ガールズちゃんねる

電動歯ブラシのおすすめ

53コメント2018/04/17(火) 20:31

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 20:26:40 

    電動歯ブラシを使ってる方いますか?
    お勧めあったら知りたいです。

    +7

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 20:27:29 

    現役歯科衛生士ですがソニッケアというものがおススメです!

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 20:28:40 

    いやん♡

    +6

    -15

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 20:29:20 

    クリオナに使う用かな?

    +4

    -24

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 20:30:18 

    電動歯ブラシのおすすめ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 20:31:03 

    フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
    1万6千円くらいで
    少し値は張るけれど精度が違う。
    ツルっツルの磨き上がり!

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 20:31:04 

    ブラウンが一番

    +5

    -14

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 20:32:39 

    ソニッケア使ってる。グラスに差す見た目もいいし、歯もツルツルになるよ
    ただ替えブラシが高い
    電動歯ブラシのおすすめ

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 20:33:36 

    ソニッケアですね。
    歯科助手してる時、
    ソニッケア以外ではたかが知れてるなと実感した。
    電動歯ブラシのおすすめ

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 20:33:49 

    変な男すげー湧いてんだけど

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 20:36:25 

    フィリップスのソニッケアダイヤモンドクリーンにしてから、歯科検診のときに歯石が全く無いと褒められた

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 20:36:42 

    ドルツ

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 20:37:40 

    ソニッケアの宣伝トピかよ

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 20:38:50 

    ソニッケア使ってるけど2分じゃ物足りず結局それ以上磨いてしまう…

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 20:40:06 

    ソニッケアー推奨コメント多いね!
    私も歯科医院で働いてた時にオススメされて買ったなぁ。
    歯科医師によっては勧めてない人もいるけど、私も歯石少ないですね!って褒められたからソニッケアー気に入ってる(^^)

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 20:40:14 

    >>8
    私もお気に入り
    替えブラシが4本(3ヶ月交換1年分くらい)で5000円
    ツルツルになるから、たまーに市販の歯ブラシで磨いた時の違いにびっくりする

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 20:42:59 

    歯科でもディスプレイにはソニケアおいてあるよね!

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 20:47:01 

    電動歯ブラシのヘッドって小さかったり硬い板みたいなの付いてて嫌なので、普通の歯ブラシを付けられるやつに変えてみた。海老蔵がCMしてる歯ブラシにしたらめちゃくちゃ良かった

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 20:48:36 

    私もソニッケア使ってる
    ほんとにツルツルになる
    何日間か普通の歯ブラシ使ったら歯がすごいざらざらになって、あ〜やっぱりソニッケアすごいなって思った

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 20:53:45 

    ソニッケアいいですよ。
    30秒ごとに知らせてくれるから、歯を4分割して均等に磨ける。全部の歯を磨いて2分。
    コップで充電できるのもあるよ。普通のもどっちも家族で使ってます。
    1本買えば、上の歯ブラシを付け替えるだけなので家族で使えます。
    うちは3人家族で2つの本体を一緒に使っています。

    小学生の娘はよく虫歯ができたけど電動歯ブラシに変えてから定期検診の時の虫歯の数がグッと減ったのでもう普通の歯ブラシは使いません。
    歯磨き苦手な人は使った方がいいと思います。

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 20:56:13 

    CMでたまにみる丸い形のやつってどうなのー?
    衛生士さんや歯に詳しい皆さん教えてー!!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 20:59:42 

    >>25
    ブラウン使ってるよ
    歯医者さんによく磨けてると褒められる。
    ポケットドルツは小さすぎて磨きにくく使わなくなった。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 21:13:06 

    ソニッケアにもいくつか種類ない?どのタイプがいいのか教えてほしい!

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 21:15:54 

    歯の黄ばみが気になるんだけど、電動歯ブラシ黄ばみに効く?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 21:18:17 

    電動歯ブラシは磨き残しがあるらしい。手磨きの方がいいって歯医者さんが言ってた。私も電動歯ブラシ(ブラウン)愛用者だったけど、虫歯できて普通の歯ブラシにして磨き方教わったら虫歯できなくなった。人によるかもしれないけれど。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 21:21:41 

    電動歯ブラシ使ったことないんですが、見て分かるほどキレイになりますか?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 21:27:02 

    パナソニックのドルツ使ってます。
    夜は電動でしっかり磨いて、
    朝は普通の歯ブラシで手磨きしてます。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 21:30:14 

    ソニッケアーって大きいし重くないですか?
    実際に持って使いにくそうと判断したので、パナソニックのドルツの一番新しいのを買いました

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 21:30:15 

    >>30
    歯間の汚れは電動でも市販の歯ブラシでも取れないからどちらにしろフロスはした方が良い。
    舌触りが違う

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 21:30:22 

    フロスとパナソニックのドルツを使っていて、半年毎の定期検診でいつも歯石無しと言われるから、ちゃんと磨けていると思ってる。
    もう手磨きには戻れないな。
    次は絶賛されているソニックケアにしてみようかな~

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 21:34:25 

    ブラウン使ってます。
    前歯磨く時の振動に慣れません。。
    ソニッケアがそんなに良いなんて知りませんでした。
    でも二人分購入して3万くらいしたので、我慢しなきゃ。。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 21:37:03 

    基本的には電動歯ブラシ用の歯磨き粉使ってるんだけど
    たまに普通の歯磨き粉使うっていうのは駄目でしょうか?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 21:37:39 

    ブラウンの2万円くらいするのをかれこれ5~6年使ってます。
    最初に手磨きを軽くしてから、ブイーンと電動歯ブラシ。
    私も歯医者さんにしっかり磨けてますよって言われます♪
    でも歯間につまってしまったものは、
    歯間ブラシと糸ようじゃないととれないので
    面倒だけど頑張ってやってます~

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 21:41:02 

    ①歯の矯正をする
    ②ソニッケアを使う
    ③歯間ブラシを使う
    ④歯医者で定期的にクリーニングする
    ⑤たまに歯医者でホワイトニングする

    これでほぼ完璧です。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 22:01:26 

    ソニッケアー使ってます
    歯医者で綺麗に磨けていると言われました
    虫歯も歯周病もないです

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 22:19:43 

    業者の宣伝トピ。
    はい解散。

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 22:44:24 

    歯科衛生士ですが、患者さんに電動歯ブラシはお勧めしません。
    使い方によって歯肉が下がったり、それによって知覚過敏を起こす患者さんが本当に多いです。手磨き+フロスや歯間ブラシの方が汚れが確実に取れると思います。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 23:18:31 

    ソニッケア使ってたけど、歯茎が痩せてきた。
    気づいてすぐに辞めた。
    便利なものはリスクも考えなきゃね。
    後悔しかない。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 23:21:11 

    >>41
    そうなんですか。。
    知らなかった。
    もっと早く知りたかった。
    3万も使っちゃったよ。。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 23:32:32 

    私は手磨きのときより、電動歯ブラシ使ってからの方が
    歯医者さんの定期検査で歯肉の引き締まりは良くなりました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 23:33:42 

    ソニッケアー欲しいけど防水じゃないんだよね?
    夜はお風呂の中で磨く派だから辛いかも…今はドルツ使ってます!そのあとフロス。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 02:37:01 

    廃盤なんだけど、サンスターのミロライト。ブラシは普通のじゃなくて替えのタフトブラシを使ってる。
    ライトが点いてて歯の奥の奥まで良く見えるの。
    それまで奥歯は懐中電灯で照らしながら磨いてたんだけど、コレ使い出していらなくなった。本当にオススメ。
    まだネットなら買えるし、1,500円くらいと安いよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 04:10:57 

    ハピカ

    フロスも合わせて使ってる
    安いけど、十分綺麗になる
    これ使うようになってから、歯科医によく磨けてると褒められた

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 06:37:18 

    >>38
    知覚過敏でひどいことになるだろう

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 10:37:53 

    子供にも電動使っている人いますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 13:37:41 

    >>48
    知覚過敏は磨き方の問題よ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 13:51:41 

    パナソニック「ドルツ」おすすめです。
    機能もシンプルで使いやすいですよ。
    経験上、色々付属品や機能付いてても使わなくなるのが落ちなのでシンプルで手頃なのが1番!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 14:12:13 

    7000円くらいで買ったドルツを使ってる。
    ブラシのサイズが大きくて磨きにくくて、失敗した…と思ったけど、子ども用のブラシに替えたらちょうどよかった。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 20:31:42 

    数百円の音波電動ブラシ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード