ガールズちゃんねる

おすすめの歯ブラシは何ですか?

72コメント2015/09/01(火) 22:47

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 15:42:04 

    デンターシステマを毎月1日に交換しながら使っているのですが、中旬には毛先が寝てしまう気がするので他の歯ブラシに変えようかと思うのですが、種類が多くて悩んでいます。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 15:43:19 

    gum

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 15:43:20 

    海老蔵がCMしてるやつ!!
    良い!!

    +8

    -15

  • 4. 匿名 2015/08/04(火) 15:44:32 

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 15:47:06 

    KENT

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 15:47:09 

    クリアクリーン

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 15:47:23 


    気持ちいい

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 15:47:27 

    トピずれ、すみません。
    さっきガルちゃん開いたら、どのトピもマイナスのところに「世界のナベアツ」の画像が出ているんですが、みなさん同じですか?
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +29

    -88

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 15:47:33 

    歯医者て売ってるもの。

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 15:48:23 

    大人ですが、子ども歯ブラシを使っています。
    細かい隙間にもブラシが通るので、おすすめです。

    +17

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 15:48:26 

    デンターシステマのヘッドが小さいの一択
    私は2週間に1回変える

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 15:48:43 

    デンターシステマ

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 15:50:33 

    テペ

    磨きやすいですよ〜

    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +30

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 15:50:59 

    クリニカ


    歯医者さん推奨のやつ


    +20

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 15:51:42 

    8
    ワロタww
    前に、そこがペットボトルのお茶とかオロナミンCになって困ってる人いたよね

    +76

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 15:51:51 

    電動歯ブラシ。ツルツルになる。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 15:52:29 

    8さん

    私は普通のアイコンです
    前に、晴れ茶になってる人がいたけど、同じ現象でしょうか?(・・)

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 15:52:36 

    クリニカの歯ブラシの台座部分自体が薄いやつ

    私は口が小さいのに歯が大きいので普通の超コンパクトでも奥が磨き辛かったのですが、
    これは歯ブラシ本体の先が薄いので奥まで入ります

    最初ちょっと感動しました

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 15:53:41 

    こういう毛先が気持ちよすぎ

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 15:55:04 

    歯医者に勤務しています
    デンターシステマお勧めです
    正直なところ、歯ブラシはそこそこ最近のメーカーの物は良くできているので
    何を使っても良いんです
    それはもう個人の好みという事で

    ただ気を付けて頂きたいのは特に30代からの方、だんだん歯肉が下がって歯周ポケットも深くなってきます
    「クリアクリーン」を使うと、顆粒がそのポケットに残って逆に炎症を起こします
    歯磨き粉はクリアクリーンはなるべくお使いにならないことお勧めします

    +92

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 15:55:37 

    歯医者で売ってるタフト
    100円で安いのに磨き易くブラシの先が広がらない

    +73

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 15:57:42 

    デンターシステマのヘッドが薄くて小さいやつ。
    歯医者さんが柔らかすぎるのもだめだと言ってましたよー。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 15:59:03 

    8です、トピずれすみませんでした。
    バグなんですね〜ありがとうございます。
    私の歯ブラシは電動歯ブラシです。
    携帯用はgumの歯ブラシです。
    磨いた後gumデンタルリンスも使ってます。

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 16:00:32 

    8さん ふざけてるの?
    本当にそうなってるの?

    +7

    -21

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 16:02:53 

    歯科医院で売っているピセラが好きです。
    磨きやすい!
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 16:05:32 

    タフト!丈夫だし安いしオススメです♪
    磨きやすいですよー!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/04(火) 16:09:27 

    出来れば値段も書いてください


    +8

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/04(火) 16:15:22 

    >20
    昔ビオレスクラブ洗顔使っていて、眼医者で取ってもらったの思い出した。
    「なにかしら、透明で綺麗なボールだけど?」と医者が首をかしげていて、ビオレだ!と。

    関係なくてごめん。

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/04(火) 16:17:18 

    デントヘルス やわらかめ。
    + 糸ようじ 使用。

    大事なのは磨き方だけどね

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/04(火) 16:20:15 

    歯ブラシじゃないけど
    家族がクリアクリーンの歯磨き粉使ってたから「やめたほうがいいよ」と言っておいた


    ガルチャンで粒子なんちゃら見たので

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/04(火) 16:27:50 

    ディープクリーンの超コンパクトやわらかめ使ってます。なのについつい力入れて磨いちゃいます..本当はやさしく磨いた方がいいんだけど

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/04(火) 16:30:15 

    歯並びが悪いので歯科医院で相談したら、衛生士さんからワンタフトブラシを勧められました。
    (ほんとに先っちょに毛がついてるだけのブラシです。海外では結構普及してるそうです)
    確かに細かい所まで磨けるので良いのですが、普通の歯ブラシよりお高め(一本250円~)なのがネックです。
    でも、虫歯になるよりはマシなのでこれからも使い続けようと思います。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/04(火) 16:32:46 

    プラウンオーラルB
    楽だし歯もツルツルになる!

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/04(火) 16:41:31 

    ダイソーの先細タイプのこれ!5本100円という破格だし使いやすい。
    気軽に交換できるしね

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2015/08/04(火) 16:42:48 

    すまねぇ!
    これ
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +5

    -24

  • 36. 匿名 2015/08/04(火) 16:47:38 

    エビス
    これ気持ちいいんだよね
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/04(火) 16:48:26 

    REACHが好きだけど、近くのドラッグストアに置かなくなった‥‥。
    デンターシステマを使ってみようかな!
    だいたい3週間毎に変えている。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/04(火) 16:49:43 

    これ!!
    歯茎まですっきり!!
    ヘッドが大きいのはこれが元祖じゃないかな
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2015/08/04(火) 16:55:27 

    歯医者で売ってるプロスペックのヤング!
    一回これ使うと市販の使えなくなった。
    硬めです!!

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/04(火) 16:56:58 

    38

    ヘッドが大きいことのメリットってなんですか?

    これ昔使ってたんですがよくわからなくて…

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/04(火) 16:59:26 

    ルシェロ

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/04(火) 17:03:00 

    エビスの小さい方(固)、between(柔)、reach(固)、歯間ブラシを使っています。
    歯磨き時間が長いので、場所により3本を使い分けています。

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/04(火) 17:16:07 

    タフト24のS(ソフト)
    もうこれしか使えない

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/04(火) 17:17:41 

    ダイソーは値段も魅力的だし、本数も多くておすすめ(^ ^)
    ラバーグリップのコンパクトヘッドタイプを使ってます。
    3本入りだしデンターシステマに似てますよ!

    +2

    -13

  • 46. 匿名 2015/08/04(火) 17:30:20 

    ミソカ?1本1000円の歯ブラシ使ってる方いませんか?使い心地が気になります!

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/04(火) 17:41:00 

    21,26,44番さんと同じく、
    歯医者さんで半年に一度、まとめ買い
    のタフト24!!(今、洗面所で確認してきた)
    これがいい!!
    毛が開かないよね!

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/04(火) 18:05:36 

    私もタフト。
    大きさも硬さもちょうどいい。
    他のより開きにくいし、安い。

    歯科医に聞くと山型とか、先細とかあるけど、普通ので磨くほうが良いらしいです。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/04(火) 18:08:02 

    8さん
    ごめんワロタwww

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2015/08/04(火) 18:09:43 

    キスユー。これじゃないと私は歯磨きした気になりません!!先端極細毛で、イオンでツルツルになります。
    先だけ交換できるし、経済的。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/04(火) 18:22:39 

    どこがいいのかも値段も書かないで
    商品名だけ書いてる人は馬鹿ですか?

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2015/08/04(火) 18:32:20 

    キスユー。これじゃないと私は歯磨きした気になりません!!先端極細毛で、イオンでツルツルになります。
    先だけ交換できるし、経済的。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/04(火) 18:48:01 

    Tepe

    歯科先進国スウェーデンの77%の人が使用しているそうですよ
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/04(火) 18:56:06 

    元、歯科衛生士です。
    オーラ2固め使ってみてください。
    値段も手頃ですし、ヘッドもコンパクトで
    歯垢もよく取れます。
    お勧めします。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/04(火) 19:54:57 

    今はgum。

    毎回、ふつうかかためで迷ってしまう。
    かための方がよく落ちそうな気がするけど、歯茎にはよくないのかな?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/04(火) 21:06:19 

    テペを使用中
    歯医者で、勧められました。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/04(火) 22:02:34 

    わたしはコレ↓リーチホワイトニング使ってます
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/04(火) 22:17:40 

    DHC、意外といいですよー。
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/04(火) 22:44:34 

    GCから出てるルシェロ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/04(火) 23:41:07 

    あたしも、ルシェロ愛用
    奥歯はタフトブラシ
    ルシェロよりいいのあれば知りたい!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/04(火) 23:46:47 

    たんぽぽ歯ブラシ
    300〜400円位
    360度毛が生えてるやつ
    ツルツルになるし、そこまで高くないので良いです
    ただ、口内炎ができると毛があたってメチャメチャ痛いです(笑)

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/05(水) 03:03:38 

    たんぽぽ

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/05(水) 03:58:48 

    毛先が細いタイプは、歯周ポケットには良いけど、歯垢を取るのには向いてないらしいね。
    フロスを使えば歯間はなんとかなるから、毛先が平行な物が一番みたい。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/05(水) 04:38:31 

    エビスの52番
    オーラツーのミラクルキャッチ毛
    二本使いψ(`∇´)ψ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/05(水) 06:33:45 

    衛生士です。

    うちではgumの211や191(200円以下)、手に入りづらいですがバトラー(300円くらい)、GVK(歯科専売)、クリニカを勧めてます。

    シンプルでハンドルがまっすぐ、ヘッドが小さめ、硬さは普通。

    エビス、システマ、たんぽぽ、ビトイーン、イオン歯ブラシ?などはなるべくやめてもらってます。

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2015/08/05(水) 06:39:45 

    歯科衛生士です

    システマ、嫌いです・・・。

    歯ブラシが上手じゃない人はシステマ使っても効果0(ゼロ)です。
    プラークがたっぷりで、システマでは太刀打ちできません(汚れが落とせない)。
    普通の歯ブラシ使ってください。

    「タフト24」はいわゆる「普通の歯ブラシ」です。
    タフト24を使いつつ、細かい部分や落としきれない部分は
    補助器具(歯間ブラシなど)をお勧めします。

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2015/08/05(水) 07:13:28 

    シンプルなGUM#211が使いやすいです

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/05(水) 12:20:13 

    百均のなんて口に入れたくない、
    台所用品とかも百均は無し。
    日本製のなら考えるけど。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/05(水) 13:11:46 

    フロス も大切 って言ったら フロスって何? って言われた。
    フロス知らないなんて!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/05(水) 13:15:12 

    ルシェロ クリニカは磨きやすいと思います。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/05(水) 20:28:30 

    ミソカ使っています。
    水だけで磨いていますが、さっぱりします。
    外出先で磨くとき、歯磨き粉なしでよいので便利です。でも、ミソカでないと!という程でもありません。

    +0

    -0

  • 72. まもる 2015/09/01(火) 22:47:10  ID:VxrOkurdG2 

    >35さんと同じくダイソーの5本入のやつです!
    (山型が一番よかったのになくなってしまって悲しい・・・)
    >68さんがおっしゃるとおり確かにあまり清潔ではなさそうなので口に入れる前に石鹸で洗ってから使ってます。
    どのハブラシを使うかよりも磨き方が大事だと思います。
    私は力を入れずに15分くらい磨いてます。
    おすすめの歯ブラシは何ですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード