ガールズちゃんねる

素朴な疑問を書き込んでみて、答えを知ってる人がいたら教えてもらうトピ。

338コメント2018/08/17(金) 22:36

  • 1. 匿名 2018/07/21(土) 20:03:24 

    人間のムダ毛は大切な部分を守る為って言うけど、なんで毛の濃さに男女差があるの?

    +186

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:28 

    >>1
    男性ホルモンと女性ホルモンの違いじゃないの?

    +191

    -13

  • 3. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:29 

    デブスなのに結婚して子供いる人。

    そんな神のような旦那はどこで出会うんや!

    +508

    -15

  • 4. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:35 

    何で日本ってこんなに生きにくいの?

    +229

    -16

  • 5. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:36 

    >>1
    昔、男性は狩りをしてたから?

    +42

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:44 

    食器洗い洗剤のマジカのCMでお皿洗いが好きになる〜ってやってますけど使ってみた方、お皿洗い好きになりましたか?

    +182

    -31

  • 7. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:48 

    結局バナナはおやつに入りますか?

    +139

    -9

  • 8. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:53 

    >>3
    デブ専

    +125

    -9

  • 9. 匿名 2018/07/21(土) 20:04:58 

    そんなに好きでもないのなんで男に抱かれたら気持ちいいんだろう。そしてそれからなんとなく好きになる。

    +25

    -63

  • 10. 匿名 2018/07/21(土) 20:05:18 

    >>6
    好きにはなりません

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/21(土) 20:05:28 

    >>3
    旦那もそれなりですのでご心配なく(笑)

    +322

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/21(土) 20:05:35 

    >>7
    入る!

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/21(土) 20:05:54 

    >>6
    泡切れはいいけど好きにはならない

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/21(土) 20:05:54 

    何で日本人は差別されるの?
    素朴な疑問を書き込んでみて、答えを知ってる人がいたら教えてもらうトピ。

    +25

    -162

  • 15. 匿名 2018/07/21(土) 20:06:13 

    なぜシャチ(野生も)は人を襲うことがあまりないんでしょうか

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/21(土) 20:06:26 

    >>14
    この画像最近よく見るな
    しつこい

    +169

    -6

  • 17. 匿名 2018/07/21(土) 20:06:31 

    >>9
    わたしゃ、ならんな。

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/21(土) 20:06:49 

    >>9
    あなたがヤリ〇ンだからだよ
    でも付き合う前にやっちゃうと男はそれまでよ

    +61

    -14

  • 19. 匿名 2018/07/21(土) 20:07:07 

    素朴な疑問を書き込んでみて、答えを知ってる人がいたら教えてもらうトピ。

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/21(土) 20:07:20 

    >>6
    結局、ジョイに戻った

    +105

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/21(土) 20:07:44 


    巻き舌の方法

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/21(土) 20:08:21 

    >>3
    貴方のようにデブスだと人を馬鹿にしない心を持つ女性を見つけて好きになるから。

    +144

    -27

  • 23. 匿名 2018/07/21(土) 20:08:58 

    子供3人いてまだ小さい。
    預ける場所もないのに、映画やショッピングにしつこく誘ってくる友人。
    丁寧に断ってるのにいつまでも…
    なんでだろ

    +173

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/21(土) 20:09:18 

    >>21
    練習あるのみ

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/21(土) 20:09:35 

    ゆとりは精神論が大嫌い?

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2018/07/21(土) 20:10:09 

    >>23
    子どもにも会いたいんじゃない?

    +56

    -6

  • 27. 匿名 2018/07/21(土) 20:10:28 

    >>25
    うん。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/21(土) 20:11:12 

    >>3
    私も常日頃思ってる。デブスのダンナでイケメンは見たことないから、身のほどを知っている男が妥協したんだろう。
    でも、ブサメンの奥が美人ってのはけっこう見る。男は顔で評価されないからうらやましい。

    +289

    -11

  • 29. 匿名 2018/07/21(土) 20:11:21 

    >>27
    オッケー❗(*^-゜)vThanks!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/21(土) 20:11:34 

    >>14
    ニコニコ愛想だけよくて中身ないとか?

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/21(土) 20:11:49 

    >>26
    子供には普段会っているので違うと思います

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/21(土) 20:12:01 

    >>15
    海外の水族館で、調教師?みたいな人がシャチに襲われて亡くなってるよ。
    その水族館では前にも人がシャチに襲われてる。

    +98

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/21(土) 20:12:20 

    大阪住みです。
    25年ぐらい前日曜の昼間に、滑り台の上にある「一獲千金」と書いた四つの箱を開けて賞金を獲得するみたいな番組わかる人いますか?
    素人のお父さんが出ていて、箱の中はスイカだったりお金だったりだったと思います。

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/21(土) 20:12:45 

    かいわれ大根の茶色いやつは捨てる?食べる?

    +4

    -10

  • 35. 匿名 2018/07/21(土) 20:12:55 

    ねぇ、なんで今シャツを前だけしまって後ろ出すのが流行ってるの?ダサいしだらしないと思うんだけど。こんな流行り一瞬で終わるよね?

    +212

    -69

  • 36. 匿名 2018/07/21(土) 20:13:00 

    小学一年生の自由研究、どれくらい手伝ってもいいんだろ

    +79

    -4

  • 37. 匿名 2018/07/21(土) 20:13:01 

    >>23あなたのことがすきだかだー!‼︎

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/21(土) 20:13:30 

    ニュースで○円相当の果物や魚が盗まれたってよく見るけど、盗んだ後どうしてるんだろう?大量に売ったりしたらバレるよね?食べてるの?

    +112

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/21(土) 20:13:48 

    >>15
    自然でも、水族館でも襲われてます。
    ただし、シャチの方は遊びでやってる
    時もあるらしい。
    ただ、人間にとっては生死に関わる怪我になる。

    +129

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/21(土) 20:14:05 

    宝くじが当たって親戚や友達が分けてくれとかいう話を聞きますが、なぜ他人の自分が人が当てた金を貰えると思うのでしょうか?

    +230

    -4

  • 41. 匿名 2018/07/21(土) 20:14:41 

    >>36
    本当にこれ悩み
    絵とかあまりにひどいと
    口を出したくなる。

    +21

    -6

  • 42. 匿名 2018/07/21(土) 20:15:39 

    モデルや女優やアイドルが自分は可愛くないって言う事がありますが、可愛い自信があるから芸能人やってるんですよね?矛盾してません?

    +229

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/21(土) 20:16:26 

    >>36
    子供がダメになるのを承知ならいくらでも

    +18

    -10

  • 44. 匿名 2018/07/21(土) 20:16:40 

    死んだらあの世ってあるの?
    会いたい人がいるから死にたい
    死んだら会えるの?

    +84

    -11

  • 45. 匿名 2018/07/21(土) 20:16:53 

    昨日の20時間から日テレでやってたクイズ番組で、千の風になってをカバーした人の答えを知ってる人いたら教えてください。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/21(土) 20:17:00 

    たまに白人女性を連れてデートしてるめっちゃブサイクな日本人男を見るけど、なんでなんだろう

    +114

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/21(土) 20:17:39 

    >>36
    9割
    自由に研究する大人の手伝いをすることで、
    自由研究の仕方を学ぶのが小1

    +111

    -5

  • 48. 匿名 2018/07/21(土) 20:17:49 

    T電力会社の正社員40代男性の月収はどのくらいですか?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/21(土) 20:17:56 

    >>3

    他人をすぐにデブスデブスとバカにする性格を矯正してみては?

    +122

    -12

  • 50. 匿名 2018/07/21(土) 20:17:57 

    >>42
    世間は見破っているので、そのまま恥をさらさせておきましょう

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/21(土) 20:18:13 

    >>44
    会えない、死んだらそれまで

    +40

    -9

  • 52. 匿名 2018/07/21(土) 20:18:20 

    野球選手がしているネックレスは、磁気ネックレスなの?

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/21(土) 20:18:25 

    骨格を変える方法
    骨格ストレートだからペラペラの体になりたい

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/21(土) 20:18:45 

    よく仕事を変える人は履歴書どうやって書いてるの?
    子供の同級生のお母さんがだいたい2、3年ごとに職を変えていて、私が知ってるだけで6回以上です
    気になってるけど聞けません

    +64

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/21(土) 20:18:54 

    >>45

    最終問題でしたか?
    五木ひろしじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/21(土) 20:19:00 

    >>46
    自分の不足を彼女の美で補っているのです
    ぬるく見守りましょう

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/21(土) 20:19:18 

    スタイルの良さって下半身で決まると思いませんか?
    骨盤が張ってなくて脚がまっすぐみたいな

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/21(土) 20:19:18 

    小学校や幼稚園のバザーって売れ残りはどうしてるの?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/21(土) 20:19:21 

    >>42
    (一般人に比べたら可愛いのは当然知ってるけど、理想とする可愛さに比べたら)
    可愛くない

    ってことじゃないの?w

    +102

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/21(土) 20:19:29 

    陰毛は縮れているのにおしりの穴の周辺の毛が直毛なのはどうして?

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/21(土) 20:20:42 

    子持ちで夏休み家族旅行に行く人
    休み中のいつ頃出かけますか?
    序盤
    お盆中
    終盤
    みたいな感じで教えてください

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/21(土) 20:21:09 

    >>52
    ゴツイやつですよね
    肩こりや筋肉痛に効く素材で出来ているそうですよ
    磁気とは一概に言い切れないようです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/21(土) 20:21:46 

    >>60
    お尻の肉に挟まれて伸ばされてるからじゃない?w

    +72

    -5

  • 64. 匿名 2018/07/21(土) 20:22:16 

    >>8
    デブ専は分かるけど
    ブスの部分が気になります
    性格がいいのかな

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/21(土) 20:22:17 

    >>4
    平和すぎて、
    生きてるだけで幸せって思えないからじゃない?
    今日のご飯があるだけで幸せっていう国に行けば解決だよ。

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/21(土) 20:22:22 

    >>59
    そういう事ね!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/21(土) 20:22:42 

    >>35

    私も訳がわからないし嫌いだから質問したことあるよ。

    そしたら
    「前をスッキリさせつつ、ゆるっとしたシルエットは保てて、程よい抜け感を得られる」とか、そんな説明してくれたよ。

    けど、あれ凄く格好悪いよね。
    海外のオシャレさんであんな変な事してる人みないもの。

    +58

    -25

  • 68. 匿名 2018/07/21(土) 20:24:01 

    >>55
    最終問題かも不明なのです(^o^;)
    でもモヤモヤがとれました!五木ひろしさんだったんですね!!
    ありがとうございました!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/21(土) 20:24:26 

    >>15
    シャチは人間を餌と認識していないから
    アザラシおもちゃにしたりショッキングな映像ばかり目につくけど
    一生魚しか食べないグループとかもいて群れとはぐれたイルカ助けたり優しいシャチもいる

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/21(土) 20:24:35 

    すごく太った女性xガリガリの男性
    よく見かけるのですが、無い物ねだりって事ですか?
    私は普通体型だけど、自分より痩せていて体重の軽い男性なんて絶対に嫌だと思うので不思議です。

    +78

    -8

  • 71. 匿名 2018/07/21(土) 20:25:14 

    >>23
    ひまだと思われてるんだよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/21(土) 20:25:15 

    >>58
    うちの子の小学校、一括してリサイクルショップに取りに来てもらってる

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/21(土) 20:25:32 

    >>46
    英語が出来ないイケメンより、英語が出来るブサ男のほうが外人女性にはモテる。私が留学してた時に地元の子達が言ってた。日本が好きなアメリカやヨーロッパ人女性は多い。日本のアニメの影響。コミュニケーション取れなければ顔では意味がないから。

    +48

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/21(土) 20:25:35 

    >>3愛嬌はあります

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/21(土) 20:25:40 

    何歳で結婚しましたか?
    何歳で出産しましたか?

    こういう、人によって違って正解のない事を聞きたがる女が多いのは何故?
    それを聞いてどうするの?

    +130

    -5

  • 76. 匿名 2018/07/21(土) 20:25:40 

    そりゃ、自分のブス棚上げで

    他人をデブスデブス言ってる様な人間には魅力感じないだろう

    +48

    -5

  • 77. 匿名 2018/07/21(土) 20:26:42 

    >>58翌年に持ち越しま、またはリサイクルに売った。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/21(土) 20:27:46 

    >>43
    全然違う。
    小学一年が一人で自由研究なんかできないよ。
    ダメになるのは放置して「自主性」に任せる親。
    企画・立案は親、お膳立ても親。
    優秀な子は、まず親が熱心で優秀だよ。

    +88

    -6

  • 79. 匿名 2018/07/21(土) 20:28:45 

    自分で料理するっちゃするんだけど、食べると凄く味気ないのですがどうしたら。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/21(土) 20:28:59 

    >>28
    美人奥の旦那がブサな場合
    財布の中身と知識や人格が豊か
    ブサでも男はこれを磨けば美人奥をゲットできる

    +89

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/21(土) 20:29:27 

    >>1
    私、男並みだよ。旦那より脇毛濃いよ☆

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/21(土) 20:29:48 

    >>46
    性格が良い。
    人間性が優れている。
    同じ趣味を持ち一緒にいて楽しくてしょうがない。

    何かしら彼女に好かれる理由があるんでしょう。

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/21(土) 20:30:36 

    >>3
    妊娠・出産する前はめちゃくちゃべっぴんさんやったっちゅーねん!!

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/21(土) 20:30:46 

    今人生で究極につまらないんだけど
    どうしたらいい?

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/21(土) 20:31:33 

    >>70
    私90キロ旦那70キロだけど、出会ったころ元々私は48キロだったよ。

    +27

    -15

  • 86. 匿名 2018/07/21(土) 20:31:56 

    ポカリスエットの表示に無果汁って書いてあるんだけど、裏の原材料には「果汁」ってあるんです。
    どなたか入っているのか入っていないのかご存知のかたいませんか?

    +92

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/21(土) 20:32:46 

    >>86
    大塚製薬に聞いたほうがいいわ

    +120

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/21(土) 20:35:01 

    >>6
    マジカの速乾のやつはマジですぐ乾く!!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/21(土) 20:36:03 

    >>86
    これ気になる。

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/21(土) 20:36:08 

    >>6
    匂いが苦手で使うのやめました。手荒れはしませんでした

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/21(土) 20:36:09 

    >>79
    わかる~!
    今夫単身赴任で食事がどんどん適当かつ味気なくなってきてる!
    今度一緒に真夏の鍋パーティーしようよ~(*´ω`*)

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/21(土) 20:37:31 

    >>3
    鼻の穴

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/21(土) 20:38:03 

    白いタオルや白い服を洗濯しているうちに、黒ずんできます。
    そうなったらどうしたらいいですか?

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/21(土) 20:38:16 

    >>51
    あの世があるとか言う奴は宗教じみてるから気をつけろ!!

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2018/07/21(土) 20:38:27 

    >>86
    公式の答えw
    ポカリスエットには「無果汁」と書いてありますが、原材料名のところには果汁とあるのはなぜですか。|ポカリスエット|大塚製薬
    ポカリスエットには「無果汁」と書いてありますが、原材料名のところには果汁とあるのはなぜですか。|ポカリスエット|大塚製薬www.otsuka.co.jp

    大塚製薬のニュートラシューティカルズ関連事業製品、「ポカリスエット」のよくあるご質問とその回答をご覧いただけます。

    +88

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/21(土) 20:41:27 

    >>95さん、
    親切な人だね

    +148

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/21(土) 20:42:36 

    >>93
    石鹸塗り込んで鍋で煮る、真っ白になるよ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/21(土) 20:44:40 

    たまに車に犬だけ置いて買い物や食事をしている人が居るけどそれをやっている人達って何を考えてどう言う理由で犬だけ車に置いてるの?
    先月暑かった日にそれをやっている人が居てエンジン掛かってなかったからエアコンとか点けてなかったと思う。
    それで外食。
    しかも回転寿司で食事。
    犬を飼ってるけど家は買い物の時何度か連れていったけど必ず私が車に残って犬と一緒に居たから理解出来なくて犬が可哀想だと思った。
    こんな時に水飲みたくなったら犬はどうしてるんだろう?とも思うし飼い主は何故あんな事するの?

    +103

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/21(土) 20:44:55 

    >>91
    じゃあ、私はお豆腐としらたき持っていきます(笑)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/21(土) 20:47:45 

    クーラーの設定温度、昼間と夜で同じなのに、夜の方が暑く感じるのはなんで?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/21(土) 20:47:47 

    昨日から親不知が痛いので治療しようと思うのですが、一週間後に一泊旅行に行きます。
    とりあえず月曜日歯医者いったほうがいいですよね?
    もちろん個人差あると思いますが、もし抜いたらどのくらいで回復するんでしょうか?

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/21(土) 20:51:02 

    >>95
    ありがとうございます!
    調べてくれたんだ~o(^o^)o
    自分で調べろよって感じですね笑

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/21(土) 20:51:26 

    バラエティー番組とかのお色気場面で、
    「アァーン♡♡」という女性の色っぽい声。
    あれってタイトル?とかあるんですかね?

    中国に関する場面になると
    チャンチャンチャチャチャーン♪
    これもタイトルあるんでしょうか。
    伝わるかな(^_^;)

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/21(土) 20:52:05 

    ドンファンの生前の写真、動画多すぎじゃない?ペットの葬式、遺体、ドンファンの葬式の写真とかじゃんじゃんあるけど普通撮らないよね

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/21(土) 20:54:14 

    >>3

    結婚してからデブスになったパターンがあるじゃん

    うちがそうだ(笑)

    +70

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/21(土) 20:54:15 

    >>100
    日中に上昇した気温で部屋とか室外機が熱こもってるから

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2018/07/21(土) 20:54:35 

    >>44
    私は会えると思っています。

    +45

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/21(土) 20:54:37 

    アファメーションの効果知りたい
    友達なんかに言うとキモがられる
    ネットでしか聞けないよね

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2018/07/21(土) 20:56:47 

    私はなんでこんなにもブス何ですか?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/21(土) 20:56:55 

    歯医者さんに治療されてる時は目を閉じる?
    それとも開けてる?
    いつも悩む…

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/21(土) 20:58:18 

    >>85
    どうやったらそんなに太れるんですか??
    ストイックに食べたんですか?
    私の素朴な疑問です。

    +10

    -13

  • 112. 匿名 2018/07/21(土) 20:58:36 

    >>99
    やった!肉準備するよ!
    豚こまだけど笑

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/21(土) 20:59:15 

    >>101
    どんな生え方の親不知かによります。
    私は4本の親不知を抜きましたが、
    大学病院の口腔外科で抜いて1週間おたふく風邪みたいに腫れた歯もあれば、全く晴れずに簡単に抜けた歯もあります。
    月曜に歯科医へ行き、1週間後に旅行へ行く予定だが抜くのは旅行前と後どちらがよいか、と相談してみてください。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/21(土) 20:59:35 

    がるちゃんに出てる広告が邪魔なんですけど、×で消してもすぐに出てきます。なんとかなりませんか?

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/21(土) 20:59:51 

    >>109
    あなたの価値観でブスなの?
    他の誰かからみたら可愛いかもよ。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/21(土) 21:01:23 

    >>100
    設定温度と外気温度の差がないからじゃないでしょうか。
    昼間外気温度35度で設定温度28度にしたら涼しく、夜間は同じ設定温度にしても外気温度は同じくらいに下がると思うので、そうなると涼しく感じないです。
    なので、うちでは昼間よりも設定温度を下げます。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/21(土) 21:01:27 

    >>14 あのね、日本人はどっちかというと丸い目で、白人がやるつり目の真似は言っちゃアレだけど「もっとつり目(あとエラも張ってる)」な人種に対してやってるのね。
    日本も巻き込んで「アジア差別!」って事にしたいんだろうけど。
    つり目で悩んでる日本人なんかほんの一握りだから笑

    +83

    -14

  • 118. 匿名 2018/07/21(土) 21:02:25 

    >>17
    お前もびっちじゃん

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2018/07/21(土) 21:06:00 

    好きな人を食事に誘うのはどうすれば?
    なんの脈略も無く「暇だったら一緒ご飯食べよ〜」って送るの?

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/21(土) 21:12:09 

    >>119
    暑くて食欲ないからご飯付き合ってくれませんか?●●君となら楽しくて美味しく食べられそうだなと思って!

    +6

    -15

  • 121. 匿名 2018/07/21(土) 21:14:17 

    >>119
    ご飯を誘えるほどの仲になってることが大事だけど119さんは気楽に連絡できる感じなのかな
    だったら、今度よかったらご飯いかない
    ってストレートにいっていいとオレは思うよ
    ドキドキするね ちょっと勇気いるけど頑張って
    (*^^*)

    +6

    -15

  • 122. 匿名 2018/07/21(土) 21:15:39 

    既婚者の方はどこで出会って結婚されたのですか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/21(土) 21:20:13 

    >>3
    たまたまやぁ~。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/21(土) 21:21:27 

    >>122
    私はマッチングアプリで今の旦那と知り合いましたよ

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2018/07/21(土) 21:21:35 

    >>111
    私はホルモン剤で太りました。病気になったストレスの過食もありました。
    デブを見下げる心しか無い人には、ただの食べ過ぎだらしなすぎと笑われています。

    +62

    -6

  • 126. 匿名 2018/07/21(土) 21:22:39 

    肌がくすんでるってどういう事?
    自分の顔を鏡で見てみても、くすんでいるのかどうか分からない

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/21(土) 21:23:22 

    >>67
    実はあれフレンチタックって言って海外でも普通に使われてる技だよ
    ネットフリックスのクィアアイって言うゲイのダサ男改造番組みたいので見たw

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/21(土) 21:24:00 

    >>126
    たぶんくすんでないんだよ。きっと。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/21(土) 21:25:18 

    >>35
    そんな流行りは無視!
    私はダランと前裾も出して着てるよ

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2018/07/21(土) 21:25:48 

    >>122
    会社の上司の結婚式の二次会

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/21(土) 21:26:46 

    甘酒を飲むと頭が痛くなるのはなぜでしょうか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/21(土) 21:28:26 

    >>122
    職場。でもお互い違う支店勤務だった。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/21(土) 21:29:23 

    >>3

    たぶん結婚前は痩せていたんだよ。
    私がそうだから

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/21(土) 21:32:03 

    >>126 40歳くらいになればわかります。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/21(土) 21:33:14 

    水分や塩分も取ってるし
    食欲があまり無いときはゼリーとか食べてるのに
    立ち眩みが1日2.3回起きるのはなんで?

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/21(土) 21:33:27 

    私なら>>120より>>121だな笑

    アファメーションてなんだろ?

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2018/07/21(土) 21:35:41 

    キンプリの岩橋くん。
    彼はジュニア時代「彼氏にしたいジュニア」枠で前代未聞の5連覇を達成していたそうですね。
    なのになんで今は、立ち位置が一番端なんですか?
    平野くんがジャニさんのお気にだから、という以外の理由があれば教えてください。

    +5

    -10

  • 138. 匿名 2018/07/21(土) 21:40:18 

    >>103
    中国の場面の音楽は確かハリウッドか何かで中国じゃなくてアジアを表す時に使われたってきいたことある。そ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/21(土) 21:42:53 

    なんで日本人は死ぬまで働くのか?、死んだら元も子もないよな

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/21(土) 21:43:48 

    >>54
    あることだよ。仕事を途切れさすわけに行かない経済状況にあれば、短期の期限付き求人しかなくても、取り敢えずそれ以外の条件が良ければやるしかない。悠長に妥協せずに長期で条件がよいところを探す経済的余裕がある人はいいだろうけどね。私の友人がそれだ。美人だからか、期限が近づくと就活して、すぐに次々見つかる。
    田舎だと、長期で条件がいい会社は人が辞めないから空きがない。期限付きばっかり。
    旦那が金遣いが荒くて、友人の給料も上納金みたいに旦那に渡さないと殴られるらしい。挙げ句に働かざる者食うべからずと言うらしい。そんなグズとは別れればいいのにと思ってるけど。
    何かしらの事情を抱えてるんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2018/07/21(土) 21:44:10 

    略奪して結婚した人、不倫から結婚した人達は、相手の奥さん・子供・親には会って話したの?

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/21(土) 21:45:38 

    洋楽でとってもヒットした曲

    ♪たんたんたんたた たんたんたんたた たらた たらた

    これなんて言う曲?

    +0

    -10

  • 143. 匿名 2018/07/21(土) 21:48:20 

    >>110
    水やら削った歯やらとんでくることあるから目は閉じててね

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/21(土) 21:50:26 

    >>4他の国がいいとは限らないよ。
    日本でまぁまぁ良かったよ。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/21(土) 21:51:24 

    ガルちゃんのアプリでは
    5ちゃんのメイトみたいに自分のコメに返信がついてるか分からないよね
    読んでるだけじゃ気がつかないことがあるんだけどわかる方法ってあるの?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/21(土) 21:51:31 

    >>142
    口に出してリズムとってるんだけど、
    ドラクエのラスボスに会う前のBGMに邪魔されて出てこない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/21(土) 21:53:04 

    >>141
    そもそもそんな必要も義理もないでしょ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/21(土) 21:56:19 

    日本大陸が日本とアメリカの中間地点に存在してたらどんな気候になってるの

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/21(土) 21:57:18 

    >>108
    ない

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/21(土) 21:57:31 

    >>4
    他の国行ったことある?
    私はアメリカ2年とフランス1年
    日本が生きにくいなんて完全に隣の芝生だよ
    旅行や留学でお客さん状態ならマシだけど住んだら分かる
    日本は差別も偏見も少ない
    安全で人間が穏やか
    政治への自由な発言が許されてる
    特にアジア人には日本が1番のびのび暮らせるところだよ

    +69

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/21(土) 21:57:45 

    >>40
    沢山あるんだから少しくらいいいでしょと思っている。友人の場合は言ってみて奢ってもらえたらラッキーくらいの気持ちで言う事も。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2018/07/21(土) 21:59:18 

    >>153
    貧血か低血糖ですね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/21(土) 22:00:17 

    >>64可愛かったり別嬪だったら、他の男にとられそうで不安になるから。
    私自身も、イケメンすぎる旦那だと不安になるから精神的に続かないと思う。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/21(土) 22:02:07 

    >>109
    実物見てないしわからん。
    美意識が高すぎるの?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/21(土) 22:02:26 

    >>93
    漂白剤に一晩漬ける、煮洗いする。でも黒ずむほど使い込んだのならもう捨てて新しいのを買っていいのでは。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/21(土) 22:03:59 

    >>122ネットの婚活サイトです。
    具体的に、ヤフーのやつ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/21(土) 22:05:15 

    ストッキングが最高2回くらいしか履けないで、すぐ伝染するんだけどそれって普通?
    みんなはもう少し長持ちしますか?

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/21(土) 22:05:34 

    >>101
    私は二本抜きました
    最初のは会社の昼休みに抜いてすぐ仕事に戻り帰りに消毒に寄っただけ
    麻酔切れたらすこし痛かったけど別になんともなかった
    二度目もそんなに血も出ず痛み止めも飲まず腫れもせずただ最初より痛かったしものが食べられなかった
    3日ほどで普通に片側で食べられるようになったよ
    お酒は2週間はやめてた
    変な生え方してなきゃ一週間後なら大丈夫なんじゃない

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/21(土) 22:05:58 

    >>64
    一般的な美意識と少しズレた部分で可愛いと思ってる可能性もあるよね
    人の好みってほんとそれぞれだから

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/21(土) 22:07:33 

    首の後ろの下の方(肩と肩の間)にいつの間にか肉がついててショックなんだけど、肉落とす効果的な筋トレありますか?

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/21(土) 22:08:54 

    >>109
    そんなでもないよ
    テレビや雑誌の人と比べたらダメ
    化粧でどうにでもなるんだから
    メイク研究して下さい

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/21(土) 22:09:07 

    >>135貧血ちゃうの。赤身の肉を食べよう。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/21(土) 22:11:35 

    >>58焼却処分って噂を聞いたことがある。
    売れ残りが保育園の職員室に飾ってあったの見たこともある。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/21(土) 22:11:56 

    >>126さんじゃないけど、私も聞きたい。自分の肌がくすんでいると思う人はいつもとどう違うからくすんでいると判断しているの?初めて「肌がくすんでるってこういうこと?」と思ったのは肌がどうなっていたから?

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/21(土) 22:14:54 

    良い美容室の見つけ方教えて
    ホットペッパーは当てにならない

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/21(土) 22:14:58 

    >>135
    栄養が足りてないからじゃない?水分と塩分とゼリーで健康に生きて行ける人はいないよ。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/21(土) 22:18:30 

    論理的に記述する方法を教えてください
    大学のテストで論理的にがよく出てきます。自分ではそのつもりで書いたら単位を落としました

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/21(土) 22:21:00 

    熱中症になったら保冷剤で体を冷やすって言われてるけど、手っ取り早く水をかけちゃいけないの?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/21(土) 22:23:16 

    >>3
    自分に自信のない男だから。
    自分より下のにみれる女といると安心するから。
    (キラキラ女子だと引け目を感じるタイプ)
    もしくは人は見た目じゃなくて中身よ、とママに教育されたから。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/21(土) 22:23:49 

    >>168
    重度の場合は服の上から水をかけるよ。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/21(土) 22:23:51 

    >>95
    読んでもよくわからないので誰かもっと簡単に教えてください、、

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2018/07/21(土) 22:25:07 

    >>40
    良いことがあると
    平均をとるため悪いことが起こると考えられてます
    お福分けをすることで
    皆にちょっとずつ厄をもらってもらうんですよ。

    なので泡銭が入った人は
    周りにいくらか配ると思われるんでしょう。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2018/07/21(土) 22:25:42 

    >>171
    5%以下の果汁が入ってるけど
    表記的には無果汁扱いになるから、無果汁。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/21(土) 22:26:11 

    >>110
    めっちゃ開けてる。ずっと見てる。

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2018/07/21(土) 22:27:42 

    >>164
    屋外で撮った写真を見たら肌に透明感がなくなったと思ったときかな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/21(土) 22:27:52 

    >>6
    ならぬ!!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/21(土) 22:28:09 

    >>171
    微量の果汁が入っている

    果汁が入ってればとにかく書け、という決まりと
    5%以下なら無果汁、という2つの決まりがあるので
    両方を守っているということ。

    でもなんの果汁なんだろうね?

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/21(土) 22:28:54 

    ガルちゃんのトピが2日もしたらめっちゃ過疎ってしまうのはなぜですか

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/21(土) 22:29:34 

    >>171
    果汁5%以下は果汁入ってても無果汁って表示しないといけない決まりなんだけど、原材料の部分には入れてるものを書かないといけないから

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/21(土) 22:31:31 

    喉が渇くというよりベロが渇くんだけど、対策教えて(ToT)

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/21(土) 22:31:56 

    >>168
    インフルエンザとかで高熱でもそれはやらないでしょう。
    具合悪いときに水かけられたら不快でしかないでしょう。

    +2

    -9

  • 182. 匿名 2018/07/21(土) 22:32:02 

    >>40
    分けてくれるひとが少数だけどいるから。
    前に馬券が当たってお小遣いもらったことあるよ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/21(土) 22:32:46 

    >>3デブスとか人の事言う奴は結婚なんて無理だろ。

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2018/07/21(土) 22:33:05 

    >>3
    出会った頃はデブすじゃなかったんや‼︎

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2018/07/21(土) 22:33:27 

    >>164
    私もくすむってどういうこと?と思ったけど、この間電車で「おお、くすんでる…」と思った人がいて、なんとなく分かった。調べたら肌に透明感がない状態のことらしく、なんとなく肌が暗くぼやっとして見える。まさにくすむという表現がぴったりなので、画像検索してみるといいかも。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/21(土) 22:33:56 

    トイレットペーパーってちゃんと折り畳んで使いますか?
    手にぐしゃぐしゃにとりますか?

    ぐしゃぐしゃのまま…+
    きちんと折り畳む…-

    勝手にアンケートにしてすみません。

    +68

    -38

  • 187. 匿名 2018/07/21(土) 22:34:03 

    >>164
    私は独身時代に美容部員してた時、ただでさえ若くて肌も元気な時にお高い美白美容液やナイトクリームを使ってスキンケアしてた。キメが整って皮丘もふっくらしてファンデーションののりも良くそれはそれは透明感が溢れてた。

    今は結婚出産を経て仕事も辞め育児のために専業主婦してる。スキンケアもドラストの1本1000円の化粧水使って美容液やナイトクリームも使ってない。

    肌は明らかに違う。説明の仕様がないほど肌色が暗いしキメが流れ吹き出物も出来やすい。化粧水をつけても肌の奥に浸透していく感覚が無い。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/21(土) 22:39:19 

    今あるコンビニで購入した餃子(冷凍では無い方の)食べたら、コーンの粒の皮?があったから、口から出したんだけど、食べ終わって あれ?餃子にコーンは入って無いよね?と思って見てみたら黄色く変色したゴム片だった!
    こんな場合皆さんなら、どうしますか?
    私の餃子だけではないかも知れないからどうしたらいいか。
    でも、気持ち悪くて。

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/21(土) 22:39:41 

    一般的な成人女性って、一般的な男性の何歳くらいの時と体力的に近いんだろう?
    プロの女性アスリートでも同じ分野の中学生男子に敵わないってどっかで聞いたから、じゃあ一般的な女性はどうなんだろうって思って。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/21(土) 22:39:56 

    アラフォーになり、最近眉間の立て皺が二本気になるようになった。
    なんで?変な表情や難しい表情なんかしてないんだけど‥
    改善策ってある?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/21(土) 22:40:47 

    >>180
    顎のリンパのあたりにある唾液腺を揉んで唾液を出しましょう
    口呼吸になっている人に多いです
    マスクで乾燥を防ぐのもいいです

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/21(土) 22:41:04 

    >>42
    (芸能界の中では)可愛くないっ!
    って意味では?

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/21(土) 22:42:06 

    >>181
    インフルエンザのウイルスをやっつけようとして出てる高熱と、発汗がうまくいかなくて熱がこもってる熱中症とは違うと思う

    +29

    -1

  • 194. 匿名 2018/07/21(土) 22:42:31 

    >>188
    同時期に作った他の製品にも入ってるかもしれないし販売元にゴム片が入ってましたって連絡してください。

    +35

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/21(土) 22:42:52 

    >>38
    盗んだのが同業者だったら?
    これはうちで収穫したんです!
    って売れるよね?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/21(土) 22:47:44 

    >>140
    答えてくださってありがとうございます

    職を変える理由や状況は全然気にならないのですが
    履歴書の書き方が気になり、今後の自分のことも考えての素朴な疑問でした
    すみません

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/21(土) 22:47:53 

    >>120
    >>119です。
    その誘い方、参考にさせていただきます!

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2018/07/21(土) 22:48:52 

    >>113
    >>158
    返信していただきありがとうございます。
    市販の鎮痛剤を朝晩飲めば気にならないくらいなので、とりあえず歯医者さんにみてもらってその際に旅行にいくことも伝えてみます。
    ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/21(土) 22:50:45 

    >>190
    外国の方のYouTubeで見たのではテープ貼ってましたよ
    親指の爪くらいの大きさの養生テープみたいなの
    効くかは分かりませんが

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2018/07/21(土) 22:51:36 

    >>6
    あまりのすべりやすさにマジかと思いとても萎えます。
    お皿洗いが好きになるどころか少しイラッとします。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/21(土) 22:52:23 

    >>117
    いや、だから、欧米人がいちいち中韓と日本人分けて差別しないから。
    向こうにとっちゃ一括りでアジア差別だから。
    それ、黒人差別してるKKKに「俺はそこまで黒くないから、差別しないよね?」って
    メキシコ人が訴えてるのと一緒だから。


    +26

    -2

  • 202. 匿名 2018/07/21(土) 22:53:23 

    >>121
    >>119です。
    気軽に連絡してます。私からメッセージを送ったら相手から何かしら返信が来る形です。
    私の方が企業の方から内定が出て、就活が終わって落ち着いたので、夏休みだし誘おうかと思いました。
    (でも、これから相手の方の就活が始まるので、断られる不安も無くは無いですが…)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/21(土) 22:53:50 

    >>190
    もしかして眼鏡を作った方が良いかもしれません

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/21(土) 22:55:42 

    >>15
    前にイッテQでイモトさんがリポートしてたけど、シャチは一頭のメスを中心としたグループを形成するんだって。グループには他のメスもいてみんなで
    助け合って子育てや狩りを行うらしいんだけど、各グループによって代々エサにする物が違うらしいよ。
    Aというグループはアザラシ、Bグループは小魚、みたい主とする獲物が違うんだって。
    だから狩りの練習や退屈しのぎの遊びで無い限り主食以外の食べるための狩りは行わない。
    主食が決まってる野生のシャチやエサを決められてちゃんと与えられてる水族館のシャチは人間を襲いにくいんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/21(土) 22:56:02 

    私は手の甲や指に全く毛が生えておらず毛穴も見えないんですが
    指毛はおろか、手の甲に毛が生えてて毛穴が目立つ人いますよね
    あれってなんでなんだろう?

    +8

    -7

  • 206. 匿名 2018/07/21(土) 22:57:29 

    >>194さん
    ありがとうございます!
    明日コンビニか、製造元に電話してみます。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/21(土) 22:57:58 

    >>188
    私ならメーカーにそのゴム片とパッケージを送るよ
    クレームじゃなくて“調べてみて下さい”って感じの書き方で、買った店・買った日・食べた日とか分かる範囲で書いた手紙添えて送る
    だいたい真摯に調べて調査報告と送料の切手と何かお礼の商品を送ってくれたりする
    遠いのにちゃんと販売したスーパーにも調査に来てわざわざ家まで訪ねてお詫びと謝礼(そのスーパーの商品券)置いてったりする律儀なメーカーもあった

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/21(土) 22:59:52 

    >>189
    どこかの体力測定の結果を見ると
    シャトルランの結果が20代の女性と、50代の男性が同じくらいでした。
    50代の男性が10歳くらいの体力だと聞いたことがあるので
    そんな感じですかね?

    運動しない20代女性と、運動する50代女性は同程度らしいですよ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/21(土) 22:59:54 

    >>190
    老化が原因だろうから仕方ないっちゃ仕方ない。みんないつかはそうなるしね。

    絶対に若い頃のような肌に復元したいなら美容整形外科で何か処置してもらうといいけど、
    老いを受け入れつつその速度を緩やかにしたいならエイジングケアの化粧水や乳液、シワ用の美容液を毎日頑張って使うとちょっとだけ老いが緩やかになるかも。

    あと、表情は豊かにニコニコしてるのがいいよ。笑うとシワが出来ると思う人もいるけど表情が暗いと筋肉が衰えてどんどん弛みがでてくる。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/21(土) 23:01:37 

    >>157
    ワンサイズ大きいのかトールサイズ向けをはいてみたらどうでしょう?

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/21(土) 23:03:54 

    >>152
    誤爆みたいだよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/21(土) 23:09:15 

    汚い話ですが
    大きい方をした後って小さい方が必ずちょろちょろっと出ませんか?夫に聞いたら女性じゃないから分からないと言われましたが、皆さんいかがですか?

    +43

    -3

  • 213. 匿名 2018/07/21(土) 23:12:48 

    >>202
    そっか学生さんだったんだね
    内定が先に決まった人から誘われたからってオレは嫌みにとったりしないけどな
    でも就活で忙しくて断られてもへこむことないよ
    その時はじゃあ内定が決まったらふたりで内定祝いになにか食べいこうって言えばいいよ
    彼とせっかく出会えたんだから このご縁を大切に育めるといいね
    それと社会人になると出会いもへるから この恋を後悔のないようにね
    202さんが彼と首尾よくいくようオレも祈ってるよ
    (*^^*)

    +5

    -14

  • 214. 匿名 2018/07/21(土) 23:13:58 

    ガルちゃんの1番初めのトピって何だろう?

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/21(土) 23:17:48 

    >>122
    家電量販店で買い物したらおまけに付いてました(笑)

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/21(土) 23:19:46 

    蚊はメスだけが血を吸うらしいけど、オスはどうやって空腹を満たしてるの?

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/21(土) 23:20:03 

    >>196
    140です。友人が言ってた。履歴書の行数が増えて、ボールペンで書くと手が疲れるって。
    だから、履歴書には別紙参照って書いて、パソコンで職務経歴書を作って添付するらしい。
    そうすることで、この人はちゃんとパソコンも使える人なんだっていう証明にもなるそう。
    どの会社でも社保をかけてもらってたから年金手帳からバレるから職歴も誤魔化さず書くしかないし、辞めた理由は期間満了で書いてるようです。
    友人は人間関係でトラブル起こして辞めるタイプではない。ただ、大人しくて、逆にいじめられたりはしそう。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/21(土) 23:21:47 

    >>212
    えー。出ないかな。小がカラッカラに出切ってから大が出る。

    +3

    -4

  • 219. 匿名 2018/07/21(土) 23:21:49 

    >>212
    出るよ。なんなら、小さい方して大きい方でたのにまた小さい方がチョロチョロでたりする。私は全部出切った感があってスッキリする(笑)

    +38

    -1

  • 220. 匿名 2018/07/21(土) 23:31:48 

    >>201 じゃあ、「何で日本人は差別されるの?」の答えはソレだよね笑
    巻き込まれもらい事故。

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2018/07/21(土) 23:36:50 

    >>84
    今が本当に究極の状態なら、今後はどんどんおもしろおかしくなるはずですし、そうでなければ究極ではなかったということになります。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/21(土) 23:37:37 

    なんでファンクラブ入るの?
    金集めなのに

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2018/07/21(土) 23:37:53 

    虐待してきた両親を殺したらいけないの?
    私は殺されかけたのに

    +8

    -5

  • 224. 匿名 2018/07/21(土) 23:42:20 

    >>213
    >>202です。
    彼とは、小学校、中学校時代の同級生です。小学校6年間クラスが一緒で、中学校時代に両思いだったことはありますが、思いを伝えられないまま別々の道に進みました。成人式の時に再会してLINEを交換しましたが、長らく連絡出来ず、約7ヶ月前からLINEのやり取りを始めました。
    多分、これがラストチャンスになると思います。

    まずは、タイミングを見計らってご飯に誘ってみようと思います!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/21(土) 23:46:29 

    >>40
    ほとんどは社交辞令というものでしょう
    まれに本気の人もいるようですが

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2018/07/21(土) 23:54:10 

    >>6
    マジカの紺色のパッケージのは大好きな完熟梅の良い匂いがする!こまめに洗い物するようになったけど、やっぱり冬は洗い物したくないな。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/21(土) 23:58:44 

    どこかが痒いのにどこが痒いかわからない時があるんだけど、どうして?

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/22(日) 00:00:12 

    観光客の中韓の人たちを見て思ったんだけど、男の人がすね毛がみんな薄いのは何で?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/22(日) 00:02:33 

    >>227
    何か食べたいのに何が食べたいのか分からないこともあるよね。
    いつも何かを探してる。そういう虚無感嫌いじゃない。

    ごめん。質問の答えじゃない。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/22(日) 00:09:58 

    なんで、男が来て普通にコメントできるんですか?

    +30

    -2

  • 231. 匿名 2018/07/22(日) 00:31:51 

    >>38
    軽トラに果物を山積みにして、駅前などで、即席で販売してるいるものは、怪しいと思っています。

    最寄り駅でも、桃を売っていたりします。
    美人には、おまけするよ!とか言いながら。
    店舗を構えない分、盗めた時にだけ、気楽に販売できそうな気がして、怪しい軽トラ販売からは買わないようにしています。

    +32

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/22(日) 00:46:29 

    ブサメンの奥さんがきれいな場合「ブサメンにもいいところあるんだろうね」とブサメン&顔で選ばなかった奥さんの株が上がるのに
    何でデブスがイケメンと結婚したらイケメンの株が下がるんだろう。
    デブスも夢を見たい。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/22(日) 00:58:02 

    インターネットってどういう仕組みで繋がっているの?
    一時期プログラミングもかじったのですがあんな言語書いてネット画面になるというのがいまだに理解できない

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/22(日) 00:58:17 

    ここでコメントしてる男性って日常生活でも言い方が女性っぽくなったりしませんか

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/22(日) 01:20:48 

    >>232

    逆じゃない?
    ブサメンが美人と結婚は金持ってるんだなって思われる
    イケメンとデブスは顔でなく中身で女性を選んだ
    中身もイケメンと評価上がる

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/22(日) 01:21:13 

    >>14
    差別する人種の程度が
    その程度だからだよ
    嫌いで苦手な国はあるが
    差別はしないかな

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2018/07/22(日) 01:25:18 

    >>23
    貴女のことが大好きだからだよ
    嫌いな人は誘わない
    解ってもらえるようにはっきり説明すればいい

    貴女は性格が悪い

    +2

    -5

  • 238. 匿名 2018/07/22(日) 01:28:24 

    >>216

    血を吸うのは卵を産むメスのみですが
    オスもメスも花の蜜などを食べて生きています


    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/22(日) 01:31:25 

    コンビニバイトしてます。揚げ物○個購入で一個揚げ物無料券がでるのですが、客が買った揚げ物返品して無料券使って揚げ物を買いました
    なんか犯罪とはいかないけどモヤモヤします。要はタダで揚げ物貰ってるじゃないですか?
    皆様どう思われますか?

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/22(日) 01:39:45 

    >>239

    セブンイレブンですよね?
    しかも無料引換券だけ使う?
    返金時点でレシートを確認しますよね
    当然、引換券も無しでは・・・

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/22(日) 01:52:39 

    時間の早いの漢字とスピードの速いの漢字は違うのに、遅いはどちらも同じは何でですか?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/22(日) 01:56:20 

    >>240
    これ今から使うからさっき買ったの無しねって言われ…
    私も新人なのでよくわからず…

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2018/07/22(日) 01:57:53 

    3ヶ月の赤ちゃんを夫に半日預けることは可能でしょうか?8月出産予定です。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/22(日) 02:10:10 

    メルカリで同じ種類のDVDをいっぱい出してる人( 例えばジブリ系なら同じタイトルが沢山在庫ありだったり)はなんでいっぱい持ってるのか?

    専用になってるのを横から買ったらどうなるのか?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/22(日) 02:38:50 

    ペットを飼ってる家でケノン使う時どうしてますか?
    私はワンルームなのでトイレの中でやってます!
    光が漏れないようにトイレのドアの隙間にタオルつめて便座のふたの上にケノン置いて、って感じです。
    みなさんどうしてますか?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/22(日) 02:47:02 

    >>205
    元々毛深いから手の甲にも生えてるのかなと思ってました。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/22(日) 02:47:24 

    人生て生まれた環境で決まりますよね

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/22(日) 02:50:11 

    ずっとモテててきた人はいろんな男性からご飯やプレゼントを貰うと思います。結婚するとき恨まれたりしないんですか?俺はこんなにも貢いだのにみたいな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/22(日) 02:51:47 

    デモって意味ありますか?例えば法案などは国のトップが決めるので、あ~一般人がまた何かしてる笑としか思わなそう

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/22(日) 02:52:10 

    >>241
    持論ではありますが

    時間を表すおそい、は
    晩い(おそい)と書く場合もあります。

    遅いにも違いはあったけれど、
    なぜか両方とも遅いが一般的になったのかもしれないですね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/22(日) 02:54:19 

    困った時だけ助けを求める人の対処法を教えてください
    断るとなぜか私が悪者になります。自業自得なのに

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/22(日) 02:54:51 

    >>243
    子どもいないから全然わかりませんが、
    半日なら大丈夫なんじゃないかなと思いました。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2018/07/22(日) 02:58:36 

    >>251
    悪者にするなら、助けてもらうのが当然と思ってる傲慢な人なんだと思います。そんな人助けなくていいと思います。
    ちゃんと断ってるあなたは偉いと思います。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/22(日) 03:00:31 

    >>228
    中国韓国の人って体毛が薄い人多いみたいだよ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/22(日) 04:55:37 

    >>14
    ブスだから

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2018/07/22(日) 05:06:39 

    >>232
    女のブスは見るに耐えられないから

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/22(日) 06:28:08 

    >>100
    わかる。
    調べたわけではないけど、例えば27度設定でも昼間は外が30度以上あって暑ければエアコンも設定温度に下げようと頑張って動いてくれるけど、
    夜外気温が下がって設定温度とあまり差がなければ機械も頑張って下げる必要がないからなのかな?
    風もゆる~く感じるし
    私は夜は昼より設定温度下げてます。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/22(日) 07:07:29 

    >>223
    同じ土俵に立っちゃいかん。
    法的に訴えなされ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/22(日) 07:09:26 

    >>243
    無理
    夫は育児に積極的で子煩悩だけど、そんな夫にも3ヶ月の頃に半日なんて無理だった
    夫と子供は大丈夫かもしれないけど、私が無理
    心配です

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/22(日) 07:13:57 

    >>251
    断るとムキになる人っているよね
    何が何でも従わせたいみたいな
    何を頼んでくるのかはわからないけど引き受けるふりしていい加減にやってやればいいと思う わざとヘマするとか
    例えば 調べ物を頼まれたらずーっと調べてるフリして挙げ句の果てに全然違うものを持ってくとか
    くれぐれも全力で答えちゃダメ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2018/07/22(日) 07:15:49 

    >>4
    生きにくいのは心が満たされないからってよく言うよね、"物理的には"ほぼ問題なく生きてやすいけど

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/22(日) 07:32:23 

    このトピ面白い

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/22(日) 07:48:34 

    顔や手足は細いのに、ケツや太ももだけ極端に太ってる人。
    どうやったらそういう太り方するの?

    +3

    -10

  • 264. 匿名 2018/07/22(日) 07:49:06 

    >>243
    母乳かミルクかにもよるよ。哺乳瓶拒否する子もいるし、母乳だったら自分も胸が張って痛いかも。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/22(日) 07:49:13 

    >>199さん
    >>203さん
    >>209さん
    どうもありがとう。
    歳だけど(笑)出来る事はやってみるよ。
    参考にさせてね。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/22(日) 07:54:50 

    なんでガルちゃんやってるの?
    他にやることないの?

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2018/07/22(日) 08:01:08 

    >>247
    ある程度決まると思うけど、環境でも性格でも、自分の知恵と努力しだいで変えていくことも出来ると思う。

    生まれた時点で差があるのって不公平って思うけどね。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/22(日) 08:04:52 

    主です!
    >>1は、>>2ってことはわかるんですか、その上での疑問です!>>5のような答えを知りたかったです!

    他にも疑問、答えを書いてくれてる方、ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/22(日) 08:08:31 

    以前テレビ番組で女の子座りと女子アナウンサー座りの実験してるのをみたけど男性の方が女性より姿勢が崩れるのが早いのは何故なの?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/22(日) 08:37:14 

    >>266
    ボランティア。

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2018/07/22(日) 08:40:02 

    >>266
    やらなければならないことから逃げてます
    うあーやりたくない!

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/22(日) 08:46:49 

    >>263
    遺伝ですかね?
    真っ先に思い浮かぶのが、父親が外国人の友達。
    背が高く、手足が長く、顔から上半身はやせてスラッとしてる印象で、胸もほとんどないのに、なぜかおしりだけすごく大きくて後と横に張ってる。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/22(日) 08:52:48 

    >>257
    先日TVで見たのは、建物が日中暖められて蓄熱し、夜に放出するから。
    とくに西日が当たる部屋がきつい。マンション最上階の部屋を調べたら天井が40度超えてた。
    夜は海からの涼しい風で本来ならもっと早く冷めるはずなのに、高層ビル群が壁になり、低層の住宅地には届きにくい。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/22(日) 09:01:34 

    >>93
    洗濯王子が言っていたけど毎回毎回柔軟剤を入れて洗濯していると汚れがキチンと落ちていないのに柔軟剤でコーティングされるから黒ずんでくるそう。
    それと液体洗剤よりも粉のほうが汚れ落ちがいいそうです。
    この方法で確かに黒ずみしなくなりました。
    回答にはなっていないけど試してみてください。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/22(日) 09:20:40 

    答え知ってる方アンカーお願いします
    東京湾の大部分が神奈川と千葉なのに、どうして東京湾って名前なんでしょうか
    素朴な疑問を書き込んでみて、答えを知ってる人がいたら教えてもらうトピ。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2018/07/22(日) 09:49:03 

    >>14
    性格が悪いから人を馬鹿にする。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/22(日) 10:11:40 

    重い疑問でごめんなさい。

    将来、これだけ年金が受け取れますよっていう葉書が年に
    1回位届くけど、それによると私の場合1ケ月十数万円なのよ。
    (会社員歴30年。年収は平均よりちょっと少ないかな)
    これを見る度に、これで働かずに食べていけるか?って思う。
    みんな、どうするの?
    生涯現役っていえばきれいに聞こえるけど、要するに死ぬまで
    働けってことよね?
    何千万も貯金もないし、定年後の楽しみない。
    みんなそんなに貯金してるの?

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/22(日) 10:29:38 

    28歳処女です。
    アラサーではじめて彼氏ができて、結婚された方知人の方いますか?

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/22(日) 10:40:12 

    >>277
    生活保護。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2018/07/22(日) 10:41:00 

    >>269
    男性の方が関節や筋肉が硬いから、女の子座りとかの関節をねじってる姿勢はキツいみたい

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2018/07/22(日) 10:55:46 

    電気のコンセントって、何で左右で穴の大きさが違うの?
    σ(^_^;)?

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/22(日) 10:57:06 

    『ごくせん』て、どうして特撮系が多かったの?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/22(日) 10:58:32 

    >>223
    虐待によって自分は不幸にされた。
    親を殺したら、自分は刑務所行きで更に自分が不幸になる。
    だから、そんなくだらない価値の無い人間の為に、更なる不幸を自分が被っちゃ大損なんだよ。
    最大の仕返しは自分が親から離れて親より幸せになること。その時に親が擦り寄ってきても、お前が自分にやったこと反省しろと言い突き放すこと。
    先にあちらが年老いて困るようになるので
    その時が復讐時(決して助けないという)です。
    幸せになって!

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2018/07/22(日) 11:06:32 

    >>277
    私たちがその年齢になる時には受給開始年齢は更に引き上げられてそうだし、そもそも貰える保証もない
    だから個人年金に入ってるよ
    これは確実にもらえるからね

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/22(日) 11:07:58 

    犬を車に置いて買い物、子供を車に置いて買い物やパチンコする人が居ますが夏はエンジンを掛けて冷房を点けていても熱中症になると聞きましたが本当でしょうか?

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:10 

    何でがるちゃんって男ばかりなの?

    +2

    -5

  • 287. 匿名 2018/07/22(日) 12:46:05 

    >>3
    若い時は、ブスだがデブではなかったから

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/22(日) 12:53:50 

    大のはなしがありましたが。
    大した後少しして少がしたくなりませんか?
    大した時に少が出るのに。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2018/07/22(日) 13:06:02 

    食いしばりと歯ぎしりが強くて、食べ物を噛む時に痛みが生じるんだけど歯列矯正で改善しますか?
    ポテトチップスやクッキーでさえ噛む時痛いの。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/07/22(日) 13:07:48 

    産後の抜け毛、もとに戻りますか?

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2018/07/22(日) 13:15:13 

    >>285
    家の中でエアコン効いてても熱中症なる人がいるから車内でもあり得ると思う
    熱中症は気温だけじゃなくて湿度や水分補給も重要だよね

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/07/22(日) 13:17:49 

    しょーもないことなんですけど、美容院で美容師さんが椅子の高さを上げる時、足でペダル?を踏んで上げてるじゃないですか。
    やはり体重が軽い人は2、3回で上がり、重い人はペダルも重いのでしょうか。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/22(日) 13:53:05 

    30代以上の方、下の毛に白髪ありますか?

    ある+
    ない−

    +17

    -7

  • 294. 匿名 2018/07/22(日) 14:24:42 

    >>6マジカ、微妙だったよ〜。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/22(日) 14:28:21 

    どこまでが田舎なの?
    神奈川、千葉が田舎って書かれてて私は慄いたよ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/07/22(日) 14:31:54 

    >>263はーい!まさに私お尻と太ももだけ太いでーす!ちなみに母親も祖母も母親の姉もみんなそうなので遺伝かと思います。
    脚やせ、尻痩せ、試して見てもほとんどうまくいきません。ダイエットで8キロ痩せても脚は微動だにしません。上半身はガリガリになったのにな。疲れるときは足から来て浮腫みすぎでふくらはぎあたりが痛いことがあります。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/22(日) 14:45:16 

    >>243
    無理だと思います。母乳が張って、張ってで、痛くていれないです。ミルクなら大丈夫かもですが、旦那さんが悲鳴をあげそう。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/22(日) 14:46:49 

    >>263
    私もそうです。下半身デブ。その代わり、上半身は細いです。上がSサイズ、下がLサイズです。悲しい。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/22(日) 14:47:40 

    >>250さんありがとうございます。時間の時は晩いって書くんですね!初めてしりました。でもスピードの時も時間の時も「遅い」が一般的ですよね。
    大変勉強になりました。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/22(日) 14:53:34 

    よく市販のバターロールに入ってるマーガリン。あれって常温で大丈夫って体に悪くないの?いろいろ言われてる普通のマーガリンですら冷蔵保存なのに。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/22(日) 15:22:16 

    炭水化物抜きダイエットって心臓がしんどくなりません?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/22(日) 15:29:30 

    子供がドラえもん好きで、一緒に見てるんだけど、のび太にドラえもんって必要だと思う?甘えが出てない?

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2018/07/22(日) 15:36:22 

    >>98
    なんも考えてないから
    真夏の日中に散歩させてるバ飼い主も同じ

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/22(日) 16:52:05 

    >>101
    親知らず抜いたら鎮痛薬処方されるからそれ飲んでれば大丈夫!

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2018/07/22(日) 16:52:30 

    電子レンジとオーブンレンジ

    どちらを買えばいいですか?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/22(日) 16:55:58 

    >>289
    私も全く同じ!
    歯が薄くなりすぎて一生マウスピースとこの前歯医者に言われて絶望した(°_°)

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/07/22(日) 17:15:20 

    >>6

    マジカは初めて使ったとき、本当に商品名通りにマジか!って思ったよ。

    スルスル落ちる

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/22(日) 17:38:09 

    >>293
    32歳です。
    10本以上あります。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/07/22(日) 17:47:28 

    >>3

    そんな性格だから出会いないんですよw

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/07/22(日) 17:53:36 

    義理の母といるときに知り合いに遭遇したらなんと紹介しますか?

    母です、というのでしょうか。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/22(日) 17:59:33 

    >>302
    そういう意見が出て、放映禁止になった国あったよね。タイだったっけ?
    その理屈だとアラジンとかもだめになるね。ファンタジーを楽しめばいいじゃん。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/22(日) 17:59:40 

    >>263
    私そうだ。私が訊きたい。
    デブではなく、膝から下とかはかなり細いけど太ももは隙間なんか全くない。あと、肘から下も細いけど二の腕は半端なくダルダル。
    生まれつきだと思う。ダイエットしても太ももは減らない。お尻は少し減ったかな。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/22(日) 18:08:35 

    朝のハミガキは寝起きにするのか
    食後にするのか
    どっちが効果的でしょうか?

    両方?

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/22(日) 18:16:35 

    >>313
    寝起きにすぐした方がいいと思います。起きた後の口の中は細菌だらけなので。
    朝ごはん食べた後も私はします。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2018/07/22(日) 18:25:15 

    >>284

    でも個人年金は終身じゃないよね
    20年とかじゃない?
    90くらいで個人年金切れたらって考えるときついわ

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2018/07/22(日) 18:32:03 

    上顎前方で舌を弾いて出す音の擬音はどう表現すればいいですか?
    コッとかコロッて感じですけど舌打ちの「チッ」みたいに定着した表現はありますか?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/22(日) 19:30:03 

    >>271
    逃げるなブス、ブスから逃げないで鏡を見てみよう!

    +0

    -2

  • 318. 匿名 2018/07/22(日) 19:31:37 

    口笛が吹けないんですがこれからの人生に支障はありますか?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/07/22(日) 19:33:12 

    >>305
    トースターレンジ がいいと思う。
    オーブンってそんなに使わないけど、トーストやお餅や冷凍ピザは焼きたいでしょ。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/22(日) 19:36:43 

    >>318
    人前でスピーチとか、プレッシャーがかかるような時に口笛を吹くと緊張感がほぐれるんです。
    口笛に集中するとプレッシャーから気が逸れるからね。だから口笛を吹けるって大事。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2018/07/22(日) 19:40:49 

    >>316
    クリック音のこと?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/22(日) 19:44:21 

    >>313
    朝から起きたら直ぐ!ですよ。
    就寝中に口内細菌はマックスになるので、まずはハミガキより先にウガイ。それから舌磨き。その後にハミガキです。

    口内細菌が何故か認知症の原因になるらしいと、最近研究されています。
    食後は歯の健康の為に再度磨きましょうね。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/07/22(日) 19:47:22 

    >>312
    最近パーソナルトレーニングに通いだしたけど、太ももが太いのは骨盤底筋が弱いから。
    二の腕が太いのは広背筋が弱いから。

    その筋肉を鍛えないといくら太ももや二の腕のエクササイズしても細くならないと言われた。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2018/07/22(日) 19:48:17 

    >>310
    主人の母です。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/07/22(日) 19:57:36 

    >>101
    元歯科助手です。
    親知らずの場所や生え方にもよると思います。
    上の親知らずでまっすぐ生えていたら、痛み止めなしでも次の日から大丈夫だったりしますが、
    下の親知らずや、斜めに生えてる親知らず(重力に逆らい力がかかったり、テコの原理で歯に負担をかけて抜くので)や、
    歯の根っこが顎の骨を抱いていたり、太い神経の側に生えていると一週間前だと厳しいかもしれません。
    また、痛みがあったり腫れているときに抜歯すると血が止まりにくいことがあります。
    歯医者さんに相談してみるのが一番確実かと。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/07/22(日) 20:08:03 

    すぐ指の血管や手のひらの血管が切れて内出血します。
    今日は玄関のドアを開けた時、車の運転席を前にずらそうとレバーを引いた時、スマホを持った時に内出血しました。
    調べると運動不足が原因かなと思うのですが、他に改善策知ってる方いませんか?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/07/22(日) 20:13:35 

    >>290
    産後の抜け毛、個人差はありますがいずれ落ち着きます。
    産後の抜け毛は、妊娠中に抜けるはずだった毛が女性ホルモンの影響で抜けずに頭皮に留まっていたもので、
    出産によってホルモンバランスが元に戻ったせいで一気に抜けるから増えるそうです。
    なので、留まっていた毛が抜け切って、新しい毛が生えて伸びてしまうと落ち着くと思います。
    私も絶賛抜け毛期です(^^;;

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2018/07/22(日) 20:21:57 

    >>320
    ありがとうございます。
    とても勉強になりました

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/07/22(日) 20:26:56 

    近所のおばさんに「綺麗になったなぁ」と言われたのですがノーメイクでした。化粧してる時は言われませんでした。これは化粧しない方が良いのでしょうか?子供にも化粧するとキモいと言われます

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2018/07/22(日) 22:03:07 

    >>329
    元々の素材がいいんだと誇りに思いましょう!気になるようでしたら、デパートのコスメコーナーなどでメイクしてもらったらどうでしょう?ドラッグストアでも、化粧担当者がいるところならメイクしてもらえると思いますよ!

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2018/07/22(日) 22:37:39 

    >>330
    ありがとうございます。やっぱりお化粧が下手なのかもしれません。アイライン、アイシャドウ、マスカラあるものは全部使いたくなってしまいます。プロの方に相談するのも良いかもしれませんね。ドラッグストアに美容部員さんがいらっしゃるので一度聞いてみたいと思います

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/07/23(月) 06:31:02 

    >>326
    タンパク質不足とか?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/07/23(月) 10:10:18 

    家の裏に用水路があるんですが、用水路のコンクリの隙間から生えてきた植物がそこそこ大きな木に育ち庭に干渉してきて邪魔なんですが、こういうのは実費で業者ですか?市役所や区役所にそういう窓口とかあるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2018/07/23(月) 12:46:49 

    >>320
    スピーチの時に人前で口笛吹けないでしょ
    舞台裏で吹けって事?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2018/07/23(月) 12:48:39 

    >>322
    舌磨きはしたらダメですよ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/07/23(月) 12:50:43 

    >>333
    用水路は市の用地ですか?それなら市役所に電話をして切ってもらいましょう

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/07/24(火) 11:05:55 

    >>330
    すみません横からなんですけど、美容部員さんにメイクしてもらうにはどうやるんですか?
    商品の相談や買ったりですか?

    前、ただでメイクしてもらおうなんて とか 美容部員はメイク係じゃないとか言われまして。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2018/08/17(金) 22:36:22 

    なんで出勤は10分とか前にしなきゃいけないのに、帰る時間は過ぎるのか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード