ガールズちゃんねる

20代男性に「座りション」流行で定着のきざしも 若い世代はトイレにも女性にも優しい

237コメント2018/09/10(月) 13:02

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 00:21:54 

    20代男性に「座りション」流行で定着のきざしも 若い世代はトイレにも女性にも優しい – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    20代男性に「座りション」流行で定着のきざしも 若い世代はトイレにも女性にも優しい – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    男女が生活を共にすると、しばしば話題に上がる「家庭でのトイレ問題」。 立ちション派の男性は、「サッと用を足してサッと出たい!」「トイレは立ちションでしょ!」といった声がある。 一方で、つねに便座に座ることになる女性からは、「汚れが飛び散って掃除が大変だからやめて!」「便座を下げ忘れている便器に座って悲しい思いをしたことがある」というような悲鳴も。


    ■若い世代に浸透しつつある座りション


    みなさんの彼、旦那さんはどっち派ですか??
    立ちション派でも、座りションにしてもらうことはできましたか?

    +127

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 00:22:22 

    旦那は座り。掃除が楽。

    +507

    -8

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 00:22:59 

    今時立ってる人いるの?
    60の父ですら座ってるのに

    +270

    -19

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 00:23:06 

    座ってもらわないと飛び散る

    +344

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 00:23:07 

    当たり前だ。
    汚しても自分で掃除しないだろ。

    +419

    -7

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 00:23:08 

    彼氏、旦那はいないけどペットのおにゃんこ(オス)は座ってるよ

    +7

    -26

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 00:23:27 

    わたし立ってる方がいい

    +9

    -52

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 00:23:47 

    強要してEDになっても文句言えないよ〜

    +13

    -65

  • 9. 匿名 2018/09/09(日) 00:24:01 

    座りションってそんなに嫌なものなの?

    +217

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 00:24:03 

    洋風便座に触れる機会が少なかった人が立ってするんだろうな

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 00:24:12 

    うちも座ってやってもらってる
    でも出しきれなくて膀胱に残るから本当はよくないって聞いた

    +123

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 00:24:34 

    >さらには「座りションをする男性も増えてきているようですが、人間は解剖学的に座っておしっこするようにはできていません。座りションは尿道の中に尿が残りやすくなります」とも桑満院長は警鐘を鳴らしている。
    座りションが原因!? 8割の男性が経験する尿漏れ問題  | citrus(シトラス)
    座りションが原因!? 8割の男性が経験する尿漏れ問題 | citrus(シトラス)citrus-net.jp

    「日教組委員長のW不倫」という倫理的にも人道的にも許されない不貞を紙面で取り上げておきながら、「40代半ばでもガールズバーで働けるような美魔女と不倫できていいなぁ…」みたいな論調で記事を締めくくっていた東スポを、ほんの昨日に私は批判したばかりだが(正...


    これはこれで怖いね~

    +250

    -9

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 00:24:35 

    旦那はもともと座る派。
    だから息子達にも座ってするよう教えてます。
    そうじゃないと、お友達の家で立ちションしたら迷惑だと思うので。

    +219

    -9

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 00:25:04 

    そろそろ便座上げれないトイレも作ったらいいやんTOTOさんも

    +206

    -15

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 00:25:11 

    30代旦那座りション。
    うちのおじいちゃんも座りション。

    +21

    -6

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 00:26:46 

    男性の座りションは身体には良くないんだっけ?

    +64

    -6

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 00:26:49 

    旦那も座る派
    父親は立ってするけど音がすごい嫌だった

    +159

    -4

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 00:27:05 

    女性だけど、男子トイレの便器で立ちションしてみたい人・したことある人

    正直にプラス

    +27

    -102

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 00:27:13 

    何でみんな知ってるの?

    +7

    -13

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 00:27:22 

    座りション派の旦那さんをお持ちの方は座ってするように言ったのですか?
    うちはずっと立ちション。本当は座って欲しいけど男のプライドを傷つけるのでは…とか変なとこ気になって言えずにいます。言いたい。

    +126

    -12

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 00:27:54 

    立ってやらせてるよ。トイレまでストレスかけるの可哀想だもん

    +54

    -43

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 00:27:54 

    50代の夫も座りです
    結婚したときに私がそうしてと頼んだから

    でもたまにお客さんがトイレを使用して便座上がってる事がある
    本当に腹が立つ

    +204

    -9

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 00:27:58 

    座ってほしい

    +145

    -7

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 00:28:10 

    我が子にも、定着させてます。
    子どもの友だちも、我が家では、立ションすんなと言っております。
    小6です。

    +142

    -10

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 00:28:36 

    実は俺も(23歳)

    +3

    -22

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 00:29:04 

    >>14
    掃除困るやん

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 00:29:15 

    言わなくても最初から座り

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 00:30:55 

    >>20
    言わなくても座ってた

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 00:31:47 

    賃貸の時は気にしなかったけど、家建ててからは飛び散りが気になって家のトイレでは必ず座るようにしてっておねがいしたよ〜。

    +51

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 00:33:27 

    体の構造的には立ってしたほうがいいのかもしれないけど、かなり汚れるよね
    飲食店で働いていた時男女一つずつ洋式トイレあったけど明らかに男子トイレは臭かったもん

    +147

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 00:34:04 

    でも、座りションする人はパンツ結構汚れるよね?
    アレが大きい(長い)人ほど残尿でびしょびしょになる人もいる

    +19

    -16

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 00:34:18 

    男性の体は立って小便するように作られている、無理に座り小便させるのもどうかと思います…

    +28

    -23

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 00:35:14 

    簡単に出来る方をわざわざ禁ずるのっておかしいよね。風呂掃除してる夫だって排水口の嫁の長くて汚い髪の毛ヘドロ洗ってるじゃん。じゃあスポーツ刈りなり坊主にしろよ髪型。って言われても文句言えないよね。

    +34

    -55

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 00:36:01 

    最近のオシャレな部屋着用のスウェットやステテコや下着は股関に穴がないのが多い
    旦那にカッコいいラフな服、フィット感ある下着買ってきたよって渡して家では座りションへ誘導してる
    丈の長いやつにするのがポイント
    あと旦那が着てたら満足そうに誉める

    +6

    -14

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 00:36:12 

    >>33納得してしまう自分がいる…

    +21

    -12

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 00:36:54 

    >>31
    小便し終わった後にブルン!ブルン!って振って残尿を処理するのが男性の本来のスタイル、座りションではそれが満足に出来ないからね。

    +7

    -24

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 00:37:06 

    >>24
    鬼母
    子供いじめられるよ

    +11

    -32

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 00:37:36 

    >>33
    風呂掃除するのも殆ど女性じゃん

    +129

    -12

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 00:38:59 

    離婚したけど、結婚してる時に座ってしてって言ったよ。理由は子供がトイレを使うようになったからだけど、小さい子って家の中じゃ裸足だしどこでも平気で触るし座るし本気で嫌だったから。

    おしっこ撒き散らした床に我が子が座ってたら嫌でしょ?と言ったら納得してくれた。

    +80

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/09(日) 00:39:07 

    >>20
    うちの旦那は綺麗好きの義母のしつけで小さい頃から家のみ座りション

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/09(日) 00:39:59 

    子供は外ではちゃんと立って出来るように躾しようね

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/09(日) 00:41:11 

    +76

    -8

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 00:41:50 

    >>37
    最近多いよ。
    子供には座ってするよう最初にそう教えたってお母さん結構いるし、友達にトイレ貸す時も「座ってやってー」って子供が友達に言ってるらしいよ。

    +65

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 00:42:01 

    毎日、男が自分でトイレ念入りに便器から壁からぜーんぶ掃除するんなら、立ちションでもいいよ。

    +145

    -5

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 00:43:23 

    確かに最近の男性はこんなブスにも優しい。

    トイレくらい好きにさせたいわ。

    +13

    -18

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 00:43:24 

    難しいよね。
    大人になったらいいけど子供の時って座りに入ったらウンコしてたとか言われてる男子いたし座りションが定着すればいいね〜

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 00:43:36 

    >>41
    幼稚園とか小学校は立ってやるし、汚れるからって理由での座りションだから外では立ってやってると思うよ。

    そもそもの躾として、よそでトイレを借りる時は座ってやって!と教えてほしいね。

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 00:43:51 

    あまりにもトイレの壁が綺麗だから自分で掃除してるのかな?と思って聞いてみたら、汚したら掃除大変だから座ってしてるらしい
    >>12みたいな危険性あるみたいだけど外ではちゃんと立ってしてるみたいだから大丈夫なのかな?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 00:44:29 

    >>34
    ちょっと横だけど男性用下着とか前に穴が空いてるタイプのは、そこからモノを出して用を足すの?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 00:44:43 

    うちの旦那も座りション。軽く潔癖だから、飛ぶのが嫌みたい。
    終わったら先っちょティッシュでぽんぽんって拭いてるw

    +85

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 00:45:24 

    >>20
    私は言いました。
    夫の家は立つ用もあるので座りには慣れてなかったけど言えばしてくれる様になりました!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 00:45:57 

    今の小学校の男子トイレも昔みたいな立ってする用の便器が多いのかな
    座ってもらう方が掃除楽なんだけど、学校行ったときに困らないのか疑問

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 00:46:20 

    昔トレビアで立ちションは結構飛び散るって見てから立ちションは無理
    壁までに飛び散ってて汚い
    今の夫は付き合ってる時から家のトイレを使う時は
    座ってって言ってた

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 00:46:44 

    これ文句言ってるのって 男は生理や妊娠の辛さがわからない! ってギャーギャー騒いでる連中だと思う。

    +13

    -13

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 00:47:08 

    >>31
    >>36

    よくご存知で。
    あなたたち男でしょ?

    そこまで言うなら、トイレ掃除はご自分でしてくださいね。

    +16

    -10

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 00:48:14 

    >>36え、違うよ

    どうしてそんな嘘つくの?

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 00:48:25 

    >>52
    幼稚園も保育園も、男の子はズボン全部下ろして立ってやってる子ばかりだったよ。小さい時から使い分けてるだろうから大丈夫じゃない?

    まぁ、私にはついてないから分からないけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 00:48:33 

    最新の便座って便器内に泡が溜まって立ちションしても飛び散りにくい便器があるよ。

    実家の父さんは立ちション派だから母さんが飛び散りが嫌だからあらかじめ便器内に泡のトイレマジックリンをかけておいてるのを思い出した。

    父さんの年代は立ちション派が多いだろうな、男は立ってオシッコする者だ。みたいな。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 00:48:37 

    >>12
    あ、、旦那がそう…
    だからなのかな。洗濯してもパンツが……
    32だけど尿漏れしてる…

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 00:49:06 

    >>38なら男性が掃除すると言ったら坊主にする?

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 00:49:09 

    前立腺の病気にかかりやすくなると聞いた事あるけど‥

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 00:49:49 

    飛び散ったんならその都度キレイに掃除して貰えばいいだけの話だね┐(-。-;)┌

    大体、便座の蓋を上げて水がある所以外を狙ってすればそんなに飛び散らないんじゃないかな?

    洋式トイレで立ちションしたからって毎度飛び散らす男性なら、セックスも下手そうだね(笑)

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 00:50:56 

    男性の場合、立っておしっこした方が「男らしい!」と感じる。
    座ってするのは女々しいよ。

    +7

    -21

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 00:51:46 

    >>60
    嫁が坊主で旦那は良いのかな?w
    それに嫁が坊主にするなら旦那もしないとね

    +11

    -8

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 00:51:46 

    >>56
    どこが嘘なのさ?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/09(日) 00:52:10 

    残尿で病気になるとも聞くので尿瓶にして貰ってそれも各自で洗浄してもらいたい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/09(日) 00:52:33 

    最近の子は良いよ。座ってやるよう言われてる子も多いし、別トピでお客さんの家のトイレは借りるな!とか、汚さないようにって意識が最初から結構根付いてる。

    問題なのは年寄りだよね。
    トイレ掃除しない父親(一人暮らし)に掃除しないなら汚さないように座ってしたら?って言ったら「男が座ってできるか!」って言われた。何のプライドだよ。うちに来ても立ってやってるから、あんまり家に呼びたくない。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/09(日) 00:53:00 

    >>60

    自らトイレ掃除するような男性は、最初から飛び散らしたりしないように座りションすると思います。

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/09(日) 00:53:09 

    >>55女なんだけど…

    ヒステリック過ぎてドン引き

    +10

    -14

  • 70. 匿名 2018/09/09(日) 00:54:00 

    >>55
    彼氏や旦那がいるならそれくらいの事は分かるでしょ、何言ってんの?

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/09(日) 00:54:25 

    >>63
    だから、いつもトイレピッカピカに自分で掃除するんならいいよ、と言っている。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/09(日) 00:55:32 

    >>63
    ワイルドさを求めるなら野ションで良い

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/09(日) 00:55:51 

    >>62
    どんなに頑張っても
    いや すごい飛び散るよ
    壁とかトイレットペーパーにまで飛ぶからね
    約2000滴飛び散るらしい

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/09(日) 00:55:58 

    なんか何でも男を叩けば賛同を得られると思ってる人が一定数いるね

    +9

    -12

  • 75. 匿名 2018/09/09(日) 00:56:08 

    >>70
    結婚歴16年だけど知らなかったよ!?

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2018/09/09(日) 00:56:52 

    >>65なるほど、異性のお付き合いがなかった方ね

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2018/09/09(日) 00:56:59 

    え、今更?
    だいぶ前から言われてない?
    ちんが下につかないのか気になる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 00:59:21 

    ぞそもの身体の作りが違うのに何でも男女平等党の人って酷いと思う
    なら、男性に女性特有のナヤミヲ分かれとか言えないよ
    逆に女性の立場悪くなるからやめなよ

    +13

    -11

  • 79. 匿名 2018/09/09(日) 00:59:36 

    40代だけど座ってしてるよ
    飛沫がすごいと聞いたから

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2018/09/09(日) 01:00:35 

    >>78ごめん、そもそも。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/09(日) 01:01:35 

    これ文句言ってるのって 男は生理や妊娠の辛さがわからない! ってギャーギャー騒いでる連中だと思う。

    +6

    -14

  • 82. 匿名 2018/09/09(日) 01:01:49 

    >>61
    座ってすると腹圧がかからないから
    膀胱や前立腺に優しいって聞いたけど

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2018/09/09(日) 01:02:06 

    >>76
    は?

    どこが嘘なのか答えを貰いたかったけどもういいや、異性との付き合いが無いのはあなたかと思うわ。

    それじゃ。

    +1

    -6

  • 84. 匿名 2018/09/09(日) 01:03:34 

    >>55いや、普通に知ってるでしょ
    どれだけ男と関わりないのよ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/09(日) 01:05:05 

    >>64なんでも平等 笑
    女性も生理を理由にして休んじゃいけないね

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 01:05:29 

    >>81
    全然違うと思う。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 01:06:38 

    >>20
    一緒に住み始める時に言ったよ。
    途中から変えさせるほうが難儀だと思って。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/09(日) 01:07:09 

    20代男性に「座りション」流行で定着のきざしも 若い世代はトイレにも女性にも優しい

    +2

    -23

  • 89. 匿名 2018/09/09(日) 01:07:10 

    >>83小便し終わった後にブルン!ブルン!って振って残尿を処理するのが男性の本来のスタイル、
    が嘘じゃんww

    必死だな

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/09(日) 01:07:23 

    >>81

    男は女と同じように座りションできるけど、男は女みたいに妊娠や出産できないよね?
    だから、全然違う話で的外れだと思うよ。

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2018/09/09(日) 01:07:33 

    結婚するときに座ってしてほしいって言ったらいつも座ってしてるよ!
    一人暮らし長いから自分で掃除してて立ってしてたら悲惨なことになるのわかってるから
    って言ってくれたのでホッとしました。
    トイレはいつもきれいに使ってくれるのでサッと掃除するだけで保てるから助かってる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/09(日) 01:08:07 

    >>84
    男性のトイレ事情とか男友達や彼氏ともしないからここで初めて知ったよ
    父親ともトイレの話なんてしないし家庭によるのかもね

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2018/09/09(日) 01:09:43 

    うちの旦那さんは立ってする人だから風呂場でしてもらってるよ

    +1

    -16

  • 94. 匿名 2018/09/09(日) 01:09:53 

    飛び散って汚いから、トイレする度に掃除してくれるなら文句言わないけど、
    どうせしないから座ってしてもらう。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/09(日) 01:10:01 

    >>82
    >>12

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/09(日) 01:10:25 

    アパート住まいなんだけど長年の飛沫が壁紙に染み込んでるみたいで入居当初からいくら掃除しても臭う。
    座ってすればここまでならないはず。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/09(日) 01:12:44 

    うちの父も座りだよ
    男の沽券とかで立ちションに拘る人はさぞ男らしく逞しい人なんだろうね
    最近男性でそんな男らしい人見たことないけど

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/09(日) 01:14:07 

    病気になるリスクの方が高いほうが嫌だから
    座ってやってとは言ってない
    トイレはマメに掃除すればいいかーって思ってる

    がるちゃんのこういうトピではうちは座りションって人が多いけど
    実際は7割立ちションなんだね

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/09(日) 01:15:46 

    >>69
    別にヒステリックじゃなくない…?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/09(日) 01:15:51 

    座りションで前立腺ガンが増えてるって本当かな?
    医学的に証明されてないよね
    前立腺ガンは最近増加してるけど
    日本だけじゃなくて全世界で増えてるよ
    アメリカなんて座りションしない国なのに
    日本より多いけど


    +17

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/09(日) 01:16:05 

    >>78

    はたして、座りションてそこまで拒絶するほど辛いことなのか!?
    あるいは、そんなに自分でトイレ掃除するのが嫌なのか!?

    これは男女平等とかいう話ではないのだよ。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/09/09(日) 01:17:09 

    男性に女を思いやれ!労れ!って言うのに…
    まずは自分がやらなくてどうするの?

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2018/09/09(日) 01:19:51 

    >>90これほど恥ずかしい思い上がりな意見に妊娠出産という神聖な出来事を絡めるのは本当にやめて頂きたい

    言い訳が苦しすぎるしみっともない

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2018/09/09(日) 01:20:32 

    >>90貴女は精子作れるの?

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2018/09/09(日) 01:21:07 

    >>12
    うそでしょー!
    だって洋式便器発祥の国の人は男性でも座ってするんだよね
    それを日本人が勝手に立って使ってるんだよ

    +1

    -13

  • 106. 匿名 2018/09/09(日) 01:22:05 

    >>78
    トイレはたいてい女が掃除してるので、掃除してもらってる男性は言うこと聞くのが当然です。

    男性が立ちションしたあと掃除するなら、立ちションでも全然良いです。

    こういうこと言う男に限ってトイレ掃除しないんだよね。

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2018/09/09(日) 01:22:55 

    >>101病気になる可能性も高まるので

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/09(日) 01:23:20 

    男の子供達のトイレ問題は深刻だよ
    ウンチだとバレるといじられるなら、洋式トイレのみに早くしてあげればいいのに。
    将来、座る事にも慣れてるし奥さんのストレスは減るし良いじゃん。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/09(日) 01:24:33 

    >>105西洋も普通に男性の立ちション便器あるけど。
    知らない人なんなの?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/09(日) 01:24:52 

    座ってしてもらってるよ。汚いもん。
    前の家では立ってて引っ越してからは座ってるけど、同じ掃除の仕方してても臭いが全然違う!今は臭くない。
    用足しする度に壁まで拭くならいいけどそんなことしないんだから座るのが一番。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/09(日) 01:26:45 

    >>106都合の悪い意見は全部男扱いだもん、これじゃあ後進国と一緒になる

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/09(日) 01:27:44 

    >>108将来我が子が病気になっても掃除が楽になる方が優先なんて凄いわ

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2018/09/09(日) 01:28:27 

    うちも座って欲しくて今までに何度も言ってるのに絶対座ってくれない。し、自分で掃除もしないからムカつく。毎回壁掃除するのやだから2つあるうちの私がメインで使ってる方の壁に模造紙貼った。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/09(日) 01:29:21 

    >>64質問に質問で返すのは無能

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/09(日) 01:29:28 

    >>107

    では、病気にならないように立ちションして、その都度便器&周りも掃除してね。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/09(日) 01:29:42 

    今立ちション出来ない子どもが増えてるんだってね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/09(日) 01:30:16 

    自分のズボンに飛沫が飛ぶのが嫌だって座ってる人結構知ってる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/09(日) 01:31:10 

    海外ではこんな光景も!

    まあこれは、Amazonでも手に入る女性用携帯立ち小便器、みたいな名前の器具を付けているんだけどね。

    >>12さんの貼っている記事はあながち間違ってもいないんじゃないかな。
    20代男性に「座りション」流行で定着のきざしも 若い世代はトイレにも女性にも優しい

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2018/09/09(日) 01:33:04 

    >>115それはご自分の旦那に言いなさい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/09(日) 01:34:49 

    飲食店勤務で1時間に1回トイレ掃除してるから1日2回自宅のトイレ掃除するなんてたいした手間じゃない。
    だからご自由にどうぞ!です。
    けど、女の方が多い家庭なので、便座は下げてもらってます。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/09(日) 01:36:11 

    >>16
    毒素が出にくいらしい

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2018/09/09(日) 01:36:37 

    >>109
    横だけど。
    海外は東南アジアしか行ったことないけど、男性は普通に立って小便してるよ。
    日本の公衆トイレと同じで立ち小便専用の便器がある。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/09(日) 01:37:17 

    一人暮らしの友人が飛沫の凄さをテレビで知って座るスタイルにしたって言ってたな
    掃除するのは自分だしね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/09(日) 01:38:45 

    多目的トイレでトイレするママさんいるみたいだけど、よくやるなって思う
    祖父の付き添いで入るけど、杖のじいさんの後に入ったらべちゃべちゃに濡れてたし、赤ちゃん連れの小綺麗なパパさんの後も何滴か垂れてたよ
    パパさんの場合はオムツ替えだけして、汚したのは前の人かもしれないけど
    母親や妻に怒られないから、男って外では立ってやるんじゃないの?
    その時は私が拭いてから祖父に使わせたけど、正直家族でもトイレ汚されるの嫌なのに、どっかの見知らぬ多数の男が汚したトイレとか、少し拭いたぐらいじゃなんか嫌だな
    女子トイレもおしっこや経血で汚れることはあるけど、汚れる頻度は男の比じゃないよね

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2018/09/09(日) 01:40:52 

    旦那に掃除が大変だし壁とか床にも飛び散るから汚いからやめてと訴えても座ってくれなくて、私が妊娠してつわりでトイレ掃除できなくなり、旦那がトイレ掃除を初めてしたのを機に座ってしてくれるようになった
    どれだけ汚れてどれだけトイレ掃除が大変かわかったみたい
    座ってするようになってからトイレ掃除が本当に楽
    トイレ掃除を自分でしないなら座るべき

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/09(日) 01:41:59 

    昔、トイレ関係のメーカーに勤務していました。
    立ちション派の男に座りション強要するのは苦行ですよ。座りションだとあそこを手でおさえて用をたさないと便器と床がかなり汚れるし手でおさえてあそこの角度を変えるので男からしたらストレスでしかないよ。女も尿の跳ね返しで便座の裏は汚れる。立ちションでやらせてあげてほしいし汚したら男に掃除させればいい。

    +8

    -13

  • 127. 匿名 2018/09/09(日) 01:49:48 

    >>36

    -されまくりで可哀想過ぎる。
    昔、パチンコホールの掃除のバイトをしていた時に見たよ(見たというか視界に入った、マジマジと見ていた訳ではないw)

    こういったトイレでは、最後にチ○チンを振ってる感じの仕草していたよ。
    (36さんゴメン、私は+したいんだけど反応しない><)
    20代男性に「座りション」流行で定着のきざしも 若い世代はトイレにも女性にも優しい

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2018/09/09(日) 01:50:58 

    掃除と病気のリスクどちらを取るかだけでしょ
    旦那が病気になりたくないからと言ったら掃除当番制にでもして
    立ちションでやらせればいい
    掃除するのは女だから!って女側の役目に自分がしちゃうからでしょ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/09(日) 01:53:07 

    30代だけど座りションの人の方が多い気がすると思ってサイト飛んでみたら30代が一番座りション多かった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/09(日) 01:55:26 

    立ってる人って絶対自分の足に自分の尿くらってるよねw自らかかりにいくのが意味分からない。座った方がよくない?

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2018/09/09(日) 01:55:53 

    座りションは強要できるのに掃除は強要できないっていう

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2018/09/09(日) 01:56:57 

    >>127
    振るからなのか、飛び散るからなのか分からないけど
    このタイプのトイレと白のタイルだとタイルがだんだん黄ばんでくるんだよ
    あと尿石の汚れがヤバイ、洋式の方がきれい

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/09(日) 02:04:45 

    >>127それは自分のコメントだからだよ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/09(日) 02:05:56 

    私の兄はトイレの壁を汚すのが嫌だから座りションしてるらしいけどうんこで汚れた便器は掃除せずそのままにして出てくる、かなり汚いまま
    どういう神経してんのかマジで分からない

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/09(日) 02:07:30 

    立ったままでいいから、飛び散らないよう思い切り腰を落として前傾姿勢でやっていただきたい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/09(日) 02:23:49 

    膝ついて立ちションしてもらうと解決出来る

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/09(日) 02:28:20 

    33歳の旦那は座り
    一人暮らし時期から掃除のこと考えて座りらしい

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/09(日) 02:32:34 

    立ちションでどんだけ汚れるか知らない人しかやってないと思う。

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2018/09/09(日) 03:00:43 

    55歳の旦那も座っている。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/09(日) 03:11:43 

    クレヨンしんちゃんで
    ひろし「トイレ行ってくる」
    しんのすけ「ちゃんと最後に振るのよ!」
    ひろし「わぁーってるよ!!」
    って感じのシーンがあって、男は最後振るのを知った

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2018/09/09(日) 03:18:06 

    >>133
    嘘を書いたらいけないね☺
    プラマイ反応するなら自分のコメントにも反映するし、反応しないなら他人のコメントにも自分のコメントにも反映しない。
    嘘を堂々と断言したら駄目だよ?(^_^)

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2018/09/09(日) 03:37:01 

    こういうので掃除は男どもがしてる(ほぼおじいちゃんがやってくれてるけど)

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/09(日) 03:45:42 

    自分で掃除するならいくらでも好きにしてどうぞ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/09(日) 03:45:57 

    女性も立ちションすればいいだけ。

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2018/09/09(日) 03:46:40 

    座ってしてる振りションと
    座りションして残尿感で立ち上がってブンブンとか
    綺麗なトイレ、気を遣う場所では腰を低く低空飛行の立ちションとかが紛れてるけどねw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/09(日) 04:03:27 

    うちの子には、洋式では座ってすること
    男性用の時だけ立ってする(当たり前だけど(笑))ように教えてます。
    汚れるのわかってて、やらなくちゃいけないプライドとかわかりません。
    こんな風に育ててたら、それにこだわらなくなる男性増えるかもしれませんね……

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/09(日) 04:14:57 

    3年前だけど。

    劇訳表示。 : 「欧州の男達は、小でも便座に座るw」【海外反応】
    劇訳表示。 : 「欧州の男達は、小でも便座に座るw」【海外反応】www.gekiyaku.com

    劇訳表示。 : 「欧州の男達は、小でも便座に座るw」【海外反応】海外の反応アンテナ日本視覚文化研究会すーぷりせっどczlabTBNにゅーやくぶろにゅーにゅーもふヌルポあんてな日本人気@まとめsiteにゅーぷるワロタあんてな桜share < 「日本はドイツが好き、ドイツ...

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2018/09/09(日) 04:50:15 

    旦那と高校生の息子曰く
    座りションだと
    ブツが便座(我が家はO型、前の部分が繋がってるヤツ)に
    当たるらしい
    用を足すときは少しだけど、ブツが揺れる?ので
    発射が定まらずに、気持ち悪いらしい
    そして、息子は量が多いのか
    いつもジョボジョボと大音量で用をたしている
    もちろん、跳ねまくり……

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/09(日) 04:51:34 

    >>142

    立ち小便器にフタがついてる!!
    これ、いいなぁ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/09(日) 05:03:58 

    夫は座りションな上流す時にフタまで締めてくれる。
    流す時にめっちゃ飛び散るらしいよ。
    お陰でトイレ本当に汚れない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/09(日) 05:04:23 

    男らしく立ちションしろよ!と言いたいとこだけど、掃除をするのはこちらだからな(笑

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2018/09/09(日) 05:34:35 

    病気になりやすくなると思うけど
    近所の細かくて厳しいことで有名な奥さんとこ
    旦那さんが前立腺の病気になっちゃったって

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2018/09/09(日) 05:47:58 

    身体に悪いならすすめにくいね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/09(日) 06:05:18 

    わー、こども立ってしてる!!
    みんな初めから座らせて教えてた?

    座ってしてぴゅーと前に出ること多いのと、
    下げて座ってピューが背が小さくて出来にくくても
    立ったままズボン下げてピューは、一人で簡単に出来てしまうから

    座る時におまる要らない位の年齢になったら教えたらいいのかな。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/09(日) 06:25:02 

    旦那は立ちだけど中学生の息子は座りだと最近知った。理由は落ち着くかららしいです。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/09(日) 06:37:19 

    >>141悔しがり過ぎ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/09(日) 06:42:50 

    >>1
    一緒に住むタイミングで座りションに変えてもらいました!

    最初は「間に合わなかったらどーするの?」とか、あーだこーだ言ってたけど、すぐに慣れましたよ❁

    ちなみにウチは男性が遊びに来る際は、家に入れる前に座ってトイレしてとお願いして了承を得てから中に入れます。

    なので今のところ立ってされた事はありませんよ❁

    立ちションめっちゃ飛び散るからホント汚いし臭いですよね。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/09(日) 06:53:48 

    座ってすることによる健康被害があるのならば、女性側が強要することはダメだと思う。
    尿は毒素が入ってるんだから、体に残るのはよくない。
    ガンの原因にもなると言われてるし。
    座ってするように教育するのではなく、トイレに行った後に簡単に掃除をする習慣をつけてもらうようにすればいいと思う。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/09(日) 07:05:52 

    家では夫も子どもも座ってします。
    夫は一人暮らししてた頃、トイレ掃除大変だからって座ってするようになったみたいですよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/09(日) 07:07:14 

    座ションに変えてもらうよう旦那に言ったけど、
    無駄だった。
    頑固で言う事聞かないし、掃除もしない。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/09(日) 07:43:27 

    まぁ男性ってトイレは立ちながらするものだって教育されてきてるからいきなり変えるのは難しいでしょう、公的施設も立ちながらするトイレしかないし

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/09(日) 07:44:13 

    私女だけど座りションしない
    外出先のトイレでは絶対に空気椅子でするから、ミスって濡らすこと結構ある。

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2018/09/09(日) 07:45:48 

    40代の旦那は昔から座りション。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/09(日) 08:12:12 

    男性の座りションは

    排尿障害や前立腺肥大や睾丸癌やEDになるリスクが高くなるので

    うちでは旦那に立ってしてもらってる。

    まあ~、座りションの方が汚れにくいけど
    健康には変えられないので。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/09(日) 08:25:23 

    メリットだけならいいけどデメリットが病気だと安易に勧めらんないね
    とりあえず掃除なんてしたことないからそこを変えてもらいたいわ
    自分の後始末くらい自分でしろって言ってるのに電気すら消し忘れてばっか

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/09(日) 08:26:35 

    また同じオバサンが張り付いてるわ~、立ちション大好きオバサン

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/09(日) 08:32:09 

    うちはトイレ掃除は夫担当なので汚したら自分が面倒だから座ってしてるみたい

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/09(日) 08:37:09 

    >>127
    うちの父も振ってたよ。実家は外にトイレあって、和式トイレのドアの外に立ちション用の男性便器があったから。そこは扉ついてなかったから、通りかかると後ろ姿見える。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/09(日) 08:52:18 

    >>156
    悔しがり過ぎ?
    あなた頭おかしいんじゃないマジで(笑)
    嘘を断言しているのは自分なんだよ?
    何でこっちが悔しがらないといけなの。

    もう1度書いておくけど。
    あなた、嘘を断言してはいけないよ?
    朝鮮人だったら仕方ないけど(笑)

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2018/09/09(日) 08:56:01 

    >>168
    間違いない、男性は最後に振って残尿を出すんだよ。
    何であんなに-されてるか不思議だわ、絶対座りション派が押しているのだろうけど、事実に-するとか如何にも頭悪いガルちゃん民って感じだな。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/09(日) 09:04:58 

    立ちションさせると、飛び散ったのが、壁紙について尿臭漂うんだよね。掃除しても取れない。
    それらを女性が尻拭いするっておかしくないか。
    掃除しないならせめて座ってやれよ。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/09(日) 09:05:26 

    前立腺の病気リスク回避の為に
    自宅と会社と公衆トイレでは
    立ちションで推奨

    他所のお宅にお邪魔した時は
    座りションするようにと
    旦那に申し伝えてます。

    旦那はトイレ近くないので
    他所のお宅のトイレをお借りする事はないし、

    うちは子なしでトイレもそんなに汚れないのと、毎日トイレ掃除1~2回するのは苦ではないので。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/09(日) 09:07:56 

    お子さんが座ってする家庭、外の立ちション用のトイレどうしてますか?
    うちの子(年長)ズボンをしたまで下げちゃうし上手くできないんですが、いずれできるようになりますか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/09(日) 09:10:44 

    座りションの後チン○ンにペーパーを当てて振リ回せば飛び散りも残尿もなくなるよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/09(日) 09:14:34 

    お客さんに「座ってしてください」って、恥ずかしすぎて言えない。
    子供だったとしても、「~くんち、トイレは座ってしなさいって言われたー」って、報告してくるし
    親としては「すみません」って感じるけど、男の子同士だと「女みてーだな」って言われるよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/09(日) 09:17:20 

    汚れるからだって言ってんのに掃除もしないし汚して飛び散らかすのは30代でも老害だと思う

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/09(日) 09:19:27 

    トイレは汚いものって感覚だから、別に立ちションでも気にしないかな。
    芳香剤置いてるし、臭いもそんなに気にならない。ただ、子供には「トイレは汚い場所だから、壁や便座は触るな。必ず手洗いして」って教えてる。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2018/09/09(日) 09:19:36 

    和式使えないチョントピ?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/09(日) 09:30:21 

    >>158
    同意する
    +反応しないからさ~

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/09(日) 09:54:13 

    子供に座るように躾ています。
    他所のお宅でご迷惑をかけないようにです。座ってするのがマナーだと思います。
    私が潔癖で、他人の汚物掃除とか本気で無理なので。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2018/09/09(日) 09:55:17 

    >>50
    男性の性器をティッシュで拭いたりしたら、炎症を起こしちゃう可能性あるよ
    女性にとっては当たり前のことだけど、男の子には躾ないように、ママさん達は気をつけてね〜

    +3

    -5

  • 182. 匿名 2018/09/09(日) 10:01:59 

    >>169煽り下手すぎ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/09(日) 10:24:31 

    旦那は結婚して私が専業になってから「申し訳ないから」と座るようになった

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/09(日) 10:25:49 

    >>177
    座ってして、ちゃんと掃除してたらトイレ=汚いものではないと思う

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/09(日) 10:27:13 

    結婚して一緒に暮らし始めた時に座ってしてくれてることにものすごく感動した。
    掃除が楽で嬉しいです。
    まぁ自分で掃除してくれることに越したことはないのですが。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/09(日) 10:27:59 

    >>31
    旦那はティッシュで一度軽く吸収させるらしい

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/09(日) 10:29:50 

    トイレの壁、掃除しやすい素材ならいいのにね
    普通に染み込むやん

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/09(日) 10:41:37 

    旦那も中学生の息子も頼まなくても家では座ってやってる。
    外では二人とも立ってやってるみたい。←旦那に聞いた。
    義父だけ立ってやるから、家来られるのが嫌。
    ほんとトイレが臭くなる!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/09(日) 10:53:39 

    みんないいな…うちの旦那は絶対拒否
    じゃあ掃除してって言ったらそれは女の仕事って

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:07 

    掃除をその都度させるとかはしないで、後々に発症するかもしれない病気のリスクも考えず座りションを強制させるなんて頭悪過ぎだわ、ここのガル民。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2018/09/09(日) 11:07:04 

    >>9
    男性の場合、膀胱から先の尿管が圧迫されて出切らないらしい。
    だから本来は掃除を理由に座りションにしない方が賢明な判断。
    でも世の中女性は男性の体への影響より我が身だろうから座りションを求めるんだろうけど。
    ほんとにパートナーの事を考えるなら座りションは今すぐに辞めるべき事らしいよ。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2018/09/09(日) 11:09:49 

    >>24
    子供に座りションなんて虐待レベルだよ?
    子供の時から尿が出切らないおしっこのさせかた強制してるの?
    子育てするならちゃんと勉強しなよ!
    子供でも男の座りションは体に百害あって一利なしだよ。

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2018/09/09(日) 11:32:48 

    >>20
    うちの旦那は20年前に大学進学で一人暮らしをきっかけに座りション
    当時実家は和式トイレだったそうです

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/09(日) 11:35:44 

    男性に座りション強制なんて狂ってるとしか思えない、恐ろしいね…

    +2

    -9

  • 195. 匿名 2018/09/09(日) 11:39:36 

    洋式で立ち小便してもここの人達がいうほどは飛び散らしていないけどね、うちの旦那も息子も。
    ムカつくほど飛び散らす旦那と一緒になったのが悪いんだよ、育ちが悪そう。

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2018/09/09(日) 11:41:25 

    子供でも大の時いきみやすいような踏み台って売ってるじゃん
    小の時便器側を向いて膝立ちする台みたいなのも有れば売れそうなのにね
    膝立ちで距離が短くて中にトイペ置いて狙えばそこまで飛び散らないだろうし排尿障害も免れるし

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/09(日) 11:49:44 

    男は立つのが楽で普通なら、こちらの都合で無理やり座らせるのってどうなの?
    逆の立場だったら絶対嫌だけど。なんか可哀想

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/09(日) 12:06:12 

    自らやる男の人ならいいけど強要はできないなと思う
    生理学的に自然なやり方をしないと体に悪いんであれば尚更
    それこそ掃除をしてくれるように頼んだ方が良いと思う
    「でもやってくれない!」じゃなくてさ

    トイレメーカーがもう少し踏み込んだものを
    開発してくれればいいんだけどね

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2018/09/09(日) 12:20:22 

    立ちション派の人ってズボンに飛沫飛び散らせてるんだろうけど本当に小便臭いんだよね。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2018/09/09(日) 12:21:26 

    汚した人に掃除させればよいだけの話。
    それでもまだ何か問題あるなら聞かせてほしいわ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/09(日) 12:31:55 

    >>18
    この写真のトイレの便器はどうなってるの?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/09(日) 13:08:51 

    >>189
    それ離婚案件!!!むかつくー!!!バカにされすぎ!!!

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/09/09(日) 13:25:51 

    立ちションの人は足元に尿が飛び散ってるから汚い

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2018/09/09(日) 13:42:25 

    うちの旦那は座りだけど、
    最後に少し腰を浮かせて、便器の中に向けて降って残尿しないようにしてる。
    便座も一切汚さないので助かってるよ。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/09(日) 13:48:16 

    本来は立って小便するの自然なのに、無理矢理座り小便させるとか鬼畜かよ。

    +3

    -6

  • 206. 匿名 2018/09/09(日) 13:48:36 

    座ってしてくれる人羨ましい
    独身だけど、父がトイレ汚していやなんだよ
    そんなに床に飛び散らせるなら
    ペットシーツ敷いて床にしたらいいじゃんて思う。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2018/09/09(日) 15:17:17 

    どっちでもいいけど便座上げっぱなしはマジで勘弁やわ

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2018/09/09(日) 15:31:37 

    トイレが臭くなるから座ってほしい!掃除自分でしないくせに腹が立つ!

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2018/09/09(日) 16:53:58 

    女性も出すときの音大きいからおあいこ。
    アパートとかに住んでいると居間まで響くよ。
    自宅でも音には注意してね。意外と響くもんだから。

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2018/09/09(日) 16:54:16 

    何度行っても立ってする旦那。
    いや、別に汚したのを自分でちゃんと掃除してくれるならいいよ?でも掃除してるの私なんですけど。
    立ってシャ~っドボドボって、、絶対飛び散ってるじゃん

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/09/09(日) 17:51:36 

    >>72
    犯罪です!

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2018/09/09(日) 17:52:20 

    >>210
    うわぁ、離婚していいレベルだね。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/09(日) 17:55:34 

    >>205
    洋式トイレは本来座って用を足すためには設計されいるんです。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2018/09/09(日) 18:15:35 

    座りションって便器の中にアレがついちゃわないのかな
    女だから感覚がよくわからん

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/09(日) 18:43:35 

    うちの旦那40だけど、座ってやってるよ。

    座った方が楽って言ってたし、掃除も楽でしょ?って気気遣ってくれてます。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/09(日) 18:50:20 

    トイレ座ってして欲しいって下手に出てお願いしてみたら、そこまで無理って言われた


    誰が掃除すると思っとんねん

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/09(日) 18:56:43 

    問題は立ちションかどうかではなく、掃除するかどうかだ。
    この間ラジオでいってたけど、男の嗅覚は女の半分くらいなんだって。
    だから、男より先に女の方が匂いに気がつく。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2018/09/09(日) 19:30:10 

    旦那に聞いたら、アレが下に当たるし、手前に座ると便座にも当たるので面倒くさい、当たったら冷たいし汚い、だって

    残尿あるのに座ってしてくれてありがとうって言ったら
    またガルちゃんか、って言われたので逃げてきました(笑)

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/09(日) 19:45:44 

    大する時小も出ちゃいますけど?これも身体に悪いの?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/09(日) 19:46:08 

    トイレの作りじゃなくて、体の作りを中心に考えるべき
    解剖学上、座ってするようには出来てないんだよ
    便をするのにだって、洋式より和式の方がいいし、便秘にもなりにくいってのだって今じゃ結構有名じゃん

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/09(日) 20:17:53 

    >>220
    じゃあ和式トイレで
    男もしゃがんでするのは大丈夫なの?
    年寄りにはキツイ姿勢だけど。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2018/09/09(日) 20:39:01 

    ずっと立ってしてた人を座らせると痔になるよ
    座ると出にくくて毎回いきむらしい

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/09(日) 20:56:16 

    私は特に言った覚えはないんだけど
    いつの間にか旦那が座りション派に移行していた
    ネットでも見て「これはいかん」と思ったんだろうか

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/09(日) 22:55:22 

    こんな記事もあったよ。
    男性も“座りション”のほうがいい!? 医師が指摘する、立ちションと「トイレの突然死」の関係 | ビジネスジャーナル
    男性も“座りション”のほうがいい!? 医師が指摘する、立ちションと「トイレの突然死」の関係 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

     “座りション”とは、最近若者に増えているといわれる、男性でも小便を座ってするスタイルのこと。巷では、「男なら立ってするのが当たり前だ!」とどうしても受け入れら…

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2018/09/09(日) 23:30:04 

    一人暮らしの経験からか、うちの旦那は家ではずっと座りション。有り難い。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/09(日) 23:40:57 

    同居中は立ちだったけど別居を機に座って欲しいとお願いした‼︎今は座りです旦那36

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/10(月) 00:11:17 

    男には立ってしてもらいたいと思う私は少数派なのか…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/10(月) 00:35:01 

    ちょっとズレかもだけど
    めちゃくちゃ田舎に嫁いできたんだけどね私
    普通のトイレなんだけど2個あるのよ
    男用の小がある……トイレ掃除大変だよ泣

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/10(月) 04:26:02 

    でも座るとちんぽが便器に当たるよね
    それはそれでキモい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/10(月) 05:39:10 

    旦那は座ってする
    一人暮らしもしてたせいか立ってすると汚れるから嫌なんだって
    掃除は私だけどまあ楽でいいかな。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/10(月) 06:58:09 

    >>23
    まわりに飛び散らなきゃいいんだから、そこをTOTOとかでも考えてくれたら。
    便座の表面に当たってはねかえるわけだから、はねずに内側に吸い取るようにするとか。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/10(月) 06:59:28 

    >>231
    便座の水面か。水じゃなく泡にしたらどうかな。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/10(月) 07:00:31 

    >>228
    男にさせなさい。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2018/09/10(月) 07:05:21 

    >>199
    振ったりしてるみたいだけど、ペーパーで拭く人は居ないのかな。家でなら。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/10(月) 12:36:11 

    >>24
    子どもの友達にまで強要するのはどうかと・・・

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/10(月) 12:47:12 

    我が家では旦那がトイレ掃除もお風呂掃除もしてくれてます。

    そしてうちの旦那は自宅では立ち膝スタイルだそうです。
    打点が座りションと同程度に低く、かつ飛び散らないように尿が出る先端から便器までの
    放物線が極限まで短い膝立ちスタイルが理論上最も合理的な排尿スタイルだそうです。

    言われてみると確かに、と納得してしまいました。

    ちなみに友人や知人のお宅などでは気を使って座りション、
    公共施設などでは立ちションだそうです。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/10(月) 13:02:54 

    しぶきが足にかかると汚いからね。
    ただパンツを膝下まで下げるのは面倒だけど(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。