ガールズちゃんねる

今日会社でへこんだ人

158コメント2016/07/22(金) 22:53

  • 1. 匿名 2016/07/19(火) 20:19:04 

    タイトル通りです。

    私は今日、職場で男性の先輩に「あんた いつも人の話を聞かない!”はい、わかりました”って一度も言ったことがない!」と若干キレ気味に言われました。一応「すみません、、、。」って言いましたが。 なんか彼は昨日一人仕事で今日も早朝から仕事。しかも昨日は仕事(調理関係)で味付けについて注意されたとのこと。
    ストレスたまってたみたいですが、私もキレられてもやっとしてます。

    +57

    -128

  • 2. 匿名 2016/07/19(火) 20:20:00 

    今日会社でへこんだ人

    +49

    -9

  • 3. 匿名 2016/07/19(火) 20:20:18 

    お疲れ様

    +160

    -4

  • 4. 匿名 2016/07/19(火) 20:20:38 

    そういうもんよ
    さらっと流そうや

    +194

    -6

  • 5. 匿名 2016/07/19(火) 20:20:44 

    毎日なんだよなあ・・・

    +164

    -5

  • 6. 匿名 2016/07/19(火) 20:20:46 

    返事しなよ。

    +236

    -10

  • 7. 匿名 2016/07/19(火) 20:21:15 

    今日も汗だくで疲れた!

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/19(火) 20:21:15 

    返事くらいしろや主

    +202

    -14

  • 9. 匿名 2016/07/19(火) 20:21:24 

    >>1
    人間、謙虚な心が大事です。

    +158

    -6

  • 10. 匿名 2016/07/19(火) 20:21:26 

    八つ当たりは嫌

    +107

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/19(火) 20:22:15 

    上司にいつもはみんなでお昼を食べるのに、一人で先に食べてと言われた。本当いじわる。機嫌とか気分で態度が全然違うし。もう定年になるのに人としてどうかと思う。

    +199

    -15

  • 12. 匿名 2016/07/19(火) 20:22:18 

    逆に聞くけどいつもどうやって返事してたの?

    +224

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/19(火) 20:23:08 

    返事もしないで怒られたらストレスたまってるってか?どういう教育受けてきたんだよ。

    +191

    -8

  • 14. 匿名 2016/07/19(火) 20:23:49 

    主さん、そりゃ怒られるよ
    どんまい

    +207

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/19(火) 20:23:51 

    叱る方のパワー消耗も考えてね

    +104

    -15

  • 16. 匿名 2016/07/19(火) 20:25:02 

    使えない人間に仕事上のことだからこそ、ハッキリ指示を出すと「逆ギレされた」「キレられた」と言うけど 貴女自身は 自分の仕事に対する姿勢は どうだったの?

    +122

    -9

  • 17. 匿名 2016/07/19(火) 20:26:24 

    「あんた いつも人の話を聞かない!”はい、わかりました”って一度も言ったことがない!」


    答え出てるし。
    返事しない後輩いるけど同じ失敗するよ。

    +243

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/19(火) 20:26:35 

    そう言われたってことは主にも何かあるのでは?
    主の日頃の言動、立ち居振舞いを見ないとなんとも判断しがたい

    +99

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/19(火) 20:27:13 

    人間関係で色々遭って、ある人と仕事するのが嫌でたまらなくて、接客業なのに全然笑えなくなってる自分に凹んでる。お客さんには関係ないことなのに。
    辞めることは決まったから頑張ろうと思っても気持ちがついていかない。

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/19(火) 20:27:40 

    話聞いて返事もしないで終わったら戻ってたの?

    普通、謝罪くらいするよ。
    悪くなくても社会にでたら矛盾だらけなんだし。

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/19(火) 20:27:40 

    返事をきちんとしない主が悪いだろ!
    自分の非を棚に上げて何もやっとしてんだよ!
    馬鹿か!

    +96

    -19

  • 22. 匿名 2016/07/19(火) 20:27:49 

    休日出勤で上から怒られたうえに下はちゃんと返事を返してくれないんじゃ一番、気の毒なのはその先輩なんじゃ・・・

    +125

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/19(火) 20:28:08 

    入社してくる部下がみんな年上。個人プレー炸裂し報告、連絡、相談しない。なのにトラブったら私に押し付けてくる。ほんまダルい。

    +95

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/19(火) 20:28:49 

    流石にこれは
    主新卒じゃなきゃヤバイよw
    新卒ですら一応の謝罪は言うから。

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/19(火) 20:29:21 

    でも板場ってキレやすい短気なヘンな男いるんだよね、半分くらい聞き流して。どんまい。

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/19(火) 20:29:48 

    主は何で「はい。わかりました。」が言えないの?
    理不尽なこと言われて後輩イジメでもされてるのかな

    多少理不尽でもとりあえず返事はする
    要領良くならないと風当りばっかり強くなるよ

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/19(火) 20:29:59 

    3連休明けで、今日制服着たら少しキツかった…
    食っちゃ寝してたからなぁ…
    痩せなきゃ

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/19(火) 20:30:57 

    職場の好きな人に思い切り目を逸らされた
    ごめん業務の話しじゃなくて
    でも凹んで今泣けてきたんだ‥‥
    誰かに愛されたいなあ

    +88

    -10

  • 29. 匿名 2016/07/19(火) 20:31:37 

    はい、分かりました。ありがとうごさいます!

    ってわたし毎日何回も言うよ。40歳事務員。
    お互い気持ちよく仕事をするための社交辞令だと思ってます。

    +158

    -8

  • 30. 匿名 2016/07/19(火) 20:32:20 

    説教だらけ笑

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/19(火) 20:32:23 

    主さん、それは怒られて当然でしょ!

    +71

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/19(火) 20:33:30 

    4月に異動してから、まだまだ仕事がわからないことだらけ。
    人に聞くのもタイミングとか、聞き方とかいろいろ考えて大変。
    なにも終わってないのに仕事はどんどん降ってくる〜。
    今日も上司に質問されてうまく答えられなかった。
    慣れるまでの辛抱。
    明日からも頑張ろう。

    +101

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/19(火) 20:34:37 

    たぶん注意でもアドバイスでもなにか言われる度に余計なこといってるんじゃない?
    私の後輩にも注意する度に言い返してくる子いてなんだかなと思う。

    +51

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/19(火) 20:35:14 

    介護士ですが、いつも年寄に
    罵声と因縁付けられてます
    それがクレームとなり、スタッフを信じないケアマネからしょっちゅう怒られてます
    こんな毎日だともう怒られなれますね

    +71

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/19(火) 20:36:15 

    主、会社でもガルでも叩かれて、もう寝たんじゃない?笑

    ガルはスルーしてもいいけど、会社では返事くらいしよーね。

    +117

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/19(火) 20:37:25 

    なぜか昨日は神経が高ぶり、寝付けたのが2時
    睡眠不足に排卵日の眠気が重なり、完全にノックアウトされてました(T_T)
    仕事中に居眠る自分が許せない

    +5

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/19(火) 20:38:00 

    クレーム電話の人がマシンガントークで電話変われなくて困ってたら、後ろからさっさと変われとか言われるし、物買いたしたり、わかりやすくしてるのに、気がきかないとか言われるし、他の人には優しいのに私には冷たいから、それは紹介した会社には言った。

    クレームより、お前が1番ガンだ。
    ごますり野郎と内心思ってるが無視して帰ってきた。
    客の方が気を使ってた感じ。

    お気に入りにだけ差別的に優しいから、嫌われるんだろう。

    現場知らないから苦労も知らない。
    全体量決まった仕事で、私にだけ仕事を押し付けて、お喋りや相談しながらゆっくり仕事するおきにいりより、私の方が仕事してるよ。

    +6

    -14

  • 38. 匿名 2016/07/19(火) 20:38:02 

    社会をなめてんの?

    理不尽に怒られてる人、もっといるよ。

    +72

    -14

  • 39. 匿名 2016/07/19(火) 20:38:05 

    主のお里が知れる。
    社会人の前に人としてどうかと思う。

    +22

    -25

  • 40. 匿名 2016/07/19(火) 20:38:39 

    上司に厳しいコメントされてへこんだけど、明日リベンジするぞ!

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/19(火) 20:39:43 

    入社してくる部下がみんな年上。個人プレー炸裂し報告、連絡、相談しない。なのにトラブったら私に押し付けてくる。ほんまダルい。

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/19(火) 20:40:11 

    会社辞めたら超愚痴書きそう。
    親戚がライバル会社にいるから、告げ口しようかなとか、あまりひどいと報復計画たてよ。
    やられっぱなしは癪にさわる。

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/19(火) 20:41:08 

    時短勤務だが、スッパリおわらない。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/19(火) 20:41:24 

    時間かかりすぎて落ち込む
    自分の能力不足が嫌になる

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/19(火) 20:41:40 

    主に同調しないコメントには、主がマイナス連打してるもよう(笑)

    +18

    -14

  • 46. 匿名 2016/07/19(火) 20:41:51 

    パートだけど、いつも人手が足りないからとお願いされて残業したりシフト以上に出勤してる。たまたま子供が熱を出したので恐縮しながら休みたい事申し出ると溜め息つかれ、嫌味も言われました。
    バカらしくなりました。

    +161

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/19(火) 20:42:38 

    不安障害だからか、
    電話出たり大勢の前で話すのが怖い。
    波があって、大丈夫なときもあるけど
    最近はダメなことが多い。
    つらいっすわー泣

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/19(火) 20:43:49 

    主が反省すれば済むことなんじゃないの?

    それを、自分には落ち度は無いのに
    先輩に嫌な事があったせいで八つ当りされただけなんだと言わんばかり

    先輩が言ってるのは、まさに主のそういうところ‼

    +44

    -7

  • 49. 匿名 2016/07/19(火) 20:45:21 

    >>34
    本当に介護士?
    介護士が利用者の事、年寄りって…
    そんな風だから叱られるじゃない?

    +33

    -25

  • 50. 匿名 2016/07/19(火) 20:47:32 

    主会社でも注意されたのにここでまた怒ったらんでも..
    注意された内容は反省して治して怒られたことはそんな引きずらないでいいんじゃない?

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/19(火) 20:48:02 

    主びびって書き込めないやろ。
    よくわからないから「はい。わかりました」が言えないんだと思うよ。
    私はこのガールズちゃんねるの唯一人の天使。
    主の味方だよ。
    さぁなんでも話してごらん。

    +13

    -34

  • 52. 匿名 2016/07/19(火) 20:49:01 

    はい!はい!怒られた!
    前任者がメチャクチャで書類1つ探すのに、凄い時間かかる!(紙がメッチャ多い会社。。)
    私も容量悪いから余計に。。
    少し先に入社した人が優秀だから余計に。。
    行きたくなぁぁぁああい!

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/19(火) 20:49:57 

    主みたいな人と一緒に仕事したくないな
    性格悪そう

    仕事の人間関係は皆が努力と我慢をして
    やっと何とか成り立つものだと思う

    +20

    -11

  • 54. 匿名 2016/07/19(火) 20:50:03 

    主です。
    ガルちゃんの皆さん、叱咤激励ありがとうございます。
    おかげで、職場での”もやっ”とが飛んでいきました。

    +59

    -4

  • 55. 匿名 2016/07/19(火) 20:50:56 

    あんたが悪いわ❗️

    返事くらいしろよな❗️
    聞いてんのか? 反省しろっ

    +5

    -37

  • 56. 匿名 2016/07/19(火) 20:52:11 

    >>54

    主、なんか怒ってない?笑

    +13

    -35

  • 57. 匿名 2016/07/19(火) 20:53:01 

    生理痛が死ぬほどしんどい。
    毎日車での外回り営業。暑い中スーツ着て重い荷物運びながら必死で頑張ってる。
    毎日毎日仕事に追われてる。やることが多すぎて数字は上がらなくて、本当に本当に気持ちが焦る。
    そんな中、本日車の接触事故を起こしてしまった。色んな人に迷惑かけて自分が情けなくて、死にたい。もうやだ。

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/19(火) 20:53:09 

    主さんもここまでいろいろな発言見たら気づくことあったみたいだしもういいんじゃない?

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/19(火) 20:53:11 

    >>54 先輩がこわいんでしょ。
    主だけのせいだとは私は思えない。
    注意の仕方だって何かあるよ。

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/19(火) 20:56:29 

    注意もされなくなったら終わりよ…

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/19(火) 20:56:39 

    もうこのトピ、閉鎖してあげよう(笑)

    主が叩かれすぎて、意外にも伸びてる(笑)

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/19(火) 20:57:51 

    5月から働き始めた職場を今月末で異動になります。
    人間関係良かったのに、次の店舗は職場がピリピリしている様子...

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/19(火) 20:58:43 

    邪魔なものがあったから勝手にしまったら、わざとしてたんです、って怒られた。
    余計なことはしない方がいいんですね。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/19(火) 20:59:01 

    ババアに
    まるで、そこに居ないよう成田扱いを受けてイライラ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/19(火) 20:59:37 

    今日ここ見てやっぱりガールズちゃんねるってアラフォー多いんだなってわかった。
    更年期って大変だね。

    +21

    -10

  • 66. 匿名 2016/07/19(火) 21:00:11 

    主さんが出てきてお礼を言えば言ったで
    "怒ってる?"とか
    ねちっこいわ!
    いいじゃんもう!

    +89

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/19(火) 21:01:41 

    >>57
    死ぬくらいなら辞めちゃいなよ。
    私は会社は一生自分の面倒を見てくれるわけではないって現実を見据えて楽に生きることにしたよ。いつだって辞めてやるって(笑)

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/19(火) 21:01:59 

    スキマスイッチ、早く旅館の女将に謝罪しろよ。

    そしたら主も、ちゃんと先輩に謝罪するし。

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2016/07/19(火) 21:03:27 

    >>37
    >わかりやすくしてるのに、気がきかないとか言われる

    でしょうね。
    文章、伝わるかどうか読み返してみて。

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/19(火) 21:04:43 

    主はきっと返事しないんじゃなくて「はい、わかりました」より「すいません」って言っちゃうんじゃないかな?
    威圧的な人を前にするとそうなる事もあるよね!
    前向きにいこう!

    +88

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/19(火) 21:05:00 

    スーパーでレジしてますが、私も今日年寄からクレーム罵声をうけましたよ。
    最近の年寄は本当にたちが悪いです。

    介護士さん、本当にお疲れ様です。

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/19(火) 21:05:03 

    叩きたいなら鳥越叩いてこい。
    あいつなら許す。

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2016/07/19(火) 21:05:22 

    私なんて上司に「返事だけは立派」って言われたよ
    こいつかよっ トホホ
    今日会社でへこんだ人

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/19(火) 21:05:49 

    >>63 私もそういうのありました。
    「人に確認しないで自分で考えてやって」って言われたので、しまったのですがイライラしてたみたいで…。
    「人に確認しないで自分で考えて」と「なんで勝手なことするの」の違いがわかりません。
    確認するの怖いです。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/19(火) 21:06:41 

    >>66

    いや、どーみても主は、反省したとゆーより、トピ閉めたくて書いたんでしょ

    こんなアッサリ反省できるなら、先輩に怒られたりしないでしょ笑

    +9

    -21

  • 76. 匿名 2016/07/19(火) 21:08:28 

    きたよ。
    主の性格も知らずに叩きまくるガルちゃん民特有のアレ…。
    かわいそうだよ。

    +48

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/19(火) 21:09:23 

    >>68
    え、もしかしてハタハタの件まだやってんの?

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/19(火) 21:09:30 

    はい!主さん、私は社員の判断ミスで上司に怒られましたよ!ちなみに私はパート。
    社員にそのことを伝えると「そんなことで怒るなんて酷いね」ってさ~。
    私確認しなくてもいいのかって聞いたよね?「いい」って言ったのアンタだよね??
    なんでそれいわないわけ?点数稼ぎしたいの?ずるいよね、いつも。

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/19(火) 21:13:10 

    トータルテンボスってまだハタハタのこと言われてるの?

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2016/07/19(火) 21:13:23 

    19さん
    私も全く同じ境遇です。8月で辞めることにしたけど、なんか悔しくて。私より二年後からから入ってきた年下の後輩に…完全にやられてしまってます。結局、彼女から逃げたくて辞めることになり、何も言えない自分にも腹が立つし、悔しいし…バカみたいで凹みます。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/19(火) 21:16:59 

    私にだけ態度が冷たい先輩が居て、へこむって言うかイラついてる!
    他の人と私が同じ事を聞いても、一々、「前も言ったよね?」とかあからさまに嫌な雰囲気出すから本当に嫌!!!
    勿論メモも取ってるけど、「一回教えられただけで覚えられる訳ないじゃん」って開き直ってる
    そんなスーパーマンだったらこんな所に居ないっつーの

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2016/07/19(火) 21:19:36 

    なんで怒られたか考えもしないで、こーやって自分の気持ちを優先する人いるよね。

    怒る方の気持ちも考えたら?

    +10

    -9

  • 83. 匿名 2016/07/19(火) 21:19:52 

    さっき家に帰ってから、「あ!」と色々思い出しました。。
    補充しなきゃいけないとこ忘れてきてしまった。

    会社ではないけど…今まさに凹み中です。。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/19(火) 21:23:21 

    >>81
    あからさまに開き直るのは辞めた方がいいですよ。

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/19(火) 21:23:32 

    主さん、ドンマイ!

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/19(火) 21:24:59 

    >>82 まぁまぁ。
    両方の話を聞かないと、何もわからんよ。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/19(火) 21:26:08 

    >>81
    何回も同じこと教える方の気持ちも考えて謙虚にね。

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2016/07/19(火) 21:27:26 

    あまり叩かないであげてー。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/19(火) 21:31:00 

    >>81
    やめればいーのに。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/19(火) 21:37:21 

    私も今日凹んだよ。
    休み明けだから凄い余裕を持って家を出たのに電車を乗り間違えてギリに到着。
    朝から何もかもペースが狂った。
    先輩からの質問に即答出来なくて焦って更に資料も探せず、ヘンな汗かいて悪循環。
    帰り際に、更に上司に「忘れっぽいの?」と言われ…自分のヒドさに情けなくなった。めげずに明日から頑張ろうね!

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/19(火) 21:42:52 

    料理屋に嫁いで22年、女将17年
    主さん、板場?に怒られた?
    わけのわからんことで瞬間湯沸し器的に怒る怒る怒る!
    気にしない気にしない!
    そういう世界だからね
    とりあえず元気に返事さえしとけば印象は良いよ

     

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/19(火) 21:43:07 

    パートだから
    パートなのに って言っている方々。
    ずいぶん責任感が薄いんですね…
    「仕事だから」やるんですよ。

    +11

    -27

  • 93. 匿名 2016/07/19(火) 21:51:30 

    長いブランクから未経験の仕事に就いたけれど、少し前に入った若い子が優秀で部長クラスの方々にすごく愛されていて、簡単な仕事でも全部その子に頼むので私に仕事が回ってこない。暇。
    それを分かっていてか知らないけれど、その子に「◯◯さん(私)にやってもらうって言ってた仕事、何故だか全部私に来ますね。」って言われた。
    私は黙々と自分の仕事をやるだけだけれど、モヤってする!

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/19(火) 21:53:54 

    今日は最悪だった!!

    絶対かかわりたくないお得意先と立て続けに当たって仕事が中々終わらなかった。

    まぁーそういう日もあるよねー

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/19(火) 21:54:36 

    職場の人が、私のことを嫌っていると人づてに聞いてしまった…最近その人から舐められてて嫌な予感はしてたけど。

    私の裏がありそうな感じがムカつくんだと。裏なんかないわ!お前だって表面上では仲良く話掛けてくるくせに!裏があるのはどっちだって話よ。

    明日もその人と席隣なんだよなあ…憂鬱。

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/19(火) 21:56:46 

    男性5人、女性私だけの会社
    男性達はオフィシャルな飲み会以外にも
    かなり頻繁に集まって飲みに行ってるらしい

    …という事を今日雑談中に先輩が口を滑らせてくれて察した
    ああそうさ入社以来誘われた事なんて一度もないよ
    私別に主婦でも子持ちでもなく身軽な独身一人暮らしだよ
    嫌われてるんだろうな。・゜・(ノД`)・゜・。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/19(火) 21:58:20 

    >>95
    このコメント自体が裏な件

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2016/07/19(火) 21:58:24 

    私もパート勤務です。

    会社が時短のパートを募集して、こちらもそれが都合が良くて応募して採用になり、いざ働いてみると、時間になったから帰りますって言いづらい職場、ホント嫌だT_T

    パートだからって、こちらも無責任な仕事をするわけじゃないけど、職場に居る時間が短い分、出来ない事も多いのに、求められる事が多くて潰れそう…

    +28

    -3

  • 99. 匿名 2016/07/19(火) 22:00:13 

    >>92
    ほんとそれ!!
    パートって、勤務時間がパートタイムなだけだからね!

    +5

    -11

  • 100. 匿名 2016/07/19(火) 22:02:09 

    今の職場、私は誰からも叱られない
    その代わり全部嫌味と遠回しな嫌がらせになって帰ってくる
    最近毎日胃がキリキリして食欲無くて吐きそう

    この会社辞めたら今後絶対京都にだけは就職しない
    京都の人ごめん、でも本当に無理

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/19(火) 22:03:31 

    >>35
    ただでさえ凹んでる上に、ここでもガンガン言われたんじゃ、発言し難くない?
    確かに返事しないのはびっくりだけど。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/19(火) 22:05:31 

    お気に入りの子には猫なで声でなんでも許してやってあげて、私が質問しても「は?」みたいな感じ
    あと、機嫌の波があり過ぎ!
    あんたのせいで職場の雰囲気が悪くなるんだよ
    自分の事情持ち込まないでください

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/19(火) 22:06:34 

    職場に来て1ヶ月足らずのおばちゃんがあっさり職場に馴染んでいること。私は1年経つけどまだ馴染めない事。持って生まれた性格だから仕方ないかなぁ…。

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/19(火) 22:07:58 

    介護職です。
    今日は自分に全く身に覚えの無い事を利用者さんから私の名指しでクレームが来ているとの事で、所長が対応して下さいましたT_T
    他のスタッフの方々も、あなたはちゃんとやってたよ!!って励ましてくださったので救われましたが、いちいち凹んでしまい自分を責めてしまい辛い1日でした…
    介護は、理不尽な事が多すぎてスルー出来ない自分は向いてないのかもしれません。。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/19(火) 22:11:18 

    >>102
    態度わるー

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2016/07/19(火) 22:14:07 

    周りの営業はじめ、部長に目をつけられた事務の子も片っ端から怒鳴られてた。。部署が違うけど、同じフロアで響き渡る怒鳴り声が毎日続き、みんな目が死んでる。私も鬱になりそうです。。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/19(火) 22:14:20 

    >>104
    介護職の悩みあるあるだね
    認知症による被害妄想かもしれない…と思っても悲しいよね。けどね、スタッフがあなたを守ってくれるんだから大丈夫よ。

    スルーできるようになったり、受け入れる(流す)ことができるようになるまで辛いけど頑張って!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/19(火) 22:20:02 

    明日は今日よりマシな日になる!

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/19(火) 22:20:14 

    >>102
    は?

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/19(火) 22:21:06 

    >>108
    ♪あしたはきっといーいひになる いーいひになる いーいひになるでしょーおー

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/19(火) 22:21:12 

    今日いろいろ言われた。落ち込む。
    機嫌いい時はすごい話してくるくせに
    態度にでてる奴がめんどくさい

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/19(火) 22:21:36 

    >>103

    わかる~ 私も何年もかかったのに 最近入ってくる人はすぐに打ち解けてる。
    性格だよね。結局は。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/19(火) 22:21:40 

    最近入った新人さん。

    4時間の勤務中必ず、トイレと離席すると15分戻らない。
    今日地震あったんだけど、子供に電話するとまたまた離席。
    仕事の覚えや、行動がとにかく遅っい!!
    推定40オーバー。

    同時期に入った新人は、即戦力になってると言うのに。。。
    同僚皆彼女より歳下なのと、業務が忙しい事もあり、何も言わず。

    限界まで我慢して、ダッシュでトイレ行ってるのがアホらしくなる。
    怒られ無いから、いーや。の年齢じゃ無いと思うんだけど。
    私より先輩な方々や、上司(違う部屋)が何も言わないのも問題なのよね。

    同じトコロで働いてる中、最年長の私も、彼女より歳下。
    うーん。
    彼女が出勤の日は、モヤっと凹むのさ。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/19(火) 22:23:50 

    コールセンター勤務のアラフォーです。ガールじゃないけど許して。
    お客様にクレーム入れられたよ…私、担当部署じゃないのに…。多分先方が間違ってこちらにかけてきたんだろうけどさ。
    入って二週間弱。精一杯対応したのに、ネチネチネチネチ。
    何度も名指しで怒られて、ホント凹んだ。
    判ってるよ、こういう仕事だって。でもね…何かね…やっぱり辛いよ。
    ごめん。いい年してこんな事。でも、ここ位しか吐き出せる所がないんだ。
    だから許して…。
    明日行ったら何か注意されるのかな。でもここで逃げたらずっとこれ引きずらなきゃならないから。
    同じミスはしないように、細心の注意をしながら頑張るよ。一つ一つの事を。
    心に受けたダメージは正直デカイけど、一つ一つ失敗しないことを積み重ねていけば、いつかこの傷を克服できるかもしれない。
    その前にボロボロになるかもしれないけど…そしたらまたここで吐き出しても良いかな?

    +61

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/19(火) 22:28:17 

    >>96さん
    嫌われてないと思います。
    男の人ばかりのところに女の人が入ると微妙だからだよ、気ぃ遣ってのことかも。
    逆に女性ばかりの中に男性一人だと声掛けにくいこともあるし・・・気にしない!

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/19(火) 22:29:48 

    集団ストーカーの被害者だから、苛々してるとカキコすると、大抵、馬鹿女か馬鹿男が我家の家の中に声が聞こえる位置で馬鹿笑いを始められる。
    さっきかきこんだからだし、クレーム電話があったのが広まってた。

    こういう手口はサイキックマフィアが、悩みやトラブルを知って占いがさも当たった様に演出をするのに利用されるので注意。

    あと、頭がおかしいとか性格が悪いと印象づけたい人間が金払ってやらせてるんだろうけど、いい迷惑だなと思う。

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2016/07/19(火) 22:34:17 

    今日怒られた!
    ミスした私が悪いけど、やっぱり凹むね。
    明らかにその人いつも私に対して敵視してるような感じだから、余計怖かった!
    忘れよう、忘れようと思って過ごしてる。
    でもまた職場行くのが憂鬱。
    みんな、がんばろー。

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/19(火) 22:36:39 

    >>116
    大丈夫か、怒りのあまり日本語がおかしいことになってるぞ?
    あとトピ間違えてるのかな

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/19(火) 22:38:31 

    4月に新しい部署に異動して、毎日毎日次から次に仕事が増えて…。まだ要領よくこなせずに今日は大きめな失敗をしてしまいました。先輩は貴方だけが悪いんじゃないよと慰めてくれましたが、ミスした自分が情けないです。
    忙しい時こそ冷静になろうと思います(>_<)

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/19(火) 22:39:21 

    >>91さん
    料理関係はなぜあんなかんじなんですかねえ?
    料理人の世界って独特だよなあって思います。それを知らなかったころは何度凹んだことか。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:14 

    気分で仕事するな
    いい歳して泣くな
    そして出来る女ぶるな

    +10

    -10

  • 122. 匿名 2016/07/19(火) 22:49:35 

    今日は自分の要領の悪さに落ち込みました
    あと、最近先輩からの当たりがキツい…
    そのことが頭から離れなくて、今日はその先輩と他の先輩が喋ってると私の悪口言ってるんじゃないか、とか色々気になって仕事に身が入らなかった
    気持ちの切り替えがうまくなりたい

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/19(火) 22:53:40 

    今日会社でへこんだ人

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/19(火) 23:06:38 

    今日 上司にそろそろ慣れてきたんだから
    もう少し気を利かせて動かないとと言われました

    おっしゃる通りで すみませんとしか言えませんでした、、。

    もう25歳でいい大人なのに 年相応の仕事の仕方が出来てなさすぎて つらい

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/19(火) 23:21:09 

    >>70さん、優しいなあ
    54は本物の主じゃないと思う

    ここで忠告されて、すぐに反省できる人が、人の話を聞かなかったり、返事しないなんてことしないよ

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2016/07/19(火) 23:23:48 

    いい歳したアラフォーだから、失敗しても誰も怒ってはくれない。自分で猛省するしかない。
    そして自分の評価を著しく下げてしまった事実に、底無しに凹みます。はあ…。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/19(火) 23:25:17 

    販売店のミスで、エンドユーザーに
    怒鳴り散らされた。。
    電話越しでもなかなか堪える(°_°)

    頼むから私の話も聞いてくれ!!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/19(火) 23:40:57 

    主さん。
    とりあえず、謝っておけば良いと思う。
    理不尽なことを言われたり、返事しているのに相手が聞いていなかったりするし、腑に落ちないことだらけだけど。
    今の職場で働いていくには、納得いかなくても謝るしかない。
    あとは早く仕事を覚えて、言われない様になるしかない。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/19(火) 23:41:58 

    >>105
    会社じゃいつもニコニコ明るくしてますよ
    ネットでくらい態度悪くていいじゃないですか?
    そうでもしないと毎日死にたい気持ちと戦えない
    気分悪くしたならごめんね

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/19(火) 23:51:51 

    会社で休憩時間に小島よしお結婚したの知ってへこんだ

    好きだったのに

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/19(火) 23:58:44 

    >>120
    でも、昔に比べれば物凄~~くマシになったと思いますよ!
    修行先で、怒った親方が投げた鉄箸が後輩の背中に刺さったのを夫は若い頃見てます、、、
    おぼんの形が変わるほど殴られたり
    今なら大問題ですよね
    板場の方たちもずいぶん穏やかになったとは思うけど
    やっぱり独特の世界ですね
    厳しい世界だからね……





    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/20(水) 00:02:05 

    やたらとアンカーつけてコメントに絡んでる人はなんなんだろ。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/20(水) 00:07:44 

    ストレス溜まってんでしょう

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/20(水) 00:14:40 

    常に殺気立って仕事してる人。
    気の合う人同士で情報共有し、仕事をまわすやつら。
    立場で見下す人。
    ギスギスってこういうことね、と体感する職場です。
    闘いだ〜

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/20(水) 00:24:30 

    おとなしそうに見えるらしくいつもイジられたりバカにされる

    嫌なこと言われても笑ってごまかすだけ

    本心はものすごくストレス溜まってる

    それに人見知り?って聞いてくるやつなんなの?
    失礼にもほどがある

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/20(水) 00:27:19 

    そのくらい自分で判断しろよ→判断する→なんで勝手にやるの?一言俺に聞いて→聞く→そのくらい…以下無限ループ。

    相手の考えてる事がわからなくて本当に凹みました。最近は相性が悪いんだろうなと思って諦めかけたその時、その人と別の新人女性社員が大喧嘩してるのを目撃しました。
    みんなあの人に苦労してたんだな。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/20(水) 01:03:31 

    >>1
    えええっ!
    ちょっと待って。
    じゃあなんて返事してるの?

    分かりました って言ったことがない。って、分かりました。って言わないだけで、かしこまりました。とか、ハイ。とか、ありがとうございます。とかそういった返事はしてますよね?
    逆にそれすら言わないんだったら、会社でどんな風に生活してるのか知りたい。
    私も転職したてなので気になりました。

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2016/07/20(水) 02:22:59 

    社長のお見舞いしたけど、私だけ快気祝いが無かったこと。改めてハブられてることを気付かされた。
    嫁の匙加減で事がきまる小さな会社での出来事。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/20(水) 02:28:46 

    普段職員一同で必要以上に関わらないようにしてる厄介なお局と臨時で組むことになったこと。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/20(水) 03:31:58 

    後輩を便りにし過ぎてリーダーである私の油断で団体客の3万円の飲食代を頂けなかったこと。見ていないのが悪いと年下の店長にも怒られた。今会社のラインで謝罪と事故が起きないように提案も送ったけど見事にみんなどんどん既読スルー。しょぼん………( ;´・ω・`)明日行きたくない。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/20(水) 05:38:24 

    連休前の帰宅中に後を付けられて帰宅したから(証拠が無いけど)、昨日、奴を見て睨み付けた。

    いらいらは伝染するね、無関係な人たちに心で謝った。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/20(水) 05:45:30 

    >>71
    年寄りのクレームは事故に遭ったみたいな感じだよね
    理不尽・我儘なのが多すぎて気にしてたら身が持たない

    クレームや罵倒のツボがだんだん分かってきて先回りして予防線を張っても
    クレームの付け所が無いと笑っちゃうくらいどーでも良いことにネチネチ嫌味を言う
    本当に介護職の方は毎日大変だろうなとつくづく思います

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/20(水) 06:13:48 

    >>136
    それ毎日ある!
    勝手に判断しないでって言うから指示をきくと、それくらい自分で考えてって。

    指示が曖昧なのと、業務に対してくれる情報が少ないのと。
    慣れれば出来る様になるんだし、今は諦めるしかないのかなーと考えてる。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/20(水) 06:56:29 

    私の会社の事務のアラフォーオバサンも、機嫌が悪いと挨拶もしないし、注意しても返事もしない。やはり不愉快なので、距離はおくようにしますし、大事な仕事は他の人に頼みます。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/20(水) 07:36:12 

    上司に取りいるスネ夫みたいなやつが腹立つ。影では取り入ってる上司の悪口言ってるくせに、上司と一緒になってみんなを叱るから本当に嫌い。
    小さいし汚い男だと思うけど、そういうやつの方がいい思いする。
    頭に来て、影ではこんな感じだし、めんどくさい事は全部人に押し付けて何もしてないってリークしたら、私の事無視し始めた。
    別にどうでもいいけど、嫌いすぎる。そんな日だった。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/20(水) 07:42:58 

    仕事に終われて溜まってきて
    急いでミスして怒られ

    仕事行きたくない

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/20(水) 09:27:44 

    聞かずに自分で判断して怒られ、聞くと自分で判断しろと怒られるという方、あくまで私が指導する立場の時に思うことなのですが、自分の意見を何も言わずに毎回答えだけを聞いてくる人に対しては自分で考えられないのかと残念に思います。自分で判断した上でそれが合っているかを確認する為に聞く人は印象がいいです。理不尽な怒り方をする上司もいるとは思いますが、質問の仕方だけで受ける印象が変わる場合もあるので参考になればと思い書かせてもらいました。トピズレすみません。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2016/07/20(水) 09:34:25 

    あー先輩の対応が…。
    私の、ミスを見つけるとまず上司達に伝えに行くのです…。私の指導係でイイ方なんですが。
    私の訂正で直るとこも、書き直しで済むところも…。まず私に教えてほしいです。
    同期が退職した理由ってそこなんだよ
    ホントに怖いです。
    私がいない時、よく言ってないコトも気づいてます。辞めたい。(T_T)

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/20(水) 10:44:45 

    半月の新人です。昨日初めて電話に出た時に焦り過ぎて言葉を間違えてしまった時。有り得ないんだけどーとゲラゲラ爆笑されました。その先輩は一を見ただけで全てを知った気になる人で、他にも、たまたまレジから遠くにいて先輩にレジを打たせてしまった時に「レジに入らなくちゃレジ覚えられないよ。レジから逃げてない?」など言ってきます。(ちなみにそれだけで普段はちゃんとレジに入ってます)一回の説明で分からなくて聞き返したら「難しいなぁ…話聞こうよ」などわざと聞こえるように言ってくるし。その先輩とシフトが重なるといつもこう。余程注意したいのか、業務で注意する事が何もないとエプロンの付け方まで言ってきます。先輩と組むといつもこう。
    多少のトピずれ、長文失礼しました

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/20(水) 13:01:58 

    手柄を横取りされた
    ムカついた

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/20(水) 20:39:52 

    毎日へこんでる
    悪口のない職場ってどこかにないんですかねえー
    あるわけないっかー
    じゃあ悪口手当てを出してくれ!!!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/20(水) 22:12:59 

    私も〜。マジ無理。。。
    仕事相手とトラブルが続いてて上司に相談してもサポートしてもらえず。
    ここまで仕事頑張ることないかもなー。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/20(水) 22:26:01 

    男の上司の口癖は「女は笑顔が大事」。
    本気で切った張ったの仕事してたら、のんびり笑顔なんかでいられるか!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/20(水) 22:31:50 

    せっかく月に一回しか会えない取引先の人と会えたのに嬉しすぎて全く話せてないよ。
    恥ずかしくて目もあわせれない。

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2016/07/20(水) 23:07:59 

    >>47
    思い切って心療内科行ってみて!
    わたしだいぶ改善されたよ
    頑張ろう!!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/21(木) 00:28:11 

    今、会社で研修中なのですが、休憩から戻ったところ、私の席の隣の人の取り巻き連中が、私の席を陣取ってました。座りたかったのですが、私のことを気付いてるであろうに、全くどきもしない。よっぽど私、馬鹿にされてるんだな、と思いました。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/21(木) 23:54:29 

    >>98
    時短だからこそ務める気になったのに、
    出来ない仕事よこされたらたまりませんね!!そういう強制力やめてほしい!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/22(金) 22:53:46 

    入社して2ヶ月。
    上手く言えないけど、何だか流れがいまひとつ掴めない。なんだか分かりづらい。
    私に問題があるのか。最近は向こうの説明の仕方も悪いんじゃないかと疑問を抱くようになった…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード