ガールズちゃんねる

好きな人を自分から食事やデートに誘えますか?

110コメント2014/07/21(月) 08:00

  • 1. 匿名 2014/07/20(日) 00:48:33 

    タイトル通りですが、みなさん片思いで好きな人を自分から食事やデートに誘えますか?

    私は先日片思いしている人を自分から食事に誘ったのですが、しばらく忙しいとだけ言われ断られてしまいました。
    もう一度誘いたいと思っているのですが、また断られるのが怖くてなかなか誘えません。

    みなさんは自分からどんどん誘えますか?また、誘える人はどんな誘い方をしているか、どんな気持ちで誘っているか教えて頂きたいです。
    好きな人を自分から食事やデートに誘えますか?

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/20(日) 00:50:25 

    脈ありそうという条件下のもとでなら出来るw

    +273

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/20(日) 00:50:25 

    なんとなくそういう雰囲気は出してみる。笑
    ダイレクトには言えないかも、だけど。

    +96

    -8

  • 4. 匿名 2014/07/20(日) 00:50:40 

    誘う!
    誘わずモヤモヤしてるのはいやだ。

    +116

    -6

  • 5. 匿名 2014/07/20(日) 00:51:13 

    逆に誘いが来るのを待つ

    +115

    -14

  • 6. 匿名 2014/07/20(日) 00:51:49 

    普通に誘えばいいと思うし今までそうしてきたなー、
    お腹すいたーとか
    ○○食べたい!とか
    今思うとバカ丸出しだけどw
    その頃はそれでうまく行ってたし
    今になって好きな人の誘い方って考えたことなかった!

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/20(日) 00:51:55 

    断られた時に、
    「私は合わせられるから、落ち着いたら連絡してねー!」
    と言ってひたすら待つ。

    少なくとも1ヶ月はあける。

    +74

    -9

  • 8. 匿名 2014/07/20(日) 00:51:55 

    私は本当に好きだったら、ぐいぐい誘ってしまうタイプです。
    もちろん、それで引かれたこともありますが上手くいったこともあります。
    ご飯行きませんか?って感じで誘います。すごい普通ですが……。

    +87

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/20(日) 00:52:08 

    酔った勢いでメールかLINEでならできそうw

    シラフなら無理!
    断られたあとの自分が惨めすぎるw

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/20(日) 00:53:40 

    直接会ってる時は誘えます。
    メールだと断られそうで怖気づく・・・

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/20(日) 00:53:47 

    そんな勇気ありません

    +50

    -7

  • 12. 匿名 2014/07/20(日) 00:54:00 

    マンツーの食事に誘い、その回答ならば脈なしかと。今後の展開はあなた次第。
    私は最初は、三人以上の飲みに誘います。自分からアクションを起こし、様子を見て、食いついて来なければ何もなかったように接します。

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/20(日) 00:54:59 

    はい!
    100%無理です!!


    +60

    -8

  • 14. 匿名 2014/07/20(日) 00:56:00 

    好きって思ってしまった途端に、どうやって誘えば良いんだっけ??
    と、臆病な自分が出て来てしまいます……

    +123

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/20(日) 00:56:01 

    私のキャラ的に自分から食事に誘ったら好意があるのがバレバレな気がするので誘えません。
    デートに誘うって私からしたら好きですって言ってるようなもんです。

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/20(日) 00:56:17 

    相手によりけり。
    奥手なタイプなら誘います。
    肉食っぽい人には、あんまりガツガツいかない。

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/20(日) 00:56:58 

    話せるぐらいまで仲良くなったら誘ってみるけど、それで相手が退き気味なら諦める

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/20(日) 00:57:11 

    誘えなすぎて辛い。

    誰か私に自信をください。

    +101

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/20(日) 00:57:24 

    絶対無理です

    +30

    -6

  • 20. 匿名 2014/07/20(日) 01:01:01 

    ダメもとでガンガン誘います!!
    待ってて来てくれる可能性のほうが低い!

    +66

    -7

  • 21. 匿名 2014/07/20(日) 01:01:15 

    相手が自分に好意的なら、誘う!
    勝てる勝負しかしない!笑

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2014/07/20(日) 01:01:54 

    職場の15歳年下の男性が好きなんだけど、この前思いきって食事に誘ってみました。
    私がおごってあげるね~みたいに。
    そしたら『この前のメンバーで!?』って言われてあぁないわ~って撃沈しました(;_q)

    +22

    -28

  • 23. 匿名 2014/07/20(日) 01:02:50 

    無理(´・_・`)
    せっかく誘ってくれたのにやっぱり私なんか...って思って断ったのめっちゃ後悔してるーー!

    +41

    -8

  • 24. 匿名 2014/07/20(日) 01:03:33 

    1回なら勇気出してメールやLINEで誘います。
    それで乗ってこなかったら諦めます。

    脈無しにガツガツ行って心折れたら、立ち直るのに時間のかかる歳なので。笑

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/20(日) 01:03:58 

    この前初めて誘って食事に行きました!
    自分から行動することが初めてだったのですごく緊張しました(*_*)
    その後向こうから誘われることはなく…
    2回目誘う勇気はありません(;_;)

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/20(日) 01:11:33 

    誘われるように仕向ける
    その人の前で見たい映画の話を女友達とする
    そしたらだいたいその男が誘ってくる
    っていってる友達がいた
    それ美人しかできないだろう

    +58

    -6

  • 27. 匿名 2014/07/20(日) 01:12:45 

    男性って好みじゃない女性にはホント素っ気ないよ。
    相手からの誘いだってデート代はだいたい男が出さなきゃなんないわけで。
    好みじゃない相手にお金をかけられる余裕のある人は少ないでしょ。
    だからつなぎ留めておくには、ワリカンにした方がいいよ。

    +75

    -5

  • 28. 匿名 2014/07/20(日) 01:13:07 

    冗談っぽくなら誘えるかなー。
    内心はドキドキで真剣で目がマジだけど。笑

    私が主さんだったら、その人の好きな食べ物やお酒を調査して、お仕事ひと段落したら、美味しい○○食べに(飲みに)行こう!いいとこ聞いたよ!みたいに明るく友達ノリで誘うかな。
    もしくは共通の友達に協力してもらって、複数の飲みに誘う。

    忙しいって断る時は残念ながら恋愛対象に見られてないし、もしくは恋愛がめんどくさいと思ってる可能性もある。
    恋愛とかじゃないよーって雰囲気だして誘い、楽しい食事!楽しい人!とひとまず印象づける。
    話はそこからだ。

    彼氏が何年もいない干物女より。

    +53

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/20(日) 01:15:35 

    ヘタレなので無理です(~_~;)

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/20(日) 01:16:26 

    一回は誘います。
    冗談ぽく。

    一回誘って断られたら、脈なしだと判断して諦めます。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/20(日) 01:19:26 

    自分からアプローチしていかないと気にも止めてもらえないかもしれないし、明日死ぬかもって思えば何だって出来る‼

    知りたいし、自分の事知って欲しい。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/20(日) 01:19:31 

    相手の仕事の忙しさによります。
    職種によっては時期的に忙しい時がわかる場合もあるので、そこを避けて誘います。

    後々好きな人に彼女ができて、あの時もう一度誘っとけばよかった!って後悔するよりも、誘って断られてた方が良いと私は思います。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/20(日) 01:19:59 

    23さん
    同じです
    私も友達に紹介してもらった好青年に一度食事誘われて、どうしても都合悪くて断ってしまったら、その後お誘いどころか普通の連絡すら来なくなった(T_T)

    自分から連絡してみようかと思うけど、嫌われちゃったんじゃないかと思って連絡できない

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2014/07/20(日) 01:23:43 

    いきなり2人だと相手も警戒するかも知れないので
    まずは友達の協力で数人の飲み会に彼を誘ってもらう。
    そこで仲良くなって、LINEするようになったら誘ってもほぼOKしてもらえる。
    段階的に行きましょー!

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/20(日) 01:24:04 

    断られるの前提でとりあえず言ってみる。言わなきゃ始まらないしね。
    こないだLINEで飲みに誘った時、返事シカトされて地味に落ちたけど数日前逆に誘われた!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/20(日) 01:26:27 

    やらないで後悔するよりも、やってみて後悔する!
    偉そうに言ってるけど、実際誘わないで後々後悔した私...(´Д`)(T_T)

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/20(日) 01:41:39 

    誘わないでうじうじしている間に他の子に取られてしまい、悔しい自分を想像して、
    勇気を出して誘う!
    それで脈無しなら、「逃がした魚は大きかったな!」と心で思い、次へ行くまで。

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/20(日) 01:44:07 

    職場で仲良くてずっと好きだった彼。でも一緒に遊んだこともないし、連絡先もお互い知らずあくまで仕事上で仲良かった。想いは伝えずずっと我慢してました。でも私の退職が決まっていたので退職3日前に勇気を出して食事に誘いました!今まで私は好きになれば好き好きオーラ全開で失敗してきたので今回は我慢。その食事をきっかけに仲が深まり1年半経過した今結婚することになりました!

    +60

    -6

  • 39. 匿名 2014/07/20(日) 01:45:45 

    同じく忙しいといって、お誘い断られたので、もう誘えないし、誘わない。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/20(日) 02:06:34 

    自信なんてみんなないですよ!
    でも誘わなければゼロのまま、誘ったら1になるかもしれないんだから誘うべきだと思います。

    私は最近告白して今は付き合えないと言われた人がどうしても諦めきれず、また誘いました!
    ご飯だけの予定だったんですが、タイミングが合ってデートの予定に!
    待ってダメなら動くしかないです!

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2014/07/20(日) 02:17:04 

    普通に誘います。シカトされても忙しいって言われても誘い続けます。
    私が誘う→彼が断る→私が諦めない っていうネタが出来上がり仲良くなれました。
    彼が「仕方ないなー」と言いながら遊園地へ付き合ってくれたり映画を見に行ったりするようになって、そのうち彼からも食事に誘われたりして、最終的には付き合うことになりましたよ。

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/20(日) 02:27:36 

    何年も彼氏いなくて、もう自分が動くしかない!と思い気になる彼を食事に誘いました。
    向こうが断わりやすい文【自分も傷つきにくくするため】に
    『仕事忙しいなら、また落ち着いてからでもいい』みたいなのを文面に入れて送った覚えがあります。最終的に告白も自分からし、今はハッピーです♪トピ主頑張れ!当たって砕けろ!

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/20(日) 02:42:37 

    男で申し訳ないのですが、一回り年上の女性から食事に誘われて、暫くしてお付き合いすることになりました
    元々好意は持っていたのですが、彼女はお客様で私なんぞが誘うのはルール違反かと思っていたので、やったーという感じでした…

    +55

    -18

  • 44. 匿名 2014/07/20(日) 02:55:46 

    できません。食事に限らずアプローチができません。気持ち悪いと思われそうとか、こんなブスに誘われても困るよね…と諦めてしまいます(*_*;
    アクティブだったらもっとドキドキする恋愛できたのかな(^^;)

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/20(日) 02:57:47 

    男友達いわく、向こうも照れ屋なので、誘いを待っているらしい。
    それがまあまあ好きかな、レベルでも誘われたら嬉しいって。
    最近ガツガツ来ない男性は増えていると思うし
    嫌われてない事が明確で、普段仲良いくらいなら、とりあえず帰りにちょっとご飯つきあってくれませんか?
    って言われて断る人はいないと思うよ。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/20(日) 03:01:44 

    誘えない…。

    職場に気になる人がいるけど、狭い職場なのでそこで下手なことできないし、そもそも相手は私のこと眼中になさそうだし、たぶん彼女いる…( ; ; )笑

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/20(日) 03:06:54 

    彼女いるかは、先にリサーチした方がいいね〜

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/20(日) 03:45:59 

    誘う!
    引かれる気持ちより二人で会いたい気持ちが勝つかな~
    でも、二回断られたらもう誘えない…

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/20(日) 04:12:21 

    友達だったので、メールで普通に飲みに誘いましたよ
    ガン無視されたけど

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/20(日) 04:58:57 

    男が書き込んで申し訳ございません。
    迂闊に男が誘うとセクハラやストーキングにされかねないので、脈アリと思ったら誘ってくださるのは有難い事です。

    +22

    -13

  • 51. 匿名 2014/07/20(日) 05:13:02 

    今、まさに、悩んでるところです!!

    ジムのトレーナーさんなんですが、、、。

    どーやったらいいのか。
    好きだけど、どーしたらいいのか、さっぱりわかりません!!

    怖くて彼女いるのかもきけない!
    もしかしたら結婚してるかもしれない!

    怖くて何も聞けない!!

    どーしたらいいでしょうか。
    結婚してたら、もちろんですが、彼女が、いても、あきらめようと思ってます。

    さりげなく聞ける方法ないですかね!?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/20(日) 05:50:02 

    一度だけ、25歳の時に生まれて初めて一目惚れ(の部類に入るのかな…?)した人に、自分から電話番号聞いたことある。

    その人は取引先の人で、たまたま棚卸し&店舗改装の助っ人要員として、私が勤めてた店舗に来ており、うちの店舗の担当ではなかった。

    作業でたまたま話すことがあったのだけれど、彼の雰囲気というか話し方や接し方に好きになってしまった(顔は普通で特に私の好みだったタイプではないが)

    しかし、その日1日で作業終了。
    この機会を逃すともう会うこともなくなるのが分かっていたので、かなり迷った末、勇気を出して…

    『すいません、電話番号教えてもらえませんか?
    自分でも凄い怪しいのは分かってます!
    でも初めて、男の人に電話番号教えて下さいと言ってます(>_<)
    この機会を逃すともう会うこともないのかなと思いまして…。
    良かったら、友達になってもらいたのですが…ダメですか?』

    と伝えたところ、彼は一瞬驚いた顔をしましたが笑顔で『僕でいいんですか?』と。
    帰り際、電話番号書いた紙を渡してくれて『良かったら、電話して』と番号教えてもらいました。

    あの時、高校から付き合ってた人(6年)と別れて以来、初めて好きになった人だったから、番号教えてもらった時は凄い嬉しくて、そのあと仕事にならなかったな(笑)

    長くなってすいません(^_^;)

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/20(日) 06:28:56 

    52、良い話やな〜

    続き聞かせて〜

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/20(日) 07:07:11 

    誘えるけど、自分から誘うのは1回だけかな。
    脈ありだったら、1回でOKもらえるか、忙しくてもいずれは向こうから連絡くると思うし…。代替案なしに断られたまま、っていうのは興味を持たれてない証拠だと思うから。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/20(日) 07:26:06 

    男女ともにこういうのが気軽にできればもっとカップルって生まれてるんだろね
    数年経った後に実は両思いだったとか聞くし・・・
    草食は誘ってこないし肉食は遊び人だし八方塞がり
    簡単そうで難しいね

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/20(日) 07:30:35 

    行動力がないことが悩みだったので、この前誘いました!
    OKで日にちもすんなり決まったので楽しみができました*\(^o^)/*
    断られたら脈がないんだっておもってました(笑)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/20(日) 07:31:10 

    ほぼ自分から誘ってました(笑)
    思ったら即行動なので。
    『忙しい』と断られても、しつこくない期間を空けて、私はまたお誘いします。
    旦那とも、私の食事のお誘いがきっかけでしたよ(^^)

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/20(日) 07:33:15 

    仕事終わりにこのあと何するんですか?て聞いてきたらやっぱ食事にでも誘ってるんかな?

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2014/07/20(日) 07:36:08 

    気になったらその日に誘います
    年上ならなおのこと甘えて誘えるからいいー。
    そうこう考えてるうちに他の女の子にとられるくらいなら自分からいかないと。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/20(日) 07:50:22 

    いまの旦那は
    最初私から誘いました。
    ダメ元でメールし、いざデートの時も
    誘っておいて緊張して吐きそうで
    ごまかすために、ビール飲みまくった。
    後悔しないために、誘ったほうが絶対いいです!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/20(日) 07:57:32 

    誘わせます!
    「あー○○食べたーい」
    「私○○好きなんですよね、美味しいところ知ってます?」
    「最近○○のお店できましたよね」など

    これで相手から
    行ってみたいという一言をおびき寄せたら
    大げさなくらい喜んで
    本格的に誘わせます!

    これを手当たり次第の男に
    やったらただのビッチだけど、
    意中の人にだけこの作戦で
    がんばってみるのもいいと思いますよ!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/20(日) 08:42:01 

    また草食とか言ってるバカがいるね。草食なんじゃなくて興味がなかったり魅力がないだけだよ。

    +18

    -7

  • 63. 匿名 2014/07/20(日) 08:55:34 

    自分の容姿レベルによる。
    自分が美人だったら、どんな男誘っても絶対断られないぐらい無敵だから、自信持ってハイレベルなモテそうな人でも誘いに行く。
    普通か不美人なら、断られる確率高いから、モテなそうな彼女いなさそうな男狙う。

    私の周りの女友達は、美人は5人誘って5人全員からオッケーもらってるけど、不美人は5人誘って4人から断られてる感じで、不美人を断った男は自分から別の美人に告白してたよ。

    美人は、ハイレベルな人(エリートイケメン人気者リア充)選んでさっさと結婚、不美人は、断られまくったから妥協して、レベル低い人(平凡なブサメン嫌われ者オタク)と付き合ってセフレにされポイされて独身。

    でもその不美人も、出会いなくてモテないオタクっぽい理系男子からはモテまくり。
    不美人がなんで最初断られまくってたかというと、自分の身の丈に合わないハイレベルなエリートイケメンリア充ばかり狙っていたから。

    だから、断られないようにするには自分の容姿レベルと相談してターゲットを決めればいいということ。
    だけど、ハイレベルな男に断られても、長期戦で何度も誘えば、彼が美人彼女に振られて弱気になったタイミングで、付き合ってくれることもありました。

    私は服や髪型にお金かけて自分磨きしてて自分の容姿に自信あるから、(実際評判良くて男から断られたことほとんどない)まぁ断られないだろうと思って好みのイケメン誘いまくってたし、断られても他の人に行けばいいだけだから大したダメージないと気楽に構えてた。

    ぶっちゃけ女の子は容姿レベルで決まってくるから、男に門前払いにされたくないなら、全力で見た目を可愛くすること。

    +8

    -23

  • 64. 匿名 2014/07/20(日) 08:56:24 

    なるべく話かけて
    その人が話しをしているとき、自分に興味を持ってくれているか
    気が合いそうかってわかると思うんです。
    いい雰囲気だったら、
    「○○さんともっとゆっくり話したいなー」とか

    相手の人の好きな食べ物の話題のあと
    「○○のおいしいお店行きたいと思っていたので一緒に行きます?」
    みたいな感じで誘います。

    やぶから棒に誘うより、流れで自然に誘ったほうが
    お互いにとって、いいように思います。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/20(日) 09:01:57 

    誘うにはめっちゃ勇気がいります!
    話してる時にさり気なく「○○食べたいなー」とか話題にしてアピールしたりします(笑)
    「今日めっちゃ飲みたいなー」とか
    「パンケーキ食べに行きたいわー」とか
    文字にすると変ですが、会話に紛れ込ませると違和感なく言えます。そこで、行く?とか言われなければ脈無しかもしれませんが、自ら
    「○○食べたいわー、行かない?」と続けてみてもいーかも

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2014/07/20(日) 09:09:11 

    誘えます。
    誘えるような感じに持っていければの話ですが。。

    最近気になっている人を誘って食事しました。
    二回目は向こうが誘ってくれて食事しました。
    三回目は私が遊びに行こうと誘ったら、向こうが映画に行こうと行ってくれて、実現しました。

    向こうは極端に休みが少なく、一ヶ月ほど先までお互い休みが合わないことが分かって、どうしたらいいものか。。何も始まらないままフェイドアウトしそう~。

    何かアドバイス下さい!トピずれすみません。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/20(日) 09:14:58 

    誘える!
    微妙な反応だったら、すぐ割り切って、冗談ぽくごまかす。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/20(日) 09:30:07 

    彼の誕生日の日に、友達とプレゼントを渡したので、今度はその友達の誕生日の時に、一緒にプレゼント買いに行こうと誘いました!
    今思えば2人だけで、出かけたのはあれが初めてだったし、大きなキッカケだと思います。

    今は、その人が旦那です!!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/20(日) 09:41:06 

    誘えます!モタモタして他の人と付き合っちゃったらショックなので!
    反応が微妙なら縁が無かった諦めます。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/20(日) 09:42:54 

    41さん

    読んで勇気が出ましたー!
    私も誘って断られて、を繰り返してましたが、
    だんだん断られる回数が減ってきて、こないだ遊園地行きました!

    最初は誘っても返信来なかったり、断られたりでへこんでましたが、
    もう断られるのに慣れすぎて、気楽に誘えるようになりました。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/20(日) 09:43:02 

    誘う。待ってばかりで自分から行動しなきゃ何も始まらないもん。もし断られたら日にちたってからまた誘う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/20(日) 09:50:00 

    若い男性だと「おごってくれるの?」と
    返ってくる事もあるので見極めも肝心

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/20(日) 09:52:32 

    勇気を出して先輩にメアドを聞きました。
    その場で交換できる状況ではなかったので、承諾を得てメアドを書いたメモを先輩のロッカーに。
    先輩がメールを送ってくれてやりとりの往復はしたけどこちらから質問ばかり。
    たまたま帰りが一緒になったのでお互い自転車で一緒に帰りました。
    別れ際、食事に誘いましたが
    「ご飯はいいです」
    撃沈でした(涙)

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/20(日) 09:57:22 

    73

    偉いっ!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/20(日) 09:59:17 

    だめもとでGO!

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/20(日) 10:00:31 

    誘えない。

    おとなになると立場自分が契約のため好きなひとが正社員だと相手が

    はっ?契約が話しかけてくるなよ。

    と思われそうで誘えくなった。




    でも、中学生の頃は勝手に足が歩き口が喋って違うクラス
    子を誘いましたよ。


    今は誘えない32歳。勇気がほしい。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/20(日) 10:01:41 

    相手にもよる。
    普段あんまり接点がない人なら
    「いつか時間のある時にご飯でも」って未来形で誘う。
    同僚とか遠慮しなくてよい人なら
    「おごっちゃうよ~♪」と冗談半分で。
    断られると悲しいので、期待半分、ダメ元半分で。
    「お腹空いたねー」も結構その先の展開があったりします。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/20(日) 10:03:31 

    65はその誘いかたすでになんどか出かけたひとでしょ。
    このトピックからズレてますよ。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2014/07/20(日) 10:07:03 

    77金づる

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/20(日) 10:15:25 

    トピ主です。

    みなさん書き込みありがとうございます。
    自分からアクション起こして成功されてる方も結構いらっしゃるみたいで、とても励まされました。

    私の場合をもう少し詳しく書くと、実は前に一度だけ、私から誘って二人で食事に行った事があります。
    その夜別れた後にお礼メールをしたところ、彼からの返信に「次までに○○(私が好きと言った映画)見てみるね」とあり、彼の方から「次」という言葉が出たので嬉しくて舞い上がっていました。

    ところが、その「次」の日程を決めようと数日空けてまた私からメールしたら、「今月忙しいから予定がわからない」とだけ言って断られ、いつになったら空くとも特にありませんでした。
    勝手に一人で舞い上がってたのが、「次」なんてただの社交辞令だったんだろうと、急に自信を無くしています。

    あまり脈は無いのだろうとは思っているのですが、みなさんおっしゃる通り自分で動かないと何も変わらないですよね。
    せめてもう一度くらい頑張ってみようと思います。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/20(日) 10:17:19 

    女から誘うのはないでしょ
    それ痛すぎるw

    +0

    -28

  • 82. 匿名 2014/07/20(日) 10:29:49 

    80
    がんばれー
    当たって砕けろ!

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/20(日) 10:44:21 

    80
    いいね!
    私ならその「次」を夢見てしばらく生きていける(笑)

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/20(日) 10:49:56 

    昔は誘えたけど年々臆病になります(:_;)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/20(日) 11:24:17 

    いつも最初の食事デートは誘ったら来てくれるのに、2回目は100%絶対断られます。なので37歳にして今だに童貞です!

    +6

    -12

  • 86. 匿名 2014/07/20(日) 11:29:49 

    むちゃくちゃカッコイイ男性を 食事に誘ったら ちゃんと来てくれて、

    感じの良いお店でランチ、終始ちゃんとエスコートしてくれて、

    "男性って、これよね~~~~"と、ずっと気持ち良く過ごさせてくれた。

    絵に描いたような好青年で、食事中も楽しかったし、なんと言っても人柄を

    改めて好きって思っちゃったけど、聞いたら かわいい彼女がいるって。

    まあ 仕方ないか。

    私のことも 出会いとか気にして相談に少し乗ってくれたり 優しいし、

    それよりも趣味で話が合いそうだったから 良いお友達としてお互いを刺激しあうお付き合いがしたかった!

    (女友達より楽しそう その男性、負けず嫌いのイケメンさんだから)

    食事御馳走までしてくれて、

    ちゃんと良い思い出にしてくれました。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/20(日) 12:03:07 


    自分から誘う前に、誘われるように仕向けます。

    以下は、その具体的な態度です。
    恋に消極的な女性でもさりげなく出来る5の好きアピール【オフィス編】 - モデルプレス
    恋に消極的な女性でもさりげなく出来る5の好きアピール【オフィス編】 - モデルプレスmdpr.jp

    恋はしたいけどいざという時に積極的になれないとお悩みの女性いませんか?


    +0

    -4

  • 88. 匿名 2014/07/20(日) 12:08:11 

    私も今まさに片思い中で、どう誘っていいか悩んでます(´・_・`)

    向こうから『今日飯行く?』ってくるので、行く!と言うと、『誰か他もいないかなー?』っと続くのが2回…(T-T)

    ホント積極的に行けないんですけど、今度誘われたら『たまには2人で行きたいなー』って勇気出して言ってみようと思います!!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/20(日) 12:26:41 

    一回目は誘ってくれてご飯行けたけど二回目がない。また遊ぼうとかは言われるけどきっと社交辞令なんだろうな。待ってるだけじゃだめだから誘ってみたいけどこわいです!!!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/20(日) 12:55:29 

    89
    1回向こうから誘ってくれたならこっちから誘いやすいじゃん!
    相手も様子うかがってるんだよ、時間が空きすぎないうちに誘わなきゃ!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/20(日) 12:57:52 

    62
    正論だと思うけどバカまで言わなくても・・・
    何かつらいことがあったんですね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/20(日) 13:22:53 

    トピ主さん、彼は本当に忙しくて時間ないのかもしれませんよ。
    たしかに社交辞令だった可能性もあるかもしれないけど、もう一度時間をあけて誘ってみたら?
    次って言葉がでてきたなら社交辞令でも少しはトピ主さんに気はあるのかも。


    とりあえず、自分はあなたのこと好きって雰囲気だして相手の様子伺ってみたら?

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/20(日) 13:25:47 

    普通に仕事してる大人がそんな事急に言われても困るだけでしょ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/20(日) 13:31:04 

    誘われるのなんて待ってたら私の場合こないんで自分からいきます
    恥ずかしい!なんて言ってらんない

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/20(日) 13:58:53 

    誘うよ。誘われないから。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/20(日) 14:00:01 

    そりゃ、待ってるだけでお誘いが掛かるなら良いけどさ、無いなら自分から誘うしか無いでしょ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/20(日) 14:28:09 

    自分からは誘えない。
    でも何だかんだ話の流れで食事行く?みたいな会話になることが多かったかも。本当に自然に。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/20(日) 15:28:05 

    昔、一度だけ誘ったことがあります。
    学生時代に片思いしてたバイト仲間で、2人で話すチャンスがあったから、この後暇ならなんか食べに行かない?と誘いました。
    2人でご飯食べてその後ベンチで喋ってるときに告白。
    無事にオッケーもらえました!
    そのあと長いこと付き合って、一昨年結婚しました。
    人生で最大の勇気を出した瞬間でした。
    勇気出してよかった!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/20(日) 15:35:52 

    皆さんは食事やデートに誘って二人きりで会えて、その後はどうしてますか?
    私の場合、食事には誘うし相手からも誘われるけど、何度二人で食事しても呑みに行っても、その先がありません。
    モテるし友達が多い人だから、私もただの友達なのかな?
    食事には誘えるけど告白は出来ません(T_T)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/20(日) 15:54:31 

    仕方ないから自分から誘うけど、やっぱり誘ってもらった方が嬉しい
    好意を持ってくれてるのかなと思えるので

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/20(日) 16:07:57 

    ここでは嫌われているのでマイナスつくかもしれませんが、よく行くパチンコ店の主任さんを好きになってしまい、先日自分の連絡先を書いたメモを渡したら、数日後LINEに連絡が…!

    お客さんと連絡取り合う事はマズイので内緒でとの約束でしばらくラインで会話、私から食事に誘いOKをもらました!

    食事はとても緊張しましたがとても楽しくて、また機会があったら行きましょう…とラインで言ってくれたのですが、社交辞令ですかね…(>_<)

    今でもたまにラインしてますが、わたしがお客さんだから気を使って返してくれてるだけなのかなーなんて思ってしまいます…(>_<)

    長文すみません。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/20(日) 16:58:29 

    食事ならいつでも誘えますよ~(´▽`)ノ
    通話するときも毎回アポなしですね
     
    きょうもいってきましたよ(o´∀`)b 

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2014/07/20(日) 17:57:54 

    自分が逆の立場で、興味ない人から「○○食べたいな~」とか「○○行きたいな~」って言われても、「誘ってほしいの?」としか思わない。
    素直に「○○ちゃんと話したいからごはん行こう」って言われる方が好感持てる!よっぽど生理的に受け付けない人でなければ!

    だから自分も、相手からの脈アリナシに関わらず、素直に「○○君とお話したいから、ごはん連れてって!」って言ってる!
    そしたら、脈ナシの人でも、「え、俺なんかで良いの?」って喜んでくれてうまくいくパターンが多いです!

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2014/07/20(日) 19:51:47 

    91



    男に相手されないからってムキになるなよブス。

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2014/07/20(日) 21:51:26 

    誘われないから誘う。
    でも断られる。
    もう心バッキバキに折られてます。

    +4

    -0

  • 106. とのたか 2014/07/20(日) 22:15:18 

    わたしは自分からめっちゃ誘う方です!
    無理!などとはっきり断られないかぎり1回断られた位では諦めません♪( ´θ`)ノ
    というか、諦められません!
    少し自慢になりますが9割方、両想いになれました(^。^)負け戦になりそうでも、とりあえず、アピールはします(^ー^)ノ

    主さんの好きな相手の性格によると思いますが、真面目なタイプなら本当に忙しいんだと思いますよ(#^.^#)
    次、という言葉が相手から出て来たんなら一回断られた位で諦めるのは早いと思います

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/20(日) 23:54:47 

    106さん

    ぜひそのアピール方を教えてください!!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/20(日) 23:57:34 

    誘ったらスノボに出掛けてた(笑)
    帰ったら…って連絡来てたのに次来た時に「骨折」連絡。

    ダッセー!な人が主人。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/21(月) 00:57:01 

    隠れて社内恋愛中なんですが、、、私の彼氏に
    スノボ誘って断られ、得意先のレセプションに誘って断れ、イチゴ狩りに誘って断られ、映画に誘って断られ、動物園に誘って断られてる、バツイチ子持ちのお局様が居るのですが。
    彼曰く、もはやセクハラだと言ってます、やはり女性からの誘いは一回断られたらスッパリ引いた方が良いかと思います(。-_-。)

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/07/21(月) 08:00:45  ID:Ubya1Q2A4g 

    大学生で同じゼミの人のことが好きです!
    彼から一ヶ月ぐらい前にLINEが来たのをきっかけにずっと毎日LINEしてます。
    約束してなかったけど、いきなり帰りに車で私の地元まで送ってくれたり、居酒屋に2人で行ったりしました。居酒屋でも、私が行きたいって言ってたカフェ連れて行くよって言ってくれました。
    でも、その後なにか進展があるわけでもなく(*_*)夏休みに入ってしまうので、遊びたいですがなかなか自分から誘う勇気が出ません(*_*)
    彼がどう思ってるのかわからない(*_*)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。