ガールズちゃんねる

“日本人復帰”画策中の猫ひろしのカンボジア代表選出に批判集中「東京五輪利権狙いか」

52コメント2013/11/25(月) 11:45

  • 1. 匿名 2013/10/27(日) 14:42:13 

    “日本人復帰”画策中の猫ひろしのカンボジア代表選出に批判集中「東京五輪利権狙いか」 - 日刊サイゾー
    “日本人復帰”画策中の猫ひろしのカンボジア代表選出に批判集中「東京五輪利権狙いか」 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    タレントの猫ひろしが、12月にミャンマーで行われる東南アジア競技大会のマラソンにカンボジア代表として出場することが決定した。「くじけず毎日走って良かった」と喜びを綴ったTwitterによると、9月に行われた東南アジア競技大会マラソン代表国内選考会で1位となり、本大会へ出場が決定したという。  猫といえば、2012年開催のロンドン五輪出場を目指し、2011年11月にカンボジア国籍を取得。一度はオリンピック代表に選ばれたものの、その後、参加資格を満たしていないとして、出場を取り消されていた。 「口では『4年後のリオジャネイロ五輪を目指す』と言っていましたが、実は“日本人復帰”を画策していたから

    +6

    -30

  • 2. 匿名 2013/10/27(日) 14:43:04 

    またオリンピック狙ってるの?

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/27(日) 14:43:22 

    猫ひろしなら行けそうWWW

    +7

    -85

  • 4. 匿名 2013/10/27(日) 14:43:54 

    別にこれからカンボジア人して生きて行くんでしょ?良いんじゃないかな。

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/27(日) 14:44:29 

    何がしたいの?

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/27(日) 14:44:53 

    顔も気持ち悪いしズルイ考え方も心底気持ち悪い。
    日本人の恥

    +288

    -8

  • 7. 匿名 2013/10/27(日) 14:45:48 

    この人も悲惨だよね。大人に騙されて「カンボジアならオリンピック出れるよ」言われてカンボジア人になった途端批判轟々で、しかももう日本人にはなれませんって…。

    +139

    -23

  • 8. 匿名 2013/10/27(日) 14:46:44 

    カンボジア人がカンボジアの代表になるだけだし…。

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2013/10/27(日) 14:47:06 

    この人容姿が気持ち悪くて生理的にムリ

    +157

    -15

  • 10. 匿名 2013/10/27(日) 14:47:31 

    芸がない人ほど走りたがる。好きなことをするのは構わないが、マスコミで取り上げないでほしい。どうせ 日本の芸能界には居場所はないから。

    +106

    -7

  • 11. 匿名 2013/10/27(日) 14:47:41 

    つまんねえくせにこういう所だけはちゃっかりしやがって

    +78

    -4

  • 12. 匿名 2013/10/27(日) 14:48:15 

    ワハハ本舗の人でしょ。もともとが日本人なのか知りたい
    なんにせよ芸風が気色悪くて仕方がない 大嫌い

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2013/10/27(日) 14:48:16 

    マラソン選手になってから知ったけど、この人ちゃんと喋れるんだねww

    +34

    -8

  • 14. 匿名 2013/10/27(日) 14:48:38 

    結局何がしたいのかよくわからん
    ただ目立ちたいだけ?

    +51

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/27(日) 14:48:46 

    大人しくマラソンが得意な芸能人をやってればよかったのに。

    真摯にマラソンと向き合って、オリンピックを目指している人に失礼だよ。

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2013/10/27(日) 14:48:50 

    カンボジア人が頑張って代表になれば良いだけ。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/27(日) 14:49:16 

    今どこに住んでんだろう?

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/27(日) 14:50:13 

    >16
    そもそもそうなんだよねww カンボジア代表層が弱いからこうなっただけで。

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/27(日) 14:50:45 

    カンボジアの人から見るとずーずしいんじゃない?

    +109

    -2

  • 20. 匿名 2013/10/27(日) 14:50:48 

    この人の奥さんが日本人だから、日本にもずっと滞在できると思う。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/27(日) 14:52:14 

    まぁ、でも絶対この人もマスコミに騙されたよね。もう日本人に戻れないって。そりゃカンボジアでマラソン頑張るよ。それしかないし…。

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/27(日) 14:53:04 

    ていうか、もうカンボジア人なんだし、マラソンしかないから代表を目指すのは当然なんじゃないの?

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/27(日) 14:54:40 

    カンボジアの代表になろうとしたのは絶対この人の知恵ではない気がする。

    +89

    -3

  • 24. ボブチャンチン 2013/10/27(日) 14:54:59 

    頑張ってほちぃ。

    +3

    -26

  • 25. 匿名 2013/10/27(日) 14:56:02 

    日本人と結婚してて良かったよね。独り身だったら、日本に滞在するの大変だったよ。

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/27(日) 14:57:55 

    まぁ、カンボジア人のマラソン選手なんだし、オリンピックは目指すだろうね

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/27(日) 14:58:28  ID:6aTBWdJU47 

    露骨な国籍変更が問題になっているね
    国の威信をかけたぶつかり合いの場になっているからなんだろうけど、なんか悲しい

    オリンピックのためなら国籍変更もアリ?! - NHK 特集まるごと
    オリンピックのためなら国籍変更もアリ?! - NHK 特集まるごとwww.nhk.or.jp

    オリンピックのためなら国籍変更もアリ?! - NHK 特集まるごと特集の内容をテキストと画像でチェックできます2012年7月26日(木)オリンピックのためなら国籍変更もアリ?!SNS Buttonいよいよあす(27日)開幕するロンドン・オリンピック。 各国の代表選手も続々...

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/27(日) 14:58:59 

    マラソン頑張っても批判を受ける、日本でタレントとして頑張ろうとしても批判を受ける…。もうがんじがらめじゃん。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/27(日) 15:01:29 

    ずっと前、アンジャッシュ目当てで行ったお笑いライブにこの人出てて、その次が長州小力だった時はほんっっっと苦痛な時間だった

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2013/10/27(日) 15:02:14 

    人生、よく考えて行動すべきだね。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/27(日) 15:07:07 

    そうかの人だから、色々…… ネェ 御事情が…

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/27(日) 15:13:21 

    千葉県生まれの、カンボジア人

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/27(日) 15:26:12 

    六本木生まれ説なかった?

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/27(日) 15:27:24 

    そうか、そうか

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/27(日) 15:29:24 

    カンボジアの人に失礼だよ。
    国の代表が、こんな奴なんて申し訳ない。

    創価学会のやり方は汚いね。

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/27(日) 15:38:14 

    この人が妻子いたよね。子どもがいるのに、国籍変えるとか、信じられない。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/27(日) 15:47:01 

    この人使って、金儲けられる人がいるんでしょ!
    本人も、コツコツ貯め込んで億の金持ってるらしいじゃない。

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2013/10/27(日) 15:54:53 

    国籍コロコロ変えるなんてアホ。
    久本軍団は創価だから、在日や帰化人が多い。
    得なことがあれば、簡単に国を捨てる神経が日本人には理解できないわ。

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/27(日) 16:36:25 

    この人「すべらない話」に出てた時(だったと思う)、「僕みたいな人間がオリンピック出てマラソン走れば、みんな笑ってくれると思うんですよね。」って言ってて訳わかんなかった。
    その後の話もクッソつまんなかった。スポーツ競技ってそういう事のためにあるんじゃないから。
    ましてやオリンピックはお笑いの場じゃないし。カンボジアの人に謝れ、日本にくんな。


    +42

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/27(日) 16:51:53 

    セコい性格。

    何をしてもうだつの上がらない男。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/27(日) 17:16:52 

    もう諦めろよ^^;

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/27(日) 17:27:18 

    この人に関しては騙されて哀れとしか言いようがない…
    とは言うものの日本人に戻れるとは思うなとは思うが。

    日本人の評判落としたんだし、カンボジアの人達に申し訳ないから、しっかりカンボジア人として生きて欲しい。
    でも一番の悪党はそそのかした人とマスコミだよ。
    多分今知らん顔でしょ?
    本人が決断したとはいえ、人の人生何だと思ってるんだ!と腹が立つ。人間じゃないね。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/27(日) 17:50:37 

    騙されてかわいそうとか言ってる人いるけど、日本国籍に戻れなくても自業自得としか思えない。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/27(日) 18:05:55 

    でもなんだかんだオールスター感謝祭はかなりハンデあるのに優勝してたね。
    大人に騙されなければみんな川内同様応援してたかもしれないのに。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/27(日) 18:24:26 

    ソーカ=韓国系

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/27(日) 18:25:30 

    猫ひろし:「デムチョク村は台湾の領土だ!」

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/27(日) 19:08:56 

    この人売れてるイメージないけど、カンボジア人になっちゃって将来どうするんだろ。マラソンで上手く稼げればいいけど、ダメだったら年取ってどうやって暮らしていくんだろう。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/27(日) 19:58:34 

    最初はちょびっと応援してた時もあったけど、
    いざオリンピックが始まったら応援してた自分が
    恥ずかしくなった。こんなハンパなやつが出れるレベルじゃないわ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/27(日) 23:15:38 

    この人の今のこの状況は
    騙されたようなもんんだって話を聞いたけど
    実際どうなんだろ?
    本当に騙されてたからって本人も悪いかもしれないけど
    真相を知りたい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/28(月) 06:17:41 

    カンボジアに失礼。帰ってこなくてよし。カンボジア語習って、カンボジアで芸人やるべきだと思う。
    電波少年でそういう企画あったよね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/28(月) 07:29:27 

    ヒルナンデスでよく久本がこの人の名前や創価の女優の名前出すのが
    うざい。確かランキングのトップ10を当てるコーナー。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/25(月) 11:45:25 

    卑怯者のイメージしかない。

    カンボジアにも、日本にも失礼。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。