ガールズちゃんねる

とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

96コメント2018/01/18(木) 13:56

  • 1. 匿名 2018/01/15(月) 17:22:13 

    とろサーモンの久保田かずのぶ ビットコイン詐欺の被害受けていた - ライブドアニュース
    とろサーモンの久保田かずのぶ ビットコイン詐欺の被害受けていた - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    13日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、ビットコイン詐欺の被害を受けたと語った。番組では、同局の漫才コンテスト「M-1グランプリ2017」で優勝できた理由について、久保田が「久保田流3つのネガティブシンキング」と題した持論を披露。そのひとつとして、「どんな相手に対してもまず信じてみる」を紹介し、結果的に被害を受けた「ビットコイン事件」について説明した。


    久保田によると、ビットコインが仮想通貨にもかかわらす、"B"と刻印されたコインを10枚くらい並べられてセールスされたとか。久保田いわく、1ビットコインが200万円ほどで取引されていた当時に「1枚2万円」で販売すると誘われ、「そんないい話ないでしょ!」と飛びついてしまったそうだ。
    話を聞いていたハライチ・澤部佑は「めちゃくちゃバカだぞ」と思わずコメント。

    +203

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/15(月) 17:22:38 

    仮想通貨は怖くて手出せない!

    +366

    -8

  • 3. 匿名 2018/01/15(月) 17:23:21 

    澤部のいうとおり

    +173

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/15(月) 17:23:30 

    仮想って言ってるのにw

    +240

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/15(月) 17:23:39 

    正直、私も騙されそう…

    +17

    -14

  • 6. 匿名 2018/01/15(月) 17:23:50 

    仮想ですからね…

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/15(月) 17:24:05 

    明日は晴れるさ、ビットフライヤー、ビットフライヤー

    ビットフライヤーのCM最近よく見る

    +94

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/15(月) 17:25:02 

    ガクトの仮想通貨とか大丈夫なのかな?

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/15(月) 17:25:26 

    ガチでこういうのだと思ったのか

    +202

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/15(月) 17:25:41 

    ビットコイン、あんまりよく知らない

    +198

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:08 

    GAC◯Tが力入れてるよね。ファンが投資したりしてるけど大丈夫?

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:14 

    ガクトのスピンドルも胡散臭い

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:20 

    素人が手を出すからだよ。
    ビットコインは今からやる人は馬鹿だって言われてるじゃん。

    +204

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:55 

    まぁ一般人でやるのも結構なんだけど
    上がったー下がったーみたいのを毎日の様にTwitterとかに載せてるの見掛けるとウッザァーーーと思う

    ネットビジネスとかねずみ講みたいに見えてくるしつこさ(笑)

    +134

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/15(月) 17:27:06 

    今さら手を出しても遅いなんて素人でも知ってるよねw

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/15(月) 17:27:20 

    ワンピースに出てくるコイン想像したw

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/15(月) 17:27:55 

    政府が介入して国がってならないとできないわ〜

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/15(月) 17:28:36 

    ビットろサーモンw

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/15(月) 17:29:06 

    GA○KTの仮想通貨って超有名人気キャバ嬢(引退した)も紹介してたけどその人結構ステマしてるから信用出来ない

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/15(月) 17:29:53 

    ビットコインの模型(?)としてならメルカリで欲しい人に売れそう

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/15(月) 17:30:02 

    AbemaTVでもドッキリで極楽とんぼの二人に怪しいビジネスの話をされて少し疑うも、そのままその場で「じゃあ買いますわ!」ってのってたもんね(笑)

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/15(月) 17:30:17 

    地道に生きるのが一番
    いつ弾けるかも分からない

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/15(月) 17:31:18 

    とろサーモン大好き!もっと売れてー

    +32

    -18

  • 24. 匿名 2018/01/15(月) 17:32:00 

    ビットコインのデブって
    痩せちゃったんだよねー、ていうのを
    トピ画を見て思い出した

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/15(月) 17:33:11 

    発展途上国が国内通貨にビットコインを主にしたとかニュースになってる

    だけどアレは今から紙幣をジャンジャン作る施設と費用考えると仮想通貨にする方が手間も費用もっっかからないからだよ

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/15(月) 17:34:48 

    馬鹿にした澤部を叩くトピでもないし、詐欺はダメだけど、

    馬鹿過ぎて笑えないわ

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/15(月) 17:34:53 

    ガクトが関わってる物は全部胡散臭い

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/15(月) 17:35:48 

    爆笑ワロタw

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/15(月) 17:35:51 

    一回騙されると色んな詐欺師のカモにされるから気をつけてほしいね

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/15(月) 17:38:47 

    有田を膨らませた顔‼️

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/15(月) 17:40:08 

    とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/15(月) 17:40:10 

    GACKTがやってるのって、マルチ商法と同じだよ。

    うちの近所でも、胡散臭いオッサンがビットコインの投資セミナーやってるけど、マルチ商法そのもの。

    GACKTの募金詐欺の件、国税局が動いたって話あったけどどうなったんだろ?

    +98

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/15(月) 17:40:21 

    うまい話はだいたい詐欺

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/15(月) 17:41:53 

    >>20
    amazonで1枚100円くらいで普通に売られてますよ。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/15(月) 17:42:57 

    ビットコインやるなら、独学で学んで一人孤独にやるべき!

    誰かが仲介に入るビットコイン投資は、絶対やめるべき!!

    +82

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/15(月) 17:43:03 

    一般人も巻き込めば価格高騰してくれるもんね
    相当な額いけば最初の方に買ってた人達が売っぱらう
    と、信じて買わないw

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/15(月) 17:43:07 

    久保田さんって風俗店とはいえ店長までやって、辞めるときにお礼の意味で嬢全員にプレゼントしたり、色々なバイトをしてコツコツと200万円以上貯金したり、意外と常識人なのかと思えばやっぱりちょっと変人なのね

    +102

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/15(月) 17:43:40 

    この人性格が糞みたいに悪いらしいね

    +13

    -10

  • 39. 匿名 2018/01/15(月) 17:43:58 

    ネットというインフラを担保にしているからねビットコイン
    ビットコインを色々な国の人が自国の現金で買ってるみたいだけど、胴元は色んな国のお金が沢山入ってきてウハウハだろうなー
    そのお金をビットコインの価値を上げるためにどこかに出資しなきゃならないんだけど、どこに出資してんのかなぁ?

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/15(月) 17:45:40 

    でも芸人だからこれもネタとして上手く遣えば20 0万円なんてすぐ取り戻せるさ
    どんまい久保田!

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/15(月) 17:46:13 

    >>30
    被害者に失礼だそ!謝罪しろ!
    賠償もしてやれ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/15(月) 17:46:27 

    この人売れてないときにテレビで「中高生辺りからセルフフェラできる」とか話してて、それ観てから受け付けない

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:04 

    >>2
    しっかり仕組みを理解してからでないと確実に失敗するといわれているよ。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:11 

    この番組見てたけど久保田の話面白かった

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/15(月) 17:53:34 

    久保田っていい人なんだよねー。見た目で勘違いしされるけど
    募金してるって言ってたし

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2018/01/15(月) 18:04:32 

    シャドバやパズドラに課金してゲーム内通貨にしてるけど、あれと同じようなものだよね
    ただ、ガチャ運が良かったりしてレアカード引きまくりの人がいたとしたら、そのアカウントを欲しい人に現金で高値で売ることができる

    ビットコインはマイナーというビットコインを掘り出すソフトがあって、その掘り出したビットコインを報酬で盛らうというシステム
    発掘数は世界中のネットに繋いでいるパソコンの余剰部分を使って計算され、その計算は複雑かつ膨大
    クラッカーが不正をしようにも不可能らしい
    その部分を信用されて取引されているらしいよ

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/15(月) 18:05:05 

    ビットコインなんて素人は手を出しちゃダメだよ!
    FXもだけど、順序ふまえて勉強してからやるものだと思ってるけど

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/15(月) 18:14:55 

    出川が好きだから、ビットコインのCMなんかに出て大丈夫かなと心配になる。

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/15(月) 18:24:00 

    >>4
    だから仮想通貨って言ってるじゃん、、みたいな意見はわかるけど、

    本来は仮想通貨ですらないw
    正しくは暗号通貨ねwww

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/15(月) 18:35:21 

    私が思うに、ネタになると思って騙されてもいい額を投資したんじゃないの?
    自宅を泥棒に入られてニュースに載ってもいいよう鍵を開けっぱなしで出かける人だからネタなりそうなことには貪欲だと思ってる。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/15(月) 18:39:30 

    知り合いのLINEから「コンビニでヒットコイン買って来て」来たんだけどこれのっとり??
    結婚して地元離れた子なのに買っても100%渡せないよと思ったから無視した。



    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/15(月) 18:40:46 

    素朴な疑問
    無知でしたらごめんなさい
    一時、規制掛かったか掛かりそうだったのに、今は又、普通に流通っぽいし
    CMもやっているのはどうして?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/15(月) 18:45:19 

    私は基本、現金主義だからか、実はカード払いもちょっと躊躇う程
    だからとてもこの世界には踏み入れられない
    規制どうこう言ってた時期もあったかとも思うのですが…やはり模倣地帯状態ですか?

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2018/01/15(月) 18:50:23 

    >>51
    そのLINE、アカウント乗っ取られてません?
    もしくはその知人がビットコインに手を染めてしまったのか…

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:45 

    >>46
    クラッカー笑

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:58 

    仮想通貨、下手に手を出したらクラッキングの餌食になりそうなのよね。
    ゲームと同じで狩場意識が強い、業者化した人間がローカルルール持ち出して怒りそうなんだもん。
    小金程度なら大丈夫かもしれないけど、ポート開けっぱなしは恐怖だよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/15(月) 18:55:56 

    がるちゃん見てるとローラのビットコインの広告ばっかり出てこない?DMMのやつ
    すごい嫌だ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/15(月) 18:57:40 

    >>55
    クラッカーは、コンピュータネットワークに不正に侵入したり、破壊・改ざんなどの悪意を持った行為、 すなわちクラッキング(悪意を持ったハッキング)を行う者のこと。

    ネトゲーには多い。
    チートとかね。

    不正強化で参入が難しくなってきてるんだって。
    てことは、他で暴れるってこと。

    こないだ脱獄被害のお詫びが来てたけど、設定弄られて同じキャラしか出ないとか、酷いと負荷かけたりパソコン壊されるから。

    素人目には不幸なトラブル。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/15(月) 19:03:21 

    他人の損した話だけど
    知り合いや友人がボロ儲けした話を聞くと嫉妬で震えるよね

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/15(月) 19:11:06 

    去年ビットコインのトピあったねwww
    とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/15(月) 19:15:57 

    昨日どっかのトピで、旦那の同僚がビットコインで10億儲けたからその人会社辞めるとかって書き込み見たw
    ステマお疲れ!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/15(月) 19:17:15 

    >>19
    門りょうだよね?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/15(月) 19:21:53 

    >>13
    本当にそうか?
    麻生太郎が仮想通貨に否定的ではないんだぞ?
    良く知らない人が知った風に言うな

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/15(月) 19:24:26 

    >>37
    風俗店店長やってる時点で常識的じゃないから

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2018/01/15(月) 19:32:51 

    字、綺麗だよね。
    関係ないけど。
    とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/15(月) 19:38:52 

    >>19
    門のりょうね

    最近ユーチューバーのラファエルも必死で仮想通貨のステマしてるよ

    1ヶ月3000万儲かってるって

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/15(月) 19:47:00 

    >>64
    東京に出てきて全く仕事がなく、生きていくためには仕方ないんじゃない?
    それも芸の肥やしになってるから、プラスだよ
    とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/15(月) 20:38:21 

    仮想通貨での利益は雑所得扱いとなるため、累進課税が適用される。
    株式投資で得た利益の場合は分離課税が適用されるため税率は20%だけど、雑所得となる場合には、最高で利益の半分が税金で消えることになるのが現実。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/15(月) 21:17:03 

    風俗店の経営者は暴力団だよ
    店長やってるなんて信じられん

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2018/01/15(月) 21:27:23 

    クズにはクズの報いを

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2018/01/15(月) 21:37:36 

    出産クラウドファンディングの大学生がバイトの給料を仮想通貨購入に充てて結局大損したってツイートしてて、まあそういう人たちが飛びつくものかと思っている。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/15(月) 21:55:25 

    久保田さんは賭け事もしないって言ってたよ。
    そこに運を使いたくないからって。
    全然クズじゃない、単なるネタ作りなだけです。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/15(月) 21:59:14 

    投資で莫大な資産を築こうと思ったら、先見の明が無いと難しいよ。
    それなりに儲けようと思ったら、初期投資でそれなりの額を用意しないと利益出ないし。
    1bit=0.07円の時に7円で100bit買う。
    1bit=200万円の時に100bitを円に替えて2億円Get!
    世間に知れ渡ってる段階で、かなりの額になる。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/15(月) 22:00:43 

    昨日 たまたまキングコングの西野も、仮想通貨流行らせたいと息巻いていた。オリジナルのヤツ。なんか胡散臭いんだよねー。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/15(月) 22:07:37 

    >>75

    確かに。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/15(月) 22:10:01 

    底辺の仕事もこなし、ネタに替え笑いをとる。まさに芸人だわ、
    ロンブーの淳が久保田の事
    『久保田はどこでも生きて行ける』
    って言われていた。、
    たくましいよね。
    そして夢叶えた。

    筋通ってる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/15(月) 22:11:59 

    >>65
    www
    とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/15(月) 22:42:52 

    現金しか信用しない。クレジットカードも怖い。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/15(月) 22:55:15 

    仮想通貨を買っちゃうくらいなら、何でも買うだろうな。
    アホすぎて、ドン引き。
     
     
     
     

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/15(月) 23:02:19 

    りょうさん好きでインスタとかめっちゃ見てた!
    あの空間?だけめちゃくちゃバブルで世界観が華やかで好きだったけど、クルーズでも宣伝しはじめたからなんかな〜と思ってた。そういうの嫌いだと思ってたから。というか、宣伝に利用されるの嫌的なことも言ってたよね?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 00:57:00 

    何はともあれ、久保田はオモロイなw

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 07:34:44 

    矢沢永吉も仮想通貨してるって聞いた事あるけど本当かな?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 08:11:26 

    むしろやらない人が不思議。
    宝くじとか買うくらいだったらやればいいのに。
    1000円とか少額でもスマホで簡単にできるよ。
    ネットが当たり前になったみたいに、暗号通貨も当たり前の時代がくるよ。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 08:30:41 

    ていうか久保田は仮装通貨云々の前に、これで騙されるってww
    詐欺っていうより、いたずらレベルでしょ。 子供相手に私でも思いつきそうw
    ただのネタなら面白いけど、本当の話なら相手からかなりバカにされてるね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 11:02:35 

    仮想通貨は持ってるけど、GACKTの仮想通貨?スピンドルっていうの?は知らない…。でもGACKTが絡んでる時点で怪しさ満点、胡散臭さ満載で絶対に買わない。

    今からは遅いって言ってる人もいるけど、仮想通貨って今後のための投資って感じだから、今から遅い遅くないって話じゃないと思うんだけどなぁ。怖いって気持ちはよく理解できるから、もし興味があるなら絶対に日本の取引所で、CM打ってるようなビットフライヤーとかコインチェックを利用し、お小遣いの中から千円、二千円程度でお試しするのがいいと思う。もし何かあっても懐へのダメージは最小限だし、安心できるならそのまま買えばいいし。お金が増えたり減ったりするけど、見てる分にはなかなか楽しいよ。仮想通貨ってなにもビットコインだけじゃないからね。
    でも、この芸人みたいにありえない話に引っかかるくらい単純じゃ手出さない方が賢明だわね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:55 

    >>89

    thank you

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 15:29:38 

    仮装通貨で目立った活動してる人は、チャラかったり胡散臭い人が基本的に多いもんね。でもインターネットが出始めた時も、胡散臭い人ばかりだったみたい。
    だからこんなもんかと。
    でもやはり、胡散臭い人は本気で胡散臭いから見極めは大事。
    GACKTは、胡散臭い繋がりもあればちゃんとした人との繋がりもあるので、どっち側の人かよく分からん。ても結果はどうであれ、彼は本気なんだろうとは思うよ。
    詐欺呼ばわりされるのは気の毒。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 16:16:33 

    M-1優勝のお陰で、とろサーモンや久保田さんのトピがよくたつ。ありがたや。
    とろサーモン・久保田かずのぶが被害に遭った“ビットコイン詐欺”

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/18(木) 00:19:33 

    ビットコインが話題になり始めた頃、旦那が黙って買ってたことが判明。
    絶対やめろって言ったのに、急落してしまって恥ずかしい思いをしてる旦那を見てると全く尊敬も信頼もできない。
    堅実派な男性も世の中に沢山いるのに。。。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/18(木) 01:52:29 

    ビットコインが大暴落して阿鼻叫喚だけど、
    ここでイキってた人達って生きてるの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/18(木) 02:24:53 

    話題になれば売りですよ普通。
    話題になってから手を出しても損失を出すだけ。
    株の仕組みすら知らない人間がビットコインに手を出すなんて無謀。
    ビットコインも大型やプロが売り抜けしてるよ。
    多分ね(-。-;

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/18(木) 13:56:04 

    ガクトのやつは詐欺確定だったみたいだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。