ガールズちゃんねる

二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

153コメント2018/04/15(日) 03:49

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 08:09:47 

    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演 : 映画ニュース - 映画.com
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演 : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    女優の二階堂ふみとシンガーソングライターで俳優のGACKTが、魔夜峰央氏の人気漫画を実写映画化する「翔んで埼玉」(武内英樹監督)にダブル主演することが明らかになった。今作では二階堂が初めての男役を演じ、GACKTはまさかの高校生役に挑むことになる。原作は、「パタリロ」などで一世を風靡した漫画家・魔夜氏が1982年に発表した同名漫画。(略)埼玉県を徹底的に“ディスる”セリフなどが話題を呼び、後に続く地方ディスマンガの火付け役と言われた。



    映画化に際し、東京都知事の息子で白鵬堂学院の生徒会長として華々しく学生生活を送る壇ノ浦百美役は、原作の設定を変更して女性にするという意見も出ていたという。そんななか二階堂の名が浮上し、製作サイドが「女性に変えようかと思っている」と説明したところ、二階堂本人が「これ、私が男性の役をそのまま演じたほうが面白くないですか?」と提案があったそうで、原作通りに進められることになった。

    一方、GACKTが演じるのは、二階堂扮する百美が淡い恋心を抱く容姿端麗の転校生・麻実麗だが、実は埼玉出身という設定。原作者を交えたキャスティング会議では満場一致で参加者を納得させたそうだが、「魔夜さんのご指名なら……」とオファーを引き受けたGACKT本人ですら自らが高校生役に臨むことを考えあぐね、衣装合わせなどに向かっていたようだ。

    +32

    -81

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 08:10:28 

    誰得

    +143

    -10

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 08:10:40 

    ウケ狙いでしょコレ

    +175

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:17 

    GACKTが高校生を演じることに衝撃を受けすぎた

    +396

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:25 

    ここ漫画、月曜から夜更かしで知って読んだ

    +163

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:27 

    えっ?
    実写化?

    +71

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:30 

    ちょっも観たいかもwwww

    +179

    -17

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:42 

    GACKTは無理でしょwww

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 08:11:53 

    埼玉県民ですが、どういう話しなのか気になります。

    +148

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 08:12:03 

    埼玉愛の裏返しだね
    原作がぶっ飛んでいるから映画もそうであってほしいな

    +202

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 08:12:03 

    この本面白かったよ。
    キャスト意外に豪華だね。
    ちょっと楽しみだなー。

    +126

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 08:12:10 

    埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!

    なんで!?!?!?

    by 埼玉県民

    +200

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 08:12:25 

    それよりハリル解任トピはまだー?

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 08:12:28 

    出たw埼玉ディスりマンガww

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 08:12:35 

    ミッチーでいいやん

    +104

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 08:15:10 

    パタリロ!も実写化するし摩耶峰夫すごいやんw
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +202

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 08:16:58 

    無理に男役じゃなくて男女でいいと思うんだけど

    +8

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 08:17:13 

    ちなみにGACKTがやるのはこの役
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +266

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 08:17:27 

    おばさんみたいなおじさんが高校生は無理がある

    +90

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 08:18:15 

    二階堂ふみ昨日、探偵物語で大根だとバレた。

    +127

    -12

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 08:18:42 

    埼玉で撮影したドラマって流行ったりするよね。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 08:18:45 

    二階堂も制作サイドも

    「原作を男から女に変えようと思ってんだけどー」
    「えー?じゃあ私が男やったら面白いんじゃない?」

    原作設定を面白そうとか芸能事務所のゴリ押しやらで無理矢理変更するのってどうなの?

    +128

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 08:19:01 

    こんなくそとピよりハリルホジッチ解任トピたてろよ

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 08:19:04 

    埼玉県民だけど、ちょっと気になる

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 08:19:10 

    近年稀に見るどうでもいいトピ

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 08:19:21 

    >>18
    このキャラはもうGACKTしかできない

    +113

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 08:20:00 

    今のGACKTは大画面に耐えられるのか⁈
    どんどん京本政樹化してて、年齢不詳のサイボーグになってるよね
    ギャグ漫画だからOKなのかな?

    +134

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 08:20:15 

    ガクトって魔夜峰央先生の作品に出てそうなキャラだよねw

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 08:20:28 

    二階堂の「わたしバラエティーわかってます」感が苦手

    +119

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 08:20:35 

    これ漫画だからいいけど実写化したらリアル過ぎない?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 08:23:28 

    さすがにミッチーもGACKTも高校生はキツイよw
    ビジュアルは確実に中年になってるから、そうとう化粧して紗をかけても無理がある
    キャラだけじゃん

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 08:23:50 

    >>22
    二階堂さんは制作に口はさみがち。
    リバーズエッジも自ら「これを映画化して私が主人公を演じたい」と行定監督に持ち込んだんだよ。

    +90

    -8

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 08:24:02 

    おふみじゃダメだな…

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 08:24:18 

    >>22
    変更してないじゃん。
    原作通りの男役するだけ。

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 08:26:03 

    男の役を制作サイドが二階堂ふみに持ちかけて、二階堂ふみは男役を快諾ってこと?

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 08:26:15 

    >>34

    それならはじめかわざわざ女の二階堂じゃなくて男の俳優でやらせてみたらいいのにって話

    +92

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 08:27:16 

    何で高校生なの?
    日本のドラマや映画って高校生大好きだよね
    見る気にもならない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 08:31:52 

    >>22
    原作が男だけど忖度で女に変更しようと思ったら当の二階堂ふみが男役でオッケーしたって書いてるやん
    ちゃんと読めや

    +92

    -8

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 08:32:35 

    魔夜さんの埼玉愛があるからこその埼玉ディスり漫画だよね、色々ぶっ飛んでておもしろかった。GACKTもありだと思う。

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 08:33:27 

    ぷっ、失笑

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 08:34:08 

    >>37
    原作が高校生だからじゃないの?日本関係ないけど

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:00 

    二階堂ふみってヤバいくらい演技下手
    マジでレッスンした方がいいんじゃない?

    +80

    -9

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:04 

    茨城県民だけど気になるw
    茨城も少しは出てくるのかな
    最近のGACKTは容姿端麗というより整形しまくりで顔やばいけど演じられるのかね

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:24 

    めっちゃギャグ漫画だし良いと思う

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:30 

    この作品はBL要素を含んだ話で二階堂ふみは原作を変えようとしたのではなく、「原作のままの設定にしよう」と言ってくれたんだよ。原作を守ってくれた。

    +113

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:32 

    魔夜先生、今は住んでないから埼玉ディスらないとか
    住んでる人がディスらないと嫌味だもんね

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:54 

    この漫画知らないけど
    この作者のやつとか花ゆめ?はBLだから好きな人もいるだろうから、
    男同士の設定を男女にしたらだいなしだとおもう、
    女性が演じるのはまだしも。

    あとこの漫画にいたってはガクトで
    いいんじゃないの
    バンコランとか極端なキャラクターだし、むしろ高校生には無理

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 08:36:08 

    二階堂ふみ、ドラマだといつも死ぬほど大根だけど映画はいいのか……?

    +54

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 08:36:36 

    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +113

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 08:37:29 

    ちゃんと記事を読んでないのにそれを誤魔化すために、後付けに理由を付けるのはいやらしいよ。誰とは言わないけどね

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 08:37:49 

    >>32
    自分が主演じゃ客集まらないってわからないのかな

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 08:38:09 

    ガクトが高校生役なのも、二階堂ふみが男役やるのも、このマンガならありな気がして来る
    原作読んだことあるけど、全体的にわちゃわちゃだった(良い意味で)

    +75

    -5

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 08:38:09 

    誰がやるんでもいいけど、漫画の実写多すぎ。
    オリジナルのドラマ作れよ!
    ちょっと話題になると、漫画のアニメ化、そして実写化、同じ世界観で作るには放送期間も短すぎたりで、つまんないのがほとんど。

    実写化で上手くいくのなんてかぞえる程度だしね。イメージ違って、それで良しとされるものもあるけどさ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 08:40:43 

    普通の高校生役ならGACKTは無理があるけどこの作品ならアリ、むしろハマり役だと思うw

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 08:42:55 

    >>49
    女の子二階堂ふみに似てる

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 08:42:56 

    二階堂ふみ苦手だけど意外と楽しみw

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 08:43:31 

    >>43
    茨城も少し出てきたよ『埼玉の更に奥地の茨城!!』みたいな感じで。先生の奥様が茨城出身らしい。

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 08:45:29 

    所沢へ?
    ビクッ

    ワロタw

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 08:46:14 

    映画じゃなくてミュージカルのほうが映えそうだけど。ゴリゴリのアイメイクして。
    パタリロみたいに。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 08:47:18 

    二階堂のイントネーションが気になるのでセリフが入ってこない

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 08:48:46 

    >>43

    お覚悟を

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 08:50:40 

    ひでえ笑
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +108

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 08:50:53 

    ひふみんかと思ってびっくりした。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 08:51:03 

    >>37
    小学生や中学生の題材でも高校生かそれ以上に変更される事は多いですよ
    自分たちが売り出したい人間の年代がそれくらいからだから合わせたり
    実際の出演予定者に実年齢差あってもぎりぎり下げられるのが
    高校生までくらいだから

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 08:51:30 

    正しいGACKTの使い方

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 08:52:39 

    茨城はもっとディスられてる
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +112

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 08:52:54 

    >>55
    これ女の子じゃないよ、二人とも男の子だよ

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 08:52:56 

    ネタバレは極力避けるべきと思いながら
    教えてあげたい気持ちもうずうずしてる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 08:53:51 

    ちゃんと読んだ事はないけど、ぶっ翔んでるマンガの主演にガックンと二階堂ふみ(男役)…絵的に美しいし、面白そうですね。by埼玉在住

    +38

    -6

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 08:56:18 

    以前TVで紹介された後は埼玉圏内の書店のみならず
    スーパーやコンビニにも常備状態だった(原住民)

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 08:56:49 

    このマンガ、パタリロにはまっていた高校時代だかに古本屋さんで見つけて読んだ、
    ばからしくて面白いよね、
    作者さん埼玉好きなんだろうなとw

    確か作者さん今は横浜市民なんだそうだね、
    横浜はディスる気にならないとTVで言っていてウケた。

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 08:58:25 

    横浜もやったらよろしのに
    売れますえ、現地の人喜ぶし

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 09:03:12 

    これって相当前(1982〜83年)に描かれた漫画なんだよね。魔夜先生今もバレエ習ってるとか、ご本人もすごいキャラ。

    +80

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 09:03:47 

    >>15
    ミッチーは唐沢寿明と出てたドラマで
    「二人とも年齢重ねてるね」
    って感じになってたよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 09:04:03 

    パタリロでも千葉ディスり酷いww
    みーちゃん千葉に何か恨みでもあるのかww
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 09:12:50 

    二階堂ふみが都会的に見えない

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 09:17:21 

    >>75の後、というかノースダコタに流れ弾当たってる

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/09(月) 09:22:38 

    原作ファンなんだけどマジやめて欲しい。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/09(月) 09:24:31 

    GACKT、高校生の役ができるなら、映画パラダイスキス のジョージ役をやってほしかった!!

    +18

    -5

  • 80. 匿名 2018/04/09(月) 09:25:19 

    二階堂ふみ、主役やるほど人気と実力あるのでしょうか?
    探偵物語だって薬師丸ひろ子の方が良かったし。

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2018/04/09(月) 09:25:45 

    埼玉県民だけどこのディスり方は嫌いじゃないw

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/09(月) 09:27:00 

    >>80
    もう映画は26本も出演してる。
    なぜ引っ張りだこなのかは、脳男と私の男を見たら分かります。

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2018/04/09(月) 09:27:48 

    原作未完だけどどうオチつけるの
    ふみちゃんの役も男性にしてほしかった
    女性役に変更よりはましだけど

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/09(月) 09:28:25 

    GACKTは舞台に主演した時も、脚本家や演出家と揉めて演出家を降板させてまで自分の意思通したりするから、役目と埼玉dis以外は別物になりそう

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/09(月) 09:29:50 

    >>83   

    >>1 記 事 を 読 も う か
      

    +11

    -16

  • 86. 匿名 2018/04/09(月) 09:31:44 

    とんねるずと氣志團の綾小路翔が女装でやった、「矢島美容室」の映画みたいになりそう。タカさんと黒木メイサが10歳の役やってた。結果は大コケ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/09(月) 09:32:47 

    >>32
    制作段階で口挟むってことは、映画が当たらなかったら本当に主演のせいなるけど、、、覚悟あって口挟んでるのかな

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/09(月) 09:37:31 

    麻実麗は麻美れいさんがモデル
    いっそのこと宝塚でやったら

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/09(月) 09:37:44 

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/09(月) 09:38:31 

    >>45
    別に守ったわけではなく本人の言う通り面白そうだからでしょ
    本当に守るつもりなら受けないか適役の男性俳優を推薦するかそもそも実写化を拒むかと

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/09(月) 09:41:30 

    >>22
    二階堂アンチはまともに記事も読めないのか?
    それとも印象操作?

    +11

    -11

  • 92. 匿名 2018/04/09(月) 09:43:06 

    >>85
    キャスティングの段階で女優の二階堂じゃなく男優さんが良かったって事じゃ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/09(月) 09:43:30 

    原作好きです、笑える
    二階堂ふみさんのよさは感じたことないので
    どんな風になるのか気にはなる

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/09(月) 09:43:45 

    >監督は「のだめカンタービレ」「テルマエ・ロマエ」の武内英樹。

    これはちょっと楽しみになってきたかも!

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/09(月) 09:45:11 

    埼玉狩りだああああああああああ
    って笑ってしまったよ 埼玉県民なのに

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/09(月) 09:48:20 

    魔夜峰央作品で美少年役なら女性の方が合ってる場合もある

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/09(月) 09:49:09 

    >>92
    二階堂ふみのトピは二階堂ふみを悪く印象操作する人がよく来る。
    あと「脱げば実力派という風潮が~」とか「宮崎あおいの方が可愛い」という人も必ず来る。

    +10

    -12

  • 98. 匿名 2018/04/09(月) 09:50:22 

    訂正
    >>97>>91へのレス

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/09(月) 09:50:56 

    百美もマライヒも女性みたいだけど美少年だから半端に演技されるとな
    花盛りもだが男性役してもどーしても女にしかみえなかった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/09(月) 09:57:14 

    ガクトはまさにこういう役をやるべき。
    昔キムタクのドラマで演じてた猟奇殺人犯役も凄い似合ってた。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/09(月) 10:00:13 

    二階堂ふみが演技派ヅラしてるのが笑える。

    +19

    -6

  • 102. 匿名 2018/04/09(月) 10:02:03 

    久しぶりに反発の出にくい実写化の話題きた
    今の所配役の決まったお二人に何の不満もない

    +3

    -9

  • 103. 匿名 2018/04/09(月) 10:03:54 

    Gacktとタカミーでもいけそうw

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/09(月) 10:09:27 

    >>20
    そもそもお嬢様役が合わない

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/09(月) 10:15:35 

    有名女優入れときゃ客呼べそうって計算かな
    キャスティング変えなかったパタリロ映画の方が楽しみ(だけどパタリロ映画ちゃんとできるんだろうか)

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/09(月) 10:17:22 

    >>82
    ああいうセリフが少なくてぶっ飛んだ役は上手いよね。
    でも普通の人を普通に演じられる役者が上手い役者だと思うから二階堂さんは下手くそ。

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2018/04/09(月) 10:18:06 

    県民だから是非みるぜ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/09(月) 10:27:55 

    この原作のラストとんでもない中途半端な終わり方だった気がするけど、映画はどうなるのか気になる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/09(月) 10:39:13 

    二階堂ふみは何者の女子大生と脳男の狂人上手かったよ
    でも下手っていうのも聞くから結構ムラがあるのかな

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/09(月) 10:41:28 

    二階堂嫌

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/09(月) 10:41:59 

    トピ画の二階堂ふみ 可愛い!

    +7

    -7

  • 112. 匿名 2018/04/09(月) 10:42:38 

    飛んで埼玉って、月曜から夜ふかしで取り上げてた漫画かな?面白そう

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/09(月) 11:03:28 

    もう少し若ければ麻美れいさんに演じて頂きたかった
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/09(月) 11:06:49 

    >>106
    二階堂ふみは自分で「私演技が下手なんです」って言ってたよ。
    古舘伊知郎が司会のトーク番組で。

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2018/04/09(月) 11:21:12 

    >>18
    MALICE MIZER時代ですね

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/09(月) 11:34:32 

    >>114
    古舘伊知郎のトーキングフルーツだね。
    「私はすごくお芝居が下手なんですよ」って。
    ここでは生意気とかいろいろ言われてるけど謙虚だと思ったよ。

    +12

    -11

  • 117. 匿名 2018/04/09(月) 11:34:39 

    二階堂ふみも存在感無くなってきてるよね
    同年代の若手女優に追い越されてる

    +17

    -6

  • 118. 匿名 2018/04/09(月) 11:40:26 

    埼玉県民って柔軟性があって理解があっていい方たちばかりだね
    以前埼玉に住んでたけど東京の人ほど個人主義でもなく
    かといって超地方の人ほど相手のテリトリーに入ってくるわけでもなく
    ほどよい距離感で接してくれる優しい方ばかりだった
    自分福岡出身だけど福岡の人って異常に地元意識が強くて、まあそれはいいんだけど排他的で気も強くて我も強くて人を気にしすぎて人の悪口が大好きな人が多かったから埼玉に住んで
    埼玉県民の民度の高さに驚いたよ。もしこの映画が埼玉をディするのじゃなく
    福岡だったら福岡県民は怒涛の抗議をするよ。民度が低くて柔軟性も理解もないから
    福岡県民みんながみんなそうだとは言わないけど少なくとも私の周りはそんな人が多かった

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2018/04/09(月) 11:41:12 

    >>43
    確か茨城は魔境と呼ばれていたよね?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/09(月) 11:44:51 

    埼玉でロケとかやるのかな?
    田んぼの真ん中でとかね。
    埼玉県民はdisられても心の広い人達ばかりだから。ま、一部嫌がる人もいるけどね。
    程よく都会と田舎で何にもないけど、のどかな所だよ。生活する分にはちょうどいいよ。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/09(月) 11:50:48 

    キャストに埼玉県民の俳優でないのかな?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/09(月) 12:01:58 

    二階堂ふみの演技については評価されたのは主に私の男とかヒミズだよね?
    あの当時の彼女はこの世界に自分は合うとは思わないしいつ辞めても別にいいみたいな事言ってたからそれで演技も媚びてなくて良かったんだと個人的に思う。

    今はあの世界にどっぷりで私はトクベツ、ファッションわかってます人気欲しいキャリア欲しいであちこち欲張ってて言い方悪いけど浅ましく見えるから見ていて嫌に疲れる

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/09(月) 12:11:48 

    >>118
    私は逆にあの某恐ろしい事件が起こった頃に埼玉住んでたけど恐ろしく治安が悪くて親たち大人は常にピリピリ緊張していた。子供心に住み心地悪かったよ…。私は小学校で教師ぐるみのいじめに遭っていたし…。その先生は他にも問題起こしてクビになるし。あの土地が自分にあっていなかっただけだと思うけどね。
    今はもう平和なのかな…嫌な思い出ばかりだけど、一度昔住んでいた場所、今はどうなってるか見にいきたい。

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2018/04/09(月) 12:43:53 

    >>122
    ある雑誌の対談でもう服とか全然興味無いって言ってた
    わかってます感がよくわからないけどただの服好きじゃないの

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/04/09(月) 12:49:41 

    二階堂ふみ顔が濃くなってきた
    最近顕著に思う

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/09(月) 12:57:14 

    >>49
    なんじゃこりゃw
    ちょっと見てみたい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/09(月) 13:06:03 

    >>124
    ロリータやヤンキーのファッションが好き。人のウケを気にしてないから!コンサバ系やゆるふわ系って人の目気にしてるから好きじゃない。私はそういう服着る仕事ではお尻出してやるんです!みたいなインタビューを見て。それただの自分の好みなんだから黙ってればいいのにと思って。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/09(月) 13:08:31 

    >>113
    そういえば殿下のあだ名の中に「マリネラの麻実れい」ってのがあったなあ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/09(月) 13:14:23 

    GACKTの無駄な迫力を存分に発揮して頂きたい

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/09(月) 13:25:16 

    GACKTが高校生って無理ありすぎ

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/09(月) 13:33:48 

    コメディは演技が上手い人がやらないと途端に陳腐になる
    このキャストじゃ多分失敗すると思う

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/09(月) 14:08:30 

    二階堂ふみはゴリゴリの腐女子でしょ
    さもありなん

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2018/04/09(月) 14:24:22 

    埼玉県民を採用してほしいわ
    GACKTなんていらん

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/09(月) 15:02:04 

    なんで沖縄出身の二人なんだろうね。今から想像つくわ。作品なんて二の次でGacktと二階堂がお互いをベタベタに褒めあってるインタビュー。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/09(月) 15:18:18 

    埼玉県民でこの漫画家好きな人いるの?

    埼玉生まれでもなく
    埼玉の学校に通ったわけでもなく
    埼玉に住んでいるわけでもなく

    昔住んでました
    埼玉大好きで~す

    だから何

    生まれ故郷の新潟や大学があった大阪や今住んでる神奈川でも勝手にディスっておけば良いのにね

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2018/04/09(月) 15:22:26 

    Gacktのロン毛みてみたい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/09(月) 16:39:17 

    ところで、この子の演技は本当に上手いって言えるの?
    探偵物語を見て、下手くそすぎてがっかりしました。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/09(月) 17:04:57 

    二階堂ふみかぁ…

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/09(月) 17:16:06 

    男のままの方が面白いと意見できるなら
    男性の俳優が演じた方がいいまで言って欲しかった

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2018/04/09(月) 17:49:12 

    >>116
    なんでだろう、この人が言うと謙遜ではなく予防線張ってるように見える。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/09(月) 17:52:12 

    >>116
    謙虚じゃない。
    計算高いから、そう言って自分を守ってるだけでしょ?
    本当に上手い人はそんなこと言わないよ。

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2018/04/09(月) 18:04:14 

    二階堂さんは脳男のあれが評価される演技なの?

    あれ見た時踊る大捜査線の小泉今日子思い出した。
    小泉今日子と一緒で演出ありきだったと思う。
    それなら演技力無いんじゃん。

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2018/04/09(月) 18:21:14 

    >>135
    まず、いつも埼玉をバカにしている月曜から夜更かしが発掘してきた漫画というのが気にくわない
    そして作者(横浜在住)がこんなこと言っててますます嫌いになった

    >横浜をネタにした漫画を書かない理由について、魔夜氏は「書きようがないでしょ。(横浜は)おちょくるべき対象じゃない」「尊敬すべき場所」と主張していた。

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2018/04/09(月) 18:32:17 

    この漫画はどの世代に受けてるの?
    中高年?
    若い世代は意味分からないし面白くないと言ってたよ
    通行手形も草でも食わせておけも、どういうこと?
    何を笑えばいいの?だって
    ギャグマンガはかなり好きな子たちなんだけどね

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/09(月) 18:58:16 

    >>143
    埼玉の名物や名所や特産品なんてほとんど出て来ないし、舞台が千葉や神奈川でも成立する話なんだよね、これ
    埼玉愛なんて全く感じられない薄っぺらい作品だからただの悪口に感じてつまらない
    作者もとっくに埼玉から引っ越してるし

    お前はまだグンマを知らないの作者は中学の時からずっと群馬在住だし群馬じゃないと成り立たない話で、地元愛を感じるのと対照的

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/09(月) 20:01:36 

    実写化するのはいいけど、なぜ二階堂ふみなんだ。それもわざわざ男性役?
    それなら男の役者さん使ってほしかったわ。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/09(月) 20:22:21 

    突っ込むポイントがありすぎww

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/04/09(月) 21:49:32 

    >>119
    常磐線がもはや第二次世界大戦前後のシベリア鉄道みたいな状態の描写だった。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/09(月) 21:50:19 

    絶対観る!

    ガクトもふみも合ってると思う!
    by埼玉県民

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/09(月) 22:04:03 

    最近の漫画ってこういう絵のタッチの人居ないね
    線が太いと言うか。
    結構好きなんだけどな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/10(火) 02:01:12 

    ふみちゃんのファンだけど、もう少し演技が上手だったらもっと評価されてるのにな…とは思う。

    これからも応援します!
    二階堂ふみが初の男役&GACKTが高校生役!「翔んで埼玉」にダブル主演

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2018/04/15(日) 03:47:58 

    主人公は一人前「麗」だよね。GACKTが「麗は...」って言ってるのが想像出来ない。そこは「僕」とかに変えちゃうのかな?それに舞台「埼玉」なのにロケ地が茨城って

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/15(日) 03:49:37 

    二階堂ふみには恨みはないけど、男の子にやらせて欲しかったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。