ガールズちゃんねる

主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動

87コメント2013/04/26(金) 20:23

  • 1. 匿名 2013/04/15(月) 15:51:38 

    主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    福山雅治(44)が天才物理学者・湯川学を演じる人気連続ドラマ『ガリレオ』の新シリーズが15日からスタートする。6月には映画版最新作『真夏の方程式』の公開も控えており、再びガリレオ人気が沸騰しそうな気配だ。新シリーズをめぐっては、ヒロインが柴咲コウ(31)から吉高由里子(24)に交代する経緯が放送前から注目されていた。柴咲はドラマの第一話のみに出演し、新ヒロインである新米女性刑事役の吉高に任務を引き継ぐ。映画版最新作では、すでに任務引き継ぎが終わった後の設定のため柴咲は全く出演しない。

    +12

    -28

  • 2. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:03 

    なんで交代したのか不思議だった

    +322

    -6

  • 3. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:10 

    出演してないのに曲だけ使われるのも変わったパターンだよね

    +254

    -11

  • 4. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:20 

    >この降板劇については、映画版にサプライズ出演する予定だった織田裕二(45)が、以前に共演したドラマで柴咲と犬猿の仲になっていたため、制作側の配慮によって柴咲の降板が決定したともささやかれていた。

    主演作でもないのに織田裕二にこんな気を使わないといけないの?

    +417

    -8

  • 5. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:26 

    番宣乙www

    +59

    -13

  • 6. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:36 

    >柴咲はドラマの第一話のみに出演

    つまり今日放送の第一話には出るから見てね、ってことだなwww

    +118

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:45 

    吉高より柴咲コウの方がいいなあ…

    +766

    -42

  • 8. 匿名 2013/04/15(月) 16:08:53 

    どれも「関係者」から聞いた話で嘘臭いw

    +102

    -10

  • 9. 匿名 2013/04/15(月) 16:09:00 

    新シリーズはつまらないと予想してます

    +178

    -23

  • 10. 匿名 2013/04/15(月) 16:09:09 

    ガリレオ映画でやるの!?知らなかった

    +28

    -11

  • 11. 匿名 2013/04/15(月) 16:09:30 

    福山さんと吉高由里子は相性いいみたいだよね
    福山雅治が「下ネタ女王」吉高由里子にメロメロ
    福山雅治が「下ネタ女王」吉高由里子にメロメロgirlschannel.net

    イケメンなのにラジオでのエロトークや“壇蜜愛”で知られる福山雅治(44)が、春ドラマで共演する吉高由里子(24)にメロメロになっているという。吉高も負けず劣らずの下ネタトークを炸裂させるばかりか“ドSキャラ”まで見せ、福山がこれにドキュン。ビッグカップル誕生なるか?


    +35

    -80

  • 12. 匿名 2013/04/15(月) 16:09:44 

    >10
    フジは踊るも海猿も映画できなくなったからねwww

    +176

    -6

  • 13. 匿名 2013/04/15(月) 16:09:53 

    このドラマも何気に原作レイプだよねw

    +118

    -5

  • 14. 匿名 2013/04/15(月) 16:10:10 

    とりあえず1話は見てみるつもりだよ!

    +38

    -8

  • 15. 匿名 2013/04/15(月) 16:10:56 

    ガリレオの福山の演技好きじゃないです。
    マイナス付くかもしれないけど…

    +346

    -68

  • 16. 匿名 2013/04/15(月) 16:10:57 

    サイゾーだから妄想話しでしょ

    +46

    -8

  • 17. 匿名 2013/04/15(月) 16:11:06 

    吉高さんがドラマの中でどんなキャラを演じるかで数字が大きく変わりそう。
    ハマったら面白いと思う!

    +57

    -30

  • 18. 匿名 2013/04/15(月) 16:11:17 

    しかし織田裕二ボロクソに書かれてるけどいいのか?ww

    +84

    -11

  • 19. 匿名 2013/04/15(月) 16:11:40 

    あの手この手で初回の視聴率を稼ごうと必死ですねw
    龍馬VS仁!?フジテレビ系「ガリレオ」第1話に大沢たかおがゲスト出演
    龍馬VS仁!?フジテレビ系「ガリレオ」第1話に大沢たかおがゲスト出演girlschannel.net

    俳優、大沢たかお(45)が4月15日スタートのフジテレビ系「ガリレオ」(月曜後9・0)の第1話にゲスト出演し、主演の福山雅治(44)と初共演することが28日分かった。TBS系「JIN-仁-」(2009年)で脳外科医の仁先生を演じた大沢と、NHK大河ドラマ「龍馬伝」(10年)で坂本龍馬役の福山。人気幕末ドラマの主役2人が現代劇で初の“対決”だ。大沢は新興宗教団体の教祖・連崎役。教団幹部が転落死するが、原因は連崎の「送念」によるものと連崎自身が明かす。「念を送る」現象に興味をもった福山扮する天才物理学者・ガリレオ湯川は、現象を実証するため連崎と相対する…。


    +48

    -6

  • 20. 匿名 2013/04/15(月) 16:11:50 

    あ、ガリレオ今日だね。忘れてたわ。録画します!

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/15(月) 16:12:02 

    >19
    第二話から数字ガタ落ちしたりしてw

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2013/04/15(月) 16:12:45 

    実に興味深い

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2013/04/15(月) 16:14:46 

    とりあえず観る♪

    +18

    -5

  • 24. 匿名 2013/04/15(月) 16:17:22 

    長瀬と付き合ってるの!?
    知らなかった!

    +126

    -9

  • 25. 匿名 2013/04/15(月) 16:17:27 

    >フジに切られた形になった柴咲は新ヒロインに選ばれた吉高に嫉妬し、彼女の悪口を言いふらしているとも一部で報じられた。

    この辺なんてすごく嘘臭いけどね。。
    実際のところはどうなんだろう
    「あの子、枕よ」柴咲コウが“犬猿の仲”吉高由里子の枕営業を暴露!?(メンズサイゾー) - エキサイトニュース
    「あの子、枕よ」柴咲コウが“犬猿の仲”吉高由里子の枕営業を暴露!?(メンズサイゾー) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    芸能界に存在するという共演NG。最近、その上位にランクインしたと言われるのが女優の柴咲コウと吉高由里子だ。ドラマ版や前作の映画『容疑者Xの献身』で福山のパートナーを務めた柴咲が今回はなぜか降板。代わりに、吉高の名が入っていたというものだ。それを聞かされた柴咲は激怒し、代役となった吉高の悪口を周囲に言いふらしているという噂まである。現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)によると、最近の柴咲は焦りからかヒステリック傾向に。そして、関係者の間で吉高の話が出たとき、思わず「あの子、枕よ」と口走ってしまったという。

    +54

    -11

  • 26. 匿名 2013/04/15(月) 16:19:25 

    意味分からん、柴咲と福山でガリレオじゃん。
    タイトル変えりゃいいのに。

    +204

    -15

  • 27. 匿名 2013/04/15(月) 16:23:10 

    織田さんのチカラすっげえなww

    +49

    -6

  • 28. 匿名 2013/04/15(月) 16:24:31 

    アミューズが1、2番手ってのが萎える

    +31

    -7

  • 29. 匿名 2013/04/15(月) 16:27:11 

    吉高由里子の演技があんまり好きじゃないんだよなぁ

    +296

    -18

  • 30. 匿名 2013/04/15(月) 16:31:58 

    澤部が出てる意味がわからない。一人だけいいとものレギュラーになったり。フジのお気に入りなの?

    +145

    -8

  • 31. 匿名 2013/04/15(月) 16:37:51 

    前は柴咲コウちゃんが女優業にやる気がなくて歌手活動をしたがってるって
    どっかが書いてたw
    ホント、芸能人って大変だ

    +71

    -5

  • 32. 匿名 2013/04/15(月) 16:41:32 

    吉高中盤で降板して柴咲戻ってこないかな~

    +189

    -15

  • 33. 匿名 2013/04/15(月) 16:42:03 

    作者の東野圭吾さんの湯川のモデルは佐野史郎さんなんだってね^^

    +124

    -3

  • 34. 匿名 2013/04/15(月) 16:44:17 

    柴咲コウって最近あんまりドラマで見ないよね。スタッフ受け悪いのかな?

    +31

    -14

  • 35. 匿名 2013/04/15(月) 16:47:14 

    今日の九時からか~楽しみだ

    +16

    -14

  • 36. 匿名 2013/04/15(月) 16:50:33 

    原作に女性刑事は出てこないのに、ドラマでは出すのがちょっと嫌です。正直、このドラマに女っ気はいらないと思うんですが。。男臭くやった方が良いのに。。

    +162

    -12

  • 37. 匿名 2013/04/15(月) 16:55:36 

    だいたい柴崎のやってる役は原作じゃ男だよw

    柴崎は誰かにチェンジは仕方無いな、5年も経ってるしと思ったけど吉高は何の意外性も無くてつまらなかったな。もっと意外性のある若手はいなかったのか。無難過ぎて逆に受けるのか。

    +58

    -8

  • 38. 匿名 2013/04/15(月) 17:03:57 

    福山雅治ホント好きなんだけれども。
    このシリーズ謎解きが子供騙しすぎて観てらんない。
    もうちょっと頭使った脚本にして欲しいわ。

    +48

    -10

  • 39. 匿名 2013/04/15(月) 17:04:34 

    吉高のしゃべり方が好きじゃない

    +220

    -12

  • 40. 匿名 2013/04/15(月) 17:04:44 

    吉高のしゃべり方がきらい。 

    +183

    -9

  • 41. 匿名 2013/04/15(月) 17:08:08 

    フジだし、見ない。

    +53

    -10

  • 42. 匿名 2013/04/15(月) 17:14:45 

    この役、原作は男なんだから男でいいでしょ。
    原作男なのに女に代えて色恋的な要素を無理矢理作ろうとするドラマや映画は大嫌い。

    普通に福山と妻夫木あたりで充分面白いのに、原作がいんだから

    +146

    -8

  • 43. 匿名 2013/04/15(月) 17:16:06 

    大沢たかおの一話だけ見る(笑)

    +50

    -7

  • 44. 匿名 2013/04/15(月) 17:34:04 

    吉高のすべてが嫌い

    +98

    -21

  • 45. 匿名 2013/04/15(月) 17:34:29 

    北村一輝が演じてる草薙刑事が、原作の湯川の相棒なんだよね。

    どうせなら、この2人のコンビで見たかったなぁ。

    +183

    -4

  • 46. 匿名 2013/04/15(月) 17:37:35 

    吉高可愛くない!
    目が小さい!
    柴崎さんの方がキレイ~っ!
    ファンの方ごめんなさい。

    +144

    -35

  • 47. 匿名 2013/04/15(月) 17:51:09 

    柴咲コウだっていつも演技一緒じゃん

    +54

    -43

  • 48. 匿名 2013/04/15(月) 18:14:21 

    一瞬平手打ちと読んでしまってビックリした

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/15(月) 18:45:59 

    柴咲がいいよ、普通に。
    柴咲じゃないにしても吉高はない。
    そのままでいいのに変に変えたりするのがフジの悪いところ。

    +109

    -11

  • 50. 匿名 2013/04/15(月) 18:48:00 

    見まへん!!

    +24

    -8

  • 51. 匿名 2013/04/15(月) 18:59:16 

    30
    あのコ、枕よ






    とか?w

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2013/04/15(月) 19:11:55 

    吉高さんは一時期TVで見すぎて何のキャラを演じても吉高さんに見える。キムタクと一緒。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2013/04/15(月) 20:50:13 

    織田ゆうじというより
    福山をドラマに出すためには 大河の上野じゅりみたいにアミューズ事務所のキャスティングに
    製作側はいいなりなんじゃない

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/15(月) 21:06:27 

    吉高、意外と面白いかも。
    それより、品川が出ないのがうれしい。

    +11

    -27

  • 55. 匿名 2013/04/15(月) 21:55:12 

    さすがフジテレビ。
    視聴者の気持ちが全然読めていない。

    吉高嫌いじゃないけど、変える意味が分からないし柴咲でよかった。

    +34

    -5

  • 56. 匿名 2013/04/15(月) 21:59:49 

    今 観てるけど、吉高さん厳しくない?

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2013/04/15(月) 21:59:56 

    吉高由里子のそのまんまのキャラで通したんだね。タメ口でギャーギャー騒いでるだけ。変人と変人のコンビになってしまった。

    ガリレオは福山さんと柴咲さんペアがいいね。

    +79

    -4

  • 58. 匿名 2013/04/15(月) 22:05:45 

    ちなみに
    原作者はかなりのイケメンですw

    +15

    -52

  • 59. 匿名 2013/04/15(月) 22:27:35 

    でも、剛力さんとかよりは吉高さんのがなんぼかマシ…ほんとにちょっとだけ。まぁ似たようなもんなんだけど

    +13

    -19

  • 60. 匿名 2013/04/15(月) 22:44:13 

    開始20分くらいで、吉高ゆりこの演技に挫折した。
    ダメだ、この人の演技受け付けない…

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/15(月) 23:01:30  ID:ARdctZhRdJ 

    見終わったけど吉高さんって無理…
    私はドラマからガリレオを知ったんだけど、湯川先生のゴーイングマイウェイに突っ込む内海が好きだった。これは柴咲さんじゃないとね…

    誰かも言ってたけど、柴咲さん下ろすんなら草薙刑事との二人三脚もんが見たかった。
    とにかく吉高さんは無理(ファンの方ごめんなさい)、演技も容姿も生理的に受け付けない

    これで吉高との色恋的要素取り入れたらホントもうガリレオ見ない

    +76

    -2

  • 62. 匿名 2013/04/15(月) 23:10:21 

    とりあえず録画したけどやっぱり柴咲の方がよかったんだね・・・

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2013/04/15(月) 23:12:57 

    見たけど、これじゃない感がすげえ
    柴咲コウが良いよ〜!

    +55

    -5

  • 64. 匿名 2013/04/15(月) 23:50:01 

    1話観たけど、やっぱ柴咲の方がいいよ~(´・ω・`)

    なんか、吉高演技は上手い方だけど、ガリレオには合ってない。

    柴咲の方が、しっくりくるし、べちゃべちゃしたあの喋り方が
    好きじゃない。

    フジのバカヤロー(゚д゚)!
    復活させるなら余計なことしなくていいんだよっ

    ってか織田裕二は何様だよ。
    お前もそんなに上手くないだろー!

    +32

    -9

  • 65. 匿名 2013/04/16(火) 00:08:28 

    58にマイナスめっちゃついてる 作者(^_^;)ちょっとかわいそう

    作者悪くないのに(笑)

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2013/04/16(火) 00:42:08 

    一話見たけど、吉高こんな演技下手だった!?
    ほんと無理
    ストーリーが面白いだけに残念

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/16(火) 00:48:01 

    吉高、滑舌悪いし声が酷すぎる
    英語も酷かったね

    もっとフワフワした役なら雰囲気で演じられちゃうんだろうけど、
    この役は全然合ってない

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2013/04/16(火) 01:33:19 

    原作者もフジの制作もキャストもこの作品に全然愛が無いんだろうねw
    とりあえず前作が良かったから金になると思っていろんな思惑が絡んで、ホント気持ち悪い作品になったな

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2013/04/16(火) 04:20:35 

    吉高には華がない

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2013/04/16(火) 07:22:04 

    65 ごめんなさい。つい・・・w  
    イケメンって文字に反応して何も考えずに・・・
    作品の良しあしに顔は関係ないね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/16(火) 08:19:01 

    一話見たけど自分は結構良かった。
    というか、既にイメージの決まっているキャラの後釜訳なんて
    吉高にとってもそこまでいい仕事じゃないだろう
    でも公式サイト読むと初めての刑事役に苦戦しつつ頑張ってるみたいだし
    続編なんて最初は違和感あるくらいのほうが
    リアルに過程を楽しめそうで見続けてみようかなと思えた。

    +7

    -21

  • 72. 匿名 2013/04/16(火) 10:08:30 

    そもそも、ヒロインはいらないストーリー。
    男同士の寡黙な中に光る友情だったり、信頼だったり、尊敬だったりという世界観を完全に壊してる。容疑者Xの時、本当そう思った。主題歌も福山が歌った方が、断然合ってると思います。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/16(火) 10:18:53 

    吉高嫌い。
    滑舌悪い。演技短調。ブス。
    柴咲好き。

    +31

    -3

  • 74. 匿名 2013/04/16(火) 10:34:50 

    どうでもいいけどガールズちゃんねるって女がいかに馬鹿な生き物かっていうのが確認できるからいいよね

    +3

    -31

  • 75. 匿名 2013/04/16(火) 10:37:03 

    昨日観たけど、よしたかのキャラ嫌だな。
    ユーモアのある生意気さじゃない、ただの生意気なガキって印象。
    ちょっと観てて疲れたわ。
    謎解き自体も面白くなかった。さようなら。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/16(火) 10:50:34 

    録画したやつさっき見たけど・・・
    柴咲さんのほうがやっぱいいな
    演技力の問題なんだろうか?似たようなキャラ設定だけど吉高さんはキーキーうるさすぎる
    先生とのやりとりがケンカ腰すぎて1回目は見ていて疲れた
    とりあえず録画はするけどこんな口喧嘩みたいのが続くなら疲れるからもういいやって感じ

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/16(火) 12:03:44 

    福山は滑舌が悪い
    吉高も滑舌が悪い

    ふたりでべちゃべちゃ話してたらダメでしょ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/04/16(火) 14:17:17 

    フジって織田裕二絡みでほかのドラマでも揉めてなかった?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/04/16(火) 15:19:29 

    見たけど~やぱコウちゃんいないとつまらん~(^^;
    内容もどちらかいうたら
    昨日のは、オウム真理教をおもわせる。

    吉高さんすきだけど
    えんぎがいらってきた…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/16(火) 16:12:34 

    実際は、どうなんだろうね。
    想像でものを言っていそうな気もするけど。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/16(火) 16:24:30 

    柴咲の方が良いって人の方が圧倒的多数だろうね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/16(火) 16:55:34 

    ガリレオ見てないけど柴咲さん出てないの!?ちょっとガッカリ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/16(火) 17:09:58 

    吉高由里子ってここまで演技が下手くそだったっけ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/16(火) 17:38:17 

    激怒できるほどの力は無いでしょ。
    ただ、吉高と福山は同じ事務所なんだよね〜
    アミューズ オフィシャル ウェブサイト - AMUSE OFFICIAL WEBSITE -
    アミューズ オフィシャル ウェブサイト - AMUSE OFFICIAL WEBSITE -www.amuse.co.jp

    アミューズオフィシャルサイト。所属アーティストの公式プロフィールや最新情報など

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/16(火) 22:52:11 

    出演者同士の揉め事があると裏方の気遣いが大変そうでね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/17(水) 10:13:12 

    続編作るならヒロインは交代制にしたほうが新鮮味があっていいと思う。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2013/04/26(金) 20:23:14 

    吉高由里子でよかったと思うけどなー

    柴咲コウだったら再放送みたいじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。