ガールズちゃんねる

やっぱり男はお金!? 彼氏の年収や給与が気になる女子は66.8%「結婚を視野に入れてるから」

109コメント2014/08/22(金) 18:05

  • 1. 匿名 2014/07/30(水) 21:12:58 

    やっぱり男はお金!? 彼氏の年収や給与が気になる女子は66.8%「結婚を視野に入れてるから」 | 「マイナビウーマン」
    やっぱり男はお金!? 彼氏の年収や給与が気になる女子は66.8%「結婚を視野に入れてるから」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    男性を見るとき、「年収や収入」だけで判断するわけではないけれど、そこはやっぱり知っておきたいことのひとつではないでしょうか。今回は、働く女子に、彼氏の年収や給与が気になるか、どうやって彼氏の年収や給与を知ったのかを聞いてみました。※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)


    Q.あなたは、彼氏の年収や給与が気になりますか?

    「気になる」66.8%
    「気にならない」33.2%

    <気になる派>
    ・「結婚を視野に入れてるから」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

    <気にならない派>
    ・「旦那なら気にするが、彼氏なら気にならない。お金の使い方のほうが大事」(28歳/その他/その他)

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2014/07/30(水) 21:16:09 

    お金は大事

    +149

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/30(水) 21:16:56 

    結婚を視野に入れたらお金は大事だよね。
    子供の人生は親の経済力で決まるんだし

    +193

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:07 

    当たり前すぎて、言う事がない。

    +79

    -6

  • 6. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:19 

    男が容姿と若さを重視するのと同じ

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:19 

    最後はお金でしょ

    +50

    -6

  • 8. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:24 

    ヒント 理想と現実

    +30

    -6

  • 9. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:40 

    気にならない人が33%も居る事に驚いた

    +82

    -8

  • 10. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:43 


    結婚となると
    悲しいかな
    愛だけでは
    食べていけない。

    +115

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:50 

    お金がないと心も荒れるからね

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/30(水) 21:17:58 

    絶対ではないけどお金を稼ぐ能力が高い人は
    様々な面で優れていることが多いと思う。

    +137

    -9

  • 13. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:10 

    女は顔、男は経済力、それが大多数の本音じゃないの

    +131

    -4

  • 14. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:14 

    凄く美人で色んな職業のイケメンと付き合いまくってきた友達が
    結局国家機関のお役人とスピード婚したので、あながち間違ってはいないと思う。

    +99

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:31 

    きれいごとなしだとやっぱり気になるよ

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:31 

    経済力のない男は気持ちもダメになっていくと思う

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:36 

    お金がないとしなくてもいい喧嘩をする事になる。
    お金がないと出来ない事も多い。

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:43 

    収入よりも人柄とか育った環境のほうが大事だと思うけどな
    お金って結構ないならないなりに協力しあってどうにかなるけど
    ろくでなしって治らないからねー

    +15

    -38

  • 19. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:46 

    男も女もどちらも貧困だったら救いようがないよ

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/30(水) 21:18:51 

    そりゃ、収入が多いに越した事はない。

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/30(水) 21:19:00 

    高齢になって「貧困ビジネス」の餌食にはなりたいくないから…。
     貧困ビジネスとは何か? 低所得者を喰う者たち(前編) (1/3) - Business Media 誠
    貧困ビジネスとは何か? 低所得者を喰う者たち(前編) (1/3) - Business Media 誠bizmakoto.jp

    貧困ビジネスというのをご存じだろうか。これは湯浅誠氏が考えた“造語”で、「低所得者をターゲットにし、貧困を固定化する役割を果たすビジネス」を指す。その代表的なものとしてヤミ金などが挙げられるが、中でも湯浅氏は「住宅」に着目している。その理由は……。


    +3

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/30(水) 21:19:06 

    多くを望むのは論外だけど全く気にしないとなるとそれはそれで問題じゃないかな・・・

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/30(水) 21:19:24 

    正直に言いますが

    選べといわれたら
    年収300万のイケメンより
    年収800万のブサメンを選びます

    ごめんなさい

    +149

    -24

  • 24. 匿名 2014/07/30(水) 21:20:03 

    生活を一緒にしていくには極端に高収入じゃないにしろ、ある程度の収入は必要だもん

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/30(水) 21:20:29 

    ※12 それ長崎県で起きた同級生殺害事件の父親(弁護士)もそのパターンだよね

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/30(水) 21:20:58 

    理想の為に頑張り、ダメなら妥協すればいい。
    最初から「理想と現実」がどうのと悟った顔して何もしない人間よりマシだ。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/30(水) 21:21:32 

    金だけあればいいってもんではないけど、
    大概の事は金で解決できる。

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/30(水) 21:22:01 

    現実を受け止められない惨めな男が紛れ込んでいるので26には速やかに通報を。

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2014/07/30(水) 21:22:26 

    結局金やんな〜(笑)

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/30(水) 21:22:26 

    ダメ男はダメな自分を認めずに女を恨む。
    見苦しいよ

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/30(水) 21:22:43 

    自分に経済力があったら気にしない

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/30(水) 21:23:17 

    男は女に「若さ」
    女は男に「お金」

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/30(水) 21:23:56 

    お金がない男は女性と付き合うのは
    犯罪に等しいと思う。

    +12

    -27

  • 35. 匿名 2014/07/30(水) 21:24:02 

    人柄のが重要だと思うけどね。
    お金は二人で稼げばなんとかなるが
    変なのと一生一緒に居続けるのは苦痛以外のなにものでもない。
    もちろんお金はあるに越したことはないがその程度。

    +66

    -7

  • 36. 匿名 2014/07/30(水) 21:24:26 

    あと、実家に借金がないか
    家は新しいか 車は 土地持ちか

    田舎は同居が多いから そこまで関係してくる

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/30(水) 21:24:38 

    女は「顔」

    こんな顔嫌だ
    やっぱり男はお金!? 彼氏の年収や給与が気になる女子は66.8%「結婚を視野に入れてるから」

    +38

    -16

  • 38. 匿名 2014/07/30(水) 21:24:41 

    いま婚活中なんだけど、
    婚活パーティーで出会った、冴えない38歳だけど年収800万の男性と
    ちょっとカッコよくて気になってる同じ職場の35歳、でも年収500万くらいの男性

    付き合うなら勿論後者だけど、結婚となると前者になびく。うーん・・・

    +12

    -35

  • 39. 匿名 2014/07/30(水) 21:24:56 

    子供の頃から貧乏で苦労してきたから、結婚してまでもお金の苦労はしたくない。玉の輿とは言わないが、ある程度の収入があるのは魅力的に感じる。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/30(水) 21:25:00 

    結婚は生活だから、ある程度のお金は必要。
    共働きすればなんとかなるけど、妊娠中とかは女は働けないからね。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/30(水) 21:25:18 

    既婚ですが、金より愛です。

    +25

    -13

  • 42. 匿名 2014/07/30(水) 21:26:49 

    旦那の親の経済力も結構大事

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/30(水) 21:27:10 

    愛や情じゃメシは食えないからなww

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2014/07/30(水) 21:27:11 

    そりゃまあ、男だって一応彼女の年収気になるだろうからなあ。
    「気になる」なんて緩い設問なら大抵当てはまっちゃうよ

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/30(水) 21:27:16 

    そりゃ収入は気にするでしょ〜
    うちの主人は給料が私より少ないけど、お小遣い少なくても文句言わないしムダ使いしないよ。私は資格持ちなのでいざとなったら自分が食わせる!くらいに思ってる。
    お金の使い方がヒドイのはいくら収入があっても嫌だな。

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/30(水) 21:28:03 

    16歳 美人なら 900万 普通なら 650万 見合いなら 600万
    18歳      800万      550万       500万
    20歳      700万      450万       400万
    22歳      600万      400万       350万
    24歳      500万      300万       300万
    26歳      400万      220万       250万
    28歳      300万      150万       200万
    30歳      250万      100万        50万
    32歳      200万       50万         0万
    34歳      100万        0万       -50万
    36歳       50万      ー50万      ー100万
    38歳        0万     ー100万      ー200万
    40歳     ー100万     ー200万      ー300万

    まあ実際のところは
    こんな所なんだろうなぁ・・・

    +15

    -58

  • 47. 匿名 2014/07/30(水) 21:28:53 

    勿論、お金は大事
    ただ、人柄、つか性格・・・極論すればウマ(性格)が合うかが大事だと思ってる派

    結婚して四六時中一緒に要る事を考えるとやっぱり仲がいい事は越したことはないね。
    お金持ち仮面夫婦は幸せとは思えないからさ・・・

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/30(水) 21:29:29 

    マジか〜

    女の子こわっ

    +7

    -23

  • 49. 匿名 2014/07/30(水) 21:29:48 

    貧乏イケメンと金持ちブサメンなら金持ちを選ぶけど
    貧乏イケメンと金持ちろくでなしならどちらも選ばない
    ろくでなしな金持ちと付き合って浮気されまくり「いいやカード持たせてくれてるし勝手にしよ」と思ったものの結局病んで痛い目見たんで

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/07/30(水) 21:30:09 

    46
    私220万だ

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2014/07/30(水) 21:30:10 

    高収入でも、ケチや自分の身の程をわかってない浪費家なら無理。経済力とそれに合う金銭感覚を持ち合わせてる人じゃないとだめだな。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/30(水) 21:30:35 

    何事も程々が良いな~
    あんまり少ないのは論外だけど、
    お金たくさん持ってて浮気三昧の人も知ってるし、
    自分も働いて、世帯収入で普通の暮らしが出来れば良いや!

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/30(水) 21:31:24 

    女の一生は球技のボールに例えることができる
    15歳、女はサッカーボール
    22人の男が彼女を追いかける
    25歳、女はホッケーのパック
    8人の男が彼女を追いかける
    35歳、女はピンポンの球
    2人の男が彼女を押し付け合う
    45歳、女はゴルフ ボール
    1人の男が彼女の後をトボトボついて歩く
    55歳、女はドッヂボール
    みんなが彼女を避けようとする
    85歳、女はボーリング
    みんなは静かにその姿を見送り、残した数字の大小に一喜一憂する

    だれかこれの男バージョンを(笑)

    +28

    -7

  • 54. 匿名 2014/07/30(水) 21:32:43 

    お金とかガルちゃん民は金で買える安っぽい女ばかりだね
    お金で繋がれてる関係だなんて私は嫌だね

    +26

    -10

  • 55. 匿名 2014/07/30(水) 21:33:28 

    女は男が思ってる以上に金持ちが好きで
    男は女が思ってる以上に若い娘が好き

    +27

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/30(水) 21:34:32 

    イケメンに限ります

    容姿→OK→金→OK

    こんな順番

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/30(水) 21:36:12 

    チャールズ皇太子は若さと美貌のあるダイアナ妃に子供を産ませ子供だけ奪いあっさりポイ捨て
    以前から交際していた女と正式に結婚

    女も気を付けようね。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/30(水) 21:36:58 

    お金大切だろうに・・

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/30(水) 21:37:10 

    出来上がった男としか結婚できないようなら
    女性が下にみられても仕方ないですね。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/30(水) 21:38:58 

    自分はろくに貯金も稼ぎもないのに男の金だけ気にしている人は「ああ、人間じゃなくて相手の金がほしいんだな、寄生したいんだな」としか見えないけどね。

    しっかり自分も稼いでて貯金もしている女性が相手にの年収も求めるのは当然。

    +46

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/30(水) 21:39:56 

    金持ち好きの女は
    男に金がなくなればポイ捨て。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/30(水) 21:40:45 

    男は女に、顔だけを求めるわけでも若さだけを求めるわけでもない。
    総合的に見た『容姿』を求めている。この中に顔、スタイルそして若さが入っている。
    その対価として女は男に経済力を求める。お金を求められてそれを否定する男は馬鹿といわれても仕方がない。学生じゃないんだから当たり前のものを求められているだけ。

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2014/07/30(水) 21:41:34 

    なんかあちこちでよく言われてるけど男が皆が皆若い子好きとか無いからね

    +19

    -8

  • 64. 匿名 2014/07/30(水) 21:42:19 

    男の価値は金
    女の価値は美貌と若さ
    しかし女の価値は30になってから衰える一方
    だから金持ちの男いつまでも若い女に走る
    等価交換だから

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2014/07/30(水) 21:42:47 

    60
    しっかりものの女性は貯金の有無より
    健康状態と将来のビジョンかあるかをみる。

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2014/07/30(水) 21:43:38 

    がるちゃん見てて不思議なんだけどさあ、
    男の収入ばかりアテにして自分で稼ごうとしない人達ばかりなの?

    そんなんなら、専業主婦になって、家事だけして、狭い世界に生きるしかないよね。
    そんな立場から「世の中、女に不公平だ。差別だ」っていくら言っても無駄だわ。

    自分がしっかり稼げば、別に男性の収入そんな気にしなくても平気。と言うのが私の実感。

    そして、自分の収入があればある程、そういう層に自分も属するから、収入高い男性と難なく知り合う。

    自分は稼ぐ努力しないで、他人に依存するなんて情けないわ。
    自立すべき。

    +50

    -11

  • 67. 匿名 2014/07/30(水) 21:47:04 

    金も大事だが、やはり愛も大事だよ。

    金があっても愛のない家庭で育って事件起こしたひと、いるでしょ

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/30(水) 21:47:32 

    男性をATMと認識する時点でアルツハイマー一歩手前w

    +15

    -8

  • 69. 匿名 2014/07/30(水) 21:49:34 

    逆に気にならない人が30%以上もいるのか
    その人達は自分でかなりお金稼げてる人なんかな(´・ω・`)

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/30(水) 21:50:26 

    男はお金じゃないと言う奴がちゃっかり金持ちと結婚する。
    結局金じゃんw

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2014/07/30(水) 21:51:48 

    小堺翔太はブサメンだから圧倒的にモテなくて生涯独身ってのを見ると
    それなりに金稼いでてもブサメンだとアウトなんだなあて思う

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/30(水) 21:52:55 

    64
    下衆の極みだねそれ。

    パッとしないおっさんが、金みせびらかして
    物欲しそうなタレントと結婚して
    金の切れ目が縁の切れ目といわんばかりに離婚パターンだね。

    男は金、女は若さなんてのは
    目先の幸せしか考えられない浅はかな男女限定での根も葉もない迷信。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/30(水) 21:54:35 

    お金は大事!
    自分も子供が小さい時以外はフルタイムで働く!
    私は経済的理由で進学諦めたので、子供には選択できる余裕は持ちたい(*_*)

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/30(水) 21:55:24 

    高収入までは望まないけど、安定した収入は重視する。
    私は容姿もいい公務員に落ち着きました。

    +17

    -6

  • 75. 匿名 2014/07/30(水) 21:58:32 

    お金大事。社長から無職に転落した男がいたけど、まわりから人がいなくなった。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/30(水) 22:09:01 

    私お金持ちと結婚したけど結局離婚したよT_T
    セカンドカーとして可愛いポルシェ買ってくれてエステと美容院は毎週行って髪も肌もツルツルで外商が持ってきたジュエリーをよっぽど気に入らないの以外は毎回全部買って…
    でもジャズ好きでそれ以外の音楽聞くと不機嫌で、休みの日は必ず2人でアウトドアに出かけさせられ、彼好みのかっこいい女系の服しか着れず、毎晩晩酌のおつまみを一品ずつ何種類も何時間もかけてゆっくり出さないと怒られ…
    お金持ちはもうこりごりさ
    次は対等に扱ってくれる人と付き合えたらいいな

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/30(水) 22:34:26 

    ケチはとにかく嫌。一緒にいて楽しくない。

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2014/07/30(水) 22:50:41 

    男は金、女は顔。それが全て

    +15

    -6

  • 79. 匿名 2014/07/30(水) 22:51:58 

    人に紹介されて出会った人が国家公務員で、
    低スペックの私にとっては願ってもない相手で、
    大事に大事に交際して結婚できた。
    特別高い給料貰ってる訳でもないし、仕事でほとんど家にいないから子供が出来たら大変だと思う。
    それでも福利厚生手厚くて、年金退職金…民間とは大違い。
    この時代に安心して子供産めるのは有り難いことだと思う。

    +14

    -7

  • 80. 匿名 2014/07/30(水) 23:07:12 

    子供のころから、好きな男性のタイプが
    「優しくて頭が良くて、宿題とか係活動とか代わりにやってくれる人」
    その価値観のまんまで来たから、すーっと優しい会社員と結婚してすーっと専業主婦です
    打算ではないと信じたい

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2014/07/30(水) 23:32:48 

    お金あってもケチだったら自由に使うお金ないけどね
    友達の家がそうで、その子と母親は父親に見つからないようにこそこそ塾帰りに時間をみつけてはアイスやお菓子をこそこそ食べてた。可哀想だった。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/31(木) 02:51:54 

    社会や男性が女性に育児 家事 年齢(20~30代くらい)を求めるんだから

    もう女性が男性に求めるのはお金しか無いのでは…?
    毎日の家族の世話 家事や育児を求めても 手伝ってやってる感覚の人ばかりで
    本当に任せられる男性もまだまだ少ないだろうし

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2014/07/31(木) 03:17:43 

    叩かれるかもだけど、正直あんまり働くの好きじゃない。
    だから普通に専業主婦出来るくらいの旦那と結婚した。
    自分のお小遣いを増やすって意味でパートにでようと思ってます。もう少し子供が大きくなったら。

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2014/07/31(木) 08:02:40 

    決めた
    オイラも働いてる女性と結婚しよう

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2014/07/31(木) 08:53:58 

    実家から出られないくらい低収入は論外だよね。
    金持ちでも、ケチは、金持ちに入らない(笑)
    ほどほどに稼いでる人が一番だよ。
    あんまり金持ちでも、俺様で、人間できてない人は嫌だったな。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/31(木) 09:16:59 

    60. 匿名 2014/07/30(水) 21:38:58 [通報]
    自分はろくに貯金も稼ぎもないのに男の金だけ気にしている人は「ああ、人間じゃなくて相手の金がほしいんだな、寄生したいんだな」としか見えないけどね。

    しっかり自分も稼いでて貯金もしている女性が相手にの年収も求めるのは当然。


    は!!?そんなことだから女性が馬鹿にされるんだよ
    男性は高収入でも低収入女性を養ってるのに女性が養うことしないから不均衡を招いてるんだよ
    女性が自分で稼いで男を養うのもありでしょ
    何!?当然って(笑)

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2014/07/31(木) 09:42:47 

    そして、
    男性陣は着々と恋愛、結婚から離れてゆく

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/31(木) 09:52:48 

    そして、
    男性陣は着々と恋愛、結婚から離れてゆく

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/31(木) 10:06:33 

    意識しなかったから、今の現実が...(T^T)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/31(木) 10:20:40 

    自分自身がそこそこ高収入だったけど10年働いて専業主婦になりたくなって私の倍以上の稼ぎと能力ある今の主人選びました。今の生活もいつどうなるかわからないけどその時は死に物狂いで働くしかないね。そう思える相手であることも大切。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/31(木) 14:05:13 

    いくら女が働いても子供とか考えるなら、短い期間とはいえ一馬力になるからね。
    それに平均くらいの収入ない男は社会性もなさそうだもんね。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/31(木) 14:46:30 

    66%って少なくない?
    80%位かとおもってたのに

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/31(木) 15:24:54 

    イケメン金持ちを捕まえれば良いじゃん
    頑張って下さいね

    一傍観者です

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/31(木) 15:40:46 

    不思議なことに、経済的にしっかりしてる男性って顔立ちの系統が悪くてもなんかいい顔してる人が多いんだよね。やつれてないっていうか。それなりにおっさんだけど、そういう男性は残念ながらもれなく既婚なんだよね。
    デキる女ほどそういうのしっかり見抜いてささっと結婚してる。
    顔立ちいいけど、ずっとバイトしてたり売れないミュージシャンて肌荒れてたり、病気っぽく色黒だったり歯がすごいきたなかったりする。
    加齢臭とか肥満とはまた全然ちがう幸薄な不衛生さというか。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/31(木) 16:14:45 

    美人しか金持ちと結婚できないし
    金持ちしか美人と結婚できないよ。
    90%位そうじゃん。別に悪いことじゃないでしょ。
    女が稼いで男を養うようになっても
    今度は女がイケ面だの若い男だの夫にそういう条件付けるようになる。
    養ってもらうのって男女ともそれなりに本人の容姿スペックがいるよね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/31(木) 16:27:40 

    とある有名な映画のラストシーン
    GREAT SCENE - The Graduate (finale) - YouTube
    GREAT SCENE - The Graduate (finale) - YouTubewww.youtube.com

    From "The Graduate" (1967) Ben Braddock (Dustin Hoffman) gets in the church where Elaine Robinson (Katharine Ross) is going to get married and they both run ...

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/31(木) 16:53:48 

    夫は医者で年収1400万だけど

    種無しマザコンDV男です
    昨日も朝帰りでした

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/31(木) 19:32:58 

    結婚を視野にいれてるから ✕
    専業主婦を視野にいれてるから ◯

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/31(木) 19:38:28 

    金持ちでもブサイクは絶対やだわ
    なんで気持ち悪い顔面の奴と一生いなきゃならないの?
    貧乏イケメンでいいよ私が稼ぐから
    イケメンの遺伝子くれ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/31(木) 20:39:22 

    料理上手だったり、綺麗好きだったり、優しかったり、美人な女性を求めるように仕事のできる男性がモテるのは当たり前だと思う。
    高収入でも怪しい仕事とかやだし。
    生涯賃金三億と宝くじ三億じゃ重みが違う。
    社会的にも認められる男が好き。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/31(木) 20:42:39 

    30歳フリーターの義弟が公務員の彼女と同棲するために東京から山形に引っ越した。
    彼女はそれでいいの?彼女のご両親もいいの?と大きなお世話ながら思ってしまう。
    義母としてはそのまま彼女に養ってもらったらラッキーくらい思ってるのかな?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/31(木) 20:46:46 

    愛は永遠じゃないよ。
    結婚した当初は愛があれば〜と思うが、でも愛がなくなったら何にもない。でも、そこそこの愛とたくさんのお金があれば、愛がなくなってもお金は残る。あって困るものではない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/31(木) 20:46:54 

    旦那親、お金がなくて【そこは親子なんだから…ね】と援助を申し出てきたよ。
    旦那断ったらしいけど。奨学金も自分で返済してるのにこれ以上旦那にたかるのかと思うと寒気がした。
    私が専業してるのも気に入らないみたいだし。
    旦那親があまりに貧乏だとそこも気をつけたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/31(木) 20:49:32 

    金持ちのイケメンもいるよ。
    ブサイクだと子供に遺伝するから嫌だ。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/16(土) 00:09:52 

    男が求めるもの→容姿のよさ、若さ、家事育児をちゃんとやってくれる、結婚後も仕事を続けてくれる
    女が求めるもの→経済力、価値観が合う

    男の方が求めること多くないか?しかも若さってどうしようもないしな。経済力は努力次第で何とでもなるけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/16(土) 00:11:10 

    いくら金持ちでも子供がブサイクじゃかわいそう

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/22(金) 18:05:55 

    私、可愛いし、若いから専業主婦させてくれる
    男性としか結婚できない。

    生活のために必死で共働きとか絶対に嫌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。