ガールズちゃんねる

『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、"日テレ・新垣結衣主演ドラマ"の噂を暗に否定

103コメント2018/08/14(火) 20:19

  • 1. 匿名 2018/08/09(木) 10:01:05 

    野木亜紀子脚本×新垣結衣主演ドラマが日テレで放送予定、との報道がありましたが、
    『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
    『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍girlschannel.net

    2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演した新垣結衣(30)と脚本の野木亜紀子氏が、日本テレビの秋クールのドラマで再びコンビを組むことが「週刊文春」の取材で判明した。




    野木さんがツイッターで暗に否定しています。



    「局も主演もスタッフも初めての方々」とのことですが、とにかく野木さん脚本のドラマがまた観られるのは楽しみですね!
    『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、“日テレ・新垣結衣主演ドラマ”の噂を暗に否定 - リアルライブ
    『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、“日テレ・新垣結衣主演ドラマ”の噂を暗に否定 - リアルライブnpn.co.jp

    人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)、『アンナチュラル』(TBS系)などを手がけた人気脚本家・野木亜紀子氏が自身のツイッターを更新し、次回作について言及した。(略)この報道からおよそ1週間経った今月7日、野木氏は自身のツイッターを更新し、「アンナチュラル脱稿後、年明けから書いていたドラマ。台本は夏らしい爽やかカラー」と明かし、台本と思われる冊子の端を写した写真を投稿。「クランクインの準備は佳境のようで、脚本担当はもう応援することしかできません」と、間もなく撮影が始まると明かしていた。

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/09(木) 10:02:15 

    日テレじゃないしガッキー主演じゃないけどとりあえずドラマはやるってこと?

    +194

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/09(木) 10:02:20 

    こういう事実と違う話がどうして生まれるんだろう

    +172

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/09(木) 10:02:54 

    そうなんだ?誰が主演なんだろうね。

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/09(木) 10:03:32 

    でもガッキーって野木さんのお気に入り女優っていうイメージ

    +22

    -18

  • 6. 匿名 2018/08/09(木) 10:03:33 

    石原さとみよりは
    ガッキーが見たいのは確か

    +217

    -45

  • 7. 匿名 2018/08/09(木) 10:03:47 

    >共演陣も松田龍平(35)やブレーク中の田中圭(34)

    前トピに共演者の名前も挙がってたけどこれもガセかな
    それともこれは当たってるのか

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/09(木) 10:04:17 

    最近文春当てずっぽうみたいな記事多くない?

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/09(木) 10:04:18 

    否定したならトピ立てる必要もNothing!

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/09(木) 10:05:33 

    今おならしちゃったーw(^O^)
    温泉卵の匂いで最悪、

    +9

    -30

  • 11. 匿名 2018/08/09(木) 10:06:03 

    来年の夏ドラマがもうすぐクランクインするってことなのかな

    +1

    -14

  • 12. 匿名 2018/08/09(木) 10:09:31 

    ガッキーと野木さんのタッグを本島と思い、週刊誌の言葉を真に受けてコメントしてる、がるちゃんのバカ・・。

    +6

    -16

  • 13. 匿名 2018/08/09(木) 10:12:12 

    >>3
    ガッキーの名前を記事に書きたいんでしょ
    恋愛ゴシップも同じで結局は有名人の名前を出したいだけ
    売り上げが伸びたりアクセス数が増えたりするから
    内容は適当でも
    極端な誹謗中傷でもない限り、宣伝と絡めれば目をつぶってもらえるだろうし

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/09(木) 10:12:19 

    ガッキー可愛いけど、演技は微妙・・・。

    +90

    -53

  • 15. 匿名 2018/08/09(木) 10:14:28 

    綾瀬はるかのほうがいい

    +33

    -33

  • 16. 匿名 2018/08/09(木) 10:15:30 

    発表されてからでよくない?

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/09(木) 10:16:25 

    >>12
    トピックたったらそれにそったコメントするのは普通じゃない?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/09(木) 10:17:42 

    >>8
    売れるが勝ちだからじゃない?

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/09(木) 10:17:57 

    文春のドラマ情報は当たるって言われてたけど、違うんだねー!秋ドラマだけど夏っぽいんだ!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/09(木) 10:18:17 

    そもそも以前に日テレで掟上今日子やってるのに「移籍」の意味が分からなかった

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/09(木) 10:18:59 

    文春ゲスい取材ばっかしてるから方々に敵作ってフェイクつかまされてるんじゃないw
    これとか小林麻耶記事にした記者は息してるのかな

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/09(木) 10:19:51 

    ガッキーと野木さんのタッグはしつこいと思ってたのでよかったです

    +24

    -16

  • 23. 匿名 2018/08/09(木) 10:20:15 

    野木さんがドラマをしたことがない局ってテレ朝かNHKしかないじゃん。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/09(木) 10:22:19 

    >>3
    逃げ恥の脚本家とガッキーが再タッグって話題になるからじゃない?
    ガッキーが人気があるのは事実だと思うけど、何かにつけてガッキー上げみたいな記事が多いのも事実
    どっちが先か(人気があるから話題にするのか、長年の戦略で今の人気を築いたのか)知らないけど
    とにかく、数年前から定期的にガッキー人気、ガッキーに期待みたいな記事は多いから
    今回もそんな感じだったんじゃないかな

    +30

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/09(木) 10:24:08 

    >>23
    まさかの朝ドラ?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/09(木) 10:25:36 

    >>25
    ガッキーが主役?ないない

    +12

    -10

  • 27. 匿名 2018/08/09(木) 10:26:06 

    >>24
    雑誌社が勝手に芸能人をキャラ付けをしてるんだよ
    清純派、恋愛が多い、個性派、奇行が目立つ、みたいな
    ガセがまったくないならそうとは言えないけど
    ガセも多いんだから自分でガセを書いてキャラ付けしていることになる

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/09(木) 10:27:04 

    これでWOWOWとかBSプレミアムとかだったらショックw

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/09(木) 10:29:49 

    テレビ東京は?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/09(木) 10:34:29 

    綾瀬はるかの映画版「奥様は取扱い注意」ウワサだけで終わったよねw

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/09(木) 10:36:06 

    嫉妬だけど夫が雪肌精CMの度にたまらんたまらんってうるさいからあんまり見たくない。
    まあ、日本中の男が言ってるんだろうけどさ…

    +7

    -12

  • 32. 匿名 2018/08/09(木) 10:40:03 

    うわー週刊誌の釣りにまんまと引っかかってしまった…ガセ記事を広めるのに加担してしまった
    ガッキーは日テレだけど脚本は野木さんではなく、野木さんはNHKかテレ朝の秋ドラマの脚本書いたって事?
    某所では米倉涼子の弁護士の話を書いたんじゃないかっていわれてるけど、さてどうなのか…

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:25 

    石原国子じゃなきゃ何でもいい!!!

    +10

    -12

  • 34. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:54 

    綾瀬はるかももういい。

    +38

    -19

  • 35. 匿名 2018/08/09(木) 11:08:12 

    今エキ募集しているNHKのドラマが野木さん脚本らしいよ

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/09(木) 11:14:29 

    水10を完全に否定したわけじゃないじゃん
    NHKあたりで単発ものやって、その後秋クールの脚本担当ってこともあり得る

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/09(木) 11:19:10 

    >>35
    えーめっちゃ楽しみ

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/09(木) 11:29:03 

    これ間違いだったらガッキーにも野木さんにも今度の野木さん脚本のドラマで主演する人にも迷惑な話しだよね

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/09(木) 11:30:02 

    >>20
    掟上の続編やらないのかな
    ずっと待ってるんだよ

    +15

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/09(木) 11:31:36 

    ガッキー見たかったのに!!

    +21

    -18

  • 41. 匿名 2018/08/09(木) 11:32:28 

    いいなー、主演やるひと。めっちゃ事務所に押されてるひとだ

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/09(木) 11:33:10 

    ガセネタだったのショック!
    もう、脚本誰でもいいからガッキーのドラマ見たい!!
    ガセネタのせいで、ガッキーロスだよ
    『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、

    +40

    -29

  • 43. 匿名 2018/08/09(木) 11:34:33 

    新しいテレビ局ってNHKかテレ朝?
    NHKは野木さんには合わないと思うんだよなぁー
    結構、自由にやらせてくれるとこの方がいい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/09(木) 11:35:56 

    えー、期待してたからショックが、、、
    今からでもいいから掟上今日子の続編書いてください
    『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、

    +28

    -22

  • 45. 匿名 2018/08/09(木) 11:36:45 

    ガッキーからの土屋太鳳とかだったら、残念感が凄いと思うわ
    それなりの女優さんであることを期待してる

    +47

    -11

  • 46. 匿名 2018/08/09(木) 11:37:23 

    主演は松田龍平で、ヒロインガッキーってことでよろしく!

    +8

    -11

  • 47. 匿名 2018/08/09(木) 11:37:38 

    >>8
    木10の米倉さんドラマに林くんが出るのもガセなのかな?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/09(木) 11:37:53 

    野木さんとガッキーコンビ最強だから期待してたのにな
    なんか、残念

    +23

    -13

  • 49. 匿名 2018/08/09(木) 11:38:33 

    ガッキーロスならコードブルー何回でも観に行ってちょうだい

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/09(木) 11:38:55 

    浜辺美波、中川大志のドラマのエキストラ募集してるね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/09(木) 11:39:02 

    えぇ、ガッキー秋ドラマ出ないの!?
    ガッキーの今後の仕事情報があまりにも少なくて、堀北真希みたいに引退しないか心配になる

    +12

    -16

  • 52. 匿名 2018/08/09(木) 11:39:30 

    >>47
    木9だった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/09(木) 11:40:02 

    >>39
    野木さんは前作を超える作品にならないから掟上に限らず続編はやらないって言ってるよ

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/09(木) 11:40:46 

    >>35
    NHKは嫌いだけどドラマは結構クオリティ高い

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2018/08/09(木) 11:41:04  ID:CG1BGPBkH6 

    >>51
    解禁されてないけど今、西島さんと映画撮ってる目情があるよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/09(木) 11:41:25 

    ガッキーのドラマが見たい
    お母さん役とかで
    『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、

    +25

    -24

  • 57. 匿名 2018/08/09(木) 11:42:12 

    >>49
    脚本が…

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/09(木) 11:43:22 

    上げて落とすなや!!

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2018/08/09(木) 11:48:15 

    野木さんは今別の本も書いてるからやる可能性はあると思うよ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/09(木) 11:48:30 

    吉岡里帆主演はやめてね

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/09(木) 12:00:00 

    ガッキーのドラマやってほしいよー!

    +15

    -16

  • 62. 匿名 2018/08/09(木) 12:09:13 

    文春のドラマ予測記事って当たる事が多かったから、めっちゃ信じてた。
    バカだった。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/09(木) 12:14:19 

    新垣結衣のファン…
    『逃げ恥』『アンナチュラル』脚本家、

    +6

    -27

  • 64. 匿名 2018/08/09(木) 12:17:21 

    >>54
    土曜ドラマ・金曜ドラマ10はいいよね
    朝ドラと大河は…だけど

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/09(木) 12:22:12 

    >>63
    ガキラーw

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2018/08/09(木) 12:22:30 

    日テレじゃないのか!個人的に日テレドラマって基本つまらないからもし違うなら嬉しい
    NHKドラマがいいなー

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/09(木) 12:39:21 

    野木亜希子さんは脚本を書くけど、主演がガッキーではない別の人なのかな。
    水10は野木さん脚本ではない別の人で、ガッキーが主演って事?

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/09(木) 12:40:18 

    ガッキーは演技力がなあ。かわいいだけ。

    +39

    -13

  • 69. 匿名 2018/08/09(木) 12:40:50 

    ガッキーなら綾瀬はるかの方が演技は良いよね。かわいい以外もできるし。

    +35

    -17

  • 70. 匿名 2018/08/09(木) 12:42:46 

    綾瀬はるかのごり押しウザい。

    +22

    -20

  • 71. 匿名 2018/08/09(木) 12:45:04 

    水10は視聴率爆死続きだから、秋ドラマはガッキー以外にも、男性共演者を豪華にして視聴率稼ぐつもりなのかな?
    ここでは人気だけど、松田龍平や田中圭では視聴率稼げないもんね。

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 12:48:37 

    綾瀬はるか最近のドラマ続けて視聴率良いよね。

    もしガッキーが主演ドラマするなら、綾瀬はるかと比較されて演技力ないとかで落とされそう。

    +19

    -12

  • 73. 匿名 2018/08/09(木) 12:52:34 

    >>72
    ガッキーと綾瀬はるかって比べられないと思うよ。
    違う時期のドラマな訳だし。
    石原さとみと綾瀬はるかは同じクールで同じ事務所だから比べられてるよね。

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/09(木) 12:55:30 

    ここ綾瀬はるかのトピじゃないのに、さっきから名前出す人何なの?
    関係ない人の話はしなくていいよ。

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2018/08/09(木) 13:11:32 

    ヤッタ~ヽ(^^)ノ

    やっぱ主役は、演技派がいい!

    +8

    -11

  • 76. 匿名 2018/08/09(木) 13:22:05 

    広瀬・吉高・石原ってコケ続きで、
    視聴率回復を狙って切り札としてガッキーと野木さんなら完璧だったけど、そうじゃないのかぁ。
    既出だけど、男性共演者も大人気な人じゃないと厳しいかな。

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/09(木) 13:24:46 

    初めてのテレビ局ってどこだろう…
    wiki見て来たけど
    NHKかテレ東かな~楽しみです

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/09(木) 13:28:14 

    主演誰だろう
    ジャニ、ザイル、AKB系列は嫌だな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/09(木) 13:43:58 

    アンナチュラルが面白過ぎて 思わず脚本家誰だろうと検索したら
    アンナチュラルはオリジナル作品で 前作は逃げ恥。振り幅広過ぎでしょう
    この脚本家 東野圭吾を超えたと思ったよ。

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/09(木) 13:54:18 

    ガッキー何気に正念場じゃない?
    逃げ恥からドラマはコードだけだしコードはもともと人気作だし本人も30歳になってかわいいだけじゃダメになってきたし
    だから野木さん脚本なら安心してたんだけど…

    +18

    -6

  • 81. 匿名 2018/08/09(木) 14:14:27 

    野木さんはNHKかテレ朝かな?
    テレ東は秋ドラマ決まってました!

    ガッキーのドラマ、あるんだったら、くちびるに歌をみたいな笑顔を見せない性格の女役とかやってほしい!

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2018/08/09(木) 14:50:35 

    逃げ恥のヒットで次の主演作は相当選ぶだろうね~コードブルーは何かあっても自分のせいじゃないしね。
    ガッキーはもう野木さんに可愛くお茶目に書いてもらうしか道ないんでないw

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2018/08/09(木) 14:55:46 

    とりあえず、公式発表待ってる。
    野木さんもガッキーも。

    +10

    -5

  • 84. 匿名 2018/08/09(木) 14:58:14 

    ガッキー働かせすぎ休ませてあげて!とかよく聞くけど、他の女優に比べたら絶対ラクそうだけどな~

    +32

    -7

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 14:59:49 

    野木さんもいろんな女優さんで書きたそうな気がする。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 15:05:03 

    野木さんのドラマがあるのは嬉しいけど、ガッキーのドラマも見たかった

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 15:17:16 

    ガッキーは本当に可愛くて目の保養になる。けど、ドラマで見たいといえば…微妙。ガッキーのドラマはパパとムスメの7日間しか見たことない。表情の演技の乏しさを顔の可愛いさでカバーしてる感じ…今はどうなんだろう?みんな結構見てるんだね。

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2018/08/09(木) 15:17:54 

    アンナチュラルの続編が見たい日テレじゃなくていいよ

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2018/08/09(木) 16:04:05 

    綾瀬はるかのファンがガッキー叩きにきてて不快。需要がそもそも違うと思う。

    +10

    -17

  • 90. 匿名 2018/08/09(木) 16:12:27 

    >>89
    逆じゃね?
    新垣結衣のファンが石原さとみや綾瀬はるかの名前いちいち出してんじゃん

    +20

    -12

  • 91. 匿名 2018/08/09(木) 16:29:58 

    ホリプロオタ消えろ。
    ホリプロ女優関係ないだろ。

    +13

    -13

  • 92. 匿名 2018/08/09(木) 16:49:58 

    空飛ぶ広報室も大変素晴らしいドラマですよ。見てください。

    +16

    -7

  • 93. 匿名 2018/08/09(木) 18:13:16 

    ガッキーが演技派で、生々しくねっとり鬼気迫る演技をしていたら今のガッキー人気はないはず
    あっさりさっぱり爽やかな役周りだからこそのガッキー
    リーガルハイや逃げ恥とか、コメディエンヌとしての間の取り方なんかはすごくセンスいいと思うよ。

    +23

    -9

  • 94. 匿名 2018/08/09(木) 20:48:06 

    新垣結衣×野木亜紀子って相性がいい

    ガッキーは嫌味ないキャラで自然体な演技が得意
    野木さんは脇役も愛情を注ぎ愛すべきキャラ作りが良い
    この2人が組むとストレスなく楽しめるドラマになる

    そういう相性の良さがあるんだよね
    だからこの2人の新作はすごく観たい

    +15

    -9

  • 95. 匿名 2018/08/09(木) 22:34:29 

    野木さんNHKとは相性悪そうだなー
    民放の方が面白そうなの書きそう

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/10(金) 01:00:02 

    テレ東のドラマスタッフがリツイートしてたから、テレ東の枠なのかな?って思った。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/10(金) 01:36:57 

    >>3
    ネットニュースは嘘が多いよ。単なる噂を記者が取材なしで書き散らかしてる。
    書かれた人も否定するのが難しいよね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/10(金) 23:00:58 

    こんな記事にスレ立て不要

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/11(土) 09:41:24 

    どこの局だろう
    穴狙いでアベマTV

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/11(土) 14:52:05 

    早く発表して

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/13(月) 19:58:35 

    ガッキーを叩くのにわざと綾瀬さんを使ってる気がする
    何故なら他の女優じゃ全く好感度でガッキーに太刀打ちできないから

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/14(火) 06:10:30 

    なんだ…結局ガッキー主演で日テレじゃん
    野木さんが嘘ついたってこと?
    テレ東かNHKで野木作品見たかったな…
    ガッキーも野木さんも嫌いじゃないけど
    すでにお腹一杯になった感じ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/14(火) 20:19:59 

    野木さん秋クール、まさかのドラマ脚本ふたつも抱えてたってことね。
    ツイの初局うんぬんは前後編のドラマ、NHKのやつでしたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。