ガールズちゃんねる

肌荒れしたら「肌休暇」化粧品会社導入へ 男性も取得可

62コメント2018/03/01(木) 20:42

  • 1. 匿名 2018/02/28(水) 23:26:09 


    肌荒れしたら「肌休暇」化粧品会社導入へ 男性も取得可:朝日新聞デジタル
    肌荒れしたら「肌休暇」化粧品会社導入へ 男性も取得可:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    訪問販売が中心のナリス化粧品(大阪市)は4月、肌の不調やトラブルを理由に休暇をとれる「肌休暇」制度を導入する。肌荒れはストレスややる気の低下をもたらすとされるため、社員が心身ともに健全に働ける職場づくりを進める。


    グループ会社を含めた正社員や契約社員など約1千人が対象。性別や年齢は問わない。年間で最大20日の有給休暇の範囲内であれば、何日でもとることができる。

    +22

    -31

  • 2. 匿名 2018/02/28(水) 23:26:46 

    よっしゃ、肌汚いから毎日休みだ!

    +276

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/28(水) 23:27:25 

    肌荒れの判断難しそう

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/28(水) 23:27:37 

    うらやましー

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/28(水) 23:27:52 

    ちゃんと休ませてくれるならいいけど、名ばかりじゃ意味ないよね

    +119

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/28(水) 23:27:54 

    ゆとり会社

    +7

    -12

  • 7. 匿名 2018/02/28(水) 23:27:56 

    まあ、肌汚い人にオススメされなくないからいいと思う

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/28(水) 23:28:10 

    そんなんいらないからお給料あげて
    どうせこんなの導入できるのも大手だけなわけだし地方の中小企業には関係ない

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/28(水) 23:28:11 

    実際取る人少なそう

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/28(水) 23:28:31 

    ストレスの元改善しなきゃ繰り返されるんじゃ・・

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/28(水) 23:28:34 

    年間で最大20日の有給休暇の範囲内


    ????
    有給とどう違うの??

    +153

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/28(水) 23:28:55 

    私、一生出勤できないかもw

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/28(水) 23:29:06 

    男性も可能ってなんだかオカシイ記述ではない?社員全員が可って書いた方が適切なような気がする、いや最近こう言うことには気を配った方が良いかなって

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/28(水) 23:29:44 

    女性は休みまくって男性は耐えてしまうのが目に見えている

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/28(水) 23:30:12 

    有給じゃん。

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/28(水) 23:30:31 

    ナリス化粧品

    聞いたことない

    +3

    -27

  • 17. 匿名 2018/02/28(水) 23:31:01 

    有給範囲内じゃ意味ないじゃんか。
    別に休ませてなんぼでしょ。

    +107

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/28(水) 23:31:03 

    ナリスってディズニーランドのハンドクリームとか作ってるんだよね

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/28(水) 23:31:51 

    むしろ「肌荒れしてたら出てくんな」

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/28(水) 23:31:53 

    ナリス化粧品の託児所で働いたことある〜!

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/28(水) 23:33:04 

    肌荒れしてると「あそこの化粧品はよくない」って言われるからじゃなくて?

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/28(水) 23:33:28 

    有給を取りやすくしたってことかな?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/28(水) 23:34:08 

    基礎化粧品のメーカーの社員なのに休むほど肌が荒れてるのもなんだかな。
    むしろ会社側からしても休んどいて欲しいのか。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/28(水) 23:34:30 

    なんかずる賢い言い回しだな。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/28(水) 23:36:26 

    生理休暇って言い出しにくいので、生理のときにこれで休めばよいのかな。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/28(水) 23:39:00 

    確かに変なお局にいじめられてたとき
    口のまわりニキビだらけで皮膚科行くレベルだったな

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/28(水) 23:42:16 

    調子いい日のほうがよっぽど少ない私はどうしたら

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/28(水) 23:42:53 

    会社側からしたら表には出てほしくないだろうけど、こういう時こそ自社の商品で劇的に改善させるんじゃないの?
    出勤してお肌のケアの講習会?やればいいのに。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/28(水) 23:44:29 

    有休の理由を肌休暇にするだけか
    なーーーんだ

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/28(水) 23:44:30 

    当日に有休取れるならありがとう。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/28(水) 23:45:11 

    アトピーもあるし脂漏性皮膚炎の私は
    一ヶ月のうち生理期間しか調子が良くないので
    約5日間の出勤になりますがよろしいでしょうか

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/28(水) 23:48:08 

    ずっと会社に来ないかも…

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/28(水) 23:48:47 

    私、年がら年中休みになるわ!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/28(水) 23:50:38 

    ナリス基本社員は1人くらいじゃん
    自分でやるエステでアルバイトの知識薄い人ばっかり

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/28(水) 23:55:06 

    休んだところで...

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/28(水) 23:58:00 

    まず働くこと自体がストレス源だから
    休んだところで

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/28(水) 23:59:01 

    美容部員してるけどこの制度欲しい!
    普段は気をつけてるし、肌荒れしないけど
    何故か年に1〜2回鼻下とか目立つ所に大きい吹出物が出来る…
    その時接客するの気まずいから休ませてほしい笑

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/28(水) 23:59:14 

    下手なやり方だなぁ。
    希望する社員に無償で無制限に自社の肌荒れ薬を提供して、ナリス社員の美肌率が高ければマーケティングにもなるのに。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 00:08:37 

    会社に外見や生活習慣を責められてるようで嫌だな
    確かに説得力ないけど。。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 00:12:35 

    訪問販売じゃ元から個人プレーの歩合労働みたいなものじゃないの?
    チームで店頭販売をするのと違って、売り上げさえあれば休みにくいとかは少なそうだけど
    結局有給だし会社がなんだかなぁって感じ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 00:17:45 

    ここいい噂聞いたことない

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 00:22:13 

    訪問販売……

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 00:28:01 

    マルチで、フランチャイズみたいに知識のない主婦がお店開いてるイメージ
    それを知らない20代前半に行ったことがあるけど、施術が下手でショックだった
    その割に凄い自信があって、チケット売り付けられそうになって断った

    ここの会社の勧誘トークは
    『アンパンマンシャンプーの中身を作るくらい、安心なものを作っています』

    だからアンパンマンシャンプーの中身は買わない

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 00:42:56 

    汚肌過ぎてそんな生ぬるい休暇じゃ足りません。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 00:49:08 

    男にそんな権利いらないでしょ。女だけにして

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 01:29:55 

    ここの販売員、ものすごく肌が汚いくせにドヤ顔で化粧品すすめてきた
    マルチだよね
    胡散臭い会社だと思ってる

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 01:35:59 

    タバコくさい販売員がいた
    肌も汚い
    そんな人のすすめる化粧品なんて、誰が買うのさ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 02:18:39 

    昔販売員さんに、ディズニーで売られてる化粧品もほぼここの会社が作ってるんですってすごいアピールされた。品質は確かなんだろうけどね。

    ていうか販売員さんは社員じゃないよね?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 02:38:39 

    化粧品会社に勤めていながらも自己管理ができない人って陰口言われそう

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 04:24:21 

    くだらねー制度取り入れてんじゃないよ。そんな仕事休ませちゃえるくらいの人材ならいらねーんだよ。
    仕事舐めてんのかこの会社。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 04:54:51 

    有給休暇の範囲内であれば誰でも取得出来る

    何を馬鹿な
    そもそも有給休暇を取るのに理由なんて必要ないよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 05:59:08 

    地元でここのエスティシャンにならないか誘われたけど
    独身で本業にしたら、どう考えても生活できない。

    私を誘ったのは主婦で
    人を育てるのは大変~でも●●さんなら育てるよ!
    っておい、数百キロ離れた所に住む私に何を教えてくれるんだ?
    どうやって私をエスティシャンに育てるんだ?
    支店が●●さんの住んで居る地域にもあるから大丈夫!って
    弟子みたいの持つと何か特でもある訳?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 06:40:54 

    >>52
    ここじゃないけどポー○で友達が同じような目にあってた。
    あんまり人が集まらないとか居着かない会社だと、紹介者にお金をあげてまで人を集めようとする会社もあるみたいよ。
    ノルマとして設定してる会社もあるし。業種が違うけど保険会社とかけっこうよく聞く。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 08:07:01 

    あなた肌が荒れてるので休暇取ったら?とか言われなくないな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/01(木) 08:39:26 

    うちの夫、顔に毛虫アレルギーが出たとき、会社休んでた 。

    熱があるわけでもないのに休むの?って思ったけど、当事者は辛いのかなあ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/01(木) 09:06:32 

    そもそも有休とるのに理由を言う必要はないはずなんですが

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/01(木) 10:27:20 

    ここ、なんか信者の集まりみたいな会社だよね。化粧品の質はいいから買ってるけど。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/01(木) 10:27:29 

    有給とは別に休みよこせ給料上げろ
    低賃金で働かせすぎ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/01(木) 10:38:31 

    季節の変わり目に休む人が増えそう
    あと普段からしっかりケアしてる人がちょっとかわいそうな気も…
    肌がゆらぐその前に ─ 必要な美肌ケアとは?
    肌がゆらぐその前に ─ 必要な美肌ケアとは?alluxeweb.com

    いつだって肌荒れしらずの美肌でいたいのが女心。 いつの間にか季節は春へと移ろい、外気温の変化、陽射し、花粉...

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/01(木) 11:50:45 

    ナリス なんて、ねずみ講じゃん

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/01(木) 12:30:49 

    田舎に引っ越したら、知り合う人みんなナリスかシャルレの代理店?やってたわ。
    狭いコミュニティーで客の奪い合い、勧誘、ノルマ。
    本当にウザい。
    お付き合いで入会してるのか、はたまたすぐ騙されるだけなのか。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/01(木) 20:42:04 

    ナリスのデアイム通ってたけど、マルチではないよ。
    化粧品もそこそこ良かったです。
    ただ、販売員のエステティシャンは色々とノルマみたいなのがあるようで大変そうだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。