ガールズちゃんねる

猫ひろし「2020年東京五輪はカンボジア人として入賞目指します」

87コメント2018/08/25(土) 03:47

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 17:54:09 

    猫ひろし「2020年東京五輪はカンボジア人として入賞目指します」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    猫ひろし「2020年東京五輪はカンボジア人として入賞目指します」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレントの猫ひろし(41)が24日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1時)に出演し、現在の活動状況などを語った。「旧日本人の猫ひろしです。カンボジア人が来日中です。ニャ〜」とあいさつ。1年の四分の三はカンボジアにおり、ナショナルチームの選手たちと練習していると言う。(略)首都プノンペンは暑いので朝4時に起きて走って、昼は休み、夕方また走るという生活。「カンボジアの中では5年間トップの成績です」と明かす。



    猫は普通の人は50〜60台の心拍数が1分間に30台の“マラソン心臓”を持っていると明かし「2020年東京五輪はカンボジア人として入賞を目指します」と高らかに宣言した。

    +28

    -90

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 17:54:33 

    ニャー!

    +9

    -13

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:03 

    日本の恥

    +240

    -26

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:09 

    がんばれー!

    +11

    -33

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:20 

    カンボジアの言葉、話せるのかな?

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:23 

    ちゃんとカンボジアで生活してるのも41歳で五輪に出るのもすごいと思う!入賞できるといいね!

    +93

    -36

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:30 

    頑張れ

    +10

    -17

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:30 

    まだ41なの?

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:38 

    やることがダサい

    +63

    -14

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:38 

    カンボジア人…

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:43 

    国籍を変えてまでマラソンやってるんだから相当の覚悟なんだろうね

    +204

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:56 

    久しぶりに名前聞いたわ

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 17:56:11 

    日の丸背負いオリンピック出る人いれば
    日の丸踏みつけてオリンピック出るこいつがいる

    +158

    -23

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 17:56:28 

    生粋のカンボジア人からしたらどう見えているんだろうな
    そこだけが心配

    +218

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 17:56:42 

    そこまで本気なら、お笑いタレントはもう辞めたらいいのに。
    じゃないと話題づくりにしか見えない。

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 17:57:00 

    猫ひろしの身長は145cm、これ豆な

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 17:57:12 

    >>1
    カンボジア人的には猫さんはどうなんだろうか?

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 17:57:35 

    国籍変えてまで出ることに意味ある?
    カンボジア人はそれで本当にうれしい?
    私にはやってることが全く理解できないし無意味に思える

    +182

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 17:57:39 

    オリンピックやらなくて良いです。テロとか起きそうだし、税金も無駄…

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 17:58:16 

    そうかそうか^^

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 17:58:44 

    なんで日本人として出ないの?

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 17:59:20 

    可愛いよね

    +4

    -67

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 17:59:33 

    日本で一番になれないなら世界で一番になれなくない?なにがしたいの?参加したいだけ?

    +121

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 17:59:40 

    芸人の中でなら足が早いだけなのに調子乗ったね

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 17:59:56 

    クメール語練習してね

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 18:00:08 

    日本で話題になるためだけにカンボジア人になったとしか思えない
    カンボジアにおける恥だわ

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 18:01:16 

    ちゃんと1年の3/4カンボジアに居てナショナルチームで練習して成績も残してるのか。

    頑張れ!

    +44

    -11

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 18:02:08 

    >>21
    日本では代表になる実力がないんじゃないの?

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 18:02:18 

    卓球の中国人選手みたい。
    中国代表にはなれないから国籍変えて。

    +84

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 18:03:08 

    しぶといなあ、もうやめたら?

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 18:03:35 

    オリンピック出たいがためにカンボジア人になった...
    私がカンボジア人なら複雑だわ
    性格悪くてごめんなさいw

    +66

    -8

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 18:04:03 

    身長が矢口と一緒
    猫ひろし「2020年東京五輪はカンボジア人として入賞目指します」

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 18:04:21 

    日本人だってロシアに帰化してフィギュアスケートでオリンピック出た人いるでしょ?

    そこまで叩くことかな?

    +34

    -18

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 18:04:34 

    この人テレ東の道の駅駅伝みたいな番組で松野明美と競争していて、オリンピアン舐めんな!って叫んで張り合っていたけど日本代表と自国以外で無理やり代表になった人じゃ違うだろーと思った

    道順が自由に選べるので地元民から近道情報得られれば近道使ってもいい番組なのに、近道使って抜かした松野さんにずるい!とか追い抜かす時に大声出して威嚇したり、笑えなくて苦手になりました

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 18:05:58 

    やりたい事を真っ当してる人間は
    とても美しい
    ただ 純粋に走りたい
    それだけなんだと思います。
    色々 批判的な声もあると思いますが、
    負けないでください 応援してます。

    +14

    -20

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 18:06:56 

    意味があるとかないとかで人は生きているわけじゃないだろ。スポーツやアニメや漫画、さまざな対象を好きになったり、何かに熱中するたびにいちいち意味を考えるのか?

    生産性や価値がないと行動することができないなら、障がい者を惨殺したナチスと思想が根本的に同じだよ。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 18:08:33 

    このワキ毛嫌いなタイプだわー

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 18:09:24 

    カンボジア代表なら日本でマラソンの意気込み語る必要あまりないんじゃない?
    有力選手でもないんだし
    経済的に日本で稼がなきゃならないのはわかるけど

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 18:09:35 

    日本人じゃないからカンボジア人に応援してもらえば良い
    帰化してスポーツしてる他の選手たちはそうしてるよ

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 18:09:41 

    口だけで他人を批判して何も行動しない人よりも猫ひろしはずっとカッコイイよ。カンボジア人の気持ちなんか赤の他人が考える必要もないだろう。迷惑ならカンボジア人が猫ひろしを叩くだろうよ

    +9

    -17

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 18:12:25 

    >>40
    カンボジア人どころがカンボジア自体が批判してるよ

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 18:14:06 

    カンボジア人としてのアイデンティティに欠ける人間が国籍を変えて国の代表になって、元母国でそれをネタに芸能活動。
    カンボジア人が不快に感じていたら申し訳ない

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 18:14:06 

    そうかそうか

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 18:16:11 

    >>41
    前回オリンピックでカンボジアに住んでないからって批判されてたけど、今は住んでるけど批判されてるの?

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 18:22:18 

    潔く年12ヶ月カンボジアに住んでいればいいと思うんだ。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 18:22:24 

    41歳なら若い人に席をゆずるとか
    後継者を育てるとかしないの
    募金を募るとか

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 18:23:42 

    カンボジア政府に歓迎されてからにしておくれ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 18:24:56 

    違和感ない

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 18:27:37 

    そのまま日本にも一切帰国しないで、カンボジア人として死ぬまで暮らせよ

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 18:31:06 

    この人先進国の出身なのに、発展途上国のために用意された五輪の特別枠を途上国の人から奪おうとしているんでしょ?
    最低じゃない?

    +64

    -5

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 18:32:07 

    日本人として勝ち目ないからカンボジア人になったんだよね?クズだな!

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 18:34:26 

    カンボジア人の人の選手枠を金で買うようなことをしないで

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 18:35:28 

    カンボジアでも批判は多いよ、カンボジアの若い選手が出れない訳だから。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 18:35:44 

    >>50
    有森裕子さんがそれを指摘したら創価のババアが有森さんの悪口言ってた
    ソーカはクズ
    自分たちがメダル欲しさで何でもする小汚い連中

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 18:36:35 

    気持ち悪い
    日本に帰ってこないで!
    カンボジアの若者の夢を奪うな!

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 18:37:22 

    >>44
    現地の人たちに迷惑かけてれば批判され続けるよ?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 18:38:44 

    >>40
    他国の選手枠奪うようなことをして恥とも思わないなんて…やっぱりそうかはやり方が姑息

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 18:40:27 

    >>14

    地元の人も冷ややかな目で見てるらしいね。
    知らない人の方が多いんじゃない?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 18:41:35 

    >>35
    やりたいことがメダルや賞を取れことですか?
    間寛平さんみたいにチャリティで走ってるだけじゃ不服なんでしょ?
    賞ほしい!メダルほしい!って強欲過ぎて批判されてるんだよ?

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 18:43:31 

    猫ひろしって五輪出れるほど記録だしてるのかな?
    ロシアに行った人もいるけど、元は実力があった人だからね

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 18:46:00 

    問題点がまとめられているので興味があれば読んでみてください
    トップページ - 猫ひろしのカンボジア代表枠出場を許すな wiki - アットウィキ
    トップページ - 猫ひろしのカンボジア代表枠出場を許すな wiki - アットウィキwww10.atwiki.jp

    トップページ - 猫ひろしのカンボジア代表枠出場を許すな wiki - アットウィキ @メニュー 新規ページ作成新規ページ作成(その他)このページをコピーして新規ページ作成このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成アップロードファイルから新規ページ作成他の...

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 18:47:17 

    本田がカンボジア代表の監督に就任したニュースの時に知名度調査でカンボジアでの知名度が0%だったよ本田が16%だったかな
    まぁカンボジアの為になるなら頑張って

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 18:56:11 

    頑なにカンボジア枠だね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 19:08:37 

    実力も年齢も無理

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:21 

    都合いいな〜こいつ。

    つい先日、日本で入院かなんかしてたよね?

    カンボジアで治療しろ〜

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:21 

    こーゆーの取り締まれば?ペナルティーとか

    ずるいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:39 

    がんばるなあ
    悔いないようにがんばってほしい

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:43 

    絶対葬式は日本でやるなよ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 19:39:48 

    こいつを応援してる人=そうか
    でオッケー?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 19:40:43 

    栄光や名誉より人としてまともに生きてほしい

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 19:43:30 

    >>35
    美しくないじゃんw
    他国の選手枠奪ってまでオリンピック出て何になるの?
    人を蹴落とすような人間のなにが美しい?
    やっぱりそーかの人は狂ってる

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 19:45:30 

    走るのが純粋に好きなら赤坂サカスの坂とか無償で走れば?
    単純に自分の名誉のためにカンボジア人に迷惑かけてるような人を応援する人はいませんよ?
    まともな日本人ならね

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 19:46:37 

    カンボジアの選手はオリンピック委員会にクレーム出すべき
    こんなインチキ最低だわ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:06 

    頑張れ!
    国籍ロンダは猫ひろしに限ったことやない。他国はもっともっと多い。
    色々言う人いるけど、カンボジアの方々から応援してもらえるように、頑張ってや。

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 20:06:50 


    非国民。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 20:12:56 

    昨日、猫ひろし見たよ
    あのまんま小さかったです

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 21:21:45 

    スポーツで国籍変えるのってよくある事なのに、ねこってだけで叩かれてるねーw。カンボジアが選ぶんだから別にいいと思うんだけど。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 21:21:53 

    こんな汚い考え方、元々日本人なのかも疑わしい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 21:22:58 

    >>61
    なんとなく読んでみたら酷いな…
    一枠しかない枠をカンボジアの選手から奪ったうえタイムでも負けてるじゃん!


    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 21:23:43 

    帰化はよくあることだけど、この人はやりかたがよくない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 22:38:34 

    既にカンボジア人になったんだから今更どうこう言っても意味ない
    後は頑張らないとカンボジアの人達にも失礼だしね

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 22:40:01 

    >>49
    つい最近テレビで誰かが、今は(なのかずーっとなのか)日本にいるって言ってたよ。
    たぶんほとんど日本にいるんじゃないかなと想像。
    私が猫ひろしなら、言葉も通じず生活環境もまったく違うカンボジアにはいたくない。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 22:52:18 

    >>71
    >美しくないじゃんw
    他国の選手枠奪ってまでオリンピック出て何になるの?
    人を蹴落とすような人間のなにが美しい?
    やっぱりそーかの人は狂ってる

    平昌冬季五輪に出場する為に国籍変更した選手は178人だそうですよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 23:13:18 

    >>83
    横だけど、途上国枠を元先進国民が奪う形になることは滅多にないらしいよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 23:22:11 

    >>6
    あの人全然カンボジアで生活してませんよ。
    奥さんと子供は日本国籍です。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 23:26:05 

    >>33
    そのロシア人になった人はロシアに生活のベースがあり、ロシア語も話せるし、実力もある。
    猫はずっと日本にいるし、未だにカンボジアの言葉を話せない、おまけにオリンピックに出る実力もない。
    さらに言うと猫はカンボジア国籍と出場権を金で買ってるから。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/25(土) 03:47:42 

    日本の恥。
    カンボジア人の枠を取って
    カンボジアから出るなんて
    印象悪いとしか思えない
    見たくもない。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。