ガールズちゃんねる

男友達への誕生日プレゼント

67コメント2014/07/09(水) 13:09

  • 1. 匿名 2014/06/28(土) 00:06:28 

    来月男友達の誕生日です。
    凄く仲がいいわけではありませんが、自分の誕生日にお祝いしてくれたので何か返したいです。
    あげたことある方、何をあげましたか?

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2014/06/28(土) 00:07:34 

    あげなくて良くない??

    +22

    -55

  • 3. 匿名 2014/06/28(土) 00:07:46 

    それは、こっちが好意があるかないかによって変わってくるぞ〜!!

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/28(土) 00:08:01 

    好きなお酒

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/28(土) 00:08:02 

    靴下とかどうですか??

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/28(土) 00:08:39 

    いや、別にあげていいでしょ笑

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/28(土) 00:08:57 

    その男がどんな感じなのかも書かないでその質問もないでしょw

    +20

    -14

  • 8. 匿名 2014/06/28(土) 00:09:15 

    ハンカチ

    +8

    -10

  • 9. 匿名 2014/06/28(土) 00:09:56 

    2
    なんでそう思うの?

    +19

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/28(土) 00:09:58 

    のめるならお酒.のめないならお菓子。後に残らないもの。

    +88

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/28(土) 00:10:11 

    自分をプレゼント

    +7

    -24

  • 12. 匿名 2014/06/28(土) 00:10:11 

    その友達と仲良い男友達に聞いて買えそうなものだったらそれを渡す!

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/28(土) 00:10:30 

    小物やアクセ類は趣味が合わないと地雷。
    友達ならネタ系雑貨でもいいのかもしれないけれど
    食べ物とかチケットとか消えものが無難じゃないかなあ。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/28(土) 00:11:03 

    年齢とか、趣味とかの何かしらの情報が無いと、考えようが…

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/28(土) 00:11:31 

    靴下、カフス、ハンカチあたりは無難で誰でも使えそう

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/28(土) 00:11:48 

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2014/06/28(土) 00:12:15 

    その男友達は1さんのこと好きとか?
    男から女友達にお祝いってあんまり聞かないような(^_^;)

    +6

    -24

  • 18. 匿名 2014/06/28(土) 00:12:51 

    再就職やっと決まって、
    体力勝負な仕事だったので

    おつかれさーん!て意味を込めて
    アロマ デ バス、
    お風呂で癒されるやつを贈りました

    +14

    -26

  • 19. 匿名 2014/06/28(土) 00:13:15 

    私はハンカチあげました!

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/28(土) 00:14:09 

    パンツあげました。(笑)
    靴下とか消耗品のほうがいいと思います

    +8

    -22

  • 21. 匿名 2014/06/28(土) 00:14:19 

    あなたは何をもらったの?

    それによっても変わるかなー

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/28(土) 00:14:22 

    7
    主さんは何を渡したらいいですか?って聞いてるんじゃなくて
    参考にしたいから皆さんが渡したものを教えて下さいって言ってるだけでしょ。

    +46

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/28(土) 00:15:15 

    17
    昔からの幼馴染とか大学の友人とかで
    さほど高くない誕生日プレゼントくれる人いるよ

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/28(土) 00:16:05 

    男友達いません(笑)

    +8

    -13

  • 25. 匿名 2014/06/28(土) 00:16:06 

    今までにあげたもの
    ・スリッパ
    ・紙兎ロペのDVD
    ・猫好きに猫の写真集
    ・たこ焼き器
    ・流しそうめん器
    ・お酒
    ・犬飼っている人に、犬のおもちゃ 

    とか色気がなくて、そこそこ相手に合ったもの。

    +52

    -6

  • 26. 匿名 2014/06/28(土) 00:17:26 

    ただの男友達ならネタになりそーなやつヴィレバンとか東急ハンズで買う(笑
    宇宙食と食品サンプルキーホルダーは割と喜ばれる率高い!

    +17

    -6

  • 27. 匿名 2014/06/28(土) 00:17:41 

    とりあえず焼肉おごる。

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/28(土) 00:18:07 

    やっぱり消えものがいいんじゃない?
    その友達に彼女がいるかいないかでも変わってくるよね
    私はその気がなかったら誤解させたくないから、
    ランチをご馳走するとかにするかな

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/28(土) 00:18:19 

    他の友達と割り勘で何かあげる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/28(土) 00:23:53 

    頭に大きなリボンをつけて
    裸になって「誕生日プレゼントは~ア・タ・シ♡」と言って
    立ちながら大の字に体に広げる (*ノωノ) イヤン

    +7

    -31

  • 31. 匿名 2014/06/28(土) 00:25:58 

    何をもらったかも、相手の年齢も分からないんじゃアドバイスできないよ!

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2014/06/28(土) 00:27:27 

    USBメモリ。
    PC持ってたり仕事で使う人は使い捨て感覚で使うので
    貰ってもそんなに邪魔にならないらしい。
    今は色々ユニークなのもあるし、昔でいうZIPPOをプレゼントする感じに近いかも。


    +45

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/28(土) 00:28:11 

    タダの友達なら吸ってるタバコ数箱とか、高いものじゃなくてデッカいお菓子。
    うまい棒詰め合わせみたいな。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/28(土) 00:28:22 

    一緒に飲みに行っておごるのは?
    彼女いてダメなら、お昼に鰻食べに行っておごるとか?

    +20

    -7

  • 35. 匿名 2014/06/28(土) 00:29:45 

    アロマキャンドルとか消耗品。最近は男も使ってるしね。

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2014/06/28(土) 00:32:28 

    ゲームや音楽が好きな人にiTunesカード3000円分あげたら、喜んでくれました!こういうのが一番いいと言ってくれました。
    男友達だし、誤解もされたくないので高価なものはプレゼントしませんでした。

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2014/06/28(土) 00:34:00 

    好意なしの男友達なら、そんなに悩まなくて大丈夫だと思うよ。
    好きなお菓子の大人買いとか、お酒でも十分喜んでくれると思うよ。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/28(土) 00:36:16 

    そんなに仲良くない男友達にはあげない。
    彼女いるなら余計にあげないけどなぁ。

    てか、仲良くない男友達から自分の誕生日もらったら、好意があるのかなと思ってしまう(笑)

    仲良い男友達にも自分から積極的にあげるタイプじゃないので、皆さんの意見に驚きます!
    けっこうあげる人いるんですね。
    あまり仲良くない男友達ってのがいないからかな(笑)

    あげるならネタ系で、やはりLOFTかなんかでおもしろグッズにしてみては?

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/28(土) 00:42:28 

    30
    いつの時代の方ですか??
    おもしろくないですよ

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/28(土) 00:50:56 

    ぬ〜べ〜のラスト5巻だけまだ持ってないって言ってたからあげたら
    すごい喜んでくれた。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/28(土) 00:58:36 

    ちょっと高めのボールペンをあげました(*^^*)
    仕事で使えるように。
    あとはハンカチやちょっとオシャレな靴下とかを主人はもらってきますよー(*^^*)

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/28(土) 01:05:14 

    ゲームのキャラのフィギュアとか漫画
    そういうのに興味ない人には食べ物

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/28(土) 01:06:35 

    壇蜜の写真集 w

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/28(土) 01:07:32 

    彼女がいる人なら彼女と楽しめるものあげたらどうですか?

    以前、職場の人に冗談で誕生日プレゼント要求したらご丁寧にプレゼントをくれたので、お返しに映画のペアチケットあげました。

    冗談とはいえ人様の彼氏にプレゼントを買わせてしまったことを心底反省し、相手の男性とその彼女さんへのお詫びの気持ちでペアチケット買いました。

    一応、喜んでもらえたみたいなので悪くはなかったのかなと思っています。

    ただトピ主さんの相手の方が彼女なしとかだと、私には未知の領域で分からないです。

    彼女のいない男性からのプレゼントなんてもらったら変な深読みをしてしまい、恋心が無い限りお返しは恥ずかしくて出来ないかも

    みんなが大人に感じる

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2014/06/28(土) 01:11:47 

    1コ上の男友達がタバコ吸うので
    カートンであげました。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/28(土) 01:13:16 

    43
    心広い彼女ですねw

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/28(土) 01:15:20 

    仲良い男友達となら誕生日プレゼントあげあいっこするけどな。
    今度の誕生日プレゼントはウケ狙いでぬいぐるみあげるつもり(笑)

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/28(土) 02:08:17 

    前に、仲のいい上司(同い年、入社は私の方が早い、プライベートは友達感覚)に誕生日プレゼントをあげるって話してたら、結構本気にしてて催促されました笑
    欲しいものいくつか教えてもらって、その中から選んで、時計をあげるつもりです。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/28(土) 02:11:01 

    気になってる訳じゃないなら、アクセサリー系は絶対やめた方がいい!もし彼女いるなら本当迷惑にしかならない

    数人でご飯おごるとか、煙草吸うなら煙草とかお酒好きならお酒!残らない方が良いと思う

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/28(土) 02:11:35 

    DSとかDVDあげました!
    センスが問われるものは難しい!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/28(土) 02:16:24 

    彼女いなくて冗談のわかる人ならTENGA。
    実用的だし!!

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2014/06/28(土) 02:37:25 

    お酒とか、食べ物とか
    残らない物がいいと思います

    わたしは、本当仲良しなら
    食事おごるとかもアリかと

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/28(土) 02:41:44 

    ネクタイするなら、ネクタイ。あと、万年筆とか?年齢にもよるか。。。若い人には名刺入れとか?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/28(土) 02:43:49 

    誕生日に、靴下や下着は なんか嫌だな。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/28(土) 02:46:33 

    ハンドタオル。

    これからの季節 汗をかくので。

    ハンカチだと、使わない男子 多い←若い人は特に。アイロンしないから。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/28(土) 02:48:04 

    商品券とか。自分で好きなもの買えるように、、、

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/28(土) 02:54:25 

    私は、去年は、 男友達に ウコンを何本かセットにしてあげた。飲む人だったから、喜んでくれたよ。今年は、つまみセットをやる予定。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/28(土) 03:56:16 

    ご飯のおとも?とか少し高いお酒とか
    もしくは必需品の消耗品・・・靴下とか。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/28(土) 04:36:49 

    男友達にあげたわけじゃないんだけど、旦那に頼まれて職場の忘年会のプレゼント交換の品物を買いに行った際、スタバのドリップコーヒーのセットを選んだら、若い男性に好評だったらしいです。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/28(土) 07:28:06 

    その友達トピ主さんのこと好きなんじゃない?

    普通あげないよね?

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2014/06/28(土) 08:46:33 

    ネタ系でラムネでできた水着をあげました。
    すぐ着替えて他の男友達たちに食べられ…きゃーってなってましたけど盛り上がりました。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/28(土) 09:16:58 

    缶つま!
    缶つまを何種類かとビール数本をプレゼントしたら喜ばれました!
    ちょっぴりお高くて自分では買わないから嬉しいそうです。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/28(土) 09:19:36 

    夏向けのスーっとする入浴剤とかは?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/28(土) 09:47:40 

    ちょっと高めのコンドーム。
    ぜったい使うでしょ❓

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/28(土) 22:01:22 

    あげる必要ないが 貰ったものと同じような金額のもの

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/28(土) 22:57:58 

    ワインとかチョコレート
    残らないものの方がいいかなって、「形」のあるものは重たいイメージがあります。

    +1

    -0

  • 67. Ayu 2014/07/09(水) 13:09:24 

    手頃な価格でオシャレな物をプレゼントしています。
    おととい誕生日だった男友達にはストラップをプレゼントしました。
    1500円で安かったけど、クールなストラップだったのでとても喜んでくれました。
    Lapis Lazuli 携帯ストラップ
    Lapis Lazuli 携帯ストラップwww.fmp-yokohama.com

    ラピスラズリの天然石を使用して製作された携帯ストラップ。アメリカのインディアンに伝わるモーニングスター(明けの明星)の形の1点もの☆”明けの明星は、叡智の象徴を意味しています。

    男友達への誕生日プレゼント

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。