ガールズちゃんねる

人見知りの恋愛

64コメント2018/04/25(水) 09:44

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 15:59:45 

    小学生のころからずっと人見知りで、どんなに自分に似合う髪型、メイクを一生懸命研究してがんばってもコミュ力の高い子にいつも好きな人を取られてしまいます。
    目の前で仲良くからかいあっているところを見ていると辛くなりその度に、わたしはどうしてあの子みたいに愛想よくおもしろい返しや話ができないんだろうと劣等感に陥ってしまいます。
    自分が変わらなくてはいけないってことはわかっています、しかしどうがんばっても人と打ち解けるようになるまでに時間がかかってしまいます。
    同じ人見知りの方、どうすれば好きな人と両想いになれるのかぜひ伝授していただきたいです!

    +90

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 16:00:42 

    人見知りの恋愛

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 16:00:46 

    超グイグイ来る人を好きになる

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/11(水) 16:00:58 

    ねぇ、周りを見てみて?そんなあなたを好きでいてくれる誰かが、あなたのそばにいない?

    +20

    -15

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 16:01:03 

    自分を好きになること

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 16:01:06 


    私も知りたい

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 16:02:47 

    人見知りの恋愛

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 16:03:34 

    職場で好きな人がいるけど勇気出ないな。

    よく話はするけどそれ以上どう進めばいいのか分からない。

    向こうもフリーだから思いきってLINE交換してもらったけど、緊張します。


    +78

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 16:03:50 

    ずっと受け身になり過ぎてアラフォー独身の人知ってるから注意

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 16:04:31 

    人見知りの人はリア充を好きになっても報われない
    言葉は悪いけど陰キャは陰キャ同士が一番いい

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 16:05:05 

    >>1 「好きな人を取られる」って表現おかしくない?

    +51

    -14

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 16:06:36 

    自分に自信を持つ
    外見からでもいいね
    そしたら話せるから!!!

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/11(水) 16:07:05 

    >>11
    そう噛みつかない。

    好きな人が誰かと付き合えば取られたと心のなかで思うのは自由だよ

    +91

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 16:07:09 

    >>8
    相談事や何かのお礼と言って飲みに行く→何回か遊ぶ→告白
    王道ルートでうまくいくといいね

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 16:07:39 

    >>4
    主じゃないんだけど、
    私の周りにはいない

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 16:11:44 

    主さんはいつもみんなの中心にいるような人が好きなの?そういう人でもおとなしい子が好きって人多いよ。
    私の周りは明るくて男女関係無く盛り上がれる子より、おとなしい子の方が意外と彼氏いる。
    ちなみに私は前者 笑
    正直人見知りが原因じゃない気がする。
    愛想は必要だけど、面白い返しなんて必要ないと思うし。

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 16:12:04 

    >>14
    なるほど!

    何回か遊びに行くまで辿り着けるように頑張りたいです!

    飲みに誘うタイミングが緊張する、、、。

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    嬉しかったです。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 16:13:44 

    グイグイいくブスはモテるよね…
    私とか主みたいな控えめな美人はあまりモテないのよ…

    +77

    -11

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 16:14:04 

    「好き」って言ったもん勝ち
    数打ちゃ当たる

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 16:14:08 

    堀北真希と山本耕史見てたら、やっぱ美人は人見知りでも結婚できるんだなと思う

    山本耕史 堀北真希とは「交際0日」婚!約40通の手紙攻撃、新幹線で奇跡の出会い
    山本耕史 堀北真希とは「交際0日」婚!約40通の手紙攻撃、新幹線で奇跡の出会いgirlschannel.net

    山本耕史 堀北真希とは「交際0日」婚!約40通の手紙攻撃、新幹線で奇跡の出会い 6年前に教えてくれた連絡先は事務所の番号だった。今回の稽古の後半、約40通の手紙を渡し続ける猛アタック。「きょうの調子はいかがですか?」などと、堀北を思いやる言葉をつづっ...

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 16:14:17 

    大人しい人が好きな男性もたくさんいると思いますよ!

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 16:14:51 

    >>18 自分で言っちゃう…

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 16:16:13 

    クラスの中でも人見知り激しくて、とーーーってもおとなしかった儚げで可愛い子が高1でデキ婚して中退したよ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 16:16:35 

    グイグイ行っても「好みじゃないとかじゃなくて、、、怖い」と言われたよ。(直接じゃないけど又聞きで)

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 16:17:28 

    最低限のコミュニケーションがとれてるならたまたまじゃない?
    人見知りでもなく、男性とふざけあったりできる私は一向に彼氏できません。
    友達止まりのタイプです。
    おとなしい人の方がモテてる。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 16:18:05 

    中には「キャッキャ騒ぐ女の子は苦手」って言う人もいるよ。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 16:18:22 

    主です!トピが初めて採用されたので内心どきどきしています!

    つい最近もバイト先で気になる人がいたのですが、私とほぼ同じタイミングで入った新人の女の子とたった1回シフトがかぶっただけですごく仲良くなっていて見ていてとても辛い思いをしたので人見知りを本気で克服しなきゃなってもやもやしています。

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 16:18:32 


    まず、モテたい。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/11(水) 16:19:54 

    好きな人を取られた原因があなたの人見知りとは限らなくない?
    たまたまそのコミュ力高い子のほうが好みだった可能性もあるよ。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 16:21:42 

    から騒ぎに出ているのに「人見知り激しい」とか言ってる人も普通に結婚してたりするもんね

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 16:22:13 

    >>27
    一回目で仲良くなったからってすぐ恋愛になるわけじゃないし、時間かけて仲良くなればいいじゃん。
    人見知りで緊張しちゃうんです。でも、みんなと話したいんです。って事を伝えた方が良いよ。
    恋愛、男女関係無く、そういう子の方が印象良いから。

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 16:23:05 

    人見知りではないしむしろ一見フレンドリーなんだけど
    猜疑心と警戒心が強いのでうまくいかないわ
    とりあえずにこやかに食事はしたり遊んだりするけど距離が一切縮められない
    女友達とも距離があるのは自覚してるから
    根本的に人間嫌いなのかも

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 16:30:20 

    主さん、女の子の友達はどういう子がいる?
    からかいあってる子、バイト先ですぐに仲良くなった子とかに簡単に仲良くなってずるいとか思ってない?
    そういう嫉妬みたいなのって人に伝わるし、あんまり良く見えないよ。
    まずはそういう子達とも仲良くなってみたら?
    コミュ力高くてリア充っぽい子でも実は人見知りだけど努力してたりするよ。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 16:30:44 

    >>27
    主さんだけじゃないから大丈夫だよ。

    私もだけど好きな人に話しかけるの緊張するし意識しちゃうよ。

    新人のバイトの女の子はきっとお互い恋愛意識しないで話してるからフランクに話せるだけだと思う。たくさん話して意識して好きになることもあるけど。

    理想はそれだよね。何気なく楽しく話してお互い好きになる。

    主さんは好きになってからだから辛いよね。
    でも頑張りましよ(´- `*)私も頑張ってみるから。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 16:38:36 

    「人見知りなのに女優と付き合ってる」と若林に言った弘中アナ思い出した

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/11(水) 16:40:06 

    素直なのが一番だよね。
    外見はいくら取り繕えても、中身はずっとは保てない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/11(水) 16:40:58 

    >>35若林はガールズバーで人見知り克服したから・・・

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/11(水) 16:41:26 

    わたしもまだその男の子とは2回しか被ってなく、2回目のときにお互い乃木坂46とが好きという共通点があることがわかったのでそれがきっかけで仲良くなれたらいいなと思っています!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/11(水) 16:41:39 


    結局、コミュニケーション能力高いほうが男性からモテるの?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/11(水) 16:45:44 

    美人・不美人に関わらず、笑顔だと思う。
    媚びなくてもいいけど、けっこう大事。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/11(水) 16:46:30 

    コミュニケーション能力高いとモテるっていうよりチャンスが多いんだよね
    交友関係がすごく広いからそこでお互い合う人を見つけやすいんだ

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/11(水) 16:48:15 

    良いなぁって思ってもグイグイ来られると怖くてひいちゃう…

    やっぱり同じようなタイプの人に惹かれて、そういう相手になら自分からもいけることが多い

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/11(水) 17:34:55 

    男女とも、モテるタイプって長続きしない印象。陰キャとか言うけど、地味なんだけどいい男って案外いるもんだよ。周りをよく見てみて!

    それから、男の人って結局家庭的な女の人が好きみたいよ。

    アラフォー既婚者より。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/11(水) 17:37:04 

    うちの母も人見知りで友達も少ない方だけど独身時代は3人くらい付き合っていた人がいたらしい。それ以外にも何人かの男から熱烈にアプローチされてたと祖母から聞いた。
    母は歌手のイルカさん似だけど背低くて色白で、いつもニコニコしてて性格はちょっと天然。あと料理や裁縫が上手くて手先が器用。
    特別美人とかじゃないけど、男からしたら控えめで優しくて料理上手って印象だったんだろうな、と思う。コミュ力弱くても内面というか品の良さとか、女ならではの特技があれば一目置かれるチャンスはありそう。

    ちなみに母はお見合いで同じような人見知りの父と結婚し、ハイパー人見知り人間の私が産まれました。(ちなみに私は全くモテません…)

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/11(水) 18:17:09 

    分かるよ~好意があっても打ち解けて心を開くまでに時間がかかっちゃうよね。でも私の苦い経験上、よそよそしくしてるうちに好き避けみたいになっちゃって「俺に気がなさそうだな」って思われて他のフレンドリーな子の方がよく見えてそっちに行っちゃったりするんだよ。人見知りでも精一杯好意は示していった方がいいよ。彼と話すときニコニコするとか。
    あと人見知りを直すための自分磨きもオススメ。私はそれで人と積極的にニコニコ話せるようになりました。自分が笑顔でいると相手も話しやすいみたいだよ。頑張れ!

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/11(水) 18:19:30 

    美人の人見知りを知ってるけど、自分を好きになってくれる人としか付き合えなくてアラフォー独身。
    モテるけど「俺があなたを嫌いになっても片思い出来ないでしょ?」とか言われて終わるらしい。実際、自分から好きになった人もいるけど三年がかりで告白しようとしたら彼女出来てて言えずじまい‥とかそんな感じ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/11(水) 18:23:02 

    主さん、男って一般的にはおとなしい女が好きなもんだよ
    ましてや面白い返しなんて芸人じゃあるまいし男ウケとは無縁

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/11(水) 18:32:24 

    4年前位から人見知り酷くなってデート行けるようになるまで誘われてから4ヶ月とか平気でかかるけど
    むしろその方が大事にされるようになったよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/11(水) 18:36:08 

    人見知りで可愛ければギャルとキャッキャ話しててもチャラいブスな男はまたこっちの様子みて人見知り女性に話かけてるけどイケメンは人見知り女性は無視するね
    話しかけられてるから自分からは動かない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/11(水) 18:39:24 

    >>12話せないよ
    外見派手にしても全然男と話せない
    女慣れしてるチャラい男しか気を使って話してくれない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/11(水) 18:41:31 

    プラスαがあれば全然オッケー。人見知りだけど笑顔が可愛い、気が利く料理上手、積極的、エロい、とか。友達は美人のSキャラで人気あるけど物凄いズボラで淡白。仲良くなると可愛げ無いらしくいつも友達止まりだけどそれでいいって。面倒だから。それに比べたら全然可愛いと思うけど。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/11(水) 19:13:21 

    挨拶だけ元気に笑顔。
    それ以外は別にムリして面白い返しをしなくていいから、ニコニコしとく。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/11(水) 19:48:48 

    笑っても笑ってないといわれる
    無表情になりがち

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 20:58:13 

    私も人見知りだけど、
    はじめから人見知りしなくても友達になれる人っていない?結局そういう人とは、何も悩まなくてもうまくいくよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 21:32:06 

    >>46
    俺があなたを嫌いになっても片思い出来ないでしょ?てどういう意味なの?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 21:47:38 

    >>55
    横だけど「俺が別れると言ったらもう気持ちが冷めるんでしょ?縋ってこないよね?また誰かに好きと言ってくれる人と付き合うんだろ」的な事では?
    私も言われた事あるのでびっくりしました。
    「あなたが好きなタイプって自分を好きになってくれる人だよね?」と嫌そうに言われて振られました

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 22:03:38 

    >>56
    なるほどね ありがとう

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 08:00:37 

    >>43
    ババア黙れ、お前の不細工旦那興味なし

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 13:07:19 

    人見知りって両想いになってからも大変じゃない?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 19:02:25 

    笑顔で挨拶できない…
    第三者とか話し慣れた人と一緒だと笑顔で話したり(第三者の方に)できるんだけどな…
    話しかけてくれていいですよアピールのつもり

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 13:35:32 

    ひどい人見知りですが、恋愛に昔から強い興味があり、付き合った人数は7人です

    しかし続かず35歳独身です
    今の彼氏は人見知り全くしない人です

    誘いも9割彼氏から

    人見知りでも相性がいいと会話弾む時あります

    社交的な人は意外と恋人いなくて、この人いないだろなって人にいたりしますよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 07:08:11 

    もう見ている方はいないと思いますが、
    主は昨日気になっている子に告白されて付き合うことになりました!
    言われた瞬間頭が真っ白になりました!みなさんがアドバイスしてくれた人見知りだと本人に伝えて愛想よくにこにこしていたのがよかったのかなって思いました!
    ありがとうございました!!!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 14:09:03 

    主さん良かったですね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 09:44:11 

    チラ見するだけで必死になる
    というかそれしか出来なかったよ、今まで
    まぁ、今もだけどw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード