ガールズちゃんねる

会社の人と、「友達」になれますか?

232コメント2016/07/04(月) 00:54

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 20:58:25 

    一緒に働く仲間と、ふざけあえる位の仲になっても、プライベートをその人と過ごそうと思いません。
    気を許しているつもりですが、線引きしてしまっているんだと思います。
    仕事後のごはん、休日の買い物、職場の人とではなく、元々いる友達と過ごした方が気が楽だから、だと思うんですが…。自分のキャパが小さいのも原因かも。
    皆さんは職場の人と、プライベートも一緒に遊んだりしていますか?

    +440

    -35

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:05 

    なれる
    会社の人と、「友達」になれますか?

    +50

    -290

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:08 

    無理!!

    プライベートまで関わりたくない

    +872

    -34

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:15 

    距離できそう
    会社の人と、「友達」になれますか?

    +125

    -34

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:28 

    気があった人とは仕事終わりにご飯行ったり、休みに遊んだりしますよ。

    +651

    -40

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:44 

    誘われたら行くよ〜!

    +298

    -41

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 20:59:59 

    仕事は仕事。友達になる必要はないですよ

    +670

    -30

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:17 

    しないし、したくない。
    万が一にもトラブルになったら面倒。

    +505

    -16

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:35 

    なれる。

    会社の人でもママ友でも気が合えば普通の友達になる。滅多にいないけど。

    +452

    -46

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:41 

    上からすぎてw

    仲良くしたいなら仲良くすれば?

    コミュ症の悩みじゃん

    +34

    -79

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:44 

    セフレになりました

    +34

    -103

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:50 

    別に気が合えば友達になるけどね。
    そんなに深く考えないなぁ

    +377

    -26

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 21:00:54 

    人によるかな!
    気が合えば先輩だろうが後輩だろうが休みの日に遊んだりしますよ!
    でもプライベートの深い相談なんかは絶対しないから、自分の中で線引きしてしまってる部分があるのかも。

    +324

    -11

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:00 

    休みに遊んだりするし飲みに行ったりもするけど、友達ではないかもしれない。

    +194

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:15 

    なれると思う。
    会社辞めて5年以上経つけど今でも連絡取るし遊ぶよ!

    +235

    -27

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:19 

    飲みに行くくらいはするけど決まった人とだけ。全員と仲良くは無理。

    +330

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:24 

    お茶位はいくよ。
    遊びには行かない。

    +149

    -10

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:25 

    年が同じで気が合えば友達になるかな。

    +32

    -14

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:32 

    仲良しになってご飯とか休みの日も遊んだりしてたけど、どっちかが辞めたらあんまり会わなくなってそのうち会わなくなるのが常。

    +261

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:33 

    ムリムリムリ!あ~ムリムリムリ!ムリムリムリムリムリですわ~!

    +243

    -18

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:51 

    友達になれる!
    愚痴も分かり合えるしね。

    +80

    -33

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:03 

    私は子供つながりでのママ友より、仕事つながりの友達の方が長続きする。

    +137

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:03 

    気が会う人って、職場もプライベートも関係ないから、だんだん話題も合うし会う機会もある職場の人と遊ぶようになってる。
    辞めても付き合い続けるくらい仲良いよ。職場移動の度に友達が増えてる。

    +181

    -20

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:17 

    昔はずっと線引きしていましたが
    今の職場の人なら、なれます。
    事務員は女3人だけなのですが、年上の先輩が二人います。4つ上と7つ上です。

    私が失恋した時は、沢山話を聞いてくれて、泣いたら慰めてくれて
    先輩の旦那さんの後輩を紹介してくれたり。
    バーゲンになると3人で買い物に行ったり。

    友達とはまた少し違うかもですが、大切な存在です。
    特に失恋の時は友達とは会いたくなかったけど、会社は気分転換になるし話聞いてもらえるから逆に仕事に行きたかった。

    +120

    -21

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:30 

    同期が5人しかいないから、集まりは行くしかない。行かないと後々面倒かなと。まだ入社1年目ですが。

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:34 

    堀北真希みたいに、芸能界の友達は作らないいらないって人もいるしね

    +193

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:39 

    無理

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 21:02:55 

    やだやだ!
    ぜーーーったいやだ!!!

    +85

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 21:03:04 

    さすがに一線は引くと思います

    +119

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 21:03:37 

    友達になったとして、口が軽い奴だったら最悪。

    +151

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:15 

    飲みにいくだけ
    年に何度かだけ
    親しくなりたくないし、なる必要性を感じない

    +90

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:17 

    私も無理。
    陰険な人が多い職場なので。

    +141

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:17 

    仕事終わりに飲みに行ったり、映画にいったり、休日も遊んだりしてて友達だと思ってたけど、退職してしばらくしたら連絡もしないし、会わなくなった。

    その場限りの関係なんだとおもった。

    +207

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:24 

    シンで欲しいとすら思っているから無理です

    +36

    -15

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:51 

    学校で仲良くなるのと職場で仲良くなるのとそんなに違う?

    どっちも、気が合う人は合うし、
    合わない人は合わない。

    +174

    -10

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 21:04:57 

    プライベートで遊ぶし、旅行も行くよー!
    もちろん気が合ったからで無理してそうする必要ないけどね
    ちなみに年齢もバラバラです

    +33

    -11

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 21:05:55 

    同じ職場の同僚は無理。
    でも同じ会社の別業務の人ならなれる。

    自分は事務方だったんだけど、制作部とか現場の人と仲良くなったけど、机を並べて一緒に働く事務の同僚とは一線引いてた。

    +65

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 21:05:57 

    プライベートどころか、ちょっとした雑談するのもイヤ。本当に余計なことは話さず、やることやってさっさと帰りたい…。

    +164

    -14

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:38 

    できる派

    タメ語で話せるレベルまで仲良くなれます
    昨日 先輩とごはんとバッティングセンターいきました

    +17

    -13

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:57 

    必要以上に仕事の人と関わりたくない
    仕事だけの関係でいい

    +158

    -6

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 21:07:42 

    友達はよく同期と飲んだりディズニー行ったり旅行してる、同い年がいれば結構仲良くはなれるのかも

    +37

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 21:08:54 

    友達がどうかはどちらかが辞めた時に分かると思う。
    それでも関係が続けば「友達」。

    +147

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 21:09:02 

    せっかく仲良くなれたのに、ふとした瞬間に訪れる別れが辛いんだよね。

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 21:09:38 

    なれる人はなれるし、なれない人はなれない。

    私も今はいないけど、一緒に働いてた年の近い人とは今も仲良くしてるし、たまに遊びに行ったりもします。
    今は友達だと思ってますよ。

    +44

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 21:09:58 

    先月まで働いていた会社の場合ですが(^o^)

    人間関係がわりと良好で好かれていた?ので
    友達になった人は数人いました(*´ω`*)
    年齢はだいぶお姉さんですが面白いのと気が合うため話してて疲れないのがいい。

    もうひとりは偶々昨日ペリエでお会いして向こうから○○さん!と声をかけていただき、何となく連絡先交換(笑)

    職場によるところがかなり大きいけど、仲良くなれるひとがいるところもありますねー

    +13

    -9

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 21:09:58 

    今の職場では気の合う2人程飲みに行ったり恋愛相談したりするけど友達に入るかな?

    +21

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:36 

    ならないけど、人によってはなれるかも。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:39 

    気があって友達になって、合コンにまで連れて行って貰って、今の夫に出会えたよ!今では家族ぐるみのお付き合いを楽しんでいます。どこに出会いがあるか分からないね(*^_^*)

    ここは職場だからとか、限定しない方がいいよ!
    私はむしろ職場から友達になった人の方が多い、学生時代のアルバイト仲間だって、アラフォーになっても親友。

    +17

    -10

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:47 

    なれるかもしれないけど、それはあくまで「仕事」という共通の話題があるからで、
    退職して共通のものがなくなったらフェードアウトするかも。

    +126

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 21:11:19 

    変わり者とはなれません
    会社の人と、「友達」になれますか?

    +20

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 21:11:25 

    1回日曜日に遊んだら、その週休んだ気にならなかったw
    でも気が合うから仕事辞めてからのほうが濃厚にお付き合いしてる!

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 21:12:09 

    お断りします
    そんな時間勿体ないです

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 21:12:17 

    大学卒業後に就職した会社では、同期の仲間数十人で出掛けたりテニスしたりスポーツ観戦に飲み会と盛り上がってましたが結婚して子供が出来てからはその中の数名と年に2度ほど飲みに行きます。
    辞めて10年以上だけど仲良かった女子とはちょくちょくカラオケしたりランチを楽しんでますよ!

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 21:12:24 

    仕事は仕事、プライベートはプライベートでメリハリをつけたい

    +68

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 21:12:34 

    仕事終わりの帰り道、一緒が嫌で遠回りだけと逆に帰ろうと「今日はこっちから帰りますね、またっ」て言って逆に歩き出したところ 「私もそっちから帰るわ、いい?」ってアホか。しかもダラダラゆっくり歩くし、仕事の話延々と。
    仕事よりこう言う事のほうが疲れます。
    今度帰り一緒になったらなんて断ろかな

    +73

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 21:13:29 

    わたし、無理でした

    仕事で協力してくれない人とは、プライベートでなんか友達になれませんでした。

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 21:14:37 

    仕事だろうが出会いは出会い
    決めつける必要はないと思います。
    今は友達になれるような人はいないな~っくらいで。

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 21:14:40 

    会社辞めて15年経ちましたが、元同僚数人とは未だに美味しいもの食べに行ったりします。波長が合えば出会いの場は関係ないかな。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 21:15:41 

    社員旅行や華金の飲み会や部署での飯会には行くけどそれ以外はないかな。買物やプライベートや休日の遊びはむり。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 21:15:45 

    偶然にも趣味が一緒(好きなアイドルが一致w)の友達が出来ました!

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 21:16:44 

    仕事終わりにご飯や呑みはあるけど、休日まで会うのは辞めた人だけだわ。

    仕事でも休日でも毎日会うのが嫌なのかな

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 21:18:29 

    職場の人とABC通ってるけど(私がお願いして紹介してもらった)時々休みが合えばこれ作りに行きましょう〜ってなるだけであとはお互い好き勝手自分のペースで行ってる。それくらいかな。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 21:19:26 

    ムリ!

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 21:19:51 

    お互い働いてる間は仲良くても、辞めちゃったらそれっきりな事が多いなー

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 21:20:36 

    この年だと小中高の友達のように心許せる友達にはなれない

    +49

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 21:21:06 

    でもさ。職場って結局は人間関係が一番重要じゃん。
    職場の人と深く関われとは言わないけど、
    ある程度良い関係は築いとかないときつくない?

    +18

    -9

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 21:21:21 

    若かりし頃は同期とかと合コン行ったり飲んだりしてたけど社会に揉まれて色々と経験していったら面倒くさくなってきた。
    今は主婦やってるけど、仕事はしたら会社の人とは仕事のみのお付き合いにしたい。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:11 


    ムリだ。。

    楽しく食事したりしても
    次の日仕事で会ったら仕事モードで接して
    それが気持ち悪いって言われた事がある


    仕事でプライベート感出せない。。

    線引きが分からん

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:23 

    年上の男性、年下の女の子、友達になりました。
    仕事してる姿がとても尊敬できます。
    色々相談乗ったり乗ってもらったり…
    どちらも大切な存在です。

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:28 

    今までで2人いる。
    1人はお互い親友と呼べるくらいの仲、もう1人は今の職場で性格は正反対だけど年も家も近いし気が合うからプライベートで飲みにいったりしてる。
    出会ったのがたまたま職場だっただけと思ってる。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:28 

    そもそも仕事ってその人間の嫌なところが思い切り出るから
    職場の人間に好感を持つことは
    皆無。

    +44

    -10

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 21:22:40 

    同期は同期、同僚は同僚でそれ以上でも以下でもない。

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 21:24:07 

    なれる。
    というか、たまたま同じ中学の子が同じ会社に入ってきた。
    喋ったことなかったけど、気が合ったから結婚してからも子供産んでからもよく連絡とるし遊んでる。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 21:24:44 

    口が軽い人以外ならお茶くらいはいける。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 21:24:47 

    なれます!なれました!
    たまたま年代が近くて、気が合った人たちと。
    今は異動や寿退社で普段は会わないけれど
    たまーに(このくらいの距離感が心地良いw)
    ランチしたりお互いの家に集まったりしてます。

    一緒に働いていた頃は本当に忙しい職場で
    残業もたくさんあって
    それだけにチームワークが大事で
    余計に距離が縮まるきっかけになった気がします。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 21:25:06 

    会社にいるうちは
    一緒に食事したり、飲みしたりするけど
    会社辞めちゃったら当然疎遠になるよね。
    共通の話題があるうちは話も盛り上がるけど
    それがなくなればただの他人。

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 21:25:19 

    中の良い人メンバーと夜飲みに行ったり、二人でカラオケ行ったりするけど友達ではなくあくまで職場の仲良しさんと思ってる。私が仲良くなる人みんな年上の方だから友達と思うのは失礼だよな~ってのもあるからだけど(^^;
    バイト時代~お互いバイト辞めた後も二人で深夜オールカラオケしたり、ショッピング、食事、うちにお泊まりもする位仲の良い先輩もいたけど、やっぱり年上なので友達ではなくあくまで超仲良し先輩と思ってた。
    同い年の後輩はプライベートまで仲良くなれば友達って思うようになったけど。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 21:25:57 

    同じ大学だったらしく向こうが私が同じ大学っていうの知っていろいろ聞かれた。
    私は先輩の立場だけど、その子知らないし仕事は仕事としたかったので、仕事中にいろいろ聞かれてくることにいらいらした。上司にそれを伝えた。
    だっていま住んでる場所とかなんで言わなきゃいけないの?ってかんじ。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 21:26:49 

    友達じゃなくて
    仕事仲間で十分です。
    なので、情報交換兼ねてのランチくらいは一緒しますが、遊びや旅行は行かないです。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 21:26:53 

    本当に『人による』の一言につきます。

    以前、同じ会社にAさん(かなり歳が離れてる)とBさん(一歳差)と三人で派遣として働いてましたが
    今は全員バラバラの職場です。

    Aさんは考え方や趣味、人とのつきあい方が自分と同じなので、飲みながら仕事以外の話で何時間でも喋って笑い、メールで悩み相談も出来ますがBさんは真面目で押しが強くて間違ったことはひとつも言わない人なので、気疲れして仕事の話題以外で話す事もない為自然とフェイドアウトしました。

    『会社の人だから』友達になるならないではなく『気が合う人とは』会社の人でも友達になる、という感じです。

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 21:27:16 

    まさに友達感覚で休み希望合わせて遊んでます

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 21:27:46 

    今の職場の人、離婚で揉めてるらしくそれを職場内の誰彼かまわず話してる。正直聞きたくないんですが。最近入った人の前でも本人も周りもベラベラ話してるから、困っててかわいそうだった。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 21:29:01 

    仕事で上手くやっていくために、浅く仲良くする。仲良くしすぎると意見とか注意とか言いにくくて仕事やりにくくなるし、プライベートで色々誘われたりすると断るのも気まずいし、1度返事すると何度も誘われて家庭にひびくし、どんな人かもわからないから絶対心は開かない!

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 21:30:58 

    入社してすぐは大学のサークル的なノリで同期と遊びに行ったりしてたなー。休みの日にみんなで海とかプールとかBBQとか…。でも3年目以降は結婚する人も出てきたり転勤でバラバラになっちゃったりしてなかなか会わないかな。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 21:31:39 

    普通に友達になれる。
    最初の会社の同期の子とか、今でも遊びいったりする。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 21:32:03 

    仕事は仕事。
    友達を作る場所ではない。とは思ってても、
    気の合う人がいたら自然と仲良くなりますよね。
    仕事の愚痴は、同じ仕事をしてる人じゃないと
    細かくは理解してもらえなかったりするし。
    2人で愚痴を言い合って、ストレス解消できたり。
    私は職場にもランチや飲みに行ったりする友達いますよ。

    もちろん、プライベートは関わる気にならない人の方がほとんどですけど。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 21:32:08 

    どちらかが辞めてからの方が仲良くなれるかなぁ。
    でも一人いるか居ないか。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 21:32:20 

    どんなに気心知れた友達でも、
    昔からの友達だろうが、
    会社で友達になった人だろうが、
    どっちも気は使うし家に帰るとホッとする。

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 21:32:39 

    友達になれる人となれない人がいる
    一番仲いい子は辞めちゃったけど、その後はいない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 21:33:26 

    >>71
    じゃあ、あなたも周りから好感皆無だね。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 21:34:05 

    どっか遊びに行く、飲みに行くっていうにを友達っていうんだったらなれると思う
    学生の時みたいに心から信頼はしない、大人になったらそんなものだとおもってたけど

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 21:34:13 

    仕事を辞めて何年も経つけど、いまだに年に数回会う人がいる。
    年齢も境遇も違うけど、その人とは友達になれたんだと思う(^^)
    友達なのか同僚なのか、働いてる間は分からなかったなぁ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 21:34:15 

    どの職場いっても同期になる人とは長く続くかな。
    付かず離れずのなんともいえない距離感が逆に心地よい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 21:35:42 

    なって信じて裏切られて後悔した

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 21:36:31 

    トピ画なんでジュリーさん??

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 21:36:53 

    お茶はしたりするけど友達ではないです。
    職場のことなどうっかりなにか話すと厄介なことになりえないので。

    どちらかが辞めたらあり得るのかなぁ??

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 21:38:16 

    付き合いがあっても仕事終わりのご飯か飲みまでです。
    休日まで一緒に何かするのは社会人になってから1回もないし、
    単純に嫌です。職場の人と一緒にいても心から楽しめない。
    そもそも職場以外で出会ってたら絶対ここまで話してないよって
    人がいっぱいいるし。仕事だから関係を築いているだけで、
    そのフィルターが無くなったらただの気が合わない他人なんで。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 21:38:31 

    1人だけ友達できた!その子3年前に会社辞めちゃったけど未だに遊んだり旅行行ったりしてる仲!
    他の人とは仕事後ご飯行ったりするけど、平日限定!仕事の延長って感じで付き合いで行ってる

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 21:42:22 

    前の会社でも今の会社でも、共通の趣味を持つ人とは自然に仲良くなり、仕事終わりや休日も趣味の活動をしてる。

    でも、それ以外はないな。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 21:42:44 


    職場の人とは、友だちになる必要はない。
    友だちになってしまうと、
    仕事上の言いたいことも言えなくなるから。

    仕事終わりや休日に出掛けたりはするけど、
    それはあくまで仕事仲間としてで
    心のなかで線引きはしてる。



    +31

    -6

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 21:43:09 

    どんなに仲良くなっても職場の人とは
    プライベートでの距離は意識して保っています。
    万が一揉めた時に気まずいし、他の人にも気を使わせたくない。

    会社の飲み会以外には会わないようにしてます。

    +11

    -9

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 21:43:54 

    >>56

    これは当たり前じゃない?
    仕事関係なく、学生の時だって、例えば学園祭の準備を手伝わない人。
    そんな人と誰も友達にはなれないでしょ。
    あなたの職場はそういう人ばっかりなんですか?


    +7

    -3

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 21:44:12 

    仕事場すっごく楽しい!
    先輩たち優しい!!
    みんな仲良し!!

    っていうのは自分の中で都市伝説

    +50

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 21:45:08 

    独身のときはあった。今でも仲がいい。立場が同じだったことが大きいかな。
    今は主婦パート3人の職場だけど、私は子どもなし、1人は男の子2人持ち、もう1人は男の子と女の子の2人持ち。それぞれがマウンティングしてくるもん。共通点もないし…。休みごとの、土日はどこどこに行ってーの説明、ご主人や子どもたちの自慢とかドヤ顔で話されるけど、まったくすごいと思わないのに一応、すごーいって言ってる。疲れる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 21:45:17 

    若い時はそれができたけど、年を取るにつれてだんだん億劫になってる。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 21:45:25 

    気の合う人とは、どちらかが会社を離れたら、なれます。
    もしくは同じ会社でも別々のチームで、直接仕事で関わらなければ!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 21:45:36 

    わたしは結構誰とでも平気です。自分からは誘わないけれど、誘われたら断らないです。
    相手のテンションにあわせるけど、休日に会ったら仕事の話はわたしからはしません。
    辞めてからも交流は続くし、辞めてからの方が利害関係のない単なる友達です。
    人それぞれいいところあるし、会えば会ったでそれなりに楽しいです。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 21:45:45 

    そもそも『この人と友達になるの無理!』とか考えながら仕事はしてない(苦笑)
    気が合う人とは『友達になれそう』とか何も考えずに自然とご飯行ったりしてる。

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 21:51:14 

    会社の人とは冠婚葬祭だけきっちりやっておけばそれでいいと思う
    というか結構部署内・他部署の噂とかが流れてくるんで、保身のために距離を置いておきたい
    もちろん仕事上のコミュニケーションは積極的に取りますが、それ以外では関わりたくないな…

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 21:51:48 

    転勤族なので会社の人達と遊ぶのが手っ取り早い

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 21:54:57 

    口が軽くなくて人の悪口を言わないような人なら友達になれる

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 21:55:21 

    会社辞めたら結局遊ばなくなった。そこまでの関係。

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 21:57:57 

    友達ってどう作ったらいいんだろ?
    地元の子も段々未婚既婚とかで話し合わなくなってくるし…

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:40 

    無理無理!考えるだけでゾッとした!笑
    連絡先の交換すらしない!笑


    でもさーあんまり職場とか近場の人間関係に執着している人より良くない?笑

    職場で恋人探し♪&友達探し♪&仲間探し♪やってるような人って
    視野クソ狭くて、魅力的な人いなかった。


    個人的に最高の仕事ができるような雰囲気づくりは頑張ってるけど、
    職場は仲良しクラブじゃないと思っている。面倒くさいし。笑

    +27

    -10

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 22:11:36 

    同期とは入社して10年たって、子どもできたけどプライベートでまだまだ遊ぶ。独身の時は一緒に海外旅行行ってりしてたけど、今は子どもいるから休みの日にランチしてお茶するくらい。いい同期に出会えてよかった。

    同期以外だと、同僚がママ友で遊んだりとかはあるかな。あとは、話が合う人とメールのやり取りくらい。でも、入社が同じで頑張ってきた同期とが一番気楽^ ^。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 22:13:58 

    自分はそのつもりでも、何か事が起きたらひるがえる奴の多い事。散々な目に遭った私が言う。
    相手の言葉を鵜呑みにするな。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 22:16:00 

    前の職場は同世代や、一人暮らしだとか似た様な環境の人も多かったから結構色んな人と仲良くなった。旅行行ったり、家泊まったり。特に仲良かった子とはお互い辞めて3年くらいなるけど今も遊んでる。
    今の職場は3人しか居ないし、馴染めなさすぎて同い年の子にもいつまで経っても敬語のまま(⌒-⌒; )上辺の笑顔で何とか毎日乗り切ってる。一緒にご飯とか絶対に無いw

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 22:16:35 

    職場は職場
    プライベートは一切付き合わない
    飲み会も嘘の予定入れてでも断る
    どうせ仕事の愚痴大会になるのわかってるし、そんな話しながらお酒飲んでも楽しくない

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 22:17:45 

    なれる人もいます。
    もう退職した人だけど一緒に働いてる時は飲みに行ったことあるし
    (年2〜3回だけど)
    今も子供連れてたまに会います。
    子供小さいから気分転換のランチですよ〜

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 22:19:21 

    飲み会が愚痴大会になる職場ってつらいね。
    自分のところはアホな話で笑って笑って笑い転げて、スッキリして帰れる。あー楽しかった。明日からも頑張るかー笑って言って帰ります。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 22:23:41 

    友達は友達
    会社の人は同僚
    って考えだから私はむりです
    職場ではランチ一緒に食べたり、支障が出ない程度にちゃんとコミュニケーションとれてるからちょうどいい距離だと思ってます
    あっ、でも同期とは時々ご飯行ったり旅行行ったりしてる
    たぶん支店違うから一緒に働いてないからできるんだろうなぁ

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 22:24:14 

    OLだったのは、20年も前の話だけれど、仲良くなれました。

    今でも、年に1~2回ですが、ランチしたり、お互いの家に遊びに行ったりしています。

    大学からの推薦で入った会社で、同じ大学の先輩後輩が集まる会社だったというのも影響してるかも。

    親近感のある職場でした。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 22:25:13 


    なんか職場で必死に友達探ししている人が、必死にマイナス押してるね。

    +15

    -12

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 22:26:41 

    >>122
    同期と旅行まで行ってる時点で、友だちと同僚きっちり区別できてないから、矛盾してるんだけど…。

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 22:31:05 

    仲良くなっても友達ではなく、職場の仲良しの人って感覚。
    職場の愚痴ばかりの繋がりよりもお互いが楽しめる人とプライベートで繋がりたい。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 22:32:39 

    >>124
    そういう言い争いをするような話じゃないから。
    吹っ掛けるな。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 22:36:15 

    友達作りに行ってるわけではないから、全く気も許さないし、これからもそのつもりもない。
    気が合う合わないではなく、仕事仲間。
    ただそれだけ。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 22:37:18 

    職場でも友達になれるよ=必死に友達探ししてる、じゃないから(笑)

    そんなに必死になってバカにしなくて良くない?

    +24

    -8

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 22:39:08 

    利害関係が発生するので基本的には無理だと思う。
    しかし、もしこの人とは職場以外で出会っていたなら、
    親友になれただろうなと思う人がいた。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:34 

    たまに聞くけど「職場の友達が〜」
    が自分には理解不可能

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:54 

    誰もバカにしてるようには思えんだけど
    私の理解力が足りないだけだろうか

    私はそもそも職場に友達を作りに行ってる訳
    では無いから
    友達になれる人とはなれるし
    なれ無い人とは自然と良い距離感で
    仕事が出来るように心がけてるつもりです

    最初のほうで誰かか言ってたみたいに
    職場が違ったほうが
    対等で新しい付き合いになるのかもしれませんね

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 22:59:21 

    >>121
    うらやましい。ちょっと仲良い同僚と食事行ったりするけど、
    結局職場の愚痴とその人の彼氏がどうこうの話でグダグダなんだよね。
    笑って楽しく終われるなんてほんといいなぁ。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 23:04:20 

    誘われたくない人も居るからね。
    地方から来た子が、知り合い居なくて出歩けないというので、地元案内でもしようかと聞いたら、嬉しそうだったけど、不安になったのか、もう1人、私を時々睨む人を誘って夕方からにされた。

    しかも睨む女がベタベタされないかとか、そそくさと距離置いて、気をつかうんじゃなかったと思った。

    一応、お付き合いしてまいります。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 23:04:46 

    友人は作ります。
    ただ、職場に限らずプライベートの友人に愚痴と悩みを言いすぎないようにはしてる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 23:05:03 

    会社の人がなんだかんだ一番気が合う。
    同じような学歴、家庭環境、価値観。
    会社の同期に親友がいるし、誰でも付き合いやすい。
    って幸せなことだと思う。

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 23:06:58 

    ま、会社辞めたら疎遠になるし、一度もメールしてきた事がない奴が、5年してから、覚えてる?とか、どう考えてもセールスとか怪しい連絡くるから、状況にもよる。

    ただ、付き合わなかった為に抜けものにされたり、色々あるから、相手の動向伺うよね。

    嫌そうなら踏み込まない。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 23:09:51 

    >>129
    油断してると、足引っ張り奴がいるからね。
    会話に気に入らない部分があるとか。
    低俗なのも多い。

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 23:22:48 

    なんでトピ画がジュリー
    不快

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 23:26:38 

    男女どちらもいる職場だけど、女性陣は歴代みんなさっぱりした性格で仲良いから、もう辞めた人も交えて遊んだり旅行いったり定期的にしてます。仕事が激務だから、ある意味団結が強まるってのもあるかも。

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 23:30:18 

    あえて、なりたくありません。
    前の職場で私以外の職員同士がプライベートでもベタベタしているせいか、仕事のミスもなぁなぁで誤魔化していたのがとても嫌でした。
    ちなみに医療現場です。許せない。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 23:30:53 

    なれました。3つ上の先輩と。
    勤務が不規則なので休みが合いやすいし、一緒にいて楽なので学校の友達より遊んだり旅行行ってます。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 23:31:14 

    仕事に友達とは必要ないだろ。甘え。

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 23:32:34 

    前の部署では遊ぶこともあったけど
    部署が変わってからは会社で話すことはあっても
    プライベートで遊ぶ人はまだいない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 23:34:41 

    仕事は仕事、正直プライベートまで関わりたくない..けど、会社のお局さんや上司がやたらと誘ってくれます。
    お付き合いで行くときもあるけど、先日用事もあり断ったら、冷たいですね。との返事が。

    もう二度と行かねぇと思った

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 23:39:11 

    な ら な い !

    信用できない。

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 23:45:41 

    友達同然の仲の良い子がいました!

    でもその後、仕事立場上、上下関係になってしまい、今ドロ沼です。。。苦笑
    私が指示命令しなければならない時、あからさまに嫌な顔されてしまいます…仲良かったあまりに、上司として認めないんだろうな。
    こんなことなら、仲良くしすぎなければよかったと後悔です…

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 23:47:12 

    長く続けたいならある程度距離ある方がいいかも。
    本当に気が合う人じゃないと無理して仲良くなるのは疲れるだけだし

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 23:54:13 

    退職した時の職場の同僚と今でもお付き合いはあるけど、年に1~2回、大勢で食事会に行く程度。個人的に連絡取り合ったり、深刻な相談をしたりはしない。

    だから、皆、良い人ばかりだし楽しいけど「友達」と言えるかというと違うかな。知人以上、友人未満という感じ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/26(日) 00:00:10 

    辞めたら友達になれました。
    一人だけ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:35 

    職場とプライベートは分けたいから友達というよりは仕事仲間って感覚。
    仲良くなればお茶するしご飯食べに行ったりもするけど仕事は利害が絡むから距離は起きたい。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/26(日) 00:18:58 

    友達作りに行ってるわけではないし、
    仕事は仕事で割り切りたい。

    +19

    -3

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 00:19:23 

    >>90
    はい。
    嫌われてるのはよく分かってます。

    どうせ誰もが何かしら裏で悪口いわれてるんだろうし。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 00:34:14 

    友達になるってコメ気持ち悪っ
    休日まで会社の人達と過ごすなんて、余程友達いないか孤独に耐えられない人ですよ。

    休日は仕事の疲れを癒すものでしょう?
    鬱陶しい〜
    会社の人にはプライベートは一切非公開ですね。
    休みまで一緒に過ごすなんて宗教じみてる
    それっぽい会社ですか?




    +15

    -15

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 00:53:42 

    無理に友達になる必要はないけど、就業中に息抜きになるぐらいの冗談言い合ったり、世間話はしたい
    仲良くなる必要ない=挨拶すらしない、って人いるからね
    気を使っているのか、コミュ障か分からないけど、そういう人は一緒に仕事やりづらくてイライラする

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 01:08:37 

    作らない派の人たちなんでそんなに言葉強いの?
    言い方も言葉遣いも悪すぎてびっくりなんですけど
    宗教?気持ち悪い?え??

    +14

    -8

  • 157. 匿名 2016/06/26(日) 01:22:24 

    作らないんじゃなくて作れないんでしょ
    友達って作ろうとするものじゃなくて自然と打ち解けていくものじゃない?場所はどこであれ
    なぜそんな身構える?
    コミュ障でしょ

    +4

    -10

  • 158. 匿名 2016/06/26(日) 01:24:01 

    なれないな。
    それに向こうもなりたくないだろうね^^;

    淡白な職場と仲良しこよしもどきの職場を両方経験した結果、適度にさっぱりしてる職場の方が楽でした。

    密な職場では、休みの日でも今頃悪口言われてるのかなとか、相手はどう思ってるんだろうとか帰ってからグルグル頭の中で考えすぎて疲れまくったから。
    あー弱いメンタルな自分にうんざりだ。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/26(日) 01:29:56 

    そりゃ気が合う人なら友達になるだろ

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/26(日) 01:38:45 

    初めて入社した会社で連絡取ってる子はいるな。
    でも友達じゃない。戦友であり、ずっーと同期。
    離れて随分たつけど、あーだった、こうだったと
    その時にタイムトリップできるいい関係。
    その後一番の仲良しは10歳以上離れた後輩。
    プライベートまで一緒ではないけど、互いに
    一番の理解者と思える。ラインとかタメなんだけど
    開いててかえってかわいいです。
    変に構えなくてもいいのでは?

    ちなみに私自身は友達いらないタイプの人間です。
    それでも良い関係は築けてますよ。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/26(日) 01:39:10 

    そういう人がいましたが、転職や環境がかわると共に あっさり疎遠になりました

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/26(日) 02:55:49 

    元同僚と今でも食事や買い物に行ったりするけど友達ではないかな。あくまでも元同僚って感じです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/26(日) 03:01:49 

    職種にもよると思う。
    営業とか競争のある部署だと、やっぱり同僚はライバルになりがちだし ヘタに仲良くなって自分の個人情報流したり、足を引っ張ってくる人が必ずいるから必要以上には親しくならないしなれない。
    やっぱり「情報の共有」みたいなのが多かれ少なかれあると、緊張状態が継続しがちで気が抜けないって感じです。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/26(日) 03:15:36 

    今の職場は本当無理‼︎口を開けば愚痴ばかり…まだ働き始めですが無理な感じです。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/26(日) 03:44:50 

    絶対に無理派
    おばさんとかすぐ散策してくるじゃん
    家族の話とか聞きたがるよね、旦那の年収とか持ち家かどうかとか。
    面倒くさいし何で興味持てるの?
    まさかいい歳してマウンティング?

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2016/06/26(日) 03:47:05 

    >>154
    職場以外にも友達いるけど、気が合う人なら同僚でも自然と仲良くなるよ。
    別に休みを毎回職場の友人と過ごすわけでもないし。

    まぁ自分と違う意見を受け入れられずに、気持ち悪いとか宗教じみてるとまで言っちゃうあなたのような人とは同僚じゃなくても友達になんてならないけど。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/26(日) 03:48:12 

    同期の方が家族に私の事を
    【友達】と話していた事に驚いたわ。
    そう思ってくれるのはありがたいけど

    私は友達と思っていなかった…
    ただの同僚…

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2016/06/26(日) 03:49:42 

    必要以上に群れてる人にはもれなく魅力がない

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/26(日) 03:50:08 

    >>165
    散策ww

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/26(日) 04:09:51 

    女性のみ20名弱の部署だけど社員、パート隔てなく仲良くて全員が入ったグループLINEで、仕事の話は一切せず、くだらない話したり、産休中の子の赤ちゃん生まれた報告、飲み会やレクの写真アップしてる私の職場ってレアなんだとここ見て思ったw

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/26(日) 05:00:37 

    ぜったい無理!!

    仕事・職場を通して成り立ってる関係が大前提なので、友達にはなれない
    新入社員の同期入社、とかならまだわからなくもないけど、お互いいつの間にか仲良くなった、じゃなくて仕事上仲良くしてうまく仕事をまわすってのが無意識にあるから、仕事上仲良い→友達になれる!ではないかな

    というか、プライベートと仕事分けたい派なので、休みの日とか仕事終わりに会うとか考えられないわ
    どうしたって仕事や職場の人の話題出るだろうし、休みの日まで仕事のこと考えたくないです

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/26(日) 05:15:10 

    >>15
    辞めれば付き合い易いですよ
    お互い距離が出来て利害関係もないし

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/26(日) 06:22:23 

    >>20
    勢いありすぎw

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2016/06/26(日) 07:41:03 

    なれない
    なりたいと思う人はいたけど
    リスクが高すぎる
    友達ならケンカしてもいいけど、仕事の関係があるとそれは出来ないから

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/26(日) 07:46:23 

    飲み会とか、旅行とかプライベートで会うと、錯覚しそうになるけど、やっぱり友達じゃないんだよね
    あんまり深いところまで知ると、どうしても公平に見られなくなるから、良くない
    仕事のただしさをとるか、友達をとるか
    私はそんなにすごい人間ではないから、そのへんがうまくやれないから無理

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/26(日) 07:52:51 

    無理ですね
    たまに職場の人間と友達になりたいとかプライべートでも仲良くなりたいって言ってる人いるけど、それは仕事が出来て心に余裕がある人の発想なんだろうなって思う

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/26(日) 07:55:01 

    スッゴく尊敬できる先輩が、結婚されて、遠方に越し、遊びに来てね、と葉書をいただきましたが
    おそれ多いし、いつまでも仕事を引きずってしまいそうな気がして、連絡しませんでした
    とーっても嬉しかったんですけどね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/26(日) 08:03:41 

    気の合う人とは友達になれます。
    前職の女先輩ですが、考え方も人間性も好きでプライベートの過ごし方も似ていたので、しょっちゅう遊びに連れていってもらい、仕事のことなど忘れて楽しんでいました。
    ただこれは稀で、基本的には「同僚」からなかなか抜け出せないですよね。
    学生のときにできた友達が一番です。
    ママ友といい、年を取ってから利害関係のない純粋な友達を作るのって、なかなか難しいと思っています。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/26(日) 08:24:57 

    主はふざけあえる人がいるわけだし、プライベートでまで遊ぼうと思わないってだけで、社内で関わらない、コミュニケーションがとれないわけじゃないと思うけど…
    なんかそういうコメントがちょいちょい…

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/26(日) 08:28:04 

    前は行ってた。
    友達的に遊んでた。
    そこで、境界線はあった方がいいと学んだ。
    今は割り切ってます。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/26(日) 08:48:08 

    仲良くなった人とはずっと友達でいますよ
    業務上の関係の人ととは誘われたけど絶対行かない
    無理して付き合ってるのにプライベートまで一緒とかありえない

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/26(日) 09:11:03 

    人と環境による。以前の職場は、自然と二人の友達ができて、今も遊ぶ仲になれた。仕事は、辞めてしまったけど気が合う二人に出会えて本当によかったと思う。今の職場は、腹黒くて陰で文句を言う人ばかり。一線おいてます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/26(日) 09:13:18 

    まあ、人によると思います。
    私は嫌だけど。
    図図しい勘違い婆と無理して笑顔で付き合っているので。
    旅行行こうとか誘われますがだれがお前なんかと行くか。職場が同じでなけりゃ罵倒してます。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/26(日) 09:35:06 

    >>115
    同感です!(^-^)/

    私の場合は職場では無くサークルなのですが
    終わるとダラダラせずにさっさと一目散に帰り
    飲み会も参加せずロンリーウルフになる事を心に
    決めて行動する事にしています。
    「あの人変わっている」と言われそうですが
    他人も自分も何かの目標に向かって邁進しているなら他人の些細な行動は気にならないはずです。

    あとグループラインも苦手です、
    事務的な内容だと解るのですが
    仲間☆仲間(^^)アピールの内容が本当に苦手で
    仲間~~っ~☆そりぁ良かったすね(^^)!!
    そんなに人と繋がっていないと寂しいのですかね
    (;_;)/~~~

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/26(日) 09:51:23 

    >>20

    なんかあった?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/26(日) 10:00:17 

    >>26
    堀北真希は芸能界でいう社内結婚したのに芸能界で友達は黒木しか作ってないから、社内の女性からしたら僻まれそう。
    友達作らないのに旦那は作るんだ、みたいな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/26(日) 10:02:14 

    以前の職場で同期の子が先輩のことを「お姉ちゃんみたい」とか言ってベタベタしてて引いた。
    しかも子供出来た頃からその先輩とは口もきかないくらい仲わるくなってたし。こういう女は職場の雰囲気を乱すから関わりたくない。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/26(日) 10:40:44 

    ご飯には行く。それ以外は積極的にどこか行こうとは思わない。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/26(日) 11:15:53 

    何人かは、会社辞めた後も付き合いがあります。
    働いている間は仲良くても、辞めたら疎遠になる人もいるし。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/26(日) 11:30:45 

    人による!
    以前12年勤めた会社の上司や元先輩、後輩、同期達仲良い人は今でも連絡取るし御飯を食べに行ったり遊びます。

    ですが今の会社は…
    愚痴、悪口、噂話好きな人が多くてプライベートまで付き合いたくない!
    口を開けば愚痴しか言わない子で部署も違うから滅多に話さないのに少し話しただけで○○さんは私と友達だもんね!って言われて困った…。
    職場ではなから友達探しする様な人はちょっと苦手です。
    あくまで仕事する場所だから。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/26(日) 11:31:20 

    地方出身の東京在住者です。学校の先生からは「会社で友だちは出来ないぞ!」と言われてましたが、学校ってすぐ友だちできるから「まさかぁ」と思ってました。
    で会社に入って仲良くなったコに、学生時代と同じ様に「今度の休み、〜行こうよ!」と声かけたら、言いにくそうに「…あのさぁ…会社の人間と休みまで一緒にいたくないんだよね…」と言われてへこみました…。
    東京人は冷たいです。その後は会社でも無視し、そのコの憧れの先輩を寝取ってやりました!
    ざまぁwww

    +5

    -16

  • 192. 匿名 2016/06/26(日) 11:33:19 

    なんで、友達になりたくない派の人は、友達になれる派の人をディスるの?笑

    同じ学歴、同じ仕事の大変さ、同じ民度の人達じゃないと話し合わない。だから、それにあてはまる人なら会社の人であろうが、プライベートで遊んだりできる。

    中小企業の人とかフリーターとか専業主婦の人達とは話が合わない。

    +5

    -8

  • 193. 匿名 2016/06/26(日) 11:33:58 

    年齢関係無く、気が合う人だけたまーにご飯行くくらいです。
    一年に1〜2回程度。
    でも深い話はしないです。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/26(日) 11:34:13 

    男性側なんだけど
    何人かで仲よさ気に休日とか出かけてたりしてたみたいだが一人が辞めたら連絡取ってないと・・

    そんなもんなんだな〜と思った

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/26(日) 11:57:08 

    女性が200人中2割の支店にいるので、女性同士集まったら話すこと山ほどある。男性の愚痴から噂話まで様々
    職場の規模に寄るのではないでしょうか?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/26(日) 12:02:08 

    私は友達になれる。
    職場にもよるとは思うけどね。
    前の職場ではそういう友達とか一切考えられなかったし。
    今の職場ではいつの間にか友達レベルまで仲良くなってたりするし、辞めた人でもいまだに連絡取り合ったり遊びや旅行に行ってる人もいる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/26(日) 12:10:48 

    職場でもどこでも、人対人、気があう人、信頼できる人ならなれると思ってます。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/26(日) 12:35:45 

    別に自分が楽しければどっちでもいいんじゃないw

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/26(日) 12:51:25 

    人による

    来週職場の人とランチと映画行く予定

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/26(日) 13:48:05 

    今まで職場の人とお友達になっても結局疎遠になってたから
    無理して付き合わないな。仕事上の会話しかしない。
    職場で友達作るのって若い時だけだと思うよー。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/26(日) 13:50:22 

    年の近い同僚3人と仲良くなって、プライベートでご飯もしてた。

    同じお給料(職級)&独身だった頃が一番仲良かった。私ともう1人が同時期に結婚決まって、そこからは他の2人の独身アゲ発言などが始まって、気持ち的に2対2に分かれた感じに。
    そして、結婚したその1人が出世したら、独身2人がもっと攻撃的に…。(誰でもできる程度の出世〜とか本人に言う)

    結局、同じ立場という前提があって仲良くできてたんだと思いました。退職した今でも誘われるけど、過去の言動もあって、会いたくないので断ってます。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/26(日) 13:58:17 

    元同僚達と出掛けたり食事したりしていますが
    やはり職場と言う小さな枠の中で気があっていただけなので
    プライベートで仲の良い友人とは違い
    やはり疲れますね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/26(日) 14:13:28 

    結婚式場の花屋の仕事に就職したら
    そういう業種だからなのか異様に
    その会社でのイベント先輩の家で飲み会、休みの日には島で先輩の彼氏つきでキャンプ…
    休みはほぼ約束を入れられた上にブログやSNSにあげられまくった。
    つるんでるのは36歳と40代の独身の先輩で辞めた人の悪口ばかりだし
    仕事してるのか友達にされてるのかわけわからなかった。やめてスッキリした。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/26(日) 14:33:36 

    愚痴ばかりに盛り上がって
    正論が無くなるから疲れる。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/26(日) 14:40:31 

    少なくとも定年までそこで働きたいと思える
    環境じゃないと人間関係もそれなりだと思っています。
    私はスキルを磨いてあと2年で辞めるつもりですので
    職場の人間関係も最小限にしています。
    人生一度きりで、時間を無駄にして後悔したくないので。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/26(日) 14:54:23 

    職場なんて、変な人がいなくて仕事しやすい環境ってだけで有り難いものだと思ってる。

    その中でもプライベートでまで遊べるほど気が合う人がいるって、当たりくじ引いたって感じにラッキーなことだと思うよ。

    職場の人である以上、一線置くのは当たり前だし礼儀だと思ってる。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/26(日) 15:01:09 

    一時的に仲良くなっても、職場が変わったり、結婚したりしたら疎遠になる。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/26(日) 15:34:34 

    仕事に対する考えもそれぞれなので無理。
    私はがっつりやりたい派なので、腰掛け気分の人と仲良くなって仕事中にふざけてこられると、
    イラッってするのに言いづらくなるのは困るから。 会社の人は同じ会社の従業員同士って括りです。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/26(日) 16:25:58 

    私は無理だな

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/26(日) 16:51:39 

    >>2

    トピ画の人嫌いだし無理
    早く元に戻してください。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:49 

    誘われたら行くけど。
    結局気遣ってつかれるし職場の悪口とか
    言いたくないし聞きたくない…

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/26(日) 18:38:15 

    むり。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/26(日) 18:59:05 

    むり
    職場でプライベートばっかり話してる人ってウザい

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/26(日) 19:16:12 

    休みの日に食事したり、仕事帰りに飲み会したりはたまにあるけど、ほとんど職場の愚痴大会だし、やっぱり壁は薄~く作ってます。

    先日、見た目は元ヤンぽいけど気が利くし仕事もできるシングルママの同僚から、同じ部署の男性社員と肉体関係を持ったことがある(しかも複数人)と告白されてしまい、ドン引いた。

    何でわざわざ発表したんだよ!!(・ε・` )

    彼女とは少しずつ距離を置くつもりです。




    +7

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/26(日) 20:01:14 

    先輩達30過ぎ彼氏なし独身
    私20代既婚妊娠中
    なんか変なこと言ってしまいそうであまり一緒に痛くない

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/26(日) 20:23:29 

    異常に群れたがるお節介なおばさんて浮くよね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/26(日) 20:25:11 

    >>215
    すっごいわかる!
    同じ理由で仲良くなりたくない。
    女は面倒だってわかってるから

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/26(日) 20:35:21 

    やっぱり線を引く
    どうしてもね
    会社の人は、同じ目的に向かう同志ってことでいいんんゃないのかな?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/26(日) 20:38:32 

    絶対イヤ
    職場の忘年会、新年会も参加したくないのに…

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/26(日) 20:41:40 

    長くいればいるほど会社や人の悪口ばっかり。
    休みの日まで電話で聞きたくないし
    会社は会社、プライベートはプライベートで分けてる。

    昇進で僻みもあるし会社で友達なんてできないよ。
    表向きの仲良しですわ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:04 

    なれる。

    でも在職中は100パーセントの友達にはなれない。
    特に同じ部署は。
    違うならまだなれる。

    でもお互いに退職後は仲良くなれた。

    仕事だと自分の意見を言わなきゃいけない状況があったりするから友人関係はまず無理。
    お互いに傷つくことが多いから。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:44 

    誰も信用しない方がいい。
    スムースに仕事ができる程度の関係で十分。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:59 

    気の合う人とはプラベでも遊ぶ。
    年関係なく。
    実際辞めた後も2人仲良くしてる年下がいる。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/26(日) 20:59:20 

    馴れ馴れしい人だと、こっちは「会社の人」として見てても、相手は自分の事を「友達」として見てる。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:22 

    仕事で知り合った人と、ラインでつながったことあるけど、辞めてからすぐにブロックしたったww

    そこまでして関わりたくない

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/26(日) 22:01:32 

    >>221
    私も同じ部署で友達恋人は難しいと思う
    上司で一部の部下と友達付き合いみたいな関係築いてる女性がいるけど
    仕事だけの付き合いの部下とは明らかに対応違ってもやもやする。
    ちゃんとしてる人は最初から一線引いて接すると思うよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/26(日) 22:08:53 

    社会人になって初めてできた友達は職場の人だけど
    仲良くなったのは私が異動してから。
    異動前は怖い先輩という印象が強すぎて、仲良くなるなんてこっちが恐縮して無理だった。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/26(日) 22:40:46 

    なんか可哀想

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2016/06/26(日) 23:26:40 

    男性率の高い職場のとき、飲み会参加しただけでちゃらちゃらしてるとか
    既婚上司と不倫してるとかでっちあげられたりしたんだけど
    プライベートでも接点あった人が出所だった。
    変な勧誘を断ったあと避け始めたらこれよ。

    実際に仲良かった時期もあったから、信憑性もたせちゃってて厄介だった。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/27(月) 01:42:31 

    相手がどう思ってようが自分は“仕事仲間”って思ってます。友達になるのは、自分又は相手が仕事を辞めて違う環境になっても連絡を取り合ったり、ご飯食べたり、ちょっと遊ぶ様だったら友達なのかな?って思う。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/04(月) 00:48:10 

    なれません。
    まず、既婚者だらけの男性が8割
    女性は15ほど年上なのに話を聞いてない、覚えれない仕事のできない部下がいます。
    無理です(笑)

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/04(月) 00:54:18 

    >>215
    妊娠してるならなおさら絡まないほうがいいねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード