ガールズちゃんねる

ビットコイン、通貨としておおむね失敗=イギリス中央銀行のカーニー総裁

367コメント2018/03/21(水) 20:19

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 16:16:12 

    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=英中銀総裁
    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=英中銀総裁jp.reuters.com

    [ロンドン 19日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のカーニー総裁は19日、仮想通貨ビットコインは伝統的な基準に沿えば通貨としては失敗したとし、価値貯蔵手段としても、物品などの購入手段としても通用しないとの考えを示した。カーニー総裁はロンドンのリージェンツ大学で行った講演で、ビットコインは「伝統的な貨幣としてこれまでのところおおむね失敗した。 至るところに散らばっているため価値貯蔵手段でもなく、交換の手段として利用する人もいない」と述べた。


    ただ、ビットコインなどの仮想通貨の基幹技術「ブロックチェーン」については、金融取引を分散的に認証する方法などに有用である可能性があるとの見方を示した。
    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=イギリス中央銀行のカーニー総裁

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 16:18:45 

    でしょうね

    +289

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 16:18:46 

    知ってた

    +172

    -4

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:19 

    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=イギリス中央銀行のカーニー総裁

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:34 

    最初から予想できた

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:40 

    億り人はどうなるんだろ

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:44 

    誰が、儲かる仕組みなのですか?

    +235

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:51 

    カーニーさん=お金大好きなスポンジボブのカニのキャラをつい思い出してしまう

    +260

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 16:19:53 

    何言ってっかわかんね。

    +231

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 16:20:07 

    ていうかこれが通貨として流通したらかなり銀行が潰れちゃうから牽制じゃないの?

    +254

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 16:20:08 

    と、言うことは「今のうちに仕込んどけ!」って事か

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 16:20:13 

    そうだろうねw
    ビットコイン持ってる人も投資してるだけで儲けたら現金化するし

    +221

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 16:20:32 

    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=イギリス中央銀行のカーニー総裁

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 16:20:33 

    2200兆円分のビットコインをタダで買えちゃった人どうなったの?
    日本の借金完済しても1100兆円も余るけど

    +190

    -5

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 16:21:14 

    やばい

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 16:22:29 

    通貨としての信用がないから無理だよね。

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 16:23:09 

    目的なしに作るから。
    技術は凄いんだろうけど、世の中が必要としてないからこうなる

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 16:23:56 

    もっと言ってほしい
    親族がビットコインにハマりすぎて困ってる
    全財産ビットコインの勢い

    +235

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 16:24:37 

    もっと人類を救う事に力を入れよう
    ただ胡散臭い

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 16:26:02 

    目の前に無くてもお金があると言っておけば信じるから、銀行が結局得する仕組みだったのでは?

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 16:27:28 

    けど、一時期減ったCMが最近またジャンジャン流れてる。
    泥舟が沈む前に荒儲けしようとしてるんだろうね、えげつないわー

    +287

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 16:27:35 

    それでビットコイン持ってた人はどうなるの?
    頭悪くてごめんなさい

    +179

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 16:28:17 

    >>4

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 16:28:59 

    >>22
    ビットコインは
    急になくなる可能性もあります。

    +206

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 16:29:24 

    >>22
    とりあえずどうにもならないよ、
    このまま取引続くだけ、

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 16:29:36 

    ビットコインなんてバカ相手にした詐欺

    +136

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 16:30:20 

    こういうのは、すぐ儲けたいひとが群がり始めたらおわり。
    賢いのは初めにやったひとだね。

    +265

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 16:31:23 

    中国、韓国も通貨として使用を禁止するのに
    価値下がっているいま
    ビットコインをずっと手元に残すのは危険すぎる

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 16:32:25 

    セキュリティーガバガバすぎて億り人の話聞いても手出そうと思わないわ

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 16:33:26 

    税務署が儲かる仕組み

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 16:33:59 

    たむけん、年中ビットコインの話してるけど、投機としては成功してるわけ?

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 16:34:35 

    まーだTwitterで
    「副業しませんか?すぐ稼げる仮想通貨のやり方教えます!ビットコインでわないです!」

    ってやってる人いるよ
    大体全国飛び回ってる系の胡散臭い人

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 16:35:11 

    仮想通貨以外も北欧のキャッシュレス化とかチップ体に埋め込み電車運賃や買い物決算も抵抗あるな。
    ネット銀行もたまに使うけど突然なくなってないか不安になる。
    未来ついていけるかな。

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 16:35:18 

    電力消費量ハンパないんでしょ?無駄が多いよね。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 16:36:43 

    2週間前にテザー問題で70万切ったけど、また110万超えたな

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 16:36:53 

    おおむね失敗ww

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 16:37:17 

    #行動しないと何も起きない
    #意識高い人同士の会話はためになる

    ただビットコイン取引やってるだけやんって思う笑

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 16:37:28 

    >>26
    こういうの書いてる人のどれだけがブラックチェーンの事まで理解して書いてるんだろうね

    投機というより、投資
    これが使えて便利な世の中になるといいなということへの投資と考えてる人とかもいるね
    実際海外への送金は楽そうじゃん
    みんなで盛り上げていきましょうってはなしなんだろうけど
    無知な人が知りもしないで
    ビットコインイコール詐欺とか悪とかいってて、違和感だわ

    私はやってないけど
    色々勉強しないといかんなって思って色々調べたり(難しい)
    してる間にこんなことなった

    ビットコインやブロックチェーンシステム自体は悪ではないやん?
    そこを間違ってる人多くないか?

    +13

    -25

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 16:37:29 

    この前テレビに出てた億り人の女
    どうか奈落の底に墜ちますように!

    +106

    -15

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 16:37:35 

    伝統的な貨幣として失敗なのは当たり前でしょ。
    伝統的な貨幣じゃないのだから。
    中央集権的な貨幣ではないのだから。
    既得権益層が必死の抵抗をしているね。

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 16:37:58 

    ビットコインはそれ自体何の問題も発生していない。ビットコインの仕組みに問題はなく、問題は取引所にある。

    通貨として失敗と言うのはかなりおかしい。
    例えば銀行に問題があっても、それが通貨の信頼性それ自体を否定できない。

    仮想通貨は中央集権的な通貨システムを否定するものだから、その発祥であるイングランド銀行が否定するのは当然だが、あまりにも子供じみている。取引所の信頼性を高めれば全て解決する。

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 16:38:09 

    >>38
    ブラックチェーンじゃかい、ブロックチェーンね、すいまへん

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 16:38:54 

    仮想通貨の仮装って嫌だ。
    仮で想像の通貨ってイメージそのもの、消えて無くなるのも想定内だよね。

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 16:39:05 

    ブロックチェーンも張り付いてる人が忙しくていない時とか手薄になって、不正取引されたりないのかな?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 16:41:10 

    それにしても仮想通貨のCM多い
    こういうのを見て知識もない庶民がうっかり手を
    出して大損するのかなぁって思う

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 16:41:30 

    ビットコインで儲かるんだったら仕事なんてしないよ。

    +110

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 16:42:08 

    >>44
    ブロックチェーンはコンピュータが行う全取引の記録のこと。人間が手作業でやっていないし、不可能。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 16:42:10 

    我が家の中央銀行の私総裁も
    だいぶ前からそう思てましたわ

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 16:43:17 

    ビットコイン自体はなにも悪くないし、
    今後暗号通貨の時代にはなっていくかとおもうけど、

    それがビットコインであるかどうかはわからないし、
    そもそもビットコイン便利なのと
    ビットコインの価値が100万なのは別の話

    ビットコインの価値は下がるかもだけど、
    思想自体は便利だし普及するとおもうなぁ



    +14

    -6

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 16:43:23 

    >>38
    ほとんどの人は理解できてないよ。
    私はpythonでブロックチェーン使って貨幣を作ってみるところまでやったから仕組みは理解しているけど、そこまでいける人は1万人に1人だと思う。
    この仕組みが根付いて貨幣がブロックチェーンベースに移行したら、一部の支配者が富を牛耳るのではないとても公平な世の中になると思うけど、既存のトップ層がそれを許すわけない。何をしてでも阻止してくると思う。
    彼らは法律その他思いのままだから取引自体を法律で禁止することも容易だしね。投資家保護の名の下に。
    多くの人がブロックチェーンの仕組みを知ることが必要だと思う。

    +40

    -13

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 16:43:57 

    今ビットコインする資金あるなら
    確実に手堅い金買う

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/20(火) 16:44:09 

    >>38
    26さんじゃないけど、仮想通貨って実態がないから、投資より投機に個人的にはイメージ的に近いきはするな。株は会社あるし土地も存在してるし。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/20(火) 16:44:40 

    仮想通貨で儲けても納税は現金

    仮想通貨やたら盛り上げようとしてるのは実は税で潤う人々ではなかろうか

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/20(火) 16:44:47 

    コインの総数が決まってることで1枚あたりの価値が上下していたはずなのに、今回のザイフの一件で、市場にコインの総数以上の取引が存在してる可能性が判明したんでしょ。

    もうダメじゃん。笑

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/20(火) 16:44:58 

    >>43
    それただの和訳のミスだよ。
    virtualを仮想と訳したのだけどそれが誤り。
    この場合は実質的なと訳すべき。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/20(火) 16:45:24 

    最近あったザイフの件は窓口がだんまり決め込んでいるらしく、出金できない人たちが集団訴訟をおこすかもしれないらしいよ。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/20(火) 16:46:20 

    一喜一憂するのに疲れて売っちゃった。
    結構儲かったよ。元手の1800%くらいになった。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/20(火) 16:47:41 

    >>54
    ブロックチェーン上の取引は参加する多数派のコンピュータ上にある記録によるもので、不正な取引が発生してもそれは記録として残らない。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/20(火) 16:47:49 

    仮想通貨で生活していこうとするから悪い

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/20(火) 16:49:07 

    でも単純に、億り人になった人たち羨ましい。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/20(火) 16:49:23 

    まだ、ビットコインある人見極めどき気をつけた方がいいよ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/20(火) 16:50:17 

    >>47
    自動的に承認記録してるの?
    世界中のハードをシェアしてるからサーバーダウンする心配はないみたいにみたけど、実際は個人レベルのパソコンじゃなく認定された取引所とかが管理に参加してるって事なの?
    承認報酬も入ると読んだけど間違いない?
    色々聞いてしまい悪いけど仕組みがイマイチ理解できない。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/20(火) 16:52:08 

    >>57 雑所得で申告するのですか? 税金はそのうち 何パーセントもっていかれますか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/20(火) 16:52:20 

    と言いながら裏ではやってるパターン

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/20(火) 16:52:57 

    銀行が潰れるのが怖いんでしょ

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/20(火) 16:54:49 

    ビットコインより他の銘柄の方が消えていくのありそう。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/20(火) 16:55:06 

    >>62
    マイニングという作業で記帳が行われる。

    コンピュータに演算を解かせて早く解いたコンピュータが報酬を貰う。その代わりにそのコンピュータはこれまで行われた全取引に新たな取引(報酬)を書き込む。

    この際、多数派が記帳している取引を記録していないコンピュータは正しい解を出せないので不正を行うとその取引は記録にないものとして扱われる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/20(火) 16:55:49 

    >>65
    ブフッ…それはないでしょ。
    仮想通貨の市場規模知らないの?

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2018/02/20(火) 16:59:27 

    >>50さんまだいらっしゃいますか?
    仮想通貨に手を出すほど資金に余裕がないのですが教養のために勉強したいです。
    なにか手始めにおススメの本とかありますか?

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2018/02/20(火) 16:59:59 

    億り人は現金に換算してるから大丈夫なの?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/20(火) 17:00:05 

    >>67
    熊本電力がマイニング事業参入とかみたけど企業がやっぱりやってるってことでいいのかな?
    個人レベルのパソコンで出来ないことだよね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/20(火) 17:00:25 

    >物品などの購入手段としても通用しないとの考えを示した。

    これは既にそうなってるね
    電気代が高くなったことで計算を請け負う採掘者(マイナー)が激減した
    その結果ビットコインで100円の決済するだけでも
    今や何十分も処理時間が掛かるようになった

    ここの点を改善しないと
    実際日常でお金代わりに使うのは致命的でしょ

    まあ投機対象としてる人がほとんどだから
    気にならないのかもしれないけど

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/20(火) 17:01:54 

    いやーでもみんな怪しいとかいうけど、やるかやらないかは別としてこういうニュースをうさんくさいという感情だけで処理するのもよくないと思う。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/20(火) 17:02:19 

    ビットコインってネット上の通貨でしょ?
    だったら一番危険なのは、誰かに悪用されやすいことだと思う。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/20(火) 17:02:21 

    昨日とか一昨日とかにザイフとかいうところでクレカ決済の ミスでただで2000兆買われたとかトピあったと思うけど、剛力さんのCMは今日も普通に流れてるよね。
    大丈夫なのかな?って感じ

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/20(火) 17:02:32 

    >>69
    BTCは1円から買えるんだけど

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:27 

    >>71
    数年前までは個人のものでもできたけど、今は不可能。パソコンの性能を上げるために、機材を置く広い土地とパソコンを動かす電気が必要。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:38 

    >>34
    マジな話あまりに大量の電力を使われて問題になって
    マイニングに使う場合電気料金割り増す国が増えてきて
    採算が取れななくなった結果
    マイニング(計算)業の廃業が相次いで問題になってる

    要はこのマイニングする人たちが居ないと
    仮想通貨の認証用の計算をしてくれる人が居ないから
    送金や決済に凄い時間が掛かって
    通貨として使いものにならない可能性が出てきたから
    ビットコインマイニングの消費電力が世界159ヶ国の各消費量より多い現状
    ビットコインマイニングの消費電力が世界159ヶ国の各消費量より多い現状coinpost.jp

    ビットコインの需要が増えていくにつれて、ビットコインマイニングの電力消費量も上昇しています。既に世界中の159ヶ国それぞれの消費電力量よりも多く消費していて、2018年10月にはイギリスの総電力消費量をも凌駕するのではないかと予想されています。


    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:38 

    >>72
    マイナーの減少は問題ないです。
    初期のマイナーは開発者一人でした。マイニングの演算はマイナーの数によって難易度調整されるのでシステム上問題ありません。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/20(火) 17:08:17 

    がる民「ビットコインは暴落するよー!」

    投資家「だったらショートすれば良いじゃん」

    がる民「 ・・・・・? 」

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:19 

    >>65
    いや、銀行つぶれたら大事になるんじゃ。。。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:22 

    >>77
    そうなんだありがとう。そんだけ機材投資しても報酬は大きいってことなのね。
    なんか前よりわかったけどブロックチェーンは破られなくても取引中にうっかり盗まれそうで怖いわ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/20(火) 17:10:52 

    ビットコインて個人資産が増えるだけで、社会の利益にはならないんだよね。
    マネーゲーム
    少しやったけど飽きた。
    ハマる人ゲームにもハマるタイプじゃない?

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/20(火) 17:11:59 

    >>38
    けど否定派はみんな無知だってのも違うでしょ

    私なんて知れば知るほどどうなんだろうってタイプだし
    そういう人も多いと思うけどね

    例えば送金や決済なんかも
    今やマイニングする人が少なくて別途手数料払わないと
    とてもじゃないけどまともに使える代物じゃないし

    更に言うと日本じゃ全くスルーだけどTether問題とか
    あれ知るとそりゃ懐疑的に成るのは自然だと思うけどね

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/20(火) 17:12:19 

    大学で貨幣、金融の授業受けて、
    テレビの専門家が言ってることはけっこう嘘や矛盾もあるって教授が言ってた
    あとセミナーは胡散臭いって

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/20(火) 17:14:00 

    とりあえずビットコインが何かすら未だにわかってない私は日本円を大切にしようと思う

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/20(火) 17:14:49 

    >>80
    ドヤってて悪いけどマジレスすると
    ビットコインほど値動きの激しい商品は
    ロスカットのリスクが高いからショートに向かない


    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/20(火) 17:15:53 

    ビットコインよく分かってないのにセミナー行ってる若者が心配
    そんな甘いもんじゃないしカモにされてるだけ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/20(火) 17:17:25 

    ビットコイン
    ローラがCMやってる時点で胡散臭い
    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=イギリス中央銀行のカーニー総裁

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/20(火) 17:18:48 

    なんかこのトピの皆レベル高いわ
    意味わからなすぎてコメントが呪文にしか見えなくなってきた

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/20(火) 17:19:17 

    >>80
    がる民だがショートポジションうっすらわかる よ。でも空売り読み外れたら損しちゃうし、やっぱりギャンブル要素満載で真っ当な利益でないような後ろ暗さ感じてしまう。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/20(火) 17:19:23 

    草コインは消えるな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/20(火) 17:20:27 

    >>88
    そんなやつらがいるから、儲かってる人がいるんですよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/20(火) 17:20:40 

    >>41
    >ビットコインはそれ自体何の問題も発生していない。

    それがそうでもないんだな

    ビットコインに関しては最大の疑惑テザー問題が解決していない
    この疑惑が事実ならそもそも仮想通貨って通貨目指してたんじゃないの?
    ってレベルの大問題

    少なくともアメリカでテザー問題の疑惑が解消されるまでは
    間違ってもそれ自体何の問題も発生していないなんて言い切れない


    +9

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/20(火) 17:21:03 

    仮想通貨のCMって具体的な感じのがないよね
    歌ったり踊ってるだけとか
    ローラのはバカにしてる感じだし
    あれで始める人いるのかなぁ

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/20(火) 17:23:08 

    >>93
    そうなんだよね。
    だからどんどん勧誘する。
    億り人になりたい!って夢持って仕事辞めて借金してセミナー行ってお先真っ暗。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/20(火) 17:24:42 

    仮想通貨に手を出して良いのは、石油王やドバイの大富豪でしょう。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:16 

    仮想通貨だのアムウェイだの何なんだ?
    ねずみ講って笑われてるのに気づいてないんだよね

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:20 

    >>87
    ロングもショートもしらんガル民を皮肉ってるのにマジレスおつかれ

    +4

    -13

  • 100. 匿名 2018/02/20(火) 17:28:27 

    >>99
    えぇ?笑

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/20(火) 17:29:16 

    >>94
    貴女はテザーとビットコインの関係に関して理解していないようですが、テザーに問題があることは、ビットコインのシステムに問題があるということを意味しません。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/20(火) 17:30:34 

    郵便局員のツイッターでビットフライヤーやzaifの本人確認書の配達数がハンパないって言ってたな

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/20(火) 17:30:50 

    有吉の番組にでてた億り人は、ネム?があーなる前にわかってすぐ別のところにうつしてたから大丈夫だったって言ってたよ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/20(火) 17:31:16 

    みんな呪文喋っててすごい
    やっぱり頭のいい人でないとこういうの向かないんだろうなー

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2018/02/20(火) 17:31:52 

    億り人はさっさと現金に換算して金庫に入れとけば一生安心なんじゃ?

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/20(火) 17:32:31 

    国民みんな理解できそうなしくみじゃないからだめだ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/20(火) 17:34:15 

    これからは物々交換だよ

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/20(火) 17:37:23 

    >>101
    94じゃないけど、
    偽札みたいな物で買われた同然だし信用失い
    ビットコイン自体暴落の可能性ないの?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/20(火) 17:39:01 

    >>107
    wwwなんかほっこりした

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/20(火) 17:39:23 

    ビットコインが世界各地の「銀行という職業」を減らすから、政府も危機感を持って印象操作してる部分あると思う。
    みんなも何をそんなにビットコインに眉唾で叩くのか、自分には意味がわからない。
    宣伝して利鞘儲けようとしてるのは「取引所」の会社であって、ビットコイン関係ない。
    投機マネーゲームで遊んでる人でボラティリティ高いだけであって、ビットコイン関係ない。

    ビットコインはただの電子マネー。
    世界共通の電子マネー作ったら、両替せずに世界で使えて便利じゃん。
    くらいの発想のものだよ。
    わかんないかな。
    ガソリンスタンドが爆発事故起こして「石油やべー、石油買うとかバカじゃん」って言ってる感じ。

    +13

    -9

  • 111. 匿名 2018/02/20(火) 17:41:16 

    >>108
    その可能性は高いです。
    ビットコインは元々信頼性がないので、テザーのように既存通貨との交換可能なものを通さなければなりません。

    但し、ビットコインのブロックチェーンなどのシステムが破られたことはありません。ビットコインがそれそのもで信頼性をもてばテザーどころか既存の貨幣など必要なく存在できます。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/20(火) 17:47:09 

    >>110
    私は叩いてないけど、通貨としても仕組みもまだ不安定だしよくわからないのに入れないってかんじかな?億り人めざしてないし本当に世界共通でまあまあ安定して流通するなら使うって方が庶民の感覚なんだと思う。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/20(火) 17:49:55 

    うぉぉぉ!! 買い占めれば憶り人だぞぉぉ!! 


    ビットコイン、通貨としておおむね失敗=イギリス中央銀行のカーニー総裁

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2018/02/20(火) 17:50:21 

    ビットコイン否定する人はSUICAやPASMOも使ってないんだろうか。
    海外でSUICA使えないけど、ビットコインが普及すればスマホ一台で財布いらなくなる。
    この仕組を目指すことのどこが「胡散臭い」のか、みんなにどんな損があるのか。

    +9

    -21

  • 115. 匿名 2018/02/20(火) 17:54:09 

    >>114
    ビットコイン近所のスーパー使えんし
    PASMOはコンビニでも自販機でもカフェでも使えるし元は円だし円の安心感は高い。

    +37

    -4

  • 116. 匿名 2018/02/20(火) 18:00:05 

    >>114
    SUICA、PASMO使ったことない。
    今の生活に困ってないから別にいらない。
    でも、色々調べて理解すれば胡散臭くなんかないんだと思う。

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2018/02/20(火) 18:08:59 

    そもそも仮想通貨で出た儲けは雑所得になるから、一気に稼いだら税金がすごいことになるんじゃないの?
    まだまだ制度が整いきってないなら、やりたくないわ。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/20(火) 18:10:16 

    寝てる間にカネが増えるから”諭吉ジェネレーター”だろ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/20(火) 18:17:41 

    たむけんが一時期ビットコイン推しが酷かった
    コインチェックの辺から大人しくなったけど
    たむけん胡散臭くて(淡路島も乗っ取ろうとしてるし)大嫌いだから、
    ビットコインと共に消えて欲しい

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/20(火) 18:24:59 

    >>114
    スマホ1台でお財布もなく過ごせる生活に、どれだけのメリットがあるのか教えて下さい。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/20(火) 18:35:49 

    >>114
    そもそもSUICAやPASMOとかの電子マネーと
    仮想通貨は全然システムが違うから
    電子マネーは既存通貨と同じもの
    仮想通貨は全然違うもの

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/20(火) 18:37:05 

    >>114
    普及頑張って

    けど参加参加しない
    以上w

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/20(火) 18:38:21 

    よくわかんないけど例えばビットコイン使って買い物したら店がビットコインを現金化してるの?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/20(火) 18:40:45 

    >>101
    >テザーに問題があることは、
    >ビットコインのシステムに問題があるということを意味しません。

    とりあえずテザーに問題あることは認めるんだよね?
    だとしたらビットコイン換金できないよね?
    だとしたら技術的に問題なくてもシステム的には大問題だよね?

    だって幾らビットコインに技術的な問題がなくても
    換金できなきゃ絵に描いた餅でしょ?
    世界のどこに現金と交換できない仮想だけの通貨が欲しい人が居る?

    子供銀行券と同じじゃんw

    +15

    -4

  • 125. 匿名 2018/02/20(火) 18:43:08 

    >>123
    そう

    客から貰ったビットコインを現金に変えて仕入れなり何なりしてる

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/20(火) 18:46:57 

    リップルは銀行の味方

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/20(火) 18:47:45 

    マイニングって個人ででもできるよ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/20(火) 18:50:38 

    >>124
    とりあえずテザーに問題あることは認めるんだよね?
    だとしたらビットコイン換金できないよね?

    新たな信頼性のあるテザーを作れば良いだけです。すぐに換金できます。

    世界のどこに現金と交換できない仮想だけの通貨が欲しい人が居る?

    いくらでもいます。ビットコインは大麻や武器の取引にしばしば使われてきましたし、ビットコインだけでの交換も行われています。

    子供銀行券と同じじゃんw

    子供銀行券は無尽蔵にいくらでも作成できますが、ビットコインには上限が予め設定されています。全く異なります。


    知識がないのにつっかかってこないで下さい。一々面倒です。

    +4

    -18

  • 129. 匿名 2018/02/20(火) 18:53:27 

    >>125
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/20(火) 19:01:45 

    仮想通貨崩壊したら、またGackt事業失敗?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/20(火) 19:02:27 

    >>69
    本はおすすめのものはほとんどない。
    特に和書には。
    一番いいのは何かプログラミング言語を習得してからQiitaとかの記事見てブロックチェーンを実装しえみること。
    それをやると一発で仕組みが分かる。
    Qiitaはエンジニア向けの記事ばかりだからある程度のITリテラシーがないと読み進めないけど適宜検索で補っていけばいける。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/20(火) 19:08:15 

    >>94
    こういう知識ないくせに知ったかする人が一番厄介。
    理解できないなら黙ってればいいのに。
    デザーの問題とビットコイン始めブロックチェーンの問題は全く別。
    仕組みが違うもの。勉強してきなよ少しは。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2018/02/20(火) 19:23:51 

    >>124
    なぜテザーに問題があるとビットコイン換金できないのか、、
    ほんと理解に苦しむ。
    基礎的な知識が足りてないのか論理的思考が弱いのかあるいはその両方か。
    こういう輩は相手にするだけ無駄だと思う

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2018/02/20(火) 19:43:19 

    コインチェックの時にいろんなトピに現れては
    「みんな仮想通貨やろうぜ!これからは仮想通貨の時代!やらないなんて遅れてる!損するよ!」とイキっていた情弱野郎は息してんのかな…笑

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/20(火) 19:52:40 

    仮想通貨を持ち上げる人は100パーセント自分のためだからね。

    自分が仮想通貨を買った以上、みんなが仮想通貨を買おうとしてくれないとあっという間に大損だからなんとしてでも買わせたがる。

    仮想通貨じゃないと支払えないものが増えてくるよ!とか脅しめいたこと言ったりしてね。
    じゃあその仮想通貨じゃないと支払えないものって何なのさ?と思ってみれば
    一部量販店で売られてる家電だったり回転寿司だったり。
    しかも当然だけど仮想通貨も使えるというだけであって現金クレカが使えないわけではないっていう。

    仮想通貨信者は時折詐欺とも脅しともいえる手口で自分たちの利益のために仮想通貨を広めようとします。要注意。

    +32

    -3

  • 136. 匿名 2018/02/20(火) 20:14:01 

    お金でババ抜きしてるだけ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/20(火) 20:25:23 

    現在の紙幣も仮想通貨も信用で成り立ってるんだから、信用がなければ消える。
    なんだかんだ国家の紙幣がまだ信用されるってことね

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/20(火) 20:44:52 

    うちの父さん銀行の支店長やってるけど
    ビットコインはやめなさいって言われた
    銀行がつぶれるからかどうかは知らないけど

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/20(火) 20:52:59 

    まぁ、別にいいけど。みんな10年後このトピもっかい開いて見て自分の発言笑えばいいのに。
    100%紙の紙幣は無くなる。もう絶対断言する。
    紙幣信者は燃えたら終わりの原始的な紙幣を大切に崇める理由が分からない。
    ほとんどのものが電子化された現代でネット信用できないとか言ってる高齢者は置いていかれるだけだよ?
    普及率の高いところが淘汰で生き残るから、数ある草コインが消えてビットコインのみが機能する蓋然性が高い。ただそれだけ。
    社会の風潮でビットコイン叩いてるだけの人はもうちょっと勉強してから言うべきだよ。
    まぁ、勉強するほど難しい話でもないんだけども。

    +6

    -20

  • 140. 匿名 2018/02/20(火) 21:01:08 

    ビットコインで損するとか得するとか本当どうでもいいんだよ。本当に。
    投機目的でビットコインで遊んでるクズと一緒にしないで欲しい。
    わたしは仮想通貨が与える未来的な便利な世界にワクワクするだけ。この世に存在するお金を扱う全ての煩わしい手続きや手数料がなくなる。
    すごい変化だと思うよ。
    例えばコンビニやスーパーからレジが消えるのを想像するだけでもスマートだなと思う。

    +9

    -7

  • 141. 匿名 2018/02/20(火) 21:12:30 

    >>140
    どうでもよくないだろ。
    個人的な価値観おしつけるなよ。クズ。

    +10

    -4

  • 142. 匿名 2018/02/20(火) 21:21:31 

    そうは言ってもビットコインは値を上げているぞ。
    どこかでドカッと下げたら買いかもな。ヒッヒッヒ。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/20(火) 21:25:39 

    テザーとか換金とか言ってる人が一番意味わからない。
    換金なんてしなくてもいいのよ。
    これから世界中でビットコインがそのまま使えるシステムになればいいだけなんだよ。
    それでもまだマネーゲームだと思ってるからそういう話になるんだと思う。
    未来を予想できる人と現代しか見えてない人で話が通じ無さすぎる。

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2018/02/20(火) 21:27:18 

    やりたいことはよく分かる
    ポスト→ATM
    郵便局→銀行
    メール→仮想通貨
    に置き換えればわかりやすい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/20(火) 21:29:35 

    >>139
    言い過ぎです
    10年後に紙幣が消滅することは絶対にない

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/20(火) 21:32:12 

    仮想通貨を否定すること自体なんというか信じられないというか、非現実的じゃない?
    今の時代どれくらいの人が給料を現金封筒でもらってるのよ。
    銀行の口座から自動引落で光熱費やらローンやらの数字が右から左へ動いているだけじゃない?
    カードで買い物して、銀行口座で引き落とされて。
    全部、電子マネーみたいなものじゃん。
    電子化自体を否定なんて現代人にはほぼ「矛盾」でしかない。

    +4

    -14

  • 147. 匿名 2018/02/20(火) 21:35:05 

    そうでっしゃろ
    株価や紙幣まで混乱させられたらたまったもんやない

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/20(火) 21:37:05 

    >>145
    もちろん「形」はあっても、使える場所がほぼなくなれば、それは消滅したと同義じゃない?
    アナログテレビは今でももちろんあるもの。
    現金や紙幣は、たぶん、お寺や神社のお賽銭に使われるくらい?
    それすらビットコイン化される可能性が高いよ。寺社仏閣の近代化も激しいし。

    個人のスマホ同士で目の前で支払いが即完了するのが仮想通貨だよ。
    何の設備もいらない。田舎街のタバコ屋さんにだってすぐに普及する。

    +2

    -11

  • 149. 匿名 2018/02/20(火) 21:47:51 

    >>148
    わかりました、仮想通貨信者の方ですね。


    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/20(火) 21:53:32 

    >>149
    うーん。信者というか現代不満者。かな。
    おばあちゃんがレジで小銭もたもたやってるのが我慢できないタイプですw
    手伝ってあげたくなっちゃう。
    この世の中、全部自動化、機械化、電子化、効率化されたらいいのにって思う。
    何信者って言うんですかね?こういうのw

    +1

    -11

  • 151. 匿名 2018/02/20(火) 22:00:58 

    >>148横ですけど今のシステムが面倒だと思うのならそれは安全性も兼ね備えてるからだと思います。利便性を利点と捉える人は少ないと思います。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/20(火) 22:09:49 

    >>151
    意味がわからん。
    もしそれが正しいなら永遠にシステムに進化なんて起こらないじゃん。
    常に現時点が最善なわけ?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/20(火) 22:13:56 

    >>151
    利便性を利点と捉える人が大多数だからこんな便利な世の中になったんじゃん。
    何言ってんの。
    誰も利便性を利点と感じないなら便利にする必要がないじゃんか。

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/20(火) 22:14:41 

    >>139
    10年では紙幣硬貨消えないと断言できるわ。
    20年でも無理。自分の発言恥じて夜枕に顔を埋めて足バタバタさせとけ。今夜でもいいぞ。

    まずは、セキュリティはあってないようなもの。ユルユルのガバガバと言われてる日本のサイバー事情をどうにかしないことには現実問題として仮想通貨は定着できない。

    それも知らずに仮想通貨信者が必ず言うのが「未来にワクワクする」だよ
    脳みそ花畑もいいとこ。

    +15

    -6

  • 155. 匿名 2018/02/20(火) 22:16:16 

    >>154
    あなたみたいな無名の素人が断言してもねえ。
    なんの価値もないんですわ。残念ながら。
    何が断言だよ笑笑
    一人で断言してろよ

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2018/02/20(火) 22:17:26 

    >>153
    情報弱者っていつも搾取される側なんだけど
    そろそろそういう生き方やめない?
    今度は仮想通貨にどれだけ持ってかれるの?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/20(火) 22:18:25 

    >>155
    じゃあ>>139の自分の断言にも同じこと言わないとね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/20(火) 22:20:32 

    >>155
    すごい!無名の素人である自分が先に匿名で断言してて、秒でそれ忘れて他人を煽ってる!
    やっぱ頭悪いから仮想通貨買っちゃうんだ!笑

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/20(火) 22:21:38 

    >>157
    私は139ではないのだけど。
    何勘違いしてるんでしょう。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2018/02/20(火) 22:21:45 

    >>139
    はい、詐欺師お得意の「置いてかれる」でました〜
    わかりやすい〜〜

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/20(火) 22:22:46 

    >>159
    そうだよねぇ笑
    そう逃げないと恥ずかしくてやってらんないよねぇ笑

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/20(火) 22:22:57 

    通貨制度って便利なら良いわけじゃない。
    偽造防止、不正送金やマネーロンダリングを防止したいとなると、若干不便でコストもかかる。
    仮想通貨も投機商品としての利用以外だと、中国なんかの自国の通貨で偽札が横行してるところよね。
    そこですら国から禁止されて、今は投機目的化してる。
    これが健全な貨幣と言えるのかな?
    もちろん為替レートは日々刻々と変わっていくけど、これだけ乱高下する貨幣が世界の主要取引として使われる事はまず無かったよ。
    ある日トラブルが起きたら引き出すことができなくなるなんて、もし銀行なら倒産だよ。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/20(火) 22:23:17 

    >>156
    まともな会話できないね。
    人類は利便性を求めて発展してきたんだよ。

    +0

    -6

  • 164. 匿名 2018/02/20(火) 22:24:19 

    >>161
    まあなんでもいいよ。あなたの勝ち。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/20(火) 22:27:46 

    >>154
    ほんと現代の4Gネットワーク世界の住人で一生を終わってください。
    未来のない人に何語っても無駄だわ。
    10年後も社会が今と同じ技術だと本気で思ってるんですか?

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2018/02/20(火) 22:28:54 

    >>163
    利便性だけで発展できるのならとっくに紙幣なんかなくなっとるわwww
    なぜ未だに紙幣であり硬貨でなければいけないのかを考えたことある?

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/20(火) 22:29:53 

    よくわかんないけど仮想痛快で便利になるならいいな。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/20(火) 22:30:52 

    >>165
    日本語読めねえなら黙ってろカス

    10年後の社会が今と同じ技術なんて一言も書いてねーよ
    10年では紙幣がなくならないつってんだよ

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/20(火) 22:31:16 

    >>166
    日本だけだよ、こんなに紙幣信奉してるの。
    日銀信用しすぎだし、中央集権社会だし、安定して外貨を稼げてる今だから言えることじゃないかな。

    +3

    -9

  • 170. 匿名 2018/02/20(火) 22:31:58 

    >>166
    利便性だけで発展できるなんて一言も言ってないよ。
    利便性を求めてある程度の安全性を担保して進歩してきたわけよ。人類は。理解できないかな。

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2018/02/20(火) 22:32:34 

    >>168
    だから、ほとんどの店で「いや、できればビットコインでお願いします」とい言われる社会で紙幣生き残ってます!って言われても消滅したと同じだっつってんのバカは脳髄抜いて自分で舐めてろよ。

    +3

    -10

  • 172. 匿名 2018/02/20(火) 22:33:09 

    >>168
    あなたみたいな素人が何言っても無駄よ。
    一人で断言しててください笑笑
    断言!笑笑

    +2

    -8

  • 173. 匿名 2018/02/20(火) 22:33:30 

    たまにいるよね
    より良い未来を信じてる風の単に現実見えてないだけのやつ
    仮想通貨と電子マネーは違うからね
    そこんとこよろしく
    電子マネーは当たり前になると思うよ
    仮想通貨はオワコンやけど

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2018/02/20(火) 22:34:24 

    >>173
    エジソンが電気発明した時代の人は、完全に機械をバカにして、機械反対してたからね。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2018/02/20(火) 22:37:12 

    >>173
    仮想通貨と電子マネーの違いを教えてくれ。
    わたしには企業に無駄金払って担保してもらう他力主義と、自分の金は自分で守る個人主義の違いでしかない。
    銀行へ預けずにタンス預金するような人こそ個人責任の仮想通貨が向いてると思うけどな。

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2018/02/20(火) 22:38:57 

    >>171
    >>172
    自分が言ったこと秒で忘れて煽りに使うわ
    ちゃんと文読まずにズレたことドヤ顔でツッコんだあげくに指摘されて恥の上塗りだわで
    もう自分でも何書いてるかわからんくらい御乱心やな。

    まだ恥の上塗り続けんの?
    みんなに無様な姿みてもらう?
    頑張れよ童貞( *՞ਊ՞*)ノ

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2018/02/20(火) 22:42:10 

    >>176
    何を言いたいのかわからない。
    知能低すぎて会話にならないのよ。
    言いたいことを整理したら?

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2018/02/20(火) 22:42:31 

    >>171
    で、
    ビットコインでお願いしますっていう社会はいつくるの?

    えっ、まさかそんな社会まだ来てないのに、くるとも断言できないのに、紙幣使ってる人がほとんどなのにもしかしてもうそういう社会になったと妄想して発言してるの?

    嘘でしょ?笑

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/20(火) 22:43:42 

    >>178
    10年後にくるよ。10年後このトピにコメントすることはできないと思うけど。
    できれば、その時にもう一度ここ開いて、すいませんでした。って謝って欲しいな。

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2018/02/20(火) 22:44:08 

    >>177
    やっぱりあたまわるいひとだとわからないよね
    ごめんねむずかしいことかいて
    あしたもようちえんでしょ?
    はやくねようねままにおこられるよ

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2018/02/20(火) 22:44:47 

    >>178
    うんくるよ。10年後に。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/20(火) 22:45:21 

    >>179
    えーっとね、断言する人には>>172さんが何か言ってるよ。
    聞いてあげてね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/20(火) 22:45:39 

    >>180
    漢字も書けないの?
    読書しなよ。
    変換知らないのかもしかして。
    おじいちゃんか笑笑

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2018/02/20(火) 22:47:24 

    ガル男は何がしたいのかしら…

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/20(火) 22:47:55 

    仮想通貨がオワコンとか普段どこの板に貼り付いてる人なの?
    逆にオカルトすぎるわ。超常現象とか信じちゃうタイプ?アナログ絶対主義者?
    意味がわからん。
    そもそも通貨の定義として、世界の平等化を図る仮想通貨と、資本主義の富裕層を守る紙幣主義なら良識的に前者を選ぶでしょ。
    現に仮想通貨は国家紙幣を信用しない発展途上国でこそ信頼され蔓延している。

    +6

    -5

  • 186. 匿名 2018/02/20(火) 22:48:25 

    >>181
    はい、どうぞ笑>>172

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/20(火) 22:51:52 

    >>186
    悔しいのはわかるけど、時代の流れなので。
    仮想通貨キーーーーってなるの意味わからんし、そんな時間あったら仮想通貨社会になった時の身の振り方を学んだほうがいいよ。
    てか普通に便利になるだけだし、何の心配してるのか意味がわからん。

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2018/02/20(火) 22:56:21 

    >>187
    で、トピタイ見てもらえれば解るんだけど
    イギリス中央銀行の総裁がビットコイン失敗つってるんだよね。
    なんでお前は自分がそいつよりも仮想通貨に精通してると、仮想通貨の未来は明るいと思っちゃったわけ?

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2018/02/20(火) 22:57:36 

    本スレも含めて仮想通貨推しは
    ブロックチェーンのセキュリティは破られてないってドヤるけど

    それ以前に仮想通貨って
    誰かがマイニングしないと決済スピードが維持できないって
    構造的欠陥を無視してる人ばかりw

    そりゃ投機対象としては良いかもしれないけど
    少なくとも通貨の代わりに使うには決済時間数十分は致命的
    しかも計算量は利用者が増える度に上がるのに
    構造的に考えて通貨の代わりはまあ無理でしょ

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/20(火) 22:58:22 

    ちょっと前くらいから、今も番組や芸人辺りがテレビで話題にしてるけど、危険だよね。
    ネットワーク系と同じで儲かるのは最初に始めた人だけ。
    世間が知る頃にはもうその人たちは別のものに移ってるよ。
    今の現象がもうそんな感じ。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/20(火) 23:01:35 

    >>188
    おまえは何で他国の銀行の総裁の発言を信用しちゃってるわけ?
    父権国家だっけここ。

    +2

    -7

  • 192. 匿名 2018/02/20(火) 23:03:27 

    >>189
    ビットコインの上限は2100万枚だよ。それわかっててその発言してるの?
    あと5G世代の1ms遅延社会になれば、まったく世界は変わりますので。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2018/02/20(火) 23:04:07 

    >>191
    まぁ少なくとも煽りに顔真っ赤にしてのっかるような匿名素人の夢物語よりは信じるに値するけどなぁ?笑

    仮想通貨www

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/20(火) 23:04:46 

    このトピ見てると分かるけど
    仮想通貨推してる人って圧が凄いんだよねw

    どう考えてもおかしくね?って指摘すると
    すごい勢いで文句言ってきて
    最終的に仮想通貨の未来はバラ色だ否定するやつは死ね
    みたいな落ちになるw

    なんだろ?あくまで個人的感覚だけど
    ネットワークビジネスとか語る人と被るんだよねwww

    とは言え私も仮想通貨持ってれば
    嘘でも未来はバラ色だって書き込むだろうけどwww
    なんせネットワークビジネスは末端会員増やさなきゃ儲からないしw

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2018/02/20(火) 23:05:44 

    さっきから1人で暴れてるガル男くんは
    イケダハヤト本人か信者か騙された人かどれかだと思う

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/20(火) 23:07:24 

    >>192
    >あと5G世代の1ms遅延社会になれば、まったく世界は変わりますので。

    未来の前に
    現状でも電力喰いすぎて
    マイニングに電力使う場合上乗せで電力料金取るケースが増えて
    一気にマイニング業者が減って決済やら送金の速度が落ちてるじゃん

    まあバラ色の未来が早く来ること祈るしか無いね

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/20(火) 23:08:40 

    >>195
    ありそうw

    てかそういうやつはガルちゃんじゃなくて
    Twitterで山本一郎にでも絡めばいいのにねw

    なんせコインチェック社のデタラメを暴いたくらいだから
    しっかり相手してくれるだろうに

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/20(火) 23:09:07 

    >>153今の通貨が確立される迄の歴史があるでしょ。利便性を利点と、では無く利便性のみを、ですね。もし仮想通貨が今の紙幣の代わりに流通するならそうなったら利用します。今貴方達が欲しいのは一攫千金狙ってるからでしょ?現時点で安全性の確立されて無い仮想通貨に手を出してリスク背負いたく無い人も居るんです。お金に困って無いですし。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/20(火) 23:09:40 

    >>196
    それは通信速度によりデバイス側に多くの電力が消費される構図でしかもの考えられないからだよ。
    5G世代になればクラウド側の処理にまかせられるから、電力いらなくなるわけ。わかる?わりとまじで。

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2018/02/20(火) 23:13:04 

    >>194だってみんなが仮想通貨欲しがってくれないと消滅するもんね。そんな世の中になったとしてもビットコインの大半は一部の人が保持してて、既に富の分配は終わってるのに。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/20(火) 23:13:45 

    まぁ、たしかに実体験にもとづいて発言してるよ。
    人間は確実に「便利なものに流れる」修正がある。その恩恵受けてないうちは実感ができないから信じられないだけ、実感すれば一気にそっちに流れるよ。10年も必要ない。
    別に誰を信奉してるわけでも信者でもない。
    まわりが全員ガラケー使ってた時代に第一世代のスマホ持って「超便利、10年後は絶対にみんなこれ持ってる」って言って信じてもらえなかった事実があるので。携帯サイトなにそれ、そんな文字だらけの見にくいサイトなくなるよ、って言っても信じてもらえなかった。
    実体験として言うだけだから聞き流して良いけど「仮想通貨超便利だよ。まじで」
    なんで紙幣とかかさばるカードとか使ってんのか、一度体験したらわかる。
    こんな便利なもの今までの世の中にないって。

    +4

    -5

  • 202. 匿名 2018/02/20(火) 23:16:33 

    私全然詳しくないからよくわからないんだけど
    さっきから見てて仮想通貨くんは
    ただの喧嘩口調の人にはよく絡むのに
    私には解らないような難しい言葉でちゃんと筋道立てて反論してるっぽい人には何も言い返せてない

    だから仮想通貨くんはたぶん私と同じでよく解ってないんだと思う

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/20(火) 23:16:54 

    ビットコインで給料支払う、借金の返済にビットコイン、結納金にビットコイン
    って言われて了承する人いないでしょwwww
    私は絶対JPYだわ

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/20(火) 23:18:04 

    仮想通貨とビットコイン取引所のマネーゲームを並べて語るからおかしなことになる。
    全然別の話だと思うよ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/20(火) 23:20:06 

    スマホと通貨を同レベルで考えてる…
    だめだこりゃ笑

    しかもガラケーまだまだあるっていう…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/20(火) 23:21:24 

    >>203
    一旦、ビットコインが信用されてビットコインに市民権が得られたら、オセロの白黒ひっくり変えるみたいにその世界になるんだよ。
    あなたがビットコイン信用できないとか言ってても、まわりがビットコインで買い物しだしたら従う他ない。主義とかの問題じゃないんだよ。

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2018/02/20(火) 23:22:38 

    >>205
    「人は便利なものに流れる」ということを言いたかっただけ。利用者が増えればそれが常識になる。
    他に例えがあれば逆に教えて。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/20(火) 23:24:30 

    >>206
    自分がそうなったらいいなと思っている世界を
    あたかも本物の未来のように話さないほうがいいよ
    それ、詐欺師がよくやる手口だし。

    まぁそれでリアルに周りの人が離れていったからこんなガルちゃんくんだりまで来てトピタイ無視してズレたことずっと主張してるんだと思うけど

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/20(火) 23:25:55 

    まぁ、銀行もブロックチェーン使って仮想通貨流通させようとしてるから同じ穴のムジナだね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/20(火) 23:28:22 

    >>208
    好きにディスってろよ。快適な未来を妄想して発言するくらい自由でしょ。
    詐欺師呼ばわりも迷惑極まりないわ。わたしの発言であなたに何か対価求めましたかよ。

    世界が同一通貨になる社会で、何があなたに不利益あるのかわからない。
    銀行員なら別だけども。

    +2

    -7

  • 211. 匿名 2018/02/20(火) 23:28:59 

    現在の仮想通貨=ブロックチェーンを悪用した質の悪いギャンブルのオモチャ
    値動きがこんな激しいもの、決済の手段として全く不適切
    法定通貨の代わりとはなり得ない、絶対にね
    全財産と命賭けったっていいよ(笑)

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2018/02/20(火) 23:29:02 

    ガラケーとスマホを仮想通貨と紙幣に並べて語っちゃまったく説得力がないよ。
    強いてその理論でいえば、これからはCDが廃れMDになる、と言われていたがそうはならなかった
    カメラフィルムもしかり
    そのレベルで語られちまっちゃ信憑性ゼロだわよ

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/20(火) 23:32:28 

    >>211
    ビットコインの上限は2100万なんだってば。つまり「金」と同じ。
    今は「あなたのような」不信論者のせいで値動きしてるだけ。買ったり売ったり。
    この意味わかんないかなー。なんでわかんないんだろう。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/20(火) 23:33:52 

    >>200
    それね

    有名な所だと2ちゃんのひろゆきを含めて
    割りと今の仮想通貨否定的な人はそこを指摘するんだよね
    結局最初手に入れた人が値上がり期待で仮想通貨を手放さない
    結果実際の流通量は全体の2割も無い

    そんなもの今の無尽蔵に刷れるリアル通貨に変わって
    決済に使える程の流通量あるわけ無いじゃんって話

    まあそこ突かれると
    仮想通貨推しの人たちは自分たちは利益狙うホールド組だから
    何も言い返せなく成るんだよねw

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2018/02/20(火) 23:34:13 

    よくわかんないんだけどさー
    ネットバンクはなんとなく解るよ。紙幣とかじゃないけどネットバンクに預けたお金はちゃんと存在してるし、1000円預けたら残高1000円じゃん。
    スイカも解るよ。電子マネーで1000円チャージしたら1000円使えるよね。
    でも仮想通貨は違うんでしょ?
    1000円分買ってもそれが1000円の価値を持つとは限らないんでしょ?
    1000円で買った仮想通貨が10円になるかもしれないんでしょ?
    そんなの嫌なんだけど。
    なんでそんなものが不安定なものが当たり前になると思うの?
    電子マネーとかなら価値は変わらないから広まるのも解るけど。

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2018/02/20(火) 23:34:18 

    >>212
    CDからMDへ、ブルーレイからHDDへ、HDDからクラウドへ。
    これ、ただの進化の流れだから。
    ビットコインはその一過程なの。確実に仮想通貨へ進む。
    今更、テープレコーダーに戻そう!みたいな人いないでしょ。
    紙幣論者はそれと同等のこと言ってるだけ。

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2018/02/20(火) 23:36:19 

    >>213
    値動き酷い時点でほとんどの企業は採用しないっての
    それにビットコインには上限あっても仮想通貨は無限増殖するからね
    ビットコインもハードフォークでどれだけ新しい奴が出てきたんだろね

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/20(火) 23:36:42 

    >>201
    >人間は確実に「便利なものに流れる」修正がある

    ならこんなところで絡んでないで決済スピードなんとかしてよ
    現状別途手数料払うか特定の業者を通さないと
    100円のものを買うのに数百円の手数料払わないと
    決済に数十分掛かるんですけど?w

    これのどこが便利なのかホントわからないわw

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/20(火) 23:37:56 

    仮想通貨は通貨というよりただの株だからな
    みんな楽して儲ける為に仮想通貨持とうとしてる
    そのカラクリを利便性にすり替えてるだけ

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/20(火) 23:38:18 

    >>217
    うん、ハードフォークやソフトフォークのことは216に書いた。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2018/02/20(火) 23:38:35 

    >>216
    MDが本の数年で消えたり
    βビデオに掛けた沢山の人がみんな泣き寝入りしたことをご存知無いようでw

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2018/02/20(火) 23:38:53 

    >>218
    2020年に5Gくるから。まぁ、それまで待て。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/20(火) 23:40:45 

    >>219
    猜疑心すごすぎて何も言えん。
    羹に懲りて膾を吹くという諺があります。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/20(火) 23:41:25 

    >>222
    そっくりそのままお返しします〜>>155

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/20(火) 23:41:59 

    >>222
    というかその前に
    ホールド組が大多数で流通量の少なさを気にした方がいいんじゃない?

    上の方でもビットコインは流通量の上限が決まってるんだ
    なんてドヤってたけど
    それって逆に言うと流通量の上限が決まってるって事は
    今持ってる人が値上がり期待で手放さないと
    流通量のそのものが増えないって事

    これって計算以前に構造的に利用者増えないって事でしょw



    +12

    -1

  • 226. 匿名 2018/02/20(火) 23:42:10 

    なんで>>215の質問には答えてもらえないんだろ

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2018/02/20(火) 23:43:24 

    おぁ。わたしが立てた「近未来を語ろう」のトピが立ったwwww
    そっちへ移りまーす。
    懐古主義と語るの疲れたw

    +1

    -10

  • 228. 匿名 2018/02/20(火) 23:44:12 

    >>227
    あー!逃げたー!笑

    ざまぁねえな!笑

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2018/02/20(火) 23:46:06 

    哀れなり頭の弱きものよ…
    論破できずに逃げてしまうとは情けない…

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2018/02/20(火) 23:47:35 

    投資したい人はすれば良いと思うよ。投機じゃなくてあくまでビットコインやその他の仮想通貨が流通する世界を見据えての投資でしょ。こうなったらいいな、ああなったらいいなって希望的観測じゃなくて。ですよね?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/20(火) 23:47:55 

    >>227
    >懐古主義と語るの疲れた

    決めつけが酷すぎるwww

    自分の考えが論破された途端にみんな懐古主義扱いw
    そんなんだからネットワークビジネスに嵌まってるレベルなんだよ

    もう少し仮想通貨勉強したほうが良いよ

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/20(火) 23:50:32 

    懐古主義と語るの疲れた→×
    反論できなくなった→○

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/20(火) 23:53:00 

    >>231だね。自分に都合の良い情報だけ呑み込んで多角的に物事考えられない人間って詐欺やマルチに嵌りやすい絶好のカモ。こういう輩がビットコインの価値を益々下げるって自覚無いんだろうか。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/21(水) 00:22:44 

    ビットコイン、2ちゃんや投資関連のスレによく宣伝コメあったよね。7.8年前?あの頃が最適な買い時。それを逃してる時点で負け組だよ。ここ1.2年の騒ぎに便乗して夢見れるなんて幸せだね。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/21(水) 00:24:25 

    >>234
    2017年夏からで十分儲かったけど。
    25倍くらいになったし。
    知ったかばかりだね。恥ずかしい。

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2018/02/21(水) 00:27:48 

    よくわかんないけど、
    知り合いに億になった人がいるんだけど、その億は現金にできるの?

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2018/02/21(水) 00:31:01 

    >>235儲かったから何なの?リスクの高さが違うでしょって話。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/21(水) 00:34:47 

    >>237
    あれ理解できない?
    2017年に買っても十分勝ち組だったよと主張したわけよ。
    わかる?

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2018/02/21(水) 00:35:29 

    >>236
    現金化できるに決まってんじゃん。
    なんでできないと思ったの?
    仮想通貨を売ればいいだけだよ。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/21(水) 01:15:42 

    どの仮想通貨も大口が売るようになったら、大きく値崩れするリスクがある以上
    決済手段になるはずがない
    そもそも、仮想通貨が法定通貨に取って代わるなんてこと
    各国政府が許すはずないじゃん

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/21(水) 01:18:50 

    >>240
    とって代わらずとも共存するのでは?法定通貨と仮想通貨は。
    投機対象のコモディティとしても仮想通貨は残るでしょ。なくなりはしないだろうね。
    企業も続々参入してきてるし。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/21(水) 01:20:36 

    >>238
    それは結果論にすぎないし
    去年夏にビットコイン買って200万以上で売ったとしても25倍にはならない
    他のアルトコインや短期売買なら知らないけど
    その言い方だとビットコインの価格が25倍になったように見えるけど

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2018/02/21(水) 01:25:11 

    >>241
    少なくとも、一般人が決済に使うようにはならないだろうね
    リップルあたりは生き残る可能性はあるけど

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/21(水) 01:26:18 

    >>242
    アルトコイン含めてに決まってんじゃん。
    それが結果論ならこれも結果論じゃん。頭大丈夫?
    >7.8年前?あの頃が最適な買い時。それを逃してる時点で負け組だよ。

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2018/02/21(水) 01:27:54 

    >>243
    なるでしょ。
    一般人が使うと踏んでるから三菱はじめメガバンクも仮想通貨に手を出してきてるのよ。
    そもそももう使われてるしね。ビットコイン決済。
    一般人でしょ使ってるの。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/21(水) 01:35:10 

    私は正直仮想通貨の未来とかどうでもいいけど、儲かるからやってるわ。
    SNSとかで必死に、仮想通貨には未来があるとかなんとか発言してるインフルエンサー()とその信者がいるけど、一種の宗教みたいで気持ち悪い。
    なんか仮想通貨関連のトピ立つとやってる人とやってない人がバトルしだすけど、FXや株みたいにリスク負ってやる人はやるし、やらない人は全く無関係な話なんだから争う必要ないんだよ。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2018/02/21(水) 01:39:04 

    ビットコインのCM…成海璃子と剛力彩芽…
    好きな女優さんだったんだけど、仕事選べないんだなあって思ってかわいそうになっちゃった。
    旬な女優さんなら、こんなあやしいCM断るよね…

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/21(水) 01:40:53 

    ローラもいるよ!忘れないであげて(笑)

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/21(水) 01:55:46 

    LINEも仮想通貨始めるよね。
    三菱東京UFJ銀行も。
    先見の明がある経営者はやるんだと思う。
    コインチェックも時価総額が1兆円らしいしこのビジネスはおいしすぎるんだと思う。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/21(水) 02:08:26 

    >>244
    リスクが高い投資(投機)であることには変わりないってこと

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/21(水) 02:10:22 

    >>245
    決済の手段としてビットコインを使っているのは
    一般大衆ではなく極一部の物好きと犯罪者だけ

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/21(水) 02:11:46 

    >>251
    極一部の物好きと犯罪者だけのために企業がわざわざ決済手段用意するわけないじゃん。
    少し考えればわかることよ。

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2018/02/21(水) 02:13:54 

    >>244貴方個人が儲かった話を持ち出されても、、私が言いたいのは仮想通貨市場、全体の話ですから。負け組?のワードにカチンと来たならすみません。投資家ならその位の客観性は普通にあると思ったんですが。偶々儲かった人は運ですよね。

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2018/02/21(水) 02:18:20 

    >>139
    上限あるのにビットコだけ生き残っても足らないんじゃないの??

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/21(水) 02:18:50 

    >>246一種の宗教みたいで気持ち悪いから反発してるだけだよ。一種の宗教を無関係の人は忌み嫌うでしょ。

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2018/02/21(水) 02:20:07 

    >>253
    いや単純にあなたの主張を反例を挙げて否定しただけだけど。理解できないの?
    個人が儲かった話うんぬんではないよ。
    そして市場全体の話なら2017年でも十分拡大路線だよ。
    2017年には8万とかだったビットコインが今や110万円とかだから。ありえない拡大の仕方をしてるわけで、2017年前半に買えた人はほとんど勝ち組だと思うのだけど。
    あなたの主張木っ端微塵ですね。

    +1

    -4

  • 257. 匿名 2018/02/21(水) 02:21:06 

    >>140 投機目的がクズとは!!(心外)

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/21(水) 02:21:27 

    >>254
    足りるでしょ。
    2100万もあるんだから。上限。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/21(水) 02:32:09 

    >>256面倒だから自分で考えてね。その有り得ない拡大が自然発生した?単に自分が有能だから儲かったと信じてるんでしょ?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/21(水) 02:33:38 

    >>259
    ついに反論できなくなったか。
    かわいそうに。
    頑張って生きなね。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/21(水) 02:39:47 

    >>260そちらこそ。低レベル過ぎてかわいそう。反論するも根本から理解出来て無いからどうしようもないない。貴方以外は理解出来ると思うけど。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/21(水) 03:26:49 

    >>258
    全然足りないよ。現在の日本に2100万円しかなかったらどうするの

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2018/02/21(水) 03:35:45 

    今後どうなるのかは知らんけどお金を預かってるところとはとても思えないほど今現状はシステムが脆弱すぎる。マウントゴックス、コインチェックの大量流失にZaifの0円バグとか。信用しろってほうが無理あるわ。
    システムがたとえ万全に近いものになったとしても企業が分かる株式とかと違って実態の無い評価のつけ難い物のマネーゲーム参加なんて怖すぎて無理ですわー。

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2018/02/21(水) 04:32:21 

    これって、思い立ったらすぐに換金できるの?
    あと責任の所在がないから
    どこかが保障する共通オンライン通貨が出たらゴミになりそう
    その前に逃げ切る情報が一般に流れるかな?
    何れにせよ、日本人に一番被害者が多くなるパターンと予言

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/02/21(水) 05:43:35 

    こんなに世界が大きく変わろうとしてるのに、ついていけない人って本当にお気の毒。考えることができないんだろうね。まあ私には関係ないからどうでもいいけどw

    +1

    -6

  • 266. 匿名 2018/02/21(水) 06:15:21 

    みんなが仮想通貨は安心安全なんだと思う信用がいちばん大切なのに「失敗」なんて報道されちゃったらさ、新たに始める人はいなくなるでしょ。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/21(水) 06:18:46 

    ビットコインの生みの親は企業なんですか?

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2018/02/21(水) 06:27:41 

    何で仮想通貨は1000種類もあるの?そこから意味がわかんない。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/21(水) 06:32:04 

    日銀のような中央がビットコインをはじめたら今までのコインの価値は下がる?
    どうして民間から始まったものを簡単に信用できるんだろうか

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2018/02/21(水) 06:38:36 

    ビットコインの技術は凄いんだろうけどいつ法が介入するかという危険はあるよね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/21(水) 06:39:08 

    ビットコインの発行枚数は現在1700万BTC
    ナカモトサトシは100万BTCを保有していて
    上位100アドレス、実質30人ほどが全体の2割を握っているのが実情
    法定通貨で例えると、一人で75兆円も日本円で持ってる人がいて、260兆円をたった30人が一切使いもせずガチホしている状態と言える
    こんなものが通貨として使われるなんて地獄としか言えない

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2018/02/21(水) 06:46:46 

    おばあちゃんがレジでもたもたも我慢できないって。
    そう言ってる人もそのうち手元がおぼつかなくなってスマホ落としたり、目も弱ってきてスマホの画面も見えにくくなってきたりするのに。
    想像力ないのでしょうか。

    仮想通貨とかと関係ないけど、そこに引っ掛かってしまいました。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2018/02/21(水) 07:29:04 

    なんか争ってるけど

    未来を語る人より
    現在を堅実に生きてる人の方が信用できるし自分もそういう人間でいたいからこれからも現金主義でいこうと思う

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2018/02/21(水) 07:40:16 

    ポイントカードを一元化してくれるなら数万円程度ならビットコイン持ってもいいかも。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/21(水) 07:51:36 

    >>273
    女は目先の事が一番大事だから

    +0

    -6

  • 276. 匿名 2018/02/21(水) 07:57:14 

    また男がわいてんの?
    ガールズちゃんねるは、

    「女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ」

    なのに

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2018/02/21(水) 08:46:31 

    >>166
    横だけど
    今、紙幣と貨幣がこんなに流通してるのって日本くらいでは…
    平和だからね
    でも、紙幣をあまり持ち歩く習慣のない海外の人からは評判悪め

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/21(水) 08:59:45 

    そんなにビットコインが好きなら
    もう全財産、住む場所と家財以外全てをビットコインにすればいい
    今から買っても上がると思ってるんだろうし
    そうすればいい

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2018/02/21(水) 09:13:10 

    そもそも日本が世界で保有が一番多いのに日本で使える所は少ないじゃん
    リアル仮想で終わりそう

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/21(水) 09:16:55 

    >>267
    私も知りたい!
    そもそも円は日本銀行が保有してる金を円で発行してるんでしょ?仮想通貨はなんで価値があるのかから知りたいわ

    +0

    -3

  • 281. 匿名 2018/02/21(水) 09:18:33 

    2016年までは日本人の保有者はほとんどいなかった
    去年1月に入ってからだよ?日本人が急激に参入しだしたの
    日本人は投資には興味ないけど、ギャンブルや流行り物は大好きだって
    良い証拠だねえ

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/21(水) 09:23:48 

    CMを打ち始めるのは、終わりの始まり。
    知ってる人だけがやって儲かる時期を過ぎたと踏んだから、一般人を巻き込みはじめたんだと思っている。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2018/02/21(水) 09:31:23 

    まあ、盗まれまくってて笑うよね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/21(水) 09:57:43 

    >>262
    あー最小単位は1BTCだと思ってるのか。
    もっと勉強してきたら?
    悲しいね無知は。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/21(水) 10:01:04 

    >>261
    意味不明。実際に2017年初頭から比べて市場圧倒的に拡大してんじゃん。
    あほなの?

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/21(水) 10:08:26 

    >>282
    逆じゃないの?
    あんなにバンバンCMうってるってことは相当儲かってるんだと思う。株もFXもCMしてるけどそれ以上。
    コインチェックも400億円出金されてもまだ平気だし手数料収入が月500億円とかあると読んだ。
    こんな社員数十人の超ベンチャーが楽天よりずっと儲けてる。下手すると一月で楽天の利益分くらい稼いでしまう。
    それくらい一般人が取引してるということでそっちのがおそろしい。コインチェックで取引してる人は100万人以上いるらしいから。
    なぜこんなにあやふやなものを信用できるのか。
    不思議だけどこの流れは止まらないだろうね。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/21(水) 10:14:31 

    >>12
    これ
    結局現金の方が信用ある

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/21(水) 10:21:19 

    >>287
    そりゃ日本は現金のが信用あるでしょ。
    日本という超安全国家が保証してんだもん。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/21(水) 10:24:35 

    一般に知れ始めたら、最初にやった人はもう辞めて次に行ってると思う。先見の明がないと難しい。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/21(水) 10:45:53 

    先物市場とかわらん

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/21(水) 11:05:57 

    マカフィーの会長は確か、2年後ビットコインが50万ドル行かなかったら、テレビで自分のチ○コ食べるとか言ってたね
    ここでビットコイン推してる人も続きなよ(笑)

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/21(水) 11:05:59 

    >>50
    「一部の人が富を牛耳る事のない世界」は仮想通貨で出来るの?
    どういう仕組みか教えて下さい!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/21(水) 11:11:08 

    >>292
    実際に仮想通貨作れる技術者は1万に1人未満だけど
    自称するだけなら100人中100人出来るから話し半分に聞いた方がいいよ

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/21(水) 11:17:59 

    >>252
    そう言われても、事実なんだし仕方がない
    一般大衆はこんなものは使わない
    それが全て

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/21(水) 11:25:55 

    仮想通貨が失敗とは思わないけど、
    株とかFXみたいな投機目的で使われる商品の仲間入りはしたんじゃないのかな。
    でもやっぱり定期的に大金が盗まれる通貨は、安心して使えないよね。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/21(水) 11:29:02 

    >>267
    ビットコインのはじめの構想は日本人が論文で発表したそうです(論文に名前は記載されているが詳細な人物は不明)。その論文を元に有志が実際に作ったそうですよ。なので、ビットコインを管理している人たちもいますが、自分勝手に操作できないようなルールも設けられてるみたいです。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/21(水) 11:32:14 

    >>1
    結局この情報も信用できないわ。
    マイナス情報投下しては価格操作して外貨稼いでる人がいるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/21(水) 11:35:43 

    >>279世界中と取引がーって言ってるけど何処と取引するつもりなんだろ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/21(水) 11:37:33 

    ビットコインはある程度の価値は保つかも知んないけど他のアルトコインは知らね。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2018/02/21(水) 11:42:32 

    どんな買い物するのも世界共通ビットコインや他のアルトコインが主流になるとして、ある日突然紙幣の価値が無くなり今日から全ての支払いは仮想通貨です。貴方達の保持してる紙幣は何の価値もありませんって事は100%に凄く近い確率で無いから危機感も無いし普及するとかしないとかどうでもいい。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/21(水) 11:49:44 

    今の超富裕層を覆す事が出来るかも知れない一世一代のチャンスとばかりにビットコインが流通する世界を夢見てるって事?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/02/21(水) 11:52:15 

    そもそもどこら辺に通貨として価値があったの?今も含めて。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/21(水) 11:56:07 

    >>292
    とても浅い知識しかないので、>>50さんの言ってる意味とは違うかもしれませんが、、、ビットコイン(ブロックチェーン)は世界中のたくさんのパソコンによって管理されることにより、守られています。もしあなたが高スペックなパソコンをお持ちになるとこれに参加することができます。参加すると報酬(ビットコイン)がもらえる仕組みになっているんです。報酬が分け与えられることにより富は分配されますよね。このような意味だと解釈したのですが、間違っていたらすみません。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/21(水) 11:58:39 

    ここでも多くの人が感じる投機対象が通貨としては機能しない問題で、仮想通貨が投機対象から本来の役割へ進化するためには、クリアすべき抜本的タスクはある。
    そもそもアルゴリズムの変化にハードウェアが対応できていないのが問題で、マイニング用専門マシンの効率の悪さがある。
    ブロックチェーンを繋げるための無意味な演算をするためにマイニングプールを作っていること自体が非効率的で、今度ネットワークの上に機能をどうやって実装するかっていうことが重要。
    仮にブロックチェーンとして追尾可能なあらゆるものへのネットワークは、どのインターネットのレイヤーを通るかを考えた時に、今のプロトコルの上にもう1レイヤー挟んでその上にソフトウェアプロトコルとしてあらゆるブロックチェーンが動的に組み変えうるような仕組みができれば、ハードウェアの仕組み自体もアップデートできるようになる。
    ネットワークの上にどれだけレイヤー機能を追加して高速化を図れるかは大きな鍵だと思う。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/21(水) 12:01:41 

    取引所の儲けの仕組みを詳しく知りたい

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/02/21(水) 12:07:50 

    一握りの人間が巨額の富を得る。それ意外はあぶく銭。一夜にして資産価値が半分以下にもなる。
    ネットショッピング等で手数料が安いらしいが、店側はビットコインで払われたら怖いね。円やドルで即時支払われてら良いけど。私がショップなら嫌。クレジットか既存電子マネーで支払い頼む。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2018/02/21(水) 12:11:56 

    何でビルゲイツはビットコインを買い占めないのだろうか

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/21(水) 12:13:50 

    情弱、老害と煽られても自分が理解できない商品は買わない、これにつきる。預けたお金が簡単に盗まれる所に大金置く気はない。三年前は盗まれたって言って内部犯だったし、信頼できない。
    盗まれたときにお金が保証されるシステムが出来たら初めて仮想通貨やろうか検討する。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/21(水) 12:17:08 

    結局、これ自体が信頼性無し。どんなにセキュリティを上げて難しくしても、荒手の天才がやってくる。複数の大国が共通のルールを作らない限り、知らない人は全く知らない仮想通過のままだと思います。今の自由度が高いうちに、知識のある人は大儲けして売り抜けが一番。
    安定、安全の投機には向かないビットコインが出来たら、もう少し普及するかと。

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2018/02/21(水) 12:18:44 

    取引所を始める人らがことごとく胡散臭い
    アマゾンやユニクロやフェイスブック、グーグル この辺が飛びつかない理由を知りたい。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/21(水) 12:23:09 

    銀行必死だな
    銀行に勝てたら大したもんだよ

    男友達が40億儲けたよ。元手があったから大金儲かったんだけど 全て現金化して豪遊してる。
    成金は派手にお金使うから経済もまわるよ

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2018/02/21(水) 12:24:49 

    >>311
    税金が大変そうだけどw

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/21(水) 12:26:58 

    >>309
    うーん。天才的ハッカーとかの問題とは選を殊にしていて、どちらかと言うと価格操作の色が濃いのが最近のセキュリティ問題。北朝鮮の関与とか言われてるのは制裁中の外貨稼ぎにビットコインが最適だからだと思う。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/21(水) 12:28:26 

    ビットコイン保有者4%が全ビットコインの97%を保有しているようですが、
    日本人が6割持っていると言うのは残り数%の枠の話ですか?
    世界規模の詐欺のような気がしてならないのは私だけでしょうか。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/21(水) 12:29:32 

    失敗なんだね

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/21(水) 12:32:12 

    >>313
    北朝鮮かどうかも確定していないのにね
    何でも北朝鮮やISISのせいに出来たら設ける人らは楽だね

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2018/02/21(水) 12:35:04 

    よくわからない草コインを沢山扱う取引所は要注意。
    コールドウォレットできないものをホットウォレットのまま管理して銘柄増やしてるとこは怪しいですよ。
    コインチェックはまさにそこが怪しかった。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/21(水) 12:48:45 

    >>316
    んっとね。何から説明すればいいのかわからないけど。マルチシグにするとかしないとかの問題じゃなく、親鍵か孫鍵かどの秘密鍵が盗まれたのか、管理権限が移譲されたりする問題で。実際送金した仮想通貨はトラッキングで塩漬けされて使えないけど、お金が動いた空白期間に利益を得る可能性は高くて。塩漬けでも儲かる仕組みだから厄介なのですよ。
    ハッキングがあったとか送金を止めたという事実が価格に影響するのが仮想通貨。
    価格操作できる現状が制裁国家にいかに優位かは想像できると思うけど。こんな説明でどうかな。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2018/02/21(水) 12:51:06 

    紙幣や貨幣に比べて格段にランニングコストが大き過ぎるから、継続可能な通貨として機能するのかはなはだ疑問。
    一攫千金を叶えた人は存在すると思うけど、今後は難しいと思う、

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/21(水) 13:19:34 

    やばい。ココ読んでたらむずかしすぎでアタマ沸騰しそうw

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/21(水) 13:37:09 

    私はバカだし欲もないので、この機会に一攫千金だ!みたいなのはまったくない(というかどうせ失敗する)
    ただ、この技術が発展して皆が安全に使えるような未来も来るかもしれない。そういうのはとても楽しみ。
    他人が失敗したって私には関係ないし、うまいこと儲けた人だってお金使って経済を回して、たくさん税金も払ってくれるんだからむしろ有り難い存在。

    あと個人的に、仮想通貨に関わる事件(ハッカーによる流失とか、この記事とか)は見てる分にはとても面白いエンターテイメントなので、いつもワクワクさせてもらってる。
    トピ内のバトルも読んでて面白かった。ありがとう!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/21(水) 13:43:30 

    >>303
    惜しいですが少し違いますね。
    問題は通貨発行権です。
    現状の仕組みでは世界の基軸通貨であるドルを刷ることができるのは唯一FRBだけで、ここは民間銀行なんですよ。
    株主を調べてみたら驚かれるでしょうね。
    つまりごく一部の民間人が富を自在に生み出すことができるのです。
    仮想通貨は分散管理が根本思想で通貨発行権という概念はなく、通貨の発行それ自体が分散されているわけです。つまり一部の人間が恣意的に通貨を刷ることができない。
    このロジックをベースに貨幣経済が築かれるなら広く公平な世の中になる可能性がありますが、まず既存の既得権益層が許さないでしょうね。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/21(水) 13:49:14 

    >>310
    ビジョンが違うからでしょ。
    その世界トップレベルの企業は金儲けが目的なのではなくて、自らのビジョンに従って世界に変革をもたらしたいわけ。
    儲かればなんでもいいわけではないのだよ。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/21(水) 14:21:41 

    Zaifのやつ、システムの不具合だとぬかしてるが、実は特定の顧客は0円で購入できるバックドアが元々存在しててそれがミスで一般大衆にもオープンになっただけでしょ
    最初から闇決算マネロン用通貨って知っていじってるならいいけど、仕組みも分らず手を出す人多すぎ

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/21(水) 14:32:00 

    >>323
    イノベーションを生み出し続けるのが会社運営、それなら取引所をやっても良いんじゃない?
    でも尽く手を出さないには訳があるんだよきっと。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/21(水) 14:32:37 

    暴力的実行力を裏付けとしない価値の保全なんて有り得るわけ無いのにねー
    全世界の政府と中央銀行に喧嘩売った以上潰されるのは必然だった

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2018/02/21(水) 14:34:32 

    コインチェックのレートしか確認してないけど、半日で115万→105万まで落ちてる…なんつー不安定な通貨だ。
    こんなの持ち続けるの怖すぎ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/21(水) 14:36:18 

    >>325
    意味がわからん。
    株式もFXも取引所儲かるけどGoogleはやらないよね。
    銀行業務もやらない。ビジョンに合わないからでしょう。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/21(水) 14:39:25 

    胴元が一番儲かるという時点で信用できないなぁ。
    そんなにメリットがあるなら何で国家が率先して今の体制を脱却しないの?
    中央銀行でさえ信用できないのに更に格下の一般人が取引所を始める...無いわww

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/21(水) 14:41:49 

    とか言って、カーニーさんが仮想コイン買いまくってたら笑う

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/21(水) 14:42:16 

    >>310
    一番は国家に喧嘩売って敵認定されたくないからだと思うよ。

    国家というのは国民の生命と、生命の次に大切な執着物である財産を保護するという名目で、権力と警察軍隊などの暴力装置を与えられている。
    だからもし仮想通貨がドル建てなどの各国通貨建てであったなら、商品券などと同じで誰が発行しようが攻撃されることはなかっただろうけど、既存のすべての通貨建てでないという時点で、ビットコインなんかの仮想通貨は国家を否定する国家の敵対物になった
    そして仮想通貨の第二の問題は、既存通貨建てでないことによって、中央銀行の存在意義である金融政策を否定するもの。
    わざわざそんなもんに手を出さなくても、って感じだと思うよ。

    あと、BTCのマイニングには膨大なコストがかかる。
    マイナーはBTCを売ることで、このコスト以上の実通貨を得られるから採掘を行う。
    マイニング報酬の半減ペースより、ビットコインの取引価格の上昇ペースが上回り続けないとビットコインは終わる。マイナーがひたすら計算を繰り返すから、ビットコインは取引台帳の完全性を保てる。
    この基幹となるマイニングが止まった時、ビットコインは自動的に電子の藻屑と消える。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/21(水) 14:48:19 

    分かりやすい既得権益層の反発だね。
    ゴールドマンサックスの副社長も仮想通貨下げ発言して、日銀総裁も、そのあと英国中央銀行総裁も。
    なぜこのタイミングでわざわざ失敗したと発言するのか、その裏を考えてみるといいと思うよ。
    本当にどうでもいいならこのような発言をわざわざしないからね。

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2018/02/21(水) 15:01:55 

    >>332
    ポジトークしないウォーレン・バフェットも仮想通貨には否定的だったよ

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/02/21(水) 15:04:05 

    結局カジノのチップと同じ
    最終的には現金化しないと「お金」ではない

    要はあくまでも現金に依存してるカジノのチップなのよ。始めるにしても現金でチップ買わなきゃプレーできないわけだし。もし賭けに勝って儲かっても現金化しなけりゃただのプラスチック玉(ビットコインの場合はただの数字)。

    チップはカジノ場を出てしまえば現金としては一切流通しない。(一部、ビットコイン支払い可みたいな店もあったけど、ここ一連の騒動でその動きも沈静化or無くなった)

    それなら賭けに勝てばいい?と思うでしょ。賭けって(マカオとかラスベガスで)したことある人ならわかると思うけど、そんな上手くいかないんですよ。だいたいがスって終わり。どっちにしろもともと胴元が儲かる仕組みなんです。

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2018/02/21(水) 15:15:42 

    >>331
    各国家の通貨という縛りに囚われない、理想の全世界共通の「サムシング」なはずだったのにね。

    マネーのように機能するサムシング。
    (マネーとは言っていない)

    マイニング報酬も、今や一時期よりは半減に近く、だいぶ安くなってしまったと聞く。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/02/21(水) 15:30:09 

    >>335
    草コインがある時点で終わってるわ、一種類で十分じゃん

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/21(水) 15:49:06 

    >>336
    草とは安定性と投機性が違うんでないかい?
    それじゃ満たせない部分があるから何種類も出てきたと考えるのが妥当。

    だからってビットコインが安定&投機性も抜群!とは言わないけどw どっちにしろ仮想通貨っすから。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/02/21(水) 15:53:50 

    >>333
    87歳の老人が仮想通貨を理解できると思う?
    仕組みも概念も理解できてないと思うよ。
    87歳だよ?
    アップルやアマゾンに投資してこなかったことの後悔を吐露したけど、IT企業ですら理解できなかったのだから。また10年後に後悔を吐露するでしょうね。生きていてかつまだ頭がはっきりしていればの話だけど。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/21(水) 16:01:25 

    >>338
    まぁIT企業は理解出来なかったかもだけど、金の本質は熟知している方ですから…。

    仮想通貨はITなんかとはまた違って、金の存在意義と根幹を問うところが大きいから、彼の見解もまだ一理あると思った方がいい。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/21(水) 16:02:17 

    複数のビットコインが乱立した時点で、私は終わりだと思う。投機以外は使いにくいわ。私なら大儲けしてから一旦引く。為替並に神経すり減りそう。
    とりあえず、国際的な公的機関が介入して安定した物にしない限り、持ち続けるのは無理。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2018/02/21(水) 16:11:35 

    >>340
    だから公的機関なんかいれたら既存の通貨と変わらないんだっての。
    こういう頭が固い人は永遠に理解できないと思う。
    p2pから調べてきな。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/21(水) 16:12:50 

    >>339
    いやいや仮想通貨は高度なITシステムの上に成り立ってんだよ。
    なぜ分散管理で安全性が担保されるのかなんてITリテラシーかかなり高くないと理解できない。
    87歳の老人には絶対に理解できないだろうね。
    IT弱いし。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/21(水) 16:24:39 

    >>341
    公的機関が入った途端、何かしらの規制が掛かるから、それじゃ投機性も低くなって面白くない、ていう意味ですな?

    投機自体が悪いってことはないが、法整備なく過剰すぎると昨今の不祥事(流出やゼロ円販売)みたいに本来なら起こらなくていい社会的混乱を招くから、投機云々以前に存在自体が良くは思われないわな。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2018/02/21(水) 16:33:02 

    >>343
    話が噛み合わなすぎ。投機性が低くなるとかじゃなくて公的機関が入って管理するならもう既存にその仕組みがあるから新しく作る価値は全くないということ。
    理解できないかもしれんけど。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/21(水) 17:03:28 

    >>344
    >公的機関が入って管理するならもう既存にその仕組みがあるから新しく作る価値は全くない

    この部分の意味はわかるよ。
    でもそれ単純にイノベーション的側面からしか語ってないから。社会で広く運用されていくなら、そうしたらどうなるか、がどうしても絡んでくる。単に革新的なだけでは広く伝播し得ない。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/21(水) 17:14:04 

    >>345
    何を言いたいのかさっぱり分からない。
    公的機関を入れないと広まらない、つまり既存の仕組み以外は広がらないと言いたいわけ?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/02/21(水) 17:16:16 

    ちなみに、みんな男なん?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/21(水) 17:20:24 

    直接企業間取引が横行するから銀行が嫌がってるんだよね。違う?
    資金決済法が適用されないなら普通にそうなる。
    三菱東京が1コイン=1円に固定化したMUFGコイン発行するみたい。
    「イノベーション!」とか言ってるけど、何をもってイノベーションなのかよくわからなくなった。
    国内の加盟店しか使えないし。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/02/21(水) 17:25:49 

    警報!警報!チンコ発見器作動 チンコ発見器作動
    みなさんその場で待機してください。チンコ発見 チンコ発見
    ちょきちょきちょきちょきちょき

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/21(水) 17:34:22 

    男性の睾丸は医療科学研究財団へ提供すれば、1つあたり3万5000ドル(350万)が相場らしいです。
    みなさん。最悪、旦那のあそこには合計700万円の預貯金があるわけですね!
    棒のほうは売れないみたい。1チンコインはプライスレスです!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/21(水) 17:37:37 

    >>346
    公的機関というか、一般化させるなら少なくともそれなりの法整備は必要だろうなぁ。既存の仕組みが広まり一般化されたのには、そうなるだけの法整備とか、お金なら完全なる金本位制が前提にあるとか、何かしらの根拠があるんだよ。

    これを仮想通貨にあてはめるなら、生み出すことの難解性と勝手にはあれこれ出来ないという低改ざん性に依存する。今のところこれだけ。しかし同時に(おそらくは比較的単純な)ヒューマンエラーによる脆弱性も露呈している。

    こんな程度で、既存システムのようにみんなに広まれ!社会に浸透しろ!というのにはやや無理がある。

    走り出しのイノベーションにタイミング良く食いついてあぶく銭を得るってのは仮想通貨に限らずどの世界にも多少はある。個人レベルで遊ぶのには良いおもちゃかもしれないね。

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2018/02/21(水) 18:45:47 

    >>351
    この人何言ってんの?
    多分何も理解できてないんだろうね仮想通貨の仕組みとか。
    分からないなら口を挟まなくていいですよ。

    +3

    -2

  • 353. 匿名 2018/02/21(水) 18:51:12 

    >>351
    法整備はされてるよ。
    まだ穴あるけど。徐々に法の穴は潰されてくだろうね。
    抜け道は存在し続けるだろうけど。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2018/02/21(水) 19:14:36 

    ブロックチェーンで一部の人が富を牛耳る事のない世界が実現出来る!
    犯罪も戦争もなくなる!
    血圧も血糖値も下がる!
    成績も上がるし結婚もできる!
    wwwww

    +0

    -3

  • 355. 匿名 2018/02/21(水) 19:44:56 

    >>322
    ロスチャイルド家も良い迷惑だよね
    中央銀行の株主って議決権を制限されてるし
    一部の民間人が自由勝手に通貨を発行するなんて不可能
    そもそも資本主義のシステム上、どういう通貨が流通したとしても
    一部の人間が富を独占するのは変わらない
    むしろ、現状の仮想通貨だともっと悪化する可能性の方が高い

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/21(水) 20:14:06 

    >>322
    なるほどそうなんですね。
    それが仮想通貨で実現できるといいですよね。
    いまいちまだ信頼置けなくて。
    まだまだ知識が足りなてうまく説明できないですけど。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2018/02/21(水) 22:15:54 

    >>334
    頭錆びすぎ、、、。カジノて。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2018/02/21(水) 22:30:59 

    >>357
    何もわかってないで書いてるんでしょ。
    胴元って笑笑
    知らないなら話さなければいいのに。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2018/02/22(木) 00:42:59 

    仮想通貨に否定的な人は全員、古い考え方の持ち主で
    仮想通貨というものを理解していないって思ってるんでしょ
    病気だ病気

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/02/22(木) 00:55:21 

    >>359
    なんていう病気なの?病名は?

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2018/02/22(木) 03:21:21 

    >>352
    仕組みねぇ…ふふっ

    そんなに精通してるならマイニングでもしたらどうでしょう?どうせ大枚叩いて買ってる側なんでしょ?なら所詮は踊らされてる1人に過ぎないよ。

    夢や希望もほどほどにね。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2018/02/22(木) 03:30:45 

    大下落すればいいのにww

    あ、もうしてますね!笑

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/22(木) 09:08:35 

    >>361
    なんでマイニングしたら踊らされてない側なの?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/22(木) 09:50:48 

    >>352
    ビットコイン120万円まで戻してるみたいよ。
    120万てすごいな。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/23(金) 01:35:50 

    ビットコイン大好きな人は何十倍にもなったんでしょ
    いくら儲けたのか知らないけど、ビットコインの未来信じてるなら
    もっと余裕持てばいいのに

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/23(金) 14:46:20 

    >>338
    老人って…この人新聞配達から10兆資産築いた人で
    今でも彼を参考にして投資してる人多いのに老人って…

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/21(水) 20:19:15 

    銀行業者とかも仮想通貨はじめるんでしょ??逆に信用なくす気がするんだけどやばくない??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。