ガールズちゃんねる

アメリカのナイトクラブで銃乱射、50人が死亡・53人が負傷 「イスラム国」が犯行声明

378コメント2016/07/02(土) 09:46

  • 1. 匿名 2016/06/13(月) 07:46:05 





    アメリカのナイトクラブで銃乱射 「イスラム国」が犯行声明(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    アメリカのナイトクラブで銃乱射 「イスラム国」が犯行声明(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    アメリカ・フロリダ州のナイトクラブで50人が死亡、53人が負傷した乱射テロ事件で、日本時間13日午前、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。12日未明、フロリダ州オーランドにあるナイトクラブに男が押し入り、銃を乱射するなどした。地元警察は、この事件で50人が死亡し、53人が負傷したと発表している。男は、フロリダ州に住むオマル・マティーン容疑者(29)で、突入した警察の特殊部隊によって射殺された。


    日本時間13日午前、過激派組織「イスラム国」は、運営する通信社を通じて、「同性愛者が集うナイトクラブへの武装襲撃は、『イスラム国』の兵士によるものだ」と主張する犯行声明を出している。

    +15

    -233

  • 2. 匿名 2016/06/13(月) 07:47:37 

    怖すぎる事件

    +795

    -9

  • 3. 匿名 2016/06/13(月) 07:48:16 

    死んでしまえISIS

    +1033

    -13

  • 4. 匿名 2016/06/13(月) 07:48:50 

    またアメリカで銃が売れちゃうよ

    +514

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/13(月) 07:48:53 

    イスラム国も銃持てるアメリカも怖い。

    +699

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/13(月) 07:48:56 

    東京オリンピックの開催を控えた日本は他人事じゃない

    +1111

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:06 

    怖い

    +91

    -14

  • 8. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:20 

    他国からテロ犯が流入するのではなく、
    自国民がISに傾倒することが一番怖いかもしれない。
    米フロリダ銃乱射「『イスラム国』に忠誠」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    米フロリダ銃乱射「『イスラム国』に忠誠」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     アメリカ史上最悪の銃乱射事件が起きた。フロリダ州のナイトクラブで12日未明、男

    +825

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:28 

    この事件で50人が死亡し、53人が負傷したと発表している
    50人も死亡、犯人死刑だけでは許されない事件

    +718

    -18

  • 10. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:34 

    オリンピックが怖い

    +537

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:36 

    コワすぎる~
    もうやめてほしい。
    命は大切にしよ。

    +463

    -9

  • 12. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:43 

    イスラム国はネットを使って
    世界中からメンバーを集めているしそのことを考えるとゾッとするな。

    +586

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/13(月) 07:49:45 

    いよいよアメリカに来たね

    +492

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/13(月) 07:50:22 

    50発以上撃てるってどういう銃?

    +310

    -23

  • 15. 匿名 2016/06/13(月) 07:50:37 

    テロではないけど米国歌手が打たれた事件があったばかりなのに…。
    銃社会の闇を感じるわ

    +531

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/13(月) 07:50:47 

    これほぼISIS関係ないけどね

    +26

    -115

  • 17. 匿名 2016/06/13(月) 07:50:54 

    イスラム国だったんだね!!。・°°・(>_<)・°°・。
    亡くなられた方々に御冥福をお祈りします。

    次は日本じゃないかと心配してしまうよ、、、。・°°・(>_<)・°°・。

    +28

    -219

  • 18. 匿名 2016/06/13(月) 07:50:56 

    50人死亡って過去最悪だよね‥

    +555

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/13(月) 07:51:01 

    日本にも来るんじゃ

    来ないで欲しい

    +250

    -21

  • 20. 匿名 2016/06/13(月) 07:51:17 

    ゲイが集まるクラブだったそうだね。
    イスラム国の差別意識は本当に酷すぎる
    フロリダ銃撃 「テロ事件」で捜査 同性愛者クラブの客を人質に 容疑者射殺 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    フロリダ銃撃 「テロ事件」で捜査 同性愛者クラブの客を人質に 容疑者射殺 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ニューヨーク=上塚真由】米南部フロリダ州のオーランドのナイトクラブで12日未

    +683

    -10

  • 21. 匿名 2016/06/13(月) 07:51:54 

    マシンガンなら余裕で50発打てるよね

    +267

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/13(月) 07:51:57 

    酷いね

    亡くなられたご家族は地獄の苦しさを味わってるんだろうな、、

    胸が痛い

    +433

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/13(月) 07:52:15 

    今こんなコメント言う空気じゃないけど。これはアメリカ大統領選挙に大きく影響があるよね。トランプ有利に働くね。

    +535

    -15

  • 24. 匿名 2016/06/13(月) 07:52:36 

    死者50人って、、
    酷すぎる

    +211

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/13(月) 07:52:54 

    「イスラム国」ってのは、組織名だからんね。
    国のイスラムがやってるわけじゃないから。

    +470

    -15

  • 26. 匿名 2016/06/13(月) 07:53:22 

    こいつISに忠誠を誓ってるみたいね

    +139

    -9

  • 27. 匿名 2016/06/13(月) 07:53:23 

    首謀者を殺しても無駄なんでしょ?
    旅行も減って益々世界的に景気が悪くなる。

    +144

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/13(月) 07:53:46 

    髪型か変❗(#`皿´)

    +6

    -63

  • 29. 匿名 2016/06/13(月) 07:54:31 

    中に忍び込んでたんじゃなくて、大きな銃持った人が外から急に入ってきたんだね

    +283

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/13(月) 07:55:25 

    マイナス付けてる人ってISよりって考えてok?

    +56

    -52

  • 31. 匿名 2016/06/13(月) 07:55:28 

    >>14

    マシンガンなら余裕で200発放てるよ

    マシンピストル

    +235

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/13(月) 07:55:29 

    >>14
    映画ランボーみたいな機関銃

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2016/06/13(月) 07:55:57 

    >>27

    宗教や組織って、トップの人間がいなくなっても、思想はずっと残るから意味ない。

    +333

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/13(月) 07:57:20 

    銃社会は駄目

    +110

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/13(月) 07:57:26 

    アメリカで銃に肯定的なのは意外と30代40代の白人なんだよね。
    若い人や黒人は反対派が多い

    +428

    -9

  • 36. 匿名 2016/06/13(月) 07:58:32 

    >>18
    9.11の方が被害が大きいよ。なんせ今回の場合今テレビ付けても通常運転。緊急特集を組んでない。

    +8

    -54

  • 37. 匿名 2016/06/13(月) 07:58:33 

    オリンピックの時、日本にそんな大きな銃持ち込むの不可能じゃない?

    +28

    -36

  • 38. 匿名 2016/06/13(月) 07:59:01 

    酷い。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/13(月) 07:59:44 

    アメリカ人ってこういう事件が起きると、自分も銃買わないと!って発想になるらしいね
    恐ろしい人達だよ

    +512

    -14

  • 40. 匿名 2016/06/13(月) 07:59:53 

    アメリカの次もう考えてそう。

    +104

    -6

  • 41. 匿名 2016/06/13(月) 08:00:13 

    よくもこんな非道なことを。
    亡くなった人たちが加害者に何をしたというの。

    +288

    -8

  • 42. 匿名 2016/06/13(月) 08:00:24 

    第三次世界対戦はじまりそう。

    自衛隊にも応援要請くるよ。

    +52

    -40

  • 43. 匿名 2016/06/13(月) 08:00:50 

    >>37
    日本国内に入って組み立てるパターンもあるしね。

    +163

    -5

  • 44. 匿名 2016/06/13(月) 08:01:12 

    人命を軽んじてる人って同じ顔つきしてる。
    特に目の濁り方が異常。
    目にするとゾッとして目を背けたくなる。

    +314

    -16

  • 46. 匿名 2016/06/13(月) 08:01:58 

    >>17
    絵文字いらない。

    +77

    -9

  • 47. 匿名 2016/06/13(月) 08:02:13 

    >>1
    画像3、4枚目
    ナルシストかよ!!!

    +130

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/13(月) 08:02:30 

    はっきり言って避けるの無理。イスラム教徒が何十万もいて、その内イスラム国に傾倒しているのが1%以下だとしても一人でもここまでの事件起こせるんだもん。だからと言ってイスラム教徒を締め出すor監視するなんて不可能だもん。

    +87

    -12

  • 51. 匿名 2016/06/13(月) 08:03:33 

    防御のために銃買うより防弾チョッキ買ったほうがいいと思う。

    +168

    -6

  • 52. 匿名 2016/06/13(月) 08:03:45 

    怖い。いつか日本にも来るのかな。

    +49

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/13(月) 08:04:24 

    45
    たかがお前が死ぬくらいもどうってことないよ

    って言われても大丈夫ってことね、
    ネットだからってそんな事言ってて悲しくならない?

    +3

    -19

  • 54. 匿名 2016/06/13(月) 08:04:30 

    オーランドは
    ディズニーワールドやユニバーサルがあって
    比較的安全な街だったのに。

    +124

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/13(月) 08:04:47 

    ああ、いかれたコメント多いなって思ってたけど同じ人なんですね。
    納得。

    +106

    -6

  • 57. 匿名 2016/06/13(月) 08:05:31 

    45. 匿名 2016/06/13(月) 08:01:39 [通報]
    たかが50人だろ?
    こまけぇことはいいんだよ!


    じゃあコメントすんな

    +160

    -19

  • 58. 匿名 2016/06/13(月) 08:05:37 

    以前、乱射事件があったとき、アメリカ銃団体は、銃犯罪をなくすには、銃規制するより、個人がより強い銃を持って対抗すればいいという趣旨を表明したことがあった。
    アメリカは合理的な考えをする社会だと思ってたけど、これについては狂ってると思った。

    +186

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/13(月) 08:06:18 

    朝から嫌なニュース

    +56

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/13(月) 08:06:20 

    わけのわからんコメントしてるやついるけど、梅雨時で頭の中カビだらけなんでしょ。部屋に閉じこもってるからカビがはえるんだよ。

    +110

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/13(月) 08:06:25 

    触発されてテロ起こすやつもいるから怖いね…

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/13(月) 08:06:57 

    管理人さん、不謹慎なコメントしてるバカはアク禁にしてください

    +152

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/13(月) 08:07:07 

    >>43
    日本でも起こりえるということですか

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/13(月) 08:07:39 

    >>54
    でも自爆テロ起こす奴ってそういう所狙ってくるよね…

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/13(月) 08:08:37 

    これで益々イスラム教に対するイメージが悪化する。アメリカに住むイスラム教徒が余計に針のむしろ状態になりそう。
    日本でこんな事件が起きたらどうなるんだろう?ただでさえイスラム教に限らず宗教が身近じゃないから。

    +138

    -4

  • 67. 匿名 2016/06/13(月) 08:10:07 

    イスラム国は滅びないよ
    欧米に恨み持ってる人たちがいる限り

    +45

    -9

  • 68. 匿名 2016/06/13(月) 08:10:09 

    これで銃から守るために銃を買う人が増えて…
    でも銃で防げた事ってあるんだろうか
    本当に銃社会を規制すべきだよ。怖すぎる

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/13(月) 08:12:17 

    わざわざ同性愛者を狙ったみたいだね。
    酷すぎる。

    +212

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/13(月) 08:12:20 

    話し合いが出来ない頭の弱い人間です
    って言ってるようなもんだよね。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/13(月) 08:12:21 

    まだ情報が錯綜してるけど男2人が家族の前でキスしてたことに憤って乱射したって
    同性愛者に腹立ててたと父親がコメント出してる

    +131

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/13(月) 08:12:32 

    てかこのクラブがイスラム国にあるとかイスラム教徒が多くいる国や地域にあるとか、イスラム教徒が出入りしてるって訳でもないのに、イスラム教徒が同性愛を認めてないからって全く関係ない人たちの集まりを攻撃するのは馬鹿馬鹿しい。
    まるで自分等イスラム教徒が世界の中心にいるかのような発想は頭おかしいとしか言いようがない。

    +253

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/13(月) 08:12:34 

    イスラム教徒ってなんで海外に行ってまであんな服装したりお祈りしたりするんだろう
    はっきり言って自己中だよね
    他人の国に行くならその国に馴染むよう努力しなよって思う
    それが無理なら海外に行くな!

    +221

    -82

  • 75. 匿名 2016/06/13(月) 08:12:56 

    犯人の素性が気になる。移民なのか?在米期間は?職業は?
    どこのモスクに通ってたのか?もしかしたらそこで過激派思想を植え付けられたかもしれないし。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/13(月) 08:13:21 

    前に観光バスを狙って襲撃してたテロ組織もいたよね
    何カ所も回ってたやつ

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/13(月) 08:13:45 

    もう、戦場マニアやジャーナリストさん
    お願いだから現地に行かないでね。日本の為に

    +178

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/13(月) 08:14:08 

    マイナス付けてる人ってISよりって考えてok?

    +12

    -28

  • 79. 匿名 2016/06/13(月) 08:14:23 

    こういう犯人って本当にイスラムなんだろうか?人殺ししたいからISだって言ってるんじゃなかろうか。
    イスラム教の知り合いいるけど、かなり厳格な決まりが多い宗教で大変そうだから、自由なアメリカでフワっと入信するものでは無さそうな…

    +149

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/13(月) 08:15:12 

    >>67にいいえを押してる人に一言
    今の日本でそれなりに快適な暮らしが送れるのは
    発展途上国の犠牲あってのものって知っておいた方がいいよ

    イスラム国が何故滅びないか良くわかると思う

    +13

    -9

  • 81. 匿名 2016/06/13(月) 08:16:25 

    人が集まるところ行ったら、すぐに隠れる場所にいたほうがいいね。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/13(月) 08:17:02 

    これでまた何の害もないイスラム教徒らがアメリカでイジメや虐待を受けたり、殺害されたり性犯罪の被害にあったりするね。
    9.11の時で始まりボストンマラソンのテロもそう、事件後に何の害もないイスラム教徒やその教会が襲われたり、差別受けたり女性が連れ去られ暴行受けたりしたしさ。
    イスラム教徒ってだけでみな同類同罪としさんざんな目にあってきたからまた被害者が出そう。

    +173

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/13(月) 08:17:28 

    キリスト教も同性愛は認めてないけど銃乱射なんかしない。そんなに政教分離が嫌でガチガチのイスラム教に基づいて生活したいなら、中東のイスラム教国に移住しろよ。

    +60

    -10

  • 84. 匿名 2016/06/13(月) 08:17:34 

    ヘイトクライムの側面もあるみたいだね
    偏った思想は怖いな

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/13(月) 08:18:38 

    あはは笑、

    +0

    -27

  • 87. 匿名 2016/06/13(月) 08:19:55 

    >>79
    親がイスラム教徒だと子供は自分の意思に関係なくイスラム教徒ですよ。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/13(月) 08:20:02 

    イスラム教徒って食べ物にもケチつけるし面倒だよね

    +70

    -18

  • 89. 匿名 2016/06/13(月) 08:20:03 

    茶化したり
    訳分からないコメントしてるヤツ
    クソすぎんだろ

    こーゆーことでしか
    ストレス発散できない
    かわいそーなヤツ

    +108

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/13(月) 08:20:09 

    こういう犯人で小さい頃からこんな教育受けてきてるんだろうか?自爆テロとかも誉められる世界観なんだろうな。悲しすぎる。

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/13(月) 08:20:21 

    現場は地獄絵図だっただろう

    +71

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/13(月) 08:21:04 

    >>75
    親がアフガニスタン出身で犯人はNY育ちと言ってたような

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/13(月) 08:21:17 

    大統領選挙どころじゃなくなったね。
    有力候補のトランプはイスラム国に挑発的な態度と攻撃的な発言してたし、もしトランプが大統領になったら今まで以上の被害が出そう。
    オバマはあまり挑発しないような落ち着いた発言してるけど、トランプは感情のまま発言してしまうしイスラム国を潰すだのイスラム教徒をアメリカから追放だの傾げて指示得てるかんじ。
    アメリカなら色々手にはいるだろうし、いずれ乱射ではなく大爆発とか起きそう。

    +133

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/13(月) 08:21:28 

    フロリダ州オーランド?!ここ行こうと思ってたのにー(; ̄O ̄)
    アメリカのナイトクラブで銃乱射、50人が死亡・53人が負傷 「イスラム国」が犯行声明

    +30

    -25

  • 95. 匿名 2016/06/13(月) 08:22:16 

    そんな発狂するほど同性愛者を嫌う理由が分からん

    +144

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/13(月) 08:22:40 

    日本にも猟友会という殺しを趣味にしてる人達いるよね。
    猿と間違って婆さんを射殺した爺さんもいたよね。

    +3

    -56

  • 98. 匿名 2016/06/13(月) 08:22:57 

    クラブに入る前に警察に電話してISへの忠誠を誓ったって

    +46

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/13(月) 08:23:37 

    >>9
    犯人その場で射殺されてる

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/13(月) 08:23:41 

    アメリカでは簡単に銃が手に入れられるの?
    なんて国だ。恐ろしい。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/13(月) 08:23:56 

    日本にいてもいつどこに大地震がくるか分からないし、安全な場所はないな…

    +81

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/13(月) 08:24:11 

    今回の犯人もアメリカ生まれ育ちなんだよね。
    フランスの犯人もフランスかベルギー生まれ育ちだったよね。
    二世代目の犯行が増え始めてるのは凄く怖い。

    +140

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/13(月) 08:24:22 

    また悲しいニュース…
    今頃家族を亡くして途方に暮れてる遺族がたくさんいるのかと思うと涙が出る

    +45

    -4

  • 104. 匿名 2016/06/13(月) 08:26:09 

    テロももちろん怖いんだけど、
    ISに触発されて日本在住のサイコパスが模倣しないといいけど…

    +138

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/13(月) 08:27:21 

    >>74


    プラスが大量についてるけど、こういう考え方嫌いだわ。
    日本人は無宗教が多いからって信仰心のある人を退ける日本人なんて嫌だ。

    それに服装やお祈りしたことで誰かに迷惑かける??

    +95

    -42

  • 106. 匿名 2016/06/13(月) 08:27:55 

    亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

    +39

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/13(月) 08:28:10 

    神のために死ねるって素敵だね

    +3

    -33

  • 108. 匿名 2016/06/13(月) 08:28:22 

    人が集まった所は要注意だね!

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/13(月) 08:28:23 

    8月にオーランドのディズニー行く予定なのに…

    +4

    -26

  • 110. 匿名 2016/06/13(月) 08:29:19 

    もうさ、日本も他人事じゃないよね。今乗ってる電車が急に爆発してもおかしくない。ほんとに怖いよ

    +135

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/13(月) 08:29:22 

    人の命を何だと思ってるんだろう。

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/13(月) 08:29:23 

    >>78

    いやいや、考え方が過激なコメントも沢山ありますけど。

    考えてOK?じゃねえわ

    +30

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/13(月) 08:29:38 

    >>74
    それは仕方無いと思う。
    イスラム教徒はキリスト教徒より奇異な格好なり、特長的な事があるだけ。
    キリスト教の行事は白人によって当たり前の行事になってるから違和感を感じ無いけど。

    +28

    -7

  • 114. 匿名 2016/06/13(月) 08:31:57 

    >>105
    同調圧力が大好きな日本人だからね

    +27

    -12

  • 115. 匿名 2016/06/13(月) 08:31:59 

    >>74

    こういう考えの人がイジメをするんだろうなー。

    +42

    -23

  • 116. 匿名 2016/06/13(月) 08:34:26 

    日本もシリア難民受け入れるみたいだけど、日本人でも人間関係苦労するのに外国人が日本に来たって住みにくいだけ。

    2世、3世でも馴染めなくて仕事も無くて逆恨みし出したらこういうテロ起こるよね。

    +150

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/13(月) 08:34:49 

    >>114

    105です。いや、ほんとそれ。
    日本の悪いところの1つだと思う。
    プラスが大量に着いてるからゾッとした。

    自分の理解できない事象に対して排他的になるのは良くない。

    +47

    -27

  • 118. 匿名 2016/06/13(月) 08:35:43 

    日本でもISに感化されてるバカ絶対いるよね。
    朝の満員電車とかでテロ起こされたらとか思うとやばい。
    今はネットで海外と簡単に繋がれちゃうから。

    +130

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/13(月) 08:37:01 

    オリンピックの時期は
    いろんなところに警察を配置してほしい!
    それに空港は入国審査しっかりしてほしい!
    あとは怪しい人にはボディチェックも!
    差別かもしれないけどそれぐらいやらないと安心できない

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/13(月) 08:45:01 

    同性愛カップルを差別して狙ったんだよね?
    そんなの人の自由だから

    +72

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/13(月) 08:46:28 

    >>74
    この考えやばいよ。
    鎖国時代に踏み絵とか強制してた人達と同じような考え方。

    世界中のこういう人達に善良なイスラム教徒の方が迫害されて、新たな恨みが生まれるという悪循環…

    +66

    -28

  • 122. 匿名 2016/06/13(月) 08:47:47 

    SNSのこういうのウザい
    とりあえず書いとけ的なの
    Instagram
    Instagraminstagram.com

    See this Instagram photo by @aerie • 14.3k likes


    Instagram
    Instagraminstagram.com

    See this Instagram photo by @lucyhale • 274.7k likes

    +29

    -13

  • 123. 匿名 2016/06/13(月) 08:47:53 

    >>42
    確実に自衛隊の応援要請くるよ
    しかも国会答弁で安倍首相も自衛隊を出動させるって言ってた。

    +5

    -16

  • 124. 匿名 2016/06/13(月) 08:49:30 

    アメリカさん、普段いばってるんだから
    本当にイスラム国どうにかしてくれよ

    今立候補者の誰が1番こういう問題を上手に解決できそうなの?
    頭の悪い私にはわからん!
    教えて!賢い人!!

    +39

    -5

  • 125. 匿名 2016/06/13(月) 08:49:31 

    >>74
    一般のイスラム教徒はごく普通の人だってば

    +81

    -10

  • 126. 匿名 2016/06/13(月) 08:50:23 

    >>124
    イスラム教徒への偏見が無くなればこういった事も無くなるよ

    +12

    -14

  • 127. 匿名 2016/06/13(月) 08:50:53 

    >>77
    ISの変なコラ作るのもやめて欲しい

    これ以上日本が目をつけられて標的にされるような行為は恐い

    +80

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/13(月) 08:53:02 

    日本人で感化される人が出てくるのが怖い

    少数民族ゆえに教育がちゃんと行き届いていて、どんな考えの方日本人もほとんど本が読めてしまう
    ゆえに、簡単な爆弾などはネットや本の知識で作れてしまうそれが怖い

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/13(月) 08:54:26 

    これがトランプ側のヤラセだったらヤバいね。

    +47

    -10

  • 130. 匿名 2016/06/13(月) 08:54:50 

    >>73ほんとそう。イスラムの人が同性愛者を認めないのは勝手だけど、わざわざ他国に行ってまでこれだもん。
    文句あるなら国へ帰れと思う。

    +114

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/13(月) 08:55:08 

    >>125
    女性はヒジャブかぶってるじゃん。それの事言ってんでしょ、たぶん

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/13(月) 08:56:47 

    イスラム教とイスラム国を一緒に考えているような人いるけどイスラム教徒に失礼。
    イスラム教の方もイスラム国とは違うと言ってる。

    +47

    -12

  • 133. 匿名 2016/06/13(月) 08:59:49 

    イスラム国ってイスラム教と言う名を借りたただの好戦的な人の集まりにしか見えない。
    日本の社会に不満を持った引きこもりとか触発されそうで怖い。

    +89

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/13(月) 09:00:54 

    マスゴミは、いつまでイスラム国って使うわけ?I

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/13(月) 09:01:24 

    >>23
    ライフル協会は共和党だからトランプには不利なんじゃない。

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2016/06/13(月) 09:04:45 

    >>133
    イスラム国に参加するのは実生活で居場所のない人達だから
    オウム真理教みたいなもん

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/13(月) 09:04:46 

    色んな思想を持つのはいいが人に危害を加えるのが許されるものなんてないんだから子供じゃないんだからいい加減にしろよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/13(月) 09:06:12 

    >>132
    本当だよ
    イスラム国とイスラム教は別だってーの

    +68

    -5

  • 140. 匿名 2016/06/13(月) 09:06:55 

    イラクへの侵略戦争への報復だから仕方ない面もある
    どっちが先に手を出したかと言ったらアメリカなわけだし

    +8

    -8

  • 141. 匿名 2016/06/13(月) 09:07:03 

    こういうテロが発生するたびに、「イスラム教は平和を大切にする宗教なんです。でも差別されてるからこうした事件が起きてしまう」とかいう評論家が出てくるけど、なんか白々しいよね。

    +38

    -13

  • 142. 匿名 2016/06/13(月) 09:07:14 

    NYに住んでる友達とたった今話してたんだけど、
    彼の近所でついさっきイスラム教徒の人が集団から暴行を受けて気絶させられたらしい。
    悲しすぎる。

    何の罪ないイスラム教徒への迫害に波及するのだけは食い止めて欲しい。

    +168

    -3

  • 143. 匿名 2016/06/13(月) 09:08:01 

    >>140
    イラク戦争に反対したアメリカ人からしたらたまったもんじゃない

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/13(月) 09:08:55 

    >>141
    お前みたいなのが一番テロを引き起こしてる。

    +5

    -14

  • 145. 匿名 2016/06/13(月) 09:10:21 

    このナイトクラブは同性愛者が集まるクラブで犯人は男同士のキスを見かけて犯行決意したらしい
    ゲイが集まるナイトクラブが許せないイスラム
    少子化トピで独身叩き不妊叩き子なし叩きするガル民もこの犯人と似たようなもんだよ

    +35

    -17

  • 146. 匿名 2016/06/13(月) 09:11:13 

    >>143
    反対してたのはごく少数
    それにそれを言うなら侵略されたイラク国民の方がたまったもんじゃない

    +24

    -3

  • 147. 匿名 2016/06/13(月) 09:11:42 

    来月オーランドに行くのに〜〜〜〜!
    こわくなってきた、、、。

    +4

    -12

  • 148. 匿名 2016/06/13(月) 09:11:46 

    >>32

    それガトリングガン

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/13(月) 09:14:11 

    神のために死ねるって素敵だね

    +2

    -19

  • 150. 匿名 2016/06/13(月) 09:14:37 

    >>145
    頭わる

    +9

    -11

  • 151. 匿名 2016/06/13(月) 09:14:47 

    >>122
    この虹色の旗の意味知ってる?LGBT分かる?
    意味を知らないで叩く奴がいるなら全員が知るまでSNSで訴え続ける事は無意味じゃないね

    +47

    -4

  • 152. 匿名 2016/06/13(月) 09:15:21 

    >>147
    アメリカじゃテロとは比較にならないくらいの人が交通事故で死んでる
    3万人以上で、負傷者も含めると200万人を超える
    だからどちらのほうが起きやすいかを考えればテロよりも交通事故の心配をすべき

    +17

    -7

  • 153. 匿名 2016/06/13(月) 09:15:32 

    >>150
    LGBTって知ってる?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/13(月) 09:18:18 

    >>93
    トランプ当選するでしょう。
    でもってトランプが大統領になったら更にテロが増える。

    +53

    -3

  • 155. 匿名 2016/06/13(月) 09:23:41 

    イスラムの服装とか食べ物とか、関係ないことまで叩いてるのは違うと思う
    何でも叩けばいいってものじゃない
    真面目で敬虔なイスラムの人達もいるのだから、偏った一部の過激な思想を持った人達と一括りをするのはどうかと思う

    +93

    -9

  • 156. 匿名 2016/06/13(月) 09:28:27 

    犯人って同性愛反対主義だったんだって
    でもこういった人程同性愛の傾向があるんだってね

    +20

    -8

  • 157. 匿名 2016/06/13(月) 09:29:16 

    思ったより被害が大きくてびっくりした
    しかも同性愛者を狙ってとか悪質だな

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/13(月) 09:29:45 

    >>155
    イスラムは普通の人も同性愛者を迫害するよね
    同性愛禁止の宗教なんかこの世から消えればいい

    +29

    -7

  • 159. 匿名 2016/06/13(月) 09:33:11 

    ムハンマドはホモ気味だったんだね
    なんで急に同性愛禁止とか言い出したんだろう

    +71

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/13(月) 09:33:46 

    >>158
    それ言ったらキリスト教も同性愛禁止だから

    +41

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/13(月) 09:36:22 

    オリンピック中止希望

    +59

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/13(月) 09:37:19 

    >>65
    54です。以前2回行った事があるんです。
    今回被害に遭ったようなナイトグラブには行ってませんが
    テーマパークで有名な街なのでファミリー層が多く
    比較的治安の良いイメージでした。

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/13(月) 09:40:53 

    >>25
    そもそも他国はイスラム《国》なんて言い方してないよ。その名称で報道自粛してってトルコ政府からも通達きてるよ。

    ISILか、ISISだよ。

    日本の民放はスポンサートヨタにISISって車種があるからか、配慮しまくって国際基準を無視している恥ずかしい国。

    日本政府とNHKはちゃんとISILの名称で呼んでるよ。

    +103

    -4

  • 164. 匿名 2016/06/13(月) 09:41:43 

    ホモなら別にどうでもいいやんと思った

    +3

    -30

  • 165. 匿名 2016/06/13(月) 09:44:11 

    >>17
    顔文字…

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/13(月) 09:45:11 

    未だにイスラム教とイスラム国同じだと思ってる奴はあほなのか?

    +86

    -7

  • 167. 匿名 2016/06/13(月) 09:48:18 

    >>164
    冗談でもそういう事書いてはいけないよ。
    あなたがTwitterとかでその事書けば、シー◯ズ、し◯き隊界隈から、レイシスト認定でえらい事になるよ。

    何故かあの辺り安保・原発・民族差別(韓◯絡み人種差別のみ、米軍関係は無視)・性的差別系の問題を一緒くたにして騒ぐから。

    +22

    -6

  • 168. 匿名 2016/06/13(月) 09:48:59 

    >>153
    Love generation be togetherの略

    +6

    -19

  • 169. 匿名 2016/06/13(月) 09:49:39 

    リオは大丈夫かな。。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2016/06/13(月) 09:51:35 

    >>158
    同性愛みたいな性的マイノリティを認めろというのなら、小児性愛者も認める必要が出てくるよね

    +12

    -36

  • 171. 匿名 2016/06/13(月) 09:54:58 

    まだ、真相はわかってないから憶測で話すのは止めよう
    先行した情報が間違ってる場合だってある
    日本のTVが彼の両親がアフガニスタン出身っていう点を違う色にして報道する事は偏見助長に繋がると思うし
    外人が差別的用語だからと外国人と言い換える彼らがなぜISISと言い換えられないのか全く理解できない

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/13(月) 09:55:17 

    >>170
    それは違うんじゃない?
    小児性愛はどこまでいっても一方的で
    精神的に自立したもの同士の同意の上での関係にはならないから。

    +60

    -5

  • 173. 匿名 2016/06/13(月) 09:57:53 

    イスラム教とイスラム国は同じじゃないけど、イスラム国メンバーはイスラム教徒だよ。イスラム教徒の一部に、イスラム国やタリバンなどの思想に共鳴しているのは無視出来ない現実です。

    +27

    -7

  • 174. 匿名 2016/06/13(月) 09:58:05 

    >>172
    その理屈だと小児の定義は13歳未満だから、たとえば12歳と同意の上で性行為を持ったら
    オーケーということになるよ

    +0

    -23

  • 175. 匿名 2016/06/13(月) 10:02:19 

    >>170
    それは違うよ
    ただ、病気なんだから否定して拒否するんじゃなく周りが協力して治療していくべきだって思う

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/13(月) 10:06:39 

    >>170
    同性愛者も治療すべきってことでしょ
    でもそれを言うと特に欧米じゃ差別と言われちゃうよ

    +12

    -16

  • 177. 匿名 2016/06/13(月) 10:08:08 

    >>173
    確かにね
    でも日本にも怪しい異端宗教はあるよ?
    仏教やカトリックだけじゃなく
    神教も変なのあるらしい
    新興宗教もあるし
    もし彼らが事件を起こしてさ、世界で一緒にされて報じられたら嫌じゃない?彼らとは違うって言うんじゃない?

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/13(月) 10:10:01 

    それでも銃規制しないなんておかしい

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/13(月) 10:11:48 

    >>175
    治療に意味があるならまだしも、同性愛も小児性愛も医療で治せるものじゃないでしょ

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/13(月) 10:14:06 

    >>172
    小児の定義は結構あいまいだよ
    12歳とのってるところもあれば
    医療界とかの小児の定義は15歳までとか
    18あたりまで小児にいれるとか

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/13(月) 10:14:57 

    殺害動機がすごい自己中心的な考えでビックリした。犯人は自分が信じてる宗教じゃ同性愛は認めないから男性同士がキスしてて憤慨してたってニュースで言ってたけど、だったら同性愛を認めない自分と同じ思想を持った国に住めよって思うし、てめーがアメリカから出てけって思う。そんなアメリカで自分はぬくぬく暮らして恩恵を享受してきたクセに、自分と同じ思想じゃないと認めないし殺してもOKとか、本当何様だよ

    +107

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/13(月) 10:14:59 

    >>176
    性同一性って体と心が不一致で生まれた人に心理カウンセラーとかしてるんじゃない?それは本人の苦悩でもある
    その点では心理治療で同じかもね

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/13(月) 10:16:12 

    小児愛とかこのトピにはどーでも良い。他所スレでやってください

    +41

    -2

  • 184. 匿名 2016/06/13(月) 10:16:25 

    小児性愛は性癖であって、lgbtとは全くちがう。

    +48

    -4

  • 185. 匿名 2016/06/13(月) 10:16:57 

    180ですが安価間違えました

    >>174

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/13(月) 10:17:09 

    こういうの起こる度にイスラム系の人が白い目で見られる風潮になる
    ほんとテロリストは迷惑
    中にはこんな風にLGBTに好意的な方もたくさんいる
    でもアメリカのメディアはこういう面は取り上げないんだって
    世の中おかしいよ…
    アメリカのナイトクラブで銃乱射、50人が死亡・53人が負傷 「イスラム国」が犯行声明

    +78

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/13(月) 10:17:10 

    イスラム教だけ何でたくさんの過激派集団があるの?欧米とは関係ない所でも存在してるし。
    コーランの内容にテロを肯定する文言があるの?それとも単に信者の質が悪いだけ?

    +7

    -6

  • 188. 匿名 2016/06/13(月) 10:20:34 

    182です
    誤解がないように追記すると
    心理カウンセラーって解放もするし
    また欲求を抑える手助けも出来る
    ドラッグやアル中なんかの治療と同じだと思うよ

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/13(月) 10:20:57 

    てめえの信仰している宗教が同性愛を認めてないからって何で他宗教徒に押し付けるんだ?

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/13(月) 10:23:58 

    >>187
    イスラムだけ?地下鉄サリン事件は宗教テロだよ?
    忘れた?オウム心理教
    日本人が日本で起こしたんだよ?

    +72

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/13(月) 10:24:21 

    いい人もたくさんいるけど過激思想に染まってる人もそこそこいるのがイスラム教。そして過激派か穏健派かは見ただけでは区別がつかない。なのでトランプの移民規制が支持されるんでしょう。

    何にしろ、テロを起こす為の武器が現地調達出来るアメリカは相当危険だなと思います。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/13(月) 10:27:15 

    犯人の親は謝罪しているらしい

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2016/06/13(月) 10:28:04 

    犯人はとんだ親不孝者だぜ

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/13(月) 10:29:49 

    >>155
    確かに分かるんだけど、側から見れば過激な思想を持ってる教徒と、真面目に粛々とやってる教徒の見分けがつかないから、恐怖心が更に煽られる原因になってるよね。しかも犯人もパッと見、普通な青年だし。豚肉だめ、女性の顔見せだめ、決まった時間にお祈り絶対、断食とか、イスラム教って他の宗教と比べて良くも悪くもストイックな印象があったりする。日本だと浄土真宗とか真言宗とかそんな縛りも厳しい制約もないし、常に信仰して生活してる訳じゃないから、更に一般的に理解しがたいというか、イスラム国とイスラム教徒は別だと分かってても、恐怖心を抱いてしまうよね

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/13(月) 10:31:05 

    またライフル協会がみんなが銃をもってれば防げた事件っていうんだろうけど

    去年一年の殺人事件数
    日本    939件
    アメリカ  1万4728件

    なんだよね

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/13(月) 10:41:18 

    >>168
    いかにもらしいことかいてるからプラスつけてるお馬鹿さんがいるけど違う。

    L レズビアン
    G ゲイ
    B バイセクシュアル
    T トランスジェンダー

    +53

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/13(月) 10:42:56 

    >>190
    だから何でイスラム教だけ沢山のテロ組織があるのかって聞いてるんだけど。とりあえずイスラム教テロ組織をググってみて。世界中に複数存在しているから。

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2016/06/13(月) 10:49:38 

    アメリカ合衆国憲法修正第2条
    この憲法を変えるのは難しそう

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/13(月) 10:49:54 

    >>177
    元々のイメージが良くないから(女性はヒジャブをしないと外出できないとか)、いざ事件を起こすと風当たりは強くなるよね。
    例えば、Fラン大生が事件を起こしたらその大学生全員が一緒くたに白い目で見られるのと同じ。

    +6

    -4

  • 201. 匿名 2016/06/13(月) 10:50:14 

    >>155それでもイスラムが同性愛は反対、死刑!って思ってるのには変わらないよ。
    まぁ思うのは自由だよ。
    だからこっちだってイスラムをどう思おうが自由だと思うけど。

    +18

    -5

  • 202. 匿名 2016/06/13(月) 10:51:24 

    イスラム教でテロ組織が多いのは情勢が不安定だったり、アメリカやフランス、イギリスにめちゃくちゃにされた反発。
    全ての組織が繋がっているわけでも目的が同じでもない。
    宗教の関係がないテロ組織なんていっぱいあるしね。

    +17

    -3

  • 203. 匿名 2016/06/13(月) 10:52:47 

    >>186初めて知った。
    でも、イスラム圏でこんなことしたら逮捕されるよね。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/13(月) 10:52:57 

    トランプに有利に働くね

    +16

    -4

  • 205. 匿名 2016/06/13(月) 10:55:40 

    そりゃいいイスラム教徒もいるけどどうやって見分けるの?それこそ移民にまじってテロリストが入ってるのに。
    てっとり早くイスラム教徒を排除するのが一番だよ。
    自分の国で好き勝手やってほしい

    +20

    -12

  • 206. 匿名 2016/06/13(月) 10:57:10 

    私がオーランドの有権者なら絶対トランプに入れる
    こんな状況になってしまったらイスラム教は平和な~とか言ってられない

    +18

    -11

  • 207. 匿名 2016/06/13(月) 10:58:09 

    こんな状況でイスラム教徒を締め出すのに反対する人いるのか?

    +15

    -6

  • 208. 匿名 2016/06/13(月) 11:09:05 

    >>206
    ちなみにトランプは、銃規制反対派ね

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2016/06/13(月) 11:15:15 

    >>205
    でもテロを企てるイスラム教徒なら、イスラム教徒じゃないって嘘言ってアメリカに留まるんじゃない?男性なら外見で見分けつかないし。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/13(月) 11:17:54 

    アメリカの社会ではじき出されたイスラム教徒が、鬱憤のはけ口としてこれからも悲惨なテロが起こるだろね……犠牲者には黙祷するしかない。

    +31

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/13(月) 11:20:01 

    イスラム国は、日本人も皆殺しにするって宣言してたし
    アメリカと同盟を結び続けてる限りターゲットになり得る。
    欧米もテロに立ち向って一掃するなんてやり方は火に油を注ぐだけと
    いつ気が付くんだろう。

    +5

    -11

  • 212. 匿名 2016/06/13(月) 11:31:47 

    彼らは自分達が世界に報道されるくらい目立つような犯罪をする
    東京オリンピックは格好の的になるだろうな

    +36

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/13(月) 11:37:54 

    日本人は欧州の難民騒動を他人事に思ってるけど、日本も難民受け入れ始めた。
    日本は無関係ではいられない。

    +50

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/13(月) 11:48:13 

    LAでゲイパレード襲撃計画か 男を逮捕、車に大量の武器
    2016年06月13日 11:36 発信地:ロサンゼルス/米国
    6月13日 AFP】(更新)米カリフォルニア(California)州サンタモニカ(Santa Monica)で12日、所有する自動車内に多数の武器や弾薬、爆弾の材料を所持していた男が逮捕された。男は、同州ロサンゼルス(Los Angeles)で同日に行われたゲイプライドパレードに参加するつもりだったと供述しており、警察が詳しい動機について調べを進めている。
    LAでゲイパレード襲撃計画か 男を逮捕、車に大量の武器 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News
    LAでゲイパレード襲撃計画か 男を逮捕、車に大量の武器 写真13枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【6月13日 AFP】(更新)米カリフォルニア(California)州サンタモニカ(Santa Monica)で12日、所有する自動車内に多数の武器や弾薬、爆弾の材料を所持していた男が逮捕された。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/13(月) 12:08:01 

    犯人は妻と3歳の子供がいるんだよね
    自分がこんなことをして残された家族がどういう人生歩むのかと想像しなかったのかな

    +43

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/13(月) 12:08:25 

    >>174
    横だけど、意味不明すぎる。13歳未満が小児だから12歳と合意がOK?

    「合意」というものが判断能力のないものには成立しないでしょう。

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2016/06/13(月) 12:09:35 

    アメリカで同性愛者が普通に生活できるのは極最近のことで

    差別と闘って勝ち取った権利なんだよ

    その権利を外国からやってきた人間がムカつくからという理由で蹂躙するな

    気に入らないならイスラム圏から出てくるな

    +79

    -3

  • 218. 匿名 2016/06/13(月) 12:10:09 

    >>142
    そんなことしたら同性愛者だからと襲撃した犯人とやってることいっしょだよね・・・
    イスラム教徒だから攻撃だなんて
    自分が攻撃したい理由を正当化するために宗教を利用してる奴らと、
    ただ信仰してるだけの真っ当な信者なんて全然違うのにね

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2016/06/13(月) 12:10:59 

    >>197
    それは国力の強いところはキリスト教圏が多いから
    国力の強い西側諸国がテロをやっても自衛戦争扱いとされる
    弱小国がやるとテロ扱い
    ごいう単に定義の差もあるし、弱小国が堂々と立ち向かっても無法者国家のアメリカに
    太刀打ちできないから、仕方なくテロに走るという面もある
    現にニカラグアへの侵略行為で国際司法裁判所にて有罪判決を受けたのに
    アメリカが判決を無視してなんの罰も受けてない
    そうすると弱小国に出来ることは限られちゃう

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    +13

    -2

  • 220. 匿名 2016/06/13(月) 12:11:02 

    強姦被害のオランダ人女性を拘束、姦通罪適用か カタール
    2016.06.13 Mon posted at 10:08 JST
    CNN.co.jp : 強姦被害のオランダ人女性を拘束、姦通罪適用か カタール
    CNN.co.jp : 強姦被害のオランダ人女性を拘束、姦通罪適用か カタールwww.cnn.co.jp

    カタールを旅行中に強姦被害に遭ったというオランダ人女性が今年3月中旬以来拘束され、姦通罪に問われる可能性があると訴えている。女性の弁護士が12日に明らかにした。 弁護士のブライアン・ロコロ氏によると、被害者の女性(22)はホテルのバーで友人と飲ん...

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2016/06/13(月) 12:12:50 

    日本は有志連合側について演説で喧嘩まで売ってんだから前から他人事ではないよ。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/06/13(月) 12:15:04 

    >>220
    サウジ、「神への侮辱」で詩人に死刑判決 世界から非難の声
    2015.11.30 Mon posted at 12:22 JST
    CNN.co.jp : サウジ、「神への侮辱」で詩人に死刑判決 世界から非難の声
    CNN.co.jp : サウジ、「神への侮辱」で詩人に死刑判決 世界から非難の声www.cnn.co.jp

    サウジアラビア南西部アブハーで詩人のアシュラフ・ファヤド氏(35)が作品中で神を冒涜(ぼうとく)したなどとして死刑を言い渡された問題で、世界各地の作家らや人権団体から判決に対する非難の声が上がっている。 ファヤド氏はサウジ生まれのパレスチナ人。法...


    こういうこともあったし色々宗教に思うこともあるけどね。

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2016/06/13(月) 12:22:01 

    >>198
    貴方がゲイを好きだろうが、嫌いだろうが勝手だけど 50人もの死者をだした殺人者をグッジョブなんてよく言えるね 自分が気に食わない相手は殺していいなんて、このテロリストと同じ思想だよ 言っていいことと悪いことの判別くらいつかないの?

    +49

    -2

  • 224. 匿名 2016/06/13(月) 12:28:57 

    アメリカがイラクをぶっ潰さなければISILなんか生まれなかったのにな。
    アメリカ軍の収容所内から大惨事の始まりなんだよね。

    +32

    -4

  • 225. 匿名 2016/06/13(月) 12:35:35 

    移民を安易に入れ続けた結果がこれ。
    日本国を愛さない外国籍の連中にも日本から出て行ってほしい。

    +18

    -8

  • 226. 匿名 2016/06/13(月) 12:38:57 

    宗教にのめり込むのは怖いよ。
    イスラム教に限らずで…。
    テロではないけど、キリスト教徒は神なりキリストなりの名を理由にあらゆる国で戦争をし、支配下にしたんだから。
    知り合いのアメリカ人とオーストラリア人に敬虔なクリスチャンが何人かいるんだけど、
    「神を信じているのに何故戦争で人を殺す事は許されるの?」
    と質問したら、殆どは
    「神に背く者は悪魔だから殺すのは当然」
    と答えた。
    「人間はあくまでも人間であって悪魔では無いと思うけど」
    と言ったら
    「人間は悪魔“みたい”じゃなくて悪魔になるんだよ」
    と当たり前に答えていた。

    こういう考えだから宗教にのめり込む人は苦手。
    手段が違うだけで、自分達以外の考えに寛容になれない。

    +44

    -6

  • 227. 匿名 2016/06/13(月) 12:44:01 

    ※223

    移民を入れて、奴隷代わりにコキ使ってきた『利息付の請求書』がこの結果


    逆に質問する。


    分からないの?


    安易な気持ちで安価な労働力として『移民』を入れた結果がこれだよ。


    分からないの?


    正直、被害者の同性愛者なんざ、どーでも良い。


    好きなだけ、あの世で盛ってろ。

    +4

    -23

  • 228. 匿名 2016/06/13(月) 12:46:09 

    キリスト教徒は天使だけど、イスラム教徒は悪魔でしょ

    +3

    -20

  • 229. 匿名 2016/06/13(月) 12:46:10 

    トランプ「だから移民を制限しなくてはならないのだ!」
    クリントン「だから銃規制をしなくてはならないのだ!」

    どちらか一つだけではなく両方すれば米国に平和が訪れると思うの。

    +48

    -3

  • 230. 匿名 2016/06/13(月) 12:46:37 

    こういう事件があると、アメリカ国内の普通のイスラム教徒と人が迫害を受ける。9.11の時は事件に関係ないのに逃げ回ったイスラム教徒の人達が居た。ISISの中にもそんな風に迫害を受けた人や、欧米の中東介入で家族を殺された人が居るんだろうと思う。そうでもしないと、自分の命を犠牲にすることなんて容易に出来ないんじゃないかな。
    ISISやテロを擁護する気持ちは全くないけど、先進国の人達ががこれまでしてきたことは無視して、差別や格差を彼らだけに押し付けるのは違うと思う。

    +9

    -4

  • 231. 匿名 2016/06/13(月) 12:47:35 

    ISILの前にはタリバンがあったし内戦はずーっと続いてた
    宗教とか部族社会とか男尊女卑とか民族性とか貧困とか
    歯車が悪い方に悪い方に少しずつずれてってこうなるのかな

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/13(月) 12:48:44 

    >>77
    行かなかったら、誰がその地域の実情を届けるのよ。
    現場に行かなきゃ伝わらないよ。

    2003年のイラク侵攻の時、日本のマスメディアはみんな侵攻前は、バグダッド市内にいいたのに、
    米軍の侵攻が始まったら、みんな逃げた。
    読売も、毎日もTV局もみんな。
    欧米のマスメディアはBBC、CNN、等みんな残った取材していたから、そのこ事を後で批判されてた。

    残ったのはNHKと共同とフリーランスの綿井健陽氏だけ。

    共同は社から「退去命令」が出ていたけど、「戻るなと言われてないからっ」と戻って取材を続けた。
    NHKは、何とか退去命令をやり過ごそうと、市内のホテルに隠れていて取材を続けた。
    戦争中も、カイロ支局からクルーが出向きバグダッド支局を維持させた。

    確かに、「危ないから」というのは分からなくない。

    でも、リスクヘッジやコンプライアンスを優先するなら、火の中の栗を拾う事は出ない。
    ジャーナリズムを看板にする企業であれば、火の中の栗は拾わなきゃいけない。
    欧米のメディアは、実際そうだし。
    ジャーナリズムのおいては〈個〉優先される、それがジャーナリズムの骨格だから。
    普通の株式会社とか違う。でも日本ではリスクヘッジが優先される。

    去年、朝日の記者がシリアのアレッポに入り、別の記者もコバニに入り「瓦礫になっている」と伝えた。
    そしたら、読売、そして、産経が叩いた、「外務省が危険と言ってる所に記者を行かせた」と
    でも、その記者の記事を読む限り、安全には十二分に気を使っていたし、コバニは安全であった事が分かった。

    それなのに、読売と産経は叩いた。
    私からすれば、「じゃあ、お前らは外務省から避難勧告が出たら、どこにも取材に行かないにのかよ。(御用ジャーナリズム)」とでも言いたくなる。

    確かに欧米のメディアでもそこの所の葛藤はある、でもジャーナリズムの精神として取材に行きく。
    これが大事なんだと思う。

    誰も、危ない所に取材に行かなかったら、国民は、誰もその情報知る事はでいない。

    +4

    -11

  • 233. 匿名 2016/06/13(月) 13:00:53 

    >>227
    私はテロは憎むべき行為だし同性愛者を容認するけど、根本的な問題に関しては同じ意見。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/13(月) 13:06:10 

    テロ組織ばかり批判していてはなんの解決にもならない。
    長年同じことの繰り返しのまま。
    今回のテロは個人の感情の方が強い気がする。
    そこらへんの同性愛者はキモい。とか言っている奴よりだと感じた。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2016/06/13(月) 13:07:53 

    >>220
    それはどうかな。陸続きだから入る方法なんていくらでもある。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/13(月) 13:09:21 

    アリの追悼で人種も宗教も越えて~な雰囲気になったのに一気にぶち壊しになった

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2016/06/13(月) 13:17:18 

    活動の資金源は一体どこから出てる?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/13(月) 13:17:31 

    >>189

    そういう思想の宗教だから。一神教ってやつ。
    だから「共存しよう」なんて発想がない。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2016/06/13(月) 13:19:51 

    >>237
    ヒラリーのメール問題で「ISに武器供与する」というのが入ってたと
    ガルチャンにコメントあったよ

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/06/13(月) 13:24:52 

    >>228
    キリスト教もイスラム教も仏教もヒンズー教も天理教も全て嘘つき悪魔。
    その中で最も悪質な悪魔がイスラム教。

    +5

    -11

  • 241. 匿名 2016/06/13(月) 13:24:56 

    【フロリダ銃乱射】容疑者の父が被害者に謝罪 「宗教とは関係ない」 - 産経ニュース
    【フロリダ銃乱射】容疑者の父が被害者に謝罪 「宗教とは関係ない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    米南部フロリダ州オーランドのナイトクラブで起きた銃乱射テロで、警察に射殺されたオマル・マティーン容疑者(29)の父親は12日、被害者に謝罪する一方、事件は「宗教…


    ISIS関係なくホモふざけんなってだけじゃん

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2016/06/13(月) 13:25:58 

    >>232
    横から失礼します
    ジャーナリストのあり方には全面的に同意なんですが
    ジェームズフォーリーさんの事件の時に
    欧米各社でジャーナリストの生命を守るために危険地帯での取材フィルムは買い取らないと声明を出した気がします。
    日本の報道各社ははっきりした対応をうたなかったことが良くない結果を招いているようにも思われます。
    日本はアメリカ軍のように人質奪還作戦もできない。
    日本の記者は欧米の記者より慎重になるしかないと思いました。
    シリアの周りの各難民キャンプで取材するだけでも価値があると思います。
    パルミラ奪還追悼コンサートでは日本の取材班もパルミラ入りをしていたようですね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/13(月) 13:26:07 

    殺害されたのってLGBTなんだよね?
    ならいいや

    +5

    -25

  • 244. 匿名 2016/06/13(月) 13:29:48 

    ジャーナリストがいないとやりたい放題になるね。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/13(月) 13:37:59 

    ISをうんだのはイラン・イラク戦争へ軍事介入して使う必要もない劣化ウラン弾などを使って武器の見本市をしたキリスト教のプロテスタントの国アメリカ。
    大量の死者、現在でも酷い奇形児が生まれ続けている、
    シリアへの難民もうまれた。

    ここまでひどいことをしたら、

    キリスト教とイスラ○教は和解できない気がします。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/13(月) 13:38:32 

    アメリカでも日常的に人が集まるナイトクラブでやってるところが怖い。
    SPが警護してる党大会じゃなくて。

    沢山人が殺せれば、要人じゃなくても、世界が注目する場所じゃなくてもいい。

    東京五輪だって開会式より、警備が薄くて人が沢山集まる場所が危ないんじゃないか。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2016/06/13(月) 13:42:38 

    武器を持たない人たちを打ったわけだから
    ソフトターゲットだよね。
    次は美術館、スポーツ会場が狙われそう。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/13(月) 13:43:11 

    イスラム教は禁止すべきだね
    危険過ぎる
    まともな人がいても、その人の子や孫が危険な思想持たないとは限らない
    キリストにしろイスラムにしろオウムにしろ創価にしろ、現代においてはろくなもんじゃないわ

    +8

    -12

  • 249. 匿名 2016/06/13(月) 13:44:21 

    >>247
    「打った」じゃなくて「撃った」ですね。
    大変恥ずかしい訂正させてください...

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/13(月) 13:49:36 

    ISISの犯行声明だしてる人って大抵イケメン

    +1

    -11

  • 251. 匿名 2016/06/13(月) 13:52:36 

    銃を廃止する法案をマニフェストにする大統領いないの?

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2016/06/13(月) 13:53:03 

    >>243
    殺害されたのがLGBTだから良いってなに?貴方の好き嫌いは勝手だけれどLGBTだって同じ人間で悲しむ人は居るんだよ?冗談でもよくそんな事書けるよね。

    +43

    -3

  • 253. 匿名 2016/06/13(月) 13:59:50 

    日本にもイスラム教のモスクも80できてこれからさらにふえて、イスラム教徒の学校もできてきて日本に何年も住んでる子供なのに、日本語話せない子供もでてきてて日本の外国人学校の場合反日教育されたり、他人ごとではないよね。

    +27

    -3

  • 254. 匿名 2016/06/13(月) 14:02:13 

    銀魂の配役のほうがガル民にとっては大問題

    +9

    -16

  • 255. 匿名 2016/06/13(月) 14:02:59 

    イスラエルの複数の病院の書類を調査すればわかることだが、シリア政府勢力との衝突で負傷したISISのタクフィリ派戦闘員の治療にイスラエル政府が負担した費用はすでにおよそ1,000万ドル(約12億円)を超過していると見積もられている。

    ここ数年の病院の書類をさらに詳しく見直せば、これまでのところビーチ沿いの町ナハリアに位置するイスラエルのガリル病院では約398人の兵士が治療を受けていることがわかる。

    シリア政府はまた、イスラエル政府およびその地域的同盟国・西側の関係国らがISISのタクフィリ戦闘員に支援を行っていることを指摘。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2016/06/13(月) 14:03:33 

    ISISはイスラエルの兵士だとネタニヤフが認めていた|世界の裏側ニュース
    ISISはイスラエルの兵士だとネタニヤフが認めていた|世界の裏側ニュースameblo.jp

    ISISはイスラエルの兵士だとネタニヤフが認めていた|世界の裏側ニュース本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)世界の裏側ニュース日本であまり報道されていなさそうなニュースで、おもしろい視点...

    +2

    -5

  • 257. 匿名 2016/06/13(月) 14:10:09 

    >>227
    アメリカは移民を受け入れたんじゃなくて、移民によって建国された国だから

    +54

    -0

  • 258. 匿名 2016/06/13(月) 14:11:55 

    同性愛に関しては、日本は江戸時代までは寛容だったんだよ。
    明治に入り西洋人がキリスト教の考えから忌まわしいとし、日本人にその考えを押し付けた。
    キリスト教の考えが変わる毎に何が正しいか変わる。
    個人的にはキリスト教も大概だと思う。

    +47

    -4

  • 259. 匿名 2016/06/13(月) 14:19:06 

    ヨーロッパに渡ってるシリア難民なんてほんのわずかだよ。殆どは出稼ぎ労働者や先進国の手厚い福祉に群がるローラの父う親みたいなゴロつきとテロリストだって紛れこんでても見分けなんかつかないしね。
    日本も難民受け入れを表明したけど絶対に止めてもらいたい。

    +33

    -2

  • 260. 匿名 2016/06/13(月) 14:20:28 

    イスラム教の教えてジーンズをはいてはいけないともあってなぜなら体のラインが分かるから男を誘惑してる悪い女になる、アンラーのために戦えば天国へいけると言う教えがあるからね。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2016/06/13(月) 14:27:13 

    難民受け入れは日本の大都市や繁華街でテロ起こってもおかしくないね
    日本を移民国家にしたい政府は誠に遺憾でで何の対策もしないだろうね。

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2016/06/13(月) 14:27:53 

    ISISって存在感アピールの為に関係ない事件にも犯行声明出したりするけど
    この事件も同性愛憎悪でISISは関係ない感じなんだね

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2016/06/13(月) 14:29:45 

    >>258
    教会の神職の人間による少年への性的虐待は定期的に報じられるのに何やってんだろうキリスト教

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2016/06/13(月) 14:49:26 

    >>259
    難民なのに女子供少なくてがたいのいい男ばかりでアフリカ系の移民も多いね。

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2016/06/13(月) 14:55:33 

    >>264
    敵と戦うのが嫌だからって平然と故郷を捨ててきてるよねあの人達

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2016/06/13(月) 15:05:29 

    銃社会だと潜在的に社会に不満を持つ人が
    家庭や社会で居場所無くすと
    無差別に発砲するよね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:22 

    >>252
    同じ人間扱いしないでもらえる?気持ち悪い
    悲しむのは同じLGBTのゴキブリ同士でしょう
    駆除して構いません

    +11

    -35

  • 268. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:58 

    ついにアメリカまで…

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/13(月) 15:41:07 

    オリンピック嫌な予感がする

    +20

    -2

  • 270. 匿名 2016/06/13(月) 15:56:49 

    銃乱射ってアメリカでよく起きるけど連射式の銃ってさすがに米では禁止らしいね
    たぶん自動小銃つかったんだろうけど、それでも一人で死者50人だすっておかしいよね
    どういうことなんだろ?

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2016/06/13(月) 15:57:58 

    >>37
    凶器なんて日本にあるものでいくらでも作れるでしょうね

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2016/06/13(月) 16:27:44 

    イスラムもキリストの神も大事なことをしっかり教えといてよ。人の命を大事にしなさい、宗教の教えより皆が幸せになれる社会を目指しなさいって。いかなる理由であっても故意的に人を傷つけた場合は地獄に落ちるって。

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2016/06/13(月) 16:30:33 

    ちょっとだけ
    元1Dのzaynに似てると思ってしまった。

    もちろん、zaynの方が数倍かっこよくていい人に間違いないんだけど。

    +4

    -16

  • 274. 匿名 2016/06/13(月) 16:41:22 

    イスラム国の名前を出す事で
    殺人欲求のある自分を正当化してる人もいるような気がする

    子供とかじゃなくて分別のある大人なら
    イスラム国にいい意味での興味を示すはずがない

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2016/06/13(月) 16:48:43 

    >>74全てのイスラム教徒を否定するのは間違ってるよ。

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2016/06/13(月) 16:51:59 

    犯人ズラ?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/06/13(月) 16:53:33 

    髪の毛海苔みたいだね。へんな顔だし。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2016/06/13(月) 16:54:40 

    犯人が一方的にISISを信奉していて、それにISISが便乗している可能性が高いみたい。

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2016/06/13(月) 17:22:55 

    ISISのせいでイスラム教徒を毛嫌いする流れは嫌だな

    過激派はごく一部だろうし
    上のコメントにもあったけど、イスラム教の習慣を否定するのは絶対間違ってるよ

    +10

    -3

  • 280. 匿名 2016/06/13(月) 17:31:43 

    あんまりトピ伸びないけど、みんな興味ないの?

    普通に怖くないか???

    +33

    -1

  • 281. 匿名 2016/06/13(月) 17:34:15 

    さぁ、トランプが大統領になったらどうなるんだ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/06/13(月) 17:34:24 

    日本ではLGBTへのヘイトだという説が省かれているのはなぜ?
    このクラブはゲイクラブなんでしょ。

    +22

    -1

  • 283. 匿名 2016/06/13(月) 17:56:53 

    主張を通すやり方が汚い

    だから誰も耳を貸さない

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2016/06/13(月) 18:00:11 

    日本でも同性愛者に対するテロリズム殺人は起きている!


    1998関東連合芦花公園同性愛者狩り殺人事件(実行犯江戸川の怒羅権の構成員
    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 芦花公園ホモ狩り 殺人事件
    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 芦花公園ホモ狩り 殺人事件netpower1.blog14.fc2.com

    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 芦花公園ホモ狩り 殺人事件 ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。芦花公園ホモ狩り 殺人事件「芦花公園」で男性同性愛者が、ふとももをナイフで刺され殺害された殺人事件...


    夢の島・男性撲殺事件(新木場事件)
    夢の島・男性撲殺事件
    夢の島・男性撲殺事件yabusaka.moo.jp

    夢の島・男性撲殺事件 夢の島・男性撲殺事件(新木場事件)【事件概要】 2000年2月11日早朝、江東区の夢の島公園で大田区に住む無職・Sさん(33歳))が死んでいるのが発見された。まもなく、高1・A(当時15歳)、中3・B(当時14歳)、Nが逮捕された。 夢の島緑道...


    立ち上がれ!日本の同性愛者。
    同性愛者に対するバッシングとセクハラはゆるされないよ

    +16

    -2

  • 285. 匿名 2016/06/13(月) 18:08:12 

    >>190
    正確に言うと、日本人じゃなくて
    在日朝鮮人の教祖が信者に命令して起こしたテロだよ。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/13(月) 18:10:57 

    この男結婚後妻に「家事が終わってない!」とかの理由でdv。嫁は逃げて離婚。
    その後ネットでisisイスラム宗教に熱中していったらしい。
    「同性愛者が許せない」と前からいっており・・・・

    両親はサウジアラビア人で移民。サウジアラビアの家庭風土も男尊女卑なんだろうね。
    そういう家庭で育ったらアメリカにいてもサウジで育ったようなもんだよね。

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2016/06/13(月) 18:11:26 

    >>23
    つづき
    アメリカ国民がどう捉えるか?「銃社会は、良くないよ規制すべき」声が多く上がればオバマ思想を引き継ぐ(?)民主党ヒラリー有利だけど「テロも有るし移民を防いで欲しい。そして自分自身も守るために銃は必要」って声が多くなるなら当然移民反対のトランプが有利。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2016/06/13(月) 18:16:18 

    アメリカ人自体が移民。銃規制できないのは銃で先住民を殺してそれで
    アメリカという国を築いたことを肯定したいからだと思う。
    それとアメリカ人は「復習されるかも、後から来た移民に銃で殺されて国を取られるかも」
    という潜在的な不安もあって自衛のために銃を持っておきたいらしいよ

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2016/06/13(月) 18:18:42 

    銃社会は怖いね。日本にも無差別殺人はあるけど被害の規模が違い過ぎる。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2016/06/13(月) 18:19:30 

    こんな事あると日本は平和で日本で生まれてよかったって思う。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2016/06/13(月) 18:20:18 

    >>286
    この人の子供が産まれなくて良かったね。13人に一人はLGBTとして産まれてくるからね。
    男の子が母親のエピマークを引き継いで産まれくると
    同性愛者として産まれてくる。

    同性愛者として産まれてきたら確実に殺されちゃうよ。

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2016/06/13(月) 18:31:27 

    こんな事あると日本は平和で日本で生まれてよかったって思う。

    +6

    -3

  • 293. 匿名 2016/06/13(月) 18:34:03 

    てか同性愛がイスラム教に反するからって激怒するなら、イラスム教が主の国に行けよ。クソ迷惑なカス野郎

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2016/06/13(月) 18:45:24 

    先進国が自国民に気づかれないように後進国の資源や土地を不当に搾取したり都合のいいような契約を強行してる。楯突いたやつらは殺す。そうやって下の国を逃れられない貧困に追い込みこういうテロ組織が生まれる。isisに資金を提供してるのはアメリカの金持ちらしいし。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2016/06/13(月) 18:47:11 

    トランプが大統領になると、イスラム教徒の入国どころか
    アメリカ国内のイスラム教徒の、布教や集会も禁止しそう。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2016/06/13(月) 18:51:28 

    宗教って恐怖政治だよね。最近聖書を買って読み始めたんだけど残酷で驚いてる。
    神に対する恐怖や畏怖で「信仰を守らないと!」って気にさせられる。
    まあまだ1巻の半分くらいまでしか読んでないんだけどね。最後まで読んだら
    愛にあふれるような気持ちになれるのかな

    キリストが生贄になったからもう生贄は必要ないんだよね?
    あとは戒律さえ守ってれば救われる?審判のときまで待てっていうことなのかな

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2016/06/13(月) 18:57:04 

    ネイティヴアメリカンもアメリカ人に対して同じ気持ちだったろうね

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2016/06/13(月) 19:01:22 

    濃いよね顔が。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2016/06/13(月) 19:03:29 

    旅行者のイスラム教徒に対して差別はしないけど
    難民だけは断固反対!
    悪いけど絶対事件起こるわ
    難民反対デモあったら参加する
    日本でもすでに難民申請中の人が事件起こしてるからね
    難民を入れなければ日本の犠牲者はない
    難民と日本どちらが大事かってきかれたら日本だわ
    マイナスつけるならどうぞ
    私は綺麗事並べた欧州の二の舞はごめんだわ
    それに欧州は自業自得だけど日本は関係ないし
    難民は全部欧州にまかせとけ

    +14

    -1

  • 300. 匿名 2016/06/13(月) 19:06:22 


    シリア難民、150人受け入れへ 日本政府、留学生で
    シリア難民、150人受け入れへ 日本政府、留学生でgirlschannel.net

    シリア難民、150人受け入れへ 日本政府、留学生で (画像はイメージです) シリア難民、150人受け入れへ 日本政府、留学生で:朝日新聞デジタル政府は中東の難民支援策の一環として、内戦が続くシリアの難民のうち、留学生として2017年から5年間で最大1...


    がるちゃん民で、首相官邸にメール送ったりしたけどと結局意味なかった

    移民こわいよー

    +11

    -2

  • 301. 匿名 2016/06/13(月) 19:06:31 

    >>267うわぁドン引き
    これにプラス押す人達も最低

    +24

    -2

  • 302. 匿名 2016/06/13(月) 19:11:35 

    テロこわい。
    日本で感化されたり模倣する人は、

    無職の30代の男とかだろうね、、

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2016/06/13(月) 19:13:08 

    >>220
    レイプ被害者が被害届を出しに行って拘束。
    3月中旬からだったら3ヶ月近く経ってる。
    外国の観光客の被害者でもこの扱い。
    こっちの常識なんて通じない世界だよ。

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2016/06/13(月) 19:13:23 

    イスラム教もキリスト教も開祖はホモネタっぽいのあるのになんで現代の信者たちの中には同性愛を敵視するグループがいるんだ

    +13

    -3

  • 305. 匿名 2016/06/13(月) 19:14:52 

    >>301

    脳の構造がテロリストと同じ人達なんだから
    かまっちゃだめ

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2016/06/13(月) 19:17:48 

    >>282
    さっきのフジのニュース見たら見事に同性愛者絡みのことは言及してなかった
    映像はパッと見て同性愛者と分かる人々が映ってたのに
    銃規制や銃社会ばかり
    海外メディアだとはっきり「同性愛者のためのクラブ」と言ってるのに

    +12

    -2

  • 307. 匿名 2016/06/13(月) 19:35:16 

    現地でisisやってるやつらはみんな貧困層。isisやれば金持ちになれるし食うに困らない。
    経済が破綻して仕事なんか無い。こういう状況を何とかしないと。
    ネットを介してisisに影響される男も貧困層が多い。
    パナマでストップされてる巨額の金を市場に回さないからこんなことになる。
    1%が富の半分を独占する。アメリカは早くメスを入れてくれ。

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2016/06/13(月) 19:45:41 

    同性愛者パレード襲撃計画か=車に大量の武器、男逮捕-ロス

    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/11634897/?client=safari#

    今度はロスでテロが発生するところだったよ。
    なんていうか、異性愛の男は同性愛者に対する被害妄想や危害意識が強すぎると思う。
    元々異性愛男は同じ異性愛男が嫌いで喧嘩ばかりしてるし。
    その攻撃性がなぜか同性愛男に向かうんだろうな。
    同性愛者は異性愛男性の暴力の被害者だよ。

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2016/06/13(月) 19:47:36 

    オリンピックなんて、防弾チョッキ着たっていきたくないわ!
    家でテレビ家でテレビ!
    日本での開催すら願ってないわ!
    テロの可能性大だと思う

    +17

    -2

  • 310. 匿名 2016/06/13(月) 19:47:56 

    >>25
    イスラムは国ではないですよ。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2016/06/13(月) 19:59:40 

    宗教にしばられる人たちが不思議でならない

    クリスチャンホームで育ってクリスチャンとして育った(洗脳されて)たけど、キリスト教信者もなかなかキチガイじみてるよ
    親元を離れた今、ほんとにそう思う

    私が通ってた教会の牧師は、ワイセツかなんかで逮捕されてニュースになってたしね
    まあ安定の在日韓国人牧師ですけどね(失笑

    宗教で争うなんて馬鹿げてる
    無宗教の方がよっぽどいい

    +14

    -3

  • 312. 匿名 2016/06/13(月) 20:03:52 

    オリンピックの後国に帰らない人は沢山でるだろうね間違えなくその後イスラム教の人も沢山増えるだろうね

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2016/06/13(月) 20:10:00 

    >>308
    その面もあるし、ゲイに襲われたりするノンケ、少年もたくさんいるんだよ
    だからって犯罪はダメだけどね

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2016/06/13(月) 20:13:43 

    皆してSNSで同性愛者への偏見をなくそうってレインボーの画像載せたりしてて、確かにそれも大事なんだけど、まずは銃をなんとかしたほうがいい。22歳の米歌手が射殺された事件もあったばかりだし、こういう事件が続いているね。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2016/06/13(月) 20:18:19 

    >>23
    ほんと余計なことしてくれたなって感じ
    トランプが就任したらアメリカはもう終わり

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2016/06/13(月) 20:22:26 

    >>285
    ソースはどこ??
    まさか思い込みで言ってるんじゃないよね??

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2016/06/13(月) 20:24:22 

    >>313
    じゃあ一例を挙げてくれる?
    同性愛者は異性愛男性や子供を襲うんでしょ?

    +2

    -7

  • 318. 匿名 2016/06/13(月) 20:31:17 

    ヒラリーよりトランプの方がマシじゃない?

    +3

    -11

  • 319. 匿名 2016/06/13(月) 20:36:01 

    >>317
    大阪の事件の山田とか
    少年もだけど、高校生襲ってた

    ジョンゲイシーは少年犯した後に殺害で有名じゃないかな

    自分で検索してみたらいいのでは?

    ほとんどのゲイの方は仲間内でしてるだろうけど、異性愛者の男性もレイプする人ばかりじゃないよね

    偏った意見にも思えたので

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2016/06/13(月) 20:51:30 

    >>317
    保育士と専門学校生逮捕、寮内で少年にわいせつ行為 ゲーセンで誘う : クリスチャントゥデイ
    保育士と専門学校生逮捕、寮内で少年にわいせつ行為 ゲーセンで誘う : クリスチャントゥデイwww.christiantoday.co.jp

    保育士と専門学校生逮捕、寮内で少年にわいせつ行為 ゲーセンで誘う : クリスチャントゥデイ クリスチャントゥデイをお気に入りに追加facebooktwittergoogle+rssホーム教会神学・教育宣教国際社会文化コラム書籍イベント年間スポンサーのお願いホーム教会神学・教育...

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2016/06/13(月) 21:00:34 

    >>317
    事件簿 | NPO法人ライトハウス
    事件簿 | NPO法人ライトハウスlhj.jp

    事件簿 | NPO法人ライトハウス Toggle navigationライトハウスとは人身取引とはお知らせ事件簿活動内容相談する寄付するEnglish Home > 事件簿事件簿児童誘拐 (2)一覧を見る →【児童誘拐・岡山】岡山・倉敷の女児監禁事件 男に懲役6年6月岡山県倉敷市で昨...

    【児童買春・栃木】-児童ポルノ盗撮製造した容疑

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2016/06/13(月) 21:00:42 

    イスラム教徒を殲滅するべきです。

    +7

    -12

  • 323. 匿名 2016/06/13(月) 21:03:14 

    イスラム教徒がこういう行動取るならアメリカ国内のモスクにも同じことすべき

    +4

    -9

  • 324. 匿名 2016/06/13(月) 21:04:35 

    >>317
    4歳男児を女子トイレで全裸に…しかもパンツなど盗む 容疑の23歳男逮捕 千葉 : 『これはひどい』 2015年変態ニュース一覧 【閲覧注意】 - NAVER まとめ
    4歳男児を女子トイレで全裸に…しかもパンツなど盗む 容疑の23歳男逮捕 千葉 : 『これはひどい』 2015年変態ニュース一覧 【閲覧注意】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    千葉県警柏署は10日、女子トイレで男児(4)を全裸にしたなどとして、建造物侵入や強制わいせつなどの疑いで、同県柏市豊四季台、会社員、上田渓青容疑者(23)を逮捕した。署によると「男児の裸が見たかった」と容疑を認めている。  逮捕容疑は、5日午前1...

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2016/06/13(月) 21:09:49 

    >>317
    Ceron - いん行の疑いで男を逮捕 県警|下野新聞「SOON」
    Ceron - いん行の疑いで男を逮捕 県警|下野新聞「SOON」ceron.jp

    [24件のコメント] なんて元気な…。そしてなんて羨mけしからんことを! / ジジイ(72)、ラブホで中学生2人と3Pして逮捕 ファッ!? / 72歳の男を逮捕、13歳と14歳の男子中学生2人とホテルでみだらな行為 …す。凄すぎる。 / 裏っ山ッシィ!!淫行の疑いで男を逮捕...


    +4

    -1

  • 326. 匿名 2016/06/13(月) 21:28:21 

    >>317
    中学教師の男、電車で男子に痴漢
    【痴漢】中学教師の男 男子生徒の下半身触り逮捕
    ABC NEWS 関西ニュース 2014年09月23日 00時52分

    【痴漢】中学教師の男 男子生徒の下半身触り逮捕
    ABC NEWS 関西ニュース
    電車の車内で男子高校生の下半身を触ったとして、堺市の中学校教師の男が逮捕されました。

    迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、堺市立美原中学校の教師・小南健太容疑者(24)です

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2016/06/13(月) 21:29:48 

    >>317
    電車内で男子高校生の下半身を触るなどしたとして、大阪府警都島署は27日、強制わいせつ容疑で吹田市消防本部の消防士(26)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

    逮捕容疑は同日午前、京阪本線枚方市駅-京橋駅を走行中の特急電車内で、高校1年の男子生徒(15)のズボンの中に手を入れ、下半身を触ったなどとしている。

    府警によると、消防士は犯行後、男子生徒や駅員に追いかけられ、駅構内で取り押さえられたという。

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2016/06/13(月) 21:32:05 

    >>317
    ちょっと検索したらいっぱい出てきたよ
    これ、ここ一年くらいの話ね
    まだまだあるけどもうやめるわ
    きりないし
    自分で探してくれ

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2016/06/13(月) 21:32:43 

    夏にニューヨークに行くんだけど…

    怖いな…

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2016/06/13(月) 22:19:39 

    連射できる銃とか、自己防衛に使う?
    戦争でしか使わないのに普通に販売してるとか、、、
    せめて、単発銃のみの販売にしたら良いのに。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2016/06/13(月) 22:28:07 

    >>251
    アメリカには色んな人種が居るからね。難しい。あとアメリカの思想のひとつは「自由」。銃を持つ「自由」なんて身勝手過ぎるけど。銃で自分の身を守る「自由」は正当化されているからね。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/06/13(月) 22:32:09 

    レズビアン用のナイトクラブもあるのかな?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2016/06/13(月) 22:32:18 

    いいイスラム教徒もいる。
    こういう詭弁はやめましょう。

    世界中でイスラム教徒が、経済難民、経済移民をして、生保にたかり、そのうえで不満を募らせてテロを起こして、治安が劇悪化している事実がある。

    自国にかえればいい。絶対に帰りませんよ。人のお金で暮らすことを当たり前としている教義があるから。お世話になって犯罪を犯すのがイスラム教徒。

    スウェーデンの悲劇を見ればいい。いりません。外人は。治安が悪化する。
    いいイスラム教徒は、過激な犯罪者のイスラム教徒の言い訳にならない。

    +10

    -3

  • 334. 匿名 2016/06/13(月) 22:42:13 

    引きこもりサイコー。。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2016/06/13(月) 22:51:18 

    確かテキサスではライフルとかマシンガンを携帯して外出して良くなったんだよね
    スーパーでお母さんが首からゴツいライフル銃を肩にかけて普通に買い物してる映像を見て、アメリカって凄いなと思った
    これから護身の為にさらに銃を携帯する人が増えると思う
    問題はこの中にテロリストも混ざって、隠れ蓑になってしまうことなんじゃないかな

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2016/06/13(月) 22:55:04 

    行った事ある人も多いかもしれないけど、オーランドって、ディズニーワールドとかあって、観光客も多い所。
    大好きな土地で起きた、過去最悪の銃乱射事件、かなりショックです。
    亡くなった方のご冥福と、負傷された方の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2016/06/13(月) 22:55:55 

    東京オリンピック
    確実に狙われてるよね。
    間違いないよ。
    開会式閉会式怖くて行けない。

    +2

    -4

  • 338. 匿名 2016/06/13(月) 22:59:46 

    ホワイ アメリカンピーポー

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2016/06/13(月) 23:01:06 

    イスラム教は同性愛者は逮捕されるからね、、
    イスラム教の友達が見知らぬ人にゲイだろとしつこく言われてキレたことがある。
    そんなに宗教にのめり込んでるタイプでもないけど、彼いわくゲイだと言われることは最大の侮辱らしい。
    そんなイスラム教の過激派ISISからしたら神を冒涜してる〜ってなるのかも。
    本当に最悪な事件だわ、、

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2016/06/13(月) 23:01:47 

    バングラデシュでISILを摘発してたよね、アジアだし日本にもくるかも

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2016/06/13(月) 23:07:36 

    200人の子供をうつ伏せで一列に寝かせてマシンガンで一斉に撃ち殺す鬼畜、それがISIS
    イスラム諸国ではもっと悲惨な事件が絶えない
    徹底的にISISを根絶やしにすべき

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2016/06/13(月) 23:18:18 

    報道ステーションで中にいた客がインタビュー受けてたけど
    なんかそれっぽい人ばっかだった。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2016/06/13(月) 23:19:05 

    >>304
    キリスト教の教祖は奥さんいた説のが濃厚だよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/06/13(月) 23:37:13 

    同性愛者は許されなくて人殺しは許させるってどんな宗教だよ。

    +15

    -1

  • 345. 匿名 2016/06/13(月) 23:40:51 

    日本だって銃は無いにしても
    炊飯器爆弾とか作ろうと思えばいくらでも作れるし
    ほんと怖いよ。特に東京、いつ何が起こったっておかしくない
    気にしすぎたら何もできなくなっちゃうけど
    しばらくはできるだけ繁華街に赴きたくないな

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2016/06/13(月) 23:41:33 

    >>267
    釣り針デカすぎだろ

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2016/06/13(月) 23:47:27 

    組織的ではなくローンウルフの犯行の雰囲気だから
    アメリカとしては臭いものに蓋をする感じで
    銃規制にしても移民問題にしてもISにしても
    お茶を濁して終わりだと思う。

    +2

    -0

  • 348. eee 2016/06/13(月) 23:57:01 

    もう日本に2人入って来てるらしいよ!
    こわいー

    +2

    -2

  • 349. 匿名 2016/06/14(火) 00:08:10 

    オリンピックやらないでほしい

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2016/06/14(火) 00:12:25 

    >>177
    どうかな。もし本当に海外で地下鉄サリン事件のような事案が起きた場合、日本人は元凶が日本にあるなら矛先を日本に向けるんじゃないの?。異端には厳しい国なんだからさ
    海外の評価なんて気にせずに過度な自浄努力に勤しむと思う。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2016/06/14(火) 00:34:00 

    イスラムの人がみんな悪いってわけではないです最近イスラム社会についての授業受けててそう感じます。

    +9

    -2

  • 352. 匿名 2016/06/14(火) 00:51:29 

    結局のところイスラム教の国とイスラム教徒の増えた国でテロが頻発してる。
    いくらキレイ事を言ってもそれが事実。
    テロ抜きにしたってイスラム教は問題が多すぎるし、面倒な文化にも付き合いたくない。
    未だにイスラム教の問題をISだけなどと思ってる人がいるが
    ヨーロッパ諸国でイスラム移民によりどんな社会問題が引き起こされてるか知ったほうがいい。

    +9

    -2

  • 353. 匿名 2016/06/14(火) 00:57:07 

    アメリカで銃の禁止は難しいだろうね。
    毎年ギャラップが行っている調査によると、
    “銃の規制”に関しては国民の半数以上が賛成している。

    でも、“一般市民の拳銃所持を禁止すべきか否か”については、禁止すべきではない派が70%以上という結果が出ているんだよね。
    しかも年々増えてるし。

    ただ実際の所持率はここ20年間約40%で変わっていないからつまり、
    「今現在は銃を持ってないが、持つ権利自体は保持しておきたい」と考える人が増えているということらしい。
    日本人からすると、銃を持たないなら禁止に賛成じゃないの?と思っちゃうけど、そう簡単には割りきれない問題なんだろうね。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2016/06/14(火) 01:15:34 

    どの宗教もお互いの考えは尊重するべきだし、マナーを守った上で宗教活動はするべき。移民問題でも、これは言えると思う。
    自分の考えを押し付けるのは良くないよね...世界にいろんな宗教の人がいるのに、イスラム世界を作ろうっていうのは勝手すぎる
    信仰を守るのは大事だけど、周りの違う信仰を持つ人のことも考えるべき

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2016/06/14(火) 01:22:12 

    イスラム教徒を日本から追放するべきでは?

    +5

    -12

  • 356. 匿名 2016/06/14(火) 02:47:26 

    幾つかあるイスラム過激派の中でもISは批判され始めて孤立しだしている派閥だから過激派同士の抗争も頻発しそうだね。対アメリカだけじゃなく世界中に敵を作り始めた…

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2016/06/14(火) 03:20:35 

    そもそもどの宗教も同性愛は信仰に反するって考えなんだよね。
    ただ時代背景から考えを改めて直してて、一部のクリスチャンやカトリックの人たちが認め始めてきてここ20年以内に変わってきたばかり。
    中には同性愛をいまだに拒む人もアメリカ人も多い。
    イスラム教はどの宗教より歴史が長く、すべての宗教の始まりである。唯一立ち上げられた当初からの教えを変えずに信仰し続けてるぐらい堅物だからこの人らは同性愛を認めることはしないはず。
    てかマイアミで男性同士がキスしてる姿をたまたま見たからって別の場所で乱射って意味分からん。
    マイアミにもクラブあるし同性愛者が多くてアメリカの同性愛への理解を広めたのはLAだしさ。

    +1

    -2

  • 358. 匿名 2016/06/14(火) 04:48:16 

    イスラム教とイスラム国の違いも分からずに日本からイスラム教徒迫害しろとか言ってるのは釣りコメ?

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2016/06/14(火) 05:14:17 

    イスラム国って言ってはダメなんじゃなかったっけ?国として認めている事になるから、ISISで良いのでは?末期癌のステージ5の様に世界がなる前に、しらみ潰しにメス入れていかないと取り返しつかなくなる

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2016/06/14(火) 05:49:48 

    犯人は精神疾患があったの?

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2016/06/14(火) 06:25:46 

    ファッションで
    子どもに ピンクの銃もたせるとか
    頭おかしい

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2016/06/14(火) 07:14:53 

    イスラム教徒ほとんどの国でも、問題になっているんだけど1日5回のお祈りアーザンでの呼び掛けでムスリム逹はモスクに集まるので、そこで色々な情報交換善良なムスリムさえ過激派への勧誘やデモを起こすための勧誘などもあるんだよね。ジハードの教えがあるのでアンラーの為に戦えば天国へいけるとあるのでこういった事件はなくならないよね

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2016/06/14(火) 07:18:21 

    イスラム教徒の100%がテロリストではない。

    でもテロリストのほとんどがイスラム教徒!!

    やっぱりイスラム教の教義自体に問題があるように思える。

    世俗的妥協をすべき❕❕❕

    +5

    -5

  • 364. 匿名 2016/06/14(火) 07:25:02 

    恐ろしい、亡くなられた方が本当に可哀想。
    でも彼らをとめることなんてできないよね、だって人を殺すことがどんなに悪いことかを理解することが彼らにはできないんだから。聖戦だと思ってんだよ。

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2016/06/14(火) 07:32:16 

    東京でオリンピックとかやらなくていいよ…

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2016/06/14(火) 07:35:21 

    移民の方逹難民もだけど、アイホンもって小太り自国ではある程度裕福なんだと思うよパスポートもあるし、本当に困ってる方逹はパスポートも作れないし仕事もないしでISに入ったりするんだろうね。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2016/06/14(火) 07:38:57 

    戦争は良くない。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2016/06/14(火) 07:43:26 

    東京オリンピック中止!
    イスラム系移民の受入禁止!

    と、トランプさんなら言いそう(笑)

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2016/06/14(火) 07:44:31 

    取り組むべきは
    銃の規制 か 人の規制 か

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2016/06/14(火) 07:49:00 

    自国で優秀な人や裕福層の方は自国でコネなどで仕事があるから、日本なんてこないけど仕事がないから日本に行くならまだいい中には自国で犯罪犯して捕まるのやだから日本にくる方逹もまじでいるから

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2016/06/14(火) 11:17:07 

    イスラム教は問題ってよりその土地を荒らした有志連合が問題だったわけで。
    昔、エルサレムでは3つの宗教がうまい事やっていたのにな。
    ISILはイスラム教を利用し自己解釈で暴走していて別だ。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2016/06/14(火) 14:43:46 

    犯人もゲイだってさ

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2016/06/14(火) 16:15:30 

    犯人もこのクラブに出入りして、ゲイ向けの出会い系アプリを利用していたみたい 心棒する宗教の教えと自身のセクシャリティーの解離から精神が不安定になって犯行におよんだのかな 何にしても銃が身近にあるのは恐ろしいね

    +0

    -1

  • 374. 匿名 2016/06/14(火) 18:12:16 

    恐らくCIA系列の謀略機関に洗脳されたか操られたんじゃないの?
    トランプの応援団にその系統が多いんだって。恐らく次もあるわよ。6月は全米各地でプライド系のパレードがあるじゃない。虹の人たちはテロに負けないとかいって意地でも止めないでしょ。
    次はIS仕込みの自動車爆弾よ。300人はポアを喰うでしょね。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2016/06/14(火) 21:42:51 

    日本に大規模なテロは起きないなんて呑気なこと
    考えてる人もういないでしょ
    オウムは日本にサリンをまくヘリコプターを簡単にロシアから持ち込んだよ
    今どんどん増え続けてる不法移民たちは日本の暴力団、中韓の
    奴等の犯罪組織と結託したりしてるよ
    彼等が麻薬や銃を日本に簡単に持ち込めるパイプ作ったら
    どうすんの?
    性善説で相手を信じてあげよう!なんてもう無理なんだよ・・・

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2016/06/15(水) 09:12:43 

    ちょっと!犯人もゲイだったらしいよ!
    ISISもヘイトクライムもへったくれもない単なる同族嫌悪か痴情のもつれだったのかな
    どっちにしろ迷惑だけど

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2016/06/15(水) 18:00:19 

    カムアウトして楽しそうにしてる同性愛者たちに腹を立てたのかな
    迷惑な

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2016/07/02(土) 09:46:50 

    日本でも起きてほしい、俺以外の日本人と反中野朗だけ死ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。