ガールズちゃんねる

【朗報】日本女性のバスト、世界的に見ても小さくないと判明「世界でも日本でも一番多いのはBカップ」

79コメント2014/06/23(月) 20:33

  • 1. 匿名 2014/06/22(日) 20:22:10 

    バストは何カップだと“普通”なの? 調査でわかった意外な結果 | 女子SPA!
    バストは何カップだと“普通”なの? 調査でわかった意外な結果 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    6月9日でAKB48を卒業した大島優子。男女ともにファンの多い彼女の魅力といえば、愛らしい笑顔、パワフルなパフォーマンス、そしてなんといってもあのスタイル。……いや、単刀直入に言おう、あのおっぱい!女性から見ても羨ましく、AKB48のメンバーからもどうすれば大きくなるのか? とよく聞かれているそう。ちなみに「HEY!HEY!HEY!特別篇 大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」で同様の質問を受けた際、彼女は「チーズが好きなのでチーズをよく食べる」と答えていましたよ。


    ワコールと宝島社が女性誌読者5600人に行った調査によれば、バストの悩みは「小さい」(41.0%)がダントツ。

    ところが、トリンプが実施したグローバル調査では、日本人のバストは世界的にみても小さくないという結果に! というのも日本、フランス、ドイツ、イタリアともにカップサイズはBカップが最も多く、サイズについては大きな差異がないことがわかったそうです(2008年の実施したグローバル調査をもとに比較し、2014年5月に発表)。

    +39

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/22(日) 20:23:57 

    意外!!

    +137

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/22(日) 20:24:19 

    >日本、フランス、ドイツ、イタリアともにカップサイズはBカップが最も多く、サイズについては大きな差異がない

    ホントに?

    +219

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/22(日) 20:24:43 

    カップのサイズが海外と日本では違うんでしょ?

    +352

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:05 


    でも測る単位違うんじゃないの?
    海外のBと日本のBって一緒なの?

    +259

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:14 

    マジ?
    特に欧米で胸が小さい人って見ないからわからないなぁ。

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:19 

    別にいいよ…
    世界がどうでも気にすんな

    +67

    -11

  • 8. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:25 

    Bが一番多いっていうのは意外だわ。
    日本でも最近細いのに巨乳っていう人増えてきたよね。

    +194

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:28 

    いやそれでも日本人はペチャパイばっか

    +98

    -8

  • 10. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:43 

    それでも、やっぱりもうちょっと大きいのに憧れる‼︎

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:52 

    だからと言って嬉しくもなんともないよ。
    小さいのは悲しいよ。。

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/22(日) 20:25:54 

    だからと言って自分の胸が大きくなるわけじゃないし……

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/22(日) 20:26:23 

    サイズに踊らされている世の中が嫌だ。

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/22(日) 20:26:36 

    海外の人って肉感的な人が多いイメージある

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/22(日) 20:26:58 

    胸が大きいからってドヤ顔で顔を埋めさせる大島なんて全然羨ましくないよ(´・ω・`)

    +206

    -34

  • 16. 匿名 2014/06/22(日) 20:27:08 

    海外のB=日本のD だよ。。。

    +232

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/22(日) 20:27:35 

    私はまさにBカップだけど友達とかC以上の子ばっかりなんですが・・

    +40

    -6

  • 18. 匿名 2014/06/22(日) 20:27:53 

    うそだあ
    じゃ、私標準!?

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/22(日) 20:27:58 

    同じBでも形だけで見た目全然ちがうでしょ!日本人は体系的に垂れやすいし

    +44

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/22(日) 20:28:00 

    海外のBカップは日本のBとは大きさが違うから(笑)

    +138

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/22(日) 20:28:50 

    <各国ともいちばん多い、Bカップの割合(各国1000人ずつ)>

    日本:34%

    フランス:36%

    ドイツ:33%

    イタリア:40%

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    へぇー、意外や。

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/22(日) 20:28:59 

    大島優子が日本の代表みたいになってるの嫌なんだけど。この人より綺麗なバストの人いくらでもいるでしょ

    +110

    -10

  • 23. 匿名 2014/06/22(日) 20:29:16 

    諸外国の皆さまと同程度だとはとても思えないww

    +184

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/22(日) 20:29:42 

    海外のBってたってアンダーもでかいだろうし、あまりあてにならない気がする。

    +80

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/22(日) 20:30:22 

    意外だなー
    日本も海外もCカップが一番多そうな気がしてた

    +19

    -7

  • 26. 匿名 2014/06/22(日) 20:31:01 

    朗報でもなんでもない。
    小さいのには変わらない

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/22(日) 20:31:11 

    日本人の胸が平均的に大きくなってるからと言っても私がちっぱいである事実は変えられない・・・

    +101

    -6

  • 28. 匿名 2014/06/22(日) 20:31:49 

    日本のCカップが海外のAカップに相当するらしいです。

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/22(日) 20:32:35 

    わたし今32歳だけど、今の20代とか10代の女の子は胸が大きい子が多いと思う!
    自分の世代とは全然違うなって思う。

    +41

    -4

  • 30. 匿名 2014/06/22(日) 20:33:04 

    日本のBカップって小さいよね?

    お茶碗くらい。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/22(日) 20:33:33 

    私はあまりにも胸がないのでAダッシュと呼ばれているのですよ

    海外から見たら外壁ぐらいなんだろな

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/22(日) 20:34:05 

    洋服でも海外のSサイズが日本のMサイズくらいだもんね。
    カップサイズも当然違うよね。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/22(日) 20:34:22 

    うそだ!私Bだけど、周囲は私より大きい子ばかり。
    みんなDとかふつうにありそう。

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/22(日) 20:35:28 

    こういう海外と日本の下着サイズ比較したの見るたびに思うけど、海外と日本じゃサイズ規定違うよ?

    私は日本でGだけど、アメリカンサイズでEだし。
    それに、カップは同じでも、アンダーのサイズによってボリュームも全然違う。

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/22(日) 20:36:05 

    同じBでも体のメリハリとか手足の長さ、顔の大きさなどなど総合的に見て海外の人には敵わないと思う。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/22(日) 20:36:21 

    Bだけど、Cは欲しい。
    だって胸板べったんこで骨浮き出てるんだもんー。

    あと1カップ…無理かな。
    無理だよね。。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/22(日) 20:36:45 

    23 なにこれ?!もしかしてコレがおっぱいワールドカップってやつ?

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/22(日) 20:40:53 

    うーん
    あっちのMサイズって大きいから何とも言えないなー

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/22(日) 20:42:05 

    ロージーもヴィクシーのshowの時はパット入れまくってたって言ってたような。。。
    海外の人はたとえバストがなくてもセクシーにみえる気がするんだけど。

    貧乳なうえにちんちくりんとか、もう…ヽ(;▽;)ノ
    【朗報】日本女性のバスト、世界的に見ても小さくないと判明「世界でも日本でも一番多いのはBカップ」

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/22(日) 20:45:17 

    外国と日本ではブラのサイズが違うって聞いた。
    アメリカのCカップは日本のEカップに相当する。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/22(日) 21:01:38 

    何も朗報じゃない件

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/22(日) 21:02:43 

    アメリカに住んでたことあるけど、これって日本のBカップとアメリカのBカップの差を踏まえて話してるの?

    アメリカのBカップって、日本でいうところのCかDぐらいは余裕でありますよ。

    ちなみに私は日本ではEカップだけど、アメリカで測定してもらったらCカップだったもん。

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/22(日) 21:08:14 

    前にYOU TUBE見てたら、日本の食べ物やファミレスなどをアップしてる外国の女の子が「私は本国だとAカップだけど日本だとCカップになるのよ!」って言ってたの見たよ。

    ピーチジョンは30Aや32Bみたいな外国のサイズで表記されてるけど、ハワイ行ってヴィクトリアズシークレットで同じサイズを買ったら微妙にブカブカでチクビがはみ出て買ったブラ全部タンスのこやしになったし。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/22(日) 21:13:22 

    ぬか喜びだったようだな
    ドンマイ(つД`)ノ

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/22(日) 21:13:54 

    もう、胸の話しは
    お腹いっぱい。
    胸なんて、大小どっちだっていいよ。

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/22(日) 21:14:06 

    海外と日本では基準が違うぞ
    日本人をぬか喜びさせただけの記事

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/22(日) 21:14:37 

    今は日本も天然の巨乳さん多いけどね。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/22(日) 21:19:43 

    あ、すみません、私1人で平均値下げて。
    本当にすみません。

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/22(日) 21:22:33 

    こういうのちゃんと調べて記事にしてほしい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/22(日) 21:27:20 

    29さん、そんなことないですよ。20代だけどバスト79cmのアンダー72cmですよ。笑えません。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/22(日) 21:30:34 

    私、Aもないような。。。orz

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/22(日) 21:33:14 

    売上だとCが一番多い。
    けど、カップサイズが大きい方が支えるものも大きいからブラの寿命も短い。
    まぁ平均はBくらいなんだろうねぇ。
    以前Cだったときはブラの持ちが良かったけど、アンダー変わらずEになった今は寿命が短い。高いもの使うようになったのに…。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/22(日) 21:35:15 

    世界基準だろうが日本基準だろうがBカップが多かろうが
    こちとらAカップなのは変わらないんですよ

    ちくしょうめ!!
    ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ー!!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/22(日) 21:43:03 

    33
    貴方が細いからそう感じるのかも。
    市販のブラは80A=75B=70C=65D=60Eで同じカーブのカップを使っている。
    アンダー65だとDカップになるカップが、アンダー75だとBカップになる。
    細い人からはDカップくらいに見えても、実はCかBくらいが多いんじゃ。
    だからアンダーに余裕があるなら、アンダーを下げるとカップがあがるの法則。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/22(日) 21:49:30 

    周囲に貧乳が多いから、私も貧乳で安心♪
    とかならないから!
    自分が貧乳なのは変わらないし、巨乳に憧れる気持ちも変わらない
    周囲の貧乳に対する態度だって変わらない。
    海外とかどうでもいい

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/22(日) 22:08:44 

    貧乳で嫌な思いしたことないから別に気にならない。
    たまに乳しか取り柄のない人にいじられるけどなんで胸はいじっていいと思ってる人多いんだろうね?
    お前巨乳でもブスじゃんとか言うとめっちゃキレそうなのに。

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2014/06/22(日) 22:37:04 

    最近のカップの基準って、昔と違うよね?
    明らかにAカップの友達がミネットでブラを買うとDカップだし。私は昔Dカップでしたが、若い子っぽいブラを買うと、全然キツイのよねー…
    だって、昔の基準で行くとCカップあたりからは、結構、巨乳なイメージだったけど、最近は、小さい人でもCとか言うから、おかしくない?
    いつの間に、変わったの?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/22(日) 23:44:19 

    最近の子は皆大きいから自分が小さいのが目立つw

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/23(月) 00:03:27 

    >日本人のバストは世界的にみても小さくないという結果

    例えば、Tシャツで、
    日本のLで調度よい人が、
    アメリカのMがでか過ぎるってのは良くある話。

    同様にブラも
    日本と欧米では例えば同じAでもぜーーんぜん違う。

    あちらのAって、日本ではCくらいあるよ

    あーー虚しい


    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/23(月) 00:04:17 

    私F65
    昭和や海外の基準だとDなんだろうな。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/23(月) 00:04:41 

    日本人だから小さい、欧米人だから大きい、そんなのウソ。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/23(月) 00:18:44 

    カップの大きさ自体違うよ!(._.)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/23(月) 00:38:39 

    小学生に負けてる私に希望の光が!と思ったけど海外と基準違うのね。残念。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/23(月) 01:25:06 

    おまえらロシア人女性を見習えよ

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/23(月) 01:59:08 

    なんだか知らないけど私Aマイナス!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/23(月) 02:17:55 

    でも韓国人などの北方系の方が胸薄いという特徴があるよ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/23(月) 02:43:57 

    日本のBと海外のBは絶対違う!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/23(月) 03:14:31 

    私が平均値を下げてるね
    ごめんよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/23(月) 04:08:44 

    要はバランス

    スリーサイズが同じ欧米人トップモデルと日本女子はいると思うし

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/23(月) 07:55:00 

    お店のマネキンに着せてあるブラのサイズは75Bって聞いたことがある。
    見た目が一番綺麗なんだって。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/23(月) 08:27:24 

    私はCカップですが、小さい小さいと元彼(風俗好きの50代)に馬鹿にされてからずっとトラウマです。
    女性は年齢や出産とともに体型の変化があるのは仕方ないのに……

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/23(月) 08:42:03 

    みんな大丈夫だよ!
    日本人女性はズンドウでチンチクリンでO脚でペチャパイで頭悪くて英語話せなくても
    世界でモテモテ(安心と信頼のガルちゃん情報)らしいから自身を持って!><

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2014/06/23(月) 08:48:05 

    日本のカップもかなり変わった。

    1980年代なんてパットが無かったもん
    海外輸入物でたまにパッドが入ってた。

    昔のBと今のパッド入Bとではワンサイズ違いがある‼

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/23(月) 10:37:13 

    そういえばシティーハンターだったかな?
    単行本カバーのコメント欄にブラのサイズの基準が変わった
    …なんてことが書かれてあったのを思い出した。
    昔のほうが大きめらしい…。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/23(月) 12:53:12 

    同じカップでもサイズが違うのにこういう意図的に誤解を狙ったデータを出す調査はいらっとする

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/23(月) 13:09:18 

    ※61
    でも実際モンゴロイドはシベリア渡る段階で熱の放出防ぐために色々小型化したじゃん
    黒人と比べて体の凹凸が控えめなのはそのせいなんだよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/23(月) 13:12:34 

    日本は豊胸多いよね。
    上戸彩や綾瀬はるかですら
    豊胸なんだから

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/23(月) 15:02:48 

    欧米のB
    【朗報】日本女性のバスト、世界的に見ても小さくないと判明「世界でも日本でも一番多いのはBカップ」

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/23(月) 20:33:58 

    以外だね。
    けどその割りにはグラドルとAV女優は巨乳しかいないよね。
    なんで?
    一応私Cだけど全然嬉しくもない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。