ガールズちゃんねる

会社でびっくりしたこと

291コメント2018/04/03(火) 08:05

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 22:11:27 

    体調不良で休んだ人が次の日手作りのお菓子を配ってたこと。体調悪いのに作ったの⁈と思いました。

    +741

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 22:11:51 

    会社でびっくりしたこと

    +34

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 22:11:58 

    女子社員のみ掃除の時間がある。

    +686

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 22:12:03 

    びっくりするくらいすぐ始末書書かせる

    +373

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 22:12:20 

    盗難

    +266

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:00 

    転職先での推定自己愛性人格障害の少なさ。
    東大普通にいるような会社だと激減するんだなあと驚いた。

    +25

    -39

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:03 

    歯医者だけどナースシューズが自腹

    +38

    -62

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:31 

    社長が一番のクソ

    +408

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:33 

    お局様が、蚊に刺されたからという理由で休んだこと

    +443

    -11

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:43 

    アットホームを売りにしてる会社は本当にブラック

    +579

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:49 

    焼きそば❗
    会社でびっくりしたこと

    +8

    -58

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:49 

    今までブラックしか勤めてなかったから、世の中にはこんなにいい人たちがいる会社があったんだ!と転職して衝撃でした。

    ブラックで勤めてると、お互いに余裕がなくなって性格が気難しくなるのかもしれないです。

    +489

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 22:14:04 

    仕事より社員のお茶出しに専念しろと言われた。
    自分で飲むお茶くらい自分でいれようよ

    +510

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 22:14:30 

    >>10
    分かる
    あだ名で呼び合ってる職場とか本当クソ

    +405

    -10

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 22:14:34 

    以前の職場でペットが亡くなったからという理由で早退した人がいた。

    +27

    -171

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:04 

    たいていパートや派遣より社員の方が仕事やらない

    +494

    -29

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:20 

    ニキビができたから早退した人

    +208

    -6

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:33 

    報告物の多さにげんなりした。
    見込会議とかそんなんしてる暇あったら外回りするわ

    +181

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:36 

    冷蔵庫のお菓子の盗難

    +187

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:55 

    家族経営なのか、従業員が居ても
    当たり前のように父親と息子の喧嘩が事務所で行われる。

    +279

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:58 

    旦那の年収や、私の兄弟の勤務先とか、やたら個人情報を探られた。不信に思い、拒否したら、同僚が顔広いから調べると言われた。

    +251

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:38 

    仕事の能力や量より、社交性やアピール力の高い人の方が評価が高い

    +367

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:38 

    >>15
    それはいいと思う
    文句言う人がいることに驚く

    +158

    -31

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:40 

    旦那が熱だして休んだことあるわ。
    病院ついていくって言って。

    +84

    -16

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:41 

    似たようなトピで
    コピー機の裏に使用済みのコンドームが落ちてたってコメ見た

    +155

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:41 

    >>12
    自分もブラック。
    「なんだかんだで恵まれてる職場だよね。結局みんな良い人だし」
    って総括してる人があまりに多くて背筋が凍った。
    大企業に勤めてる友達に会社で起こった嫌なことの話をすると100%ドン引きされる。
    「そもそもそんなヤバイ人が社会にいるもんなの!?」って風に。

    +256

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:45 

    バレンタインの前日、「明日バレンタインだから子供とチョコ作らなきゃなんで、早く帰っていいですか?」っていうパートの人がいた。
    もちろん上司に怒られてたけど。

    +239

    -10

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 22:17:10 

    パート事務で入社したんだけど社長いなかったらネットしほうだい、YouTube見放題、お菓子食べほうだい。(午後からはほぼ毎日不在)
    前は年下の女の子が会社のオーブンでクッキー焼いてた。こんな自由な会社があるのかと衝撃だった。
    私も仕事中がるちゃんしてる

    +460

    -6

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 22:17:22 

    急に態度が変わる人がいること

    +147

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 22:17:50 

    >>21
    え?怖っ。

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 22:17:51 

    事務所内で喫煙。偏頭痛持ちになってしまった。

    +112

    -8

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:24 

    >>6
    どういうこと?

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:26 

    後輩の仕事のミスを説教してたら、泣き出して、失禁したこと。
    そこまで強く言ってないし、トイレ我慢しているなら言えばいいのに、
    私が一方的に悪者にされた。

    +330

    -56

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:35 

    給料計算している女性社員が自ら自分の給料額や社員の給料額を皆にばらしていて、社員全員が知っていること。

    +228

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:44 

    泥棒が多い。

    +77

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:56 

    「大人でこれってもう終わってんなあ。ヘドロみたいな人間だなあ」
    って内面の中年がウジャウジャいる。

    +209

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:07 

    ブラックだったら労基に訴えればいいのにって思ってたけど
    意外とそんな気力湧かない

    +249

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:13 

    新入社員がLINEで休むと連絡してきた笑

    +58

    -22

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:17 

    プライバシーがない。

    家族のこと、ローンのこと、他もろもろ
    話題になる。
    かと思えば嘘つかれてたりとか
    人間不信になる。

    +178

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:26 

    仕事をしたら、正社員に怒られる。パートのおばさんは、でしゃばるな!と言うことらしいです。

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:27 

    朝出勤したらコピー機から大量のエロ画像が印刷されてた事ならある

    +167

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:29 

    ちょくちょく、物が盗まれてなくなっている。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:33 

    >>27
    もう、来なくていいよね
    おうちでいいお母さんやっててください

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:48 

    >>33
    失禁?!
    それは衝撃だわ

    +217

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:08 

    社長室に謎の仕事をしている只野仁みたいな人がいる
    社内の色々なトラブル処理をやってるらしくて普通じゃない辞め方を
    するときに会えるらしい

    +378

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:15 

    自分が暇だと更衣室でテレビ見てる人がいたこと

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:16 

    タバコ吸ってる人は休憩1時間半くらい取ってるのに、私だけタバコ吸わないから休憩1時間しかない。

    +250

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:18 

    イヤホンで音楽聴きながら仕事してる人がいる。

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:21 

    衛生観念の違い。
    土日だろうが大型連休だろうがポットのお湯を捨てずに帰る人がいる。
    常に水が入った状態だから水垢がすごくて初めて見たときは震えた。

    +195

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:40 

    結構あるみたいだけど
    面接した人の履歴書が出回る

    +155

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:43 

    3人だけのチームで歓迎会や送別会が有る…しかも上司が全額持ってくれない。

    +64

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:50 

    典型的なお局の存在。
    しかもパートのおばさん。
    ネットで見る以外にこんなキチガイいるんだなって衝撃だった。

    +116

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:59 

    できる人間は、さっさと見切りをつけて退職している。
    必然的に、職場に居座るのは、陰湿で能無しな人間のクズみたいなやつら。
    そうしてだんだん腐敗が濃縮されて、みんなむなしくしていく。

    +215

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 22:21:02 

    >>26
    周りはバカばっか、自分はなんだかんだでイケてる。
    と信じて疑わないほど自己暗示能力高いよね。社会人男性。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 22:21:20 

    >>50
    無いわ!どんな会社よ!?

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 22:21:30 

    >>44
    体調悪いとか、病気だったのかもね。
    まあでも一言、言ってくれって思う。
    女性?だよね?泣いたぐらいだし。
    男だったらさすがに引く

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 22:21:36 

    みんな、平気で会社のものを横領していること。

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 22:21:46 

    勤務時間があやふやなパートさん
    退勤時間もまちまちだし、休憩時間もめちゃくちゃ
    部署違うから詳しく知らないけど、雇用契約書どうなってるん?

    +82

    -4

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 22:21:47 

    タイムカードが無い。
    だが、残業も無い。

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:06 

    開店前とか閉店後とか関係なく
    経営者一族が買い物
    レジ閉められねーよ

    +86

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:15 

    係長が14時から16時まで堂々と昼寝?してた

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:32 

    >>28
    良いなー

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:37 

    入国監理局が踏み込んで外人全員をつれていったこと。ピストル持ってたしまじでビックリした。

    +121

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:44 

    >>16
    社員としては、パートや派遣がさぼってるのが大問題になるから
    (すぐ辞めさせろと言われる)
    自分が仕事無くなってでも、パートや派遣に仕事を回します。

    +8

    -17

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:45 

    会議がやる意味あるのかと言うくらいグダグダ。
    小学校のホームルームの方がまだ意義のある内容だった気がする

    +185

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:05 

    就業規則がない。

    +43

    -4

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:11 

    電話応対が出来ない新入社員の話が良くあるけど
    うちは天下りしてきたお爺ちゃん役員さんが週に何回か何の仕事も無い部屋で
    新聞読んでるんだけどたまーにかかってくる電話応対できなくて
    大声で「電話だよ!出て!切れちゃう!出て!」と叫んでる

    +180

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:14 

    会社を辞めたらいけないという風潮はおかしい。
    まともな人間から、辞めていく。
    おかしなやつらだけが、会社に残っている。

    +223

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:17 

    >>44
    私の同僚でも、すごいブラックな上司にトイレ行かせてもらえなくて
    失禁した子がいた。さすがにパワハラ委員会みたいなのになって、
    上司が飛ばされたけど

    +181

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:51 

    倉庫で、セックスしている。

    +11

    -16

  • 71. 匿名 2018/04/01(日) 22:24:15 

    >>63
    違法就労って知ってたらチクればお金儲かったのに!
    一人頭いくらだから一網打尽ならめちゃくちゃ稼げるよ?

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/01(日) 22:24:19 

    上司のお昼を毎日買いに行かされること。毎日毎日、何を食べたいのかを聞いて買いに行ってる、めんどくさい。お金の清算も面倒だしさ。

    +186

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/01(日) 22:24:31 

    私も仕事中ガルちゃんしてる

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2018/04/01(日) 22:24:38 

    職場環境が悪くないと自己評価するに至るハードルが低すぎる。
    テメぇだの汚い言葉使った怒声が飛び交う職場はどう考えても異常。

    +104

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/01(日) 22:25:03 

    上司(おっさん)とパートさん(2年前に辞めた)が不倫してた事。
    不倫はまぁいいとして、その話をその上司(おっさん)から社食で聞かされた事にビックリ。
    なんかウットリと語られて、私は気色悪地獄のまま午後の仕事へ。
    吐く勢いで誰かに話したい。

    +155

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/01(日) 22:25:07 

    この人はなんで入社できたんだろう…
    と思う人材がいること

    +220

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/01(日) 22:25:29 

    堂々と不倫してるバカップルがいる

    +78

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/01(日) 22:25:29 

    塾の講師してたんだけど、私の使う教室に準備しに行ったら、塾長が趣味の釣り道具を全部床に並べてて(釣竿とか網とか)机や椅子は壁際に無造作に寄せられてて『私、今からこの教室で授業なんですけど』って言ったら『あー、これ、今は片付けられないからあっちの教室でやって』って言われた。
    あっちの教室でって広さが全然違うんですが!
    生徒全員揃うと机が足りませんけど!
    黒板も小さいし!
    ってなんか訳の分からない怒りが込み上げてきたことがある・・・。

    +107

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/01(日) 22:25:35 

    30分休憩なのに部下が30分以上、堂々と
    休憩してること。
    注意したけど

    +100

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/01(日) 22:25:50 

    障害者雇用枠で働いている発達障害の人が障害を理由に全く仕事をしないこと
    休み時間にご飯を食べる以外は本当に机に座ってネットとかしてるだけ
    封筒に切手を貼るだけの簡単な仕事を頼んでも今日は調子悪いんですと断る
    急ぎでコピーが必要で手が空いている人がいなくてお願いしたら「障害者に対するいじめです!掛かり付けの病院の先生に言い付けます!」と言って次の日休んだり
    俗にいう障害者様を初めてみた

    +274

    -5

  • 81. 匿名 2018/04/01(日) 22:26:32 

    役員秘書って意外とオッサンがやってること

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/01(日) 22:26:34 

    >>63
    入国管理局に密告したら不法就労1人に付き2万くらい貰えるよ
    今度ある程度ガイジン集まったらチクっちゃえ

    +113

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/01(日) 22:27:04 

    意外と一般常識を知らない人がいる。
    宅配便を郵便の集荷に来た人に渡そうとして、
    「会社が違いますよ、ク〇ネコさんを呼んでください」と言われてキョトーンとしてる人とか。
    返信用封筒を同封する時にその返信用封筒に切手ではなく後納印を押す人とか。

    +55

    -14

  • 84. 匿名 2018/04/01(日) 22:27:21 

    某宅配業で派遣してるけど、思い付きで意識高いやり方導入してはすぐに忘れて無かったことになるを繰り返してる。

    上も下もいい加減過ぎて意識低過ぎて、CM見るたびにジワる。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/01(日) 22:27:21 

    >>33
    それは衝撃だ。精神年齢が子供だったのかな。
    怒った方はとんだとばっちりだったね。

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2018/04/01(日) 22:27:44 

    高卒が偉そう。

    +13

    -30

  • 87. 匿名 2018/04/01(日) 22:27:46 

    社長が小学生の子供を普通に連れてくる。
    ここ放課後の児童館じゃないよ!
    まとわりついてくるけど、邪険にはできないし。。
    仕事進まないんですけど!

    +120

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/01(日) 22:28:01 

    入社した日に新人が午後から居眠りしていた。
    翌日、寝坊で遅刻したのに反省なしで午後も居眠り..。
    緊張感がないのかよ。

    +114

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/01(日) 22:28:27 

    社内の世代分布がいびつでガッチャガチャ。 
    なのに20代が辞めまくる。10年後どうなるんだろう。

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/01(日) 22:28:28 

    真空パックのライス
        +
     レトルトのカレー

    を持参し、会社の給湯室で温めて、
    はい、カレーライスの出来上がり。

    これをほぼ毎日やっている子がいる(゜゜)
    これってどう思う?

    ダメ ➡ +
    よい ➡ -

    因みに給湯室にある冷蔵庫の中にはその子
    の福神漬けがしっかり置いてある (´ω`;)
    会社でびっくりしたこと

    +6

    -185

  • 91. 匿名 2018/04/01(日) 22:29:09 

    耳たぶの形で人物を判断する会社がほとんどないこと。

    +1

    -15

  • 92. 匿名 2018/04/01(日) 22:29:34 

    事務社員が全員応対中で、鳴り響く電話
    涼しい顔で電話を無視するオッサンたち

    電話は女子が出るもの、という社風らしい
    その方が印象いいかもしれないけど…その考えは古いと思う

    +278

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/01(日) 22:29:48 

    20代派遣社員です。初出勤の日、ベテランの女性社員の方が「この職場はみんな良い人だよー。意地悪なお局さんとかもいないしね。」と言ってくれました。でも3日目で、その方が意地悪なお局さんであることが分かりました。

    +287

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/01(日) 22:29:53 

    委員会がある。
    文化祭がある。
    めんどくさいイベントで準備する人はワイワイ楽しんで準備しない人は仕事。
    ムカつくわ。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/01(日) 22:29:58 

    大卒よりも高卒のほうが偉い。

    +8

    -21

  • 96. 匿名 2018/04/01(日) 22:30:11 

    保険の営業女性たちが社内のラウンジとかによく来てるんだけど、おっさん社員相手にはやけにくっついてしかも馴れ馴れしく「ね♡これなら奥さんも納得しますよ♡あ、〇〇さんてお子さんいたわよね、それならね、えーとぉ~…」ねっとり話しかけててうへぇと思った。
    女性相手にはチャキチャキ普通に対応してたのに。

    +106

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/01(日) 22:30:23 

    パートのババァ共が新人が入ってくると、その人の家や旦那の職業やあれやこれや調べ上げて、すぐ噂を広め知ったか顔する。

    私の時は同じ部署のパワハラババァが、私の家の前のコンビニに車停めて見てた事があった。職場からはだいぶ離れた所なのに気持ち悪過ぎて辞めてやった。ちなみに休みの日は、家の前をわざと通って車があるか確認、車がないと『昨日はどこに出掛けてたの?』とか聞いてきた。

    +148

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/01(日) 22:30:32 

    >>33
    説教中じゃなかったけど、会議中にしちゃった子ならいた。
    社会人としてどうかと思うけど。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/01(日) 22:30:55 

    >>86
    仕事出来ないのに大卒ってだけで偉そうなやつのが見てて辛い

    +76

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/01(日) 22:30:59 

    社内で、本当に分かりやすく、不倫、ダブル不倫があったこと。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/01(日) 22:31:38 

    >>93
    この職場はみんな良い人だよー

    風通しの良い職場ならこんなことわざわざ言わない。
    なんか思うところがあるからこそわざわざ打ち消すかのようにこういうことを言う。

    +84

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/01(日) 22:31:51 

    新入社員様に「褒められたら伸びるタイプです」アピールする人が増えた事
    初対面で甘えてくるって何それ、先輩社員はあんたのお母さんじゃない

    +91

    -10

  • 103. 匿名 2018/04/01(日) 22:32:16 

    >>98
    すごい迷惑な気が...

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/01(日) 22:32:33 

    >>94
    同好会とかサークルとか、学生かよ!みたいなのがあるよね
    そういうの社会人になってやっと解放されたと思ったのに
    よくめんどくないなーと思う

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/01(日) 22:32:33 

    積み立てまでして旅行は要らない

    +141

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/01(日) 22:33:18 

    ミスを注意したら泣く若い人が増えた、優しく諭しても泣くし
    なんかこっちが悪いんかい!?ってなる

    +96

    -7

  • 107. 匿名 2018/04/01(日) 22:33:41 

    課長がひたすらスマホをいじって仕事をせず、皆が作った資料をまともに読まず、ただハンコ押しだけしてるとき。
    ミスが見つかると部下にのし付け逃げるときが一番動きが速い。

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/01(日) 22:33:58 

    >>24
    同じくあります。旦那が風邪ひいたから帰るって。びっくりしました。
    子供なら分かりますが…

    +58

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/01(日) 22:34:05 

    社内の未婚率の高さよ。

    +16

    -10

  • 110. 匿名 2018/04/01(日) 22:34:15 

    >>90
    何がいけないのか全くわからない。賛否を問う対象にされていること自体が不思議。

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/01(日) 22:35:03 

    外資系企業の日本法人なのに、役員が高卒。
    残念ながら学歴なりの仕事しか出来ない。

    +13

    -23

  • 112. 匿名 2018/04/01(日) 22:35:16 

    びっくりするほど常識が無い人がいる。謝れない人とか、孫に会いにとか旅行に行くって理由で年に数回以上まとめて休むとか、仕事できない社員を愚痴ならともかくバカにしてるパートとか。

    +10

    -16

  • 113. 匿名 2018/04/01(日) 22:35:26 

    仕事中に売店でお菓子を買って来て自席で堂々と広げて食べてる子が居る…お偉い方が来ても食べ辞めるどころかクッキーに半分位かぶりついた状態でその方の顔を観ていて間抜けな姿だった。

    +56

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/01(日) 22:35:40 

    社長をスタンディングオベーションで迎える!(個人経営)驚いた(・∀・)

    +96

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/01(日) 22:36:10 

    在日だらけ。

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/01(日) 22:38:23 

    >>106
    よく泣くよね。うちの会社にもいる

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/01(日) 22:38:27 

    ふざけてだけど口の悪い上司がいて、殺すぞって言われた

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/01(日) 22:39:41 

    通名が許されている。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/01(日) 22:39:55 

    昔の話だけど女子社員のみ当番制で
    課の全員の弁当箱を集めて洗う慣習があったこと
    自分が嫁だったら、他所様の娘さんに旦那の弁当箱やら箸やら洗わせるなんて考えられない…

    +163

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/01(日) 22:43:29 

    暑いからって職場にノースリーブはダメだと思う。

    +106

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/01(日) 22:43:46 

    >>106
    痛いほどわかる
    怒っているんじゃなくて、また同じ間違いをしないように説明しているだけなのに…
    やったことに対して褒めてくれないんですか!と逆に怒られたこともある

    +40

    -2

  • 122. 匿名 2018/04/01(日) 22:44:11 

    >>7
    当たり前やろ

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/01(日) 22:44:33 

    うちの社には胸の谷間を見せて歩く女性がいます。若い男性社員と目が合うと「ちょっとどこ見てるのよぉ~♪」と近寄って来ては胸を押し付けてくるそうです。男性社員はセクハラ回避で動きを封じられることから女性をメドューサと呼び、メドューサが来たぞ!見るなよ!見るなよ!と小声で合図を送り合ってます。

    +94

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/01(日) 22:46:21 

    仕事で使うものは何でも会社の経費で買っていいこと。
    例えば仕事中に着るカーディガンやシューズも。
    お菓子も福利厚生で好きに買っていい。

    +146

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/01(日) 22:46:38 

    事務用品が支給されない。仕方なく自腹で全て買ってる。  
    ふざけんな!

    +112

    -3

  • 126. 匿名 2018/04/01(日) 22:46:52 

    突然部署ごと他社に売られた

    +50

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/01(日) 22:46:55 

    辞めた先輩が金庫の合鍵で、袋から釣り銭だけ抜き取り盗んだ。店長が釣り銭金庫に入れて帰って翌朝金庫開けたら、1円玉 5円玉 10円玉は残して袋からお札と500円玉と100円玉 50円玉だけ盗まれていたそうで、私が出勤したら大騒ぎだった。
    警察からも身内の犯行と言われて、もちろん私が犯人ではないし、店長でもないとなると辞めた先輩しか考えられなくて店長と二人で大きなため息をつきました。

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2018/04/01(日) 22:47:40 

    事務用品が全部自腹。

    +50

    -3

  • 129. 匿名 2018/04/01(日) 22:48:09 

    台風の日に「お母さんが帰ってこいって言うので帰ります」と言ってきた30歳の女性職員がいた。
    いや、帰っても良いけど自分の判断で帰りな。

    +109

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/01(日) 22:48:50 

    塾ですが、授業で使うテキストを講師が自腹で買わされる。1冊2400円とか生徒が買うのと同額。おかしいよね。しかも大手なのに。

    +98

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/01(日) 22:49:55 

    >>93
    怖すぎw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/01(日) 22:50:47 

    人によって言う事が違う。
    何で統一しないんだ。。

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/01(日) 22:51:11 

    今まで2社勤めたけど、2社ともクズばっかだったな~
    これだけハラスメントにうるさい時代に、パワハラやセクハラが横行しまくってたよ
    1社目は小さい会社で、2社目はそこそこの大手

    +68

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/01(日) 22:51:41 

    規定がゆるすぎ。データ管理が杜撰。個人情報は漏洩する。危機管理ゼロ。
    びっくりしました。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/01(日) 22:52:22 

    >>92
    うちの会社にもいたよ
    若い男だったけど「相手も女性の声の方がいいでしょ」とか言って
    出たくないだけってのがバレバレ。
    お客さんは男だろーが女だろーが早く出てくれた方がいいだろうよ

    +104

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/01(日) 22:53:31 

    前の職場嫌で辞めたはずなのに、次にいったところが最悪すぎて前の職場が天国に思えた。
    はじめて出戻りしたいって思った。馴染めないし
    浮いてるし、何でここにきたんだろ?レベルだった

    +49

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/01(日) 22:54:10 

    20代前半の子達の子供の様なわがまま放題、アラサー30代組は人間不信な人ばかりで誰一人指導に乗り出さない。
    現場を知らない社長は「うちはブラックじゃないから!」って力説していたのが虚しい。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/01(日) 22:54:38 

    >>119
    ガルちゃんでわりと最近同じような人いたよ!
    しかも男性は自分で洗った、と奥さんにいってるみたいだって。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/01(日) 22:55:30 

    8時間のうち、2時間位、何処かに消える人が沢山いた。そして残業する。
    生産性、どう考えても悪いだろ。。

    +95

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/01(日) 22:55:47 

    >>123
    なんか面白そうで、逆に羨ましいw

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/01(日) 22:57:45 

    社長自ら新人のsnsを探って、情報知ってますアピール。
    さらには人を使ってハッキングさせる。
    そのほかにも民度の低いトラブルが次々と。
    次元がアレすぎて辞めた。

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/01(日) 22:58:55 

    男性社員同士で潰し合いしてる。
    ミスの発生を喜んでる。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/01(日) 22:59:46 

    飲み会が強制。
    業務時間外のプライベートな時間を縛るとかバカじゃない?
    だったら飲み会参加費は全額会社持ちで、そのぶんの給料も残業手当とかにして払え❗

    +85

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/01(日) 23:01:04 

    平気でものを盗む人だらけ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/01(日) 23:01:21 

    お菓子配りが総務の女性の仕事。
    総務で一旦預かる決まりとかねーから‼
    もらった人か持ってきた本人が配って‼

    +109

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/01(日) 23:01:43 

    >>123
    むしろ、セクハラはその女性のほう。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/01(日) 23:02:35 

    不倫がすごい。新人入ったとたんすぐ手出してる。
    手出すの早すぎ

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/01(日) 23:02:48 

    兼業(副業?)している人がいたんだけど
    A会社のコピー機とコピー用紙使用して
    B会社で使う資料を印刷していた…
    注意されてもなにがいけないのか分かってなかった
    30くらいの女性だったけど、常識のなさにびっくりした

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2018/04/01(日) 23:02:56 

    他部署の担当がする仕事を
    何故か!無関係の私がしてること

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/01(日) 23:03:04 

    更衣室のロッカーに鍵が無い、それなのに建物から建物へ移るにはIDカードを通さないといけない。でも更衣室へ行くには何もセキュリティーがなされていない。10年程前に入った会社即辞めた。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/01(日) 23:03:48 

    経理のババアが個人情報もらしまくる。マジ辞めてほしい。

    +55

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/01(日) 23:04:35 

    アイフォンがなくなる。
    それも頻繁に。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/01(日) 23:06:59 

    >>147
    私も入社してすぐさま社内のメールで普通にメール来てサシでの飲みに誘われたりすごい接近してきたな。
    もちろん断ったけど、断らずに行っちゃってそのまま不倫なんて人もざらにいるんだよね。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/01(日) 23:07:30 

    派遣先がだから、こんな会社でしか働けないんだよって人が殆ど。。

    もう辞めて、次も無事に決まった。。
    次は誰もが知ってる大手企業で働く。。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/01(日) 23:08:22 

    古株パートが新しく異動してくる社員をいじめる事
    またもうすぐ新しい人が来るんだけど
    いじめるの楽しみ〜って盛り上がってて引いた

    +85

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/01(日) 23:08:28 

    本人の許可なくロッカーを開けられること。
    お土産入れといたからーとか。
    鍵はあるけどかけてない人が多い職場だけど、
    勝手に開けるのはどうかと思う

    +61

    -2

  • 157. 匿名 2018/04/01(日) 23:09:08 

    >>111
    私はアメリカ系日本法人で働いているし、過去にも有名外資を渡り歩いてきたけど仕事ができないのに役員って聞いた事無い。
    高卒云々をどうこう言ってんじゃなくて、仕事ができないのに役員ってのは初耳。
    日本企業と違って年功序列もないし実力&成果主義だし。
    逆に言うと東大卒でも仕事でミスったり成果出せないとクビになるしね。

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2018/04/01(日) 23:10:45 

    歓迎会とか会社の飲み会の日は絶対休む(有休だろうけど)人がいる

    +3

    -7

  • 159. 匿名 2018/04/01(日) 23:10:53 

    不倫でみんな中出しセックスしている。

    +1

    -12

  • 160. 匿名 2018/04/01(日) 23:11:23 

    長年居るだけで、大した能力ない分際でイキがってるパートBBAの多さに参る

    +36

    -3

  • 161. 匿名 2018/04/01(日) 23:12:22 

    姑みたいなオバハンがウジャウジャしてる
    目を付けられたらもう終わりw

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/01(日) 23:12:48 

    カラ出張の多さ。腐ってる。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/01(日) 23:14:01 

    ゆとり世代がやたらいる。

    +8

    -6

  • 164. 匿名 2018/04/01(日) 23:14:16 

    どの部署にも気に入らん奴の1匹や2匹普通にいる

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/01(日) 23:16:20 

    >>1
    似たようなことあったwww
    急遽休まなきゃいけなくなった人が翌日手作りお菓子持参。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/01(日) 23:16:21 

    役員がみんな会社内に不倫相手がいた。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/01(日) 23:16:42 

    パート同士の派閥がある

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2018/04/01(日) 23:16:48 

    本業もまともに仕事できなくて、派遣やパートにセクハラばからしてる男。いい加減早く辞めろ。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/01(日) 23:19:14 

    職務規定に退職申告は1ヶ月前って書いてあったから1ヶ月前に申告したのに非常識だ!3ヶ月前に申告しろと言われたこと。退職した今でも納得いかない。

    +78

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/01(日) 23:20:22  ID:kjYqzMlHEx 

    パートの体調不良での突発休が多すぎるって注意されたこと。それを補うのが社員だろ。

    +20

    -11

  • 171. 匿名 2018/04/01(日) 23:22:01 

    受付のお手伝いをしたことがあるけど
    でかい会社だと幹部が何十人と多すぎて
    なんちゃら取締役なんちゃら長とか、それを逆に読んだだけで別ポジのなんちゃら長なんちゃら取締役など、よくわからない役職が多く
    どの人がどれだけ偉いのかチンプンカンプン
    こんな複雑だとは思わなかった
    でも受付の女性陣はそれを全部覚えてて顔も役職も順位も何十人分きっちり頭に叩き込んでて驚いたよ

    +49

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/01(日) 23:23:19 

    >>162
    でも出張行って貰った方が有り難い人って居るよ。姿を見ずに済む。

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/01(日) 23:24:10 

    >>172
    162さんごめんなさい話の主旨取り違えてた

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/01(日) 23:26:47 

    職場でお弁当箱洗う人嫌だ。タンブラーとか洗ったりするのに油やタレがついた弁当箱洗ったスポンジをタンブラーを洗うときに使うのが嫌。前にスポンジが魚臭い時があったから。
    弁当箱ぐらい家で洗ってほしい。

    +66

    -5

  • 175. 匿名 2018/04/01(日) 23:26:58 

    会社の営業成績が業界で下から数えたら早かったこと。利益出してるとウソぶいてるパワハラ男の無能さに驚いた。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/01(日) 23:27:26 

    前の職場で、以前に
    余りにも職場が暇すぎて激怒して
    「仕事をもらえないならこの場で辞めてやるーー!!」と大騒ぎして
    社員に羽交い締めにされた派遣さんがいたらしい
    その部署は暇な時と忙しい時の落差が大きくて、派遣さんはいつもバリバリこなしてくれる頼もしい人で、その時はすごく暇な時期だった

    残業嫌だ!!とぼやく社員が多い中、逆に 仕事くれ!!と騒いだ人はあとにも先にもこの人だけかも、とある意味伝説になった。

    +68

    -2

  • 177. 匿名 2018/04/01(日) 23:27:47 

    田舎でみんな車通勤の会社で駐車場が何ヵ所かあるんだけど、会社に近い駐車場はそこに停めてる人が「こっちに停めなよ」と誘うまで一番遠い方の駐車場に停めなきゃダメという暗黙のルールがある
    勤続年数が長くてもリーダー格のおばさん達に誘われないと近い方に停められないし、一時的でも近い方に停めるとコソコソ陰口、ひどい時はシカトされる

    中学生かよ(-_-)

    +90

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/01(日) 23:29:44 

    仕事中に突然姿をくらませた後輩、上司から探してきてと言われ探してたら私用電話してる後輩を発見上司が呼んでるよって言ったら頷くだけ頷いてそのまま電話続行。

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/01(日) 23:30:12 

    事務員さんが、トイレの便器を拭いた雑巾を給湯室の流し台で毎日洗っていた事。
    知らずに食器置いて洗ってたりしてたよ…
    絶対そのスポンジとかにも飛んでるやん…

    +32

    -2

  • 180. 匿名 2018/04/01(日) 23:31:00 

    警察から、事件の現場にあったネジと同じものを扱ってるという理由で問い合わせが来たこと。
    ただのパーツで何千個と扱っているから
    売り先を調べろと言われたらどうしようとドキドキした。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/01(日) 23:35:07 

    初めて就職した会社がすごい昔ながらの感じだったんだけど冬に湯沸室でぜんざい作ったのは多分普通の会社じゃやらないだろうなーと思った。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2018/04/01(日) 23:36:02 

    仲良しこよし。
    仕事しないパートを女の子だからと言って注意しない。休みの日に上司含む会社の人と頻繁に遊ぶ。断ると変人扱い。
    仕事とプライベートはきっちりわけたいから合わなかった。休みの日まで会いたくない。

    +58

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/01(日) 23:36:34 

    >>180
    それで思い出したけどとある店で働いてた時、男性二人組が来て
    パカって開く警察手帳?みたいなの出して、
    写真見せてきた。
    「この方をお店で見かけたことはありますか?」
    見覚えがなかったのでいいえと答えたら
    「名前は〇〇△△、殺人容疑の容疑者なので、見かけたらご連絡ください」
    と、名刺を置いていった。殺人事件なんてニュースかサスペンスドラマでしか縁がないから心臓がバクバクしちゃったよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/01(日) 23:38:20 

    お弁当屋で働いてた時、店長が仕事したくないと言って滅多に出勤してこなかった。
    おかげで入って早々仕事教えられずマニュアルだけ渡されてこれ見てやってって言われ困りました。
    たまに着たと思ったら控え室で音楽聴きながらお菓子食べたりゲームしたりして好きな時間に帰る。

    で、本社から視察に来る時だけは真面目にいい店長を演じる。
    いつもしてない指導してきたり、店の掃除とかも細かく頑張ってやってたり採点されるからってそんな時だけやろうとする。
    全国の店の何位とか順位気にしてた。


    +14

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/01(日) 23:42:55 

    遠方への出張に、家族旅行をプラスする人がいる。
    自由すぎてビックリした。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/01(日) 23:46:35 

    不倫、盗難、横領、虐め
    新人は必ず虐められ耐えられずに退職者続出。
    早い人で初出勤の翌日から音信不通。
    不倫してる人が多いから女達は自分の不倫相手を取られないように必死になる。
    財布から金を抜き取られるのも多く皆、職場の人間を信用していない。
    横領が年に数回ある。
    発覚後は金を会社に戻せばお咎めなし。
    入社してから物凄く後悔をし退職しました〜。

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/01(日) 23:46:45 

    車通勤だったデブの課長、毎朝交通渋滞で遅刻と電話が入る。
    朝礼終わって、外に買い出しに出たら会社の近くの公園の前に課長の車が停まっていて中で缶コーヒー飲んでた。

    見なかった事にしてやりましたが。
    そして次の日も交通渋滞で遅刻。

    毎朝交通渋滞に引っかかるなら、あと30分早く家を出発しろや!って言ってやりたかった。

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2018/04/01(日) 23:51:53 

    アパレルでもない事務なのにキャミソールにデニムで出勤する40近い女性がいる。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/01(日) 23:54:17 

    >>157

    その人は今いる社員の中ではいちばんの古株ってだけで役員なんです。
    年の功でいろいろ物知りだけど、人や組織を管理したりが出来ない人です。

    わたしも、それなりに有名な外資に10年以上いたので、おっしゃることはとてもよくわかります。
    が、仕事はいまいちなのに、上に気に入られて役員になれた人は、たまにいましたけどね。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/01(日) 23:56:38 

    小さい会社で女子が8人しかいないなんだけど
    そのうち6人が歯列矯正していてビックリしてしまった!!

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/01(日) 23:56:38 

    女子ロッカーで特定の人物だけ嫌がらせを受けている事。ロッカーにゴミを入れられたり、名前プレートを割られていたり、落書きされたりと…。
    回覧でこの件に心当たりあるものは直ちにやめよ、との事だったが、未だに嫌がらせが続いている。
    女子更衣室の暗証番号は女しか知らないし、気味が悪い。

    +48

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/01(日) 23:56:41 

    それぞれ違う会社でのことだけど。。。

    1.ボールペン1本の購入でも稟議書が必要
    2.ひなまつりなどのイベントはテナントの店を強制的に利用しなければいけない
    3.タイムカード押してからのサビ残あたりまえ。最長9時間

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2018/04/01(日) 23:57:40 

    会社といえば、十八番。
    それは、横領。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/02(月) 00:06:43 

    自販機の脇の専用ゴミ箱の
    飲み残し入れるとこにカップ麺の食べ残し投入

    給湯室の三角コーナーに脂べっとりの
    汁物の食べ残し投入 そのまま放置 流しもしない

    ロッカールームに傘や備品ドロボーが頻出
    トイレの個室でメイクや歯磨き
    休憩室で大声で友達と長電話

    新しい派遣元から
    集団で来たひとたちのマナーの悪さが
    極端にひどすぎて毎日がおどろきの連続

    しかも、全員 女性なんだよ。。。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/02(月) 00:11:46 

    社内で誰も信頼できる人がいない。誰がどこで見てるか、聞いてるか分からないから、下手なことは言わない。
    ものすごいネチネチ。

    +43

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/02(月) 00:14:52 

    以前、私が入社して歓迎会をしてくれた時、別会社の面識ない女性を呼んで、その人が主役になってたこと。
    意味がわからなかった(笑)

    +50

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/02(月) 00:22:29 

    家族経営の会社だけど
    社長の小学生の孫が春休みだから 連日 友達をたくさん引き連れて会社に来て パソコンでゲームをしたり漫画の動画を見たり お菓子を食べ散らかしたり 大声で叫んだり。
    会社が動物園と化してた。
    これだけでも驚きだけど一番驚いたのは 社長をはじめ 親族の誰もが この孫や友達を全く注意しない事。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/02(月) 00:25:19 

    向かいに座ってるおじさんから異臭がしたことがある。
    夏だったのでデスク用の扇風機そのおじさんの方向にこっそり向けてしのいだ。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/02(月) 00:26:55 

    社用車が盗まれた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/02(月) 00:27:01 

    組織変更が多い。部署やグループ名がしょっちゅう変わる。その度に上司や仕事内容も変わってる。落ち着かない。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/02(月) 00:34:27 

    一族経営なんだけど嫁が幼稚園児の子供を事務所に連れて来る。
    みんな仕事中でピリピリしているのに、子供たちとギャーギャー騒いでいるし挨拶もしない。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/02(月) 00:36:17 

    昼休み、お昼ご飯を新入社員に買いに行かせること。
    お金は後払い。
    それを待ちながら仕事やり続ける人、喋ってるだけの人、様々。
    仕事不慣れで量も少なく忙しくないからしょうがない!と自分に言い聞かせてた。
    さらに
    仕事できる新入社員はムツゴロウさんのように可愛がる。
    仕事できない新入社員は仕事というより雑用を任される。
    差がひどい。
    辞めましたよ。

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/02(月) 00:37:33 

    悪い噂話の広まる早さ
    おばさんたちマジすっげーって思う

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/02(月) 00:37:45 

    (株)城○ピー○○アイの鐘○清○

    デブスで性格悪い韓流オタク
    同じ職場の人要注意ですよっ‼️

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2018/04/02(月) 00:39:42 

    家族経営は公私混同が当たり前なのか?
    従業員に迷惑かけるとか思わないのか?
    子供や孫を連れて来るなよ。

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/02(月) 00:41:16 

    ユニクロのカーディガンが同じチームの女性陣で全員被ったことがあった
    しかも同じ色(笑)
    思わず記念に写真撮ったよw
    SNSには載せないけどね!

    +54

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/02(月) 00:41:50 

    >>205
    当たり前ですよ。社長の飲食費やペットのエサも経費で落としてますよー

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/02(月) 00:46:56 

    制服なんだけど、ちゃんとした更衣室がなくて部屋の隅にロッカーをL字型に配置した簡易的な場所でみんな着替えてる。
    着替える音とか聞こえるし、しかも男女共同。
    凄くイヤだから、仕方なく制服着て通勤してます。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/02(月) 00:49:45 

    縁故採用で入った会社
    事務なんだけど
    ヤーさんぽい?人たちが
    がたくさん出入りして
    怖くて三ヶ月でやめた
    研修もあるし制服もあって
    それなりの大きな会社なんだけど
    先輩が寿退社するから一緒にやめちゃった
    昔の話です
    今は検索できるから調べたけど
    納得してパソコンを閉じました。
    それ以上書けません⤵︎

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2018/04/02(月) 00:52:44 

    孫が産まれたので早退します、とうちの上司は帰ったよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/02(月) 00:53:19 

    派遣の方が体調不良で欠勤。慢性的に人手不足の会社だから正直1人休まれただけでかなりきつかったけど、体調不良じゃ仕方ないな…と思ってたら、休んだ日の夜に元気になったと言って飲み会で酒ガブガブ飲んでたらしい。
    ※わたしは翌日も出勤だし、クタクタだったから飲み会欠席。
    すごいメンタルだなぁと逆に感心してしまった。

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/02(月) 01:00:15 

    割り勘ではなく、個人で誕生日プレゼント強制。もちろん嫌いな人にも。

    目の前で「こんな安いもの食べたくない」って言われたわ。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/02(月) 01:00:42 

    初日はニコニコしてたのに
    自分より若い、可愛い、仕事できる人には怨霊のように取り憑くお局様ってリアルに存在するんだなって驚いた!
    その人が辞めるまで続くんだね
    こわいよ、、、

    +28

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/02(月) 01:22:36 

    人事部長が派遣社員と不倫して、彼女を社員にするために、長い間貢献してきた人事部の男性社員を総務部に異動させたこと。
    その男性社員は先月退職しました。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/02(月) 01:34:42 

    インフルなのに代わりに出てもらえる人が居ないと言って出勤したバイトの女
    うつらなかったけど顔は真っ赤だし手は震えてるし怖すぎてゾッとした

    +29

    -2

  • 216. 匿名 2018/04/02(月) 01:46:11 

    お局がしょうもない事でいちいち説教して来て、しまいには仕事が遅いと長時間説教された、、、はぁ、、テメェは説教する暇があるなら仕事しろよ!暇人かテメェは!テメェの説教に付き合ってるせいで仕事が終わんねーんだよ!

    +24

    -2

  • 217. 匿名 2018/04/02(月) 01:56:50 

    今年に入って転職した職場はめちゃくちゃ仲良しで退職するときにプレゼントを渡しているらしい
    1万円~1万5000円程度の予算らしく一人1000円弱強制徴収されるんだけど、買いに行く係の人達が勝手に内容を決めて明細も渡した物も他の人達は知らない
    3月で2人辞めたんだけど一緒に働いた期間も短いし、更にシフト制だから何回顔を合わせたか…ってくらいなのにしっかり徴収されてびっくり
    その前にプレゼント代高くね?言いたいけど言えない

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/02(月) 02:00:33 

    お局様の悪口はタブー
    どんなに苦手意識があっても陰口すら叩けない雰囲気
    みんなお局様を恐れてるはずなのに、お局様がいない所ですら、みんなが"私はお局様を慕ってますアピール"をしてる
    もはや宗教

    +41

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/02(月) 02:32:48 

    社内で背後から鏡でスカートを覗くミーラマンがいた。最低。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/02(月) 03:38:34 

    お局様って本人は自覚ないよね?
    なんだろう、、、
    存在自体が無理なんだけど

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/02(月) 04:01:47 

    夜勤で夜中に職場に着いたときは「おはようございます」と言う。

    +5

    -11

  • 222. 匿名 2018/04/02(月) 05:06:36 

    男社員が驚くほど規律守らない。公私混同は当たり前。癒着横領当たり前。セクハラ、ロッカー室までカメラ付けて覗き見する。
    合鍵配るなんて非常識もいいところ。防犯も出来ない。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/02(月) 06:13:40 

    >>120
    なんで?
    世界広しといえどもそんなことを言ってるの日本だけだよ
    別にノースリだから仕事の効率が落ちるってもんでも無いでしょ
    それを言い始めたら膝上うんセンチはだめ
    ビールのある無し
    化粧の有無
    いろいろとひろがってしまう

    +2

    -10

  • 224. 匿名 2018/04/02(月) 06:20:38 

    >>174
    それか自前のスポンジ使って欲しい
    生ゴミ入れが魚臭くて吐き気がしたことがある
    共有の不燃物入れ(一旦そのばに入れて階下の回収要に入れ直す)にヨーグルトの空き容器を毎日入れる女がいる
    階下の回収袋に直接いれに言ってよ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/02(月) 06:31:13 

    職場で使うものを購入するお金は
    自腹です
    返してくれません
    返すって言ったのに…

    訴えていいですか?証拠もあるし!!

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2018/04/02(月) 06:32:16 

    今時社員旅行とかボーリング大会とかある事。
    なんで貴重な休みを嫌いなやつらの為に潰されなくてはいけないのか。
    しかも、参加しないと昇給やボーナス査定に響く。
    時代錯誤もはなはだしい。
    もう忘年会だけでいいよ。会費も毎月払いたくないし。

    +37

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/02(月) 06:32:20 

    気温が33度超えても頑なにエアコンをつけないこと
    エアコンをつけてほしいと言うと「暑がりなんだね」「つけたら電気代かかるでしょ」だって
    おかげで汗アレルギーになって冬でも汗疹ができるようになりました
    今年の夏は耐えきれそうにないので辞めます

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/02(月) 06:45:45 

    >>52
    うちの会社にもいる。
    パートのお局と、社員のお局がいる。
    めちゃくちゃ仲が悪くてこの間も喧嘩してた…。

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2018/04/02(月) 07:17:20 

    >>14
    お互いあだ名で呼び合うのが通例のようになっている会社(部署)で、私は唯一の苗字+さん付け。
    あだ名で呼ばれたいわけじゃなかったけど、完全アウェー感がすごかった。
    お金の貯めと割り切って数年働いて辞めました。せいせいした。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/02(月) 07:38:18 

    お菓子外しをする、嫌いな社員には電話を取り次がないなど、
    とことん幼稚な振る舞いをする女性社員がいる。
    子供もいるようだけど、家でどんな教育(しつけ?)をしているんだろう…。

    +21

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/02(月) 08:04:43 

    人間がね、人間が糞みたいなのばっか。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/02(月) 08:08:04 

    男性ばっかりの車関係の会社に入ったときはすべてがひどくてびっくりした
    ・中年のおっさん同士で怪我をさせるようなレベルのいじめをする
    ・不倫彼女と別れた愚痴を当たり前のようにこぼす
    ・風俗情報誌を会社に置く
    ・びっくりするほど掃除ができない
    ・支援必要なレベルのアスペを管理職に置く
    ・社長が頭おかしくて役所で○○区に俺がどれだけ税金払ってると思ってんだ!と職員にすごむ

    一瞬でやめたわこんなん

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/02(月) 08:08:11 

    専務(社長の奥様)がメガネを外し
    給湯室の湯呑みを洗うスポンジで
    メガネを洗っていた。
    それも1回や2回じゃない。
    それ以来水筒持参してた。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/02(月) 08:10:29 

    本人がいない場所で人のせいにしたり言いがかりをつける性格破綻がいる。お昼にお菓子配ってもムダ。信用されていないから。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/02(月) 08:13:44 

    >>203
    人生つまらない暇人の習性だからスゴくないよ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/02(月) 10:07:58 

    >>211
    これ読んで思い出した
    凄く忙しいのに頭痛が酷いと早退した派遣の人
    翌日クルクルパーマの髪型になって出勤
    前日フォローに大変だった内勤一同思わず目を合わせてしまったが、本人は全く悪びれる様子もなくさらに驚いた

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/02(月) 10:18:48 

    >>87
    事情があって連れてくるなら、今日は仕事しないで子守りをお願いします。ぐらい言われたらまだいいね。
    仕事しながら子供の相手なんて出来るかい!!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/02(月) 10:22:43 

    >>208
    わたしも。着替えていく。
    うちの場合は、私含め常時二人しかいないから文句言えないしトイレも一つ、、、

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/02(月) 10:31:43 

    社長がずっと携帯いじってるなぁと思ってたら、「○○さん(社長)がツムツムでハイスコアを出したよ」とLINEのタイムラインが入った時。

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/02(月) 11:46:03 

    ロッカーは2人で1つで鍵つき

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2018/04/02(月) 11:48:12 

    >>31
    個人の医院勤務なんだけど、院長が診察室で喫煙する…

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2018/04/02(月) 12:05:55 

    とんでもないセクハラをされて
    女の先輩に相談したら
    「そんなの普通だよ、私も散々されたし」
    からの、自分の話を散々して終わり
    他の人に聞いたら
    そいつにも「あーわかるやりかねない」
    からの、そいつからもあいつからもセクハラ
    飲み会では違うやつに
    殴られそうな勢いで脅され強制で隣に座らされ
    泥酔したら胸を揉まれる始末
    誰も守ってくれないし、
    それが当たり前の会社に嫌気がさして辞めました
    噂では今や右肩下がり
    ざまあみろ

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/02(月) 12:08:44 

    社員旅行が会社から40分くらいのところだった。
    もちろん観光などもなく、社員旅行というより泊まりがけの飲み会。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/02(月) 12:10:46 

    >>4
    びっくりするくらい始末書書かれる

    びっくりするくらい失態が多いい始末書ばかり書いてる無能なのに不平不満ばかりな社員でも、

    普通の労働者を守る為に労働基準法は本当にありがたいね、
    4みたいな社員でも簡単に首に出来ないのだから

    この場合4が在籍してる会社の上司のが可哀想だね神経かなり磨り減らしてるのが目に浮かぶ

    +1

    -5

  • 245. 匿名 2018/04/02(月) 14:03:44 

    うちの会社で去年あったハプニングですが
    50代のあるフロアのお局さん結構有名人らしい人とうちのフロアの係長40代後半が二人ともカツラ着用してたらしい
    私が食堂の自販機で買いものをしていると二人が出会い頭で衝突した
    その弾みで二人のカツラが飛交い各々の目の前にばさっと落ちた瞬間お互い無言で睨み合い
    それぞれ相手のかつらを握り締め慌てて被り直しそれぞれの席に戻って行った
    ここまでならまだよかったがこの後私は係長の斜め前の席で私が先に席に戻ると微妙な違和感があるかつらを被って斜め前の席に何事もなく着席した
    その2.3分後先ほどぶつかった50代のお局さんが般若見たいな顔に申し分けなさそうに乗っけたかつらを係長のすぐ後ろで剥ぎ取り係長の頭についてた自分のカツラを鷲掴みにして剥がすように奪い係長のかつらを叩き付けるように頭に乗っけた
    係長も何をすると言って立ち上がってしまいかつらは前後逆に乗せられフロアの皆が注目!!!
    その後可愛そうだけど爆笑の嵐になり小1時間静まりかえったフロアが賑やかなフロアに変わった
    トイレに駆け込んだ係長だったが秘密がばれなにか恥ずかしそうだった
    その時のやりとりがよしもとの演劇見てるみたいで最初は呆気にとられたけど勢いよく係長が頭を揺らす瞬間かつらがズルっと滑って私は顔を伏せるのが精一杯でした

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/02(月) 14:06:05 

    >>7
    田舎じゃ白衣自腹のところもあるよ!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/02(月) 14:31:08 

    エステのオーナー
    給料をちょろまかして 低賃金で働かせるのが夢
    と 同じ空間で働いてる ネイルの子に笑いながら言ったそうだ その子と私は今は友達 そして2人ともその職場にはいない オーナー私の友達の彼氏なんだけど コミュ障? と陰で言われてる
    私には 銀行強盗して 捕まったとしても お金を隠してたら 刑務所から出てきたときにお金はあるから そっちの方が得だよね?とか 本気か冗談か分からなくて怖かった お金の事しか考えてない人すぎて 怖かった

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2018/04/02(月) 14:31:34 

    社長の友達が仕事中ずっと電話をしてる(私的な電話)だけなこと
    それだけで年収1000万近く貰ってる

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/02(月) 14:46:52 

    大人のイジメの陰湿さ

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/02(月) 14:51:06 

    >>4
    私の前働いてた会社も

    アメリカ発のアクセサリーチェーン店

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/02(月) 14:53:43 

    バイトの学生たちを会社の飲み会に無理やり連れて来るんだけど、バイトだけ社長がお金払ってるのが気に入らないらしくてバイトにもせめて500円払わせるように!!とか抗議してた男。
    AKBの握手券欲しさに周りから借金しまくってるお前が言うなって思った。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/02(月) 15:11:06 

    上司にすら自分から挨拶しない無愛想な女が
    社内で一番人気だった男性社員と結婚したこと
    並のルックスだけど男性社員より
    10歳くらい若い

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/02(月) 15:21:04 

    会議室のソファで社長の嫁と娘が寝てた
    家族経営やばいよね

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/02(月) 15:27:22 

    ブラックな会社に居た頃の話。
    あきらかにやっちゃいけない事(不正)なのに、
    「上司である俺の指示に素直に従うだけでいい。苦情が来たらこっちで対応するから言われた通りの事をやりなさい」って指示されてた。
    1年で辞めたけど、次の仕事探す時退職理由は「ブラックだったので」って正直に答えてたよ。
    だって本当にそれしか理由ないもん。
    ブラックな会社で働いてるみなさん、辞める勇気も必要ですよ…。

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2018/04/02(月) 15:32:49 

    受付のバイトのブサイク女が会社を仕切っている。その女に操られている男達。誰も文句言えない異常な職場。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/02(月) 16:50:33 

    閉店後の棚卸しが朝までかかるのに、
    タイムカードは勝手に回収されて
    残業代は缶コーヒー一個だけだった。

    今思うと超ブラック企業だ。
    現在その会社は倒産したも同然状態。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/02(月) 17:30:20 

    大企業だからいい人がいるとか人間性が出来てるとか迷信。

    医者でも、
    本を出版してるような著名人でも、
    国と繋がってる公務員でも
    クズな大人はざらにいる

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/02(月) 17:42:38 

    うちの工場だけかもしれないけど派遣がよく逮捕される。
    急に来なくなる人はよく逮捕を疑われるw

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/02(月) 18:39:40 

    学生の頃バイトしてたコンビニは個人情報漏れ過ぎでやばかったよ。特に履歴書の管理がずさんだった
    連絡先は勝手に事務所に張り出されるし、全然仲良くない人にまで住んでるアパート名も通ってた高校も知られてて怖かった。履歴書勝手に見てるらしい
    気持ち悪くてすぐ辞めた
    履歴書って普通はちゃんと管理するものだよね?他にもバイトの面接に来てた人の履歴書を帰ったあとみんなで回し見て、写真写り悪いとか学歴低いとか馬鹿にしてたのも有り得ないと思った。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/02(月) 18:41:35 

    口癖が「私たちの時は〜」のお局おばさんがいる。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/02(月) 18:57:06 

    最近始めたパート。

    ◎初日に新入りの名前などの紹介無し。
    ◎初日に責任者(社員)からの自己紹介や簡単な挨拶など一切無し。それどころか顔を覚えるつもりもないっぽい。
    ◎教育係がいまいちハッキリしない。
    ◎ベテランパートが新入りの手際をバカにする。
    ◎質問してもきちんと答えてくれない。
    ◎質問しても面倒くさそうにされる。

    とりあえず、直接雇用のパートとして採用されたけど、6日勤務しただけで辞めたくて仕方ない。というか、会社はともかく現場のパートたちは新入りを歓迎するつもりなんてないように見える。

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/02(月) 19:09:24 

    入ってみなきゃどんな会社か分からないのに、3年は続けなきゃいけない日本の風潮。
    どうにもならないクズ野郎とかずるい人、いじめる人、キチガイ、とんでもないサビ残とか辞めるしかないのに。

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/02(月) 19:21:11 

    >>227
    えー私もそれは絶対無理だ
    33度でエアコンつけないって、寒がりの多いお年寄りの医療センターでも
    さすがにつけるよ!熱中症になるし。
    部署内がじょせいばかりなのかな?男性がいると「暑いよ!」って苦情きそうだもんな

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/02(月) 19:22:57 

    >>257
    むしろ大企業のほうが会社にしがみついてる分、物凄いのが居座ってたりする…

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/02(月) 19:29:53 

    事務だが、いい年して電話対応が学生並みな人が多すぎる。
    上司がそうだから、新人が入ってきても注意しない。エンドレス。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/02(月) 19:46:41 

    >>212 最低ですね。こちらも貴方にあげたくないけど、仕方なくあげたのですよ、て言いたい!!私の会社のばばあも、新年会の幹事の人に「こんな安いまずい店嫌だわ。」て直接話してた。終いには店員に「まずいから下げて」とも。神経疑うわ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/02(月) 19:56:59 

    うちの会社は逆に頂き物は総務のお局に渡さないといけない。
    頂き物への執着がすごくて、みんなに配るほど数が無いものは総務4人で山分け。
    営業の男性陣達が築いた仕事関係で頂いてるものなのに、なぜあんたらが…
    以前、私の課長がうちの課にだけってお土産くれた時、遠くから鬼の形相でこっちを見てたのが忘れられないw

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/02(月) 19:57:58 

    なんか失禁ネタ多いけど、まじで??
    もし自分が失禁しちゃったらもう即日退職するわ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/02(月) 20:04:24  ID:48o8S2wv89 

    関連会社までの全社員名簿住所録を
    年末に配布する、年賀状の為に。
    こわすぎ。
    もう平成も終わりますよー

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/02(月) 20:07:35 

    マウスに手を置き動かしもせずただ
    見てるだけの意味不明な上司がいる
    女性陣の動き気にして見てんのバレバレ
    意識しだすとスーパー貧乏ゆすりして揺れだすからキモい

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/02(月) 20:07:50 

    朝会すっぽかしたり1時間くらい帰ってこなかったり、しょっちゅう席外してる人がいる
    何してんの?って聞いたら「超便秘なんでウンコ出そうな時にすぐ行っとかないとなんです」って言ってた
    でも毎日席にいないんだから毎日ちゃんと出とるはずなんですが…
    イミフ。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/02(月) 20:24:59 

    派遣社員が正社員より偉そう。
    手作りお菓子をドヤ顔で配って中心にいる気になってる。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/02(月) 20:43:43 

    会議がなさすぎる。課の小さなミーティングすらない。3ヶ月に一回ある大きめの会議しかない。いままでの会社は結構こまめにミーティングしてたから衝撃。会議は多すぎも良くないけど、少な過ぎも社内共有が滞るからどうかと思う…。情報格差が生まれる。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/02(月) 21:09:11 

    一族経営の会社。出勤もせず 一切仕事してない全く関係ない社長の娘が役員になってて 給料も車も家も会社のお金で払われてる。
    ばかばかしくて辞めた。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/02(月) 21:09:23 

    横領してた人や社内不倫がバレた人もクビにならずにしれっと働き続けてる。なんでクビにならないのか不思議で仕方ない。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/02(月) 21:11:50 

    >>9

    私、50箇所以上刺されたから何日休めるんだろう。去年はひどかった。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/02(月) 21:13:38 

    世襲で引き継がれてきた同族経営の会社で、社長に「◯◯に入れば昇給してあげるよ」って宗教勧誘されたときかな。
    一族全員が新宗教に入信してるのね。

    やんわり断ったら、「ボーナスの額も変わってくるよー」って。

    どうせ、それお布施かなんかでゴッソリ取られるんでしょって。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/02(月) 21:25:28 

    >>9笑える、それ本当だったらヤバイでしょ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/02(月) 21:32:24 

    今日入ってきた新卒ちゃんからの質問
    「自殺したら保険おりるんですか?」
    入社初日にそんな事聞くかよwww大丈夫なのか、、、

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2018/04/02(月) 21:35:38 

    いじめ、クビ、えこひいき

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/02(月) 21:41:43 

    >>275
    慢性的に人手不足な会社ならばあり得るかも。
    辞めた会社がそうだったので。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/02(月) 21:41:58 

    >>265
    相槌が「うん」「へぇー」「そうなんだぁー」「え?なに?」
    のおばちゃん社員がいる。相手はお客様とか取引先…
    こんな相槌うってるのはその人だけで後はみんなビジネスマナーの敬語を使ってる。
    注意しても直らないからみんなスルーしてるのかわからないが、聞いてるこっちがなんかハラハラする

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/02(月) 21:46:50 

    病院勤務です。
    女ばかりの職場です。
    院長より室長の意見が絶対。
    室長が髪型変えたらすぐに反応、新しい服だとすぐに褒めなければいけない。
    室長に口答えをすると、隣の喫茶店に呼ばれてその日にクビ。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/02(月) 21:49:11 

    >>227
    わかる!!
    私の勤務先も社長が電気代節約とか言ってエアコン付けないよ。
    事務所なのに扇風機!!書類を押さえながら伝票整理 請求書作成 お金が飛んで行く事も。
    暑いしダルいし従業員のモチベーションはダダ下がり。効率悪いと思わないのかな。
    社長は一人で自分専用の冷蔵庫からコーヒーやサイダーを飲んでるし。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/02(月) 22:25:20 

    昼休みに食事に出かけた上司が赤ら顔のご機嫌になって帰ってくる。
    営業マンが朝より髪が短くなって帰ってくる。信じられないでしょ?マジです

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/02(月) 22:28:52 

    ブラックに勤めていたから今の会社の有給消化率にたまげました。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/02(月) 22:33:28 

    地場の建設会社。男性社員ほとんどのパソコンがグラビアアイドルの壁紙
    だからガテン系は…といわれるの分かる。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/03(火) 00:01:24 

    自己愛の三十代の女が社長に取り入って好き勝手してる
    他県から通ってることにして定期代を多くもらったり、社内の部活のマネージャーをかって出たけど飲み会とかで集めたお金のお釣りを50万以上精算しないまま退部
    パッと見世話好きの女子なのでたまに騙されて付き合っちゃう男がいるけど、しばらくすると神隠しにあったみたいに突然会社を音信不通になる
    男好きが酷くて10歳下の男に言い寄ったり、不正やミスをちょっと注意しただけで泣いて暴れたりするから、みんな目を合わせないようにしてる

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/03(火) 04:50:55 

    >>204
    コイツ知ってるw
    ドンヘって奴のファンやろ?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/03(火) 07:28:33 

    社訓がトイレ(各個室)に貼ってある。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/03(火) 08:05:03 

    社員全員のエントリーシートがきちんと保管されていて、昨日新人社員が入ったのを機に先輩達が集まって見てた。
    ありきたりな事だけれど、なんとなくプライバシーの侵害に感じる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード