ガールズちゃんねる

ビットコインに興味がある夫・彼氏

80コメント2018/03/14(水) 11:44

  • 1. 匿名 2018/03/08(木) 20:52:36  ID:fTI9fx71DT 

    結婚を考えている彼氏がいるのですが、普段仕事もして、さらに稼ぐためにビットコインを始めようとしています。。。私自身、投資は自分の稼ぎに余裕がある人がやるものだと思っているのですが。。。もし失敗したらと考えると将来が不安になります。これは結婚を考えた方がいいでしょうか?

    +16

    -25

  • 2. 匿名 2018/03/08(木) 20:53:15 

    ビットコインに興味がある夫・彼氏

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/08(木) 20:53:20 

    普通に株やってる方がまだいいよ。

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/08(木) 20:53:38 

    もう遅い

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/08(木) 20:53:51 

    あんな胡散臭いのよくやるなー

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/08(木) 20:53:57 

    投資の中でもかなり胡散臭い印象だわ、ビットコイン。
    やめたほうがいいと思うよ、そういうのに手を出そうとするのはやっぱり堅実じゃないと思う。

    +76

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/08(木) 20:54:04 

    今からやるとか馬鹿でしょ。早くから目をつけてガッポリ儲けた人のカモになるだけ。

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/08(木) 20:54:12 

    つ「残念、今から始めるんでは遅いぞ情弱」

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/08(木) 20:54:17 

    信用取引じゃないならいいと思う

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/08(木) 20:54:44 

    楽して稼ぎたいんだろーなー、そして失敗してるイメージ!

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/08(木) 20:54:49 

    どーーん!と借金ができないといいね。

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/08(木) 20:55:04 

    今ごろやる時点で向いてないと思う

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/08(木) 20:55:29 

    株にしようって言ってみたら?

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/08(木) 20:55:30 

    もう遅いよ。儲け時は誰も仮想通貨で儲けることが出来ると気づいてないときだよ。

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/08(木) 20:55:42 

    夫は興味ないけど、大学生の弟が手を出したよ。
    大損したみたいで、オヤジにこってり絞られてた。

    ほんとバカ。

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/08(木) 20:55:54 

    彼氏は興味あったみたいだけど。こちらは株を長年やっててあんなものがどれだけ不安定か想像つくので、夢見てんじゃねぇっ!って恫喝したった。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/08(木) 20:56:03 

    投資(仮想通貨含む)と名のつくものはすべてやめたほうがいい。
    投資=ギャンブルという発想が出来ない人は要注意だと思いますよ。
    ビットコインに興味がある夫・彼氏

    +22

    -9

  • 18. 匿名 2018/03/08(木) 20:56:08 

    「それなら投資の意味でプラチナ買った方がいいよ」
    ってプラチナジュエリー買わせな

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/08(木) 20:56:15 

    仕事でビットコイン関係のことを調べたけど、調べれば調べるほど怪しいし、今更感が。。

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/08(木) 20:56:35 

    ビットコイン怖くて競馬な私。
    競馬の方が詳しいし勝てるからだけどさ

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/08(木) 20:56:38 

    ビットコインは素人が手を出すもんじゃないよ!

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/08(木) 20:56:59 

    ところがだ!
    いるよいるんだよ 職場の取引先のアホが おとといくらいから

    わたしゃ 楽しくてしょうがない

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/08(木) 20:57:05 

    やるならもっと早くやらないとダメ。
    そこが賢い人との違い。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/08(木) 20:57:15 

    確かもう遅いらしいよ?
    生活の足しにはなると思う。
    失敗したらわかれるの?

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/08(木) 20:59:39 

    ビットコインで、代わりにお金に 働いて貰おうぜ\(^-^)/

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/08(木) 21:00:48 

    今更?遅くない?

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/08(木) 21:01:35 

    これから来そうな仮想通貨にすれば?
    ってそういう問題じゃないよね

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/08(木) 21:01:49 


    仮想通貨の事件知らないの?
    金融庁が業務停止されたよね
    コツコツ貯めるのが勝ちです

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2018/03/08(木) 21:02:53 

    まさに数か月前、彼氏がハマってました。
    一瞬ちょっと儲けて、そのあと結局ダメだったみたいだけど
    しばらくの間、デート中もずっとチャート見ててまじ腹立って
    「ビットコインとデートしとけば!?」と言ったらやっとやめてくれました。
    今頃ハマって儲かるわけがないww

    +11

    -11

  • 30. 匿名 2018/03/08(木) 21:04:15 

    仮想通貨業2社が業務停止命令出たね
    昔、ビットコインの創設者も逮捕されたね
    犯罪絡みに関わりに行く人を馬鹿としか思えません

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/08(木) 21:04:31 

    ビットコインは株や為替と違って完全なるギャンブルです
    一度暴落に巻き込まれたら、それを取り戻そうと無茶な賭けをして借金背負うのが素人です
    彼にセンスがあれば勝てるだろうけど、センスありそうですか?

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/08(木) 21:05:59 

    >>1
    ブロックチェーンに対応していくであろう仮想通貨やトークンとか色々あるけど
    ビットコイン一択なの?
    積立もあるけど、ビットコイン一択で大儲けは今から無理だよ。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/08(木) 21:06:27 

    ある程度楽しんだ玄人が素人狩りしてる状態でしょ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/08(木) 21:06:29 

    投資することは賛成だけど仮想通貨はダメ

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/08(木) 21:06:44 

    今からは遅いね。
    でもまぁ読みが間違ってもマイナス(借金)にはならないと思うからやったらいいんじゃない?
    捨てるお金があるなら。
    貯金がないならやめた方がいい。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/08(木) 21:07:35 

    ビットコインは投資ではなく投機ね。
    ギャンブラーがやることよ。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/08(木) 21:09:37 

    >>1
    またお前か

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/08(木) 21:10:12 

    今更感がある。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/08(木) 21:10:57 

    彼氏なら別れられるけど、結婚したらなかなか別れられなくなるよ
    もし仮想通貨はしなくても、対象が変わるだけで、楽して大金欲しいという考えは続く気がする

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/08(木) 21:12:47 

    今は暴落期だから今更やるのは遅いしセンスがない
    やるなら売りから入ったほうがいい

    どうせ今からやるなら仮想通貨よりタイムバンクだよ
    こっちはまだほとんどの人に知られてないから
    タイムバンク - 時間を売買できるアプリ
    タイムバンク - 時間を売買できるアプリtimebank.jp

    タイムバンクは「時間」の取引所です。10秒単位で時間をリアルタイムに売買できる仕組みを通じて経済と時間の再発明を目指します。

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2018/03/08(木) 21:13:44 

    お金に相当余裕あって頭の良い人でないと手を出してはいけないような。儲ける事だけ見てる人がすぐ手を出して自爆してるイメージ。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/08(木) 21:14:04 

    ビットコイン、結婚を辞めるほど悪ではないと思うけど。無くなっても生活に困らないお金でやるなら別にいいんじゃない?
    儲かった場合、確定申告がかなり複雑なのと、税率が変わってしまうから色々と面倒で私はやらないけど。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/08(木) 21:14:15 

    今、ビットコインやるなんてバカじゃないの?
    テレビやアプリで広告出して、ひっかかるカモを探してる状態じゃん
    今、ビットコインなんてやりたい人なんているのか?いるなら相当なバカだと思ってたからびっくり
    口悪くてごめんね
    相当な衝撃だったから

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/08(木) 21:18:06 

    主です。みなさま、ご意見たくさんありがとうございます。相手は最近すごく収入を気にしてるみたいで、副業を考えてるようなんです。まさかその選択肢に投資の話がでてきてしまい、私が否定すると、勉強したら稼げるんだと豪語しだして。口論になったところなんです。今後のことを考えての提案なんだと思うのですが。。。わたしも感情的になってしまったので、頭冷やして、将来のことよく考えてみます。

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/08(木) 21:20:31 

    >>1
    主さんの考えはごもっともです。
    結婚生活で喧嘩の原因は『お金』ですよ。
    彼氏が続けるのであれば
    お別れすることも考えた方がいいですね。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/08(木) 21:24:24 

    >>44
    今から勉強するの?遅くない?
    勉強してから豪語してほしいわね
    投資の勉強してたら今からビットコインしようとは絶対思わないもんな

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/08(木) 21:27:23 

    >>44
    私株と仮想通貨で生活してるけど、
    堅実な人が貯金の5分の1くらいを投資に使うなら止めない!
    けど、主の彼氏は1000万とか500万とかの借金をこさえてくるタイプな気がするよ、、、
    甘いし、勉強して勝てるならみんな金持ちだよ
    やめさせるか別れな!

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/08(木) 21:30:59 

    元彼が株にハマって仕事辞めた。
    儲けがあるかもしれないけど投資に手を出す人はなんか無理。
    コツコツ真面目に働いてる人が良いよ!

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/08(木) 21:34:27 

    競馬やパチンコとかギャンブル好きは
    ビットコインしてる人多いよね~
    職場の人ってギャンブル好きでビットコインも
    しているしタバコも吸う3セットな人。
    こんな人は旦那や彼氏にはしたくないや~!

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/08(木) 21:36:13 

    >>30
    ビットコイン創設者逮捕ってなんのこと?
    マウントゴックスと間違えてる?
    ビットコイン創設者はほとんど伝説上の人物だよ。今逮捕されたらえらいことになるよ。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/08(木) 21:48:33 

    勉強したらどうにかなるなんて、そんな事言う時点でなーんにも分かっていないんだなとしか、、
    勉強して儲けが出るならみんなしてる。

    というか仮想通貨を今から始めるなんて、センスも知識も読みも無いですと言っている様なものだと思うけど。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/08(木) 21:52:07 

    仮想通貨で儲けた場合は雑所得です。
    税金エグいので気をつけましょう。
    たぶんこれから税金払えなくなる人が続出するよ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/08(木) 21:59:27 

    >>11
    投資したお金が借金になることはないww
    投資するお金がなくなって借金をする人はいるだろうけど

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/08(木) 22:02:10 

    私、やってるよ。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:40 

    ビットコインは、投資じゃないからね。
    パチンコ、競艇とかと同じ、ギャンブルだから!

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/08(木) 22:15:18 

    >>50
    ビットコイン創設者はサトシ・ナカモトっていう日本人だと言われてるけど、実際には正体不明。
    個人か組織なのかもわからない。

    サトシ・ナカモトが持っていると言われる100万BTCが市場に放出されたら、BTCの価値は大暴落するから、みんな彼の正体をつきとめようと必死。
    アメリカ政府はどうやら把握してるっていうニュースを最近読んだけどどうなんだろうね。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/08(木) 22:15:46 

    楽して儲けたいタイプの人は食いつくんだろうね
    ビットコイン以外にもこういう類のもの出てきたら
    すぐ飛びつくよ
    それには覚悟しておかなければ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/08(木) 22:19:17 

    暴落期だからこそ今からいけるんじゃない?
    でもビットコインだけ買うのは危険かな。
    宝くじを2、3年の間に10万円分買って数百万以上当たる確率と、色んな仮想通貨(リップルやイーサリアム、草コインなど)を今10万円分買って2、3年後に数百万円になる確率を比べたら、圧倒的に仮想通貨の方が確率が高いと思う。銘柄選び、取引所、自己管理(ウォレットに移す)が重要だけどね。
    そこらへんをちゃんと勉強して、副業としてではなくて、信用取引はせず、宝くじ感覚で買うんなら問題ないと思う。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/08(木) 22:24:21 

    今やるとか言ってる時点でセンスなし〜

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/08(木) 22:26:51 

    やるだけなら千円からでもできる←儲からないけどね
    生活費でやるのはやめた方が良いけど、私はお小遣いでやってる。数万円だし、もしゼロになっても仕方ないと思う。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/08(木) 22:28:31 

    主さん、こんなとこで聞いても意味ないよ!ここは何も知らないのにイメージだけで全否定してる人がほとんどだから!主さんの彼氏さんもちゃんと勉強してるなら主さんを説得できるはずだからまだ始めるには危険かな。だけどこづかいの範囲なら手を出しても死にやしないんだからそんなに心配しなくても大丈夫だよ。

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/08(木) 22:45:15 

    ビットコインについては50分~必見です
    2018年2月時事解説・時局分析 藤原直哉理事長|第29回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 - YouTube
    2018年2月時事解説・時局分析 藤原直哉理事長|第29回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 - YouTubeyoutu.be

    NSPアーカイブス https://nipponsaisei.jp/archives 開催|2018年2月10日(土)第29回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 https://nipponsaisei.jp/archives/162 レジュメ・音声(mp3)は、こちらから:https://nipponsais...

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/08(木) 23:19:19 

    ガルちゃんなんかで聞いても胡散臭いのオンパレードだよ知識ない人ばかりだからw

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/08(木) 23:20:09 

    草コインならまだ夢を見られるよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/08(木) 23:37:52 

    気づいたら彼氏が50万ほど投資してた。+5万でやめたけど、今はモナコインに投資してる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/08(木) 23:44:46 

    >>1
    投資や仮想通貨全般が悪いわけじゃないんだけど、今から始めようするあたり投資のセンスが無いんだなとしか思えない。
    本気で儲ける気があるならもっと情報収集すると思うんだけどな。
    今からなんて養分にされる側だよね。
    その彼氏、投資だけじゃなくて会社の仕事やあなたとのお付き合いもいい加減なんじゃない?
    あなたも彼氏をよく見て判断すべきだと思う。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 00:14:51 

    今更感しかない
    金融庁が業務改善命令を出す
    って今日もニュースでやってたし
    業務改善命令出されても
    そのままやってる所もあるのに
    よくやる気になるね

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 00:43:55 

    なんか、ここにコメントしてる人も、仮想通貨とかブロックチェーンのこと詳しくしらないんじゃないの?

    全部の名称がビットコインって思ってる人多そう。

    でも、ブロックチェーンすらわかってない主彼には仮想通貨は勧めない。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 00:51:32 

    久しぶりに会った知り合いがハマってた

    ハマってたというか
    彼氏がやってるらしくてその彼氏に増やして貰ってるらしい。50万くらい渡したって言ってた。

    増やして貰えるからって
    彼氏にウン十万渡すことも分からないけど
    仮想通貨はやろうとも思えない
    よく知らないけどセキュリティが良くなさそう

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 01:33:20 

    ザフト押しです!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 02:44:43 

    >>20
    競馬で勝てるような人なら仮想通貨でも勝てると思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 04:08:02 

    こういうのって流行りはじめてからやるのは遅いと思う

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 06:26:22 

    仮想通貨とかもうオワコンだから情弱以外持たないよ

    賢い人はみんな持ってない

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 07:19:18 

    株も仮想通貨も、本物のお金を稼ぐ能力のある人にしか稼げないよ。
    本物のお金を稼げない人が株も仮想通貨も稼げる訳無い。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 10:21:23 

    彼騙されやすそう
    相当詳しくないと養分になるよ
    無知なのに仕事辞めるとかありえないわw
    草コインで遊んでればいいよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 10:34:25 

    ギャンブルだと分かった上でやる。
    自己責任。

    遊びのお金程度にやるならいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 11:58:32 

    みんな言ってる通りもう遅い。
    私の彼氏は去年の春ぐらい?からやってて大儲けしたみたい。一気に羽振りがよくなった。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/10(土) 05:14:13 

    私の彼もビットコインにどハマり中
    きっかけはビットコインで儲けた友達の影響…
    きちんと知識があって、嗜む程度ならまだしも…
    彼の稼いだお金だから何に使うかは彼の自由だけど、どハマりしてるから結婚した時に彼のお金の使い方が不安だなぁって思いちょっと冷めちゃいました…(T ^ T)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 13:58:42 

    彼氏は夢見すぎ。
    気軽にこういうのに手を出す奴に限って、失敗したときのリスクをまともに考えてない。
    多分、彼氏は投資に失敗しても「まあ次は何とかなるさ」で開き直るタイプじゃないかと思う。こういうのは、そのまま泥沼にどこまでも沈んでいくタイプ。

    仮想通貨だけじゃなくて株もそうだけど、大体こういう投資の儲け話って話題になってるときはもう遅い。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/14(水) 11:44:58 

    >>30逮捕されてませんよ。過去の取引所での話ですよね。私はアルトコインですが50万が1500万になってまだ保有してます^_^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。