ガールズちゃんねる

同性カップルでも「結婚に相当」証明書 東京都渋谷区が条例案提出へ【LGBT】

283コメント2015/02/18(水) 15:48

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 09:45:56 

    同性カップルでも「結婚に相当」証明書 東京都渋谷区が条例案提出へ【LGBT】
    同性カップルでも「結婚に相当」証明書 東京都渋谷区が条例案提出へ【LGBT】www.huffingtonpost.jp

    東京都渋谷区は、同性カップルを「結婚に相当する関係」と認め、証明書を発行する条例案を作成することを決めた。3月区議会に提出するとしており、可決されれば4月1日施行、2015年度内の証明書発行開始を目指す。自治体が同性カップルをパートナーとして証明する制度は、日本で初めて。47NEWSなどが報じた。


    中日新聞などによると、条例案に明記される「パートナーシップ証明」条項は、区内に住む20歳以上の同性カップルが対象。双方が互いの後見人となる契約を交わしていることなどを条件とする。

    LGBT同士のカップルで任意後見人契約が必要な理由について、行政書士の松田美幸氏は自身のブログで、認知症などにより判断能力が衰えた場合に備えるほか、病院における代理手続きなどを例に挙げて説明している。

    +268

    -17

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 09:47:24 

    すごい!大きな一歩だね!!

    +588

    -31

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 09:48:14 

    いい事だと思うよ!

    +484

    -36

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 09:48:37 

    ホモォ…

    +36

    -216

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 09:49:16 

    好きな人同士一緒になれなら人生幸せだね

    +493

    -27

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 09:50:01 

    日本も今はメディアで堂々とカムアウトする有名人増えてるしね(なぜか女性ばっかりだけど…オネエタレントは多いけどゲイってカムアウトする人は見ない)
    同性婚する人も多くなってきたし、そういう時代の流れだから、いいと思う!
    同性愛をカミングアウトしたモデル・HIROMI、恋人とキスショットを公開
    同性愛をカミングアウトしたモデル・HIROMI、恋人とキスショットを公開girlschannel.net

    同性愛をカミングアウトしたモデル・HIROMI、恋人とキスショットを公開同性愛を告白したモデル、恋人とのキスショット披露 - モデルプレス同性愛をカミングアウトしたモデルのHIROMI(ヒロミ、22)が、日本初のレズビアン・ファッションジャーナル「Tokyo Finger Ban...


    女優・杉森茜&タレント・一ノ瀬文香が同性婚
    女優・杉森茜&タレント・一ノ瀬文香が同性婚girlschannel.net

    女優・杉森茜&タレント・一ノ瀬文香が同性婚 2人は12年10月、新宿のゲイバーで出会った。一ノ瀬は09年4月に週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト。ミュージカルを中心に活動している杉森も「自分の中で9割以上は女性が好き」であることを自覚...


    元宝塚同性
    元宝塚同性"夫婦"が"妊活"を告白!バラエティー初登場girlschannel.net

    元宝塚同性"夫婦"が"妊活"を告白!バラエティー初登場元宝塚同性“夫婦”が“妊活”を告白!バラエティー初登場 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能昨年3月、東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、話題になった元宝塚歌劇団花組男役の東小雪さん...

    +240

    -23

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 09:50:24 

    渋谷区だけじゃなくて、全国的にひろまって欲しい

    +361

    -39

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 09:51:24 

    良かったね!
    日本は本当に こういった事が遅いよ

    +335

    -31

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 09:51:55 

    日本もついにか…

    +162

    -28

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 09:52:03 

    とっても良いことだね。
    病気になったパートナーに面会したり付き添いたいって気持ちは尊重して欲しいものね

    でも心無い人達に何かしら悪用されないか心配。

    +334

    -21

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 09:52:04 

    海外ではなく日本での話。
    って、すごいなぁーって
    思った。素敵な前進٩(๑′∀ ‵๑)۶

    +260

    -24

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 09:52:53 

    フランスで同性婚が可決されたとき反対デモが起こったけど、日本だとそういうことあんまりなさそうだと思った。ちゃんと制度化されるまではとても大変だけど、一回認められたらみんな反対しなさそう。
    CNN.co.jp : フランスの同性婚合法化法案、成立へ 反対派は違憲主張
    CNN.co.jp : フランスの同性婚合法化法案、成立へ 反対派は違憲主張www.cnn.co.jp

    フランス下院は23日、同性カップルが結婚して養子を持つことを認める法案を賛成331、反対225の賛成多数で可決した。法案はオランド大統領の署名を経て成立する見通し。一方、反対派の議員らは同日、憲法評議会に同法案の違憲審査を求めた。 法案は今月初め...

    +236

    -19

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 09:53:03 

    とてもいい事だと思います(o^^o)
    結婚だと色々面倒な意見がでるけど、結婚と相当な証明なら自治体や国も受け入れやすいかも!

    +148

    -19

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 09:53:09 

    良かった。
    の一言です。

    私は同性愛者でした。
    家族の理解も得られず
    恋人とは離れ離れになったので、、
    1人でも多くの同性愛者が
    生きやすい日本になりますように。

    +377

    -32

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 09:54:28 

    6さん
    一般人のゲイの人なら「新婚さんいらっしゃい」に出たり、ちょっとずつ広まってはいるよね

    「新婚さんいらっしゃい」に出演した同性婚ゲイカップルが超ラブラブ!
    「新婚さんいらっしゃい」に出演した同性婚ゲイカップルが超ラブラブ!girlschannel.net

    「新婚さんいらっしゃい」に出演した同性婚ゲイカップルが超ラブラブ!パリ在住、番組初の同性婚カップルが登場 なれそめ ラブラブキスショットも披露

    +211

    -16

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 09:54:56 

    ますます少子化が進んでいく

    +61

    -156

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 09:56:16 

    病院における代理手続きなどができるっていいよね。
    これ全国で実施してほしい!

    +159

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 09:56:57 

    16
    少子化が進むのは同性愛者のせいじゃないじゃん。

    +310

    -27

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 09:58:36 

    同性愛者達は渋谷区のみで棲息させる条例もつくって欲しいです。

    +24

    -141

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 09:59:04 

    16
    2000年から2012年で、米国全体の出生率(人口千対)は、14.7から12.6へと2.1減少している
    全6州で同性婚が法制化されている(そして、同性婚成立以前にも同性カップルを保護する制度があった)ニューイングランド地方での出生率低下は、米国全体の低下とほとんど変わらない
    しかし、同性婚を認めていないテキサス州での出生率は3.1、ユタ州での出生率は3.9も低下している
    よって、同性婚が出生率を低下させるというのはウソ
    「同性婚を認めると少子化が加速」のウソ(追記あり) - みやきち日記
    「同性婚を認めると少子化が加速」のウソ(追記あり) - みやきち日記d.hatena.ne.jp

    「同性婚を認めると少子化が加速」のウソ(追記あり) - みやきち日記 ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設みやきち日記<[フィットネスDVDレビュー]『Spi... | [トレーニング][怪我とリハビリ]...>2014-04-03-Thu「同性婚を認めると少子化が...

    +129

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 10:00:17 

    先に
    精神病や心理学の治療の向上を国は力を入れて欲しい。

    +29

    -86

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 10:00:35 

    同性愛者の中でも子どももっていう考えの人は
    里親制度とかあるしね。
    胸を張ってどうどうと生きる、素敵な世の中だと思いますよ

    +177

    -23

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 10:00:52 

    ガルちゃんでも賛成の声は多かったし、人の意識がどんどん変わってきてるんだと思う
    異性愛者・同性愛者にかかわらず、結婚したいひとはできてしたくない人はしなくていい、当たり前の世の中になるといいなぁ…
    【賛成?】日本での同性婚【反対?】
    【賛成?】日本での同性婚【反対?】girlschannel.net

    【賛成?】日本での同性婚【反対?】①賛成 ②やや賛成 ③反対 ④やや反対 私は②やや賛成です。将来的には勿論、同性婚可決されてほしいけど、今じゃない気がします。 皆さんは?

    +123

    -16

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 10:01:13 

    18 変態と一緒にするな馬鹿

    +67

    -18

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 10:01:45 

    21
    数字はいくらでも都合良く造られる。

    +17

    -64

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 10:04:19 

    放射能汚染
    農薬公害
    ケミカル汚染
    の変態発生出生の調査を
    国は責任を持って取り組んで欲しいです。

    +15

    -79

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 10:04:39 

    イスラムだと同性愛は死刑だからね

    +21

    -107

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 10:05:47 

    時代の流れかあー。
    同性愛自体を否定してるわけじゃないけど、婚姻関係を認める事はまだ受け入れられない気持ちが正直あるんだよなあ。
    時代の流れという言葉で簡単に済む問題とはまた違ってくる気がする。

    +42

    -123

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 10:10:15 

    キリスト教もカトリックは同棲愛否認していたのに

    +17

    -80

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 10:10:43 

    少子化が同姓愛者のせいでもあるとか言う人は、自分の人生は子孫を残すため、少子化を阻止するためにあると考えてるんですか?

    +162

    -22

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 10:11:33 

    たまたま自分は同性愛じゃじゃなかっただけ。
    同性愛者でなくても今の時代結婚から遠ざかってるから
    同性愛者で結婚したい人がみつかるだけいいんじゃない?

    +177

    -14

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 10:11:44 

    表面的には良いことに思えるけど、今はまだまだネガティブな部分が多いよ。

    +34

    -19

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 10:12:21 

    HIVのことを考えると複雑
    同性カップルでも「結婚に相当」証明書 東京都渋谷区が条例案提出へ【LGBT】

    +48

    -105

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 10:14:31 

    バイの人は別として、元々同性愛者は子供を持たない人が
    多かったんだから、少子化関係ないよね
    ただ、政府としては、子供を持たないカップルに
    お金を落としたくなかったんだよ

    けど、幸せな人が増えることは
    結果的に国益になると思う!

    +139

    -14

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 10:16:29 

    日本は絶対認めないと思ってた
    同性愛もずっと差別されてたしね
    やっぱりゲイをカミングアウトした芸能人とかの影響で日本も変わったのかな?
    勇気を出してくれた人のお陰だね
    同性婚認めないって子供作らないといけないみたいな不妊症カップルも責めてる気がする
    結婚=子供じゃない

    +170

    -15

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 10:16:52 

    同性愛者の方達にとってはこの上なく嬉しいお知らせだね

    これを機に偏見とか差別も無くなってほしいな

    +113

    -10

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 10:19:06 

    一生自分に嘘つきながら生きていくよりずっと幸せだよ。好きな人に堂々と好きと言える世の中になりますように。

    +113

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 10:19:40 

    本人達が喜ぶんならいいんではないかなぁと。
    少子化がーって騒ぐ人にはアレかもしれないけど。

    +25

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 10:20:17 

    結婚だけならまだしも子どもってのはちょっと反対だわ。
    なんかみんな他人事過ぎないか?
    本当に今この制度で、堂々と生きていける保証なんてないのに。

    +17

    -48

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 10:20:25 

    私はヘテロだけどLGBTのブログが好き。
    このブログ読んで、ビアンを応援したくなった。

    まんがで綴る百合な日々
    まんがで綴る百合な日々vvvtanunuvvv.blog.fc2.com

    同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

    +44

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 10:20:34 

    35
    バカ乙

    +3

    -40

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 10:22:28 

    少子化だの何だの無理矢理すぎる
    単に同性愛者を嫌ってるだけでしょ?

    +106

    -13

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 10:22:36 

    少子化とは関係ないと思う。女は産む機械じゃないからね。高齢化が進んで若者が貧しくなってきたのが少子化の原因だよ。

    +94

    -11

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 10:22:49 

    凄く嬉しいです
    なんか自分に勇気をもらえた気がする

    +51

    -12

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 10:22:58 

    38
    パートナーシップ制度を導入して、同性愛者でもパートナーとの入居や面会を出来るようにしたからといって、同性愛者のHIV感染が拡がる、ということはありません。
    むしろ、ちゃんと特定のパートナーとの関係が安定出来るようにしたほうが、感染拡大リスクは下がります。

    +86

    -9

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 10:23:44 

    本当は法律上認められるのが一番だけどね。日本はまだまだ…

    +27

    -7

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 10:26:02 

    よかったねー!
    全国的に広まればいいと思う。
    誰でも幸せになる権利ってこういうのを言うんじゃないの?

    +41

    -10

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 10:26:56 

    日本は昔あれだけ同性愛が盛んだった国なのにねwww


    今じゃ真逆だ

    +63

    -14

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 10:27:24 

    48
    少子化だから高齢化になるの。やっぱレズビアンて頭弱いね

    +7

    -48

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 10:27:39 

    同性愛者を嫌う人と在日叩きの人ってもしかして同一人物なのかな…思想が極端でちょっと似てる

    +41

    -22

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 10:28:05 

    なんでこういう話題になると、わざわざイスラムとかキリスト持ち出すの?
    都合よく利用しすぎ。

    +62

    -7

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 10:28:47 

    56

    わかる
    ここは日本ですよ!ってねw

    +53

    -7

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 10:29:05 

    55
    つまり朝鮮系は同性愛が多いってことなんですね

    +6

    -44

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 10:30:59 

    55

    賛成派がいれば反対派がいる。
    当たり前のことじゃない?
    賛成派は反対派の意見も、反対派は賛成派の意見もしっかり受け止めなきゃ。
    何が正しいか導くのって簡単な事じゃないよ。

    +41

    -11

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 10:31:29 

    53

    それでも大っぴらには
    出来なかったらしいですよ
    女性同士は特に

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 10:32:32 

    58
    いえ、そうじゃなくて(笑)
    極端な思想の持ち主は、自分が知らないことや受け入れられないこと何に対しても批判しますね、と言いたかったんです。

    +29

    -11

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 10:32:41 

    同性愛者を毛嫌いする人って何が嫌なの?
    批判する意味がわからない

    +81

    -19

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 10:34:16 

    少子化を同姓愛者のせいに出来る人って凄いよな
    じゃあ自分は物心ついた頃から日本が少子化にならないように努めて、結婚して、子供生んだのかよ
    日本のために人生捧げて、ご立派ですねって話

    +71

    -12

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 10:34:57 

    少子化少子化と騒ぐ人たちのコメントって
    いつも「国のために産め」って感じで受け入れられない
    産むも産まないも「本人達の幸せのため」が第一でいいと思う

    +79

    -10

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 10:35:43 

    彼が性同一性障害で、戸籍変更していないので女です。見た目はもちろん男だし、仕事も男としてしていますが、帰りが遅い日など、もし事故に遭ってうたら…など心配です。
    私には連絡は来ないですから。周りを固めて、何かあったら私にも連絡が来るよう友人や職場にも協力を頼んでいますが、やはり心配です。
    戸籍変更までするのは時間とお金がかかるし現状現実的じゃなく、命をかける事なだけに性適合手術をしない方も多いので、この動きは本当に嬉しい一歩です。

    +71

    -11

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 10:36:46 

    よかったね
    この世に生まれたからには自分の意思ではどうにも出来なかった性別という壁を取り壊して、一人の人間として愛する人と幸せになってもらいたいもんです

    +38

    -10

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 10:37:25 

    外国人が永住許可を得るために悪用しそう。

    +13

    -20

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 10:38:03 

    62・変態と一緒にしていると思う。

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 10:39:16 

    62
    ゴキブリは気持ち悪いでしょ。それと同じ

    +4

    -48

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 10:40:09 

    公に認められるとどんどんでてくるっていうのも複雑だなぁ…
    先天性と後天性をみわけられればいいのに…

    +15

    -38

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 10:43:08 

    62
    とくにバイの人、エイズ撒き散らして世の中に迷惑かけているって自覚ある?

    +13

    -48

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 10:43:21 

    少子化云々の話が出てるのでこういう見方もあるので一応聞いて聞いて。

    海外の同性カップルの中には養子を取ったりしてる人たちも多いです。
    残念ながら本当のご両親に育てて貰えない子供達も居るわけで、そういう子達を引き取ってちゃんと育ててくれてる人たちも居ることをおわすれなく。
    そういうことなら少子化にもちゃんと貢献していると思いますので。

    日本ではその辺りは難しいかも知れませんが後々はありなんじゃないかなぁ…と。

    +38

    -7

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 10:43:22 

    70

    同性愛って先天性でしょ
    胎児のとき母体で浴びたホルモンで決まるとか

    +8

    -34

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 10:43:57 

    16

    少子化っていうけれどもともと同性愛者の人はどっちにしろ異性と結婚出来ないんだから関係ないよ

    +56

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 10:45:41 

    誰であれ幸せになる権利はあります、国や行政がそれを侵したり阻害してはならない同性愛の方々は幸せになる権利を主張すると共に幸せになる為の努力を怠ってはならない全国的に同性婚が認められるといいですね今後

    +33

    -9

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 10:46:16 

    とりあえず同性愛批判者のほとんどが極端な考えの持ち主だってことはわかりました

    +37

    -13

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 10:46:57 

    ホーモホーモホモ男の子♪

    +8

    -40

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 10:51:51 

    ガルちゃん民は皆おホモ達

    +8

    -37

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 10:52:28 

    法的拘束力の無い証明なんて無いのと同じ
    せいぜい裁判の時の証拠採用の要件になる程度
    喜ぶのは早すぎる
    むしろ内縁関係の継続の方が拘束力があると思う
    私は元々同姓でも異性でも結婚制度にこだわる理由が全く不思議です

    +8

    -12

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 10:52:48 

    73
    そうでもない
    発達段階で性的趣向がかわる場合もあるから
    だから男の子にむやみにお姉ちゃんの服着せたりして遊んじゃダメとか言われてるよ

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 10:53:31 

    同性愛者って、どんな動物でも
    増えすぎないように、一定数で産まれてくるんだよ
    それを責めるのおかしい。

    +24

    -14

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 10:54:40 

    81
    現代日本は同性愛者がでてこなくても増えすぎることはないだろうにおかしいね!

    +6

    -19

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 10:54:48 

    80

    男性は潜在的に同性愛の資質があるんだってね

    +5

    -20

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 10:55:05 

    早く法律レベルでも認められるようになりますように

    +36

    -12

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 10:56:04 

    83です

    すみません、『4人に1人の男性は、』らしいです。

    +7

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 10:57:29 

    83
    同性愛の資質ってどういうことをいうの?
    女の子の方が女友達に対して嫉妬とか独占欲とかくっつきたいとか思うイメージあるけど

    +1

    -16

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 10:57:41 

    82

    胎児は、少子化なんか知らないからねw

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 10:57:45 

    少子高齢化社会で日本はますます衰退。
    拍車をかけるようで怖い!って言いたいのもわかるけどさ、
    お国の為や天皇様の為に生きる価値観は古いんだよ。前時代的。戦中の日本かよ。

    +29

    -16

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 10:58:16 

    86

    知らない
    タモリが言ってた。

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 11:01:30 

    そういや、LGBTのブログ読んでると
    ゲイは母子家庭や家庭崩壊出身者が多いけど
    ビアンは両親が仲良しのパターンが
    多いような気がする。

    +8

    -19

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 11:01:34 

    好きなひとといることは本当に素晴らしい!同性だって異性だって!!
    欧米に影響されやすいのにこーゆうことは日本はおくれてると思う!!



    ここでエイズだとか少子化だとか宗教だとか持ち出すバカはクズだわ。性感染のことなんて同性愛者の方々のほうがちゃんとよく分かってるよ!!

    +43

    -13

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 11:07:37 

    少子化がどうこう言ってる人は
    同性婚を認めたら異性愛者が同性愛者に「変化」したり
    同性婚を認めたら同性愛者が異性愛者に「変化」するとでも思ってるのだろうか・・・
    或いは、特に女性の場合は嫌々でもセックスが出来てしまうから
    相手の男のことを全く好きでもないのに子作りだけして仮面夫婦として生きろとでもいうのだろうか?

    +33

    -9

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 11:09:00 

    92
    訂正
    ×同性婚を認めたら同性愛者が異性愛者に「変化」するとでも思ってるのだろうか・・・
    ◯同性婚を認めなかったら同性愛者が異性愛者に「変化」するとでも思ってるのだろうか・・・

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 11:09:48 

    同性愛者を認めないどころか罪にする国家って
    後進国みたいで怖いよ
    ロシアとかイスラムとか

    +42

    -12

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 11:12:39 

    異性を好きになれない同性愛者を無理やり結婚させて子供を作るより
    今いる大勢の未婚者を結婚させた方が
    少子化を抑えられると思うんだけど…

    +30

    -6

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 11:15:05 

    同性愛じゃないけど年上のお姉さんと結婚したい
    お姉さんに甘えたい

    +3

    -21

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 11:15:15 

    性別がうんぬんの前に人間同士なんだし…って考えたら反対するのもいかがなものかと。

    証明書もらいに来た人達と同性愛反対の人との間で何も起きないで欲しいし、マスゴミやバカッターが同性愛の人達を過剰に取材したり投稿したりしないで欲しい。

    偏見ある人は絶対にいるんだし、安易な取材や投稿が一人の人生変える事もあるんだし。

    +23

    -5

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 11:15:51 

    もし自分の子供が同性愛者だったら
    やっぱり好きな人と、出来れば法的に
    認められて幸せになってほしいから賛成!
    子供いないけどさw

    +36

    -8

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 11:22:48 

    95
    今いる大勢の未婚者≠異性愛者

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 11:23:25 

    渋谷区民として誇りに思います。

    +32

    -11

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 11:26:54 

    法律上も認められる日が来るといいね

    配偶者になったら、愛する人に財産を残せるから、今みたいに養子縁組を選ばなくてもよくなるし。

    夫婦になれるのが異性愛者だけっていうのはおかしいよ。

    +34

    -13

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 11:27:12 

    我が子がLGBTQでも受け入れるけど、マイノリティなりの悩みは多いよね。
    80読んで、娘は女の子らしく息子は男の子らしくを意識して育てようと思った。

    +9

    -13

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 11:30:54 

    こういうのは事実婚でいいんじゃないの。

    +16

    -12

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 11:31:50 

    でも実際、身近にそんなのがいたら、受け入れられる自信はないね。

    +23

    -22

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 11:35:58 

    かといって社会がお墨付きを与える必要はないと思う。
    別にそのまま付き合っていく選択肢もあるだろうに。

    +26

    -15

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 11:36:59 

    インディアンを殺戮し構築して来た
    アメリカ人が日本を陥れた戦争の
    終戦後アメリカ式 一神教の文化導入で

    アメリカ式自由 人権 LOVE&PEACE
    とか 流行らせて

    気を衒う事の好きな一部の人間が
    極東島国に広め増長さす芸能界

    日本人の島国でより良く生きる構築して来た
    【人の道】公衆倫理 公衆道徳 公衆衛生を破壊する
    人権擁護が怖い

    +10

    -15

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 11:39:14 

    本当の事か渋谷区に確認の連絡した方が良い。

    +7

    -14

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 11:39:48 

    結局は「圧倒的マイノリティー」だと思ってるから、いいじゃん許してあげれば?その人たちだけ認めないなんて変でしょ?って意見が出てくるんじゃないかな。
    どう考えても男女カップルがストレートなのはかわらないわけで…。

    自分の子どもの小学校に同性愛の子どもがどんどんでてきたらとか考えたら影響が気になってしまうな…
    なにかをストレートだと考えてる時点でその他との区別はあるよねやっぱり。

    +15

    -18

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 11:42:28 

    異質なものは異質のままにしておいてほしい。
    悩んで考えてそれでもやっぱり同性が好きっていうならわかるけど、悩まず考えずいいじゃん今時もう結婚もできるんだしっていう社会になるのは受け入れられない

    +17

    -25

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 11:43:00 

    悩んで自殺したり鬱になったりする人も
    いるからね
    認められることで救われる人が増える。
    良いことだと思うよ。

    +40

    -9

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 11:44:45 

    >> 同性愛批判者

    批判者呼ばわりしないで下さい。

    哺乳類の人間としての
    動物的 生殖繁栄本能が欠損している
    変態を健全自己防衛で本能が拒否している
    健全な本能の反応です。

    単なる安易な批判とは全く違う物です。

    批判されている
    と 捉える方が僻みです。

    +16

    -32

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 11:50:26 

    本当に少子化とかなんとかを心配して反対してる人って少ないよね。
    だいたいの人は「自分じゃない誰か」に「何かに対しての権利」を与えられる事がおもしろくないだけ。

    +35

    -10

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 11:54:34 

    別に今のままで良いじゃん。

    +16

    -11

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 11:59:51 

    そりゃあw
    日本で人権活動している人ってw

    「日本人達は 『自分達が殺されても 殺さない』覚悟が必要。」
    って広めている
    戦後に祖国に還らなかった親子問題を日本人の人種差別にすり替え
    発言している在日の辛淑玉シンスゴの人権擁護だから
    日本人を減らして 在日や帰化人を日本国内で殖やし
    有事の時に日本人を殺戮し領土を朝鮮の物にする政略
    同性愛礼賛して日本人を減らすのは大賛成でしょ。

    +9

    -17

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 12:01:15 

    先に治療の政策を構築して欲しいです。

    +9

    -15

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 12:04:03 

    102. 匿名 2015/02/12(木) 11:27:12 [通報]

    我が子がLGBTQでも受け入れるけど、マイノリティなりの悩みは多いよね。 
    80読んで、娘は女の子らしく息子は男の子らしくを意識して育てようと思った。


    男の子らしく、女の子らしくって言う考え方はもし息子さん娘さんが当事者だった場合すごくストレスだし
    また当事者じゃなかった場合は息子さん娘さん達が当事者に対してすごく偏見を持つようになると思う。


    +28

    -11

  • 117. 匿名 2015/02/12(木) 12:07:12 

    公害や複合汚染を有耶無耶にして生物や動物
    人間の畸形や突然変異や変態の臨床検査や調査を
    疎かにして 無茶苦茶な破壊が進んだ

    +8

    -11

  • 118. 匿名 2015/02/12(木) 12:08:24 

    渋谷区アホか

    +17

    -29

  • 119. 匿名 2015/02/12(木) 12:10:39 

    渋谷区!さすが!
    ここから広がっていってほしいな!
    偏見、差別にNO!って大々的に区として乗り出すなんて やっぱり素敵なことだと思う!
    次は新宿区がやるべきだ!

    +36

    -16

  • 120. 匿名 2015/02/12(木) 12:10:44 

    87
    いや、増えすぎる前提の話なんだなと思ってさ。
    実際一定数の同性愛志向の個体はうまれてるとしても、絶滅する種もあれば異常繁殖する種もあるし
    そんな高尚な目的があるとは思えない
    ただの異常でしょ多分

    +6

    -18

  • 121. 匿名 2015/02/12(木) 12:10:50 

    ディズニーランドでレズの結婚式
    ドレスをどちらが着るか問題になったら
    二人ともドレスを着たかったとかでww
    あいつ等まだ同棲してんのかなww
    ふうつの意見に➖の嵐www
    変態のための板だからねw

    +14

    -34

  • 123. 匿名 2015/02/12(木) 12:13:12 

    男女の違いはお互いにとって魅力だったはずなのにね。
    男らしさ女らしさが差別だとか偏見だとか言われるようになって、女が男に負けないことを目指すようになって、男が草食になって、お互いに魅力を感じないようになって、同性愛が増えて、人類は滅びるんだね。笑

    +18

    -24

  • 124. 匿名 2015/02/12(木) 12:13:48 

    同性愛も異性愛も、同じ人間愛でしょ?
    好きな人がいて、一緒に人生を過ごせたら幸せだと思う。
    私は大学生の息子がいるけど、相手が男性でも好きな人に巡り会えたなら喜んで迎えてやれると思う。
    人の恋愛にいいも悪いもないでしょう。
    少子化には貢献できないけど、そんなひと、いくらでもいるしね。

    渋谷、さすが!!
    港区あたりもあとに続いてくれるといいよね。

    +44

    -20

  • 125. 匿名 2015/02/12(木) 12:13:58 

    88
    >お国の為や天皇様の為に生きる価値観は古いんだよ。前時代的。戦中の日本かよ。

    チョン丸出しやないかw 同性愛擁護して日本の国力低下を狙ってるんだよね、納得

    +10

    -26

  • 126. 匿名 2015/02/12(木) 12:22:18 

    同性愛者は同性婚を認めようが認めまいが
    子供産まないんだから少子化は別に進まないとおもう

    +40

    -6

  • 127. 匿名 2015/02/12(木) 12:29:23 

    賛成派に聞きたいけど、法律上認められてどうするの?
    それだけが目的化している気がする。
    今のままで何か不自由があるの?今でも相当自由じゃん。今の事実婚でも問題はないよ。
    これに反対すると色々言われるけど、むしろ受け入れられないほうがまともな感覚だと思います。

    +21

    -25

  • 128. 匿名 2015/02/12(木) 12:33:26 

    渋谷区はまともに働いても賃金無しや
    過労や病人の人権の政策の方を放置して
    こんな事の政策は安易に進めるのか
    渋谷区の恥

    +14

    -16

  • 129. 匿名 2015/02/12(木) 12:34:29 

    雑種の方が強いんだから
    一般普通の人たちは先に絶滅する。

    +4

    -13

  • 130. 匿名 2015/02/12(木) 12:36:40 

    そういえば

    「声優のアイコ」が
    俺はやってません、と言いつつ
    妊娠してて出産もしたらしいが
    もうワケわからん

    +6

    -13

  • 131. 匿名 2015/02/12(木) 12:45:07 

    安易に認めていいものではないと思う
    それなりに厳しい規定はあってしかるべきだよ
    ファッションホモとかファッションレズとか、ほんの一時期の好奇心で同性愛に走る人がいたら本当の同性愛者が被害を受けかねないし、被害を受けたところで、同性愛者であることがネックで訴訟も出来ず泣き寝入りってこともあるでしょう
    泣き寝入り見越して近づく輩もいるってこと
    差別的な意味合いでなく、秩序を保つために法はある
    ちなみにファッション同性愛を売り物にしてるのは芸能人だけどね
    やめてほしいです

    +26

    -8

  • 132. 匿名 2015/02/12(木) 12:47:48 

    逆に反対派は何で反対なの?
    あなたに何か不都合でもあるの?

    +37

    -21

  • 133. 匿名 2015/02/12(木) 12:50:46 

    同性愛認めても本人たち以外にはなんの得にもならないな…

    +13

    -23

  • 134. 匿名 2015/02/12(木) 12:54:57 

    ついに日本もここまで来たか。
    長生きしてよかった。笑

    +16

    -14

  • 135. 匿名 2015/02/12(木) 12:58:19  ID:SSVdK8COhD 

    レズやゲイやバイの人にとって生きやすい時代になって良かった!!

    昔はこんなことオープンにしてしまったら石投げられたり罵詈雑言浴びせられて人間扱いされなかったって美輪明宏さんが言うてたわ。

    レズの人は好きでもない男性と、
    ゲイの人は好きでもない女性と性行為をして子供を産まなければならないって時代やったんやもんなぁ。。本当に辛かったやろうなって思う。。


    本当は性別って、男と女っていう2つだけでは無いんよね。

    学校教育でもどんどん取り組んで、新しい価値観を持った子供達が成人になって、人に優しい社会を作って欲しいなぁ。


    少子化にもちろんなるけど、それで良いんよ。
    ムリして子供なんてつくらんでええねん。

    子孫を残さないとかんってのも違う。

    自分の気持ちに自然体になれる生き方を自由に選べれる社会になるべきやねん。
    犯罪はアカンけどな。


    日本の経済がー
    とか言う人おるけど、大丈夫。
    企業がまだ公にオープンにしていない技術をどんどんオープンにしていけば、人間は食うのに困らない。

    経済を仕切ってる連中が「それはまだ世の中に出すな」ってストップかけてるだけ。

    これマジですよ。

    ひとつヒントを言うと電池がそう。
    詳しくは言えないんで調べてな。

    +21

    -23

  • 136. 匿名 2015/02/12(木) 13:01:08 

    同性愛を認めてあげた方が良いと思う。好きな人と一緒にいるのが一番幸せだよ。少子化は独身が多いのと、子供いらない夫婦も増えてきているからで同性愛のせいではないと思う。ただ中には偏見を持つ人もいるだろうから、認め合える世の中になれば良いな。

    +32

    -12

  • 137. 匿名 2015/02/12(木) 13:01:35 

    安易に法制化して良いものではないと思う。

    +23

    -12

  • 138. 匿名 2015/02/12(木) 13:02:44 

    反対すると偏見って意味分からない。

    +29

    -15

  • 139. 匿名 2015/02/12(木) 13:09:40 

    転入者増えて税収も上がりそう

    +13

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:08 

    イギリスみたいに犯罪組織がこぞって悪用し出したら嫌だな
    これは同性愛者が悪いとかじゃなくて、ルール化すると必ず起こる弊害だよね…
    合法化した国で問題になってるんだから、そこら辺もうちょっと参考にしてから
    日本でも法律化に踏み切って欲しいね

    +22

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:08 

    81
    ただし自然の摂理から外れているという事は忘れちゃいけない

    +20

    -14

  • 142. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:17 

    127さんへ
    例えば何十年一緒に生活し人生を共にしても、現状法的に認められることが何もない。
    これが男女だったら事実婚として扶養の申請や、
    保険関係の手続き、万が一のことがあった時も病室に入って家族として医師から話を聞くことも出来るのに。

    ストレートの人と同じように国へ税金を払っているのに、その恩恵を受けられないということ。

    127さんのように今のままで何が不満なのと言う人は想像力が足りていないよ。
    受け入れられない、理解出来ないのは仕方ないことだと思うけど、同性愛者がお互い好きで幸せになることに、貴方に何か迷惑を掛けていますか。

    社会的保証というのは思ってる以上に自分を支えてくれるもの。
    渋谷区の方針には勇気をもらいました。

    +23

    -12

  • 143. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:38 

    嬉しいニュースですね。
    性病がどうだとか、少子化がどうだとか
    そんなの異性愛者同士にだってあることでしょう。
    渋谷区すごい。ほんと嬉しい。

    +24

    -12

  • 144. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:58 

    子供居ないなら結婚する必要ない

    +7

    -21

  • 145. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:35 

    事実婚でいいんじゃないの。

    +10

    -22

  • 146. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:52 

    同性愛・性同一性障害が異質だということは忘れてはいけない
    当たり前ではないし、普通でもない

    認める受け入れる、って言ってる人は、異質だからっていう前提だもんね

    性別が男と女だけじゃないっていう人いるけど、じゃあなくしましょうとはいかない問題

    自由だったらうまくいくのかっていうと、そうじゃない

    +18

    -24

  • 147. 匿名 2015/02/12(木) 13:24:41 

    私は渋谷区なので反対です。
    同姓愛は良いと思うけど渋谷区に集まってくるのはどうなんですかね?
    綺麗事ではなく、実際に男性がサウナなどで男性に襲われる話も聞いています。温泉に行くのが裸を見れて楽しみと言っている人もいました。もし、このようなことをするなら日本で統一していただきたい。

    +22

    -27

  • 148. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:16 

    犯罪者の不法滞在というリスクを負ってまで法律婚しないといけないのかな?
    法律がどうなろうが、差別する人はするし、しない人はしないよね

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:26 

    私は日本人だけど、同性婚は認めてもいい。それが浸透して多くなれば日本の人口減少にも貢献できるし。

    +7

    -15

  • 150. 匿名 2015/02/12(木) 13:26:21 

    同性愛を美化しすぎてない?

    +30

    -19

  • 151. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:00 

    勝手に一緒にいればいいじゃんw

    +17

    -18

  • 152. 匿名 2015/02/12(木) 13:29:47 

    アメリカ行けば?

    +12

    -21

  • 153. 匿名 2015/02/12(木) 13:31:24 

    元々日本はオカマ大国だから、いずれこういう事になると思ってた

    +5

    -24

  • 154. 匿名 2015/02/12(木) 13:44:47 

    人権侵害って
    聞こえがいいけど

    脅かされているのは一般人達の方で
    本能の部分の生存権を脅かされているのだから
    本能の拒否反応だから差別者みたいに叩かないで下さい
    お願いいたします。

    +12

    -18

  • 155. 匿名 2015/02/12(木) 13:46:34 

    149. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:26 [通報]
    私は日本人だけど、同性婚は認めてもいい。それが浸透して多くなれば日本の人口減少にも貢献できるし。

    絶対日本人じゃないでしょ。わざわざ私は日本人なんて言わないから。

    +16

    -12

  • 156. 匿名 2015/02/12(木) 13:46:39 

    そりゃ区長にしたら新しい事をして
    株を上げれたんだから飯うまw
    区長が同性愛者なの?

    +12

    -14

  • 157. 匿名 2015/02/12(木) 13:50:53 

    琵琶湖の在来種の様に
    日本固有の個体は外来達や
    雑種達に喰い散らかされて死滅する運命
    南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

    +5

    -15

  • 158. 匿名 2015/02/12(木) 13:51:25 

    世間の理解がまだ十分得られないまま行政主導で条例作ってもなぁ
    圧力で動いたのかなとが穿ったものの見方をしてしまうわ

    +8

    -11

  • 159. 匿名 2015/02/12(木) 13:52:56 

    日本全国の同性愛者達は
    渋谷区に住みましょう!!

    +22

    -8

  • 160. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:32 

    何でもかんでも取り込もうっていうあざとさが見え隠れする

    +15

    -11

  • 161. 匿名 2015/02/12(木) 13:58:28 

    これが多くなって、どんどん日本人が減っていくのを心から望みます(ハート)

    +1

    -22

  • 162. 匿名 2015/02/12(木) 13:59:05 

    【【朗報】】

    同性愛者達は 渋谷区に集まれ!!

    +12

    -7

  • 163. 匿名 2015/02/12(木) 14:03:30 

    日本も変わってきたね!

    この前も有吉反省会で、D-boysとかいうグループのメンバーが同性愛者じゃないか?って冷やかされてて(女装が好きらしい)アイブァン?とかいうニューハーフにも「言っちゃいなよ~楽になるよ♪」とか言われてた。
    それを見て、ほんと日本も変わってきたな~と思ったよ。

    +15

    -4

  • 164. 匿名 2015/02/12(木) 14:05:07 

    自殺は真面目な過労の人達の方が多いでしょう

    +6

    -8

  • 165. 匿名 2015/02/12(木) 14:07:00 

    渋谷区のみで棲息して欲しい。

    +16

    -18

  • 166. 匿名 2015/02/12(木) 14:25:30 

    アメリカのプロテスタント思想って聞こえは良いけどさ
    兎に角破壊したいんだよね。

    +5

    -10

  • 167. 匿名 2015/02/12(木) 14:29:43 

    同性愛者達は
    自由 平等 の国 銃国家アメリカに移住してほしい

    日本をアメリカみたいにしないでほしい。

    +19

    -21

  • 168. 匿名 2015/02/12(木) 14:30:09 

    第一歩って感じ
    日本ではいないもののようにされていた問題が顕在化したのは良いことだけど

    結婚て制度があるのにわざわざ異性カップル用と同性カップル用に分けるより
    コストとかの面を考えても両者の性別を問わない方向に進めば良いのにとは思う

    海外もパートナー法とかで始まったけど結局ぞくぞくと同性婚認めるようになってきたし

    +17

    -11

  • 169. 匿名 2015/02/12(木) 14:31:07 

    不動産屋には証明書を提出したことによってさりげなく断られそう

    +10

    -9

  • 170. 匿名 2015/02/12(木) 14:33:13 

    なんでも外国が正しい人達の正義ってwww

    +18

    -7

  • 171. 匿名 2015/02/12(木) 14:34:02 

    この法案には賛成だけど、税金対策の為に悪用する人がでてくるかもしれないよね。生保で日本にこびりついてる人とか特に。

    +20

    -5

  • 172. 匿名 2015/02/12(木) 14:36:15 

    カトリックだけじゃなくプロテスタントも同性愛は認めないのがほとんどだけど

    +17

    -6

  • 173. 匿名 2015/02/12(木) 14:38:03 

    「離婚に相当する証明書」も同時に用意してるのかな?
    それと異性と別の居住地で籍を入れ渋谷区では同性と届け出を出す重婚防止とかどうなってるんだろう

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/12(木) 14:42:47 

    アメリカと比べて遅れてる、とか、ようやくアメリカに追いついた、とかすごく残念
    アメリカは確かに進んでるけど、アメリカのようになってほしくはない

    +23

    -8

  • 175. 匿名 2015/02/12(木) 14:45:08 

    よくいるよね。
    アメリカがー。海外はー。
    何でも取り入れるんじゃなくて、是々非々でしょ。

    +28

    -6

  • 176. 匿名 2015/02/12(木) 14:58:16 

    同性で結婚するメリットってあんの?
    夫婦みたいに権利や保障なんか何もないよ

    +12

    -17

  • 177. 匿名 2015/02/12(木) 15:04:56 

    172
    え? そうなん?

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/12(木) 15:11:34 

    渋谷の人口よけい増えるんじゃない?
    もっと人が少ない区や市で実施すればいいのに

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/12(木) 15:12:08 

    え?
    アメリカのどこが進んでいるの?

    気に入らなかったら

    【銃】で ケリをつける 国家でしょう。

    日本を貿易摩擦や環境問題とかでどれだけ
    〆上げて来ているか

    現 駐日大使のケネディさんの父親一族
    どれだけ暗殺されたか知っている?

    欧州で食い詰めた人達が
    インディアン達を殺戮し
    黒人達を動物の如き奴隷使用して繁栄してきた国の

    自由 平等 LOVE&PEACE

    恥ずかしいよねー

    +14

    -8

  • 180. 匿名 2015/02/12(木) 15:18:43 

    はぁ~法整備してくれてもお相手ができないわ~

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/12(木) 15:22:34 

    116
    いや、我が子が当事者だった場合受け入れるって言ってるじゃん。80を読んでの成長段階で性の同一化を促すだけのこと。
    そして、自己の性同一化教育をすることで
    当事者じゃなかった場合に我が子が
    すごく偏見を持つようになるとは短絡的。
    自分がそうだからって他人も同じという教育するなんて馬鹿でしょ。
    人は人、それぞれ違うとうことを教えるのは親として大前提のこと。

    +3

    -9

  • 182. 匿名 2015/02/12(木) 15:26:10 

    お互い幸せだったら同性同士でもいいんじゃないと思ってるよ。理屈でなんとかできる問題じゃないと思うし。
    手術の手続きは家族じゃないとできないから同性パートナーが手続きすることができなかったのよね。同性同士ということで家族に理解があればよいけど理解がなければ家族と疎遠になってしまっている方もいるもんね。証明書があることで渋谷区では同性パートナーでも手続きできるようにしようってことみたいよ(^_^)

    +15

    -6

  • 183. 匿名 2015/02/12(木) 15:28:02 

    うーん……
    反対意見の人が同一の人であることを願います。こんな激しい差別意識の人が世の中にたくさんいるだなんて考えたくない……笑

    +39

    -16

  • 184. 匿名 2015/02/12(木) 15:40:13 

    181
    男は男らしく、女は女らしくという教育や文化がLGBT以外の男女にも強いプレッシャーを与えるのは常識ですよ
    男の子を女の子のように育てるのは論外だけど、わざわざ性同一化教育なんかしないで本人の好みを尊重する自然な育て方をするのがベストじゃないかな

    +20

    -6

  • 185. 匿名 2015/02/12(木) 15:48:10 

    税金のためじゃないかな。オネエのカップル、収入が多いから。結婚しないなら控除とかないし、税金が渋谷区に入るし、オネエが集まってくる。

    +8

    -8

  • 186. 匿名 2015/02/12(木) 15:52:44 

    男らしさ女らしさがプレッシャーだと思う人って多いんだろうか…
    赤ちゃんが男の子なら青やみどり、女の子ならピンクやフリフリを着せたいと思うこともプレッシャーなのかな?
    本人の自我が育っていけば本人がいずれ選択決断するだろうけど、体が男なら心も男に育ってくれた方が結局は本人のためになるのに

    +12

    -10

  • 187. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:43 

    177
    プロテスタントの大多数は福音派という聖書が全て正しいと信じる人たちで、聖書によると同性愛は罪だね

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:28 

    184
    男らしく、女らしく、が個性の範囲の話ならだれも文句はないでしょ
    性的趣向はちょっとね…

    +5

    -7

  • 189. 匿名 2015/02/12(木) 16:04:53 

    細かい内容が分からないから、これが名目、形式、事実、社会的な扱いのどの部分が結婚相当なのかよくわかってないまま書くけど、結婚と同じで相互扶助協力義務があるならいい制度かな
    間柄を解消するまで見守り合える相手があるというのは真面目なカップルにとっては心強いんじゃない
    自由に暮らしたい人にとっては異性愛の独身同様重荷に感じるだろうけど

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2015/02/12(木) 16:44:57 

    新宿はやらないのかな?ガイドブックにも載ってるらしいのに。(二丁目)

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/12(木) 16:48:03 

    渋谷区、住民増やして税金取りたいだけだろ…
    カップルの皆さんには朗報だけどね。
    こうゆう事がキッカケで、日本も偏見の考え方が減るといいね。

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2015/02/12(木) 16:55:08 

    149
    ほんとチョンて馬鹿だなw

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/12(木) 17:06:58 

    同性愛者に間違われて気持ち悪かった
    思い出しても反吐が出る。
    日本の同性愛者は渋谷区に住んでほしい。

    +8

    -18

  • 194. 匿名 2015/02/12(木) 17:19:48 

    同性カップルでも堂々としてられる人たちだけしか使えないねコレ

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/12(木) 17:20:11 

    渋谷区のイスラム教徒はどんな感じ?

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2015/02/12(木) 18:09:19 

    否定する理由がないと思う。
    法律レベルで同性婚を認めるのはもっと議論が必要だけど、それとは違って条例レベルで許される範囲内ならむしろこういうのが増えて言ったらいいと思う。

    +7

    -8

  • 197. 匿名 2015/02/12(木) 18:59:56 

    少子化が進むとか言う人いるけど
    それっていい方変えれば女は子供産む機械って言ってるのと一緒でしょ?
    異性同士でも片方が不妊症だからと言って離婚させるの?
    好きな人と共に生きていくのに子供産めるか産めないかなんて必要ないです。性別が違つても同じでもお互いを愛していれば関係ありません。
    日本でも昔キリスト教が入ってくる前は同性愛ら罪なことではなく、当たり前のことだったらしいですよ。

    +15

    -8

  • 198. 匿名 2015/02/12(木) 19:26:57 

    表に出さないけど、同性愛は生理的に無理。キモイ。
    理屈じゃなくて感情の問題ね。
    やたら同性愛に理解あるアピールして、嫌悪感持つ人を非難する人とかいるけど、
    キモイもんはキモイんだからしゃーないでしょ。生物としても異質なんだし。

    +12

    -20

  • 199. 匿名 2015/02/12(木) 19:34:29 

    気持ち悪い…お願いだから近くにいませんように。

    +12

    -16

  • 200. 匿名 2015/02/12(木) 19:37:32 

    同性愛者も水商売をやっている人たちと同じで、必要以上に自分たちを主張しないで、慎ましくしてほしい。

    +19

    -11

  • 201. 匿名 2015/02/12(木) 20:17:34 

    同性愛を理由に死刑にする必要はないけど、かといって異常なものを正常のように扱うのもおかしい、世の中からどんどん秩序がなくなっていきそう

    +15

    -21

  • 202. 匿名 2015/02/12(木) 20:26:28 

    好きなひとといることは本当に素晴らしい!同性だって異性だって!!
    欧米に影響されやすいのにこーゆうことは日本はおくれてると思う!!



    ここでエイズだとか少子化だとか宗教だとか持ち出すバカはクズだわ。性感染のことなんて同性愛者の方々のほうがちゃんとよく分かってるよ!!

    +21

    -14

  • 203. 匿名 2015/02/12(木) 20:26:41 

    恋愛は、自由だけど、本当に気持ち悪い。

    +12

    -29

  • 204. 匿名 2015/02/12(木) 20:27:35 

    この国は、いったいどこへむかってるのでしょうね

    +18

    -25

  • 205. 匿名 2015/02/12(木) 20:28:44 

    食わらば食わらば

    +4

    -22

  • 206. 匿名 2015/02/12(木) 20:29:02 

    これって地味な騒がれ方だけど、実はスゴいことだよね!

    だってヨーロッパにおいてでも、まだいくつもの先進国が成し遂げて無いことなのに、日本はそれを可能にしたんだよ!

    +19

    -10

  • 207. 匿名 2015/02/12(木) 21:08:39 

    同性愛者を気持ち悪く思い、激しく嫌悪感を覚えます。

    そういうは私には、逆に生きづらい社会になったとおもった。

    +13

    -27

  • 208. 匿名 2015/02/12(木) 21:30:46 

    私はノンケだけど、ゲイや性同一障害の友人がいるのでいいことだと思うよ。

    私はあと一ヶ月で入籍というときに入院と手術をすることになったんだけど、夫になる人は今のままだと同居人だから保証人とは認められないと言われたときに、夫婦って法律で護られてるんだな、と実感したよ。

    今後は LGBTのカップルでも法律で護られるようになるんだね。些細なことだけど、パートナーと公に認めらるのは嬉しいだろうね!

    +24

    -7

  • 209. 匿名 2015/02/12(木) 21:47:29  ID:y8GouRMXxQ 

    同性愛者の女性です。たくさん涙を流してきた分、今日のニュースを朝から聞いてとても幸せでした。4月1日以降はもっと笑顔の似合う女性になるように頑張るぞ☆

    +32

    -12

  • 210. 匿名 2015/02/12(木) 22:13:37 

    よかったです!素晴らしい事だと思う。
    私は同性愛の経験もないし、身近にもいませんが、異性でも同性でも
    人が人を愛することにあーだこーだ言う人が多すぎると思う。
    そっちのが嫌悪感抱きます。

    +21

    -12

  • 211. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:27 

    ごめん、理解出来ない
    自分の子供が同性愛者だったら、物凄くショックだし育て方を間違えたと思って自分を責める

    皆が皆、理解できるわけじゃないし、賛成する訳じゃないよ
    まだまだ世間には私のような考えの人が多いと思う
    頭が固いと言われようが古い考えだと言われようが、カミングアウトしたら親は悲しむし、偏見の目で見られることは仕方ない事だと思うよ

    +23

    -19

  • 212. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:53 

    理解できません( ̄▽ ̄;)

    +21

    -18

  • 213. 匿名 2015/02/12(木) 22:39:39 

    同性愛に理解アピールコメいらないよ。

    +16

    -19

  • 214. 匿名 2015/02/12(木) 22:45:59 

    綺麗事ばかり言わないでほしいです
    私はレズは生理的に無理です

    仲良くて一緒に旅行行くような仲だった友人がレズでした
    もう少しでされそうになったことがあって、今でもトラウマになっています

    +25

    -20

  • 215. 匿名 2015/02/12(木) 23:05:50 

    言語道断です!いいって言ってる人は気が変なんじゃないの!?こんな変態を野放しにしてると世の中がおかしくなる!!同性愛を決して差別はしないけど、健常者に近寄るな!日陰で一生暮らせ!!だよ、ホント!渋谷区に速攻抗議しよ!

    +19

    -29

  • 216. 匿名 2015/02/12(木) 23:25:27 

    否定的な意見があってもいいと思う。近頃の、同性愛を認めない=悪みたいな風潮には違和感があります。私は同性愛者ですが、自分の嗜好が正常だとは思ってないです。今回の件はまあ賛成ですが、過剰に権利を得たいとは思わないかな。

    +24

    -11

  • 217. 匿名 2015/02/12(木) 23:36:22 

    人を愛する〜とか好きという感情〜とかを同性愛OKの理由にしてる人は、不倫やロリコンや一夫多妻とかはどうなんだろう
    もちろんそういう感情や趣向を持つことは自由でも、社会的なルールは必要
    倫理・道徳・貞操観念・常識などなど、守るべきことはなんなのか考えさせられる
    苦しくて理解されないことでも自制するべき感情や性質はあると思うんだよね

    +15

    -11

  • 218. 匿名 2015/02/13(金) 00:02:16 

    だから、同性愛は勝手にやっていていいんだけど、綺麗事ではなく拒否反応をしめす人もいるから必要以上に騒がないでほしい。
    このままいくと利権を生みそう。

    +17

    -10

  • 219. 匿名 2015/02/13(金) 00:18:54 

    人間は進化の限界を迎えたのかもしれない

    +9

    -5

  • 220. 匿名 2015/02/13(金) 00:24:04 

    誰を愛するかは自由。
    だけど正直気持ち悪いです。

    +12

    -15

  • 221. 匿名 2015/02/13(金) 00:43:05 

    私は同性好きな人ですけど、
    まー気持ち悪いと思われても仕方ないかもね。
    私だって、男とヤるなんて気持ち悪っ!
    って思うので。
    で、別にストレートの子に、女とヤれ。なんて誰も言ってないんだけど?(笑)
    別に貴女は貴女で異性と恋愛すればいいじゃん。
    本当に好意を向けられて困った経験がある人もいるのかもしれないけど、
    自分の経験上、過剰になってる人ほど、こちらから言わせていただくと
    「いや、あんたなんかに惚れてないから。(笑)」です。
    同性なら誰でも言いわけじゃないので。思い上がるなよ〜(笑)

    +16

    -18

  • 222. 匿名 2015/02/13(金) 00:49:15 

    悪用されなければ良い条例じゃないですか。
    しかしどうやって証明するのかが気になります。

    +11

    -4

  • 223. 匿名 2015/02/13(金) 00:55:14 

    211
    性的指向も性的認識も本人の選択ではなく先天的に決まっているものです

    あと、「古い考え」ではなく「間違った考え」ですよ。差別することを正当化してはいけません。

    +5

    -16

  • 224. 匿名 2015/02/13(金) 00:58:24 

    私は同性愛者じゃやいけど理解出来る

    内縁の妻だってあるんだから
    いいと思う

    遺伝子の違いで同性愛になるのだから
    ダメとは言えないと思います

    日本全体が見守ってあげてほしい

    +13

    -9

  • 225. 匿名 2015/02/13(金) 01:02:48 

    どこがいいのか素晴らしいのかさっぱり理解できない、気持ち悪い

    女同士でキスしてるニュース映像見て吐き気がした

    近所に来ないで、近寄らないで

    嫌な理由はいくらでも言えるけど、素晴らしい理由はどこにもない

    +15

    -21

  • 226. 匿名 2015/02/13(金) 01:05:29 

    225
    なんであなたが同性愛者が住む場所を決めるんですか?そんな権限無いですよね

    +15

    -9

  • 227. 匿名 2015/02/13(金) 01:06:12 

    全国の同性愛者が全員渋谷に集まったら良いのにね
    そうしたら普通の人と住み分けできてみんなハッピー

    +11

    -13

  • 228. 匿名 2015/02/13(金) 01:10:30 

    223 224
    先天的なものと後天的なものがある
    遺伝子レベルではないものもある

    是非はおいといて、カウンセリングや治療で変わる人もいる

    間違った知識を自信満々に広めないでください

    +12

    -3

  • 229. 匿名 2015/02/13(金) 01:11:00 

    226
    権限って…読解力ないの?極端な思考だね
    貴女は嫌いな人に近寄らないでって思わないの?

    で、同性愛者が素晴らしい理由を猿でもわかるように説明して

    +6

    -12

  • 230. 匿名 2015/02/13(金) 01:13:31 

    228
    同性愛は"治療"する対象ではありませんが。

    229
    あなたが個人的に友達にならないのは勝手ですが「誰かが近所に住む」ことを拒むことはできません。

    +12

    -6

  • 231. 匿名 2015/02/13(金) 01:16:19 

    Q:性的指向は選択可能であるのか。
    A:選択可能ではない。性的指向は性交渉の経験が皆無であっても、思春期の早い段階でほとんどの人に現れる。同性愛指向から異性愛指向へと性的指向の転換を数年間懸命に試みたのだが、いずれも失敗に終わったという報告もある。これらの理由から、心理学者は性的指向を、意志で転換可能な意識的な選択とは認めていない。

    Q:同性愛は精神病、或いは感情的問題であるのか。
    A:同性愛は精神病でもなく、感情的問題でもない。心理学者、精神科医、そして他の精神保健専門家は、同性愛は病気でも精神障害でも感情的問題でもないと同意している。過去35年間の多くの客観的科学的研究は、同性愛それ自体が感情的・社会的問題とは無関係であることを示している。
    過去において、同性愛は精神病と見なされていた。それは、同性愛に対して偏見に満ちた情報しか精神保健専門家や社会が持ち合わせていなかったからである。その偏見に満ちた情報の原因として、ほとんどの研究が、治療を受けているレズビアンとゲイのみを対象にしたことが挙げられる。研究者が、治療を受けていない同性愛者に関しての資料を吟味した結果、同性愛は精神病であるとする考えが間違いであることを発見した。

    +10

    -4

  • 232. 匿名 2015/02/13(金) 01:16:36 

    私はノンケだけど同性愛者の人の方がそういう意味では偏見や否定的な意見も多くて辛い思いをたくさんしてると思う。

    出会いだって限られてるんじゃないかと思うし、それでも結婚したいと思える人と出会えるのは異性愛者の人よりも稀なことな気がする。だから幸せになってもらいたいよ。

    色んな人間がいるから否定的な人がいるのもいいと思う。同性愛者の人だって良い人も悪い人もいるだろうし結婚したからって上手くいくとも限らないけどそれが普通の人生だと思う。みんなが普通に暮らせるのがいいよ。

    +13

    -4

  • 233. 匿名 2015/02/13(金) 01:22:49 

    230
    前にもでてたけど、ロリコンも治療はいらない?

    +8

    -4

  • 234. 匿名 2015/02/13(金) 01:24:15 

    230
    嫌だという発言が自由に出来ないの?
    貴女が言ってることもおかしなことですよ

    例えば、俺は子供しか愛せないって堂々と発言するロリコンとかどう思います?
    先天的であろうがなかろうが、ただの性癖だと思いますよ同性愛もロリコンも

    ただの希望ですよ、お隣は嫌です。


    +6

    -15

  • 235. 匿名 2015/02/13(金) 01:28:29 

    231
    アメリカだねw

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2015/02/13(金) 01:32:07 

    日本もやっと同性婚認める方向に動いてくれて嬉しい。
    愛する者同士幸せになる権利はあるんだから当然だし遅いくらいだし。
    て言うかそもそも婚姻制度、戸籍制度って必要?
    男であれ女であれ外国人であれ、皆同じ地球人なんだから、自分の好きな人と好きな国に住めば良いじゃん。
    皆助け合って生きて行くのが本来の人間の姿だよ。
    自分の価値観と違うからって排除したがるのは日本人の度量の狭いところだよね。

    +11

    -9

  • 237. 匿名 2015/02/13(金) 01:40:29 

    いやー…
    既成概念をぶっ壊す、という意味では
    こういう人たちの存在は大事だと思うけど

    無難な意見からじゃ何も変わらないからね
    貴重な社会的提言だと思います

    +2

    -6

  • 238. 匿名 2015/02/13(金) 01:49:08  ID:ZEznvorIA2 

    私は元々男性が好きでしたが、高校の時に初めて同性の子を好きになり付き合い、現在7年目です。

    私は本当に信頼している友人にしか恋人のことを教えていません。
    恋人と一緒に居れることをすごく誇りに思うし、この先もずっと居たいと思ってます。
    それでも信頼してる人にしか言えないのは、世の中には受け入れれない人も居て同性愛は少数派だろうと思っているから。そして「なんで分かってくれないんだよ!」って押し付ける問題じゃないと思うから。
    欲を言えば受け入れてもらえる世の中になってほしいと思ってます。だけどそんな簡単じゃないことも分かってます。みんな分かってると思います。
    逆に「異性を好きになるのが普通なんだから異性と付き合いなさい。」って言われたらいやいやいや…ってなりますしね。
    強制するべきじゃないのはお互い様だと思います。

    あと何人かの方が言ってるように同一性障害・同性愛者だからと言って全部の同性を対象になんて見ませんよ。
    異性が好きだからといってどんな男の人でも好きになれるわけじゃないでしょう?
    人それぞれ好みや相性があって惹かれ合うんだと思います。それがたまたま同性でその人だったってだけです。
    私も7年間付き合ってきて告白やらいろいろされましたが、一度も見向きしませんでした。
    浮気なんてもってのほかです。その人しか安心出来ないんですよ( ¨̮ )

    +17

    -9

  • 239. 匿名 2015/02/13(金) 02:00:21 

    いや~ガルちゃんって凄いね。
    キャバ嬢や風俗嬢、不倫経験者から同性愛者まで多岐に渡ってるんだね~
    あ、在日やソウカもね~
    そりゃ差別差別って叫びまくる筈だわ~
    それにしてもガルちゃん、同性愛者に対して夥しい理解者の数だね。
    これって本当に世論なの?
    ここだけが特別?私が少数派?
    でもね、同性愛者は普通じゃないから普通の趣向の者からしたら不気味なんだわ。
    だからそこら中で声高に権利を主張されたら迷惑なんだわ。
    気の毒だけど目に入らないようにヒッソリと生きて行って欲しいよ。
    ごめん本音です。

    +7

    -21

  • 240. 匿名 2015/02/13(金) 03:24:52 

    同性愛者じゃないから「ふーん」って感じ
    だからうちの子と同性愛者の子が友だちになっても差別しないし普通に接するよ
    ニューヨークではリンチしたりされてるんでしょ
    差別だけは本当に嫌だ

    +18

    -3

  • 241. 匿名 2015/02/13(金) 03:27:21 

    男嫌いなんだもん

    +8

    -7

  • 242. 匿名 2015/02/13(金) 03:37:09 

    否定的な人もいるけど別にその制度が出来なくても同性愛の人はいるんだから良くない?

    ただ、同性愛の人が少し暮らしやすくなるだけでしょ。家借りたり手術するときに。

    今までだって普通にいるんだから特に何も問題ないと思っちゃうんだけど。

    +19

    -6

  • 243. 匿名 2015/02/13(金) 04:23:53 

    同性愛税を普通の人より多く払うならいいんじゃない
    普通の結婚で子供産みたくても産めないのとは訳が違うから
    確かに渋谷に特殊な性癖が集まって渋谷にお金落としてくれたら
    他の自治体も追随するでしょうね
    でも渋谷住みのお金持ちの普通の家族が、何らかの訴えを起こしそうだけどね

    +4

    -13

  • 244. 匿名 2015/02/13(金) 05:18:07 

    私もゲイの人のブログ読むの好き
    この方↓は反日左翼思想のゲイリブ活動家じゃないからおすすめ

    愛国ホモ雑記帳
    愛国ホモ雑記帳blog.livedoor.jp

    アラフォーでヲタクな愛国ホモが色々と語るわよ。

    +1

    -8

  • 245. 匿名 2015/02/13(金) 06:15:11 

    発狂してる人がいるけど 笑
    都心部で区独自の条例を作って、住民を呼び込もうと言う動きが有ります。
    法人税で潤っているはずだからね。

    しかし、渋谷区に夫婦子連れで住みたいと思う人がいますか?
    高級住宅地は物件も物価も高い(スーパーの商品割高です。)。都心は空気が悪い、騒がしい、治安が悪いイメージ。

    だから今回の条例を試しに制定したんでしょう。都市部の住宅事情はドーナツ化しています。
    区政が人が住んでない町は町ではないという事に気づいた?
    だからと言って、家族層の誘致は無理。独身世帯に絞られます。

    普通の住宅地がある、特に郊外で、更に地方でやったら、相当数が発狂するので条例出来ないと思いますよ?
    大体渋谷区も広いですけど、家賃は割高の割に手狭。
    動物飼ってるカップルや収入に自信が無いカップルはだからって簡単に住まないよ。
    仕事上都心に住む方が便利、富裕層などのカップル?

    よって渋谷区のLGBT人口が劇的に増える事はない。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/13(金) 06:19:01 

    一方秋葉原ではロリコンを認可する条例が…ってなっても皆認めてあげようね☆

    愛する人同士が幸せになるのは当然の権利だもん☆
    当たり前だよなぁ?

    +3

    -16

  • 247. 匿名 2015/02/13(金) 06:26:13 

    はっきり言ってホモだろうとレズだろうとどうでもいいけど、男女で別れた場所に同性愛の人がいるのは怖い。

    女湯にレズがいたら嫌だし、男湯にホモがいたって嫌でしょ。

    同性愛者専用のコミュニティを形成していて欲しい。
    悪い言い方をすれば隔離だから難しいだろうけど。

    +12

    -8

  • 248. 匿名 2015/02/13(金) 07:57:37 

    法律でも早く認められればいいのに(^^)
    好きな人が亡くなって連絡入らない、重い病気の時に面会できないのは辛いよね。
    少子化問題は全然関係ないと思う。
    未婚率は減ると思う!!

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2015/02/13(金) 08:02:53 

    これはきもい

    +4

    -6

  • 250. 匿名 2015/02/13(金) 08:11:54 

    215
    言ってること矛盾し過ぎてる。
    変態近寄るな!のどこが差別してないのかな?
    ____

    普通な人が理解できないのは分かるけど、理解できないことが自身に起こってるんでしょう。少なくても気付いた時は苦悩してるはず。体と性別や性対象が一般的でないだけじゃん。目くじら立てることかね…。

    大体の人が普通に生まれて来ただけなのに、否定する権利もないでしょ。運良くパートナーが見つかって、お互い一緒に家族として生きていきたいと思うなら良いんじゃない?

    変態とか言う人いるけど、変態とは違うよ。

    +8

    -4

  • 251. 匿名 2015/02/13(金) 08:33:28 

    217
    めっちゃ納得した。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/13(金) 08:53:02 

    税や相続に関してはまだなのかな?
    それでも病院や賃貸のことで悩みが少なくなったらいいねー。

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2015/02/13(金) 09:12:02 

    少子化言ってる単純思考な人はどうせ男でしょ。今回のことと少子化やイスラムは全く別物だし、少子化は男側に問題あることが多いでしょ。それより、2ちゃんに戻れ!!

    +4

    -8

  • 254. 匿名 2015/02/13(金) 09:14:58 

    テレビのインタビューで『少子化がすすむから反対』みたいなこといってる子いたけど、ばかなのかな

    +8

    -7

  • 255. 匿名 2015/02/13(金) 09:15:08 


    同性好きなら仕方に良いんだけれど、性的な事分かって欲しいって強要しないで欲しい。
    小児愛と同じく思ってる。

    +15

    -4

  • 256. 匿名 2015/02/13(金) 09:15:47 

    ちなみに、女の子がいってたよ(笑)わたしがみたのは

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/13(金) 09:25:43 

    離れた所でやって欲しい。
    差別じゃなくて、性的むき出しなんがキモい

    +12

    -7

  • 258. 匿名 2015/02/13(金) 10:02:49 

    究極言えば女だっていつかジジイみたいなババアになって本物のジジイと暮らしてるんだからあまり変わらないんじゃ?(笑)生々しい想像しなきゃよろしい。

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2015/02/13(金) 10:24:37 

    同性愛を隠して近づいて変なことしようって人はホント許せない
    214みたいな子は私の知り合いにもいます
    偏見?差別?私は不当だと思いません

    権利を求めるなら同性愛者が犯した罪の償いもして下さい

    +7

    -6

  • 260. 匿名 2015/02/13(金) 11:06:14 

    判断力が未熟な子供に、自分の欲をぶつけるロリコンと一緒にしないでほしい。
    同性愛はお互い合意の元。
    犯罪者や変な人というのはストレート含めて一定の割合で存在するよ。
    当たり前だけど同性愛に限ったことではない。
    それは厳密に取り締まられなくてはいけないと思う。

    同性愛は性的指向であって、それを自分が選択できるものではないよ。
    好きで同性を好きになるわけじゃない。
    ストレートに生まれればどんなに良かったかと思う。

    生理的に受け入れられない人の気持ちも分かる。
    だけど自分がマイノリティだったらそんなこと言える?と疑問に思う言葉も多くてショックなのも確か。

    渋谷区のような自治体が増えて、少しずつでも認知と理解が深まることを願います。

    +8

    -11

  • 261. 匿名 2015/02/13(金) 11:26:17 

    260
    じゃあお互いに愛し合ってる少女とおじさんは?

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2015/02/13(金) 11:41:49 

    正直な意見を言う権利も認めるべきですね。
    可哀相ですが気持ち悪いです。
    そばに居ないことを願います。

    +11

    -5

  • 263. 匿名 2015/02/13(金) 11:45:50 

    普通じゃないんだから色眼鏡で見られても仕方ない。率直に言ってキモいし怖いもん。

    +10

    -7

  • 264. 匿名 2015/02/13(金) 11:47:17 

    260
    >それは厳密に取り締まられなくてはいけないと思う
    取り締まられてないよね
    取り締まるための法整備もする気無いでしょ
    女から女の場合は強姦罪にはならないんだってね

    >同性愛はお互い合意の元。
    >同性愛は性的指向であって、それを自分が選択できるものではないよ。
    それはどうだろう?
    友情関係を前提に相手の性的志向を同性愛にもっていってしまうケースはあると思う
    普通に男の子好きだったのにあの子と出会って変わってしまった・・・みたいな

    認知も理解も広がらないよ
    キモイものはキモイ
    あなたがロリコンをキモイと思うのと同じ

    +4

    -11

  • 265. 匿名 2015/02/13(金) 12:18:02 

    レズです。みんなの言葉に涙が出てきました。
    ありがとう。LGBTの人ってみんなが知らないだけで結構な確率でいるんですよ〜。きもいとか無理って言う気持ちは、率直な気持ちだから仕方ないと思ってます‼︎

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2015/02/13(金) 12:48:36 

    教育学部の学生ですけど、うちの教授でLGBTの活動を熱心にやってる人がいますね。
    LGBTのビデオなんかをシンパの教員と作って公立の小中学校で布教活動してます。
    小学校も低学年ぐらいの子と同性愛者を交流させて、子どもたちに意見言わせて、私たちにまたその映像見せたりね。
    大人相手では無理だから、判断力の未熟な子どもに思想として植え付ける。これがやり口です。

    みなさんも意見があるなら、自治体なり教育現場に意見してほしいです。

    +6

    -5

  • 267. 匿名 2015/02/13(金) 14:07:00 

    とてもいいことだけれど、突然こんなことを言い出すからなにか裏があるのではないかと感じずにはいられない
    この制度を悪用する人がこの制度を考えた人たちのなかにいるとか、この制度と一緒か同時期になんでこんなのを成立させたのかわからないような制度を作るとか

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/13(金) 15:08:18 

    260
    じゃあお互いに愛し合ってる少女とおじさんは?

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/13(金) 17:52:06 

    ますますソドムとゴモラになっていく

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/13(金) 18:14:02 

    268
    スレ違いだけど。
    社会的に見て手を出したじじいが悪いでしょ。
    ''少女''は善悪の判断に欠ける。
    その子のことを本当に好きなら、高校卒業するまで待つべき。
    じゃないと社会的に認められる関係とは言えないよ。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2015/02/13(金) 18:35:25 

    男女別(女性専用)の施設の利用は遠慮してください
    あと、レズであることはきちんと周りに公言してください、そしたらこちらも関わりませんから

    +5

    -5

  • 272. 匿名 2015/02/13(金) 19:00:48 

    こないだ母親と温泉に行った
    結構な高級旅館のお風呂に入ったら
    あきらかにレズの女同士が見るに耐えない性行為をしてて
    親孝行がぶち壊しになった

    気持ち悪い、綺麗事を言ってるがただの変態じゃないの
    まさか女風呂でそんな気持ち悪い事が起きるなんて想像したこともなかった
    社会で認められたとしても公然と人前でレスビアンなのって名乗らないで気持ち悪いから

    +9

    -6

  • 273. 匿名 2015/02/13(金) 19:20:53 

    性別は愛で超えれても年齢は超えられないのか…

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:52 

    ゲイは全員渋谷区に固まってろ

    +7

    -4

  • 275. 匿名 2015/02/14(土) 00:46:52 

    愛する人が同姓ってだけの話しじゃん。そんなにいけないことかな?反対してる人は心狭すぎません?ちなみに私はレズではないです。

    +4

    -7

  • 276. 匿名 2015/02/14(土) 02:42:37 

    私自身の経験です・・・

    女子校時代、図書館でレズカップルが隠れて抱き合ってキスしてたのを偶然目撃してしまいました
    驚いて声を出してしまい、二人にバレたんです
    私は誰にも言うつもりは無かった
    でも二人は私を捕まえて口封じに暴行し、私の下着姿の写真を撮って、バラしたらこればら撒くよって・・・

    私は勇気を出して教師に相談しました・・・
    でも、周りが動揺するから、二人は特に問題を起こしたことは無いからと、口頭注意で終わりです
    私は学校に通えなくなって転校しました

    私がこういう目に遭う以前も、トラブルの噂はありました
    でも表立って事件になることは無かった
    大人たちが同性愛絡みはタブーとして隠蔽してるんです

    あの時の二人の目は多分一生忘れません

    同性愛者全体を恨んでるわけでは無いです
    辛い経験をする人が一人でも減るように、考えてほしい、それだけです

    +2

    -7

  • 277. 匿名 2015/02/14(土) 04:40:15 

    想像したら涙出るわ
    なんでそんなひどいことするん

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2015/02/14(土) 11:57:45  ID:iq6LfZo1bh 

    たまたま今まで好きになった人が異性だったってだけ。

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2015/02/14(土) 13:52:34 

    え、217を本当の話だと思ってるの?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/14(土) 15:40:30 

    女装、男装、同性愛 なんでもOKな世の中、気持ち悪いなあ。

    テレビでも出しすぎなんだよ、そういう類を。
    これを教育上良くない!って思うのは真っ当な考えだと思うよ

    +4

    -5

  • 281. 匿名 2015/02/14(土) 15:47:16 

    変わった性癖を持つ人と同じだと思います。

    自分の周りにの人が同棲愛者だとわかったら、悪いけど気色悪いし、怖いです。

    +3

    -4

  • 282. 匿名 2015/02/15(日) 02:12:20 

    レズはレイプしても捕まらない
    被害にあっても無かった事にされるんだね
    怖いね

    +3

    -3

  • 283. 匿名 2015/02/18(水) 15:48:57 

    同性婚認めていこう!ってなったら
    今度は子供を欲しがるよ?
    人間は欲深い生き物だから。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。