ガールズちゃんねる

チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円

103コメント2018/01/29(月) 00:07

  • 1. 匿名 2018/01/28(日) 14:02:36 

    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円
    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円irorio.jp

    人生の一大イベントといえる結婚披露パーティーを、KFCで済ませてしまったチキン好きのカップルが、Worcester News、Daily Mailといった海外メディアで話題になっている。結婚披露パーティーの場所をどこにするかで、頭を悩ませるカップルは多いだろう。自分たちの結婚を家族や知人に披露する、晴れの舞台だ。ところが、イギリスのEdward SimmsさんとCherishさんの2人は、それを地元ウスターシャー州ウスター市のKFCで済ませてしまった。2人ともKFCのチキンが大好きだそう。


    2人がKFCに結婚披露宴の予約を入れた時、KFCのスタッフは本気にしなかった。(略)2人の家族も最初は半信半疑だったが、結局は2人のプランを受け入れてくれた。「よくありがちな、退屈な結婚披露宴にしたくなかったの」とCherishさん。「だから、彼と話してKFCでできないかと……それに費用に節約にもなるし。浮かせたお金はハネムーンに回せるでしょ」

    パーティーは滞りなく進み、全員が十分に楽しんでいたそうだ。そして、かかった費用は総額100ポンド(約15,000円)。何と安上がりなことか。

    +370

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:21 

    それどうなのw

    +104

    -20

  • 3. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:32 

    安っ

    +281

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:33 

    マクドナルドのお誕生日パーティーってまだやってるの??

    +264

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:40 

    なんか想像するだけで胸焼けした

    +24

    -18

  • 6. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:42 

    ええやん
    チキン食べたいわ

    +503

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:44 

    へぇー安いね
    日本ではもう少し取られそう

    +451

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:58 

    もちろんご祝儀なしよね?

    +187

    -10

  • 9. 匿名 2018/01/28(日) 14:03:58 

    本人たちの好きなもので出来たんだからよかったんじゃない?

    +352

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:02 

    斬新だなぁ。でも呼ばれたくは無い。

    +23

    -31

  • 11. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:06 

    新郎はカーネル服だろうな

    +223

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:09 

    肉や揚げ物や油もの嫌いな人には辛いよね。
    匂いも臭いし。

    +40

    -15

  • 13. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:10 

    15000円??
    チキン何本出したの?
    安過ぎない?

    +369

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:14 

    なんだ、その写真はないのか

    +175

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:18 

    この店が器大きい

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:20 

    海外だとご祝儀とか要らないのかな?
    もし日本でご祝儀3万円払ってケンタならその人とは縁切るかも

    +177

    -22

  • 17. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:42 

    すきな所ならいいんじゃないでしょうか

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:45 

    マクドナルドで誕生日パーティーできるよね
    あんな感じかな

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/28(日) 14:04:53 

    披露宴と言うかただKFCで外食しただけじゃない?

    +160

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:05 

    海外ってご祝儀ってないのかね。
    ケンタは好きだけど、
    普通にご祝儀出してこれだったらやだな。

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:06 

    結婚式は高すぎるからこのくらいの安さで良い!その方がお互い辛く無い。

    +200

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:11 

    凄い安いね!
    発想も面白い!
    皆楽しんだなら良かったね!

    +105

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:12 

    まだ居酒屋で座敷借りきってとかのほうがマシ

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:33 

    KFCとか、絶対ないわ

    +6

    -20

  • 25. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:51 

    >>4
    私が子供の時はマクドナルドでバースデー流行ってた!!特別にキッチンに入れて貰って、ハンバーガーを作るの!!

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:11 

    うーんw 需要あるんだw

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:23 

    私はやだけど、本人達が満足ならいいんじゃない

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:28 

    御祝儀用意してドレス着てヘアメイクしてっていうの面倒だし、気心知れた仲間内でならこういうのいいよね

    +163

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:38 

    まあ披露宴にお金かけるよりハネムーンで豪遊する方がいいわな

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:46 

    ぜひ参加したい

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:52 

    記事にする事か

    よかったね…以上って感じ

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/28(日) 14:07:19 

    これで会費制で服装もカジュアルで良いなら招待される方も嬉しい。

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/28(日) 14:07:22 

    その費用はケンタッキーを貸しきるお金?
    チキンは食べられなかったの?
    まさか!指輪の交換代わりにチキンの食べさせ合いっこ!?

    +5

    -15

  • 34. 匿名 2018/01/28(日) 14:07:43 

    まさにチキン野郎。
    ケンタッキーは好きだけど沢山は食べれないよ。

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2018/01/28(日) 14:08:21 

    2人だけで食べとけば良いじゃん。
    大して好きじゃない人が呼ばれたら苦痛だろうな。

    好きな人多いかもしれないけど、肉がパサパサで美味しくなかったから2度と食べない。

    +2

    -29

  • 36. 匿名 2018/01/28(日) 14:08:30 

    バーレル笑

    新婦のお母さんも昔マックで披露宴したんだって
    そのときみんな楽しそうだったので、
    ケンタでの披露宴を思いついたんだって
    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円

    +188

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/28(日) 14:09:26 

    イギリスと聞いて納得したw
    安上がりで食事も美味しくて良い事尽くめで良かった良かった。
    末永くお幸せに!

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:14 

    幸せそうでなにより

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:20 

    受け入れたKFCも偉いねw

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:38 

    参列者胸やけw

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:42 

    日本でこんなことしたら表向き祝福してた参列者がSNSでボロカスに叩いて炎上しそうw

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:46 

    >>36
    顔が似た夫婦

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:47 

    >>35
    荒んでるねえ、、、

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/28(日) 14:10:57 

    この間これ食べて胃がやられました…
    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円

    +46

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/28(日) 14:11:09 

    自分が呼ばれても無い他人の結婚式にとやかく言う人って何なの?
    本人たちや参列者がそれでいいなら披露宴くらい好きにさせればいいじゃん。
    誰もがるちゃん民の許可なんて求めてないよw

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/28(日) 14:11:24 

    リーズナブル

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/28(日) 14:11:42 

    >>16
    いや、最初からケンタって招待されるんだからお祝儀無しで行けばいいんじゃん

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/28(日) 14:12:36 

    >>44
    チャレンジャーすぎ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/28(日) 14:12:44 

    披露宴っていったら厳かで豪華な雰囲気だと思っちゃうけど
    仲間内での紹介する会みたいなもんでしょ
    ケンタ好きならケンタでやってもいいんじゃない

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/28(日) 14:12:50 

    >>33次から次にうるさいな(笑)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/28(日) 14:12:58 

    うちの近くのケンタもパーティーで貸切できるって張り紙貼ってあるから結婚式もできると思う
    会費無料でやれば友人たちも喜んでもらえるかな

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/28(日) 14:13:05 

    外国は市役所の庭借りたり、色んな結婚式あるからね。自分たちの身の丈にあったささやかな式で良いんじゃないですか。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/28(日) 14:13:48 

    イギリスはご祝儀ないよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/28(日) 14:13:50 

    >>36
    左に写ってる人は一般のお客さん?
    貸切りじゃないんだ…
    だから安いんだね。納得。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/28(日) 14:14:00 

    自分はやらないけど、
    呼ばれたら嬉しいw
    チキン大好き。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/28(日) 14:14:01 

    祝儀の習慣ないからやれるよね。日本でも一万円以内の会費制でドレスコード無しならむしろ助かる。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/28(日) 14:14:12 

    15,000円で40人?
    モーニングセットの値段だね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/28(日) 14:15:47 

    >>16
    間違いない 笑
    三万払ってケンタとか縁切るレベル

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2018/01/28(日) 14:16:14 

    皆で15000円ならビスケット食べ放題にはならないか。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/28(日) 14:18:55 

    チキンパーティーのついでに結婚しました報告って感じかな
    披露宴でドレスアップしてフレンチ食べて半日つぶれて3万とんでくことを思うと
    こういうのも気軽でいいとおもうけどな~

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/28(日) 14:19:26 

    遠くの式場まで行って、たいして美味しくもない・冷めた
    料理をちょこちょこ食べるより、この方がいい。
    自分の好きなものを注文していいのかな?
    仲間内のパーティーみたいなことだよね。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/28(日) 14:19:33 

    私もケンタッキー大好きだからうらやましい〜!!参列したい!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/28(日) 14:23:29 

    参加者は会費制でしょ。
    いくらなんだろうねー?会費。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/28(日) 14:23:31 

    チキンが美味しければなんの問題もなし!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/28(日) 14:23:37 

    こういう結婚式なら呼んでほしい笑

    手を拭いたりする手間が面倒だから一度も写真撮らずに延々とチキン食べ続けるけど笑

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/28(日) 14:23:39 

    ラスベガスだかドライブスルー型の結婚式あるってTVで見てて驚いた
    それに比べたら店内で式やるのはマシなきがする

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/28(日) 14:23:44 

    >>19ちょっと集まって雑談しただけかもね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/28(日) 14:24:11 

    別に食べ放題とは書いてないよね?貸し切ったってだけ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/28(日) 14:25:07 

    こんな結婚式呼ばれたら、一生忘れないかも。
    私はこういう自由な考え、好きよ(笑)

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/28(日) 14:26:31 

    いいじゃん
    チキン食べたーい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/28(日) 14:31:48 

    日本は結婚式にお金かけすぎかかりすぎ
    こういう方がいいなー

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/28(日) 14:33:10 

    日本みたくお金ないくせに身の丈に合わないホテルでの結婚式を祝儀目当てでやるよりいいよね

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/28(日) 14:35:34 

    ネットにこんな写真が上がってた。
    皆んな楽しそう。日本みたいに無責任にケチ付けないで良いパーティが出来たんじゃない?
    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/28(日) 14:38:12 

    これがケーキカットの代わりかな?
    浮かせたお金でハネムーン行ったんだし、使いたい事にお金を使えて良いと思った。
    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/28(日) 14:39:14 

    欧米人って割と、美味しくて安い自分の好きなレストランで式あげたりするもんね。べつにホテルじゃなくてもいいよね。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/28(日) 14:41:17 

    イギリスか。こういうのってジャンク好きなアメリカの印象。
    向こうは手作りガーデンパーティーで披露宴みたいなもの普通にあるし本人たちがいいならいいと思う。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/28(日) 14:48:41 

    陽気な一族なら盛り上がるだろうな。うちでやったら両家共に割と大人しいから皆戸惑いながらひたすらチキン食べるだけの会になりそう 笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/28(日) 14:50:13 

    餃子の王将で披露宴しますので、みんな来てね

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/28(日) 14:50:58 

    今日は鳥の日だよ 買ってこよう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/28(日) 14:53:17 

    子供がいたら喜びそうね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/28(日) 14:53:29 

    いいと思う
    ご祝儀なしの会費制でこんなのが主流にならないかなー

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/28(日) 14:54:21 

    >>66
    日本なんかドライブスルーでご先祖にお参り出来るでw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/28(日) 14:54:42 

    いいと思う。会費制で会場も近場で服装も失礼のない程度にカジュアルだったらお祝いしやすい。昔は結婚は家と家との事だったけど、今は個人の問題だし。お祝いするほうもお金あまり払いたくないよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/28(日) 14:57:49 

    式だけちゃんとしたら、披露宴は好きに楽しめばいいんだよ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/28(日) 14:58:09 

    えっ招待されたら嬉しいなwケンタッキー食べれるんだよね!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/28(日) 15:07:27 

    私はケンタ好きだから呼ばれたい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/28(日) 15:10:18 

    披露宴は親や祖父母、親戚の叔父、叔母が普通来るんじゃないの?
    ケンタッキーやマクドで良いという人は、友達しか呼ばないんだよね?

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2018/01/28(日) 15:11:11 

    今度、吉野家貸切で披露宴します。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/28(日) 15:14:06 

    欧米ってセレブじゃ無い限り 割とお金掛けずに、通りすがりの人たちにも祝ってもらったりするよね。

    お金掛けて見栄を張ったり盛大さを競ったりするのはアジア圏だけだよね。
    価値観違うから どうこう言えないと思うし、ただ、思い思いに出来る文化が羨ましいとは思う。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/28(日) 15:16:38 

    油臭くなるからドレスやいい服は着られないね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/28(日) 15:17:16 

    ちなみに皆さん、今日は28日(とりの日)ですよ!ついつい安くなってるパックを買いに行ったけどムーミンが可愛くてスープボウル付のパックを買いました(笑)ケンタッキーの披露宴私も呼ばれたい!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/28(日) 15:37:33 

    当日は、市役所に集まった40人の招待客の前で結婚の宣誓をし、婚姻届を提出した後、全員が市内のKFCに移動したという。

    「見栄を張った見せびらかしの結婚パーティじゃなく、来てくれる人たちのためのパーティをやりたかった」とCherishさんは言う。

    「大事なのは結婚の日をみんなで楽しく過ごすことじゃないかしら。
    形式張った堅苦しい時間を過ごすために、何ヶ月も前から色々な手配で走りまわり、消耗するのは馬鹿らしいと思ったの」

    海外では市役所で宣誓の式を挙げるの、スタンダードみたいですよね。
    日本でもこれくらいカジュアルに出来たら、みんな不満を言わなくなるだろうなぁ。
    チキン好きカップルKFCで結婚披露パーティー、費用はおよそ1万5千円

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/28(日) 15:40:01 

    私もお気に入りのファストフード店でやってみたいな
    ご祝儀千円で。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/28(日) 15:45:07 

    こういうのいいな〜呼ぶのも来るのも気楽じゃん。
    ご祝儀3〜10万、ドレスアップしてヘアセットとか時代錯誤もいいとこだよ。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/28(日) 15:49:04 

    みんなー、千円ボッキリで好きなだけ食べてー!!
    おみやげはクーポンもつけたから!!
    これ、店にも客にも結構いいと思うよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/28(日) 16:21:01 

    40人で15000円て安すぎない?
    日本と値段が違うの?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/28(日) 16:24:16 

    これ面白くて良いと思う!ご祝儀も安くて済みそうだし楽しそう。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:52 

    んじゃあ、私はモスバーガー貸し切って披露宴しますわ。
    誰でも良いから来てね!彼氏すらいねーけど!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/28(日) 17:09:54 

    マクドナルドでバイトしてたけど、ごくまれに誕生日会やクリスマス会やられるのめんどくさくて嫌いだった
    飾り付けやら席の配置やらやらされるのに時給はいつもと一緒だし、席占領されてるのに通常営業してるからイートイン出来ないお客様からクレームくるし
    誕生日会してる奴らは片付けせず帰っていくし

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:20 

    ケンタッキーでこの値段で出来るなら友人からはご祝儀受け取らないでおけるし、楽そう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/28(日) 18:02:28 

    どうせやるなら食べ放題、飲み放題にするわ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:56 

    二人の思い出のためと思って「喜んで出席させていただきます」と返事すると思う。
    でもたぶんケンタッキーがそれほど好きでない自分は、出かける直前まで内心「あー何も食べるものないかも」だと思う。
    ケンタッキー好きの仲間内でなら悪くはないと思うけどね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 00:07:04 

    じゃあ私はモスでテリヤキチキンバーガーに入刀するわw

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。