ガールズちゃんねる

<米国>アートフェアで乱射事件 1人死亡、20人負傷

59コメント2018/06/18(月) 19:37

  • 1. 匿名 2018/06/17(日) 23:18:18 


    米国:アートフェアで乱射事件 1人死亡、20人負傷 - 毎日新聞
    米国:アートフェアで乱射事件 1人死亡、20人負傷 - 毎日新聞mainichi.jp

    米東部ニュージャージー州トレントンのアートフェアで17日、乱射事件が起き、1人が死亡し、20人が負傷した。銃撃の容疑者は2人で、このうち33歳の男が現場で射殺された。AP通信が伝えた。アートフェアには約1000人の観光客が集まっており、逃げようとする人々でパニックが起きた。

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2018/06/17(日) 23:19:58 

    銃がある限りこういう事件は後を絶たないでしょうね

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/17(日) 23:20:02 

    また

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/17(日) 23:21:03 

    ますます海外旅行恐怖症

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/17(日) 23:21:18 

    恐い恐い!!
    もう本当に銃の規制をしたら良いのに!

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/17(日) 23:21:37 

    日本人観光客は巻き込まれていないだろうか

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/17(日) 23:21:56 

    毎日世界でテロだの起こりすぎて驚きも
    悲しみも感じなくなってしまった。

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/17(日) 23:21:57 

    銃社会はどうにもならんのかね。。。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/17(日) 23:22:32 

    最近はもう、こんな事件で驚かなくなった

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/17(日) 23:23:18 

    <米国>アートフェアで乱射事件 1人死亡、20人負傷

    +1

    -35

  • 15. 匿名 2018/06/17(日) 23:24:03 

    高校にレストランにイベント会場
    いつ銃乱射に遭遇するか分からない国って怖い

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/17(日) 23:25:02 

    >銃撃の容疑者は2人で、このうち33歳の男が現場で射殺された。

    また【男】か…

    +20

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/17(日) 23:25:39 

    日本も銃乱射事件起きないとは言い切れないしなあ
    他人事ではないよね

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/17(日) 23:26:14 

    <米国>アートフェアで乱射事件 1人死亡、20人負傷

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/17(日) 23:26:40 

    アメリカだもんなー…としか思わなくなったし。
    全くの善良な市民が巻き込まれるのは不幸なことだけど。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/17(日) 23:28:36 

    ライフル協会なんて潰してしまえ

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/17(日) 23:28:50 

    もうはっきり言って銃を取り上げるのは不可能だよね。
    だったら逆転の発想で、高校の授業に銃学を入れて国民一人一人を兵士にした方がいいよ。

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/17(日) 23:29:46 

    北九州では日常だよ

    +9

    -11

  • 23. 匿名 2018/06/17(日) 23:30:21 

    ここ最近 日本でも殺人事件がほぼ毎日続いてたよね…
    凶器がナイフやナタだったから被害者は今のところ最低限で済んでいるものの、警察官でさえ銃で殺人犯す…
    怖い世の中になってきたね。
    みんなくれぐれも気をつけて過ごそうね
    玄関の鍵、窓の鍵は大丈夫かな?
    おやすみなさい。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/17(日) 23:30:41 

    空爆も爆弾も自爆テロも乱射も車で侵入も通り魔も
    いつだって無関係な非のない一般人が巻き込まれたり
    標的にされて犠牲になるよね。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/17(日) 23:30:45 

    銃規制しないの何でだろう?そりゃ周りが持ってて自分だけ持ってないなら不安だけど、いっそ禁止にした方が平和じゃない?護身用の銃で身を守れた人の数と、銃乱射事件の被害者の総数なら、絶対後者の方が多いと思うけど。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/17(日) 23:31:17 

    どうせなら全米ライフル協会の奴らを殺せば良いのに

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/17(日) 23:31:35 

    犯人をその場で射殺。
    ここだけはアメリカ社会を評価したい。

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/17(日) 23:33:01 

    >>25
    全米ライフル協会がさせないんだよ。
    圧力かけたりして。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/17(日) 23:34:02 

    全米ライフル協会の言い分
    <米国>アートフェアで乱射事件 1人死亡、20人負傷

    +4

    -14

  • 30. 匿名 2018/06/17(日) 23:35:18 

    旅行が好きなんだけど、行きたい国(先進国限定)の中でもアメリカ本土だけはずっと後回しで未だに行ってない。
    事件に巻き込まれる確率は低いけど、何か躊躇しちゃう。
    怖いなぁ。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/17(日) 23:40:43 

    >>2
    だれ?

    アメリカは斧なんかより
    銃で無差別射殺するよね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/17(日) 23:42:16 

    たしかニュージャージーって銃持つのは違法だった気がする。
    でも他州から持ち込むのなんて簡単だもんね。

    そろそろ国をあげて何とかしなくちゃいけないけど当分むりだろうなぁ。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/17(日) 23:44:03 

    銃規制もはや無理だろうしどうすんだろ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/17(日) 23:45:22 

    田舎に住んでると警察くるのも時間がかかるから
    銃は絶対必要

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/17(日) 23:55:45 

    銃が人にいきわたってる時点で
    今更銃規制してもってかんじだよね
    怖くて外歩けない
    日本でよかった

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/17(日) 23:59:24 

    >>29
    日本の死刑廃止論者だった弁護士みたいに
    自分の家族が犠牲にあって初めてわかるんじゃないの?

    銃には銃をって理屈なんでしょうけど対策になってないから
    問題なんじゃ・・・

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/18(月) 00:04:03 

    アートフェアなんてのんびり鑑賞する場所まで狙われるとは

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/18(月) 00:04:14 

    >>22
    荒らしならもっと気の利いたこと書けや

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/18(月) 00:07:56 

    いくら銃で武装するって言っても、いきなり銃ぶっ放されたら防ぎようなくない?銃乱射する人なんて決死の覚悟だろうし怖いものなしだよ。
    銃は認めちゃ駄目だよ。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/18(月) 00:16:30 

    銃も怖いけどそのうちドローンのっとられて大事件になると思う

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/18(月) 00:23:39 

    >>18
    2016年だからだから今年はもっと増えそう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/18(月) 00:32:19 

    トレントンてちょっと怖い町だったような。
    ニューヨークに住んでたんだけど、好きだった小説の舞台だったから、行ってみたいなーと友だちにいうと「知り合いがいないならやめたほうがいいよ」といわれた。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/18(月) 00:46:14 

    >>40
    そう思う

    ドローンなんてテロにいくらでも使える

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/18(月) 01:26:05 

    新幹線の時間は銃で射殺してもよかったと思う。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/18(月) 01:32:40 

    トランプが大統領のうちは規制も難しそう
    多少はするかもだけど、銃の会社や協会がトランプ支えてるからね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/18(月) 01:40:40 

    ニューヨークに近いから在住の日系人も多いと思う大丈夫かな

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/18(月) 03:12:13 

    銃社会完成しちゃってるから、しょうがないね。
    目が覚めるにはまだまだ犠牲が必要みたい。
    さあ、もっと存分に弾丸と札束で死体を築き上げなさい。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/18(月) 03:15:21 

    銃はもう、人を殺す為だけの怖い道具です。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/18(月) 05:03:46 

    銃社会やめようぜ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/18(月) 06:00:17 

    日本国内でも日本人に成りすました在日による分断工作というテロが日々行われているからね

    メディアやネットによる在日の圧力による日本人日本人同士で不信感を煽るような
    日本人への偏見や差別が日に日に増え、広くなってきている

    特に日本の場合は、ネットでも現実でも通名や匿名で目に見えない形で
    日本人に成り済まして行われているから、タチが悪く防ぎようがない

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/18(月) 06:33:03 

    犯人確定してるなら射殺もいいけど
    アメリカは黒人がポケットに手を
    入れようとしただけで射殺だもんな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/18(月) 08:26:02 

    >>49
    やめられないよ
    あらゆるビジネスの手段を脅迫と悪口で味を占めてしまったからね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/18(月) 09:44:29 

    アメリカ住んでたけど銃の時間は多すぎて気にしていられなくなるよ。こういう人の集まる場所には近づかない方がいいね。と言っても田舎とかだとそのフェスを楽しみにしている人も多くて行っちゃうよね。もう人種も宗教も多すぎだし国もでかすぎだし統制できないんだろうね、、、すごくいい国なのに本当にもったいない。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/18(月) 09:47:13 

    アメリカはパトカーの制止に従わなかったら射殺だから。住んでいる間に無実のアジア系新聞配達員2人と酔っ払い運転の白人女性が射殺された。制止に気づかない場合もあるだろうに。ギャングより警察官が怖かったよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/18(月) 13:58:05 

    >>40
    そう思う

    ドローンなんてテロにいくらでも使える

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/18(月) 13:59:19 

    これがアメリカ
    だって
    Childish Gambino - This Is America (Official Video) - YouTube
    Childish Gambino - This Is America (Official Video) - YouTubewww.youtube.com

    “This is America” by Childish Gambino http://smarturl.it/TcIgA Director: Hiro Murai Producer: Jason Cole of Doomsday with Ibra Ake and Fam Rothstein of Wolf ...

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/18(月) 14:12:31 

    海外に行ったことなくて、唯一行きたい国がアメリカだったけどこういう事件みると怖いね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/18(月) 19:31:04 

    日本で起きた新幹線での殺傷事件も、
    犯人が銃乱射していたらもっと被害者が増えていたかもしれないな…
    頭のおかしい人は一定数いるのに、
    その人たちに銃を持たせられるなんて怖すぎるよ
    政治的にライフル協会が強くて口出しできないらしいけど、
    毎年こんなにたくさんの人が亡くなっているのに
    このままにしておくなんて、やばいでしょ…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/18(月) 19:37:17 

    銃規制に反対していた男性が、
    ラスベガスの銃乱射事件に遭遇してから賛成派にまわったって記事を読んだことがある
    (ニュースサイトからは消えているのでソースは貼れませんでした)


    ラスベガスでの銃の乱射事件が起きた当時、
    現場となったコンサート会場で演奏していたギタリストの男性が、事件を受けて、
    銃規制に反対だったこれまでの立場を翻し、銃規制は必要だと表明して話題となっています。

    声明の中でキーターさんは
    「私は事件が起きるまでのこれまでの人生、ずっと、銃を所有する権利を支持してきたが、それがどれだけ間違っていたか言い表せないほどだ」
    と述べています。

    そのうえで、ステージ周辺にいた複数のメンバーがけがをしたことを明らかにし、
    「私はあの夜、もう生き延びられないと感じ、両親に別れのメッセージを書いた。この経験によって今の銃をめぐる現状が完全に手に負えなくなっていることにはっきりと気付いた。今すぐ銃規制が必要だ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。