ガールズちゃんねる

ガルちゃんトピ主にありがちなこと

148コメント2016/07/05(火) 23:02

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 19:27:03 

    なんでこんなクソトピが立って私のは云々…と言われる

    +267

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 19:27:34 

    ニセ主が現れる❗

    +210

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 19:27:46 

    トピの行方が気になって何度も更新。

    +173

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 19:27:49 

    +77

    -6

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 19:27:57 

    トピ主のなりすましが現れる

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 19:27:59 

    で、主は?
    って聞かれる。

    +269

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:03 

    浜崎あゆみトピが大好きw

    +9

    -30

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:07 

    マイナス魔がいる

    +20

    -31

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:10 

    んで?と叩かれる

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:14 

    トピ主のくせに丸投げ

    +83

    -40

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:29 

    愚痴トピのつもりが逆に主がフルボッコにされる

    +199

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:38 

    「行ってみたい国は?私はアメリカです^ ^」などの
    当たり障りのないコメント

    +104

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:48 

    油断してて見逃す。

    コメントしてくださった方、ありがとうございました。

    +66

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:27 

    トピ立てただけで満足して後は放置

    +131

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:39 

    ウェディングハイか?みたいなお花畑な主にはマイナスの嵐が吹き荒れます!

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:49 

    新着トピ一覧に自分の申請したトピを見つけたらとりあえずうれしい♪

    +64

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:50 

    悩み系トピで病んでて長文
    あとのコメントで長いと怒られる

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:52 

    40コメントあたりで「トピ主です。」
    「みなさん、ありがとうございます!」
    とか出てくる。

    +193

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 19:30:17 

    人間関係悩みがち

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 19:30:39 

    意味のわからない文章書いて叩かれる

    +56

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 19:30:40 

    釣りネタなのかと疑いたくなる、常識ない相談する主さんがごく稀にいる

    +102

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 19:30:47 

    同じようなトピがあるのにまたトピ立ててる。
    管理人のセンス疑う。

    +56

    -14

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 19:30:58 

    文章がたまに意味不明

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:29 

    幸せがなんなのか確認しがち

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:29 

    トピ画が予想と違ったらガッカリ…。次からは自分で最初に貼ろうと決意。

    +79

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:41 

    立たせたいだけだから内容は嘘

    +14

    -13

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:44 

    トピ立ったらとりあえずテンション上がる

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:49 

    ランキング上位を狙う為に話は創作、わざと荒れそうなトピを申請する

    +14

    -13

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:51 

    たまにめっちゃ手抜きのトピ主がいる
    説明不足で意味不明と叩かれる

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:00 

    深夜の管理人さんが寝てるときに申請
    自分がて寝る間にたってトピ主は?って書いてあるとやべぇって思う
    でもたってると嬉しい

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:03 

    結婚が怖すぎる様子が伝わってくる

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:10 

    コメントの締めが「みなさんはどうですか?」

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:18 

    >>18
    質問や悩みのトピならアリだと思う

    トピを投稿して採用される時間が分からないから、40コメなら良いんじゃない?

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:31 

    お前ら帰れよ!!

    +5

    -12

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:55 

    採用された便乗トピを立てる

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:19 

    引っ越し用に過疎りそうなトピをあえて立てて、過疎待ちするトピ主がいる。

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:28 

    突如のトピ主旨をずれた叩きや荒れに心折れそうになりながら、
    トピにそったことを書いてくれてるコメの一つ一つにプラスを押して回る。

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:31 

    まさか採用されると思いませんでした!びっくり!

    と言う

    +123

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:34 

    コメントが伸びないと悲しい…(T_T)

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:35 

    こんな変なトピだってたまに立つのに、、私が本当に語りたいのは、、立たない、、
    【大人のトピ】オジサンと若い男子、抱かれるならどっち?
    【大人のトピ】オジサンと若い男子、抱かれるならどっち?girlschannel.net

    【大人のトピ】オジサンと若い男子、抱かれるならどっち?私はオジサンです。 安心するから。そのままの自分を受け止めて貰えてる感があるから。落ち着く。 体も気合い入れてかなくても、オジサンだし、と思える。

    +27

    -5

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:39 

    トピ主叩きがひどいと放置

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 19:33:45 

    トピ主の3割は男

    +8

    -22

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 19:34:11 

    荒れようがトピのコメント数が多いと嬉しくなる

    +10

    -11

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 19:36:15 

    トピが立った早々にガルちゃんに貼り付いている性格の悪い人達が多数現れ

    叩かれて主が出て来られない空気を作られる

    しかし普通に面白そうなトピテーマだったり
    1コメを読む限りいい人そうな主さんだったりするので気の毒

    +73

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 19:36:37 

    始めから全く関係ない話で
    始められ崩壊…
    主可愛そう

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 19:36:39 

    どうせ採用されないだろうと思って、ちゃんと書かずに適当に書くから誤字があったり文章に力がなかったりする

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 19:37:01 

    職場の悩み、友達がいない悩みは 真実味がある

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 19:37:17 

    下ネタ系のトピだと必ず「男が立てたトピ」と言う人が現れる

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 19:37:20 

    先日の漢字だけで会話するトピ立てた主さんありがとう。

    +9

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 19:37:32 

    主は?って言われることがある
    正直うぜぇ

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 19:37:50 

    ⚪︎⚪︎トピがあったので…
    と関連トピを立てる

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 19:38:02 

    とにかくいろんなブストピがある
    ぶっちゃけ、ブスが可愛い物、ピンクの物とか持っていたら「ブスのクセに」と思いますか?
    ぶっちゃけ、ブスが可愛い物、ピンクの物とか持っていたら「ブスのクセに」と思いますか?girlschannel.net

    ぶっちゃけ、ブスが可愛い物、ピンクの物とか持っていたら「ブスのクセに」と思いますか?私は、そう思われてるんじゃないかと、 可愛い物やピンクの物を買う事ができません。 家で使う物でも、例えばエアコンの故障とかで業者が家に入ることになったら、これを見...


    振り返りブス、いますか?
    振り返りブス、いますか?girlschannel.net

    振り返りブス、いますか?私はよく後ろ姿が良いと言われます。 実際、街を歩いていると後ろから声を掛けられて 、振り向くとギョッとされて立ち去られる、みたいな事が本当に数えきれない程あります。 服を買いに街に出掛けると毎回そういう目に会うので、苦痛で...

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 19:39:09 

    トピ立てることが目的となり
    立ったらコメント内容はほとんど
    見ずに次のトピを考える

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 19:39:36 

    私のトピに来てくれてありがとう!
    と全コメントに+押す

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 19:40:31 

    可愛いビキニの画像を貼るトピ
    だの、
    女性芸能人の画像を貼れとかいう系のトピはオッサンが立ててるんじゃないかと思う。
    あと「華原朋美」だの「安達祐実」だの
    周りに今話題にする人なんて誰もいなそうな微妙すぎる人選の話題は管理人がわざと自分で立てて自分でコメントもしてそう

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 19:41:01 

    私がトピを採用された時は
    運営さんお疲れ とか言う
    なぜか私をガルちゃんの運営さんだと決めつけた粘着力のものすごい人に貼りつかれて荒らされて
    雰囲気最悪でした こりごり

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 19:42:11 

    自分が投稿したトピが没になり
    あまり日時置かず似たトピが
    立つとむかつく

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 19:42:17 

    >>49
    あれ、凄く楽しかった!

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 19:42:21 

    主だと名乗らず自分のトピにコメントする

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 19:42:41 

    トピ主、性格悪いとか言われてる。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 19:43:34 

    なぜかトピ主だけ敬語じゃないといけない風潮
    敬語使えと叩いてる奴がまず敬語じゃない
    トピ主たたきが異様
    それは張り付いてるヒキニートが2、3あたりでたたきコメ連投するからそれにつられるバカちゃん民

    +46

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 19:44:38 

    2コメがいきなりネガコメ。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 19:44:48 

    私も「主は?」と言われたことあるw

    ○○語りませんか~ってトピが立って
    「うんうん、話そう!
    で、主は?」みたいなの

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 19:45:24 

    変な言葉遣いや誤字を延々イジられる。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 19:45:51 

    実はこういう事情なんです

    だったら先に言えよと総叩きにされる主

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 19:45:54 

    >>42
    結構あると思うよ
    他サイトからの転載

    ガルちゃんに男は結構いると思う
    俺も男だけど、今までガルちゃんで軽く300以上のトピ立てたよ
    大喜利や時事問題のトピが多いかな
    1000超えのトピも沢山あるし、ガルちゃんずっとやっている人なら誰もが一度はコメントしてるはず
    男がガルちゃんやってる時点でアレだけど、下ネタだったり下品なコメントを書き込んだりトピ立てたりは絶対にしない
    あと、誰かを叩いたり女っぽい口調も絶対にない
    そもそも2ちゃんの程度の低い書き込みや不謹な書き込みが嫌だったからガルちゃんに居着いてるので
    最近はガルちゃんも2ちゃんとあまり変わらなくなってきている部分もあるしトピ立てのネタもなくなってきたしもうやめるけど

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 19:46:25 

    主は?
    っていうやつ私もイライラする
    じゃあお前は?って思う
    主は?って書いてる奴こそ揚げ足とってるだけで何も書いてない

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 19:46:48 

    なかなか採用されない時期にどうせ採用されないだろと思って適当に申請したものに限り採用され意味不明と叩かれる

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 19:46:48 

    1コメはマイナスつきがち

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 19:46:49 

    なぜかすぐブス扱いが始まる。

    いじめみたいで、読んでてかわいそうになる。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 19:47:22 

    一応プライドがあるので自演はしない。>>1だけ書いてあとは見守るだけ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 19:47:33 

    最近くれくれの人ばかり
    まず主のから聞かせて!

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 19:47:50 

    取り合えず3~5申請してどれかトピになってる
    本命がトピになる率は低い

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 19:49:19 

    私は滅多に採用されないけど

    もう誰も見ないだろう頃に
    皆さんありがとうございました!
    と、コッソリ入れます。

    見つかった事はないようです。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 19:49:52 

    土日はトピ立つの遅いから見逃しそうになる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 19:49:54 

    妊娠トピで、
    発覚と書いてたらフルボッコ。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 19:49:55 

    たまに
    主さん可愛い!
    とかいうコメがあると私ブスなんだけどゴメンと思う。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 19:50:07 

    子供がいない専業主婦。
    毎回荒れる。
    キチガイ現れる。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 19:50:08 

    >>56
    私は 主は男だろ‼出ていけ‼みたいな人に荒らされました
    採用されたので楽しみにして開いてみたらそれで‥ がっかりしました

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 19:50:11 

    >>66
    どんだけがるちゃんに張り付いてるの?
    超絶暇人専業でがるちゃんに張り付いてる私ですらトピ申請したのは30くらいだよw
    そのうち承認されたのは10くらいかな
    ちなみにがるちゃん歴2年目です〜

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 19:50:35 

    最近は対義語トピみたいなのが多いね。
    〜大きい人!の後は 〜小さい人!みたいな

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 19:51:07 

    たてたトピがくだらなかった事に気づく

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 19:51:13 

    良トピって言われたら嬉しくてプラス連打したくなります

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 19:51:34 

    このトピは荒れる…
    とかいう予言コメをされる。

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 19:52:18 

    性格出ますよね!律儀にアンカーつけて
    お返事くれたりする方や、一切出てこない方。
    途中で1度だけ現れて、あとは姿見せない方!

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 19:52:29 

    トピ主叩きに合わないよう、トピ文には細心の注意を払う
    それでもたまに叩かれる

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 19:53:42 

    採用されたトピをお気に入りしておく

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 19:53:59 

    虫みたいに張り付いてる主婦が飛んできて、囲まれる。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 19:54:57 

    楽しく盛り上がれると思って立てたトピでも
    結局は狂った人が現れて台無しにされる

    ガルちゃんだから仕方ないかとあきらめて
    そっとトピを閉じる

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 19:55:29 

    採用された事に気付かない。
    気付けば50コメ程度で過疎化してて寂しい(笑)

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 19:57:49 

    人がいなくなっても最後のほうまで+を押してくれてるのはトピ主なのかな?って思ってる

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 19:58:09 

    最近だとこのトピ、別にどうってことないのにしつこく荒れてコメント2950とかだよ
    信じられないくらいどうでもいいことが気に触ったみたいでずっと叩いてるんだもん
    さすがに自分の立てたトピがこんなレベル低い言い争いになるの嫌だわ
    あなたの家の経済状況が少しわかるコメント下さい
    あなたの家の経済状況が少しわかるコメント下さいgirlschannel.net

    あなたの家の経済状況が少しわかるコメント下さい我が家の車の歴史 マーク2→スカイライン→レクサス

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 19:58:52 

    主のコメントが思いっきりマイナスされてるのに、その後の主に賛同するコメントはプラスが多い時がある。主は特に自慢話や変な書き方してないのに。
    あれなんでなんだろ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 20:01:06 

    トピ画を貼り忘れた結果がトピ画争奪戦。
    ダジャレ画像あり天地真理ありカオス。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 20:02:14 

    自分が興味ないトピだからってわざわざ
    このトピはコメント数が伸びない‥とかコメントしに来る人 嫌い
    主も、興味があって見に来た人も気分悪いと思う

    ガルちゃんの桁違いにコメント数が伸びるトピって
    病的に粘着質の人達がもめて不毛な争いをくりひろげてコメント伸びてるだけも多いよね

    もはや後半は同じ人ばかりの場合も

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/30(木) 20:03:18 

    >>92
    これ見てたけどおかしな一部の人が騒いでて
    まともな人もいたけど、トピ主が何回も謝罪してて、別に悪いこともしてないのに自分のトピが荒れちゃったから謝らなきゃいけないと思ったのかもしれないけど、
    なんで荒らしにトピ主が謝るの?ってなんか、、自分だったらもう放置したレベルだったわ

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/30(木) 20:03:26 

    >>91
    私がそうです!過疎って書き込みがなくなるまで、コメント書いてくれた人にはプラス押してます

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/30(木) 20:03:31 

    >>65
    最初に全部書けば長いと叩かれる

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/30(木) 20:06:08 

    重箱の隅をつつくような言いがかりで、庇ってくれる人も現れ、主として自分も出ていきせっかく収束したのにそれまでの流れを全然見ないでまた同じことを言い出し、もういいや〜…ってほっとく

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/30(木) 20:10:13 

    絶対荒れるのを分かってるようなトピを立てる主はわかっててワザと立ててるのか?とすら思う。
    普段はなりを潜めてるようなマジ基地が大挙して押し寄せてくるお金関連、結婚したくない若者関連、子なし不妊ネタ関連は基地外の巣窟と化すし、ここでわざわざ語らなくてももういいだろとたまに思う。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/30(木) 20:14:52 

    1コメがマイナスばっかりで、文字がどんどん小さくなったが、
    やっぱりトピが採用されたことがうれしいから平気だった。。。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/30(木) 20:20:41 

    中国産 東北の野菜 魚は 絶対に食べませんよ。アピール。中国産はいいとして
    原発の影響で食べたくないのは構わないが
    いちいち アピールしなくていい!

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/30(木) 20:39:40 

    叩かれて腹が立ってるだろうに、主のコメが優しげな下手に出るような言葉使いになってるのを見て人間できてるな~って思う時がある。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/30(木) 20:48:16 

    あるある投稿なら採用されるだろと思いがち

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/30(木) 20:49:10 

    主さん優しいねと言われたり、主は自分勝手だねそんなんだから…と言われるかのどっちかになる(笑)

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/30(木) 20:51:36 

    私だけかもしれないが画像トピ、誰もいないけど毎日投稿しています

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/30(木) 20:54:37 

    虫みたいに張り付いてる主婦が飛んできて、囲まれる。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/30(木) 20:56:07 

    ごく稀に気の強い主が現れる
    荒らしや主叩きに動じない

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/30(木) 20:57:43 

    褒められたり励まされたり歓迎される人と、
    なぜか反感買わせて叩かれる人と分かれる

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/30(木) 21:00:08 

    ものすごい手のこんだトピを投稿する主さんがいて驚いた事がある。
    旅をしている気分を楽しめる愉快なトピ
    【空飛ぶガルちゃんバスで旅しよう】
    というトピ、覚えてる人いますか?
    もう叩きネタはいらないから、ああいう皆が楽しめるようなのをたくさん採用してほしい!

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2016/06/30(木) 21:01:16 

    相談系のトピで、詳しい状況が分からないとアドバイスしにくいから主さん出てきてっていうときに限ってなかなか出てこない

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:55 

    >>110
    私も見ました。
    マメにコメ入れていて凄いなと思った。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/30(木) 21:10:43 

    実は男である

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2016/06/30(木) 21:11:08 

    >>110
    私は参加してないけどトピ主さんの気持ちが伝わって来た!よっぽどトピ立てたかったんだろうね、あの時はこっちまで嬉しくなったよ笑

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/30(木) 21:15:04 

    自分が以前考えて立てたトピのPart2を
    誰かが立てると複雑な心境になる

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/30(木) 21:23:26 

    幸せな人を見て嫉妬する、みたいなトピ。
    ゾッとする。
    病んでるとしか思えない。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/30(木) 21:26:16 

    謎のトピ主叩きに同情する

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/30(木) 21:43:38 

    前半のコメントの謎の逆ギレ。

    あとトピ内容を理解してないのに首を突っ込む人。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/30(木) 21:44:11 

    前半にコメントする人の半分は性格が悪い人。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/30(木) 21:47:22 

    変換ミスに鬼の首でも取ったように突っ込まれる
    読んだら通じるのに突っ込む方もすごくつまらない

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/30(木) 21:48:57 

    前半
    「ない」って書かれて可哀想
    だったらコメントしなきゃいいのに我先にコメントしたい暇人が多いこと

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/30(木) 21:51:08 

    恋愛相談系のトピは毎度決まって上から目線で主を叩くコメントが付く
    しかもどこか世間の恋愛観からズレまくってる
    その上そのズレまくった極端なアドバイスに+が付きまくる

    喪女・元喪女が多いって本当なんだなと思う

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/30(木) 22:08:43 

    画像トピで画像を貼らない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/30(木) 22:12:07 

    恋愛系の悩んでますトピのトピ主
    (;_;)こういう系の絵文字を使いまくり

    絵文字ウザい!って怒られる

    すみません、絵文字はもうやめます!

    って流れを何度となくみた 笑

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/30(木) 23:28:37 

    たまに突出したキャラの主が現れる
    出てけ!を連発した「ガルちゃん民プロフィール帳を作ろう!」トピの主とか
    いちいち語尾にヨを付ける「誰にも訊けないから自分で知った事!」トピの主とか

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/01(金) 00:18:21 

    こんばんわ!トピ主経験者の方がコメントされておられるのですね、一度お聞きしたいと思っていました。よろしいでしょうか?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/01(金) 00:41:54 

    126です、それでは質問させていただきます。回答は急ぎませんので大丈夫です。①トピ主になろうと思う理由は何ですか?②語りたいトピを選ぶ理由は何ですか?(自分が知りたい情報収集、荒れるののを承知で など)③トピが過疎り気味な時、何か対策はしますか?④挨拶するほかにどのくらいの頻度でコメントしますか?⑤連投するコメントは見抜けるのですか?⑥トピ主がプラスマイナス操作が出来るのですか⑦出来るのであれば、する理由は何ですか?⑧またその数はどのくらいなのですか?⑨荒れたとき何か対策はしますか?⑩管理人は見分けられるのですか?⑪後悔したことやってよかったことは何ですか?⑫ガルちゃん歴何年ですか?  以上12項目です。見にくいので申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

    +1

    -8

  • 128. 匿名 2016/07/01(金) 00:51:40 

    >>127

    リサーチ会社のアンケートみたいだねw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/01(金) 00:58:20 

    127です、答えられる範囲で結構ですよ。答えにくい場合は番号を飛ばされてもかまいませんので。個人的にトピ主の方に興味があったので、回答をお願しました。もちろん私は経験者ではありません。また来ます、おやすみなさい。

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2016/07/01(金) 01:13:47 

    盛り上がって1000越えるとおっとなる
    100いかないとなんかごめんってなる
    なんか管理人にも申し訳なくなる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/01(金) 01:25:50 

    業者臭がする主がいる。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/01(金) 03:00:42 

    >>127
    そんなに聞きたいことあるなら「トピ主経験者に聞きたい」とかトピ申請すればいいんじゃない?
    採用されれば、あなたもトピ主になれるよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/01(金) 03:27:32 

    荒れる要素のないトピなのに、荒れてビックリする。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/01(金) 04:44:51 

    ①トピ主になろうと思う理由は何ですか?
    ②にある、情報収集や、ネタでみんなと楽しみたい、気持ちを共有したい、リアルに意見を聞ける人がいない等です。
    荒れるのが目に見えている内容のトピは嫌いなので申請しません。
    ②語りたいトピを選ぶ理由は何ですか?
    ①の答と同じ
    ③トピが過疎り気味な時、何か対策はしますか?
    基本的にしません。画像トピなら画像、コメントを自分で投稿する事もありますが数回しちゃいます(笑)
    ④挨拶するほかにどのくらいの頻度でコメントしますか?
    ③答と同じ。
    ⑤連投するコメントは見抜けるのですか?
    NO
    ⑥トピ主がプラスマイナス操作が出来るのですか
    NO。出来るなら自分のコメントを➕にしてます(笑)
    ⑨荒れたとき何か対策はしますか?
    NO
    ⑩管理人は見分けられるのですか?
    意味がよく分かりませんが、NO。
    ⑪後悔したことやってよかったことは何ですか?
    後悔→いちゃもんレベルで叩かれて酷い暴言を吐かれたり、主放置で荒れて肝心な情報が得られなかった時くらいで基本的にネットなのでと割り切っています。

    良かったこと→面白いとみんなが楽しんでくれたり、元気が出た等の感謝のコメントをいただいたりすると嬉しいです。
    また、私以外にも同じ情報を知りたい方がいて役立つ情報を共有できた時、優しく励ましていただいた時など良かったと思います。

    ⑫ガルちゃん歴何年ですか?
    もうすぐ3年です。

    以上です。 

    荒らし以外はコメントして下さった方には必ず➕を押しています。
    画像トピやお絵かきなど手間をかけてコメントして下さる方々にもいつも感謝しています。
    ありがとうございます。

    長文失礼しました。

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2016/07/01(金) 05:24:40 

    トピを見守るトピ主はすごいな
    私は気が向いたとき見て飽きたら放置してしまう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/01(金) 07:17:18 

    「まずは私から」ってゆう。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/01(金) 07:34:26 

    トピ申請するようになってからなんとなく気になったことはストックして溜まったらまとめて申請する

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/01(金) 07:35:36 

    マイナス魔ってトピ主になると気にならなくなる

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/01(金) 09:42:42 

    若いトピ主への総攻撃。

    若い子なんて、人生経験も少ないだろうに、中高年が寄ってたかって偉そうにコメントしてると、みっともないなと思う。
    自分だって若い頃は初めてだらけだったろうに…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/01(金) 14:08:44 

    トピ内容の意味がわからないと軽く叩かれる
    トピ主が途中で説明を補足するも、補足コメントが燃料となり
    さらに叩かれてるトピ主さんがいる。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/01(金) 15:03:35 

    ごくたまにだけど上から目線のトピ主がいてイラッとする。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/01(金) 17:29:03 

    「主、悩んでなさそうじゃん、なんでこんなトピ立てたの?」って怒られる。
    別に悩みトピじゃなくても・・・ww

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/01(金) 17:29:24 

    なんだかんだ言って、結局叩きにあうw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/01(金) 17:30:33 

    フルボッコされてるときに、[ちょっと待ってよ!」と主擁護コメしてくれる人が神様に見える!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/01(金) 19:33:01 

    ・ただ記事を貼ってるだけで、何のコメントもない
    ・何度も繰り返し立つ、いかにもモメそうなテーマ

    この二つは、トピ主=管理人 だと思ってる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/03(日) 22:04:46 

    >>127  127です、お返事が遅くなりすみませんでした。皆さんのコメントを参考になりました。トピ主さん、お邪魔しました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/05(火) 20:58:43 

    トピ主のコメってマイナス付くこと多くない?プラスの方が多いにしてもマイナスが一定数付く。
    私の場合は

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/05(火) 23:02:48 

    なんでこんなトピが採用されるの?と言われる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード