ガールズちゃんねる

奥二重の方、メイクどうしてますか?

131コメント2014/06/09(月) 14:18

  • 1. 匿名 2014/06/07(土) 22:53:30 

    私はつり目の奥二重なんですが、上手なアイメイクがなかなかできません。
    アイシャドウは濃い色を使わず、アイラインも極細に引くなど奥二重向けのメイク法があると思いますが、

    奥二重の皆さん、アイメイクで何か気を付けていることなど、テクニック教えてください(><)

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/07(土) 22:54:26 

    +140

    -8

  • 3. 匿名 2014/06/07(土) 22:54:56 

    私も知りたい。整形したい

    +144

    -21

  • 4. 匿名 2014/06/07(土) 22:55:07 

    アイライン引いても目を開けたら消える(°_°)つらい ほんと知りたい(°_°)

    +302

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/07(土) 22:56:03 

    瞼の脂肪吸引したい

    +218

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/07(土) 22:56:50 

    気になります!
    奥二重でまぶたが厚いからか、出かける頃には
    すぐ崩れるし、アイラインも消えてます。。

    +179

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/07(土) 22:56:53 

    アイラインは全体にひくと
    もっと重たい目にみえやすくなるから
    目尻だけかいてる

    +177

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/07(土) 22:57:56 

    アイシャドウ→のりタイプのアイプチ→アイライン→マスカラです!

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/07(土) 22:58:07 

    あくまで、私の目がベースなんだけど、
    アイシャドウとアイラインを横長に入れてる。
    そしたら優しい印象になってるかな〜って思ってる。

    あと、奥二重の線から飛び出さないようにしてます。アイホールに一番明るい?薄い色のシャドウをのせるけどね。

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/07(土) 22:58:12 

    アイライン引いたら、まぶたが黒くなる。

    線が増えとるー!

    +226

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/07(土) 22:58:37 

    開き直ってアイラインにはこだわらなくなった。その代わりマツエクは手放せません。

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/07(土) 22:58:49 

    ライン引いても
    見えない(^_^;)

    +151

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/07(土) 22:58:51 

    まぶたの脂肪でアイプチしてもすぐとれる

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:11 

    アイプチより、
    透明のアイテープの方が
    いいらしいよ!

    +44

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:22 

    ご参考に
    一重のメイク!
    一重のメイク!girlschannel.net

    一重のメイク!一重まぶたの方、アイメイクで工夫していることを教えてください。わたしは、アイシャドウは細かいラメのものを使用するようにしています。大きなラメだとギラギラしすぎて小さい目に合わないからです。

    +14

    -57

  • 16. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:28 

    アイラインは見えたら、逆に目が小さく見えるので、私は細めに書いてます。

    アイラインは、見えなくていいと思ってます。

    その代わり、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように、目尻と目頭を少し太めにかいてます。

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:33 

    まつ毛が重要
    まつげパーマやエクステに抵抗があるなら、まずはホットビューラーを試してみては?
    数千円で買えますしこちらのおかげで上向きのまつげがキープできます
    軽くビューラー→マスカラ下地→ホットビューラー→マスカラ
    アイラインは目尻のみで、アイシャドウでグラデをしています
    どうせアイラインをひいても隠れてしまうし、がっつりマスカラつけてまつげをあげればアイライン代わりになります
    ホットビューラーを使うとヒジキにならずにきれいなセパレートまつ毛になれます。

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/07(土) 23:01:33 

    ぱっちり二重なんですが、奥二重って可愛いですよね。アジア的で神秘的というか…

    自分にはできないのですが、中国のモデルfei fei sunが奥二重で、いつも化粧栄えしていて素敵です。

    +31

    -109

  • 19. 匿名 2014/06/07(土) 23:02:07 

    黒木メイサさんのアイメイクを参考にしています(^^)ちなみに奥二重です。
    あんまりアイシャドーとかアイライン頑張ってもあんまり効果ないからまつげメイクに気合いいれてます!

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/07(土) 23:02:23 

    奥二重の人に一重?って聞いちゃったら強めに奥二重だよ!って否定された(^^;;
    一重に間違われるの嫌だったのかと
    トピずれすいません

    +28

    -106

  • 21. 匿名 2014/06/07(土) 23:02:59 

    一重、二重、奥二重、それぞれに悩みが出てきますね。目一つにしても みんな大変だぁ(ーー;)

    私は、奥二重ですが、ハッキリしすぎていて、逆に嫌です。目元のメイク法が分からない、、、何しても浮く。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:05 

    つけまつけたら二重になるけど、そろそろつけま卒業したい…。

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:19 

    奥二重はメイクが映えなさすぎて
    アイプチに頼ってます(T_T)

    +72

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:30 

    同感。ぱっちり二重の方が何か気持ち悪いですよね〜

    +12

    -62

  • 25. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:33 

    アイラインが見えるのは二重だけ。

    だから、二重みたいにアイラインが見えるようにかいたら極太通り越してもはや海苔になる。

    だから、黒目がちにみえるように濃く、細くかいて、目尻重視にしてます、

    実際、目尻で目の印象変わるので。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:37 

    まつげの生え際ギリギリに細く引くといいと思います。

    太く引きすぎるのは逆効果です!

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:43 

    片方くっきり二重なので、もう片方の奥二重も絆創膏でくっきり二重にしてる。
    で、その上からシャドウ下地とシャドウかな。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/07(土) 23:04:02 

    奥二重の線につけまをつけると二重になります。
    それを利用して化粧してます。

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2014/06/07(土) 23:04:45 

    インラインいれて、目尻強調のマツエクか、つけましてる

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/07(土) 23:05:35 

    奥二重は可愛らしくて好き!
    若い子に流行ってる幅の広すぎる二重の方だと、目の印象がぼやけちゃうんだよね。
    インサイドラインとシャドウ単色だと抜け感が出ておしゃれですよ。
    した瞼目尻極にブラウンのシャドウを入れたりすると、優しい目になります。

    +61

    -9

  • 31. 匿名 2014/06/07(土) 23:05:43 

    私もアイライン引くと逆に小さく見えてきつい感じに見えるから、ラインは引かず濃いめのブラウンのシャドウを目尻だけ乗せてる。
    マツエクしたいけど、自まつ毛傷めたくない…

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/07(土) 23:06:04 

    瞼に絆創膏?!

    +12

    -26

  • 33. 匿名 2014/06/07(土) 23:06:42 

    奥二重だけど、つり目だから睫毛を思い切りあげられない。結果、地味メイクに(*_*)

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/07(土) 23:07:30 

    24
    性格歪んでるね
    顔にでてそう

    +16

    -23

  • 35. 匿名 2014/06/07(土) 23:08:47 

    目んたまの黒いとこの上の部分だけふとーくアイライン描いてます。目をつむるとコントみたいだけど…そうすると目がクリクリに見えて、奥二重をカバー出来るような気がしてます。
    あと、下の目のアイラインは目尻から真ん中までで止める。これは絶対ですよ。

    +17

    -7

  • 36. 匿名 2014/06/07(土) 23:08:58 

    片目だけ奥二重だからメザイクしてる

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/07(土) 23:09:47 

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/07(土) 23:10:47 

    まつげのすき間を埋めるようにアイライン
    シャドウは濃いめにブラウン系を(目尻の方は目を開けてもぼんやり見えるくらい)
    まつげはビューラーで上げすぎずに

    奥二重可愛いよ!

    +46

    -5

  • 39. 匿名 2014/06/07(土) 23:11:07 

    奥二重で、前はパッチリ二重の人の目に憧れてアレコレやったけど、やっぱり向き不向きがあるので…(^^;)
    目力欲しい!!!って考えは捨てて、アイラインは茶色をつかって細く、目尻長めに引きます。
    まつげの、カールの角度も大事と思います。
    カクッと強目にカールさせちゃうと、まぶたにくっついちゃうんですよねー(;_;)
    見た目が変なだけじゃなく、瞬きする度マスカラがまぶたにこすれて落ちちゃったり、見苦しい…
    なので、何回も小刻みにビューラーして、丁寧に緩やかなカーブを作ります。
    目尻のまつげに特にマスカラを丁寧につけて長くして、流し目が綺麗にできるように。
    バッチリ目力にはなれないけど、ふんわりした涼しげな目元をイメージしてメイクしてます。
    その分、リップに重点を置いたり、顔立ちを生かしたメイク、がんばってます!

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/07(土) 23:14:35 

    一重まぶたなんですが、いつもメザイクで奥二重にしてます。そしたらまつ毛があがるので(*^^*)

    まつ毛重視にしてます!

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/07(土) 23:17:39 

    桐谷って奥二重だよね?

    +15

    -132

  • 42. 匿名 2014/06/07(土) 23:19:04 

    奥二重私は気に入ってる
    幅広二重だとガッツリ化粧しないと眠そうな顔になるけど
    奥二重だとそこまでしなくてもいいし、角度によってニュアンスが変わるのが良いと思います

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/07(土) 23:19:27 

    +154

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/07(土) 23:20:34 

    私も奥二重;;高校生の時はアイプチをしていましたが、不器用だから綺麗にできないし、面倒臭いから奥二重を活かすようなメイクに変えました!

    アイシャドウは明るいベージュを一色だけアイホールにサッと塗っています!赤味が強い色だと、目が腫れぼったく見えるので;;

    アイラインは目尻からちょっとはみ出すぐらいに引いています!目頭は細めだけど、目尻の方は太めに引いていますね(*^^*)

    あと、睫毛は上げすぎないようにしています!上げすぎると、なんだか睫毛ばかりが強調されて;;

    関係ないですけど、メイク中、アイラインとかマスカラとか乾いていないと瞼にひっつきますよね(笑)

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/07(土) 23:26:15 

    奥二重だけど、アイラインはギリギリ見えます。
    でもアイカラーが瞼の重なってる所によれて化粧が崩れやすい。

    なのでアイライン頼りで、アイカラーはベージュ系の目立たないものしか出来ない(ㆀ˘・з・˘)

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/07(土) 23:26:22 

    アイライン、濃いアイシャドウ、つけまつげ。盛れば盛るほど腫れぼったくなっていく。結局薄めのメイクで毎日代わり映えしない。悲しい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/07(土) 23:28:55 

    34

    てめーもな!!

    +4

    -32

  • 48. 匿名 2014/06/07(土) 23:31:38 

    奥二重になるといきなり地味~になるよねw

    +19

    -12

  • 49. 匿名 2014/06/07(土) 23:33:10 

    奥二重はまぶたが重く見えるのでピンクとか水色のシャドーは絶対使いません!
    茶色系の色のシャドーを使って、
    ラインは目頭細くからのだんだん目尻少し太めに
    という感じで私は化粧してます!!!

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/07(土) 23:37:04 

    まつえくして目尻にカットしたつけまつげ
    シャドウは濃いめブラウン一色
    マスカラはブラウンでさっと
    とにかくお肌重視
    肌がきれいだと、目もきれいに見える
    気がしてます。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/07(土) 23:41:21 

    +16

    -9

  • 52. 匿名 2014/06/07(土) 23:41:36 

    グラデは作らず単色で。
    アイラインは目尻やや太めで。

    私は面倒だからマスカラだけでいいや。

    涼しげな目元の奥二重か好き。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/07(土) 23:43:55 

    このサムネイルのような睫毛全体をしっかり上向きに上げるのはクッキリ二重の人が似合っていて、一重や奥二重の目には目尻の睫毛を少し強調するにとどめたほうが似合う気がする。
    でもプラスが多いから、少数派かな。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/07(土) 23:45:33 

    奥二重なうえに瞼が腫れぼったいので目じりが下がって見える。
    アイライン引いても大きくなるどころか目が小さく見える。
    瞼の上に乗せるシャドウをブルー系してたらベラっぽくなるから
    ブラウン系にしたらなんとか落ち着いた。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/07(土) 23:45:35 

    53さん、自分もそう思います。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/08(日) 00:02:01 

    ずっとアイプチしてたので埋没しちゃいました。
    本来あいてるの目の上にまぶたがかぶさっているのでやっぱりどうしても目つき悪く見えてしまって…
    埋没は幅広にせず自然な感じにしました。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/08(日) 00:03:50 

    メザイクみたいなやつをしています。

    私のような、石破さん系の顔が大きい+アンパンマンほっぺ系の顔では
    アイラインやアイシャドウだけではどんなに頑張っても限度があるので・・・。
    奥二重の方、メイクどうしてますか?

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/08(日) 00:04:06 

    上のラインは目尻だけ引いて、薄くアイシャドウ、下のラインは何も引かず、涙袋に薄く白のアイシャドウをつけて、マスカラを多めに塗ってます。

    前は、ラインを上下にガッツリ引いて、目尻にもアイシャドウをつけて、たれ目風にしてましたが、薄めの方が目が大きく見える気がします。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/08(日) 00:06:12 

    くっきり二重瞼だと、若いうちは、良いけど、歳を取れば、奥二重の方が、有利だよね?

    いつまでも、メイクが同じじゃ変です。
    ナチュラルメイクでも、ハッキリした顔立ちは、奥二重が有利だと思います。

    濃いメイクは、難しいけど、量産型になりにくいあたり、奥二重も気に入ってます!

    +19

    -12

  • 60. 匿名 2014/06/08(日) 00:06:25 

    アイラインはリキッドを使い、まつげの下から入れます
    まぶたを軽く上に引っ張って
    まつげの根元にちょんちょんちょんと隙間を埋めてく感じにします
    少しガタガタになったときは上方向から細く線を引くと大丈夫です
    自然な感じで目力がアップします
    ペンシルだと出来ないので、リキッドでやって見て下さい

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/08(日) 00:06:38 

    奥二重羨ましい( ; _ ; )
    私幅広二重なんですっぴん眠そうに見えていやです(><)
    奥二重の方がぱっちりしてる(∵`)

    +4

    -19

  • 62. 匿名 2014/06/08(日) 00:10:31 

    マスカラはカール力重視かつボリュームタイプ!
    ロングだと上方向にビョーンとなってビューラー失敗したみたいだから!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/08(日) 00:11:20 

    目の下に重点を置く。
    明るいアイシャドウで涙袋強調したり
    ライン太めにしたり。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/08(日) 00:15:42 

    独身時代はバッチリメイクだったけど、結婚してからそうもいかずに悩んでます!
    薄くしてみたけど普段より目がキツくなってしまうのでとにかく今はスッピンばかり( •́ .̫ •̀, )

    化粧をしなきゃいけない時は本当憂鬱です…
    今はビューラー使わないようにしてるんですけど、皆さんはビューラー使いますか??

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/08(日) 00:17:37 

    奥二重の利点はすっぴんでもすっぴん感がでないこと。

    +32

    -4

  • 66. 匿名 2014/06/08(日) 00:19:18 

    アイテープで二重まぶたにしています
    昔は奥二重が嫌で嫌でアイプチ、メザイクといろいろ試しましたがアイテープが1番良く今も使っています
    あとは、濃いブラウンのシャドウやアイライナー、つけま、マスカラをしてます

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/08(日) 00:23:09 

    可愛いのは末広二重まで
    奥二重は地味すぎる

    +33

    -11

  • 68. 匿名 2014/06/08(日) 00:24:07 

    幅広にアイプチしても更にその上に
    瞼の脂肪がのってしまう為諦めてます!
    黒目の半分辺りからアイラインを細めにひいて
    目尻は太めに跳ね上げてます!
    昔はブラウンのアイシャドウしか
    使ってなかったのですが、
    今はクリーム系をベースに
    ポイントで目尻にのみ季節に合わせて
    ピンク、オレンジ、紫、緑とか挑戦してます!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/08(日) 00:26:56 

    とにかく二重の幅が隠れないように気をつけている。
    アイラインは目尻のみ
    ビューラーは使わない
    二重の幅が隠れるほど腫れぼったく見える

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/08(日) 00:31:30 

    アイプチしたら皮膚が伸びて二重の幅が狭くなったので今はテープで二重の幅を広くしてます

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/08(日) 00:32:56 

    アイラインをひいたら目閉じる前に
    SMAPの中居くんが前髪を口風で
    なびかせる時みたいに
    瞼の所を狙って乾かしてます!
    だいぶ変な顔になってると思いますが^^;

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/08(日) 00:35:07 

    沢尻も奥二重じゃん

    +6

    -28

  • 73. 匿名 2014/06/08(日) 00:35:59 

    太いアイラインは目を開けているときはいいけど、
    閉じた時ちょっと怖いよね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/08(日) 00:41:05 

    ユニクロのCMに出てる、立花恵理ちゃんのメイクは参考になった!ViViで特集してたんだけど何月号だったかは忘れちゃいました…すみません;_;
    奥二重の方、メイクどうしてますか?

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2014/06/08(日) 00:42:22 

    アイホールにブラウンのアイシャドウ、目尻にながめにアイラインひいてます。ペンシルだとのりみたいになるんでマジョリカのえんぴつみたいなやつ。で、マスカラ。マスカラのためにアイラインひいてるようなもんかも。
    眉毛は下の方にかきたしてます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/08(日) 00:45:57 

    奥二重でも可愛いのは他のパーツが整ってるか小顔な人だけ。
    奥二重自体、なにも可愛くない。

    +45

    -4

  • 77. 匿名 2014/06/08(日) 00:47:49 

    74
    その子奥二重じゃないじゃん
    普通の末広二重だよ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/08(日) 00:48:28 

    オーブの奥二重の人用アイシャドー使ってます!
    奥二重の方、メイクどうしてますか?

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/08(日) 00:58:03 

    74、77
    ViVi2月号ですよね?
    ファンですが立花恵理ちゃんは奥二重ですよ。ただ、元々目が大きいです。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/08(日) 01:02:33 

    奥二重っつっても夏目雅子みたいなのから(整形で元は一重だけど)ジャイ子みたいのまでいるんだから一緒にされたくないだろうよw

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/08(日) 01:10:45 

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/08(日) 01:11:59 

    アイシャドウはまずブラウン系を目尻側と目頭側にのせます。目の玉の真上にはのせません!これだけだと歌舞伎みたいなので、ベージュ系アイシャドウを目の玉の上まぶたにのせてぼかします。
    垂れ目をカバーするため、まつ毛はビューラーばっちりでマスカラもしっかり。アイラインをひく場合はブラウンを使用、目尻側のみ細めに、長くしないようにしています。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/08(日) 01:15:41 

    奥二重つり目なんだけど、私は自分の目すごく気に入ってますよ^ ^

    はねあげラインで小悪魔風な印象にしています。
    涼やかな目元でいいね、とおじさま方にも好評ですw

    +11

    -6

  • 84. 匿名 2014/06/08(日) 01:21:49 

    オススメの茶色のライナー有ったら教えてください!今まで黒使ってた!だから凄いアイライン浮いてた…。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/08(日) 01:23:16 

    まつ毛のつきまを埋める感じて目の粘膜の部分にアイラインひいて、ビューラーしっかりしたらナチュラルでいい感じになります。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/08(日) 01:32:14 

    84

    リキッドなら、ベルサイユのばらのブラウンアイライナーおすすめですよ!先が細くてとても書きやすいです。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/08(日) 01:40:21 

    マツエクして目尻に濃いめブラウン
    黒目上くらいの二重の部分だけにピンク系シャドウです。
    ラインは書きません
    アイホールのメイクもしません
    奥二重って、アイメイクしがいがないというか、がんばるほど目つき悪く見える…アイホールにシャドウ入れても腫れぼったい感じになりがちだし…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/08(日) 02:01:08 

    まつえくして目尻にカットしたつけまつげ
    シャドウは濃いめブラウン一色
    マスカラはブラウンでさっと
    とにかくお肌重視
    肌がきれいだと、目もきれいに見える
    気がしてます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/08(日) 02:08:18 

    私は無駄だからアイライン引かない
    アイメイクはマスカラのみ
    アイシャドウも映えないからしない
    すると腫れぼったく老けた印象になるし
    チークは必ずする
    奥二重はアイメイクあまりがっつりしない方がいいかも

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/08(日) 02:36:54 

    奥二重と、末広二重の違いがよく分からない。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/08(日) 02:59:32 

    関係なくて申し訳ないんですけど、
    個人的に奥二重が一番好きです!!
    ぱっちり二重より色気あるな、と思います

    伏し目になった時だけ見える二重の幅が堪らなく好き!
    自分は一重なので無い物ねだりなんですが...

    皆さん言ってるように アイライン細い方が
    二重の幅がキレイにみえて素敵だと思います

    一重なのに参加しちゃってすいませんでした(笑)

    +16

    -8

  • 92. 匿名 2014/06/08(日) 03:04:33 

    奥二重は目を開いた時、二重の幅が見えない人じゃない?
    末広は幅が細い人でも、開いた時、目尻が二重になってるよ。

    私は一重か奥二重かわからない人がいる。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/08(日) 03:06:32 

    トピ画の人と立花さんは、幅が狭い二重だと思うよ。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/08(日) 03:11:24 


    奥二重って、これだと思う

    +42

    -7

  • 95. 匿名 2014/06/08(日) 04:09:43 

    ※あくまで自己流ですが… (^ ^;)

    ・眉毛
    太眉&しっかりめに書く!
    目との幅を狭くすることで目力をプラスしてます。

    ・アイシャドウ
    上まぶたと下まぶたの間にある、三角ゾーンといわれる部分を埋める。
    目の幅が広がるので、わたしの中では一番重要なとこ!


    ・アイライン
    消えないようにするため、目元にしっかりめにパウダーを塗るといいですよ!
    奥二重の場合、アイラインはまつ毛間を埋める程度の方が、二重の幅が残るので大きく見える気がします。プラス少し長めに引いてます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/08(日) 04:21:18 

    二重が完全に隠れきってるってこと?
    ほぼ一重なのが奥二重ってことでok?
    つまりこういうのね↓

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/08(日) 04:34:57 

    目尻だけ二重が見えてるのが奥二重で、黒目の上も二重なのが末広二重かと思ってた

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/08(日) 05:01:22 

    ここでカワイイっていわれてるのはきっと末広二重のことだと思う
    本当の奥二重で可愛い人なんて稀だし、芸能人にもほとんどいない

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/08(日) 06:55:50 

    森えりか?さんは奥二重ですか?

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2014/06/08(日) 06:56:09 

    アイシャドウは単色使いが殆どです。
    パレットとか意味ないんだなって最近悟った。
    ちょっと濃いめの単色シャドウ(私はシャネルのクリームタイプのシャドウが好きです)を二重の幅より広く←大事!
    指で伸ばして、そのままボカす。
    アイラインもペンシルで太めに。これもダークブラウンやブラックあたりをまつげの隙間を埋める感じで太めにいれる。
    マスカラはボリュームタイプでがっつり。
    下瞼には明るめのアイラインを引く。
    めっちゃ目元ぱっちりになりますよ!
    下瞼、けっこう重要です!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/08(日) 07:01:48 

    上まぶたは薄めにアイライナーして 下はカラーのアイラインひいてます

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/08(日) 07:16:52 

    でも、やさしく、ふんわりした感じが出るのは奥二重だと思う。

    +1

    -9

  • 103. 匿名 2014/06/08(日) 07:25:33 

    先にアイシャドーをつけて皮脂を抑えてから、リキッドアイライナーを引いています。夜には多少落ちているけど、全部は取れていないのでアイライナーは必需品。
    ビューラーは昔から挑戦してるけど、まぶたの重みですぐに取れるので諦めました。マスカラも下がったまつ毛のせいで目の下に黒いクマを作るので使えません。ホットビューラーも駄目でした。
    今は楽なまつげパーマオンリー。
    アイシャドーはオレンジ、ベージュ系を塗ると腫れぼったく見えるので、涼しげな色合いの紫、薄ピンク系を選んでいます。
    寝る前と朝に、少しでも目の周りの脂肪が取れるように、目の骨に沿って指でぐーっとマッサージしてるけど、これは効果があるのかわかりません(笑)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/08(日) 08:06:32 

    ベージュピンクのアイシャドーを下まぶたに。
    アイラインは上下のまぶたの目尻側のみ。
    目尻と下まぶた中心にアイメイクしてます。

    奥二重だと、ムキになってアイラインをがっつり引くと、かえって目が小さく見えてしまう…。
    なので、アイラインを余り欲張り過ぎない方がいいような気がする。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/08(日) 08:50:37 

    腫れぼったい奥二重だとまつげをビューラーしても下がってくるのでまつげパーマすると楽だし目もぱっちりします!
    奥二重のトピックなのにわざわざ幅広二重さんと比べたり幅広二重さんの悪い点をあげたりする人いて嫌だな~

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/08(日) 08:56:07 

    奥二重って、まつげが短く見えて損だよね

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/08(日) 09:40:26 

    一重の私からしたら、奥二重は羨ましい!(笑)
    一重と奥二重はぜんっぜん違う!

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/08(日) 10:56:16 

    いろいろなアイシャドウも買って試してみましたが
    いまいち似合わない…
    奥二重だと色んな色のアイシャドウつけても結局あまり見えないし

    単色のアイシャドウくらいに済ませて、大事なのはインラインと睫毛ってことですね?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/08(日) 11:44:39 

    朝青龍かわいい(∩´∀`∩)

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2014/06/08(日) 12:18:32 

    左目が奥二重。右目がくっきり二重。
    メイクが本当に難しい。
    どっちかに揃ってほしい。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/08(日) 12:23:01 

    96
    一重だと思っていたけど、奥二重だわ。
    朝青龍、たしかに可愛い。

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2014/06/08(日) 12:49:17 

    石破ちゃんもカワイイ♥

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2014/06/08(日) 13:11:52 

    アイラインをちょっと大げさなくらい長めにひく!!
    目の横幅が広がる→結果目が大きく見える。
    あとは、色使い。

    ほぼ一重にちかい、微妙な奥二重ですが、そのおかげて、一重なのに目が大きいねとよく言われます( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/08(日) 13:15:00 

    二重と奥二重の区別がつかない人が桐谷美玲や沢尻エリカや夏目雅子の画像貼ってるのか
    その人たちは奥二重じゃないから

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/08(日) 15:00:42 

    アイラインの上に
    うすーくつけまのり重ねるだけで
    全く滲まないし直す手間も省けるからいいですよ!

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/08(日) 15:53:04 

    アイシャドウのグラデがうまくいかない。
    たぶん奥二重の人は上品な感じが似合うと思います
    キラキラするラメをアイホールにおくとか

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/08(日) 16:03:15 

    100均のアイテープつかいます★

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/08(日) 16:23:24 

    とにかくマスカラの塗り方にこだわる!
    二重の幅を少しでも見せたいから二重幅の部分は無理に睫毛を上げずに横に流すように塗ります
    伏し目がちになるとくっついちゃったみたいで変かもしれないけどもう長年この塗り方です
    アイラインは目尻だけで少し長め・跳ね上げ気味に

    ただ、どんなに頑張ってアイメイクしても2、3時間でヨレヨレになるのが悩みです
    睫毛のカールは速攻落ちる(笑)
    アイシャドウなんて二重幅に溜まってラメは頬に落ちちゃうし
    グラデーションはせいぜい2色まで

    二重幅で目尻にだけカラーを乗せるメイクに憧れます

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/08(日) 16:25:04 

    奥二重はジャイ子みたいなブスしかいない

    +2

    -13

  • 120. 匿名 2014/06/08(日) 16:26:13 

    二重が脂肪かヒダで埋もれてるのが奥二重なんでしょ?

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2014/06/08(日) 16:32:21 


    出かける時はメザイクで幅を広げてメイクしてます!

    寝る時はアイテープをやって寝ると癖がついて二重幅が広がりました!
    (ただ、私はまぶたが重くなかったので、重い人はつきにくいかもしれません)

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/08(日) 17:54:17 

    目尻に気合い入れてます(*^^*)

    アイライナーを目尻だけ太く引いて、
    濃いめのアイシャドウを目尻から影を作るように入れて、幅を大きく見せてます!!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/08(日) 18:00:05 

    奥二重は真っ正面だと解りにくいけど、物を書くときや、伏せ目?したときにちょっと濃いめのアイシャドウやアイラインが見えた時はすごく色っぽいなぁと思います。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/08(日) 18:25:52 

    うまくいかないからそのうち、メイクなんてしなくなりました。
    BBクリームで顔面&首がかぶれてからは、ファンデーションもやめました。
    眉毛書くのみ!
    それすらもたまにしかしない…
    あー男に生まれたかった。
    けどこうなると、一重じゃなくて奥二重のがましだったからよかったw

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2014/06/08(日) 19:43:54 

    奥二重でも十分いいじゃん。贅沢言い過ぎ。元が悪いのかな?

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2014/06/08(日) 19:48:34 

    奥二重のままメイクすると、目つきが悪いって言われるから、アイテープで二重にする。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/08(日) 19:55:04 

    私は奥二重だったけど、逆さまつげの手術で二重になった人。
    幅狭だから、大きく印象は変わらないけど、ラインを引くのが楽になったし、今まで腫れぼったく見えるのが嫌で使わなかったピンクのアイシャドウも使うようになった。

    それまで、大人しい子とかメイクが怖いと言われていたのが、言われなくなった。
    たしかに目自体変わったけど、それ以上に太いアイラインや寒色のアイシャドウを使わなくなったのがいいのかも。
    前は目が細くなるのが嫌で笑わなかったけど、今はよく笑うし。

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2014/06/08(日) 22:55:14 

    アイシャドウ→目尻少し長めにアイライン→黒目から目尻につけまつげ→アイプチ。
    整形するお金がないから、アイプチは必需品!
    なんか悲しい、、、

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/09(月) 00:16:01 

    YouTubeで奥二重の人のメイク見たことある気がする
    私は奥二重だから〜みたいなことをいいながらうまいことメイクしてたような、、、
    そういうのもちょっとは参考になるかもよ??

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/09(月) 02:43:42 

    奥二重のメイクって、アジアンビューティーみたいなのばっかり。
    可愛い系にはなれないもんかな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/09(月) 14:18:23  ID:7Do9FeTWzw 

    アイテープ → アイシャドウ → アイライン → マスカラ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。