ガールズちゃんねる

【スキンケア】朝・晩 2回してますか

60コメント2018/01/28(日) 17:38

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 11:55:27 


    夜すっぽかしてしまいますね

    朝は予防、夜は修復と言いますし
    心掛けている方、お肌の調子をお教えください

    +17

    -64

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 11:56:12 

    しないと肌がガビガビになる

    +200

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 11:56:15 

    夜のほうが念入りにするけど?

    +313

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 11:56:37 

    え?
    洗顔して終わりってこと?

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 11:56:43 

    しますよ。

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 11:57:02 

    夜のみします。

    +44

    -16

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 11:57:08 

    私はむしろ朝すっぽかします!
    仕事の日は雑な洗顔と化粧水だけ、
    休みの日は昼まで寝てるので何もせず。
    その分夜にしっかりケアしてます。
    たまーに朝も丁寧にやりますが、やはりそのときは肌がモチモチになります。

    +180

    -11

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 11:57:12 

    乾燥肌 敏感肌なので、保湿だけは絶対します。

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 11:57:30 

    しないと一瞬で肌荒れ起こす

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 11:57:36 

    夜、メイク落としだけして寝るって事?
    そんなこと怖くて出来ない、、

    +123

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 11:58:10 

    休日の朝、一日中ゴロゴロしてる時は顔洗わずスキンケアさぼることある。
    夜は念入りにするよ

    +189

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 11:58:39 

    え?洗顔したら最低化粧水はつけるよね?

    +73

    -7

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 11:58:43 

    ダメになるのは一瞬だけどそれを元に戻すのは1ヶ月かかる。

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 11:59:02 

    実は朝も夜も大切なんです。

    寝てる間に空気中に舞っている埃や枕の汚れなど、脂などがつきます。それを清潔にするのが朝

    夜はご存知の通り寝てる間にホルモンが出てお肌を修復してくれるので、水分保湿をしっかりして栄養源を与えてあげなくちゃならないのです。

    +94

    -13

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 11:59:04 

    休みの日以外は化粧するから朝晩するよ

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 11:59:13 

    泥酔とか仕事でめちゃくちゃ疲れてるとかどうしても無理な時用にオールインワンを予備でもってる。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 11:59:23 

    必ずしてますよー!

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 11:59:51 

    夜だけ
    朝は顔は洗わない方がいいよ。

    +4

    -32

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 12:00:06 

    夜にすっぽかしってメイク落としてまさか何も付けないってこと??
    それとも化粧水乳液は付けるけどパックとかのの念入りお手入れ無しって意味?

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 12:02:01 

    最近、出掛けない時は朝の洗顔しなかったら、
    小鼻の回りが赤くなって吹き出物出来て、朝も洗顔が大事だと反省。
    脂性だから朝晩2回は必須。

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 12:02:54 

    朝は洗顔後、軽くしてメイク前は念入りにする
    夜はフェイスマスクをして美容液とクリームを塗る
    サボると吹き出物できるし、くすむが目立つ

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 12:03:48 

    半年前から周りにやれと言われ夜も化粧水などやるようにしたらやらないと肌が突っ張ってしまい、でも肌自体も特に変化もなく、こんなんだったらやらなきゃよかったのかもとすら思った。
    うちのおばあちゃんなんて死ぬまでなにもしてなかったのに肌綺麗だからやらなくても良い人もいるんだよ。

    +37

    -8

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 12:04:07 

    しますよ。
    でも朝は夜用の保湿美容液やクリームは使わない。メイクがドロドロになってしまうので。朝用の美容液などを使います。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 12:08:55 

    肌断食もいいとか聞くし、どっちやねんといつも思います。

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 12:16:04 

    顔洗った後は化粧水つけたりしないとカッピカピになるんだけど…

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 12:17:36 

    数年前まで丁寧にケアしてた。ブースターに化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリームまで。週3でパックも。お金をかけて最新のコスメを使わなきゃ綺麗になれないと思ってた。
    今は肌に合う化粧水に出会ってから朝晩それだけなんだけど今の方が断然調子がいい。かさつきが気になるときだけクリームを塗ってる。甘やかさない方が私には合ってた。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 12:17:48 

    肌断食した時期あったけど肌が綺麗になるどころか
    おでこテカテカでくすみが酷くなって普通のスキンケアに戻した
    そしたらくすみがぬけて毛穴も目立たず白く透明感が出た
    私はちゃんと化粧品でケアした方が合ってた

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 12:17:55 

    朝晩、化粧水やクリーム塗るけど美容液とかやってません…パックも化粧水染み込ませたのたま~にやる位。女捨ててるな(●´ϖ`●)

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 12:19:28 

    >>25
    推奨されてるやり方があるみたいだから、たまたまサボってつけないのとかずっとスキンケア無しにするのはまた別だと思うよ。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 12:19:36 

    化粧品会社にいます。
    洗顔、化粧水、保湿ジェルを朝晩してます。
    学生時代はテニス部で顔用日焼け止めがない時代に日焼けで頬が黒く焦げた事あったけど、20代から手入れ欠かさず47才の今、シミ、しわないです。

    化粧水は季節や生理周期に合わせ変えてます。

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 12:24:32 

    肌は寝ているときに老廃物が排泄されるそうなので、夜はあまりあれこれ塗らず化粧水と最低限の保湿にしています。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 12:29:36 

    朝晩シンプルだけど、ちゃんとやる。
    洗顔→化粧水→乳液orクリーム。
    状態によってオイルや美容液も足してる。
    冬場の朝だけ石鹸使わずぬるま湯洗顔。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 12:33:07 

    私は朝ガッツリ洗顔するとガサガサに荒れるので拭き取り化粧水+スキンケア、夜はクリームクレンジング+スキンケア。
    あと週2くらいで夜パック。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 12:47:32 

    朝もちゃんとやらないと職場の方が乾燥してるからからからになっちゃう。
    昔は何にもしなくて良かったのに30超えたら無理

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 12:50:03 

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 12:55:01 

    >>23
    信じる道を行けば良いと思うけど、あなたのお婆様の時代とは紫外線量が全然違うという事は理解したうえでね。

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 12:55:39 

    アトピーだから朝晩必ずやってる

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 13:00:04 

    家で仕事してるので、どこも行かない日は朝は顔も洗ってない。
    どうしようもないほどめんどくさがり。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 13:02:05 

    夜は(ガルちゃんだと叩かれるブランドを)ライン使いで念入りに
    朝は無印でちゃちゃちゃっとやっちゃう

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 13:13:38 

    私やばい。1歳児いて妊娠後期で、肌ボロボロでもう何しても意味ないじゃんと自棄になって、スキンケア2日に1回のときある。
    これじゃあかん。スキンケアもメイクもやらなくなったらそこで終わりや。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 13:16:36 

    朝昼晩、特に保湿
    メイクよりスキンケア

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 13:29:22 

    夜しない人が私以外にもいたことに驚いているw
    お風呂でメイク落として洗顔したら終わり
    寝るときに顔がベタベタしてるのがどうしても嫌なんです…

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 13:40:48 

    私基本的に毎日すっぴんなんですが
    朝顔洗う→スキンケア→そのまま夜になる→寝る→起きる→顔洗う→スキンケア→風呂→スキンケア→寝る
    の繰り返し。
    毎日朝晩ではない
    二日に一回朝晩。
    良いのかこれは。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 13:45:44 

    朝はオールインワン
    夜はしっかり

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 13:46:39 

    しない日なんてない

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 14:04:40 

    朝は洗顔料使わずにぬるま湯でゆすいでその後
    保湿クリーム。
    夜は化粧水→美容液→乳液

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 14:10:41 

    朝→導入美容液、乳液、化粧水、美白美容液
    晩→導入美容液、乳液、化粧水、美白美容液、美容液、夜用クリーム

    季節ごとに重点置きたいポイントにあわせて、アイテムチェンジ。
    週1は追加で美容マスク
    スキンケア時間は癒しなので、すっとばすとか勿体ない!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 14:21:38 

    普段はきちんとするけど休みの日は顔洗って終わり。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 18:42:59 

    朝はどうしても洗顔・スキンケアの手間が面倒くさくて、朝マスクっていうパックで終わらせてしまう。
    本当は朝もしっかりケアすべきなんだろうけど、なかなかおっくうで出来ない。
    夜はお風呂入った勢いで洗顔して、その流れでスキンケア出来るんだけど。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 20:52:17 

    仕事の日は化粧するので朝化粧水とオイル使用。夜や休みの日は気分によりやりますが、基本的に何もしないです。
    私の場合はやり過ぎない方が調子が良いです。産後シミは少し増えましたが、同年代の方と比べると肌はキレイな方だと思います。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 22:04:11 

    朝は水洗顔して 日焼け止め塗り パウダーファンデーション 夜は 石鹸で化粧落とし プロペトで保湿するだけ
     
    40年以上生きてきてこのやり方が一番 肌が綺麗になりました

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 23:52:05  ID:QJjiCktdQb 

    もともとすぐ肌荒れする体質で、
    朝はがっつり洗顔をしてたんだけど、マツエクを乾かすのもめんどくさい…と思って
    朝は拭き取り化粧水プラス乳液を1週間くらい続けたら肌荒れが全くなくなった!!

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 03:11:18 

    クレンジング・洗顔するたびに化粧水乳液してるけど肌甘やかしすぎかな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 10:17:43 

    夜しないならもう朝もしなくていいと思う
    朝の化粧前は拭き取り化粧水でも十分だけど夜しないと意味がなくないですか?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 10:19:31 

    朝の洗顔辞めたらシワがなくなった。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 00:38:25 

    >>41
    そうですね!
    お互い頑張りましょう。

    疲れた時は、もうどうにでもなれと思うけど、
    やっぱりケアすると肌は変わるし、自分を奮い立たせて毎日頑張ります。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 00:42:41 

    夜に出るホルモンで肌を綺麗にするって書いている人いるけど、
    ホルモンが肌を綺麗にするって日本語は変だよ。
    ホルモンって成分じゃないから。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:08 

    元から朝は洗顔後に化粧水乳液しかやってなかったんで最近はサボリーノ使ってる
    布団から出てトップスを着たらサボリーノ顔にはってボトム履くというリズムが出来上がったら
    寒い朝でも身支度がスムーズに出来る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード