ガールズちゃんねる

最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

402コメント2016/10/03(月) 14:12

  • 1. 匿名 2016/09/30(金) 12:25:15 

    生後4カ月の娘が普段は腫れぼったい一重瞼なのが、不思議な事に寝起きだけ一瞬うっすら二重瞼になります。
    今後、二重瞼になるのでしょうか?

    +120

    -91

  • 2. 匿名 2016/09/30(金) 12:26:11 

    伊野尾はほんとにア〇ル舐めが好きなの?

    +158

    -33

  • 3. 匿名 2016/09/30(金) 12:26:28 

    >>1
    なるんじゃないかな

    +207

    -28

  • 4. 匿名 2016/09/30(金) 12:26:50 

    雑草はなんで種撒いてないのに生えるんだろ?

    +440

    -19

  • 5. 匿名 2016/09/30(金) 12:27:15 

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2016/09/30(金) 12:27:45 

    お金は誰がつくってるのだろうか
    どうゆうタイミングでつくるのか?
    とか気になる…

    +253

    -37

  • 7. 匿名 2016/09/30(金) 12:27:53 

    >>4
    たくましいから。

    +16

    -11

  • 8. 匿名 2016/09/30(金) 12:28:32 

    ガールズちゃんねるって、いつからあるんだろう

    +279

    -7

  • 9. 匿名 2016/09/30(金) 12:28:37 

    いつになったら晴天になるの
    雨ばっか…

    +287

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/30(金) 12:28:53 

    ベッキーってなんであんな仕事来るの!???
    下衆女なのにーー

    +71

    -55

  • 11. 匿名 2016/09/30(金) 12:28:58 

    女性はどうして男の下ネタが嫌いなの?

    +8

    -58

  • 12. 匿名 2016/09/30(金) 12:29:04 

    >>1

    奥二重かもよ。
    私も疲れると二重になる。
    一重ほど切れ長の目じゃないです。

    +130

    -8

  • 13. 匿名 2016/09/30(金) 12:29:11 

    家中がカビるんだけど、どうしたらいいのやら。

    +227

    -7

  • 14. 匿名 2016/09/30(金) 12:29:28 

    ガルちゃんのトピって何年くらい消されずに過去トピとして残ってるんだろう

    +227

    -4

  • 15. 匿名 2016/09/30(金) 12:29:55 

    豊洲の市場は移転になるの?どうなの?

    +110

    -3

  • 16. 匿名 2016/09/30(金) 12:29:58 

    バイトの面接で気をつけたほうがいいこと教えてください!

    +21

    -10

  • 17. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:12 

    >>1
    うちの息子達も一重だけど、赤ちゃん時から寝起き&寝ぼけてる限定で二重になる。
    でも5歳と3歳だけど未だに一重。
    主さんの娘さんは二重になるといいね!

    +112

    -15

  • 18. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:14 

    >>4
    周りの雑草から種が飛んできて、庭で成長するんじゃないの?

    +179

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:19 

    >>13

    除湿機か、
    雨でも窓を開けて湿気を逃がす。

    +60

    -13

  • 20. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:25 

    >>1
    なんともいえない。寝起きだけ二重ですぐ戻るなら、例えば高熱とかなんかの拍子で二重になることもあるけど、一重のままでもおかしくないし。でもこれからすっきりしてくるだろうし、可能性はあると思います

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:32 

    何故トピが採用されないのか?

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:41 

    答えがわかってても書き込まないってことでいいのかな?

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:41 

    朝起きるとなんにもやる気がでない。
    どうしたらいい?

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:46 

    なんで田舎は 夫か妻どちらかの親と同居するのか
    引っ越してきてまわりにあまりにも多くてびっくりした

    そんな私も田舎生まれ育ちです(福岡)

    +164

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/30(金) 12:30:52 

    >>1

    ホリケンの二重画像が来そう

    +5

    -11

  • 26. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:01 

    0から1の間って小さい数が無限にあるよね?けど
    0から2の間の無限にある小さい数のほうが多いの?
    無限なのにこっちが多いってアリなの??

    +14

    -27

  • 27. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:19 

    引越し先でゲジゲジが大量に発生してます!
    どうすれば出なくなりますか

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:20 

    慎吾と拓哉は仲直りできるのか!

    +8

    -21

  • 29. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:30 

    >>13

    エアコンの除湿モードか除湿機を使う。
    風通り悪い家や周りに川や湿地があるとカビ易いね

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:36 

    >>6
    日本のお札を作っているのは?(1) | お金の歴史雑学コラム | man@bowまなぼう
    日本のお札を作っているのは?(1) | お金の歴史雑学コラム | man@bowまなぼうmanabow.com

    めざせ!おカネ雑学王!貨幣の歴史、昔と今のお金の価値、お金の単位・素材など、お金にまつわる雑学・豆知識


    日銀。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:55 

    小池都知事に変わってなかったら、汚染豊洲放置で3兆円オリンピックだったの?

    +376

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/30(金) 12:31:56 

    携帯が、どんどん進化して
    浮気の道具になってるよね…

    +97

    -6

  • 33. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:10 

    森元首相は、なぜ今でも東京都を好き勝手にできてるんですか?
    本当にわかりません。

    +499

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:17 

    私も旦那も一重なのに、子供は二重
    逆もあるのかな…?

    +38

    -7

  • 35. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:24 

    >>6
    とりあえず、お札について。
    毎年のお札の製造枚数は財務省によって決定されるよ。
    毎年その年度の4月に、財務省から日本銀行券の発行枚数が発表されてる。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:38 

    さけるチーズ好きだけど、なんでさけるチーズ売ろうと思ったんだろう。発売されるまでチーズさきたいって思ったことなかったよ

    +391

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:47 

    ガルちゃんで文字が大きかったり小さかったり黒だったりピンクだったりするのって何故なんですか?

    +89

    -33

  • 38. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:48 

    あなたにオススメのトピックで写真がいっぱい貼られてるからパケット通信料がかなり消費されるようになりました
    できれば写真は無しでオススメのトピのタイトルだけでお願いします

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:50 

    >>23

    朝日を浴びて、Eテレのテレビ体操しよう!

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/30(金) 12:32:51 

    がるちゃんの管理人はどういう基準でトピ採用してんの??
    テキトーに投稿したトピはたつのに、、、

    +99

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/30(金) 12:33:10 

    私、可愛いですか?

    +39

    -15

  • 42. 匿名 2016/09/30(金) 12:33:52 

    >>4
    根が残ってても生えてくる。除草剤の売り文句が根こそぎ退治って言ってるでしょ。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/30(金) 12:34:17 

    店内や住宅街で叫んでる子供を親はなぜ注意しないのか…

    +179

    -6

  • 44. 匿名 2016/09/30(金) 12:34:25 

    彼氏が童貞だったらどう思う?

    気にしない +

    ちょっと嫌 −

    +303

    -75

  • 45. 匿名 2016/09/30(金) 12:34:48 

    iPhoneが壊れてりんごループ?という現象がおきて丸2日たつんだけどアップルストアいったらいくらかかるんだろう。
    ネットで出る解決法は全て試したけど、普段からこまめにバックアップ取っておけばよかった!!ショック

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/30(金) 12:34:53 

    >>16
    靴は気を付けてね。
    最近、サンダルとかスニーカーが本当に多い。

    +25

    -8

  • 47. 匿名 2016/09/30(金) 12:35:14 

    ワキ脱毛するとツルツルでいいけどワキの下いつもベタベタしてる。

    +48

    -7

  • 48. 匿名 2016/09/30(金) 12:35:37 

    一生彼氏できない人ってどれくらいいるんだろう

    +125

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/30(金) 12:35:39 

    >>36
    なんとなくさきイカとチーズをおつまみに食べてた人が開発しようとしたのかな?
    手持ち無沙汰な時にさけるものがほしかったとか。

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/30(金) 12:36:07 

    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/30(金) 12:36:32 

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/30(金) 12:36:38 

    桝添要一は逮捕されないの?
    野々村元議員とやってる事 かわらないと思うんだけど。

    +220

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/30(金) 12:36:45 

    夏物から秋物に衣替えするタイミングがつかめない…

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/30(金) 12:36:58 

    豊洲問題みんなまだ興味あるの?
    私は流石に飽きてきた

    +37

    -46

  • 55. 匿名 2016/09/30(金) 12:37:31 

    >>8
    たしか2012年くらいからだったよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/30(金) 12:38:09 

    >>26
    濃度といって無限の中にも大小はある
    でも0から1の間の実数と0から2の間の実数は同じ濃度
    1対1に対応できるから

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 12:38:10 

    舛添とその家族は今どうしてるんだろ。

    +112

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/30(金) 12:38:16 

    沖縄の方、翁長や稲嶺どう思ってるの?

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/30(金) 12:38:23 

    なんでこんなに医療も科学も進化しているのに、バリウムという前から変わらない苦痛をともなう技術を採用しているんだろう

    いやだー健康診断いきたくないー

    +154

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/30(金) 12:38:28 

    >>23
    ゆっくりするのが許される環境なら休む。やる気が起きないならとりあえず休む。
    きっと何かの拍子にやる気が出る日がくるよ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/30(金) 12:38:57 

    ズボン履けるけどウエスト閉まるが。
    ややきついかなと思う。
    これから動けばやせるかな?
    とっといたほうがいいのかな?捨てたほうがいいのかな?

    +9

    -9

  • 62. 匿名 2016/09/30(金) 12:39:15 

    長男の嫁が子供出来ないっておかしいですか?

    +1

    -65

  • 63. 匿名 2016/09/30(金) 12:39:30 

    >>37

    +の数によって字の大きさと色が変わるよ。

    0~9個 普通の大きさ
    10~29 黒文字で大きい文字
    30以上 ピンクで大きい文字
    マイナスがプラスより多い 小さい文字

    +96

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/30(金) 12:39:38 

    テレビから消えてくタレントが大勢いるのになんで矢口真里は出られるの?

    +122

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/30(金) 12:39:53 

    最近、さらに分からないカタカナ英語?カタカナドイツ語が増えてる。日本人だから日本語で言って欲しいよ。
    サスティナルとかソーシャルファームなど色々チンプンカンプン。パソコン用語も意味不明。

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/30(金) 12:39:53 

    友達おらんよ~。
    彼氏もおらんよ!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/30(金) 12:40:06 

    >>37
    プラスがいっぱいついたら字が大きくなって色つくんじゃない?

    マイナスが多いと字が小さくなる

    と思ってた

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/30(金) 12:40:16 

    >>57
    普通に生活してるみたい。
    近所だけど、こないだ自転車乗ってるとこ見た。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/30(金) 12:40:20 

    検索するほどじゃなくて放置してるんだけど、
    最近話題の伊野尾って人、
    下の名前が読めないけど、なんていうの?

    +70

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/30(金) 12:40:42 

    どのトピにもすぐやって来てマイナス押しまくってる人なんなんだろう?
    そんな事でストレス発散してるんだろうか?

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/30(金) 12:40:48 

    過去にビッチだったら、今清楚系になっても清楚にはなれないの?
    10代はむちゃくちゃしてたけど、20代になって彼氏とかしていない。いない時はしていない。真面目な20代です。

    +13

    -14

  • 72. 匿名 2016/09/30(金) 12:41:23 

    >>69
    ケイ

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/30(金) 12:41:53 

    >>65
    小池さんも多いよね。
    あれはわざとなんだって。
    調べる力をつけてほしいんだって。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/30(金) 12:42:28 

    カラスっていつ寝てるんだろう。真夜中2~4時ぐらいでもカーカー鳴いてうるさい

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/30(金) 12:42:46 

    ダウンタウンデラックスみて思ったんだけど叶姉妹って本当になんであんな金持ちなの?

    +106

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/30(金) 12:42:51 

    ガルチャンの看護師さんや介護さんに聴きたい。
    会社は外履きで仕事ですか?
    中履きですか?
    今度の会社が面会時スリッパなかったの。
    玄関に。
    なんか外履きみたいで。もしや。仕事も?
    履きかえないとしたら。
    仕事入る前家に帰る前どう対応したらいいかと思った。
    前は施設履きかえてたの。

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2016/09/30(金) 12:42:59 

    結婚生活にも大変なことあるのに、なぜ世界中結婚式には華やか、幸せ、めでたいイメージがあるのだろう。

    +77

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/30(金) 12:43:07 

    最近周りでLOUIS VUITTON持っている人見ないんだけど、例えば都内でお勤めの方は使っているの?私都内寄りの千葉の主婦なんだけど本当に見ないの。

    +64

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/30(金) 12:43:15 

    脱毛って何回で効果出ますか
    コースで迷ってます

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/30(金) 12:44:03 

    歴史好きなに人に質問です。秀次は何故切腹しなければならなかったんですか?
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/30(金) 12:44:09 

    >>40
    荒れるトピの方が採用率が高いよね
    ちょっと前だと格差の分かるトピがよく採用されてたよ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/30(金) 12:44:29 

    ガルちゃん民の主張
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/30(金) 12:44:36 

    少年A サカキバラセイトは今、どこにいるの?

    +68

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/30(金) 12:44:56 

    >>36メキシコのオアハカチーズを参考にして作られたそうです

    +127

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/30(金) 12:44:58 

    運動会で順位をつけないって、どこもそうなの?

    +5

    -15

  • 86. 匿名 2016/09/30(金) 12:45:06 

    >>79
    医療脱毛なら5回行けばほぼなくなると思う
    あとは毛の濃さ

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/30(金) 12:45:23 

    鼻呼吸だと呼吸しづらい。鼻水が出る。
    鼻息が荒くなる。
    だからつい口をあけてしまう。
    鼻呼吸を習得したい口呼吸より

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/30(金) 12:45:29 

    >>79
    エステか皮膚科でも違います。
    エステなら20回以上は必要だったりする。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/30(金) 12:45:45 

    >>75
    本業風俗みたいな感じ?

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/30(金) 12:46:37 

    夜中でもないのにがるちゃんでトピ立たない時間帯ができるのはなぜ?

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/30(金) 12:46:39 

    >>19
    >>29

    カビる家に住んでいる者です。返信ありがとうございます^^

    川は近くにはないのですが、海は県内にはあります。丘の上にあるから窓さえ開ければ風は通るのですが、アパートの1階なのでひとりの時は怖くて窓を閉めたままにしてるのがよくないですねT_T
    今とりあえずリビングの窓を開けてみました!!

    靴がカビていたのでカビ取りをして、除湿剤を置いてもまたカビたので悲しくて。
    あと室内の木の部分(扉など)や木の家具にもカビが…。

    除湿機を見に家電量販店に行きます~!




    +48

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/30(金) 12:46:52 

    彼岸花ってどうやって咲くの?種撒いてないのに

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/30(金) 12:47:40 

    >>78
    私は使ってます
    私は千葉住みで都内に通勤してます
    でも好みもあるんじゃないですか?

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/30(金) 12:47:41 

    みんな どうやって献立、考えてる?
    毎日、悩んでいる自分がめんどくさい‼

    +86

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/30(金) 12:47:44 

    >>78
    職場がコンサートとか舞台の会場に近いんだけど、今年は若い子たちがスピーディー持ってるのをよく見たよ。モノグラムじゃないのなら持ってる人は年齢問わずいるけど、ロゴが丸わかりなのを持ってる人はあまり見かけない

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/30(金) 12:47:44 

    不眠症です。ストレスが大きくて眠れません。
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/30(金) 12:48:03 

    インスタ見てると、月に1回とかのペースで海外に行ってる人がいる。
    もしくは、常に海外で遊んでたり。
    どうやってお金を工面してるんだろう、謎。

    +129

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/30(金) 12:48:09 

    ガルちゃんの管理人って個人?いつ寝てるの?

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/30(金) 12:48:39 

    楽天マラソン、ブロガー以外に完走する人って居るの?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/30(金) 12:49:24 

    登山家の収入どこから?

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/30(金) 12:49:27 

    >>63
    正確には、プラスの数字とマイナスの数字の差で変化します。

    プラスとマイナスの差が
    0~+9 普通の大きさ
    +10~+29 黒文字で大きい文字
    +30以上 ピンクで大きい文字
    ー10以下 小さい文字

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/30(金) 12:49:29 

    発展途上国はいつまでたっても発展途上国のままなのはなぜ?

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/30(金) 12:49:31 

    >>61

    ウエストしまるなら、とっておこ!
    ワンサイズ上を買ってしまったら、確実太る(経験談)

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/30(金) 12:49:57 

    >>94
    最近はクックパッド飽きて、ミツカンとか味の素とか会社のレシピ参考にしてます。
    昨日は、明治おいしい牛乳のレシピで作ったよ。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/30(金) 12:50:00 

    お隣さん(ハゲたおじさん)の家に時々来る若くて綺麗な女の人は誰なのだろう。

    +70

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/30(金) 12:50:16 

    たまごが先ですか?
    ニワトリが先ですか?

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/30(金) 12:51:05 

    鏡と写真じゃなんで顔が違うの?

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/30(金) 12:51:11 

    >>105
    娘さんか商売の人

    +73

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/30(金) 12:51:34 

    >>98
    個人じゃなくて会社だった気がする。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/30(金) 12:51:36 

    北朝鮮はいつになったら崩壊するんですか?

    +69

    -3

  • 111. 匿名 2016/09/30(金) 12:51:46 

    >>62
    わたしのことかああああああああ
    子供できなくてすみませんんんんT.T

    冷静に答えると、レスかもしれないし、旦那側の問題かもしれないし、嫁側かもしれないけど、親がプレッシャーかけない方がいいと思います。授かりものだからできなかったら仕方ないじゃん。どうしようもないよ。

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/30(金) 12:52:01 

    スマホからガラケーにメールするのって
    そんなに面倒なことなの?

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/30(金) 12:52:26 

    いろんな所で無駄になりつつある億単位の税金
    もし豊洲も移転しないとしたらその無駄になった建設費とかはどうなるの?
    誰も責任取って返済したりしないの?
    国民から税金取って動かしたお金なのにそんな事がありえるのでしょうか?

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/30(金) 12:52:49 

    最近の芸能人て、見ていると不安になる顔の人多くない?
    木村文乃、オカリナ、波瑠、島崎遥香、とりあえずパッとおもいつくのはこのくらいだけどさ

    +64

    -6

  • 115. 匿名 2016/09/30(金) 12:53:17 

    伊野尾やらゲス川谷やら
    キノコ頭に異常者が多いのは何故なのか

    +80

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/30(金) 12:53:18 

    >>107
    人間って都合よく思い込むから、鏡で見るときは自分の悪いパーツを脳内で良く変えたり、写りがいい角度に自然としてるんだって。写真が他人から見たときの顔に近いらしい

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/30(金) 12:53:52 

    >>101
    ー1〜ー9 も普通の大きさね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/30(金) 12:54:19 

    >>80
    意味もなく人を殺すのが好きなちょっとイカれた人だったのを、秀吉が見かねて、という噂があるらしい。
    真田丸の秀次と違いすぎてショックだった

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/30(金) 12:54:25 

    >>112
    ガラケー使っているけど、そうなの!?

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/30(金) 12:54:43 

    >>105
    孫か娘かデリヘルでしょうね

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/30(金) 12:55:20 

    >>16
    店舗や会社の周辺でも気を抜かない。

    うちは、小規模店舗のサービス業でしたが、面接の人が来るとなると、店舗駐車場とかでチラ見してるパートさんとかいた!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/30(金) 12:55:44 

    >>112
    そんなことない

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/30(金) 12:55:46 

    103さんありがとう。
    わかりました。とっときます。
    61より

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/30(金) 12:56:23 

    10月の連休に九州行くんだけどショートブーツってまだ暑いかな?

    +10

    -5

  • 125. 匿名 2016/09/30(金) 12:56:26 

    中卒の強姦魔が、幼児向け教育の会社で勤務してるってどうゆう事?

    ちなみに、中学在学中に小学生強姦して少年院いたような人。

    その小学生の子、妊娠できない身体になっちゃったのに、

    自分は結婚して子供いるってどうゆう神経?

    素朴な疑問、ただの独り言です。

    +101

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/30(金) 12:56:47 

    >>105
    お気に入りのデリヘル嬢

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/30(金) 12:57:19 

    伊野尾トピで伊野尾を叩いてる人は伊野尾ファンなの?
    あのトピ異様な空気で気持ち悪すぎ

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/30(金) 12:58:34 

    >>112
    格安SIMの人は良くわからないけど、全然そんなことないよ。普通に送れるから大変じゃない。LINEになれてるから面倒臭いということなのかな?

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/30(金) 12:58:42 

    ウォシュレットの正しい使い方ってどうやるの?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/30(金) 12:58:50 

    >>100
    登山家(アルピニスト)の給料や手取りを解説! | 給料BANK
    登山家(アルピニスト)の給料や手取りを解説! | 給料BANKkyuryobank.com

    登山家の給料や手取り額、仕事内容、なる方法や求人の探し方など徹底的に解説いたします

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/30(金) 12:59:12 

    みんなスマップの解散にそんなに反対なの?
    ファンじゃないからどーでもいいけど、スマオタが国民が解散に納得してないとか言ってる
    本当なの?

    +42

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/30(金) 12:59:32 

    >>73
    そうなんだ!!
    小池さんが言うとめちゃくちゃかっこいいけど、会社の男に言われたらイラッとしそうw

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/30(金) 12:59:37 

    >>127
    そもそも伊野尾って何してる人?そんなトピ立つ程人気あるの?

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2016/09/30(金) 13:00:49 

    >>107
    左右の顔の造りが違うからです。
    本人は鏡で見た顔を見慣れていて、写真で客観的に見た自分の顔に慣れてないから違和感があったり違って見えるだけです。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/30(金) 13:01:47 

    人類四大文明の地が、悉く先進国の座から退いていること。

    歴史の流れは分かるけど、腑に落ちない。

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/30(金) 13:02:16 

    芸能人ってどこの病院に行ってるんだろう。
    一般人に紛れて待合室なんかに居ないよね?
    事前に連絡して裏口から入るの?

    +85

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/30(金) 13:02:46 

    都議達は慌てて豊洲の視察に来てるけど、今まで何をしてたんだろうか

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/30(金) 13:04:16 

    コバエどこから湧いてきますか!

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/30(金) 13:04:22 

    >>112
    へ?
    スマホ→ガラケー と
    スマホ→スマホ に
    メールするのって何か変わるの?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/30(金) 13:04:54 

    >>1
    そんな感じでだんだん二重になる時間が長くなって、二重になった人を知ってるよ。

    そういえば、私濃い顔、旦那わりと濃いめ、でも子供みんなのっぺり顔
    何でかな?だんだん濃くなっていくのかな?今ふと疑問に思った。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2016/09/30(金) 13:06:00 

    ハンドメイド売ってる人や自宅でネイルしてる人は
    税金関係はどうしてるの?

    +56

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/30(金) 13:06:20 

    結局一日中クーラーつけっぱなしにした人の電気代はいくらだったんだろう

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/30(金) 13:06:49 

    >>137
    都庁のひとがいかにぼったくるかを考えてました(笑)

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/30(金) 13:07:35 

    >>142
    クーラーによる!!計る機械が売ってるよ!

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/30(金) 13:08:58 

    芸能人のトピってなんで
    ファン用のトピでも叩く
    コメントがあるの?
    好きじゃない芸能人を
    褒めてるトピなんて見ようとも
    思わないんだけど。(逆もしかり)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/30(金) 13:09:13 

    >>8
    「ガールズちゃんねる」はじめました
    「ガールズちゃんねる」はじめましたgirlschannel.net

    「ガールズちゃんねる」はじめました女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ 「ガールズちゃんねる」をはじめました。 女子のみなさま、ぜひぜひよろしくお願いします。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/30(金) 13:09:16 

    >>114

    おおお。確かに不安になるめんつ!
    オカリナはわたしは大丈夫。
    整形してる人ってなんか不安になる。見てられないなって思ってしまう。

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/30(金) 13:09:29 

    >>112
    スマホからメールは
    ガラケーと変わらないよ
    アドレス登録なので相手がガラケーかスマホか分からん(笑)

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/30(金) 13:09:57 

    なぜ年を取りたくないんだろう
    そのまま受け入れればいいのだろうけど、どこかで抗ってしまう

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/30(金) 13:10:51 

    >>138
    バナナの皮にたまごがあるらしいから
    食べたらすぐ捨てないと出てくるみたい!!コワイね

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/30(金) 13:11:50 

    >>142
    動物いるから入れっぱでした!八畳のワンルーム。だいたい¥5800くらいでした。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/30(金) 13:12:26 

    >>124
    絶対に暑い!

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/30(金) 13:12:41 

    私33歳独身結婚したくて頭いっぱいだけど、30代半ばの知人女性は、アラフォーのバツイチ子あり男性(子供、前嫁養育)と同棲してるのですもう結婚は決まったも同然みたいでウキウキしてる。

    好きだから結婚するんだろうけど、その人は職場で出会ったらしいけど、結婚したいならバツイチや子あり男性との結婚もありなのかなぁ…

    周りには結婚ってだけで、喜ばれ老後も安心だねと思われるし。

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2016/09/30(金) 13:13:52 

    >>136
    特別室とか特別に夜開けてもらってるとか、風邪とかなら家に医者が来るパターンかと

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/30(金) 13:13:53 

    ガルちゃんの管理人は交代制なのか
    休日はあるのかどうか

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/30(金) 13:14:11 

    なんでがるちゃん辞めれないんだろう、、、

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/30(金) 13:14:33 

    >>138
    あーコバエ問題わたしも気になる。

    燃えるゴミ用のゴミ箱を掃除して乾かしてて、その間(数日間)オープンなゴミ箱に燃えるゴミと生ごみ入れてたらコバエが大量発生してしまい、殺しても殺しても湧いた・・・。

    バルサンみたいの焚いて、室内の観葉植物もベランダに出したらいなくなった。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/30(金) 13:16:17 

    そもそもがるちゃんの管理人は機械なんじゃないかって思ってる
    トピはランダムみたいな

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/30(金) 13:17:40 

    風俗勤務の人に聞きたい
    ヤバイくらい不潔でブサイク(気持ち悪い)人相手でも表情変えずに対応できるの?
    髪がベタベタだったり、体臭酷かったり、歯が虫歯でボロボロだったり
    風呂入るから大丈夫なんて問題じゃないと思うんだけど
    そんな人とキスや体中舐めたり、要望次第では穴も舐めるんだよね?
    すごいよね…心情を聞きたい
    ガルチャンには風俗さんよくいるからレス期待
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +85

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/30(金) 13:18:14 

    最近、4歳の娘がクレヨンしんちゃんにはまっています。私も子供の頃、クレヨンしんちゃんを見てた世代ですが、かなり久しぶりにこどもと見ていたら、ボーちゃんのお母さんは全然出てこないから、不思議です。ボーちゃんママ以外のママ達の集まりはよく見ますが。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/30(金) 13:19:39 

    >>153
    うーん。人によるとしか。
    その女性が幸せになったからといって自分も似たような状況で幸せになるとは限らないし、逆もしかり。

    まぁ、何度も離婚してる人はなにか問題があるのかな?って思ってしまうけど、バツイチくらいだったら対象に入れてもいいかも。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/30(金) 13:21:23 

    >>36
    ストリングチーズって言うのが正式名称です(^ω^)
    日本のメーカーが「さけるチーズ」を開発したのではなく、元からそういうチーズがあるんです。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/30(金) 13:22:33 

    >>150
    ひいいバナナ朝食べたばかりだ!
    明日燃えるゴミの日だから朝一で捨てる!

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/30(金) 13:25:19 

    ジャニーズ事務所のタレントはどいつもこいつもスキャンダルで騒がせるんだ?!特に今年は凄い!!なぜなんでしょう?!

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/30(金) 13:25:54 

    >>76
    看護師です。更衣室までは外履き。
    中で院内靴にはきかえています。
    仕事中院外に出る事はありません。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/30(金) 13:26:38 

    だいぶ前からたまにこんな感じになるんだけど、どうして??
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/30(金) 13:27:31 

    >>164
    いままでは女性関係でいろいろしても事務所の力でもみ消していたけど、事務所に力がなくなってきたのでは??それと管理や教育できる人がいなくなったとか。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/30(金) 13:27:39 

    >>136
    虎ノ門病院とか医科歯科とかで見るよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/30(金) 13:30:14 

    >>125
    ああいうのがまともな目で子供を見るとは思えない。
    その子供も多分、性欲のはけ口にされる。
    そのために結婚して子供を産ませたんじゃないかな。
    奥さんのことが好きでなくてもね。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/30(金) 13:30:40 

    >>136
    私は、愛育病院で遭遇しました。
    普通に待合室にいましたよ。
    虎ノ門も、よく聞きますね?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/30(金) 13:33:32 

    東京オリンピックの見積もりの件、見積もった人クビにならないの?
    民間企業でそんなんしたら普通クビだよ

    +95

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/30(金) 13:33:46 

    >>80
    有力な説だと
    秀頼の件もさることながらそれよりも
    秀次の権力(関白で石高100万石しかも全国各地の有力大名と婚姻関係)が
    強くなりすぎて秀吉自体が秀次にたいして恐怖を感じ始めてたという説が有力

    まあ親子でも平気で殺し合い(家康なんかは息子を殺してる)をする時代だから
    甥っ子といえど力が強くなりすぎて怖くなるってのはわからなくもない

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/30(金) 13:34:59 

    みんなどこに行っちゃったんだろう?
    いるのかな?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/30(金) 13:35:11 

    >>166
    えええ!?なにこれ?
    バグ?アプリならアンインストールしてもっかい入れてみたら?
    ブラウザなら一回電源落とすとか

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/30(金) 13:36:16 

    >>125
    どこでそんなの知ったの?確証はあるの?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/30(金) 13:36:56 

    >>63さん

    37です
    そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/30(金) 13:38:15 

    みなさん、雨が続く日のお洗濯ものってどうしてますか?
    部屋干し?お風呂の乾燥機能を利用??
    一日でいいからカラっと晴れないかな~~

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/30(金) 13:38:38 

    すあまを食べたことないのですが、どんな味なんだろう?
    切山椒みたいな感じかな?


    +26

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/30(金) 13:38:44 

    お風呂場の排水溝にネットを被せる。洗面台の洗面ボウル側面上部に付いているオーバーフローの丸い穴をふさぐ。
    うちはこれで出なくなったよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/30(金) 13:40:01 

    >>27
    >>179は27宛です。抜けててごめんなさい。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2016/09/30(金) 13:40:45 

    >>164
    思うのは最近のジャーニーズグループって大所帯
    しかもいくつもデビューしてるから
    マネージャーの管理が行き届かないのかなって思った

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/30(金) 13:41:42 

    >>177
    部屋干しして扇風機を上向きにして首振り
    こんな感じです

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/30(金) 13:44:10 

    モコズキッチンってどの層に需要あるの?
    あんな調味料ギトギト、更にスーパーには売っていない食材ばかり

    あんな油すごくて不健康すぎる

    +63

    -1

  • 184. 匿名 2016/09/30(金) 13:45:53 

    >>174
    ブラウザからです。iPhoneから見てもiPodから見てもたまにこんな感じになって、すぐに治るんですT_T 何なんでしょうね?? 対処法を教えてくださりありがとうございました!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/30(金) 13:46:31 

    >>183
    イケメンが料理をしているということが重要。エンターテインメント。
    わたしは徒歩15分圏内に勤務していた時は毎朝もこみちを見てから出社していました。
    今はもこみち見てたら遅刻だから見てないけど。

    +42

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/30(金) 13:46:42 

    >>135
    この本読むと詳しくわかるよ

    と言っても読むのは面倒だとおもうから
    内容を要約したサイトがここ読むと3分で理由がわかると思う
    なぜ豊かな国と貧しい国が生まれたのか «  ビジネス書の情報サイト bookvinegar plus
    なぜ豊かな国と貧しい国が生まれたのか « ビジネス書の情報サイト bookvinegar plusbookvinegar.jp

    なぜ豊かな国と貧しい国が生まれたのか «ビジネス書の情報サイト bookvinegar plus ニュース特集執筆者検索:トップページ > 書籍一覧 > なぜ豊かな国と貧しい国が生まれたのか2013年03月16日なぜ豊かな国と貧しい国が生まれたのか著...


    +13

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/30(金) 13:50:43 

    20代で彼氏とか旦那と焼肉食べ放題とか行く時。
    すっぴんでもいい?
    食べ放題とかだと結構長居になるから、メイクバッチリしてるカップルとか見ると女捨ててると思われちゃったら旦那に悪いなとか考えちゃって。わざわざメイクするつもりはないんだけど、食べ放題はメイクしてる日にしようかな〜とか。
    食べ放題とかですっぴんでも女捨ててると思わない人はプラスください。

    +44

    -23

  • 188. 匿名 2016/09/30(金) 13:51:09 

    我慢してないだけなのになぜすぐお金ないとかいうのか。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/09/30(金) 13:51:31 

    >>188 過去にお金使ったツケだよね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/30(金) 13:51:37 

    少年の犯罪が凶悪化しているのに、
    なぜ家庭の子育てに力を入れないの?
    大学に行かせることよりも、まずは人として育むことを優先させないの?
    大学に行かせないと親自身の世間体が悪いから?

    +46

    -3

  • 191. 匿名 2016/09/30(金) 13:51:39 

    >>72

    >>69です。
    ありがとうございます。
    自分でもびっくりするぐらいスッキリした(笑)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/30(金) 13:55:01 

    スーパーやコンビニに売っているカット野菜では、栄養はとれませんか??

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/30(金) 13:55:33 

    >>178

    でっかいやわらかい求肥みたいな感じかなー。
    でも求肥よりもっとねっとりしてる。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/30(金) 13:55:36 

    なんで動物は見た目に差は無くてほぼ瓜二つなのに人間は他人同士全く似てないの??
    性格に違いがあるのはわかるけど見た目まで違うのって人間だけじゃない??

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/30(金) 13:55:47 

    >>105
    介護保険のケアマネージャー

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/30(金) 13:58:02 

    >>138
    レタスの葉っぱにサナギがたくさん付いていたことがあります

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/30(金) 14:01:11 

    >>187
    食べ放題では食べる事に夢中なので、他のお客さんの事は気にならないです。
    すっぴんでも女捨ててるなんて、思いませんよ。

    +23

    -7

  • 198. 匿名 2016/09/30(金) 14:06:54 

    川崎希アレク夫妻は赤ちゃん授かったの?
    思わせぶりなタイトルばかりで
    核心には触れないよね。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/30(金) 14:09:10 

    >>193さん

    求肥って雪見だいふくのアイスを包んであるようなのですよね?(*^^*)
    あれのもっと柔らかくてねっとりした感じなんですね
    ちょっと食べてみたくなりました!
    今度売ってたら買ってみます(^○^)
    教えてくれてありがとうございます♪

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/09/30(金) 14:12:18 

    >>92
    球根です。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/30(金) 14:14:50 

    なんで最近は男前って感じの人より
    ジャニーズ系が人気なの?(若手俳優までジャニーズみたいな顔ばっか)

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2016/09/30(金) 14:31:01 

    >>199

    >>193です
    雪見だいふくの皮よりは固めです。
    あんみつとかに入ってる緑とかピンクの小さなもちもちしたやつ食べたことありませんか?
    あれが求肥だと思います。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/09/30(金) 14:34:24 

    なぜ安倍さんやマスコミは共働きを推奨するの?
    税収アップさえすればいいの?
    みんなが疲れはてていてもいいの?
    子供たちが親や地域のインフォーマルな愛情に飢えていることを知らないの?

    +90

    -4

  • 204. 匿名 2016/09/30(金) 14:38:10 

    なんで女って陰湿なの?
    一部だろうけどさ…大人になっても嫌がらせするやついるよね

    +22

    -2

  • 205. 匿名 2016/09/30(金) 14:38:14 

    >>77
    そりゃあの結婚式が綺麗事ばかりのハッピーエンドで終わるからでしょ!
    そこからはひたすらなが〜い忍耐の道のりである。昔の人にとっては子孫繁栄が一番重要だったから、結婚して家族が増えることはそりゃあ何よりめでたいことだったのかな。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/09/30(金) 14:38:28 

    日本人なのになぜ西洋人みたいなメイクするの?
    誇りはないの?西洋人モドキが恥ずかしいとは思わないの?

    +8

    -8

  • 207. 匿名 2016/09/30(金) 14:39:36 

    >>203

    子供の感情なんて微塵も考えてないと思うよ。
    奴隷はどんどん働いて、税金納めろくらいにしか思ってないと思う。

    政治家なんて50代、60代以上ばっかりだから、自分達の代がいかに逃げ切るかしか考えてないんだよ。

    +55

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/30(金) 14:40:47 

    >>33

    石原みたくこういう巨人系の人間は
    エゴイストだから

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/30(金) 14:43:34 

    >>204
    女は若さと美しさで全てを手に入れられる。
    どんなに努力しても勝てないことがわかってるから陰湿なことをして引きずり落とそうとする。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/30(金) 14:46:05 

    >>203
    理想を言えば仕事も家事も育児も(出産と直後除く)介護も、
    男女が同じような比率でやっていけば、ハッピーになれるし、
    購買力も上がるし、税収も上がるし、国としての競争力も上がる。
    ってことじゃない?

    男の働き方も見直さないとね。

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/30(金) 14:50:03 

    89さん、喉を意識して呼吸するといいらしいですよ!!

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/30(金) 14:52:15 

    >>166さん
    なんかこれ、可愛いですね
    馬とか(^_^)

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/09/30(金) 14:52:20 

    カップ麺の容器や、肉などのプラスチックトレイを洗って乾かす時、どこに置いて乾かしますか?
    食器類と一緒だと汚ない気がするし、かといって他にスペース作ろうにも狭くて場所がないし。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/30(金) 14:53:56 

    あんかけ焼きそばにお酢はかけて食べますか?

    かける→プラス
    かけない→マイナス

    +15

    -25

  • 215. 匿名 2016/09/30(金) 14:54:47 

    >>13
    うちもです。発見してびっくりしてここ何日か毎日大掃除状態…。バックやらたくさん捨てました。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/30(金) 14:57:53 

    日本は何故、庶民が400万も500万もかけて
    結婚式と披露宴するの⁈
    こじんまりで良くない?姫じゃあるまいし。
    謎。

    +79

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/30(金) 14:59:29 

    124さん、山の方ならいいと思います。
    平地は暑いです。
    まだサンダルだったり、半袖だったりしますよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/30(金) 14:59:42 

    >>190
    少年犯罪に関する本を読めば昔の少年犯罪の方が凶悪なものが多いってわかるよ
    量はもちろん中身も昔の方がひどい

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/30(金) 15:01:59 

    豊洲問題。石原さん、50億円はどこですか?

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/30(金) 15:02:06 

    ○○カンツリー倶楽部

    カントリーにしないのはこだわりなのか?

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2016/09/30(金) 15:06:12 

    >>1


    私は小さいころ二重でしたが奥二重になりました。
    寝起きは二重になりますが、しばらくするとずっと奥二重です。


    可能性はゼロではないですが、100%でもないでしょう。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/30(金) 15:09:14 

    ◯◯ちゃんを救う会やる親とやらない親の違いについて

    +32

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/30(金) 15:09:33 

    いつから共働きが当然のようになったの?
    初めから女性の収入をアテにしている人が多くて情けなく思います。
    養っていけないくせに、いっちょ前に家庭を持ちたがり、パパやってます。みたいな顔されるのサムい。
    奥さんに家事も育児も収入も任せて、男は何をしてくれるの?ヒモ?

    いつからこうなったんだろう。
    細木数子はどんなに貧乏でも、女は働きにいくべきではない。家を守り、男が外で敵と戦い稼いでくるもの。これを崩してはいけない。と強く言っていたのを覚えてる。
    本当に女々しい男性が増えた。

    +98

    -5

  • 224. 匿名 2016/09/30(金) 15:15:22 

    >>129 私も知りたい。
    拭いてから使うの?拭く前?使ったら紙でこすらなくていいの?
    人によっては当てながら気張る人もいるし。
    どれが正解なんだろう。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/30(金) 15:16:45 

    >>220
    カントリーよりカンツリーの方が英語の発音に多少近いからじゃない?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/30(金) 15:17:41 

    木の実ななさんは、
    唇の輪郭濃い色の口紅で書いてるよね。
    何でだろう?
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +41

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/30(金) 15:18:16 

    リンガーハットのちゃんぽん頼むとしょうがとゆず胡椒ドレッシングついてくるじゃないですか?
    みなさんはちゃんぽんをそのまま食べるかドレッシングかけて食べるのどっち派ですか?
    ちなみに私はしょうがドレッシングかけます。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2016/09/30(金) 15:19:29 

    >>194
    こういう実験があります。
    サルに色々な人間の顔の画像を識別できるかテストした所、成績は悪かった。そこでサルの顔の画像でテストした所、正解率が高かったそうです。
    魚が仲間の体の模様も識別できるという記事もありましたし、動物からすれば個性を見分けられるのだと思います。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/30(金) 15:21:55 

    ちょうど今朝、
    どうして煙草を吸った後、すぐトイレに行きたくなるんだろうって疑問に思ってたとこ。
    すぐ調べたけど。

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2016/09/30(金) 15:22:08 

    >>202さん

    あんみつのピンクや緑のお餅食べたことあります(^_^)
    あれが求肥なんですね
    わかりました♪
    わかりやすく教えて下さってありがとうございました(*^^*)

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/30(金) 15:24:27 

    >>87
    アレルギー性鼻炎か何かもっているのかな?
    わたしもそうだけど、耳が痛くないのならマスクをするか、
    家でティッシュを鼻に当てるとだいぶ呼吸が楽になります。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/30(金) 15:30:58 

    救急車や消防車ってどこで給油してるの?
    気になる…

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2016/09/30(金) 15:40:02 

    年の差婚トピの異常なぐらいの年の差婚の批判
    他人の結婚生活になんであんな感情的になれるんだろう。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2016/09/30(金) 15:55:09 

    最近よく見るりゅうちぇるって人のどこがうけてるの
    出てるとなんか見てられなくてチャンネル変えてるから面倒(笑)

    +15

    -2

  • 235. 匿名 2016/09/30(金) 15:55:21 

    >>93>>95お答えいただきありがとうございます

    LOUIS VUITTON丈夫で好きなんです。大学生の頃毎日持っていたのがモノグラムのスピーディーで、捨てるのもしのびなくて…モノグラムは余りいないのかな。エピやダミエならいるのかな。
    ハンドル直して使うかもう少し悩みます。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/30(金) 15:56:18 

    >>233
    満たされてない人が多いからじゃないかな?

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2016/09/30(金) 15:58:02 

    >>235
    自分の好きなようにすればいいよ!
    他人の目なんて気にしないで(╹◡╹)♡

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/09/30(金) 15:59:01 

    165の看護師さん有り難うございます。
    たぶん看護師さんの会社は下駄箱が職員にもあるんでしょうね?
    前の所はありましたが。
    今度はもしかしたら職員用の下駄箱がないのかな?と思い。
    不衛生だよな着替えどうしょう。
    なかったら服とか入れるロッカーに箱の中に中履きを置いて外履きを置いてとしたほうがいいのかな?と思いました。

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2016/09/30(金) 16:00:43 

    >>203
    貧乏人に子供産んでもらいたくないからだと思う

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/30(金) 16:06:51 

    飲食店で傘をどうしたらいいの?
    傘立てシステムじゃないところは、どこにおけばいいの?
    昔から進歩がない。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2016/09/30(金) 16:07:14 

    少女コミックのタイトルが赤文字なのはナゼ?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/30(金) 16:11:34 

    学生の頃学校に通ってた。
    真面目に勉強しないから。
    文章が苦手。
    ガルチャンで文章変といわれるが。
    どうしたらいいんだろう。。。
    たまに伝わってたくさんプラスもらったこともあるんだけど。

    +7

    -7

  • 243. 匿名 2016/09/30(金) 16:12:32 

    近所の道路族兼騒音家族って、今年の猛暑でもほとんどエアコン使わずに窓全開で部屋の中走り回って騒ぎまくったり、道路で自転車レースとか井戸端会議ばっかりしてたけど本当に人間なのかな?

    あの無尽蔵の体力としぶとさ、とても人間とは思えないんだけど。

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2016/09/30(金) 16:13:32 

    小さい子が大人と手を繋いでるとずっと万歳みたいに手あげたままになるけど疲れないのか

    +58

    -0

  • 245. 匿名 2016/09/30(金) 16:14:43 

    ほんと小バエは「無」から生まれてるとしか思えない。
    完璧にしていても毎年現れる・・・親はどこから?

    +37

    -1

  • 246. 匿名 2016/09/30(金) 16:14:46 

    >>242
    エッセイとか読んでみたら?
    語彙力増えるしオススメです

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/30(金) 16:17:52 

    りゅうちぇる個体としてはまだ許容範囲だけど
    あの一連の仲間がクソ寒いというか勝手にやってなさいと思う。

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2016/09/30(金) 16:29:50 

    なんで集合住宅に住んでるのに軒下や敷地内で子供らを大騒ぎさせても叱らないんだろう。

    他の部屋も窓開けてるのに、迷惑になるかもっていう想像力をどうして持てないのかな。

    というか、何で公園行かせないんだろう。そっちの方が安全なのに。

    +13

    -8

  • 249. 匿名 2016/09/30(金) 16:32:23 

    >>242
    学生の頃学校に通っていた。←当たり前じゃん(笑) 学校に通ってるから学生だ。

    真面目に勉強しないから。
    文章が苦手。
      ←真面目に勉強しなかった(ここは過去形で)から、文章が苦手。
    もしくは 真面目に勉強しなかったから文章が苦手。
     。で区切って段落を変えちゃいけない。
    それぞれ独立の分になってしまう。


    ⚪ 学生の頃真面目に勉強しなかったから文章が苦手。

    +31

    -0

  • 250. 匿名 2016/09/30(金) 16:38:39 

    独り暮らしで急病になり救急車を呼んで意識をなくしたとする。
    管理人がいない深夜などだったら鍵を壊して入って搬出してくれるのかな?
    その場合鍵が開いたままになるし
    泥棒に入られないか気になる

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2016/09/30(金) 16:54:01 

    242ですが優しきアドバイス有り難う。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2016/09/30(金) 17:22:08 

    >>1
    うちの息子2人は生まれたては一重だったけど、だんだん二重になって、今は完全二重。
    だいたい2人とも3歳くらいで二重になったよ!
    私がぱっちり、旦那がするどい一重。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/09/30(金) 17:22:54 

    みなさんは、何分くらいシャンプーしてますか?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2016/09/30(金) 17:24:10 

    >>147

    114です。レスありがとうございます。
    オカリナは眉毛を描いてくれればまた違うかもしれないですね。

    不思議なのは、今まで芸能人をテレビ越しにですがたくさん見てきて、その中には整形している人もたくさんいるはずなのに、114に挙げた人たちを見るまでは、不安になることは全くなかったということです。
    この方たちを見るたびに何でだろ~???と思ってしまいます。




    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/09/30(金) 17:26:13 

    どうして水泳連盟やボート競技の人は予定通り建物を建ててほしいと言うのですか?
    海でボートを使うと錆びたり波が高いと大変だって言ったのに、建物に関しては負の遺産にならないとか言うのが謎

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2016/09/30(金) 17:33:50 

    >>255
    利権が絡んでると思う
    土建屋からお金貰ったんじゃないかな?
    オリンピックは利権まみれだから

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2016/09/30(金) 17:41:20 

    >>248 せっかく敷地内に公園あってもなぜか玄関先とか道路で遊びたがるよね、道路族。

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2016/09/30(金) 17:42:44 

    >>36

    元々ナチュラルチーズを作ると割けるらしい。
    手作りチーズとしてその状態で売り出したところ、人気商品となり、本格的に割けるチーズを商品化したそうです。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/09/30(金) 17:44:24 

    >>213
    スペースさえあれば、100均で食器の水切りカゴ買って、それで乾かしたらどうでしょう?

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2016/09/30(金) 17:47:47 

    >>43

    アホだから。
    周りに迷惑かけているとか考えていない。
    怒るのは、自分がイラついた時。
    そもそも注意する親の子なら、叫んだりしない。

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2016/09/30(金) 17:49:03 

    道路族が身近にいないせいかもしれないけど

    うるさいと思ってるのに頑なに窓を開けたままで

    一方的に相手に静かにしろっていう人もなーと思う

    +9

    -6

  • 262. 匿名 2016/09/30(金) 17:50:27 

    >>223
    田舎では割と共働きは普通だったよ。
    2世帯、3世帯同居だと、姑達の顔色伺って家の中で居心地悪すぎるよりも、外で働いて小銭貯めたほうが精神的に楽だしね。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2016/09/30(金) 17:52:25 

    >>242
    違っていたらごめんなさい。
    ブログやってません?
    ある方に文体が似ていたもので…

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/09/30(金) 18:03:02 

    急坂をテレビのナレーションやアナウンサーが「きゅうざか」と言ってるけど、「きゅうはん」じゃないの?

    なんで「きゅうざか」と言うのか誰か知ってたら教えてー!

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2016/09/30(金) 18:13:28 

    >>264
    「急坂」の読み方| ときしらずのブログ◎迂闊な話
    「急坂」の読み方| ときしらずのブログ◎迂闊な話 s.ameblo.jp

    「急坂」の読み方| ときしらずのブログ◎迂闊な話 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料) ときしらずのブログ◎迂闊な話           「気になる言葉」の備忘録。   そしてときどき、...


    「急坂」の読み方・再び| ときしらずのブログ◎迂闊な話
    「急坂」の読み方・再び| ときしらずのブログ◎迂闊な話 s.ameblo.jp

    「急坂」の読み方・再び| ときしらずのブログ◎迂闊な話 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料) ときしらずのブログ◎迂闊な話           「気になる言葉」の備忘録。   そしてとき...

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2016/09/30(金) 18:20:16 

    263さん
    242ですがブログはやってません
    ガルチャンみます。
    他人のblogにコメントは書くことありますが。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2016/09/30(金) 18:35:57 

    >213

    水道水で汚れを流したあとは、勝手口の近くに放置

    乾いたらゴミ袋またはリサイクルするための袋に入れてます

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/30(金) 18:47:49 

    >>242
    読点(、)で区切って文章をつなげればいいのに、句点(。)にしてしまうから変に感じる。
    なんていうか、日本語があまり上手くない外国の方が書いたように見える。

    242の文章だったら
    「学生の頃、真面目に勉強をしていなかったから文章を書くのが苦手。がるちゃんで文章変と言われるけど、どうしたらいいんだろう?」あたりだろうか。
    どうすればいいかは素人なのでわからないけど、とりあえず「文章が書けない」あたりで検索すればいろいろ出てくると思う。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2016/09/30(金) 18:54:58 

    268どうも。242

    +0

    -9

  • 270. 匿名 2016/09/30(金) 18:56:48 

    >>216
    だよねー。

    あんなにお金をかけて色んなことをやっても、何でそこまでしたかったか今はわからない。

    ウェルカムボードはほこりをかぶってるし、ガラスに入ったドライフラワーみたいなのもほこりをかぶってるし、リングピローもほこりをかぶってる。
    アルバムやDVDなんかちっとも見ていない。

    ドライフラワーみたいなのは、ブーケで作ったもの。
    私は「(どうせ作っても花を愛でる習慣のない私には豚に真珠だよ)」と思っていたけど、旦那が「せっかくだからやってもらいなよ!」と熱心にすすめるので作ってもらったんだ。
    予想通り、お金の無駄遣いになった。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2016/09/30(金) 18:58:28 

    開腹手術をして半年たちました。
    我慢はできるが時々お腹が痛い。
    缶ケースや水重いのとかもてるようになりました。
    グループではない介護の仕事に復帰するのですが。
    大丈夫でしょうか?
    開腹手術して力仕事をしているかたいますか?



    +7

    -0

  • 272. 匿名 2016/09/30(金) 19:07:13 

    >>262さん
    確かにそうですよね。
    むしろ奥さん側が外へ出たい。と思ってる場合もありますよね。
    でも家庭に入るということは、そういう欲求も抑え、居心地の悪さからも逃げずうまくやっていくことなのかな。。と思っていました。
    ごちそうさんのめい子みたいに(笑)

    私は、今年社会人になりお堅い仕事に就きました。
    出会う男性は職業を明かすと興味を持ってくれます。その姿が情けなくて。
    そういう、養ってもらいたい楽したい、という感情は女性特有のものだと思っていたので。
    女性に家の経済を協力してもらうことに、恥じらいを持たない男性が増えたと思います。

    まだ結婚生活のリアルを知らないくせに偉そうなこと言ってすみません。

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2016/09/30(金) 19:22:04 

    >>223
    所得低い男性増えたからじゃない??
    2chで要求多い男性って低所得の男性が多かったよ
    それでも妥協して結婚する女性が多いのも一つの要因じゃない??
    高所得カップルは余裕があって女性に過度な要求してないよ

    +21

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/30(金) 19:24:31 

    トピがたたない…なんで?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/09/30(金) 19:26:47 

    >>274
    なんてトピを申請したの??

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2016/09/30(金) 19:33:04 

    >>259さん、>>267さん
    そうですね、小さい水切りカゴを買って、窓の近くに置いて乾かそうと思います。
    ここで聞いて良かったです。ありがとう!

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2016/09/30(金) 19:38:39 

    >>265

    なるほどー。ありがとうございます。

    裏面も「りめん」じゃなくて「うらめん」で定着かー。
    でも、私もあえて「きゅうざか」にしなくとも「急な坂」でよいのでは?と思う。
    なんか違和感があって耳慣れない。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/30(金) 20:19:27 

    >>272
    そのめい子さんがどんな状態だったのかはわからないけど、
    男性側が嫁側の財産を期待するのは、まあ、平安時代にもあったことだし、発給の現代ではなおさらだよね。
    一方的に男性側ばかりを責めるのは何か違うんじゃないかな?
    ここでこう書くと、だいたい男認定されるけど(笑)
    嫁側だってしたくもない我慢はする必要ないと思うけどな。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2016/09/30(金) 20:20:14 

    脇毛が生えないのは変ですか?
    私は生えた事がありません。
    楽なのでしょうが、逆に不安と言うか。

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2016/09/30(金) 20:35:12 

    トピの申請ってどうやるの?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/09/30(金) 20:38:35 

    グーグルマップってグーグルに言えば家にモザイク入れてもらえるの?

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/09/30(金) 20:39:04 

    >>159
    私も気になる
    素朴な疑問というよりガチの疑問w

    旦那が風俗行ってたらってトピには飛んでくる風俗嬢が、こんな核心つく内容だと教えてくれないのかしらw
    いつもなら誰も聞いてないのに、来る客はほぼ既婚者だのなんだの教えてくれるのにw

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2016/09/30(金) 20:43:42 

    「ヤンキーの子供は襟足の髪を伸ばす」とずーーっと前から言われているのに、未だに襟足の毛を伸ばしている子供がいた。
    親はそんな世間の常識?知らないのかな。小馬鹿にされる存在だと分かっていないのかな?

    +25

    -0

  • 284. 匿名 2016/09/30(金) 20:51:05 

    森は何故いまだに偉そうにしていられるの??
    責任感とかないの??
    都民の税金を自分のものと勘違いしているの??
    ボケてるの??
    恥ずかしくないの??

    +49

    -0

  • 285. 匿名 2016/09/30(金) 20:52:41 

    男の子のちんちんの皮、どうやって剥いたらよいの??
    剥かないと包茎になっちゃうの?

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2016/09/30(金) 21:05:06 

    豊洲の犯人は、だれ? 本人はもちろん周りの職員も知ってるでしょう。

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2016/09/30(金) 21:07:35 

    アメリカのアイドルやアーティストってすごく露出が多かったり、歌詞の内容がセックスを想像させるものだっMVももろエロい内容だったりするけど、子供に見せたりしてもみんな平気なの?
    なんかそういうのってアメリカ厳しそうなのに、最近の歌手の衣装って水着みたいに露出してるから不思議。

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2016/09/30(金) 21:08:28 

    あんみつに入ってるモチッとしたやつは寒天ではないですか?

    +3

    -10

  • 289. 匿名 2016/09/30(金) 21:14:48 

    メリーの自宅にジュニアが行ったらマッチが出てきてあとから乱れたメリーが出てきてブチ切れられたってやつ。
    本当なのー??
    こんなん言っちゃっていいの!?
    こんな話メリーの耳に入ったら誰がリークしたかすぐにばれてやばい立場になっちゃうんじゃない?

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/09/30(金) 21:22:20 

    他人のニンニク臭い息はかなり不快なのに自分の口臭は微塵も感じない事。

    +13

    -3

  • 291. 匿名 2016/09/30(金) 21:23:45 

    >>287
    子供が見る時間帯にはそういうのは放送してない
    だけどケーブルテレビではバンバン放送してる不思議
    ディズニーチャンネルアイドルとか18歳以下が露出度の高いカッコやインスタやツイッターにエロ系をアップすると批判される
    でも18-20歳超えると許されるんだよね

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/09/30(金) 21:24:21 

    >>285
    病院でやってくれるよ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2016/09/30(金) 21:26:10 

    家にカビが生える人は換気扇を回しっぱなしにして湿気を無くしましょう
    今は家を建てると必ず24時間換気が付いてきます
    メーカーによっては簡単に換気扇電源を切れないように電源にスイッチがなかったりします
    それで湿気や建材のホルムアルデヒドを排気して家財がカビなくなり長持ちするようにします

    +3

    -4

  • 294. 匿名 2016/09/30(金) 21:36:04 

    >>291
    教えてくれてありがとう。
    でも、海外アーティストってなんでみんなあんなに露出してるんだろう。
    結構太めでも露出してるから歌が入ってこないよ。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2016/09/30(金) 21:39:52 

    >>136
    むかしの話だと裏口から入って診察してたって。
    大叔父が東京で医者やっていてそこの家に田舎から出てきた母が下宿してたまに俳優を見たって言ってた。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2016/09/30(金) 21:41:03 

    >>1
    新生児ってみんな一重じゃない?

    +0

    -7

  • 297. 匿名 2016/09/30(金) 21:43:14 

    >>288
    ぎゅうひ

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/09/30(金) 21:44:06 

    >>294
    日本と違って美の基準が違うみたい
    でもフィフスハーモニーの露出はなんか違うと思ってる
    特にこの写真だと右から2番目はおっぱいも小さい

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2016/09/30(金) 22:00:13 

    =の横棒上下に点(・)1個ずつ付いている記号の読み方が分からない。似て非なるもの、と言った意味で使うの?

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2016/09/30(金) 22:01:35 

    >>298
    イギリスのLittle Mixも歌は好きだけど、右から2番目の人を見ると海外の人はどう思ってるんだろうって思っちゃう。
    キライじゃないけど、太目の人まで露出しなくてもって。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2016/09/30(金) 22:15:08 

    >>242
    主語がないのが気になる。
    とりあえず本を読むと文章力が上がると思うよ。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2016/09/30(金) 22:17:34 

    今まではガルちゃんをスマホアプリで見てたけど、
    スマホを初期化したら
    お使いの端末はこのバージョンに対応していません。
    ってことで、インストール出来ませんでした。
    SO-04e で古いスマホではありますが...。
    問い合わせても返事返ってこないし。
    皆さんのスマホでは大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2016/09/30(金) 22:18:14 

    景気回復するのかなぁ?

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2016/09/30(金) 22:25:20 

    スマホも携帯もテレビもラジオも何一つ情報ツールを持たないで生活してる人って日本でいるのかな…

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2016/09/30(金) 22:32:45 

    声を大にして人の事落とすような男が職場に複数人います
    皆さんならストレスをどう対象しますか

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2016/09/30(金) 22:35:02 

    >>305
    対処でした

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2016/09/30(金) 22:48:51 

    道路族が親も含め5〜6人で道路に寝転がってたんだけど、何してたんだろう。
    どう考えても汚いと思うんだけど、気にならないのかな。

    +12

    -2

  • 308. 匿名 2016/09/30(金) 22:53:50 

    どうして綾瀬はるかやPerfumeのあ~ちゃんみたいなシャクレの女性が可愛い扱いされているんだろう?

    +12

    -4

  • 309. 匿名 2016/09/30(金) 22:54:29 

    人それぞれって言うけど、なんでみんなだいたい同じくらいの身長になるんだろう?
    地球上にこんなに人間がいるのに、1㎝の人や10mの人がいないのはなんでだろう?

    +6

    -3

  • 310. 匿名 2016/09/30(金) 22:58:51 

    銀行がお金をたくさん作れば景気よくなるのになぜつくらないんだろう?

    +2

    -9

  • 311. 匿名 2016/09/30(金) 23:08:56 

    GALAXYのcmに出てくる秋田犬が赤い着ぐるみみたいなのを着させられてるけど、あの赤いのが何なのか疑問です。
    わかる方います?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2016/09/30(金) 23:09:20 

    >>269

    268だけど、もしかして242さんはお礼を言ってくれているのかな?

    「どうも」という言葉は、話し言葉ではそれだけで使ったりするけど、このような文章(書き言葉)では後ろに言葉が続かないと、意味不明なことになってしまいますよ。

    話し言葉の例:軽くあいさつ、または感謝をしたいときに「どうも」という言葉だけで相手に話したことはないですか?

    書き言葉の例:269の場合はもし感謝のつもりだったら「どうもありがとう」。
    でも242さんと私はガルちゃんをやっているけど知り合いではないので、「どうもありがとうございます」の方がいいですね。
    ちなみに他の意味のつもりだったら、どうもだけでは分からないです。

    すでに何人かの方も返事を書いてくれているように、本を読んでみてはいかがでしょうか?
    作家さんみたいな、文章を書くことによってお金(報酬)をもらっているプロの文章を読んでいけば、書き方が分かってくるのかもしれないですね。

    長々とごめんなさい。

    +15

    -1

  • 313. 匿名 2016/09/30(金) 23:24:56 

    家でネット繋ぐのってどこのやつが1番安いんだろう?
    繋ぎたいけど全然わからないから本当に教えてほしい

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2016/09/30(金) 23:27:53 

    他トピでも載せたんだけど、就活で面接時に姿勢の良さで好感度が変わるってサイトが載せてた画像。
    高得点と低得点の差がわからない…
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +27

    -3

  • 315. 匿名 2016/09/30(金) 23:30:38 

    >>312ウザッなげーよ。

    +3

    -20

  • 316. 匿名 2016/09/30(金) 23:33:36 

    >>314
    ゲスいけどルックスでは無いでしょうか?

    +32

    -0

  • 317. 匿名 2016/09/30(金) 23:40:16 

    >>313
    どこが一番安いかはわからないけど、参考になれば。
    うちはフレッツ光隼の一戸建てタイプ、ひかりTVとひかり電話込みの、通話料除いた金額がプロバイダ料金込みで月1万ちょっとですね。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2016/09/30(金) 23:46:46 

    >>271
    母の場合ですけど、虫垂炎の手術の後ずっとお腹痛くて(10年近く)
    たまたま針治療行ったら皮が癒着してる?かなんかで針刺したら嘘みたいに治ったそうです。
    効果は個人差あるので効くかは分かりませんが・・・

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2016/09/30(金) 23:55:55 

    >>314
    右2人は外見が冴えない
    左から2番目は気が強そうで扱いにくい

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2016/09/30(金) 23:57:16 

    下の毛の処理はどこまで、どんな方法でやるのか
    本当にわからない

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2016/09/30(金) 23:59:50 

    両親とも高卒の東大生はいるのか。
    いるとは思うけど、あまり聞かないので気になる。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/10/01(土) 00:17:43 

    ギネスって誰がどうやって儲かってんだ?

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2016/10/01(土) 00:29:55 

    >>271
    私も2週間前に開腹手術しました。びっくりするくらい痛くない。1ヶ月もお休みもらってるのにどうしよう。術後はこんなに差があるものなの?

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2016/10/01(土) 00:32:30 

    便は何故体内にいるときには臭いないのにお産まれになった途端に強烈な悪臭が漂うの?

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2016/10/01(土) 00:35:08 

    どうして日本は借金大国なんだ?!

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2016/10/01(土) 00:37:39 

    STAP細胞は本当にあったのかな

    +10

    -2

  • 327. 匿名 2016/10/01(土) 00:40:02 

    山に竹の子採りに行って熊に教われて食べられた事件
    のその後でも、まだ竹の子採りに行ってるのか?

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2016/10/01(土) 00:44:04 

    日本が出来てから1日でも人殺しは無かった日はあるのか

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/10/01(土) 00:47:59 

    >>271
    やってますよー半年だとまだ完全じゃないかもしれない。安心できるようになったのは1年後かなー。もちろん日常生活はできるんだけど、なんかやっぱり体調が不安定なんですよね。腹圧かかるとかでなくて体調そのものが自分が思ってるより戻ってきてないのかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2016/10/01(土) 00:48:34 

    自宅のネット、今は有線(NTTひかり)で接続してるんですが無線LANにするにはどうしたらいいでしょう?
    無線LANとwi-fiは同じですか?
    スマホで容量気にせずyoutube聴いたり、好きな場所でPCでネットしたり、bluetooth使ってお風呂に入りながら音楽聴いたりしたいです。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2016/10/01(土) 01:08:09 

    >>314
    右の二人は手を置く位置が前過ぎる。猫背になっている可能性有。
    右から2番目の人は足も前に出ている。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/10/01(土) 01:11:41 

    >>159
    むかし友達の風俗嬢に聞いたことあって、
    そもそもあまりにも不潔な人はお店が入店拒否するから、女の子がそういう人を相手にすることはないらしいですよ!
    女の子に変なことしたら出禁とか、お店も結構お客さんに対しての基準が厳しいらしい!

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2016/10/01(土) 01:12:23 

    ガールズチャンネルって昔は
    Girls Readerって名前だった気がするんだけど覚えてる人いますか?
    Girls Reader会社の昼休みによく見てた。

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2016/10/01(土) 01:25:09 

    >>325

    お金ないお金ないって意図的に嘘ついて無い無いした分をタヌキジジイどもがむさぼってるだけだから大丈夫(白目)

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2016/10/01(土) 01:29:15 

    >>324
    肛門のシャットアウト能力すごいよね。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2016/10/01(土) 01:34:26 

    >>62

    難しい問題だよね…
    私も24歳で長男の家へ嫁いだけど、中々できなくてね〜
    頑張ったんだけど、38歳の時に離婚してくれって言われて別れたよ。
    すぐ別の女性と子供作ったみたいです、風の便りで聞きました。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/10/01(土) 01:35:17 

    >>317さん
    コメントありがとうございます!!
    けっこう値段するんですね・・・
    私は1人暮らしなので固定電話無、マンションで契約を考えています(>_<)

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2016/10/01(土) 01:39:29 

    >>310
    そんな事したら、ジンバブエの二の前になるでしょ。
    紙幣がトイレットペーパーより価値がなくなるんだよ。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2016/10/01(土) 01:44:15 

    >>2
    大好きだよ
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2016/10/01(土) 01:56:14 

    >>262
    そうそう、ウチも3世代で、母親も正社員で日曜しか家にいなかった。
    お陰で私は随分寂しい子供時代を過ごして、母親を恨みました。
    時が経ち、今度は年老いた母親が寂しいらしく、実家に会いに来いと言いますが
    「私が寂しい思いをした分、貴女も同じ目に遭って下さい。」と、数年会ってません。
    やられた事はやり返されるのです。因果応報です。

    +4

    -9

  • 341. 匿名 2016/10/01(土) 02:45:53 

    産まれてくるってそんなにいいこと?
    産まれてこない人の方が幸せじゃない?
    この世のあらゆる負の事象も最期の死も経験せずに済む・・・

    +12

    -4

  • 342. 匿名 2016/10/01(土) 03:05:37 

    >>313
    私もそろそろネット繋ぎたいので色々調べてます。
    auひかりを代理店で契約するのが安そうです。
    でも代理店も沢山あって…結局情報が多すぎて答えが出ませんw

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2016/10/01(土) 03:09:22 

    >>94
    代表的な料理の合わせ調味料を調べる。料理画像などを一杯集める。食材別のレシピも使える。

    献立に困ってるなら、文字だけより画像が献立の役に立つよ。ガルちゃんにも有るし、Yahooの画像検索とかでお店のランチ画像とか…気になった料理を作る。献立考えるの少し楽になるかも。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/10/01(土) 03:27:20 

    >>91
    除湿機より引越した方がいいと思う。室内の木の部分と靴までカビるってことは、カビ菌が既に家中に繁殖してるんじゃないかな。除湿機って電気代も馬鹿にならないし、体調崩す前に引越しをお勧めします。

    +12

    -0

  • 345. 匿名 2016/10/01(土) 03:30:11 

    >>91
    私も賃貸の一階に住んでいた頃はあらゆる物にカビが生えてしまい、随分と財産を失いました。
    上の階に引っ越されることを強くお勧めします。防犯面のストレスも無いし(用心は必要ですが)、安いものです。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2016/10/01(土) 03:35:21 

    >>112
    簡単だよ。ガラケーの時と一緒でアドレスに相手のメアド登録して宛先を選ぶだけ。全然難しくないよ(^o^)ノ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2016/10/01(土) 03:42:57 

    >>94
    旦那の好物と自分の食べたい物を1日交代で作っていくと、献立に困らなくなるよ。自分が食べたい物だから嫌な気分で作ることもないし。お子さんがいるなら旦那→子供→自分の順で作るとか。好きな食べ物ならお子さんも喜ぶし、献立はラクだし料理が楽しくなりますよ。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2016/10/01(土) 04:26:55 

    >>342さん
    auひかり最近よく聞きますよね!
    でも携帯がauじゃないのでどうなのかなと思ってます・・・汗

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2016/10/01(土) 04:34:15 

    >>327
    竹の繁殖力ってすごくてね、昔の木造家屋だと、縁の下から天井つき破るくらい割とよくあるくらいだから、食べる食べないはともかく竹林は手入れしないとヤバイのね。竹全滅すりゃいいって思ったかもしれないけど、竹林なくなったら、土砂崩れの心配あるしね。
    まあ、今は筍シーズンオフですが。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2016/10/01(土) 05:15:32 

    >>305
    あなたもジャッジされているように、そういう人たちは最低です。
    相手にしない、かかわらないです。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2016/10/01(土) 05:19:36 

    中国に専業主婦はいるのか?

    社会主義国なので全員職業を持ってている

    この認識間違ってますか?

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2016/10/01(土) 05:21:44 

    最近資格を取ろうと教室に通い始めたんだけど同い年代の人がみんな子供が保育園とか行ってて独身私だけだったw本当に未婚率上がってるの…?

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2016/10/01(土) 05:38:04 

    >>1
    私自身がそう‼熱出たときは二重になってたけど、中学までは一重だったよ。高校になり、メイクをし始めたら、二重になった。なんでだろー。友達には整形した?と聞かれた。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2016/10/01(土) 05:38:52 

    >>333
    私も見てた。でもガルちゃんとは別だと思う。毒女ニュースからガールズちゃんねるとガールズリーダーが同じ位の時に始まったけど、その後ガールズリーダーは閉じてる。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2016/10/01(土) 06:52:55 

    トピ主って叩かれやすいのは何でだろう?

    これ、トピ主じゃあない人のコメントだったら別に叩かれてないだろうなって思うやつが結構ある。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2016/10/01(土) 07:07:01 

    >>341さんが仰られているようなこと、この前NHKの対談で作家の川上未映子さんも発言されていました。
    『誕生日は死へと近付いているのに、どうしてお祝いするの?』など生と死に対して率直に話されていましたよ。興味深かったです。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/10/01(土) 07:09:05 

    >>235
    イタリアは若者からお年寄りまでヴィトン多いですよ。最近ダミエも多いけどモノグラムは通年。
    おばあさまの代から代々引き継ぎ、ハンドルなどを修理して永く持っているようです。
    わたしも丈夫なので、修理して使い続けています。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2016/10/01(土) 07:16:31 

    なぜ眠れないの

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2016/10/01(土) 07:22:12 

    サンダルに靴下ってファッション流行ってるの?

    わたしはゴミ捨てのときしかそんな格好しない…

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2016/10/01(土) 07:39:10 

    >>359
    数年前から流行ってる。
    もはや定番化してるとおもう。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2016/10/01(土) 07:40:10 

    消防車も救急車もパトカーも、提携してる普通のガソリンスタンドで給油しますよ\(^o^)/

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2016/10/01(土) 07:41:12 

    りゅうちぇるって何で人気あるの?

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2016/10/01(土) 08:05:00 

    >>242
    小学生用の文章・作文の書き方を検索したら。
    気になる事は「小学生 ○○」で検索すると、分かりやすく基礎から勉強出来る。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2016/10/01(土) 08:07:25 

    >>91
    賃貸を転々とする転勤族ですがカビはアパートによる!
    一階や新築はカビやすいなんて言うけど、今住んでるアパートはダイワハウス施工でそんな事ない。
    新築だし川も近いけど全然カビないし、間取りやコンセントの位置や数、壁紙も丈夫でいい感じ
    大手ハウスメーカー施工だと安心かも。
    ただ田舎だからかメーカーの対応がのんびりすぎてちょっとイライラ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2016/10/01(土) 08:10:04 

    彼氏友達いない一人暮らしの人がぎっくり腰になったらどうするの?

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2016/10/01(土) 08:15:19 

    イオンシネマの間取り。
    結構広い劇場が何部屋もあるけど、イオンを外から見たら、あれらの大部屋がいくつも収まっていると思えない。どんな構造で収まっているんだろう?

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2016/10/01(土) 08:44:28 

    >>353
    私は奥重だったけど、大人になって二重になったよ。
    一重もなるんだね。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2016/10/01(土) 08:45:25 

    >>365
    救急車くらい呼べるんじゃない

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2016/10/01(土) 09:22:40 

    スマップのファンはなんで、何回も「世界でひとつだけの花」を買うの?
    買ったからって何があるの?

    一番喜んでいるのはレコード会社と槇原敬之だと思うんだが

    +17

    -0

  • 370. 匿名 2016/10/01(土) 09:22:45 

    飲酒は20歳から。
    でも大学のサークルに入れば、1年でも「付き合いとノリ」の為に飲まされる

    正直、それで悩んでいる未成年の子は沢山いる

    どうすればいいんだ??政府よ、もう19(高校卒業と共に)OKにしてくれよ
    俺は将来やりたい事があるんだが、それが人前に出る類のもので、未成年飲酒してた事がバレたら絶対叩かれ、親に迷惑をかけてしまう
    飲む人も悪いけど、「法に違反するので飲めません」とは言えないし、かと言って弱いと嘘をついても20超えたらバレる。
    暗黙の了解というもので、将来の夢が薄らいできて、とりあえずどうしたらいいんだ

    +3

    -3

  • 371. 匿名 2016/10/01(土) 10:16:06 

    >>125
    なにそれ???
    許せない。そんな奴の会社なんで悪評たたないの?

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2016/10/01(土) 10:19:15 

    何故いつまでたっても自分の服のセンスが変なのか

    昔からファッション誌とかは読んでてその時々の流行は分かるけど自分とはかけ離れてる
    ブスだから奇抜な服は着ないようにしてるんだけど地味にしても変

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2016/10/01(土) 10:20:46 

    >>370
    お酒弱いって断り続けて 20才過ぎたら
    「飲み慣れてきました!!」「家で訓練してきました」って言って少しずつ飲む量増やしていけば??

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2016/10/01(土) 10:25:26 

    >>153
    バツイチ子無しなら別にいいんじゃないかな。
    ただ、33歳からの同棲は、過去トピでも見て避けた方が...

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2016/10/01(土) 10:28:20 

    ◯◯ってガルちゃん見てるかな?とか言う人がいること
    見てないだろ普通に考えて

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2016/10/01(土) 11:08:29 

    たまに行くスーパーのトイレ。

    ドアの外にコロンとう◯ちが落ちてる。
    なんで?
    しかも結構な確率である。
    オムツ交換の台はないし、他はどこも汚れてない。
    なぜかすごく気になってる?www

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/10/01(土) 11:44:16 

    統計とか、男女500人に聞きましたとか、
    自分は一度も聞かれたことないけど、あれって信憑性あるのか?っていつも思って見てる

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2016/10/01(土) 11:52:21 

    242ですがいろいろと有り難うございます。
    どうも。といってごめんなさいね。
    ちょっとかなり落ち込んでひねくれてしまったので。。
    だけど真面目に優しくアドバィスしてくれた方ありがとう。
    ガルチャンやってると勉強になります。
    優しくアドバィスしてくれる人達もいますが。
    正直はっきりいわれ受け入れなくてはいけないけど。
    グサッとくるといもありますが。笑い。
    みんなたくさんの意見有り難うございます。

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2016/10/01(土) 12:11:03 

    >>361
    天下り? 癒着?

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2016/10/01(土) 12:16:31 

    ペーパーの人って車ないから乗れないのか、運転怖いから乗ってないのか。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2016/10/01(土) 12:17:19 

    >>327
    絶対に行ってると思う
    自分で食べるためじゃなく、業者に売るためなんだもん
    危ないからもうやめようとか、これくらい取ったらもういいかとかなくて、とにかく際限なく取れるだけ強欲に取る
    しかも他人の山で

    あんだけ連日死傷事故が報道されてて現場でも注意喚起されてても毎日ぞろぞろ山に忍び込んでたって言うから、ほとぼり冷めたらそりゃ行きまくるでしょ
    田舎のジジババの民度を舐めてはいかん

    そのせいで射殺される熊と、所有地を荒らされる山の持ち主がかわいそう

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2016/10/01(土) 12:23:12 

    >>1
    おんなじ、うちの子供は中学生まで普段一重、風邪引くと二重だった。
    そして高校生になった今二重瞼。
    二重瞼のラインが入ってるけど、赤ちゃん子供は脂肪と水分が多くて跳ね返してるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2016/10/01(土) 12:25:11 

    >>380
    身分証明の為にとってるだけの人もいると
    思われる

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2016/10/01(土) 12:38:32 

    >>378
    あーた!やっぱり変よ!!
    (あなたをわざとふざけてあーたと言ってることをご理解下さい)

    本読も!!本!!

    文章、理解するのに本を読もう!

    言い回しかたとか、他の人の参考にしてみよう。
    そんで、ちゃんと声に出して読んでみよう!

    会話だと支障はないのかな?
    文章だと変?

    アドバ イ スじゃなくて、アドバイスだよ
    ↑私が上手く書けてないわ笑
    わざとなのかな?笑 まぁいいけど…


    頑張んな!!

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2016/10/01(土) 13:01:21 

    384さん、有り難うね!
    本は、読んでますけどね。。
    会話は、支障はないのですよね。
    文章が、苦手なんですよ。。。
    頑張りますね
    378より

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2016/10/01(土) 13:28:50 

    >>385
    むしろ、あなたはあなたのままでいい気がしてきた。会話に支障ないなら大丈夫なんじゃないんですかね?

    人の事なんて気にせず行きましょう 。
    無理に変わる必要なんてないんですよ きっと
    378さん、真面目な人そうだし

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2016/10/01(土) 14:11:47 

    >>356

    返信ありがとうございます。
    川上末映子さんもそういったことを話されていたんですね・・
    深いテーマなのでなかなか答えはでないかもしれませんが、考えていこうと思います。ありがとうございましたm(__)m

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2016/10/01(土) 15:18:04 

    栃木県のママ友いじめ自殺の件はどうなった??

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:10 

    自治会費、うちのところは400円なんだが、友人のところは1000円らしい。
    やっぱり地区で違うのか。これよりもっと高いところあるのかね。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2016/10/01(土) 17:51:10 

    最近やたらに苗木優子って人がCMなどに出てくる。

    韓国の大学を出てて、ユミンって名前で韓国で活動してたみたいだけど、なんで急に日本で活動しだしたの?
    最近の素朴な疑問をとりあえず言ってみるトピ

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2016/10/01(土) 18:50:29 

    >>153
    これは同じ事を繰り返しそうな予感。
    友達大丈夫か心配になる。
    とりあえず結婚が目標なら可。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2016/10/01(土) 19:09:06 

    >>216
    そんなにかかるんですね!!びっくり。
    北海道は(全地域かはわからないけど)会費制で、人数たくさん来てもらえれば全然かからないし、プラスになる事もあるかも。私は全然かからなかったないですよ。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2016/10/01(土) 19:12:20 

    >>223
    細木数子を知らない…
    調べてきます。

    理想は専業主婦ですよね。理想は…。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2016/10/01(土) 19:14:09 

    >>226
    昔の流行とか?
    そのままなんじゃない?

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2016/10/01(土) 19:16:06 

    >>229
    ふぅーと吐くことによって、弛緩法ですよね?

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2016/10/01(土) 19:26:13 

    >>244
    幼い頃腕が疲れた記憶がある。
    離れないように、服の裾やスカートをつかんでたこともあったかな。
    今は子供を野放しにしてる人多くて、心配になるね。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2016/10/01(土) 19:29:50 

    >>242
    男?ガルちゃんに書き込みしてトピ伸ばす仕事の人?

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2016/10/01(土) 19:54:45 

    >>305
    嫌なことを言われた時にその人の前まで行き、今何ておっしゃいましたか?聞こえなかったので教えていただけますか?と、あくまでも冷静に言ってみる。言ってくる人は言い返されないと思ってるから、結構おとなしくなるはず。
    言えなかったら、雑音として聞き流すしかないですよね…。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2016/10/01(土) 20:08:02 

    >>356
    >>341さんじゃないけど、
    川上未映子さんも341さんも、何か辛い経験なさったんでしょうか?
    病んでないですか?心配なる。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2016/10/01(土) 20:11:33 

    >>365
    動けなかったら救急車もあり!そのまま誰も来なかったら餓死しちゃう…かもしれない。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2016/10/01(土) 20:27:44 

    >>372
    好きなものを着たらいいよ!
    いろんなのを着てたらセンスも磨かれると思うよ!

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2016/10/03(月) 14:12:51 

    フジテレビの情報番組の「とくダネ」と「グッディ」。両方とも、子供が番組を言ってる。
    何をねらってるんだろう?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード