ガールズちゃんねる

"鬼のマナー講師"がTBS・田中みな実アナに激怒「こんなだらしのない子は初めて!」

107コメント2013/05/16(木) 04:06

  • 1. 匿名 2013/04/26(金) 10:14:30 



    “鬼のマナー講師”に女子アナ失格の烙印を押されたTBS・田中みな実アナ(リアルライブ) - エンタメ - livedoor ニュース
    “鬼のマナー講師”に女子アナ失格の烙印を押されたTBS・田中みな実アナ(リアルライブ) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    本業以外に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との熱愛が報じられるなど、何かとお騒がせのTBS・田中みな実アナだが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で“鬼のマナー講師”として知られる「エレガント・マナースクール」代表の平林都さんが田中アナを一刀両断している。平林さんは番組で共演した際のことを、「こんなだらしのない子は初めて! 番組でご一緒したとき、私は思わず田中さんを一喝しました」と振り返った。

    +40

    -9

  • 2. 匿名 2013/04/26(金) 10:25:34 

    田中みな実ならそうだろうなって感じ

    +214

    -6

  • 3. 匿名 2013/04/26(金) 10:25:42 

    >>平林さんによると、田中アナは目の前に年上の平林さんがいるにもかかわらず、ソファに深くもたれて足を組んだり、仕事中にもかかわらず緩みきった態度で、敬語も目茶苦茶。挨拶の仕方を教えた時、無駄な動きが多いことを指導したら泣き出してしまったという。

    これはひどい。

    +366

    -6

  • 4. 匿名 2013/04/26(金) 10:25:48 

    女子アナというか社会人失格だよ

    +294

    -2

  • 5. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:02 

    コイツと藤森はやっぱりDQNカップルだったんだな

    +375

    -8

  • 6. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:13 

    >田中アナは目の前に年上の平林さんがいるにもかかわらず、ソファに深くもたれて足を組んだり

    いかにもやってそうw

    +303

    -6

  • 7. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:20 

    仕事で担当した田中アナのことを週刊誌にバラすのはマナー違反にならないの?(´・ω・`) 

    +274

    -49

  • 8. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:27 

    注意されてすぐ泣くとかウザいわ~

    +293

    -8

  • 9. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:35 

    ますます嫌いになった

    +187

    -11

  • 10. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:47 

    マナーのいい女性なら、下品な食べ方や舌をテレビで見せたりしないよねw


    +211

    -9

  • 11. 匿名 2013/04/26(金) 10:26:58 

    >ディレクターが別室で「かわいい顔が台無しだよ」などとなだめるも、田中アナは「怖いんです」、「もう帰りたい」とグズり始め、結局、同じようなことが何回も繰り返された

    ディレクターも大変だなwwww

    +331

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/26(金) 10:27:05 

    藤森と結婚して寿退社したらいいんじゃない?

    +187

    -5

  • 13. 匿名 2013/04/26(金) 10:27:25 

    いい年してマナーがなってないとか恥ずかしいよね

    +195

    -4

  • 14. 匿名 2013/04/26(金) 10:27:50 

    普段テレビで見てるだけでかなりうざいのに
    これはないわ。
    鍛え直してもらえww

    +145

    -6

  • 15. 匿名 2013/04/26(金) 10:28:18 

    >平林さんは「状況はまるで子育て」、「蹴りのひとつでも入れたいところ」と怒りを露わに。

    “鬼のマナー講師”さんも言葉遣いがちょっと悪くありませんかw

    +254

    -43

  • 16. 匿名 2013/04/26(金) 10:28:43 

    フリー願望あるらしいよw
    田中みな実アナ“金欠”でフリー転身が加速!? (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    田中みな実アナ“金欠”でフリー転身が加速!? (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    少ない少ないとはいわれるが、そこまで少ないのか!? 昨年末に青木裕子(30)が退社し、新たにTBSの“顔”となった田中みな実(26)が、ひそかにギャラのアップを要求していたという。女子アナは、カネのかかる職業とはいわれているが、そこまでの金欠とは一体…。もともとフリー願望もあるといわれる田中アナだけに、いよいよか。


    +8

    -44

  • 17. 匿名 2013/04/26(金) 10:29:10 

    >16
    フリーではやっていけないだろうね

    +175

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/26(金) 10:29:18 

    コイツがフリーになったら絶対仕事なくなるでしょw

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/26(金) 10:29:33 

    フリーとか冗談だろw
    身の程をわきまえろって感じwww

    +142

    -5

  • 20. 匿名 2013/04/26(金) 10:29:35 

    どんなに可愛い仕草をしようと、可愛い声を出そうが顔に性格の悪さが滲み出てるよ

    +154

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/26(金) 10:29:44 

    >後日、平林さんと会った際、田中アナから無視されたというのだ。

    子供のケンカかよww

    +202

    -4

  • 22. 匿名 2013/04/26(金) 10:30:34 

    キャラクターでやってるだけで
    本当は真面目な美人だと思う

    +20

    -168

  • 23. 匿名 2013/04/26(金) 10:31:02 

    表の顔と裏の顔使い分けてるんだね・・・

    +120

    -10

  • 24. 匿名 2013/04/26(金) 10:31:16 

    このマナー講師口悪いし言葉が汚いから嫌い

    +301

    -49

  • 25. 匿名 2013/04/26(金) 10:32:50 

    この人食べ方とかホント下品だもんね。
    マナーって子供の頃のしつけが大事だなあっていつも思う。

    +114

    -7

  • 26. 匿名 2013/04/26(金) 10:32:56 

    きみぃ~きゃわぁゆぅいねぇ~って言ってくれる人はもう誰もいないんだよ。。。

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2013/04/26(金) 10:35:31 

    これ結構前のTVの
    企画での内容だよね?
    暴露じゃなくない(´・ω・`)?

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/26(金) 10:36:02 

    この娘がなんで人気あるのか全く理解できない……

    +124

    -7

  • 29. 匿名 2013/04/26(金) 10:38:32 

    うんうん
    からくりでやってたやつだよね
    みんな演技してるみたいだったし、演出だと思ってた

    +57

    -7

  • 30. 匿名 2013/04/26(金) 10:39:00 

    バカっぽいキャラを演じてるのかと思ったころもあったけど、やっぱりホンモノのバカだったんだ。

    +82

    -5

  • 31. 匿名 2013/04/26(金) 10:39:38 

    だしないだらけだな。
    付き合っている男もだらしないし。

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2013/04/26(金) 10:42:49 

    平林さん…………………………………嫌い!

    +119

    -38

  • 33. 匿名 2013/04/26(金) 10:46:23 

    でもこの先生も大概なもんだよね…。本人に直接注意すればいいものをメディアに暴露するってのは下品じゃないかい?

    +248

    -33

  • 34. 匿名 2013/04/26(金) 10:46:51 

    >7に同意

    仕事上で接した人の情報バラすなんて
    マナーには反しないのかな

    マナー講師なのに、週刊誌のお金に目がくらんだのかな

    それに、たくさんいる芸能人で、マナーの至らない女優やアイドルとか他にもチラチラいそうだけど、
    田中みな実の名前を出すとこが、あざとい

    大手事務所怒らせて、TV出演無くなったら困るからでしょ

    +161

    -42

  • 35. 匿名 2013/04/26(金) 10:51:16 

    34

    >27見て

    +33

    -10

  • 36. 匿名 2013/04/26(金) 10:52:55 

    新卒で入った会社はこの講師ばりのマナー講師つけて新人研修だった。
    マナー講師ってやっぱりきつい人多いのかな?
    和服でのマナーも教えて貰えたし今は感謝してるけど。

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2013/04/26(金) 11:01:22 

    田中みな実はどうでもいいけど平林都って人の方がイヤだw キツい言葉使って威圧的で、あのオバさん見苦しいわ。あれってキャラ作りなのかね?もしいつもあんな感じだったらすごい嫌い。

    +162

    -32

  • 38. 匿名 2013/04/26(金) 11:06:55 

    私もこの講師の人が嫌い。マナーの根本の精神は、相手を思いやり不快にさせないという事なのに、この人からは思いやりの欠片さえ感じない。
    ただ形だけを厳しく押し付けてるって感じがする。

    +204

    -28

  • 39. 匿名 2013/04/26(金) 11:11:08 

    エレガントマナースクールって名前からなんか胡散臭さを感じてしまう
    平林マナー教室みたいな感じのほうが信用できる

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2013/04/26(金) 11:13:26 

    この人ふけてるよね
    可愛いって思えないよ

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2013/04/26(金) 11:20:34 

    この講師の人和田アキ子も泣かせてなかった?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/26(金) 11:29:01 

    だらしなくても年収900万円あれば勝ち組でしょw

    +29

    -11

  • 43. 匿名 2013/04/26(金) 11:31:56 

    あーあのおばさんね。

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2013/04/26(金) 11:38:19 

    オリラジってコンビ揃って童顔好きなんだね~。
    福田もえもこの人の顔もぶりっ子具合も苦手だわ。

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/26(金) 11:46:37 

    顔は可愛いのに残念

    +2

    -33

  • 46. 匿名 2013/04/26(金) 11:49:20 

    藤森とお似合いじゃん。馬鹿同士。

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/26(金) 11:49:48 

    この講師のキーキーキーキー叫ぶ金切り声が本当に不快。

    +137

    -11

  • 48. 匿名 2013/04/26(金) 11:56:31 


    こんな常識ないやつがアナウンサーしてしっかり給料もらってるのがムカつく

    +42

    -5

  • 49. 匿名 2013/04/26(金) 12:11:48 

    平林って女々しくて嫌い
    裏表が激しそう

    +46

    -14

  • 50. 匿名 2013/04/26(金) 12:11:58 

    田舎の小さな会社の元秘書(実際事務雑用、の私は現役時代この先生の言う事は本当タメになって本も買いました。

    学生時代平林さんのような先生に接遇の授業がらあって、どんなに泣いても課題を決まった時間スピーチするまで何分も何分もクラス皆で待って‥厳しいかもしれないけど、これぐらい指導受けないと人と前に出て堂々と出来なかったなー

    +32

    -15

  • 51. 匿名 2013/04/26(金) 12:13:28 

    フジの生野も番組中に足組んでる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/26(金) 12:24:19 

    女子アナて勘違いバカ多いよね

    アイドルと違うんだからマジメにやって欲しい

    +26

    -5

  • 53. 匿名 2013/04/26(金) 12:29:33 

    この講師、たいしたマナーじゃないよね

    +26

    -6

  • 54. 匿名 2013/04/26(金) 12:31:27 

    早くフリーになって潰れればいい。でドキュンと結婚~

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2013/04/26(金) 12:37:13 

    38さんに激しく同意!!!
    この講師自分は怒鳴って怒ったり感情的で、そんなの品格も無い!

    嫌な姑みたいで嫌い!

    +42

    -6

  • 56. 匿名 2013/04/26(金) 13:36:32 

    こんなBBAにマナーを語る資格はない
    自分が一番下品ですよ

    +30

    -7

  • 57. 匿名 2013/04/26(金) 13:55:27 

    彼氏の知り合いの社長さん達に会う時
    いつもドキドキする

    正しいマナーを知らないから。。

    講義うけて、どこに連れても恥ずかしくない女になりたい!

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2013/04/26(金) 14:19:21 

    田中アナの


    『本当は私辛口キャラなんですけど、あえて視聴者皆様のご要望にお答えして、天然系ぶりっ子演じてあげてるんです~』


    ‥的な意図を感じて反吐が出る。いつまで持つんでしょうね。
    視聴者バカにしてるよね、この子。


    +15

    -6

  • 59. 匿名 2013/04/26(金) 14:37:11 

    この人の成り上がり丸出しの業の深い感じはTVを越しでも伝わる

    いっぱい汚い手を使ってここまで来たんだろうなぁ…って思わせる顔

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/26(金) 14:43:17 

    え・・・1の写真がブサイクでびっくりした
    全然可愛くないね
    ほんとに人気あるのこの人
    男みたいな顔だちだね

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/26(金) 15:10:04 

    暴露してる差し歯を剥き出してキーキー言ってる更年期障害おばちゃんも大概だけど、、田中みな実もさもありなんって感じだね。仕事中に演出以外で泣くなよ。本当、あざとい性悪女だわ。
    それにしてもみな実ってイモ臭い名前。最初だけ平仮名なのが無理。古臭い。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/26(金) 15:31:01 

    この講師もマナー違反だよね。
    一からやり直せって思う

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/26(金) 15:32:48 

    演出よね。
    他の番組でも1人ぐらいすねる子がいたり、この講師もテレビだしちょっと大げさにやってるんじゃない?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/26(金) 16:52:34 

    これ企画で、この内容全部放送されてたよ。見てた人なら演出だと分かったと思うけど…。別に田中みなみ好きじゃないが、何で今更この話題でるんだろ?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/26(金) 16:56:53 

    このアナウンサーも嫌いだがこの講師はもっと嫌い、言葉遣いは引くほど下品だし罵倒する言葉そのものも不愉快極まりない「蹴りの一つでも」とか、普段からこんな感じの言葉選びをしてる本人はこれで売れる気だったんだろうが無理に決まってんだろと(笑)

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2013/04/26(金) 17:03:53 

    馬鹿はきつく言わないと理解できないんだよ。
    やさしく上品に言ったら、馬鹿は甘えて「ごめんなさ~い」みたいに逃げるからだよ。
    人を見て教え方を工夫しているんだよ。

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2013/04/26(金) 17:07:58 

    私もこの講師大嫌いだわ。マナーを語る前にそのうるさい声をどうにかしてほしい。
    田中はいくら怒られてもだらしなさは直らなそう。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/26(金) 17:18:04 

    この講師大っ嫌いなんだけど
    病院とかで接客サービスとか勘違いしたことばっかりやってるオバサン

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/26(金) 17:18:47 

    藤森みたいなチャラ男とよくお似合いで

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/26(金) 17:19:30 

    まあこんな講師に言われたところで勝ち組だから問題ない

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2013/04/26(金) 17:19:42 

    >>33
    ああこの人か。人間臭くない、ロボットみたいな人だよね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/26(金) 17:20:14 

    田中みな実のアレは演出でしょ?

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2013/04/26(金) 17:20:51 

    高度なプロレスにしか見えないんですが

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/26(金) 17:21:31 

    この講師の人、めっちゃ怒鳴るよね。
    マナー教える以前に、自分は人としてどうなんですかって聞きたい。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/26(金) 17:22:32 

    このオバサンにしろ、田中みな実にしろ、
    こういう人が今、世の中でもてはやされるんだよねえ
    良くも悪くも、アクが強いっていうか

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/26(金) 17:25:00 

    このマナー講師も結構口悪いと思うよ
    マナー教えてる割には、どこか品に欠けるもん

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/26(金) 17:25:22 

    この子も新人の頃は相当だっただろうにw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/26(金) 17:26:08 

    もうそんな年齢になったのか。世代交代だね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/26(金) 17:26:48 

    DQNキャラは局に指示されての演技だとばかり思ってたんだけど…
    地だったのか…

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/26(金) 17:30:33 

    この平林ってとにかく偉そう~何様やねん
    こいつのマナーがなってない

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2013/04/26(金) 17:31:49 

    田中みな実っていくらなんでも叩かれすぎなんじゃないのかな

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2013/04/26(金) 17:34:30 

    これは、怒られても仕方がないかも。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2013/04/26(金) 17:35:32 

    後で、田中みな実ファンが、ツイッターなどで擁護コメント出すんだろうなぁ。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2013/04/26(金) 17:39:02 

    もう、テレビに出さない方がいいね。
    見ているほうも、恥ずかしいわ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/04/26(金) 17:55:39 

    オリラジの藤森慎吾さんは、そんなみな実ちゃんがたまらなく好きなんだよね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/26(金) 17:56:11 

    この"鬼のマナー講師"の方が、
    人間としてのマナーが出来ていないと思うのは
    私だけでしょうか?

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2013/04/26(金) 19:06:25 

    みな実は演出で番組内でも泣いてたけど、カメラが回ってないところでも泣いちゃってディレクターがみな実のご機嫌取りしてたんでしょ。酷いなー。本当、何様のつもりなんだろ?

    この下品な接遇おばちゃんも怒鳴り散らしてるだけのおかしなパワハラ人間だし、どっちもどっちな組み合わせだわ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/26(金) 19:32:24 

    ガラの悪い人がマナーとか言ってもなんの説得力もないです
    育ちの悪さがにじみでてるから生理的に無理です

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/26(金) 19:42:23 

    この講師の教え方で気に入らない点がどーしても1つある。

    笑顔を教えるのに「下の歯も見せなさい!」と教えること。
    あんたが笑ったら下の歯が見えるのかもしれないが
    顔の構造的に無理な人もいる!

    上の歯だけ見せるのじゃダメなの?
    不自然すぎるんだけど・・・と突っ込み入れたい。。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/26(金) 21:08:40 

    1の写真みて思ったけど藤森に似てない?
    おんなじ顔してる。
    似たもの同士だね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/26(金) 21:12:38 

    田中みな実のあの雰囲気ってわざとでしょ?(やらせというか、TV用というか)
    まぁ、あんまり態度いいわけじゃないだろうけど、ほっておけばいいものの...(だって、講師してほしいという依頼があったわけじゃないだろうからお節介も甚だしい)。

    この鬼の講師?とかいう人の方がどうかとおもう。
    テレビ出てるのみて驚いた。正しいこと言っているのもかもしれないけど、あんな言い方しなくても良いと思うし、あんな言い方でしか「直せない」としたら、「講師(教師?教える人)」としてどうなのかしら?と思う。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2013/04/26(金) 22:04:03 

    私も、あの講師嫌い
    別の番組で、社員相手にどなってた
    最初から、あんな感じで高圧的

    「どんなに偉い人でも、お里が知れる」みたいなこと言ってて、
    相手の粗探してるみたいで、嫌。

    最低限のマナーは必要だけど、
    あの人は極端だし、
    あそこまでのマナーを知らなくても、
    相手を思いやる心があれば、
    そういう人の方が好きだな。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/26(金) 23:33:36 

    マナー講師とやらで感じの良い人を見たことがありません

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/27(土) 00:31:52 

    この講師の悪口を書いてる奴って
    茶髪のDQNで、生まれつき性格が悪くて歯がガチャガチャなイメージ

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2013/04/27(土) 01:49:23 

    これはやらせだと思う。前にも同じマナー講師と着物の作法でからんでてあほなことして怒られてたけど
    最後にはちゃんとやってたし。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/27(土) 09:08:10 

    確かに、とてもダラシナイ 下半身。

    公衆便所アナ 肉便器アナロ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/27(土) 13:58:24 

    男視聴者にしか受けないの知ってるから、そいつらに向けてのキャラやあの食いかたにはある意味頭いいとは思う。そいつらにも呆れられたら終わりだけど

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/27(土) 16:19:11 

    マナー講師ってエドはるみさんもそうだったんだけど。
    性格がきついイメージがある。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/04/27(土) 17:38:05 

    平林さんのマナーに突っ込んでる人たち面白いね

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/04/27(土) 17:40:59 

    田中アナみたいなのはどうでもいい
    芸能人にヤラれて捨てられればいいよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/04/27(土) 18:23:11 

    この人なら確かに納得だよね。
    社会人として失格レベルです。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2013/04/27(土) 18:27:14 

    そんなに失礼な子だったんだね。やっぱりっていう感じもするけど。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/28(日) 17:57:36 

    マナー講師のくせに

    言葉づかいわるすぎっ

    一応マナー講師なんだからさあ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/04/30(火) 00:51:56 

    どんな躾を受けるとこのような女性に育つのでしょう。母親なら恥ずかしくて外にでられません。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/05/05(日) 10:03:05 

    田中アナがだんだん嫌いになってきた

    +1

    -0

  • 106. 吉本うんこ 2013/05/16(木) 04:01:54 

    いいね〜

    +0

    -0

  • 107. 田中あほみ 2013/05/16(木) 04:06:00 

    アーーーーーーーーーーーーーーーーーーホ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。