ガールズちゃんねる

トピ主経験者集まれ!

324コメント2018/09/04(火) 13:13

  • 1. 匿名 2018/08/23(木) 20:42:06 

    いつもトピ立てお疲れ様です。トピ主同士で話しましょう。
    トピ主経験者集まれ!

    +41

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/23(木) 20:42:43 

    どうも、木村拓哉が好きトピ立てました。

    +50

    -20

  • 3. 匿名 2018/08/23(木) 20:42:46 

    次の日恥ずかしさで死にたくなる。

    +22

    -30

  • 4. 匿名 2018/08/23(木) 20:42:54 

    いつも立ててない

    +10

    -13

  • 5. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:09 

    トピ主経験者集まれ!

    +309

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:14 

    よんだ?

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:17 

    本命のトピが立たないです。

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:17 

    コメント多かったら嬉しい‼️

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:28 

    2回に1回は採用される。

    +21

    -12

  • 10. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:31 

    荒らされた

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:40 

    >>1
    1度しか立ててないのに、いつもと言われても

    +5

    -16

  • 12. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:41 

    前はよく立ててたけど、最近は申請しても通らなくなった

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:43 

    私の建てたトピは大して伸びない
    精々150コメ前後

    +156

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:45 

    >>1
    はい。なんでしょうか?

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:48 

    初めてトピ主になったとき、がるちゃん民の底意地の悪さにビビった。

    +163

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/23(木) 20:43:57 

    幸せ系のトピが多いので、採用率は悪いです

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:00 

    コナンのキャラで彼氏にするなら?
    ってトピの主です( ・_ゝ・)ゞ
    まさか通ると思わずびっくり
    今も安室さん一筋です!!

    +17

    -12

  • 18. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:03 

    どれかは言わないけど、割と8割くらい採用される( ^∀^)
    荒れることもあんまり無いトピを目指してます。

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:13 

    主叩きにあった人プラス

    +172

    -16

  • 20. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:21 

    進撃トピで恥ずかしくて壁の外まで行ってきました!笑

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:21 

    採用トピ
    間で550個に到達したよー☆
    申請し過ぎたー(笑)

    +1

    -12

  • 22. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:30 

    「主は?」のウザさ。

    +170

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/23(木) 20:44:38 

    採用されたトピの文言や書式を真似る。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:12 

    最近全然採用されない
    一番新しいのは「自分の干支口調で会話しよう」というトピ
    コメントくれた方、ありがとうございました

    +103

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:16 

    一番のびたトピはPTA関係。みんな言いたいこと沢山あるらしい。わかる。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:22 

    トピ画がいまいちだとガッカリする

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:30 

    他の人が立てた似たようなトピみてガッカリする。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:38 

    最近そこ気になる?っていうところに突っ込んできてトピの流れを変な方向に持って行く人増えた気がする。その後から本来の趣旨に合ったコメがしづらい。

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:57 

    説明文は簡潔に分かりやすくを心掛けてます。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:08 

    いつも繁盛しません…

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:15 

    自分の立てたトピ、確認出来ないよね?
    忘れたわ

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:15 

    ある映画のトピを申請したら採用されました。
    でもまだトピ立てるには早いとかトピを削除しろとか散々だったし大荒れでした…(⌒-⌒; )

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:31 

    >>27
    そしてそっちの方が盛り上がるw

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:36 

    前に育児のことでトピ立てたら皆凄い優しく笑い話含めながら励ましてくれて本当に救われた!!!
    恩返しできないけどあの時の方達の明日がいい日でありますように!

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:38 

    >>19
    見ず知らずの人に
    「アンタみたいな人、嫌い」
    「男でしょ、出てけ」
    「○ね」
    と言われる恐怖

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:43 

    雑談系は通りにくいよね
    倍率高いんだろうな

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/23(木) 20:46:47 

    >>24
    気になる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:03 

    個人的な悩み相談多くない?

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:20 

    早く次のトピを!って
    続きのトピを催促される
    すごく困る(-_-)

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:21 

    義母に関する悩みで色々アドバイス貰ったり、心配してくれた方もたくさんいてガルちゃんやってて良かったって真底思ったよ!
    みなさん、その節は大変お世話になりました!

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:28 

    タイトルと全く合ってないコメントされた時は、頭大丈夫?とか思ったよ正直

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:31 

    偽トピ主に持っていかれる

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:34 

    懐かしい系のトピばっかり立てています。
    同世代が多いから伸びます。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:36 

    せっかく採用されてもコメント50いかない時とか悲しくなってくる

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:44 

    みんな、自分が立てたやつ貼っていかない?

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:47 

    トピ画ならかなり採用されてる

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/23(木) 20:47:57 

    さほど伸びない分、荒れもしない

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:08 

    初めて立てたトピに500以上コメントがついて嬉しかった!もうネタ浮かばない。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:18 

    比較的採用される方だと思います(1ヶ月に2、3回を2年近くで40回採用)が、捻ってたり前例のないトピ投稿してさいようされてみたい。普通の好きトピ採用が多いので。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:39 

    盛り上がりそうな内容で申請すると絶対ボツ。
    くだらない採用されてもされなくても良いようなものだとなぜか採用される。
    何ででしょうね…。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:41 

    >>22
    すぐコメントでくるとね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:45 

    明らかにトピ立て逃げしてる主を見るとムカつく

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:52 

    自分が申請したトピが却下されて、ほとんど同じ内容のトピが立つとその主に嫉妬。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/23(木) 20:49:07 

    1度トピ申請してからハマって、全部で10弱トピ立ってる。ガルちゃん歴は長いけど、申請歴は意外と短く2年くらいかな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/23(木) 20:49:10 

    申請からトピ立つまでの時間差がすぐの時もあれば8時間後のこともあった。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/23(木) 20:49:11 

    長い文章は好まれない

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/23(木) 20:49:49 

    画像は添付せずトピ画職人に委ねる。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/23(木) 20:49:57 

    盛り上がると嬉しいですよね。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/23(木) 20:50:06 

    >>53
    まさにこのトピそうだわwww

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/23(木) 20:50:10 

    あるトピで凄く盛り上がった時は、オフ会したいと思った

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/23(木) 20:50:31 

    ○○好きな方語りませんか?トピで
    ロックバンド、叫ぶ系俳優、筋肉俳優立てたことあります!
    最近は見る方ばかりですね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/23(木) 20:50:36 

    このトピの主です
    職場の困った人は相変わらずです(あくまでもトピ画はイメージです)
    あなたの会社の困った女性
    あなたの会社の困った女性girlschannel.net

    あなたの会社の困った女性自称バリキャリのサバサバ系女子(30代)が常に誰かの悪口を言っていて困ってます。元々前の部署でトラブルを起こして左遷同然に異動して来たのですが、この人のせいで何人か辞めてしまってこっちでももう耐えられません。(画像はイメージです)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/23(木) 20:51:00 

    >>54
    私はがるちゃん歴3ヶ月くらいだけど30は越えてるよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 20:51:03 

    2回しか立ってないけど、初めてのやつは1000以上だった。2つは100ちょっとかな。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/23(木) 20:51:26 

    似たようなトピでも私が申請したトピは過疎って、もう一方はすごい伸び…
    せつない…

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/23(木) 20:51:36 

    長く続くトピックで
    いじめにあってる 涙
    ある人に向けて質問や
    言葉をかけても
    無視される
    ネットの世界でも
    そんなことがあるんだ
    と学んだ

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/23(木) 20:51:44 

    >>13
    130前後で終わっちゃう150いくと嬉しい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/23(木) 20:51:59 

    このトピ主さん元気にしてるかな?
    理想は高くないのに結婚できてないひと集まって!
    理想は高くないのに結婚できてないひと集まって!girlschannel.net

    理想は高くないのに結婚できてないひと集まって!理想は高くないと思います。今年で38歳… ずっと婚活してたのに結婚ができません。 自分磨きも頑張ってます。 仕事も派遣だけど、頑張ってる。 なのに、人数調整などで更新されないことが続いてショックです。 選...

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/23(木) 20:52:15 

    これ立てたよ。オフ会やったのかな?
    ガルちゃんにオフ会があったら
    ガルちゃんにオフ会があったらgirlschannel.net

    ガルちゃんにオフ会があったら行きますか? 私は人見知りなので行きませんw

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/23(木) 20:52:43 

    下ネタトピが伸びて上位になったのは複雑だった笑

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/23(木) 20:52:46 

    文章力へのダメ出し…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/23(木) 20:52:50 

    相談系のトピ立てたら、主さんはちょくちょく来てほしいと思っていたんだけど、自分がトピ申請した後急用が入り、4時間放置している間にトピ採用されていて「主出てこい」となっていた時は申し訳なかった

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/23(木) 20:52:58 

    私の立てたトピは荒れたことがない。
    正式に数えたことないけど20トピくらい。

    だいたい150〜500コメの緩くて楽しいトピになるのが唯一の自慢です笑

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/23(木) 20:53:01 

    トピの宣伝ウゼーな

    +5

    -11

  • 75. 匿名 2018/08/23(木) 20:53:12 

    ガルちゃん好きすぎて1日に五個くらい申請してる。
    大体毎日一つか二つはたつよ

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/23(木) 20:53:42 

    >>5
    考えすぎたトピに限って立たないよね
    ごわすか〜がウケる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/23(木) 20:53:56 

    当たり障りないのの方が採用してもらえた気がする。
    本当に皆さんの意見が聞きたいようなのは
    採用されなかったかも。
    たまに個人的な内容のも採用されてる人いるけどな。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/23(木) 20:54:02 

    1のコメントは簡素にを心掛けてまぁーす

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/23(木) 20:54:02 

    どもども、こんちは!
    すごく立てたいトピは立たないのに、どっちでもいいかなーくらいのトピはしょっちゅう立ちます( ´д`ll)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/23(木) 20:54:04 

    たまに他の関連してそうなトピで正体ばらす。まる子トピで直近のコジコジのトピ主です言うたことある。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/23(木) 20:54:19 

    >>74
    性格悪そうな言葉遣い。

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2018/08/23(木) 20:54:52 

    必ずいるよね。

    わざと大量マイナスにさせるコメント書くやつ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/23(木) 20:54:53 

    クソミルの主は元気かな?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:27 

    年間100超えてトピ主になったことある人がいるという噂を聞いた
    羨ましい通り越して引いてる

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:28 

    >>75
    なかなか採用されないわけがわかった
    分母がそんなかんじの量なのねw
    その中から採用されただけでもすごいのかもしれない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:32 

    >>5
    すごい共感した

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:36 

    >>81
    コメントした人?
    宣伝なら別にトピ立てしろよ

    +1

    -11

  • 88. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:43 

    何度か採用されたことあるけど、すぐに情報が欲しい!ってトピほど忘れた頃にひっそり立ってて見逃して、重要でもないゆるく語りたいトピほどすぐに立つ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:45 

    目が悪い人アルアルみたいなの採用してもらったけど、それが最初で最後

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:45 

    皆さん、やっぱり
    リーダー気質なの?

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:20 

    案外盛り上がってて嬉しかった

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:28 

    コメント1000を超えました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:28 

    >>84
    >>75のことじゃねw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:28 

    >>85
    分母?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:36 

    風紀委員みたいなのが一人はいる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:39 

    1日に2つのトピ立ててみたら2つとも採用されて驚いた。採用されない時は全くダメなのにね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/23(木) 20:56:45 

    主さんセンスあるね
    主の性格好きだわ
    良トピありがとう

    こんなコメント頂くと、菓子折り持って伺いたくなる

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/23(木) 20:57:25 

    1ヶ月に最低五個は申請して採用されてるな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/23(木) 20:57:28 

    序盤から「そういう風に捉える主、性格悪くない?」とかいわれた。
    途中で優しいコメンテーターもいるけど。なんかガッカリしたの覚えてる

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/23(木) 20:57:30 

    また今日、夜会に紗栄子が出るから
    紗栄子トピ立つのかなぁ?
    紗栄子やユッキーナトピばかりより
    みんなの投稿をどんどん採用されるといいね?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/23(木) 20:57:44 

    >>24
    ああ!
    ありがとう。楽しかった!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/23(木) 20:57:48 

    何げなくトピ立てたら炎上して1位になり、コメントが2000越えして驚いた。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/23(木) 20:57:56 

    「顔の傷、治しましたか?」というトピを先週に申請し、無事に採用していただけました!

    初申請でしたので、嬉しかったのですが、今のところ52コメで止まっています…
    難しいですね。
    とはいえ、ほかの方の意見を伺うことができて、参考になりました。

    がる民の皆様、ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/23(木) 20:58:00 

    既婚/未婚、子なし/子持ち、専業/兼業で意見が対立しそうなトピだと採用率が高い。
    盛り上がるからね。管理人ゲスい。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/23(木) 20:58:07 

    採用される基準がわからん

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/23(木) 20:58:09 

    私はこのトピ主ですが、オススメされたやつはほぼ見たよ!
    その節は、みなさん本当にありがとう!

    好きなアニメを書くと誰かがオススメのアニメを教えてくれるトピ
    好きなアニメを書くと誰かがオススメのアニメを教えてくれるトピgirlschannel.net

    好きなアニメを書くと誰かがオススメのアニメを教えてくれるトピ夏目友人帳 HUNTER×HUNTER NARUTO ちびまる子ちゃん サザエさん 私の好きなアニメです。 こんな系統のオススメアニメありませんか?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/23(木) 20:58:24 

    16000コメ伸びたことあった、実況トピだけどw
    その時はうれしかったなぁ、その時のみなそんありがとう

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/23(木) 20:58:59 

    >>66
    長く続くトピだと連帯感が出てくるのに無視は悲しすぎるね…もうそのトピ卒業したほうがいいかもね。寂しいけど、無視される空間にいるのは辛いもの。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:12 

    時々トピ立てるけどたまにものすごい病んでそうなヤツに粘着されて荒らされる
    タイミング悪かったと思って諦める

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:16 

    >>75
    1日に二個採用ってことは1年で720個くらいってこと!?
    ヤバすぎw

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:35 

    1度だけ採用されたことがあります。
    でも叩かれまくったのでそれからは申請していません。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:49 

    以前にトピ立てたけど、なぜか「ものさし」ばっかりのコメントになった、、、
    50コメントくらいで終わりそうなトピタイ
    50コメントくらいで終わりそうなトピタイgirlschannel.net

    50コメントくらいで終わりそうなトピタイものさしどんなの使ってますか?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:49 

    最初のコメントが「知らんがな」とかだと萎える。


    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:53 

    あまり伸びないと、せっかく採用してくれた管理人さんに申し訳ない気分になるw

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/23(木) 21:00:16 

    初めに小林製薬の出しそうな物みたいなトピ立てたのは私です。
    その後数回同じトピが立っていたのを随分後にしって、ちょっと嬉しかった。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/23(木) 21:00:37 

    承認されるときって投稿してからどのくらい時間かかるんですか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/23(木) 21:00:50 

    >>109
    たまに見かける。来ちゃうとそこで粘着してるよね。
    トピ主さん気の毒…って思う。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/23(木) 21:00:51 

    どうしても採用されたくて、一度ボツになったマニアックだった本文を簡潔に書いて投稿したらアッサリ採用(..)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:04 

    別人が主と名乗ってきた

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:06 

    小説トピで色んな作品を期待したのに
    同じタイトルのコメントばっかりでゲンナリした

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:09 

    2がめちゃくちゃつまらないコメントだとがっかりする

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:21 

    40ぐらいはたってる。だいたい採用されたトピはお気に入りにいれたままだけど、他の方がたてたトピもお気に入りにたくさんあるから自分のでそんなひ大切じゃないトピは今も行方不明中

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:23 

    “F1について語りましょう”のトピ主です”コメントを書き込んでくれた皆さん、ありがとうございます。
    トピ主経験者集まれ!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:25 

    >>116
    早いときもあれば遅いときもあるよ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/23(木) 21:01:38 

    >>116
    結構すぐだと思う。10分以内とか。
    後で採用されて気づかなかったのがあったらわからないけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/23(木) 21:02:04 

    私は4回くらいトピ主になったことがある!
    6回か7回申請してこのトピ成立率!
    ありがてぇ!

    大体悩み相談してるよ、がる民に助けられてる!
    みんなありがとう!

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/23(木) 21:02:18 

    伸びてるトピや、みんなに好かれているトピの主の文を真似してみようと思っても、すぐ性格の悪さが文に滲み出てしまう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/23(木) 21:02:20 

    画像荒らしがきた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/23(木) 21:02:51 

    2日連続採用された事はあるけど1日に2つはない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/23(木) 21:02:59 

    私のトピばっかり採用されててなんか申し訳ないです

    +0

    -7

  • 131. 匿名 2018/08/23(木) 21:03:13 

    >>116
    申請してすぐ立つときもあれば30分~1時間空くときもある。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/23(木) 21:03:18 

    2や3のコメが
    そうですか〜とか興味ないとかだと
    開かなくてけっこうと思う

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/23(木) 21:03:54 

    >>94
    全体の投稿数のことだよ。
    分子が自分が投稿した数。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/23(木) 21:03:56 

    トピ主あるある
    申請したトピがしらない内に立ってた

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/23(木) 21:04:00 

    自分が考えて立てたトピを他の誰かがPart2を
    立てると複雑な気持ちになる。特に最近多いん
    だよね

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/23(木) 21:04:11 

    あるトピを立てたんだけど、いつの間にか誰かがpart2、3…と立ててくれていた事があった
    ありがとう、嬉しいよ

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/23(木) 21:04:26 

    採用してほしいトピは一通り立てて、今はほぼ伸びそうなトピしか立てない
    2000くらいはコメが伸びないとつまらない
    最近ガルちゃんで不採用だったけど発言小町ではそのまま採用されて、その日のランキング一位になった。
    他サイトのニュースとしても話題になったし管理人さん勿体なかったね。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/23(木) 21:04:27 

    被らないように過去にないトピを考えて投稿するが最近はネタがつきてきた

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/23(木) 21:05:35 

    荒らされすぐに過疎り静かになりました

    トピ主経験者集まれ!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/23(木) 21:05:40 

    手芸関係のトピ立てて作品も載せたりしましたが、皆優しいコメントで楽しかったです!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/23(木) 21:06:29 

    懐かしの〜とトピタイに入れるとコメ数が伸びる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/23(木) 21:06:33 

    普段は50〜100コメしか伸びないけど、1回すごく伸びて1位になったことあるよ!
    後半は入る隙間がないくらいヒートアップしてたw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/23(木) 21:06:43 

    >>135>>136
    の流れw いろんな受け取り方があるんだね

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/23(木) 21:06:50 

    慣れてくるとどうしてもこのトピたてたいという熱意ではなく、このトピ採用されたらご褒美(?)にあの服買おうとか占いがわりにトピ申請をはじめる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:04 

    3回申請して1回ぐらい立つけど採用担当者と相性悪い日は全然です
    芸能人トピは滅多に立てない
    今まで50以上立った気がするけど内容ほとんど覚えてないw

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:20 

    小町みたいに、主が流れを見て適当な所でレスしないと「トピ主は?トピ主出てこい!」の嵐になることはなく、小町より恐怖感は少ない。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:22 

    仕事中や授業中ひらすらおならを我慢して辛い人。と言うトピを立てました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:23 

    >>137
    がるちゃん界のハリー・ポッターやね

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:40 

    >>90さん
    完全に組織の下っ端ポジです

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:51 

    >>141
    ガル民の年齢層がアレだからね 笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:51 

    >>112
    そのトピ知ってる!ここでお会いできるとは。
    あれはあれで楽しく見てたよ〜。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/23(木) 21:07:56 

    旅行先の地元民に聞くトピは参考になりました!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/23(木) 21:08:03 

    昔アクシーズファムのトピ立てたら荒れに荒れて2000くらいいってたな笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/23(木) 21:08:12 

    続きものトピなのに次のトピが立たないのでPart◯◯で申請してみたら立った^_^

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/23(木) 21:08:17 

    相談系のトピを立てて採用されたら、2番目が「そんな個人的な事は発言小町で聞け」とコメント。
    3番目が「それは主ではなく運営に言いなさい」と擁護してくれたおかげでその後はスムーズに流れた事がある。

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2018/08/23(木) 21:08:35 

    失恋した時に立てました。
    皆さんに励ましてもらって立ち直ることができ、今年は結婚が決まりました!

    あの時声を掛けてくれた方々にお礼言いたい!
    ありがとうございました!

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/23(木) 21:09:32 

    神奈川県のトピは盛り上がる。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/23(木) 21:09:44 

    最近だと全部これ私が立てたやつです。自分でもこんなに採用されてたのかとびっくりです!
    毎週見ているテレビ番組
    毎週見ているテレビ番組girlschannel.net

    毎週見ているテレビ番組最近だと 月曜から夜ふかし 深イイ話 しゃべくり007 義母と娘のブルース 今夜くらべてみました VS嵐 櫻井有吉THE夜会 嵐にしやがれ 行列 を毎週必ず見てます。


    立ったら500コメ以上になりそうなトピ
    立ったら500コメ以上になりそうなトピgirlschannel.net

    立ったら500コメ以上になりそうなトピAKB嫌いな人集まれ~!


    世にも奇妙な物語のホラー系のお話について語りましょう
    世にも奇妙な物語のホラー系のお話について語りましょうgirlschannel.net

    世にも奇妙な物語のホラー系のお話について語りましょう私はホラー系の話だと、0,03フレームの女と深夜2時のチャイムが好きです。 どちらもとても怖くてよる見ると眠れなくなります。


    「ほんとにあった怖い話」好きな人!
    「ほんとにあった怖い話」好きな人!girlschannel.net

    「ほんとにあった怖い話」好きな人!今年もこの時期が近づいてきましたね。 私が好きなのは剛力彩芽のさとるくんという話です。当時私は一人暮らしをしていたので一人でみていてゾッとしてしまいました。 ほん怖好きな人語りましょう! ちなみに今年は8月17日の9...


    『ほん怖』あるある
    『ほん怖』あるあるgirlschannel.net

    『ほん怖』あるあるBGMの音がでかい

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2018/08/23(木) 21:09:45 

    真面目なトピはトピ画設定しとかないとダメだよね…
    変なトピ画にされて荒れたりするし

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/23(木) 21:09:50 

    採用率低くてヤケクソで申請したのが
    おならが臭い人集まれというトピ
    どういう訳だかコメ数結構伸びてました

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/23(木) 21:10:01 

    >>139
    この画像を選ぶセンスが好きだわ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/23(木) 21:10:02 

    コメントは200も行かなかった…

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/23(木) 21:10:48 

    ファッション系のトピが立ちやすいように感じる
    あと食べ物系

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/23(木) 21:10:51 

    叩かれはじめてそっとスマホを閉じました。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/23(木) 21:10:56 

    >>131
    5時間ぐらい経ってから立ってた時もあったよ
    朝申請してすっかり忘れた頃に見つけた時には過疎な悲しみw

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/23(木) 21:11:19 

    トピ主が集まるトピだけあって、コメントが落ち着いているし和やかだね

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/23(木) 21:11:26 

    こないだも書いたけど、1日で13個、12個とトピを立てたことがあります。
    大体平日でも毎日2~3個はトピ立ててて、700以上は個くらいはトピを立ててる

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/23(木) 21:11:45 

    >>116
    5分から10分後。投稿して他トピをちょっと見て新着トピ見たら、自分が投稿したのが採用されてて、すでにレスがついてることがあるよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/23(木) 21:13:23 

    トピ画の画像を自分で貼れないので、管理人さんにお任せしています。お手数をおかけして申し訳ない。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2018/08/23(木) 21:13:27 

    この前、アク禁に巻き込まれてたけどトピは申請出来たし採用もされた
    けどコメント書けないというもどかしさ
    因みにアプリから

    基本、採用されるのはネタトピ系

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/23(木) 21:13:29 

    1500コメ、しかも荒らしなしでみんなでワイワイ出来た時は嬉しかったなぁ

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/23(木) 21:13:30 

    旦那がかまってちゃんでトピ立てました。
    使われた写真が、がるちゃんで人気のオハマさんでした。笑
    ムカついた勢いで立てたトピでしたが、皆親身にアドバイスや共感、提案してくれてすごく嬉しかったです!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/23(木) 21:13:40 

    鼻糞を食べちゃう人ってトピ申請したけど流石に採用されなかった…

    +2

    -10

  • 174. 匿名 2018/08/23(木) 21:14:05 

    >>116
    申請して新着トピ見たら立ってた事もあるよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/23(木) 21:14:26 

    トピの主旨と関係ないところをつつかれて非常識扱いされたwww
    本当の事を書いてるのに、古い常識つらつら押し付けがましく語られてうわってなったからスルーしたわ

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/23(木) 21:14:50 

    職人が最高の画像をチョイスしてくれることを願っていつもNo imageで投稿する!
    それもちょっと楽しみだったりする。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/23(木) 21:14:50 

    「人による」
    分かっとるわい!と思う

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/23(木) 21:15:01 

    >>173
    ドン引き…

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/23(木) 21:15:21 

    過去4回トピ立ったよ!本命2つは伸びて1000〜1500!残りの2つは150前後かな!

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/23(木) 21:15:23 

    >>173
    そりゃマイナスの嵐だろうね笑

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/23(木) 21:15:25 

    トピ立てた後、トピ主と名乗らずコメントする事がある。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/23(木) 21:15:32 

    ニッチなトピはたいていボツ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/23(木) 21:16:14 

    今日の某トピの主の登場コメント、「画像の投稿ありがとうございます」で笑った

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/23(木) 21:16:15 

    相談事はしない方がいい!余計落ち込んで自信なくすだけ!相談は身近な人に。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/23(木) 21:16:42 

    今日初めて採用されてうれしかった!
    コメント500超えてビックリだけど、辛辣なツッコミもあり、勉強になりました

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/23(木) 21:16:50 

    >>181
    私毎回それしてる

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/23(木) 21:17:17 

    >>116
    即承認される事もあるけど、大抵5~10分ぐらい
    20分以上経っても承認されなかったら大体だめ
    ただ稀に2時間ぐらい経ってからトピ立つ事もある

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/23(木) 21:17:29 

    どなたかが教えてくれたけど災害とかは除いて、朝8時から新着トピが立ち始め夜の0時代くらいまでが採用されるとの情報聞いてその時間に合わせてトピを投稿してます。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/23(木) 21:17:37 

    自分のトピのすぐ後に伸びそうなトピがたったら少し落ち込む。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/23(木) 21:17:59 

    >>158
    あなた、さては一人暮らしでテレビ大好きで特にホラー番組が好きとみた

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/23(木) 21:17:59 

    同じ内容の違う文で、後日新たに立ててみたこともあるんだけど、1個目は親身に、2個目はボロッカス叩かれた(笑)

    立てる時間と時期間違えると悲惨!!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/23(木) 21:18:17 

    >>181
    私は自分で立てたトピを盛り上げる為に必死で名無しでコメントしてます

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/23(木) 21:18:18 

    お局トピ申請は盛り上がった!おかげでストレス発散できた!私だけじゃない、同じように頭きてる人たくさんいると思うと頑張れる!

    ありがとうガル民‼︎

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/23(木) 21:18:23 

    荒れてたら見ないw

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/23(木) 21:18:24 

    申請通らない時は何個申請してもダメ。
    通る時は数分で2個3個たつ。
    その時の管理人さんの好みかな?

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/23(木) 21:18:40 

    こんな経験ある人いますか的な申請したら、
    採用された
    結構うれしくてわくわくして開いたら、
    初っ端から「いやトピ主それヤバイ」の流れに
    なってしまった
    自分的にはみんなの話で盛り上がりたかったが、
    思いの外、衝撃があったらしく焦った
    素直にご心配をおかけしてすみません、
    気をつけますと途中で書き込んだら沈静化した
    けどトピも伸びなくなっちゃった

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/23(木) 21:19:00 

    相談系たてたいならコメ1に「主の相談はトピがたったらコメント欄に書きます」にすれば、主叩きはなくなるんでない?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/23(木) 21:19:00 

    黒猫の写真を貼るトピを立てました
    みなさんが貼ってくれた写真がめっちゃかわいくて癒されました´`*

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/23(木) 21:20:14 

    >>188
    最後のトピが立つのは0時55分ぐらいまでで、以降の夜中に申請したやつは朝8時以降に承認されるよ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/23(木) 21:20:41 

    >>197
    それ採用されないやつ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/23(木) 21:20:41 

    自分の考えぬいたトピを言い回しを変えて何回か申請するも承認されない、そしてばんばん伸びそうもないトピが次々採用されているときは私のIDは管理人に嫌われてるんじゃないかと被害妄想に陥る

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2018/08/23(木) 21:20:48 

    本当に知りたいこと聞きたいことでトピ申請すると絶対採用されないのは何故だろう…

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/23(木) 21:22:16 

    >>197
    主は?
    まずは主から
    主はないの?
    ↑こういったコメントが続き荒れがち

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/23(木) 21:23:18 

    本命はなかなか承認されず、テレビ見ながらテキトーに申請したようなやつが通る

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/23(木) 21:23:21 

    2のコメントで欲しくないのは
    「知らんがな」
    「人それぞれ」
    「クソトピ」
    「は?」
    「ふーん、で?」

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/23(木) 21:23:26 

    採用基準が本当に謎
    毎回同じような内容のトピ立つのに、たまには
    変わった内容のトピ採用したらいいのに

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/23(木) 21:24:11 

    義実家系トピの採用率の多さよ 笑

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/23(木) 21:24:12 

    自分のトピが絶望的に伸びていない時は恥ずかしさのあまり 自分のトピに入れない。コメントしてくれた人に罪悪感を感じる

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/23(木) 21:25:22 

    >>208
    私はひとつひとつプラスを押すよ…

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/23(木) 21:25:22 

    どのくらいの早さで採用されますか?経験者じゃなくてすみません。全く通らなくて。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/23(木) 21:26:03 

    「〇〇のトピがあったんで立ててみました」の便乗トピはあんまり好きじゃない

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2018/08/23(木) 21:26:03 

    自分のトピがあまり伸びがわるい時、ひそかに嵐が出現するのを待ち望んでいる

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/23(木) 21:26:07 

    >>207
    あれは盛り上がるから必要

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/23(木) 21:26:40 

    数年前に30代で婚活がうまくいかずに悩んでいた頃にたくさんの共感や励ましのコメントをいただき立ち直る事ができました。ありがとうございます。
    あれから無事に良縁に恵まれて結婚に至りました。
    私も過去の苦しみや辛さを経験した分、婚活系のトピで少しでも役に立てるようコメントしてます。

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2018/08/23(木) 21:27:25 

    立ったトピいっぱいあるけどお気に入りは2つで、どっちも猫トピ

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/08/23(木) 21:27:32 

    採用されたトピに主を名乗らずコメントするなんてまだ可愛いモンよ
    私なんてキャラ使い分けて何回もコメントしてるよ笑

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2018/08/23(木) 21:27:49 

    小室圭トピだったら、採用されて、伸びそう

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/23(木) 21:30:20 

    >>205
    「誰?」も追加で

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/23(木) 21:31:05 

    初申請で病気のトピが採用されました( •̤ᴗ•̤ )
    励まされました~!

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/23(木) 21:32:07 

    >>210
    早い時は申請して秒。遅い時は一時間後とかだった。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/23(木) 21:33:11 

    誰かが私の立てたトピの、Part○○とか続編立てるのは迷惑。
    私は続編は伸ばすために半年以上は経ってから立てるし、一番伸びる日時で考えてるのに勝手に過疎ってる時間とかに立てられると本当に嫌になる

    +7

    -21

  • 222. 匿名 2018/08/23(木) 21:33:13 

    私は変人でかなりマイナーで万人ウケしないトピを立てる事が多いんだけど、とあるトピはとにかく平和で全く荒れずしかも30日間続いた
    ガルちゃんやってて良かっと心から思った

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2018/08/23(木) 21:33:21 

    3年位前までは叩きと個人的な雑談トピと住み分け出来て楽しかったのに、最近はトピ主叩く前提でしかコメントもらえないから投稿しなくなった。
    同情してもらいたいだけでしょ?満足?とか、主は出てこないなら最初から投稿すんなとか話へし折る感じのコメントだけ残してく人ばっかで、見ず知らずの人まで叩くとは相当人生に不満なんだろうな~て思って止めた。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/23(木) 21:33:28 

    数年前に「ビンボー、怒りのコメント」って、貧乏ネタあるあるトピを申請し採用された
    あれを越すトピタイはまだ生み出せていない

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/23(木) 21:34:09 

    多い日は一日3件申請して3件全部立った事ある

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2018/08/23(木) 21:34:16 

    韓国系のトピはなかなか採用されない。私だけ?

    +3

    -7

  • 227. 匿名 2018/08/23(木) 21:34:23 

    飛騨高山トピで、私になりすまし「主です。沢山のコメントありがとうございます」とお礼コメントしてくれた方がいて、びっくりした(^w^)

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/23(木) 21:34:36 

    今日久しぶりに申請したら通ってた!ちなみに、仕事忙しい方がいい?暇な方がいい?の主ですw

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2018/08/23(木) 21:34:39 

    採用されたいなら嘘でもいいから炎上するようなエピソードを書き込め!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/23(木) 21:35:30 

    わざとトピ画を貼らない主義

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/23(木) 21:35:33 

    トピ主文にマイナス食らいまくって字が小さくなっていく悲しさと言ったら

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/23(木) 21:36:44 

    トピ画無しで申請→採用
    そして2にトピ画を自分で投稿して自作自演しました。現行トピです。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/23(木) 21:37:43 

    これ何回か書いてるけど、もうすぐ結婚式なので単純に情報交換したくて、「もうすぐ結婚式の方語りましょう!」と立てたら散々叩かれたよ、。お花畑おつかれwとか、独身女に喧嘩売ってる?とか。

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2018/08/23(木) 21:39:24 

    さっきむかしやってたゲームトピを申請してみました。採用されるとしたら22時台かな?
    トピ主経験者集まれ!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/23(木) 21:40:42 

    採用された事はあるけど、採用の基準はなんなのかな?って思う。芸能人のトピの方が採用されるのかな。
    後管理人さんもトピ書いてると確信してる

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/23(木) 21:41:02 

    >>234
    クラッシュくん初代プレステでやってたわ
    立ったら遊びに行きますね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/23(木) 21:41:38 

    >>234
    楽しそう
    是非採用されてほしい
    遊びに行くね

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/23(木) 21:41:40 

    このトピは伸びない

    この宣言本当にいらない
    バカのひとつ覚えのように言う人いる

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/23(木) 21:42:29 

    >>236
    >>237
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/23(木) 21:43:18 

    >>226
    いや、私もだよ
    中国あるあるとか、中国のイメージとか中国版ガルちゃんとかは採用されたけど、韓国あるあるとか採用されない

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2018/08/23(木) 21:52:35 

    申請して寝るまでに採用されてなかったから却下されたかと思ってそのまま寝たら寝てる間にトピ立ってて、「主はでてこないの?」「無責任な主」「現実世界でも嫌われてるんだろうね」「仕事できなさそう」などとフルボッコにされててへこんだ

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/23(木) 21:53:50 

    外国人風に今日の失敗を語るトピ、SING LIKE TALKING好き集まれ!というトピを立てました。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/23(木) 21:54:28 

    勝手に邪推して叩かれて説明を求められ、説明したら「後出し」と叩かれる
    それがガルちゃん

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/23(木) 21:56:33 

    私は嘘松でトピは立てない主義だけど、いくら叩かれようが全く気にしない

    最近のトピで「トピ主の謝罪会見まだ~?」とか書かれていて逆にニヤニヤしてしまった笑

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/23(木) 21:57:56 

    トピ主って叩かれやすいし辛いよね。私も何度かトピ立てました。10個弱くらいかな。
    毎月立つトピは特に立ちやすいよね。あとぼっちトピ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/23(木) 21:59:02 

    >>241
    >>243
    1のコメ見ただけでボロクソ言われてる主は本当に可哀想になる
    友達いなさそう、性格悪い等よくそこまで言えるよね

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/23(木) 21:59:54 

    自分の立てたトピで、全レスや個別会話されて潰されると腹立つ

    >>○○
    いえいえ~(^-^)そんなことないんですよ
    >>○○
    ありがとうございます!実は…(略)
    >>○○
    そうなんですよ!本当に困りますよね、私は…(略)

    ↑こんな感じのやつ

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2018/08/23(木) 21:59:57 

    トピ主ではないけど、相談系のトピで言うこと聞かないからってトピ主をバカとか中傷し始めるのやめて欲しい。
    トピ主が嫌気さしていなくなって終わる流れになる。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/23(木) 22:00:11 

    マニアックなトピ申請したけど、どうなる事やら 笑

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/23(木) 22:02:39 

    説明文に気の利いた事書けなくて前半は叩かれた そして伸びない

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/23(木) 22:06:51 

    この前立てたトピの1コメにマイナスがすごいついててびっくりした。変な内容じゃないし、その後同じようなコメントには普通にブラス付いてて凹んだ。ちょくちょく覗いてたけどマイナスが100超えた時点で見るのやめた。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/23(木) 22:09:39 

    もしかしたら荒れるかもと恐る恐るトピ投稿して採用されたら以外に優しいコメントが多く穏やかに500コメントくらいまで伸びた。
    かと思えばガルちゃんて思いもよらない所で争い勃発して荒れる時があるから不思議。

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2018/08/23(木) 22:14:28 

    >>221
    気持ちは分かる、分かるんだけど必死すぎてちょっと引いた
    落ち着いて

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2018/08/23(木) 22:15:42 

    >>211
    でも「はい便乗トピきたー」みたいな意地悪なコメントも嫌だw

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/23(木) 22:16:47 

    >>221
    part〇〇じゃないとしても221さんが熟成させている間に同じようなトピを思いつく人ってたくさんいると思うよ。

    +20

    -5

  • 256. 匿名 2018/08/23(木) 22:27:54 

    >>244
    すごい!その域までは達せられていないわ

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/23(木) 22:28:42 

    くだらないトピが意外に伸びますね

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/23(木) 22:30:08 

    この前トピあげた時文章がちょっとおかしくて、すぐマイナスの嵐になって文字が小さくなってしまったw
    コメには「主性格やばそう」「主仕事できなさそう」とかばっかで若干へこんだけど少し擁護してくれる方もいて救われた(;_;)
    まぁそんな事にも懲りずにまた新しいトピ考えて採用されてます!

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/23(木) 22:31:38 

    若干下ネタのトピあげたらコメ数すごかった。
    夜にあげたので放置してそのまま寝ちゃって朝確認したら、人気トピ2位とかになってて嬉しかったw

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/23(木) 22:32:32 

    主叩きする人って主になったことあるのかよ(^O^)/って思うわ

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2018/08/23(木) 22:37:00 

    ガルちゃんで嫌われがちな人なので、トピたてんな!ってボロクソ言われて過疎りました。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/23(木) 22:39:01 

    トピ申請するときにしっかり説明書きするといつも採用されない。
    適当に3行ぐらい書いたトピは採用されるんだけど説明不足だからかトピ立てた意図が伝わらずいつも伸びなくてガッカリする。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/23(木) 22:56:41 

    最初の申請時のコメントに「トピをご覧いただきありがとうございます」と書いていたら「採用されるきマンマンww」「鼻息荒すぎww」と何人かから叩かれて凹んだことあります。まさかそこ突っ込まれるとは…

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/23(木) 22:56:57 

    トピ立てて役に立つ情報があったのは1回だけ
    大抵ちょっと荒れたり、予想とは違う流れになったりする

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:06 

    トピの写真にまゆゆ貼っただけでボロクソ書かれまくった。
    それだけで性格悪いだのなんだの。
    むしろまゆゆ好きだから貼ったのに。

    ちょっとヤバイながるちゃん民て引いた。
    でもかばってくれる人もいて感動した。その節はありがとうございました

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/23(木) 23:02:20 

    妊娠するよう願掛けしよう的なトピ建てたら
    一位になった。

    荒らしもたくさんいたけど、切実な人もたくさんいて励まし合えた。
    そしてそのトピに書き込める期日過ぎた次の日に本当に妊娠判明。
    娘も来月で一歳になります。
    引き寄せとか言霊とかって本当にあるなぁと感動した

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/23(木) 23:03:25 

    >>255
    私も経験あるけど似たようなトピなら別に良いけど今までにないようなトピで伸びたトピのpart2とか違う人に立てられるのはなんかモヤモヤする
    どうでも良いトピなら良いけどさ
    多分これはガルちゃんやり込んでる人とそうでない人だと意見が割れるね

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2018/08/23(木) 23:04:45 

    呑んだ勢いで投稿して採用されてるの知らずに何気に見たら、トピ主説教トピになってた。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/23(木) 23:07:46 

    ○○シリーズ見た人集まれ!
    最初のコメントから字が小さくなった
    見た人と話がしたかったのに

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/23(木) 23:12:28 

    この前初めてトピ申請したら採用されたけど、コメント50くらいで終わった…w

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/23(木) 23:13:03 

    月に2つ位はトピが採用される
    のんびりペースがちょうど良い

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/08/23(木) 23:26:48 

    自信あるモノに限って不採用。その数日後、なぜか全く同じトピが他人で採用されたりする不思議。何が悪いのか理解に苦しむ。こんな経験した人多いと思う。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/23(木) 23:38:55 

    >>272
    わかる
    自分が申請したトピと内容同じトピ出てきてあれ?ってなる…

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/08/23(木) 23:51:12 

    何気なく申請したら、1発目で批判された(笑)

    好きな民放局は?みたいな。

    私がテレ朝のドラマ好きって言ったら、
    テレ朝はなんちゃらかんちゃら~ってウザイこめ(笑)

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/23(木) 23:58:56 

    好きなアーティスト関係、ファッション関連で3回あります。
    恋愛系とかは全然採用されない。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/24(金) 00:04:46 

    >>272
    あるある(笑)!

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/24(金) 00:27:54 

    くだらない冗談トピなんだけど採用された

    数ヶ月後、パート2が立っててビックリ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/08/24(金) 01:07:18 

    >>263
    叩き方がこじらせててワロタw
    気にしなきゃいいよそんなの

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/24(金) 01:19:18 

    >>151
    ありがとう。。。
    ものさしのコメばっかりになったので、自分は分度器のコメしちゃったわw

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/24(金) 01:25:49 

    ボッコボコに叩かれた

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/24(金) 02:15:52 

    フードコートのトピでAI主疑惑が出ていた者です。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/24(金) 02:21:26 

    立て替えいつまで待てますか?
    ってトピ立てました。



    「主と友達になりたくない」だの
    「そもそも立て替えなどしない」だの
    いろいろと言われましたけど
    経験してる人からのコメントも多かったです。

    トピ申請後、数日してから立替分のお金来ました。
    今も仲良く友達関係やってます。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/24(金) 07:00:21 

    しゅささん?

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2018/08/24(金) 07:09:32 

    何も発してないのに人格から否定される。
    決めつけが凄くてびっくりした。笑
    勝手に障害者認定(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/24(金) 07:37:20 

    新着トピにはりついて変なコメントするヒトってなんなんだろうね

    妊婦トピたてたら最初の方大変だった。
    わざわざ妊婦トピ開いてまで言うこと?てすごい不思議。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/24(金) 07:41:49 

    20回くらい不採用で、諦めていたら1回だけ採用されたことがある。
    トピ画が不本意で残念だったけど、まあまあ楽しいトピになった。
    でも150コメで終わった。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/24(金) 08:05:37 

    お母さん大好きな人(*^▽^*)
    立てました!コメントしてくださった方々ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/24(金) 09:15:28 

    そもそもトピ申請なんてどんな神経してたらできるの?
    それにコメが200もいかないクソトピ立てないで…

    +0

    -13

  • 289. 匿名 2018/08/24(金) 09:22:04 

    結構いるんだね
    運営が立ててたのかと思った

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/24(金) 09:40:20 

    全然トピ立たない
    立ったトピはどうでもいいトピばかり
    ロングスカートのコーディネートとか
    名画を貼ろうとか
    コメント100くらいしかいかない

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:02 

    >>22
    このコメントする人は必ずと言っていいほどトピ主が現れるとあげ足取るからトピ主は静かにフェードアウトするのが吉

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/24(金) 10:13:58 

    このトピ楽しいっていわれたことがあるのでそれは嬉しかったね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/24(金) 10:51:38 

    良トピとか中身の濃いトピは、コメ数あまり伸びないもんだよ。
    でもそういうトピに出会えてこそ、ガルちゃんやってて良かったー!って思うわ。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/24(金) 10:54:14 

    この前初めてトピ申請して初めて採用されて初めてトピ主になりました。
    主としてなにをしていいのか分からず、ひたすらみなさんのコメントを読みながらにやにやしてました。
    150コメ程で終わりました。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/24(金) 11:02:47 

    しょーもな(笑)
    って思いながら立てたトピが2000まで伸びたことがあってガルちゃん民は何がツボるか分からんなって思った

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/24(金) 11:31:46 

    過去トピを検索して自分が見たいトピが無ければ申請したり、パート2とかも勝手に申請したりする。採用はそこそこ。採用基準は分からない。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/24(金) 11:59:02 

    賃貸での子育てについてのトピを立てたら説明足らずな点を突かれてマイナス食らいまくった。賃貸で悩むなとか、自分が迷惑かけることは考えないの?とか主性格悪い!っていう流れになって恐かった。補足したくても出ていくのが怖くて落ち着くまで放置した。本気で悩んでた時だったからけっこう病んだ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/24(金) 12:48:51 

    申請してからトピが立つタイミングが分からない
    2、3分で立つこともあれば半日たってからの時もある

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/24(金) 13:18:32 

    いくつかのジャンルで10回ぐらい申請するも全くダメ。だけど夜中にパッと思い立ったものが数分で採用。夜中ということもあってか自分のも含め大して伸びてなかったけど、芸能人のだけは順調に伸びてた。改めてガルちゃん民は芸能ネタが好きなんだなと思った。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/24(金) 13:38:32 

    手作りお菓子に否定的なトピをたてました。プラマイ半々くらいだったかな。
    けっこう繁盛しました。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/08/24(金) 14:07:57 

    ランキング2位とかになってかなり盛り上がって、他の誰かが定期的にトピ立ててくれた。

    その後Part4くらいで荒れ倒して終了。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/24(金) 14:36:38 

    旦那のちょっとした不満系トピが採用された。
    直後、>>2が「結婚前にある程度わかるだろ!選んだのはあなただから勝手にどうぞ離婚してくれ。さよ~なら~」って書いてた。
    いや、むしろあんただったらそんな些細な事で離婚するんかい!どんだけガラスのメンタルなんだよ!って言ってやりたかった。

    でも別のがる民が「>>2、わざわざそれ言う?性格悪っ!」って味方してくれてそれにプラスめっちゃついててスッキリした(笑)

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2018/08/24(金) 14:41:23 

    コスメトピよく立てます!
    皆さん画像あげてくださったり、コスメの話できて楽しいです!
    また立てます!(^^)

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/08/24(金) 15:06:04 

    トピが忘れた頃に立ってて、気づいた時は誰も居なくなってる

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/24(金) 15:08:41 

    ガル民の中では高尚な部類のあてくしが立てたトピなんて、数少ない高尚なガル民が一瞬は立ち寄ってくれるものの、なかなか伸びはしない。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/24(金) 15:28:11 

    コメント数がだいたい100行くか行かないかぐらいの過疎トピになる。最後の方、自分のコメントばかりになる事がある。バレたら恥ずかしいけど過疎トピなのでみんな無反応。虚しい

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/24(金) 16:54:31 

    >>12
    全く同じだわ。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2018/08/24(金) 17:10:18 

    はーい(^-^)/
    「アンパンマンで好きなエピソード」のトピ主です!
    ばいきんまんがめっちゃ人気で嬉しかったです(*^^*)
    私もばいきんまん大好きなので♪

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/24(金) 17:23:08 

    いろんな羽生結弦選手が見たいトピのトピ主です。
    2申請してみようかな〜

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/24(金) 17:24:14 

    ○○の画像が見たいトピは良く採用されれけど伸びません。結局自分がで頑張って貼り付けてます。笑

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/24(金) 17:49:33 

    何度も投稿してるけど、採用されません。
    内容は切実な悩みなのですが'…。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/24(金) 18:08:41 

    この前初めてトピ主になれた!
    まさかと思ってたし、ビクビクしてたけど
    荒れることなくたくさんアドバイスもらえて
    感動した....!

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/24(金) 19:31:07 

    面白い内容ではないし、あんまり伸びそうにもないから採用されないと思ってたらトピ立っててビックリした…!

    つまらないとか、くだらないとか言われるかなーって思ってたけど全く荒れてなかったし、意見交換が沢山出来て良かったです。参考になりました、ありがとう。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2018/08/24(金) 20:58:34 

    partいくつのトピを引き継だり緊急ニュース系のトピしか採用されたことがない
    毎月ペースで申請してるわけじゃないけどかれこれ2年は採用されてないかなー?
    あんまり伸びてなかったけど個人的に好きだったエッチな雑学のpart2を申請してみような?と考え中

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/25(土) 20:34:28 

    ここ読んでて急にトピ主になりたくなって、昨日今日チャレンジしたら初めて申請通ったよー!1ヶ月見守りますが…すでに過疎ってます(;´∀`)

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:32 

    >>302
    アンカー、キムタクトピについてるけどw

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/26(日) 11:10:17 

    >>13
    150コメ!羨ましい…と、今頃の投稿(笑)。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2018/08/26(日) 15:06:39 

    1発でアウトトピたてました
    男に幻滅系はたちやすいのかな?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/27(月) 23:42:07 

    >>315
    どのトピ?
    いやじゃなきゃ教えてほしい
    コメントしに行くよ

    +2

    -0

  • 320. 315 2018/08/28(火) 20:26:10 

    >>319
    優しいコメをありがとうございます!トピは「色々な団扇が見たい」トピです。お気に入りに入れて見守ってます(*˘︶˘*)

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/31(金) 15:18:30 

    >>320
    遅くなっちゃったけど見てきて団扇貼ったよ〜

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/31(金) 16:58:48 

    >>321
    画像ありがとう!イベントのうちわいいですね♪思い出がいっぱい詰まってる(*^^*)

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/31(金) 21:46:38 

    >>322
    イベントでくれたのだけどしっかりとした作りだったよ
    明日から9月だけどまだまだ暑い日が続くので団扇が必要だよね

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/09/04(火) 13:13:19 

    まさか、こっちが採用か…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード