ガールズちゃんねる

エステに通っている方

120コメント2014/01/13(月) 09:17

  • 1. 匿名 2014/01/10(金) 14:43:18 

    エステに通っている方
    効果はどうですか?

    +19

    -3

  • 2. 匿名 2014/01/10(金) 14:44:56 

    あんまり、、、

    +59

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/10(金) 14:45:19 

    エステ通いたいけどお金が…(;-;)

    +98

    -8

  • 4. 匿名 2014/01/10(金) 14:45:29 

    なんかいろんなものすすめられそうで怖いから
    実際体験した人の意見聞きたい!

    毛穴きれいにしたい~(´;ω;`)

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/10(金) 14:45:31 

    ハーバルピールはおすすめです!

    通っているといっても、3~4ヶ月に一度程度ですが。
    お金があったらもっと行きたい(*_*)

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2014/01/10(金) 14:45:44 

    無料お試しならあるけど
    毛穴の取れた汚れみたらすごかった。
    通おうとは思わないけど
    多少効果はあるのでは?

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/10(金) 14:46:08 

    どういう種類のエステ?
    脱毛とか美顔とか痩身とか・・・

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/10(金) 14:46:19 

    一度では効果あまりないけど、気分転換にはとってもいいです!

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/10(金) 14:47:32 

    また、あさんwww
    あさんはこんなとこで遊んでないで、会計の勉強に集中しなよ〜。
    またまた不合格になっちゃうよ〜www

    +37

    -14

  • 14. 匿名 2014/01/10(金) 14:49:22 

    行きたい!
    でも金銭的に無理だー( ; ; )

    +20

    -6

  • 15. 匿名 2014/01/10(金) 14:49:39 

    ボブちゃんチンさんとあさんは同一?あとアタシってコテも。

    でも、ボブちゃんチンさんは、あんまり下品なことコメしないよね・・・12は乱暴な言い方だけどww

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2014/01/10(金) 14:49:42 

    深田恭子がCMに出てるメナードとかのエステはどうなんだろう。
    野菜食べるとか、水をたくさん飲むとか、お金ないから内側からしかできない…笑

    +52

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/10(金) 14:49:54 

    勧誘どうなんですかね?
    あれが無ければ行ってみたいと思うんだけど

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2014/01/10(金) 14:51:00 

    ブライダルエステにいきました。
    内容は痩身で、最初の2、3センチだけかな。

    あとは、気持ち良さとモチベーション維持で、
    自分で運動とかしました。
    結果、まぁまぁ痩せた感じです。

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/10(金) 14:51:27 

    11は失礼ですがAVに見えるのは気のせいか・・?

    +11

    -24

  • 20. 匿名 2014/01/10(金) 14:51:34 

    痩身エステって効果無いとか、通うのやめると元に戻るとか聞くけど、どうなんだろう?

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/10(金) 14:52:01 

    TBCで脱毛しました。
    すごい高額だし勧誘がほんとにしつこい!!
    クーポン1回きりのつもりが、断りきれず数回通いました…。

    +99

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/10(金) 14:52:37 

    旅行先で一回きりのスパとかなら行くけど、
    通うエステは、ないな。
    勧誘が多いとか入金してから倒産とかよく聞く。

    +54

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/10(金) 14:52:56 

    以前行っていましたが、出産を機に行かなくなりました。
    正直、無駄遣いをしてしまったなーと思います。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/10(金) 14:53:44 

    参考に開いたら
    行ったことない人のコメントばかりw

    +56

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/10(金) 14:53:47 

    11、施術の仕方おかしいです。

    極力、肌を露出しないようにするのが通常です。
    脚をケアするときは、必ず上半身にはタオルをかけます。

    この画像、どこから拾ってきたの?いかがわしい。

    +22

    -12

  • 26. 匿名 2014/01/10(金) 14:54:16 

    21さん、私もTBCは無駄遣いだったと思っています。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/10(金) 14:55:04 

    糞コテハンあさんは コテハンはずしたり付けたりして
    複数を装うキチガイ荒しだよ
    指摘されると違うとすっとぼけるのもいつもの事
    かまうと喜ぶから通報ボタン押せばいい

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/10(金) 14:55:06 

    マッサージなら行くけどエステは...なんかお洒落な人が行くイメージがあって行きづらい

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/10(金) 14:58:17 

    大学の先輩に紹介されて、メナードいってました( ・∀・ )ゞ
    化粧品をキープ(1、2万〜)しておけば施術は2千円くらい。キープで6回くらい使えたかな??
    あとは気分や状態でオプション(千円〜)をつけたり。気持ちよくて爆睡しちゃったり。オススメですよ☆

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2014/01/10(金) 14:58:31 

    いいなあお金持ち

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/10(金) 14:58:59 

    働いてますが、勧誘がものすごい。場所によりますけど。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/10(金) 15:00:40 

    32
    早く勉強しなよwww
    ま〜た不合格でいいの?wwww

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2014/01/10(金) 15:01:44 

    エステティシャンは、仕事とはいえ勧誘しつこい。
    まず人を不安にさせる事から始まる。
    「シミが目立ってきましたね、今何かケアしてあげないと手遅れですよ~」

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/10(金) 15:03:16 

    ネットで虚勢張ったりウソつくことでしか自意識を保てないキチガイって哀れだよね
    いくら違う自分を装ったとこで実情はしょぼくれたナマポ独居爺なんだから現実見ろ

    +4

    -4

  • 36. るるる 2014/01/10(金) 15:03:20 

    もちもちプルプルになるし、かなり気持ち良くて寝ちゃいます♡

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/10(金) 15:03:44 

    メナード通ってます。
    2100円で出来ると聞いて行ったら、メナードは自分だけ用の化粧品を使ってするので最初にその化粧品は買わなければなりません
    高いのから安いのまであるけど、私は2万弱のを買いました。
    1年位持つとか…
    それで通うと毎回2100円で出来ます。
    通うのはだいたい2週間に1回です。

    施術してもらうとあきらかな効果はわからないけど、
    次の日から2.3日はやっぱり化粧のりが良いです。
    でもエステは即効性の効果で持続はしないみたい
    だから通うんだろうけど

    他の所はわからないのでいいか悪いかはわからないけど
    まぁこんなもんかって良くも悪くもない感じです

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/10(金) 15:04:09 

    お試しコース行ってみたら勧誘がひどかった。
    契約しなきゃ帰れないんですか?って程。
    断って帰りましたがハッキリ言えない人は行かない方がいいと思います。

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/10(金) 15:04:10 

    あたしゎ月に1回ポーラに通ってます。
    エステ1年と化粧品で約30万ぐらいです(笑)

    +7

    -23

  • 40. 匿名 2014/01/10(金) 15:04:32 

    月1でポーラのエステに通ってます。
    フェイシャルですが、やってもらった後は顔のラインがスッキリしたような気がします。

    ちなみに、友達のお母さんにやってもらってるので、押し売りとかはありません。

    +20

    -16

  • 41. 匿名 2014/01/10(金) 15:04:36 

    通ってる訳ではないけど〜休みがあれば行きます!連休とか、ゴールデンウイークとかです!
    効果は、凄くありますよ!効果が無いって人は必要ないLevelの素肌なんじゃないですか?私は、看護の仕事なので睡眠時間がきまってないなが原因だと言われてます。ゴールデンウイークとか患者さんが家に帰る人数によって休みも決まってくるから、定期的に通うのはむりですね!金額が高いからそれだけの効果がないと困ります。毛穴とか全く目立たなくなるし、肌のトーンも全然違うから時間があるなら絶対行った方が良いと思います。お勧めです!

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/10(金) 15:07:13 

    メナードは動物実験でかなり酷い実験をしています。
    オーガニックとはかけ離れてて怖い。

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2014/01/10(金) 15:07:40 

    痩身通ってました。

    むくみが取れるから一度でサイズダウンします。

    私は痩せたいと言いながら、エステティシャンの食事制限と禁酒ができず怒られてばかり…

    効果は暴飲暴食してたわりに太らず少し痩せたくらいでした。

    金銭的に続けられなかったけど、お金があれば通いたい!

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/10(金) 15:07:51 

    痩せたいなら客より働くほうが痩せますよ、これ本当。
    二の腕なんてモミ出し10日ほどでだれでも本当に綺麗に締まる(笑)

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/10(金) 15:08:50 

    施術後の誉め言葉がわざとらしい。
    「わ~~~(*^_^*)お肌プリップリ!」
    鏡を見せられて、「すごい変わりましたよねー!」と言われるも、そこまで変わっていないような気がするが、とりあえず「本当ですねー」などと言ってみる。

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/10(金) 15:11:01 

    2ヶ月に1回くらいエステつきのシェービングしてます。
    お金に余裕ないときはシェービングのみ。
    それだけで顔色明るくなるんでやめられない。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/10(金) 15:11:22 

    エステで働いていました。
    確かに勧誘します。仕事ですから・・・。
    でも、勧誘の仕方というか・・・法律で色々決まりがあってそんな無理強いはできません。
    クーリングオフの説明も、必ずしなくてはいけません。

    あと、痩身に関しては施術だけで痩せて、それをキープっていうのは無理かと・・・。
    本人の食事管理や運動がやっぱり効果テキメンで、エステはそれのフォローくらい・・・かな。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/10(金) 15:11:28 

    痩身エステのカウンセリングに行った事ありますが、担当してくれた人がぽっちゃりでした。
    体重計に乗ってと言われて乗ったら「その身長でこの体重はヤバい」って何回も言われて、すごいムカつきました。
    それ以来そのお店には行ってません。

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/10(金) 15:14:21 

    基本他力本願な人が大金出して痩せたり美肌になろうとしてるからね。
    自分でやれる事がほとんどだし。
    効果をきちんと実感したいなら、美容外科のメニューのほうがいいよ。
    元勤務がいうので間違い無いです 笑

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2014/01/10(金) 15:14:34 

    ポーラのコメントにマイナスついつるけどなんで?

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2014/01/10(金) 15:20:35 

    49
    受験するだけ無駄だしね。なんで会計士なの?wwwww

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/10(金) 15:29:37 

    痩せましたけど運動もしました。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/10(金) 15:42:03 

    エステ大好き!でもエステだけでキレイになるのは無理です。
    適度な運動とバランスのとれた食生活に、プラスすると完璧!って感じ。

    運動と食事テキトーでエステだけ通ってると、皮膚がだるんとした変なカラダになります。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/10(金) 15:42:32 

    働いてましたけど、大手有名サロンなら特に営業ですからある程度のセールストークは当たり前と思って来店した方が割りきれますよ。
    ただサロンやスタッフの質や雰囲気次第というか、売り込みがあったとしても気分良く通えるサロンもあれば二度と行きたく無くなるようなレベルの低いサロンもありますから当たり外れがあると思います。

    仕事のできる人ほどチェーン店のやり方に不満があって独立する人が多かったです。
    効果的には技術者次第な所もありますが、脱毛が一番お金掛けた分だけ裏切らないです。
    コンプレックス解消と言うよりリラクゼーション目的を重視したらフェイシャルやボディも気持ち良く通えて更に肌やサイズが改善~なんて素直に楽しめるかも。
    更にそれなら大手サロンより個人でしっかりキャリアのあるエステティシャンが経営してる店の方がおすすめです。
    ガツガツ本気で痩せたかったらジムの方が結果出るはず。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/10(金) 15:43:19 

    都内1人暮らしの28歳ですが、
    月に1度のペースで2年ほど通っています。

    個人経営のサロンで、値段も安い方だと思います。
    モチベーションも上がりますし、自分への月1のご褒美として通っています。

    営業職なのですが、飛行機や新幹線での移動も多く、
    資料やパソコンを持ち歩かなければならず、肩もバキバキで・・・

    マッサージや整体にも行きましたが、私には今のサロンが合っていました。
    心身ともに癒されて、また頑張ろう!と思えます。

    ただ、結婚したら通わなくなるかもしれません。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/10(金) 15:56:58 

    昔TBCにブライダルエステに行きました。効果はまぁまぁでしたが、施術の度にいろいろな商品やコースを勧誘され、結構しつこいので行くのが憂鬱になりました。

    腋や膝下を脱毛しましたが、出産してボーボーに元通り(T-T)30万くらい使いましたが、貯金しとけば良かった~

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/10(金) 16:15:55 


    費用対効果はあまり期待しないほうがよい。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/10(金) 16:16:19 

    お試しでいくつか通いましたが、勧誘や商品の購入促進がひどくて、せっかくエステでリラックスしたのにかえって疲れたこともあります(;^_^A
    お仕事だからセールスは仕方ないですが、勧誘を断ったあとビックリするぐらい冷たい態度に豹変されてすごく嫌な思いをしたことがあります…

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/10(金) 16:20:53 

    脱毛とブライダルエステ、フェイシャル行ってたことあります。
    痩身はまず無理だと思った方がいい。運動したほうが絶対痩せるしね。

    エステ終わって、妊活のために漢方と鍼灸通い始めたら浮腫みやすかった足がスッキリして、細くなったし、便通もよくなってお腹ぺたんこ、お肌もキレイになった。
    やっぱり内側からなんだなと、痛感。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/10(金) 16:27:50 

    まさに今日痩身エステに行きます。
    今年こそダイエット頑張ろうと、某サイトにて初回限定の回数券買いました。
    口コミ見たら回数券使い終わる前から本コースの勧誘がすごいと書いてあって少し不安ですが
    自分にあっていれば契約してもいいかな?という感じです。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/10(金) 16:31:15 

    もし、結果を実感したいなら
    骨気が凄かったです

    ハンド施術なので安心ですし
    勧誘がなかったのも良かった

    むくまない生活、食事方法も教えてくれるし
    体重減量ではなくサイズを落とすので良かったです

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2014/01/10(金) 16:52:34  ID:ko2SknBzxD 

    脱毛しています。
    従業員の態度や未成年が働いていたりしてどうもお店が好きになれません。
    しかも全然効果ないです。
    もう少しで2年経つのに。
    もしかしたら、2年経つまであまり効果をださず、2年すぎる直前に人より毛深いからもう少ししなきゃ。って言って再契約させる気かな?

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/10(金) 16:53:11 

    顔に関してですが、
    肌荒れにはとても効果があるけど、リフトアップなどアンチエイジング効果は微妙です。

    痩身は結局、ガチガチの食事制限をさせられるので
    エステでのマッサージの効果で痩せたのか食事制限で痩せたのか微妙な感じ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/10(金) 16:53:40 

    エステなんてネズミ講!
    友達誘えって連れてこいって必死!
    ほんとありえない!

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2014/01/10(金) 16:55:20 

    セラピストです。

    エステの勧誘は仕事の一貫になってるお店もあるようです。

    メナードは化粧品を購入しキープすることで、毎回2千円か3千円でフェイシャルしてもらえます。
    メナードの化粧品が使いたい方なんかにはオススメです。
    初回は化粧品なくても3千円とかでしてもらえたはずです。
    ただ、化粧品買わすように勧めてきますので…。
    ポーラも確か同じようなシステムだったと記憶しています。(勘違いならごめんなさい)

    ただ、ポーラもメナードも、働く側に勧誘してくることもあります。
    そうなると、友人何人か連れて行く、化粧品を買ってそれで練習する。などがあり、収入はあまりないと聞きます。(自宅サロンを開き、スタッフをつけることで収入は安定してくるようですが)

    大手のエステはほぼ勧誘があります。
    エステティシャンとは別に勧誘担当のお仕事をしてる方もいらっしゃいます。
    本当にお話が上手なので、引っかかりやすいのかなと思います。

    前の方でおっしゃってる方がいましたが、エステはやられるよりやる方が痩せます。
    でも腕は筋肉ムキムキで可愛げないですけどね(・_・;

    勧誘が嫌な方は、クイック系でやってるオイルとかでもいいと思いますよ。
    オイルでリンパ流すことで痩せには繋がりますから。(セルライトには揉み出しですけどね)

    私は勧誘を一切しないエステのお店を開こうと思います‼︎

    長々とすみませんでした。


    +28

    -5

  • 68. 匿名 2014/01/10(金) 16:58:16 

    エステティシャンやってました。
    営業トークしながらの痩身マッサージは精神的にも肉体的にも辛かった…
    でも効果が出ると私達スタッフも嬉しいし、少しでも体の疲れをほぐしてあげたいっていう気持ちはスタッフ全員持ってやってました。
    いいエステサロンがあれば通うのもいいと思います。悪徳なとこなくならないかなぁ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/10(金) 17:00:51 

    ベルルミエールに通っています。
    6年前に光脱毛をして、3年間くらいは処理をせずにすみました。
    アットホームな雰囲気なので通い安いと思います♪

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/10(金) 17:02:32 

    同級生がバリマッサージのサロン開いたけど、早速化粧品の勧誘された。
    しつこいし、ほかの子にもばんばん営業。
    応援する気失せました。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/10(金) 17:18:03 

    月1くらい行ってるよ。
    クレンジング→超音波洗浄がメインだけど、効果はわからん。最後に終わったら、こんなに汚れ取れましたよ~!って、汚れた水見せられんだけど、濁ってはいるけと水自体泡立ってるし、正直素人目にはわからない。
    私がとって欲しいのは顔の中心部の角栓なんだけど…殆ど取れてないしね。
    でも、ジェルマッサージもしてくれるから肌はぷるぷるになるよ。
    1回6000円くらいかな、結構気持の持ち様(プラシーボ効果?)だと考えている

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/10(金) 17:24:13 

    特に何か成果が出た訳ではないながらも、ストレス解消で通っています。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/10(金) 17:24:20 

    皮膚科の併設のエステ行ってます
    五回で二万だから、メナードとかより総額は安いのかも。月1~2なので、4ヶ月ほど。
    キメが細かくなるし、勧誘もなし。
    良いですよ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/10(金) 17:39:06 

    勧誘がうざそうで行きたくない
    UNIQLO版エステみたいな
    勧誘ないクリアな低料金一律あれば行きたい〜

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/10(金) 17:52:53 

    人の話ですいません。

    友達がメナードに行っていましたが、自分だけにお金を使える独身の若い女の子をカモにしていると思いました。

    通常使う化粧水以外の何万円もする美容液をぐいぐいすすめてこられたり。
    押しに弱い人は断りきれない空気に持っていくそうで、断ったり辞めようとすると態度が急変するらしく、友達もかなり怖がっていて、詳しい話を聞いた時はゾッとしました。

    何年も通ったけど結局肌に良かったのかも分からないそうで。
    何十万も落として…気の毒でした。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/10(金) 17:53:03 

    フェイシャルとたまに背中とかやってもらいに行く

    効果云々より単純に気持ちがいいので行ってます

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/10(金) 18:16:30 

    月2で通ってます♪隠れ家的なサロンなんですが、お店も凄く素敵なんですが何より安い!一回が60分3150円だから通い易いです。個人経営だから低価格らしいんですが、普通に某大手サロンだったら8000円は取られると思う(´Д` )
    オーナーさんも全然押し売りしないし、安いから大丈夫かなぁ?ってこっちが心配しちゃう。金持ちの娯楽でやってるのかな?
    大手より個人でやってるとこの方がコミュニケーションも取りやすいかもデス。たまたま私は良いお店に出会えたのかな(^-^) かなりの乾燥肌で敏感肌だったんですが今はトラブル知らずの強い肌になりました(≧∇≦)

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/10(金) 18:26:23 

    ブライダルエステを機に、個人のエステに月に一度のペースで通っています。
    顔&デコルテで約2時間施術してもらえますが、割と安くやって頂けます。
    また、勧誘も全く無いので、ブライダルエステ終了後も継続して通えています。

    エステだけで綺麗な肌を保つのは難しいと思います。
    エステできちんと肌の奥までお手入れをしてもらい、後は自宅でしっかり自分で保湿すると、次の施術までは肌の調子が良いように思います。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/10(金) 18:27:14 

    20歳の時にラ・パルレ行ってコース買わされ、毎回施術のあとに機械とかサプリを買わそうとする…
    確かに気持ちいいし丁寧だったし効果あったけど、20歳の何もわからない私に色々押し売りしてきて、まんまとかってしまった私は毎月5万くらいの返済があった。
    今思うと若い子にあんな押し売りして借金作らせるなんてヒドイ!
    まぁ自業自得ですが。
    今は個人店にしか行きません。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/10(金) 18:51:37 

    TBCは勧誘すごい。
    今は知らないけど私が行ってた頃は10万円毎のチケットを買わされて、その内2万円くらいは自宅でのケア用品を必ず買わないといけなかった。結局残りの8万円分の脱毛を受けた感じです。施術も時間制で、担当者によってはゆっくりする人とかいて超曖昧。
    お金がもう続かないと思い、もう辞めたいって言ったら、
    バイトを1日●時間すればエステ続けられるじゃないですか、
    と生活アドバイスまでされて、ここには二度と行かないと思った。
    その後美容外科に行くようにしました。
    高いけど、短時間でキレイになります。
    勧誘も全くないのでいいですよ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/10(金) 19:05:05 

    月1で美顔やってます。
    まあ~気休めですね(笑)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/10(金) 19:11:40 

    エステは癒し。効果はない。とエステで働いていた母が言ってました。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/10(金) 19:23:29 

    リゾート地行った時のスパは勧誘もなく良いよね。
    オイルマッサージとスクラブが好きです。
    五つ星ホテルのスパでも日本の半額とかでできるし。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/10(金) 19:46:46 


    月1ポーラです。

    勧誘ないですよ!肌は…っていろいろ説明はされますが、必要なければ「いらない」って言えば必要以上にすすめせんし。
    自分が欲しい商品買えば良いだけですし。

    肌キレイになりました!確かに高いかもしれないけど、私にはあってると思ってます

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/10(金) 19:55:30 

    ジェイエステというエステサロンに通っています。
    最初は脇の脱毛12回750円だけやっていて、無料フェイシャルを2回してもらってから4回12000円くらいのコースをして、今はもっといろいろやってます(^^)
    ジェイエステは無理な勧誘ないし安いし親切で、本当にオススメです!!!検索してみて下さい~!

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2014/01/10(金) 19:58:33 

    独身時代に月1ペースでインドエステに通ってました。
    尋常じゃない凝り体質だったので、全身をハンドマッサージで力強く揉みほぐして貰えるのが最高に気持ち良かったです☆
    施術後は全身の凝りが解れて身体が軽くなるし、冷え性も改善、+αで痩身効果もあったので元は取れたと思います(*´ω`*)
    ただやっぱり毎回物販の営業トークが面倒だった…。
    他の方も言ってるように、余計な勧誘は全部断れる強い意思があれば問題ないと思います。
    お金があればまた通いたい~!!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/10(金) 20:01:45 

    今絶賛通い中。

    痩せました!かなり。
    けどお金ヤバイ.....

    ローンなのに更に勧めてくる勧誘にイラっ!
    そして、エステにあんまりキレイな人がいない現実!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/10(金) 20:19:29 

    フェイシャルエステに月1で通ってます。施術直後はあまり効果が分からなくて、2,3日後に肌が絶好調になり、化粧水がぐんぐん染み込んでいきます。で、何週間かたつと、もとに戻っちゃいます。とりあえず、私は通う価値はあると思ってます(^o^)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/10(金) 20:33:08 

    最近、TBCに行ったけど、それほど勧誘は酷くなかったよ。ネットで散々たたかれてるから、そこらへん少しは改善したのかな(^-^;)
    ちなみに、数年前にラ・パルレの体験エステに行ったけど、ほぼ軟禁状態でずっと勧誘され続けた。本当にムカついた。案の定、その後、行政指導が入り倒産した。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/10(金) 20:44:41 

    TBCにお試しで行って、裸に紙パンツで採寸、健康体重内だったけど酷くヤバイと言われ、勧誘が物凄かったので体験三回券の所二回で辞めました。

    それからも数ヶ月後に、その後いかがですか?的な電話が五年近く続きました。

    他の方には言えないけれどあなただけに秘密でプライスダウンしますという思いっきり嘘っぽい勧誘が思い出です。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/10(金) 21:34:23 

    大手は広告費に数十億かけているから、それなりに結果でるけどお金がついていかない。
    無名のサロンだとたまに大手から独立して、機械も中古で購入して…っていうエステティシャンいるから、
    2万円くらいのコース内容を3~6千円で受けられたりするよ。
    個人でやってるところがオススメ!
    化粧品の購入やキープも無し(´ー`)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/10(金) 21:37:46 

    深田恭子のCMのメナード通ってます!
    フェイシャルサロン月2回メナード♪って深キョンが歌ってるように月2回で、私の担当さんは全く勧誘とかしてきません。それに毎回大量にコットンとか試供品とかくれるしほかのエステに比べて安いので満足してます!

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/01/10(金) 21:52:51 

    お試し500円の痩身エステを体験で行きましたが、500円で帰れる訳なかった~(´д`|||)

    まあそうですよね、むこうも必死。そもそもカルテにいくらまで払えますか?ローンは組めますか?とかある時点でおかしかった!

    まずサイズ計る時に「ここ!なんでこんな太いんですか!でもこれなら痩せれます!」と公開悪口(´;ω;`)施術そのものは丁寧で効果ありそうで、実際は一回三万円なんですって(*_*)高いよ!
    確かに継続すれば痩せそうだったけど、30万のローンはないなと思って必死で断るも1ヶ月このくらいですよ、と電卓を叩き出す。「先の事はわからないんで払えるかどうか…」というと、「先の事考えたら何もできないですよ!」と返される始末(´д`|||)

    それでも断るとキレ出して冷たくされ「もう結構です!500円も要りません」と言われて、散々な思いで帰って来ました~(;´_ゝ`)
    皆さん体験に行くなら断る練習してから行ってください!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/10(金) 21:56:07 

    30過ぎてから月イチで一回三千円から五千円のフェイシャルに通ってます!
    自分では油浮きしなくなった!毛穴小さくなったかも!と思ってるけど、誰にも気づかれてないので(´;ω;`)ただの自己満足です、ハイ…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/10(金) 21:58:16 

    元エステティシャンです。

    サックリと お試し体験したかっただけなんですー。と逃げちゃえばいいですよw

    少しでも悩んでる感じがあると
    つけ込みますので(´ー`)
    仕事とはいえクロージングが長引くとしんどいものです。

    体験荒らし 大歓迎!!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/10(金) 22:12:45 

    メナード通ってます。
    しつこい勧誘などありませんよ。
    セラピストの方がとてもきれいだし、きれいな肌なので、どうゆう風にケアしてるのかとか聞いてとても役立っていますし、必ず買う前にサンプルなどくれるので、よかったやつは購入しています。

    ようは、勧められる人にもよると思います。
    やはり、綺麗な人に勧められたほうが、買おうかなとゆーきにはなりやすいですね。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/10(金) 22:24:12 

    元大手サロンに勤めてました。私は元々施術を受けるのが大好きなので、結婚退職後は独立した元上司のお店に通っています。
    私はエステティシャンよりお客で通う方が向いてる。キャビテーションと全身のオイルマッサージに月二回通っています。浮腫とりと、癒やし目的で。フェイシャルと脱毛は美容皮膚科に通っています。その方が効果があるから。

    体験を受けるのならば、勧誘はされるのが当たり前位の気持ちで行った方が良いですよ。でも、こればっかりは正直エステティシャンとの相性もあるし、はっきり言ってうまい下手の当たり外れもあります。エステに通えば痩せられると思って来店される方も多いですが、エステだけでは無理ですし、不摂生しまくりでお肌を改善することも無理です。

    自分に合ったエステ内容とエステティシャンに出会えるまで色んなお店に行ってみたら良いと思います。
    今は法律が変わって、年収に対して組めるローンの金額が決まっているので、昔よりは安く出来るし、お化粧品をキープなどしなくても、その都度の現金払いでお手頃の金額で出来るお店も沢山ありますよ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/10(金) 22:42:11 

    無料体験に誘われ、まんまと契約。
    チケットまとめてローンを組むタイプで、支払いも終わったので辞めたかったのですが、断れない性格につけこまれ、二年目契約中です!笑
    フェイシャルですが、化粧品とかはしつこく勧誘されません。
    すごく気持ち良くて癒されます。が、生活苦です(笑)
    仕事忙しくてマメに行けないので、リフレッシュのつもりでサロンに行く感じです。
    ただ、女の子はキレイでいたいよね♪とか、キレイになるお手伝いをこれからもさせてください!とかいう空気、大嫌いなんですよね(笑)押し付けがましいし。
    毎回ニコニコそうですねーって愛想笑いするの疲れました。施術後も、来たときより肌良くなったよー!とか言われて喜ぶふりも疲れました。そもそも良くならなきゃおかしいだろって。
    ほめられすぎて内心すごく気持ち悪いです(笑)
    ただ、終わった後はいい気分です。会話がなければ(笑)素直に楽しめる性格になりたいです。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/10(金) 22:43:29 

    リンパドレナージュなどのリラクセーション目的ならいいかも。
    本気で痩せようとか、美肌や若返りたるみシワとりや脱毛したいなら美容外科のほうがいいですよ。
    確実な効果に加えよほどコスパがいいです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/10(金) 23:13:45 

    月に一度、ピーリングに行ってます。
    ニキビ肌も治ったしツルツルになって化粧ノリもいいです!
    ちなみに9000円です。
    ちょっと高いけど気分転換もできるし自分へのご褒美だと思って通ってます(^-^)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/10(金) 23:44:56 

    顔、背中のエステ2年通ってます!
    通う前と顔が小さくなりましたよ!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/10(金) 23:56:08 

    イーズというエステサロンに通ってます。大都市限定ですが確か全国展開していたと思います。(違っていたらごめんなさい)
    平日夕方まで限定でフェイシャルが999円で受けられます。
    店によるかもしれませんが、私の場合は勧誘は一切なかったです。
    そこが気に入ったので定額制会員になりました。
    月4日で8000円(入会金一万円)です。
    定期的に通うと肌が全然違います。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/11(土) 00:07:33 

    1人では勧誘とかが怖かったので友達と新宿伊勢丹にある有名化粧品のエステを受けた事があります。
    化粧品もハーブ系でとてもいい香りだったし、パックはピーリング効果のあるもので施術後は化粧ノリも良く肌の透明感も上がりました。
    勧誘は全くなく、施術後の化粧直しはそのブランドのメイク用品が使い放題でした。
    けして安くはありませんでしたが、仕事漬けの生活に疲れていたので、また自分を癒してあげられるこんなエステを受けたいなと思えたので高い買い物ではなかったです。
    また是非行きたいです。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2014/01/11(土) 00:17:21 

    Polaのエステ
    1ヶ月に1回通ってます
    今通って6ヶ月ですが
    以前と比べてだいぶ
    お肌は白くなりました
    個人経営のエステにお試しで
    行った事ありますが
    勧誘がすごくて...
    行くなら有名店に行くのが
    1番安全で効果も実感しやすいかと
    思います

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2014/01/11(土) 01:16:26 

    ポーラは高すぎるし
    なんかうさんくさい。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2014/01/11(土) 01:17:57 

    月1で骨筋
    通おうと思ってます!

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/11(土) 02:10:02 

    痩身のエステに通ってます。
    正直、むくみは取れてスッキリするけど、エステでは痩せません!食事表とかを書かされて食事管理、体重管理をするので、それで痩せるのかと…
    体重少しでも増えてたらなにか言われるし、それが正直ストレス笑
    追加契約の勧誘ももちろんされます。
    大金払ってちょっと後悔したけど、楽して痩せれないんだなと人生の勉強になりました…´д` ;

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/11(土) 03:23:35 

    過去にTBCで酷い勧誘を受けた者です。

    友達のお母さんがとても綺麗でスタイルも良く、TBCに通っていたのでTBCに行ってみました。

    とにかく勧誘が酷かったです。
    あるだろうなと思ってましたが、テレビで見る物などをはるかに超えていました。

    3対1で延々と進められ、20万くらいのコースを組むように勧められ、
    そんなお金無い学生なので断り続けていたら
    凄く狭い部屋にテーブルとイスに座ったらもういっぱいいっぱいなくらいの所に
    閉じ込められるようにして1対1で勧誘され続けました。

    正直、そんなに初回から金額かかると思ってなかったし、
    留学したいから20万なんて払えないと(かなりきっぱり断れるタイプです)言うと
    「留学って…まぁ価値観にもよるでしょうが…」

    とああいえばこういうで、こういう勧誘って法律で規制されてるんじゃないの?
    と思いつつ、気がついたら3時間閉じ込められてて疲労困憊していたので
    クーリングオフすればいいやと、とにかく帰りたくてサインしてしまいました。

    で、その日のうちに3千円は払わないといけないと言われ、持ち合わせがないと言っても
    千円で良いから今日払うように言われました。

    翌日、クーリングオフの書類を作り、内容証明で送りました。

    後日クーリングオフで契約は解除したという書類が来ましたが、
    当日払った千円は返せない。

    返して欲しければTBCに取に来るように言われました。
    当時、その店舗までの交通費が往復で千円をギリギリ超えていたので
    悔しいけどそのままにしました。

    余りに腹が立ったので消費者センター(地元の)に相談したところ、
    その店舗の苦情はとても多いとの事で
    後日近くに行った時についでに看板あるか見てみたら無くなってました。

    このスレで未だにTBCって酷い勧誘しているなと思いました。

    ローン組まされたりした方、消費者センターへ相談すると
    クーリングオフの内容証明の書き方など教えてくれるので泣き寝入りしないで下さい。

    未だにTBCのCMや看板見ただけであの勧誘した人の顔と部屋を思い出して気分悪くなります。

    長文失礼いたしました。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/11(土) 03:46:39 

    たかの友梨行ってました。
    お試しだけのつもりが、勧誘→断りきれずに。。
    100万円のコース。

    でも、気持ち良かったです。
    体重も、痩せました。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/11(土) 03:55:10 

    109さん

    ひゃ、100万円!!
    凄い!!痩せてエステ行く前よりキレイになれてますように(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/11(土) 04:11:07 

    ダイエット番組でよく取り上げられているので痩身にエルセーヌ選んで契約。
    料金高いです。謎の痩せる映像とやらを買わされ、家でも見なさいと言われ、施術中もずっと宗教めいた映像がエステサロンで掛かっていて見ながらエステを受けます。正直マインドコントロールされそうで気味が悪いです。
    施術の部屋は個室ではなく病院の集団部屋の如く、同じ空間で全てのお客様が一緒に受けます。隣のベットで知らない人がいるので全くリラックスとは無縁。
    勧誘しつこかったから回数低めので数回通いましたがもう行きません。 エステシャン厳しめで、個室よりこういう大衆的な雰囲気があう方にはいいのでは?と思います。
    施術後は大量に汗をかいて脱水症状に近いのに二時間は水分取るなと言われますよ。 こんなに厳しいのに通って減ったのはたったの2キログラム。勿論辞めて直ぐリバウンドです。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/11(土) 07:17:21 

    ハートアンドビューティーってどうですか?
    ド田舎に住んでるので、そことTBCとエルセーヌくらいしかない(>_<)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/11(土) 08:52:03 

    どんなエステでも基本ノルマがある。
    ノルマがないと言ってる会社でも「売上目標」がある。
    月初は「今月こそ!」と張り切ってるし、月末は「あと何十万!」と焦っているのでお試しとか行くなら月の真ん中が良いですよ!
    とくに月末は最悪!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/11(土) 09:30:24 

    私は19歳の学生ですが、通ってます。
    どこかで無料のハンドマッサージしてもらって、その時、勧誘され、押しに負けて現在は月1でフェイシャルエステ通ってます!三回で1万で化粧品とかは買ってないです。ちなみにポーラなんですけど、デコルテとかもやってくれるしかなり気持ちいいですよ!まだ学生なので、やるには早いのかなぁと思いますが、かなり気持ちいいのでなかなかやめられないです笑

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/11(土) 09:36:32 

    前行ってた所は勧誘が酷くて何十万のコースとかをローンで組まそうとするのが嫌で行くの辞めました。
    シミなどは薄くなって良かったから通ってましたが…

    今の所は月一行っても五千円程でケアしてくれるので勧誘もきつくないし前の店より肌が綺麗になってきてるので通ってます。個人のお店です。
    個人店の方が丁寧で価格も高くないのでいいですよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/11(土) 10:06:53 

    エステは毎日継続しなきゃいみないからね
    たまにしかいけないなら行かない方がまし

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/11(土) 12:11:46 

    以前、3000円で体験エステをした時にに
    施術前と後で写真をとられたんですが、
    確かに少し痩せた気はするものの、
    施術前の自分の半裸の写真に、ボールペンでカツカツさされながら、この体はやばい、大変なことになる等々けなされた挙句、
    60万円のコースを今日契約するなら20万円でできる!と、個室で永遠に言われました。

    結局、契約しない、というと、一気にさめた対応で、早く帰れオーラ全開、帰りのお見送りもありませんでした。

    エステは確かにいきたいけど、この経験が凄く足をひっぱってます。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/11(土) 12:53:04 

    何十万も払うならポーラ行かれたほうが
    オススメです。安いし化粧品も進められますが
    断ればさほどしつこく言われる事もなく自分のご褒美に通ってます。エステはお試しを
    いろんなところためしてみて自分に合ったところが一番ですね^ ^

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2014/01/11(土) 18:01:33 

    ジェイエステ最悪です。

    勧誘はしつこくないけど、施術担当者が毎回違う。
    信用できない。

    お店が終わる前に行ったら、従業員が大きい声でポニョを歌いながら後片付けしてた。馬鹿ばっかり。
    脱毛も大して効果なし!!!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/13(月) 09:17:38 

    二週間に一回通ってます。
    一回ごとの支払いで、フェイシャル、ボディともに一回3千円です。
    近所で、一軒家の自宅でひっそりやられてます。安いのに、機械は最新ですし、何より勧誘されないのが良い‼
    キャビステーションは痩せますよー。
    前行った所は、大手で高価なコースを勧められたので、お試しでやめました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード