ガールズちゃんねる

見るだけで幸せになれそう!Twitterに投稿された「うちの嫁の高い高い」写真が16万いいねを集める大反響

251コメント2017/12/23(土) 12:30

  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 00:40:52 

     見るだけで幸せになれそう Twitterに投稿された「うちの嫁の高い高い」写真が16万いいねを集める大反響 (1/2) - ねとらぼ
    見るだけで幸せになれそう Twitterに投稿された「うちの嫁の高い高い」写真が16万いいねを集める大反響 (1/2) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ハッシュタグ「#2017自分が選ぶ妻の美しい高い高い」を添えて投稿された母娘の写真が、Twitterで人気を集めています。






    ↑すごくきれい!子どもが大きくなってから見返したらホロっときそうですね…

    +496

    -547

  • 2. 匿名 2017/12/22(金) 00:41:48 

    わー、素敵ぃ〜

    +458

    -162

  • 3. 匿名 2017/12/22(金) 00:41:48 

    子供からしたら「こわいこわい」だわ

    +1076

    -152

  • 4. 匿名 2017/12/22(金) 00:41:52 

    力持ちだね

    +1313

    -15

  • 5. 匿名 2017/12/22(金) 00:42:18 

    うちの友達もインスタやラインの画面にしてる子たくさんいる。流行ってんの?

    +455

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/22(金) 00:42:45 

    いいなあ。夫は写真撮るの下手くそだから羨ましい。

    +975

    -22

  • 7. 匿名 2017/12/22(金) 00:42:57 

    2枚目、3枚目同じ人?

    服も髪型も似てる

    +296

    -26

  • 8. 匿名 2017/12/22(金) 00:42:59 

    見るだけで幸せにはなりません

    +780

    -44

  • 9. 匿名 2017/12/22(金) 00:43:10 

    たかいたかいの勢いすごいけど笑
    綺麗な写真!

    +653

    -31

  • 10. 匿名 2017/12/22(金) 00:43:22 

    よく撮れてるけど、これを撮るためにわざわざ綺麗なとこに出向き人がいないのを見計り、ベストショットのために何度も高い高いすると思うと。。

    良い写真だけどすごく演出感がある。振り返ってほろりとくるのは、何気なく通り過ぎた日常の写真だったりする。

    +1739

    -34

  • 11. 匿名 2017/12/22(金) 00:43:50 

    私もこういう画像とって記念にしたいなーと思ったけど、旦那は子供と私連れてどこかに行ってくれるような人じゃなかったわ。

    +385

    -15

  • 12. 匿名 2017/12/22(金) 00:43:57 

    こりゃ筋力あるママだわ。

    +681

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/22(金) 00:43:55 

    全部素敵だけど、
    1枚目の桜が1番好きかな。

    +261

    -20

  • 14. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:06 

    腰痛くてこんな持ち上がらないわ。

    +416

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:23 

    景色は確かに綺麗。

    +284

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:47 

    ツイッターは
    #全くインスタ映えしない選手権
    これがすきw

    +454

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:48 

    キレイだなー、こんな写真が残ってたら見返す時も嬉しくなるね。

    +23

    -32

  • 18. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:48 

    どうせインスタ映えでしょ

    +357

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:49 

    撮って載せるためにやってる感がはんぱない。

    +670

    -12

  • 20. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:56 

    写真上手いな

    +113

    -13

  • 21. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:08 

    子どもさん、ちょっと大きくなってるね。
    あっという間にたかいたかいもできなくなるんだよなぁ。

    +138

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:13 

    いわゆるインスタ映えだよね?w

    +350

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:43 

    2017年自分が選ぶ美しい妻の高い高い
    ってハッシュタグの名前すごいね

    +395

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:52 

    背景探したりごくろうさまだね~すごいキレイ

    +121

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:55 

    抱っこしすぎで腱鞘炎の私に
    この高さは出せない‥

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/22(金) 00:46:24 

    結局横並びの家族写真ばっかでそれも良いけど
    たまにはこういう構図から考えた写真も良いかもね
    時の流れははやい

    +34

    -8

  • 27. 匿名 2017/12/22(金) 00:46:49 

    >>10
    みんな綺麗な画像の中に自分に酔ってたり、そういう画像でうっとりしたりしたいんだよ
    むしろそれこそが大事だからインスタ蝿みたいなのが大量に発生する
    自己愛が刺激されない画像なんて流行る訳ないだろ

    +63

    -13

  • 28. 匿名 2017/12/22(金) 00:47:06 

    整骨院でたかいたかい絶対だめと言われた。子供の首の負担すごいと。

    +369

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/22(金) 00:47:11 

    ガルちゃんは年齢層高いからツイッターネタは受けないと思うよ(笑)
    ツイッターで見るのとこうやって記事になって見るのとじゃ印象も違うし

    +16

    -28

  • 30. 匿名 2017/12/22(金) 00:47:18 

    このレベルいくとインスタ映えというより
    本格的に写真が好きな人かなーと思う。

    +212

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/22(金) 00:47:28 

    綺麗だけど表情がわかる写真が好きだから、
    うちの夫はこういうの撮らないだろうなー

    +33

    -10

  • 32. 匿名 2017/12/22(金) 00:48:30 

    うち、これが最後のたかいたかいだよって言いながら夏ごろにやって、あれが本当に最後になっちゃった。
    5歳と半年。19キロ。もう無理だろうなー。
    喜ぶのが可愛かったけど。さびしい。

    +148

    -12

  • 33. 匿名 2017/12/22(金) 00:48:45 

    子供使ったインスタ映え?
    偶然撮れたわけじゃなくて、演出してるよね、だいぶ。

    +263

    -13

  • 34. 匿名 2017/12/22(金) 00:49:02 

    酔ってるな〜

    +296

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/22(金) 00:49:40 

    子供も楽しんでるんならいいけど
    いい写真撮るために何時間も待機したり
    まだおねむなのに早朝に連れ出されたりしてたら可哀想だな

    +205

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/22(金) 00:49:59 

    >>34
    私もそういう見方しちゃうw
    個人的にアルバムに貼ってるなら素敵って思うけど

    +228

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/22(金) 00:50:07 

    こんな軽々と持ち上げられるものなの?

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/22(金) 00:50:15 

    演出し過ぎで、あまり好きではない。わざとらしさが何か鼻につく。

    +280

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/22(金) 00:50:26 

    >>29
    本当にそれ思う。おばさん達頭固いんだよな。

    +14

    -31

  • 40. 匿名 2017/12/22(金) 00:50:33 

    趣味でもプロレベルのカメラマンみたいな人は
    インスタ映えが流行る前からずっといたよね。
    うちの叔父とかカメラもすごいの持ってる。

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/22(金) 00:51:09 

    ママ、長いカーディガン系が好きだね

    +155

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/22(金) 00:51:19 

    インスタ映えする場所に、ベストな時間に行って、いい場所にカメラ構えてもらって、インスタでウケそうなナチュラルな服装で、何回も何回も高い高いする…
    こんな暇はない。近所の公園で子供と遊ぶわ。

    +224

    -9

  • 43. 匿名 2017/12/22(金) 00:51:58 

    いいなー、きれいな写真が取れる人は羨ましい

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/22(金) 00:52:06 

    >>39
    どう見てもこの写真のモデルがおばさんだけど

    +11

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/22(金) 00:52:11 

    ここのおばさんは普通のカメラマンが撮った綺麗な写真でもインスタやTwitterにあげてたら演出だインスタ映えだなんだ言って批判してそう

    +23

    -24

  • 46. 匿名 2017/12/22(金) 00:52:59 

    やっぱ、スキニージーンズって脚の形もろで、たくましい系の人はあまり似合わないね。ストレートの方がシルエットが綺麗。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/22(金) 00:53:06 

    >>41
    ケツ隠れるからね

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 00:53:05 

    >>44
    モデルの話はしてないでしょう。頭悪そう。

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 00:53:30 

    非リアのガル民がインスタ映えがどうとか文句言ってると思ったら当たってた

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 00:54:06 

    >>48

    同世代なんだね。おばさんw

    おばさんがおばさん批判してるんだねって皮肉だよん

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 00:55:55 

    なーんだ。これ全部同じ人じゃん。
    通りでスタイルが同じだと思った。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 00:55:57 

    トピズレになるけど、たまに公園とかで家族が仲良く並んでいたりすると写真撮ってあげたくなる。
    何気ない日常の家族が揃っている姿って自分たちでは撮れないから。

    +43

    -5

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 00:56:48 

    私愛犬でやってたw色んなランドマークの前でもっとネタっぽいの
    ネタで撮ってたけど愛犬がいなくなった今凄く思い出深い写真になったよ
    今はインスタ映えの為でもお子さん大きくなった時に懐かしく思うんだろうね

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 00:59:19 

    これは普通に写真が趣味な人というか、
    インスタ映え狙ってるのとは違わない?
    いいカメラ使ってそうだし。

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 00:59:43 

    素敵な写真だけど、綺麗すぎて。
    顔も写ってないし日常感ないからなんかこれみてホロリはあんまり来ないかも。
    フリー素材ってかんじ。

    +58

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 01:00:58 

    うっかり手を滑らせて
    子供を危険に晒すリスク

    よりも、インスタ映え

    +51

    -9

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 01:02:21 

    >>28 肩の関節がはずれやすくなるし、こんなに空中に浮かして危ないよ。脇下に手を入れてキャッチするんだろうけど、凄い重力がそこに集中するからね。幼い子供の頃に関節がとか抜けると、かなり大きくなるまでは凄く抜けやすくなるんだよね。筋肉が付いてくると抜けにくくなる。わが子にはなるべくしたくないな。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 01:02:25 

    >>10
    それ小籔も言ってたな
    本当に見返して和むのは綺麗な景色とかよりも、生活感溢れる日常の写真だって

    +61

    -4

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 01:05:56 

    自分達だけで見て幸せ感じてればいいのにね。

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 01:06:48 

    ガル民はプロのカメラマンが撮る写真も
    インスタ映え狙ってるとかいいそうw

    +12

    -22

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 01:06:55 

    高い高いするの怖い
    この写真くらい高くすると、
    飛んでっちゃいそう

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 01:07:58 

    いいショット撮れるまで付き合わされる子供がかわいそう

    +53

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 01:08:37 

    素人でも趣味でカメラやってる人は
    コンテスト出したり個展開いたりするよ。
    そんな感じの写真じゃないの?

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 01:09:27 

    ごめん
    う・・・うぜぇ

    +50

    -8

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 01:12:24 


    私の旦那、全然私と娘の
    ツーショット撮ってくれないから
    基本内側カメラの画像汚いのが
    私と娘のツーショット。
    旦那と娘は一緒に寝落ちしてる
    写真とか、遊んでる何気ない日常の
    写真とかいっぱいあるけど
    私は娘との写真ほとんどない。
    アルバムにはいっつも旦那と娘の
    ツーショットばっかりだから、
    インスタ映えとか自分に酔ってるとか
    言われたとしても娘とのツーショット欲しい!
    インスタやってないから思い出用に!

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 01:14:40 

    この前、子供を肩車して歩道を突っ走ってるお母さんがいた(笑)尊敬する

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 01:15:31 

    これより時を超えて君を愛せるか〜のCMの一般人が撮ったようなやつのが個人的には好き。
    子供って気がついたらすぐ大きくなっちゃって、同じ顔はもう2度と見られないから、表情のあるのが好きだな。

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 01:17:41 

    いやいや怖いw

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 01:17:49 

    >>66
    もし転んだら子供は1.5メートル位の高さから地面に叩きつけられるんだよ。ドン引き。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 01:19:04 

    この前アカチャンホンポでチャイルドシートのコーナーみてて赤ちゃん7キロの模型があってシートの使いやすさ試してくださいみたいなのがあって持ち上げてみたけど重くて持てなかった。
    こんな高くあげるとか絶対無理だわ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 01:20:22 

    妻の顔がぽっちゃりブスやったw

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 01:21:37 

    >>66
    たとえばそのワンシーンを切り取った写真なら良いと思う。このたかいたかいはインスタに載せる前提で撮ってるからカッコ悪い。家族意外見る人がいなけりゃ、わざわざこの綺麗な場所に行ってるわけないんだからさ。

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 01:24:41 

    フォトコンで入賞歴あるって書いてあるから、
    普通に写真が趣味なんでしょね。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 01:24:53 

    前にインスタで、子供から手が離れるくらい高く飛ばして高い高いしてる人の写真見たことあるけど、危ないし馬鹿だと思った。
    このママはちゃんと子供捕まえてるし、いいんじゃないかな。
    インスタ映え狙ってる感半端ないけど。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 01:26:57 

    明治安田生命のCMの写真の方が幸せな気持ちになる。
    作った姿じゃなくて、日常の瞬間を撮ったって感じがするから。

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 01:27:28 

    子供の危険を顧みず写真に夢中になる

    インスタ用ではないにしろ、インスタ蝿と同じことじゃん

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 01:28:43 

    人に見せる前提で写真撮るのってそんなおかしいっけ?

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 01:29:00 

    娘に旦那が初めて高い高いをした時、
    怯えてあわあわガタガタしてしまった。
    だからそれ以来2度とやってない。

    なので、こういう写真見ても
    微笑ましく思えなくて、
    怖がってないかな?と
    つい心配になってしまう。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 01:29:53 

    この写真を見て幸せになれそうって思うのは
    若い人なのかな?
    子持ちだったら重そう!とか危ない!の方が多い気がする

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 01:30:01 

    これで離婚とか
    子供グレたら私吹き出す自信あるわww

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 01:30:50 

    これ母親がやるより父親がやったほうが安心感あっていいような気がするんだけどね
    撮る奥さんのカメラの腕の問題もあるけどプロにお任せするのもいいと思う
    写真スタジオでありきたりの記念写真よりずっといい
    でも屋外で撮る時は周囲に迷惑かけないように撮るのがちょっと大変

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 01:43:29 

    >>10
    これはこれ
    それはそれ
    いちいちケチつけるあなたは人生を狭めてると思うよ

    +3

    -14

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 01:43:39 

    ギックリ腰になりそ…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 01:45:40 

    いかにも狙った写真て好きじゃない。
    利用してるだけじゃん。

    +36

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 01:47:49 

    >>60
    私、○○の画像トピみたいなところでたくさん写真を貼り付ける側なんだけど
    やっぱり見栄えのいい写真には+がたくさんつくし、ただのスナップ写真みたいなものは+つかない
    皆さん、見栄えのいい写真を良いなと思うんだろうと思うんだよね

    それがインスタ発だとわかった時点でマイナスつけてしまう悲しさ
    無理に敵や壁を作らず、いいものは素直に受け入れるという気持ちで生活するほうがいいと思う

    +4

    -11

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 01:48:33 

    >>62
    子供もいないくせにw

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 01:49:55 

    >>82
    どんな作品にもうーん、自分には合わないなっていう人がいるのは自然なことだよ。好みの問題。
    それに対して人生を狭めてる、がよくわからない。使ってみたかった?

    +24

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 01:53:08 

    >>87
    その合わないにいっせいに向かってるあなたたちを見てると
    ああ、この人たちには幸せは遠いなぁと感じるよ
    まじで

    なんで素直になれない?

    +3

    -15

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 01:53:14 

    すごく綺麗だけど、綺麗な場所を選んでめちゃめちゃ狙って撮らないと撮れないような写真は共感はしづらい。だからほろりとは来ない。
    この写真からは美しい母子の姿よりも、ハイいくよー!せーのってやってる声が聞こえてきてしまう。

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 01:54:22 

    ほろりとしなくちゃいけないルールってあったか?

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 01:54:55 

    >>87
    いいものはいい
    そう言えない人生って何が楽しいのやら

    +5

    -15

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 01:55:06 

    こども抱っこしてぎっくり腰になったから、羨ましいわ…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 01:55:39 

    >>87
    おまえが何者だろうが、どんな醜悪な顔や性格でもどーでもいい
    でも、少しは前に進めよ な?

    +1

    -16

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 01:56:08 

    >>87
    普通に意味が通るんだけど?

    +1

    -14

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 01:56:39 

    >>88
    他人の反応を受け入れないところが"酔ってる"と言われる所以だと思うよ。
    心の底ではこの素敵な写真が羨ましいんでしょ?って高みに立ってるつもりなんだろうけど。。^_^;

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 01:57:05 

    >>87
    あなたさ、自分の顔を鏡で見てごらん

    +1

    -14

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 01:58:18 

    >>80
    結婚式豪華にやった人ほど離婚となんか似てるよね。

    凄い、素敵、羨ましい
    そう思われたい気持ちが強い人達と被る
    その見栄っ張りか生きすぎると子供嫌がりそう

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 01:58:42 

    >>95
    え????
    誰か一人でも異を唱えたら、それに従えと?

    さっきは
    >どんな作品にもうーん、自分には合わないなっていう人がいるのは自然なことだよ。
    なんつってたけど、あなたに合わないという意見はダメなの?
    なんて矛盾なの

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 01:59:32 

    >>95
    私が高みなんじゃなくて
    あなたが自分で自分をどん底に貶めてるんだろうなと思うんだ

    人生、損してると思うよ

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 01:59:49 

    誰だか忘れたけど、産後テレビに出たタレントが子どもがいるとは思えないスタイルねぇと周りに言われて、赤ちゃんと一緒に出来るエクササイズを紹介してたんだけど、この写真みたいに赤ちゃんを上げ下げしてて、お前の筋トレの道具にするなと思った。結局こういう人って赤ちゃんよりも自分だよね

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 02:00:42 

    あんまりガル民を虐めるなって
    そういう人種なんだよ、こいつら
    他人に文句しか言えないんだから言わせとけばいいの
    それもできなくなったら、こいつら死ぬしかないんだから

    +4

    -19

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 02:04:06 

    なんかめっちゃキレてる人いるw
    こないだトピになった、大学生に感想言われてガチギレして相手を罵りまくってた作家みたいだなw

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 02:04:09 

    ちびまる子のたまちゃんのお父さんだって、
    たまちゃんに注文つけていろいろ撮ってたじゃん。
    たまちゃん嫌がってたけどw

    プロカメラマン気取りで綺麗な写真撮りたがる
    父親って昔からいたし、そんなに叩くことかなぁ。

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 02:04:27 

    育児や夫婦仲に関するネット記事のコラムの見出しにあるサムネ画像って感じ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 02:04:35 

    ACにはキツイ。RTされて見てた。見るだけでキツイ。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 02:06:02 

    税金高い高い〜

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 02:07:43 

    他人に見せるだけの写真。

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 02:09:14 

    わぁー素敵だね!いいなぁー!


    を言わせたいのが写真から伝わってくるので
    心にこないかな(^_^;)何気ない写真の方が好きかな。

    +32

    -5

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 02:17:42 

    人の感想なんてそれぞれなのに
    無理矢理、良い感想だけを求めたがる人も怖いよ

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 02:19:19 

    腕力すごいっていうのもそうだけど、大丈夫なの?と思った
    抱っこでも重いのに落としたら大変な事になるじゃん…

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 02:20:58 

    素敵だけど。高さ怖いのと力すげぇ(笑)って同時に思ってしまうね。仲良さそうでなによりです。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 02:25:09 

    >>109
    その辺がインスタ蝿の承認欲求の強さを物語ってると思う。
    いいねって言ってもらわないと気が済まないんだろうなぁ。感動しないやつはどうかしてる!不幸なやつ!みたいなのは怖い。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 02:26:24 

    本当に、普通に、何も意識しないで
    撮れた写真がコレなら、素敵で良い写真だと
    思うけどね
    意識して、計算して、子どもの為じゃなく
    良いね!の為に撮った写真なら
    自分の為に撮りました写真だから
    微塵も綺麗と思わない、逆に腹黒写真に見える

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 02:34:06 

    なぜかフリー素材サイトの「人物・親子」のページを見てる気分になる

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 02:35:08 

    綺麗な写真だしこの旦那さんが写真が好きなのは伝わるよ。
    でも上手いとかプロとは違うと思う。
    プロだったらごめん。笑

    本当に上手い人やプロは、ほんっとに何気ない日常の一瞬を撮れるよ。
    自然で何も意識してない時。
    でもものすごくそこの温度や会話が伝わる写真。

    まぁインスタなんてそれぞれの自己満の世界だし良いと思うけどね!

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 02:41:28 

    載せるためにわざわざ撮ってる物に感動するわけないじゃん…
    しかも一般人だし

    +27

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 02:43:41 

    筋肉がきちんとあるんだろなー。自分があのくらいの年齢の子をあの高さでたかいたかいしたら重力に負けて落としてしまいそう。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/22(金) 02:44:11 

    いやほんとこれ子供にとっては恐怖だし場合によっては体に負担かかるよ。
    子供のことよりインスタ映えが大事なバカ夫婦としか思えない。

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/22(金) 02:51:27 

    >>36
    そりゃあ思い出っていうよりみんなにいいねって言ってもらうために頑張って撮ってるんだからアルバムじゃなくてSNSに載せるよね

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/22(金) 03:01:38 

    父親の写真の趣味に母と子がつきあってあげてるって思えばいいじゃん。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/22(金) 03:24:06 

    なんかこうゆうの嫌い笑
    いちいちSNSに乗っけんくてええわw

    +14

    -6

  • 122. 匿名 2017/12/22(金) 03:28:32 

    1枚目の子供の頭が勢いつきすぎて後ろにそれてて怖い(>_<)首大丈夫なのかな?

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/22(金) 03:43:12 

    何だか懐かしい気持ちになる素敵な写真
    子供が小さいときを思い出した
    もう大きくて高い高いは出来ないな
    批判的な意見が多いけど私は好き

    +6

    -7

  • 124. 匿名 2017/12/22(金) 03:53:27 

    これを 美しいと 得意満面で 世の中のみなさんに 自信満々で公表するような夫婦は ダサ意識高そうだなぁ。感性が 薄っぺらい(笑)

    +15

    -5

  • 125. 匿名 2017/12/22(金) 04:01:38 

    Twitterでみた
    綺麗だねーって感じ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/22(金) 04:32:38 

    いいねのためだけに子供使ってるだけじゃん。
    何も感動しないわ。
    これに感動する人は騙されやすい人だと思う。
    思い出を写真に残す事は素敵だけど、それを不特定多数に発信した時点で冷める。

    +14

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/22(金) 04:36:30 

    勢いよすぎてなんか怖い。
    普通に手繋いで歩いてる後ろ姿とかのがまだいいわ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/22(金) 04:38:22 

    >>120
    この写真で付き合わされてる立場なのは子供だけでしょ。母親は自分の意思でイヤって断れるんだからさ。

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2017/12/22(金) 04:40:50 

    じーちゃんがお母さん(2才くらい)を高い高いしてる写真みたことある。古い写真だからこそ味があるというか、何故か泣けてくるくらいには感動した。今の写真て綺麗過ぎるからあまり好きではないな。風景ならいいんだけど。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/22(金) 04:42:29 

    >>128
    何をそんなに文句言いたいんだか

    +2

    -9

  • 131. 匿名 2017/12/22(金) 04:42:51 

    演出写真を批判されてキレまくってる人が一人で連投してるw

    +8

    -8

  • 132. 匿名 2017/12/22(金) 04:45:49 

    >>131
    さっきから必死だねー

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/22(金) 04:49:52 

    子供の首に負担かかってるってきいて、怖くなった。無知って怖い。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/22(金) 05:00:41 

    財テクさんの、税金高い高いごっこのほうが楽しいに違いない。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/22(金) 05:09:32 

    >>131
    キレまくってる人、ちょっと意見されただけでカッとなって連投するメンタルなのにあんなにマイナスくらうのは大丈夫なんだろうか。笑

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/22(金) 05:14:45 

    子供の為ではなく自分たちのための高い高い
    インスタ蠅(笑)

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/22(金) 05:16:26 

    何回も高い高いして、何十枚も連射して大変だね
    夫婦して

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/22(金) 05:29:15 

    子供が可哀想。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/22(金) 05:32:34 

    これ、一枚だけなら違和感ないんだけど、こう何枚も同じ構図のを見せられると、ヤラセ感が半端ない。写真の綺麗さよりも、撮影中のあらゆる努力に感心させられる。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/22(金) 05:37:40 

    違う!もっと右寄って!もっと高く!ちょっと早いよ!タイミングあわせて!もっかい!もうちょい斜め!
    とかすんごい言ってるような気がしてしまう。
    綺麗だけど作為的な写真。

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/22(金) 06:02:04 

    みんな冷めてんな
    つまらんここ

    +3

    -11

  • 142. 匿名 2017/12/22(金) 06:21:50 

    近所の大きな公園でこういう写真撮ってる人いるけど、後ろ通っていいのか悩むし、さっさと通り過ぎなきゃいけない気がして気を使うし、正直迷惑。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/22(金) 06:28:35 

    >>60
    このような事を言う人は、いつでもどこでも屁理屈言ってそうw

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2017/12/22(金) 06:43:57 

    次の日腕パンパンだわ!!

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/22(金) 07:06:54 

    家族の大事な一枚は家族だけで共有したらええんやで

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/22(金) 07:15:57 

    私は子供は抱っこまで

    たかいたかい
    かたぐるま
    おんぶすらできません
    そういう仕事は、旦那の役目w

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/22(金) 07:16:54 

    真似して高い高いして子供落とす人いそう。大事故になるよ。いい写真撮ることに夢中になりすぎては恐い。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/22(金) 07:20:58 

    写真好きのパパなんだなとしか思わなかった

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/22(金) 07:21:35 

    ゆさぶり症候群にならないの?
    前にそんなニュースをみた気がする

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/22(金) 07:22:59 

    首の負担もそうだけど、あまり小さいうちに高い高いやりすぎると、子供が高所恐怖症になりやすいという記事を読んだことがあったので、高い高いはあまりしたことがない。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/22(金) 07:34:19 

    きれいなんだけど作り込んだ不自然さに好感持てん

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/22(金) 07:37:01 

    ドヤァ感狙った感が透けて見えるから嫌
    そもそもきれいな景色と高い高いは合わないと思う
    奥さんもまんざらでもないんだろうな

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/22(金) 07:55:10 

    写真主が知り合いか友達なら、いい写真だね~て建前で一応褒めるけど、SNSにあげる用に場所探しから角度から何まで計算して撮ったんかいって本音がぬぐえない。撮影抜きで子どもと遊んであげたら?

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/22(金) 07:57:34 

    自分に酔ってる感が凄くて嫌だ。

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/22(金) 08:09:28 

    ガル民の反応予想通りブレてなくてワロタw

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/22(金) 08:09:45 

    こういうのって夫婦そろってやるの好きならいいけどどちらか1人が盛り上がってると夫婦中ギクシャクしそう。
    旦那が写真好きで子供の写真撮るためだけに旅行行く家族がいるんだけど私は普通に景色みたり美味しい物食べたいのに旦那がやたら写真ばっかで嫌になる。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/22(金) 08:18:23 

    家族でお出掛けしていても常時SNSが頭の片隅にあるわけで、、、
    SNSに投稿することを意識しなければもっと良い写真が撮れると思うし、心からレジャーを楽しめると思う。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/22(金) 08:21:10 

    えっ、こんな腕力わたしはないな

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/22(金) 08:23:26 

    高確率でマタニティフォトも撮ってそう

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/22(金) 08:24:34 

    あー夫の趣味の為に
    奥さんと子供が協力してるのか?
    一回イイね!沢山ついて調子乗ってるw
    子持ちは、危ないとしか思わないんじゃない?

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/22(金) 08:26:14 

    子供でもない、母親でもないオバサン達が文句ばかり並べてるトピック

    +1

    -14

  • 162. 匿名 2017/12/22(金) 08:27:54 

    わざとらしさが好きになれない写真。でもこのくらい大きくなれば高い高いも楽しいんじゃないの?うちの子供たちも高い高いねだってくるよ。乳児の高い高いはダメって聞いたけど。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/22(金) 08:27:47 

    >>161
    文句も何もwww
    ガルちゃんだし

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/22(金) 08:30:14 

    見ても全然何にも心に響かなかった自分は相当歪んでるな

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/22(金) 08:33:25 

    歪んでないぞ
    一枚ならいざ知らず、何枚も心に響く人の方が嘘臭い

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/22(金) 08:34:16 

    これにケチつける人はそんなに余裕ないの?
    ブスってカルマを背負ってるんだなあ

    +2

    -15

  • 167. 匿名 2017/12/22(金) 08:37:33 

    涙出たって言ってる人、本当に涙出たの?
    いつも不思議に思う

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/22(金) 08:37:58 

    こんなに大きい子供を高い高いするの?もっと小さい時にするものだと思ってた

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/22(金) 08:39:31 

    四季が感じられて良いと思う!

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/22(金) 08:41:20 

    >>115
    うちの夫はそれを目指して声もかけずにいきなり後ろからとか撮るので
    私の猫背とか半目とか二重あごとかの写真を大量に撮られている…

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/22(金) 08:41:54 

    うちの子まだ10キロくらいだけど、
    すでにこの高さに上げるの一苦労だわ。
    このお母さんすごい。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/22(金) 08:44:40 

    >>166
    インスタ蝿さんおはよう。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/22(金) 08:45:05 

    赤ちゃんかと思ったら結構大きい子供。
    12、3キロはあるよね?すごいなあ力持ち。
    うちの子2歳だけど13キロあってこんなこと軽々出来ないわ…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/22(金) 08:47:33 

    まだペットの方がいい

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/22(金) 08:49:14 

    とてもステキな写真だけど
    目立てば目立つほど
    こーゆー場所(笑)
    で記事になって
    結果
    大切な家族が
    あれこれ言われてしまう。
    私なら宝物はしまっておいて
    人には見せびらかさないかな?

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2017/12/22(金) 08:51:43 

    嫉妬してるガルちゃん民多すぎw
    嫌味のオンパレードですねww

    +4

    -16

  • 177. 匿名 2017/12/22(金) 08:52:30 

    >>175
    なにそのポエマーぽい書き方。キモい。

    +5

    -11

  • 178. 匿名 2017/12/22(金) 08:59:05 

    この人は別にいい、でも真似するバカな親があちらこちらに現れるのが嫌です。撮影するのでどいてくれませんか?とか言われそう。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/22(金) 09:00:26 

    高い高い以外の写真も見たけど、ノスタルジックでセンスを感じる写真ばかり。うちの夫もスマホじゃなくて、ちゃんとしたカメラでこういう写真撮ってくれたらなあ。。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/22(金) 09:01:38 

    子供の写真は撮りたいよね、わかる。でも撮影に夢中で、周りが見えてない人もたくさんいる。
    子連れスポットに行くと、うんざりしてきてそんなに撮ってどうするの?って思っちゃう。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/22(金) 09:08:23 

    幸せですよアピールがまぶしい(笑)

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/22(金) 09:08:45 

    気持ち悪い親子。
    仮面夫婦っぽい。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/22(金) 09:19:14 

    撮り方が下手くそ、何やってんのよとご主人怒られてそうなイメージ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/22(金) 09:21:57 

    >>182
    この写真みてその感想が出てくるのがすごい。
    幸せに暮らしてる人からは出てこない発想。

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2017/12/22(金) 09:23:30 

    >>88
    こう言う事言うひとも余裕ないんだろうなと思う
    悪いけど私はあなたに幸せ感じないわ。

    偶然撮れた1枚とは違うから違和感覚える人多くても仕方ないよ

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/22(金) 09:26:40 

    >>184
    上にもコメあったけど、幼少期に辛い体験をした人には苦しい写真なんだと思うよ。今は幸せだったとしてもね

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:23 

    人によく思われたくてやってる事ってあんまり良く思われないよね。
    私こんなに人にしてあげてとか、いい人アピールしてる人が実はってのと同じと言うか。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:34 

    この写真に共感できない人は不幸せって意見もどうかと。。。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/22(金) 09:32:45 

    嫁?妻?
    そんなに目立ちたいなら、細かなところまで気を配らないと、突っ込まれちゃうよ。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/22(金) 09:34:14 

    狙って撮るよりも、何気なく撮れた1枚の方が私は素敵だと思うの

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/22(金) 09:38:43 

    親子で撮る写真なんてこんなのでいいのにね
    見るだけで幸せになれそう!Twitterに投稿された「うちの嫁の高い高い」写真が16万いいねを集める大反響

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/22(金) 09:38:46 

    母親、尻突き出して足揃えて胸張って…
    見てるこっちが恥ずかしいキメキメポーズだね
    子供よりも
    綺麗な場所でキメポーズ取って子供を可愛がってる私を見て!
    が全面に出過ぎていて、やっぱり素人の写真だなーと言う印象
    センスのあるカメラマンが撮るとこういうウザさが出ないで自然な瞬間を綺麗に撮ってくれる気がする

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/22(金) 09:40:40 

    子供の腰に負担がかかってるように見える
    何度も撮り直してるんじゃなきゃいいんだけど

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/22(金) 09:45:02 

    動いているものを撮るのって難しいよね。良いカメラを使っているのかな??

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/22(金) 09:46:30 

    遊びに行った先で、たまたまキレイな景色と絶妙な空模様だったりして
    「よーし、パパ、プロカメラマンみたいな写真撮っちゃうぞ~」ならいいんだけど
    あきらかに不特定多数の他人の目を意識して
    公開することを目的に何度も撮影してるところに引いちゃう

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/12/22(金) 09:50:10 

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/22(金) 09:56:26 

    写真撮る人にこそ批判される写真だと思う
    この完成された瞬間の写真を撮るには何度も何度も角度や位置を調整して何度も何度も何度も何度も子供を投げて撮っている
    プロが仕事の為ならまだ解るけど、いいねの為でしょ?
    子供が可哀想だわ

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/22(金) 09:56:40 

    旦那がたかいたかいすれば?って思ってしまった。
    こんな力仕事を奥さんに。モラハラやな。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/22(金) 10:01:56 

    >>188
    良いと思う思わないは自由だが、それにしても歪んでるコメント多すぎ

    +2

    -8

  • 200. 匿名 2017/12/22(金) 10:08:21 

    なんかやたら噛みついてる人いるけど
    ロングカーディガン好きの奥さんでも来てるの?www

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/22(金) 10:15:32 

    うちの嫁の高い高いは姿勢も良く高さもバッチリなのでってコメントがうざい

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/22(金) 10:17:59 

    子供うれしいのかな
    あーまたか、って思ってそう

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/22(金) 10:19:18 

    >>199 歪んでるってかここには心に闇を抱えてる人が一定数いるからねwインスタがライトサイドならガルちゃんはダークサイドwww

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/22(金) 10:21:09 

    ババアだとか、こいつら駄目だとか
    書き込みの内容に納得いかないと
    すぐ日本人にしつこく暴言吐き続ける韓国人みたいなのがいるね。
    韓国トピックにいる在日韓国人みたいなコメントで怒ってるから、このトピックは承認欲求の強い韓国人が投稿したのかな?と思っちゃう。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/22(金) 10:21:27 

    ヒグマの高い高い

    ヒグマも分かってるというのに
    高い高いは危ない!
    見るだけで幸せになれそう!Twitterに投稿された「うちの嫁の高い高い」写真が16万いいねを集める大反響

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/22(金) 10:33:17 

    >>205
    熊を参考にするのもアレだけど
    ある程度重さのある子供を抱き上げたらこういうふうに子供の姿勢は地面に対して垂直だよね

    >>1の写真ってもの凄い勢いで子供振り上げて、子供の足が地面に対して平行になる
    瞬間を狙って撮ってるよね
    奥さんがどれだけ力あるのか知らないけど、純粋に危ないと思う

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/22(金) 10:43:39 

    素敵でしょ?
    良いコメント頂戴!
    いいね!(プラス)を期待してやり過ぎてる感が見えちゃうと嫌がる人は多いし承認欲求強いのかなって周りが引いちゃうよ。
    その後でコメントの内容に納得行かなくてぶちギレてる暴言コメント見ると「あーやっぱり周りに認めて欲しくてわざわざここに載せたんだ」って気持ちになる

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/22(金) 11:20:41 

    >>198
    こんなの奥さんもノリノリでしょ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/22(金) 11:39:47 

    この写真は綺麗だけどインスタ映えの為に真似する奴らがイタいwww

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/22(金) 11:47:22 

    >>6
    うちの旦那なんて気がきかないから、自分は撮られてばかりで、私と子どもの写真を撮ろうとしない。
    産後でさえ、よくあるお母さんと赤ちゃんがベッドに寝そべる写真、すら撮らなかった。
    マジでいらつく。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/22(金) 11:58:18 

    親が赤ちゃんや子供を空中に結構高く放り上げてる写真をインスタで見たことあるけど
    あれ、うまく子供をキャッチできなかったら大事故だし危険だよね。。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/22(金) 12:07:04 

    >>210
    気が利かないって分かってるなら
    撮ってって言えばいいだけじゃないの?

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2017/12/22(金) 13:56:53 

    青山に銀杏並木を見に行った時に、
    まさにこんな親子たちが居た!

    いろんなポーズで長々と、本当に通行の邪魔だったよ
    少し離れた所に、無理な体制のオッサンがカメラ構えてて、
    おばさんは子どもをすごくスローな高い高いで持ち上げてて、新しいタイプの筋トレかと謎だった

    子どもは嫌そうにぐずってた。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/22(金) 14:23:53 

    高い高いって子供に悪影響とかいわないっけ?
    脳が揺れるとかなんとか。

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/22(金) 14:29:20 

    父親が高い高いしてるほうがしっくりくるかもね
    それはそれでイクメン乙になるのか

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/22(金) 14:31:24 

    1枚の写真見てすぐ、マイナスな感想が出る人ばかりですね。
    単純に、こういう写真はキレイだし、記念に1枚ぐらいあってもいいよね。
    毎日やってるわけじゃないだろうし。
    中には毎日のようにインスタ映えの写真撮ろうとしてるおかしな母親もいるんだろうけど。笑

    +2

    -12

  • 217. 匿名 2017/12/22(金) 14:40:09 

    私、こんなに腕伸ばしてたかいたかいしたら
    子供ごと後ろにひっくり返ってしまうわ。
    みんな力持ちだなー。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/22(金) 15:32:53 

    198cmの夫が高い高いしたら天井にぶつけたわ。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/22(金) 15:45:49 

    載せるためにわざわざ撮ったやつ?

    何気ない日常でたまたま撮ったやつ?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/22(金) 15:46:52 

    そういえばママの高い高いはあんまりないかもね。

    力持ち。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/22(金) 15:47:22 

    できん。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/22(金) 15:47:59 

    色々考えるねぇ。インスタ映え。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/22(金) 15:55:07 

    >>219
    背景や、他の写真を見てみると解るよ

    明らかにインスタ映えを狙って撮ったやつ

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/22(金) 15:59:19 

    >>202
    ツイッター見てみたら
    子供の撮影はまずご機嫌取りから、とかツイートしてたから
    娘さんは普通に遊びたいんだろうね
    魔女宅のキキのコスプレまでさせられてて可哀想だった

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/22(金) 17:23:31 

    高い高いいらなくない?
    景色だけで十分綺麗だわ(笑)

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/22(金) 17:28:25 

    ×うちの嫁の高い高い写真
    ◯うちの嫁の(意識)高い高い写真

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/22(金) 17:28:57 

    >>224
    完全に子供の思い出云々じゃなくていいねのための撮影なんだね。
    ご機嫌とってまで一般ウケする写真がとりたいなんてほんと依存症、中毒なんだろうな。
    しかも、期待したコメントが得られないと不幸だの素直じゃないだの鏡見ろだの、暴言吐くあたりこの写真の信者も怖すぎるんだけど。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/22(金) 17:31:06 

    ロバート秋山にモノマネしてもらいたい

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/22(金) 17:34:23 

    写真撮ってる人、いい写真が撮りたくてずっとそのロケーション占拠して邪魔になってる人いるよね。
    1、2枚程度なら全然待つけど角度変えてひたすら撮ってる人とか本当自己中だなと思う。コスプレイヤーに多かったけど今はこういうインスタ蝿も増えてるんだろうな。ほんと迷惑。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/22(金) 18:00:49 

    家の中とか近所のよく行く公園とかで何気ない日常をおさめたほうが後になってホロリとくるよ
    影になってて、とかお姉ちゃんを撮った写真の後ろで見切れてるけど妹が何かイタズラしようとしてる、とか演出のない不完全な写真のほうが自然で、あぁって気持ちになる

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/22(金) 18:06:53 

    何で高い高いなんだろう

    親子 手を繋いでいる後ろ姿でもいいんじゃないだろか

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/22(金) 18:10:51 

    奥さんの服ダサい

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/22(金) 18:17:51 

    インスタとツイッターみると
    普段着のなにげない写真もあるんだけど
    正直そっちのほうが娘さんも可愛くてよかった

    小道具いろいろ使って背景も考えて撮ってるやつほど
    フリー素材みたいで安っぽく見える

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/22(金) 18:19:47 

    私は高い高いしすぎて高くあげすぎて、後ろに落としそうになった 気をつけて

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/22(金) 18:51:42 

    >>227
    本当
    この撮影者も、信者も怖い

    私は、無理矢理子どものご機嫌取りしてインスタ映えする写真を撮るよりも、
    背景めちゃくちゃで曇りで、ゴミ箱の前だったとしても、自然な子供の笑顔を見撮りたいな

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/22(金) 20:06:13 

    こういう写真を撮りたい!

    バカな親が何十回も子どもたかいたかいする

    結果、揺さぶり症候群で脳がやられる

    インスタ映えも考えものだと思う

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/22(金) 20:50:18 

    いいじゃない。娘が大きくなった時に、ママこの写真すごい!って言ってもらえるような写真なんだから実際。
    日常の写真ももちろん大事。家とか普通の近所とかで撮った写真って、その時の匂いが本人も蘇ったりするから。
    七五三とかの写真だって本人わけわからなく撮られてるワケだし、自分に出来ない演出やアピールをあんまりバカにしたり、愛してない証拠って言わない方が良いんじゃないかな。

    +5

    -6

  • 238. 匿名 2017/12/22(金) 20:59:34 

    >>218
    子供の頃
    背が高い父親に高い高いされて
    家の鴨居に頭ぶつけられたの思い出した
    たんこぶ出来たんだよ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/22(金) 21:22:41 

    3枚目の写真、女の子の横顔が笑顔だからこっちまでニコッとなる!

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/22(金) 21:22:47 

    世の中こういうことがしたくても出来ないん人もいるんだよね…

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/22(金) 21:47:18 

    こんなので反響?あっそ。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/22(金) 21:53:46 

    高い高いは脳が振られるからだめって聞いたけどな。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/22(金) 22:17:39 

    「こういうの、ステキでしょ? みんな感動するでしょ? あったかいでしょ?」
    パシャー

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/22(金) 22:18:57 

    チビだし腕力もないから、ひくいひくいしか出来ない。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/22(金) 23:04:01 

    うち旦那がやって撮ってみたけど子供
    シャーっ
    てブレた感じにしかならなくてそれも逆にシュールで面白かった。
    ここに載せたいや

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/22(金) 23:39:59 

    自分に酔ってるだけじゃん。
    ださいわ。
    ペラペラの写真。
    子供への愛情が全然伝わらんな。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/22(金) 23:49:04 

    ごめん!こんな撮りました!!的な写真を載せる夫婦より普通に普段の写真を撮って家族の中だけでかわいいねー!って言ってる夫婦の方が共感もてるわ。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/12/23(土) 00:20:48 

    言いたくないけど
    綺麗に撮るために何十回もやってんだよな
    キチってますわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/23(土) 00:27:53 

    子供こんな角度になる?
    この角度でやるにはもっと足広げて腰に力入れて上げないと無理なような…

    誰も気づかないから言うけどこれPhotoshop使ってるよね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:20 

    >>206
    その通り
    そして、16万もの人ががそのカラクリに気づかないんだと思うと世も末だよね
    つまり修正というか作画してるよこれ

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2017/12/23(土) 12:30:01 

    「うちの嫁」って言い方だけで拒否感が。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。