ガールズちゃんねる

ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

167コメント2014/06/07(土) 01:24

  • 1. 匿名 2014/06/05(木) 08:12:40 

    一緒に過ごしてるペットちゃんに、変な癖とかってありますか?

    我が家のニャンコは腹八分になると、キャットフードをお皿から一粒取っては食べ、取っては食べ...と遊び食いをします。

    いつも、器用だなって感心しながら見ています(^o^)

    +239

    -7

  • 2. 匿名 2014/06/05(木) 08:15:27 

    ウンチングハイ(ガルちゃんで以前誰かが命名)。
    うん○直前に家中かけずりまわります。

    +316

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/05(木) 08:16:46 

    ↓こんな寝相で寝ることがあります。

    これはうちの猫じゃなくて拾い画像ですが、この画像見たとき、うちの以外にもこんな寝方する子いるんだ!とびっくりしました

    +628

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/05(木) 08:17:18 

    ドックフードを投げ落ちたフードの上で背中すりつけコロコロ。大好きなフードやおもちゃは背中で感じたいみたいです^_^

    +119

    -6

  • 5. 匿名 2014/06/05(木) 08:17:28 


    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/05(木) 08:19:04 

    水流したらキレられそう
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +544

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/05(木) 08:19:14 

    我が家の猫様は横になるとき毎回コテッと手足を伸ばしたまま倒れるような癖があります!

    +142

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/05(木) 08:20:35 

    うちのニャンコは
    わざと私の前にきておならします(・・;)

    +239

    -7

  • 9. 匿名 2014/06/05(木) 08:20:40 

    猫なのに、ネズミのおもちゃを投げると持ってくる。
    ただ、寝てる時に枕元に持ってきて、自慢するのはやめてけれщ(゚Д゚щ)

    +185

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/05(木) 08:20:42 

    かわいいなあ〜( *ˆ﹀ˆ* )

    +161

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/05(木) 08:20:50 

    カワイイ
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +150

    -7

  • 12. 匿名 2014/06/05(木) 08:21:34 

    散歩中に人が通ると後ろ足だけでジャンプしながらアピールをする。

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/05(木) 08:21:59 

    チラ見
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +469

    -9

  • 14. 匿名 2014/06/05(木) 08:22:49 

    6の猫ちゃん長くない?w

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/05(木) 08:23:14 

    おやつをティッシュの箱に隠して取れなくて焦っていて可愛いー。
    何とか自分で取って食べてます(≧∇≦)
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +174

    -28

  • 16. 匿名 2014/06/05(木) 08:23:29 

    シャワーの後、テンションが上がって走り回る。

    +261

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/05(木) 08:23:57 

    室内犬を飼っているのですが、庭でオシッコをする時はランダムで選ばれたぬいぐるみを必ず咥えています。
    散歩や家の中のトイレでする時は咥えないんですけど。

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/05(木) 08:25:25 

    ウチの猫は、甘えてお腹を出す時背負い投げされるかのように前転して、背中と頭を床に強打している…。
    たまに夜中に、ゴツッゴツッてこっちが起きるまでやってる。
    頭打ちすぎてて心配。

    +169

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/05(木) 08:25:47 

    うちのワンコは、ワンワン吠える度にプップ屁をこきます~_~;
    これはみんなするのかなー?
    しかも自分の屁に驚いて、屁がでたら逃げるように走り周る☆かわいい

    +204

    -8

  • 20. 匿名 2014/06/05(木) 08:26:21 

    癖なのか分からないけど
    うちの猫は香水とかシップの匂いが好き
    ムヒとか塗ってると舐めようとする(ー ー;)
    逃げるの大変 逆にパンの匂いが苦手
    パン食べてるとオェとか言う
    よく分からないけどかわいいです♡

    +238

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/05(木) 08:26:23 

    訴えたい事がある時は、短いお手々で、家族の足首をカリカリして気づいてもろおうとする。
    ダックスフント。
    自分であみ出したらしい。

    +124

    -4

  • 22. 匿名 2014/06/05(木) 08:26:29 

    癖とゆうか習性なんやろうけど
    オナラをすると首を傾げて不安そうな顔をしてきます。した本人は爽快感に溢れてるとゆうのに。

    +113

    -7

  • 23. 匿名 2014/06/05(木) 08:28:05 

    みなさんの話を聞いて想像するだけでもかわいいなぁー(笑)

    +210

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/05(木) 08:28:48 

    ウチの猫は私の部屋のお菓子入れてるカゴから買い置きしてあるお菓子を一袋くわえてリビングにいる母に差し入れに持っていきます(-_-)

    +243

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/05(木) 08:29:44 

    うちのわんこはU・x・U
    私が寝転んでたら膝の下に潜り込んで、女に敷かれてるのに、「ふがっ」ってドヤ顔する

    +63

    -6

  • 26. 匿名 2014/06/05(木) 08:30:04 

    ベッドで私がうつ伏せに寝ると必ず私のお尻の上で寝る…

    デカ尻だから安定感があるのかな(・_・;

    +135

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/05(木) 08:31:51 

    かまって欲しいときに、私のお気に入りのクッションをこちらをチラ見しながらガリガリするw可愛いんだけど私のクッションがボロボロ…(´・_・`)

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/05(木) 08:31:55 

    うちの猫は食事の作法があるらしくて、カリカリ→ミルク→缶詰→ミルク→カリカリ→水の順で食べる。
    少しずつなんだけど、全部揃ってないと食べないで背中で訴えてくる。

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/05(木) 08:33:28 

    隙あらば口にチューをしてくる!
    何回注意して手で押さえても、ムキになってチューしようとしてくる>_<
    かわいいけど、ディープはやめてくれっ!

    +158

    -8

  • 30. 匿名 2014/06/05(木) 08:33:36 

    うちの猫はなぜか靴下をくわえてゴミ箱に入れる癖がある!
    しかもそれが片っぽなくなったいらない靴下だからビックリしますΣ(゚д゚lll)

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/05(木) 08:36:26 

    ゴメン寝をします(≧∇≦)

    +70

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/05(木) 08:36:42 

    マルチーズ♂3歳半、今だに自分のしっぽでくるくるしてる…
    大丈夫か?w

    +82

    -5

  • 33. 匿名 2014/06/05(木) 08:37:03 

    消臭力のら〜ら〜らら〜ららららららら〜♪
    ってゆうCMが流れると
    わわわわわわわわわわわわわわわわん!
    と吠え始める
    この時だけ わ が異様に長い

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/05(木) 08:37:12 

    うちの猫は、トイレする時に砂が足につくのがイヤみたいで、前足と後ろ足の3本をトイレのふちにのせて、1本だけ砂につけてします。
    そして、ウンチとかしても隠さずそのまま出てくる。

    +104

    -8

  • 35. 匿名 2014/06/05(木) 08:43:05 

    うちの猫は、体育座りのように、少しヒザを曲げて座ってると必ず足と身体の間に入ってきて、撫でろニャ&お尻叩けニャのアピールされますw

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/05(木) 08:45:39 

    食事が終わったらステンレスの器をほりほりします。
    34
    器用な子だね。うちの猫もトイレの淵に前足だけ乗っけて用を足してます。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/05(木) 08:46:40 

    寝るときに壁と密着します(^_^;)
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +161

    -5

  • 38. 匿名 2014/06/05(木) 08:47:00 

    小型犬飼ってます。
    朝起きると旦那の布団の中からたくさんのおもちゃがでてきます。
    夜な夜な一生懸命運んでる姿を考えるとかわいくて怒れない

    +193

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/05(木) 08:47:19 

    うちのニャンコは、長男が家に帰るとすぐに膝に座りに行きます
    いない時は普通に床に座るので、椅子がわりなのかもw

    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +195

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/05(木) 08:48:03 

    こんな風に寝ることがある
    「ごめん寝」って言うらしいw

    +384

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/05(木) 08:48:29 

    8歳のM.シュナ飼ってます。
    一歳の娘が泣くと一緒にワオーーーンと遠吠えをします。パトカーや救急車のサイレンでも同じく遠吠えします。

    +67

    -6

  • 42. 匿名 2014/06/05(木) 08:49:56 

    うちのにゃんこは、マタタビの枝を与えると
    周りを思い切り警戒して誰にも盗られないように
    くわえて部屋の隅に持っていき
    それからおねおねグダグダする…
    そしてある程度ラリったあと(笑)何事もなかったように
    スタスタと歩いていってしまう!
    うちだけかな?!

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/05(木) 08:54:44 

    ウチのニャンコは
    腹を出して寝ます。
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +123

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/05(木) 08:56:00 

    もう天国に行ってしまったけど…
    屋外で生活してたうちのワンちゃんは

    牛乳あげたら、後で飲もうとお皿ごと埋めてた!!
    毎回掘り出しては「???」
    そりゃ液体だもの!土に吸収されるに決まってんだろ!
    アホ過ぎてびっくり!
    15年生きたけど、最後まで治らなかった

    +158

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/05(木) 08:56:02 

    うちの猫
    玄関の靴を一通り匂いかいでフレーメン現象(画像みたいな顔)をこちらに見せた後、
    靴の上でごろごろ転がって臭いを堪能している…。
    臭いがたまらんのか良くわからない
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/05(木) 08:58:33 

    8さん
    想像しただけでかわゆす♥︎♥︎

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/05(木) 08:58:56 

    ウチのワンコは二足歩行がとても上手です(^^)


    ただ胴長なので腰が心配…( •́ .̫ •̀, )

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/05(木) 09:04:16 

    40さん。
    ウチもやります❗️
    まるで授業中に教科書を立てて隠れて寝てる高校生みたい。
    いつも笑っちゃいます。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/05(木) 09:08:19 

    うちの犬は旦那の枕を使って寝ます。
    しかも、掛け布団を掛けるように要求してくる。

    +121

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/05(木) 09:09:11 

    休みの日にいつもよりゆっくり寝ていると
    起こしはしないけど、
    枕元に猫じゃらしやおもちゃが
    5つくらい、お供えのように並べてあります。

    +89

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/05(木) 09:14:12 

    うちのワンコはよく自分の尻尾追いかけてクルクルクルクル回ってます。
    上から見るとドーナツみたい。

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/05(木) 09:15:19 

    触って触って!とお腹出すくせに、
    撫で終わるとそこの部分を嫌そうに噛む。
    謎…

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/05(木) 09:16:12 

    落ち着きのない性格の犬だけど、父に抱っこされた時だけ石のように固まるw

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/05(木) 09:16:37 

    少し太っちょなのでおやつのささ身を少なめにあげると
    ずっーーーつと前足トントンで催促してくる(笑)

    最終的には私が負けてあげてしまいます(;´∀`)
    だから痩せない(笑)

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/05(木) 09:18:26 

    布団などおっぱい吸うように寝ます。
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +82

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/05(木) 09:20:02 

    うちの猫は餌を要求する時は片手を上げてる。
    水が欲しい時は普通にしてるのに。
    そして餌はワーワー鳴くくせに水の時は黙ってる。
    水入れが空の時も鳴いてくれ~

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/05(木) 09:22:16 

    台所をしてるとネズミのおもちゃを足元にそっと置いて、ちょっと離れたところでちょこんと座って遊んでくれるのを待ってます。
    忙しんだなーって猫なりに気を使ってんだろうな めちゃ可愛いですω(=^・^=)ωニャン♪

    +103

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/05(木) 09:22:34 

    実家の黒猫。
    ご飯が欲しい時、座ってる人の
    肩まで手を伸ばして
    テテン と叩く。
    爪も出さないし、必ず肩を叩くので
    可愛い過ぎて 気付かない振りして
    何度も叩かせる(^-^)

    +102

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/05(木) 09:26:10 

    うちはドッグフードをわざわざ器から出してその床に散らばったドッグフードを食べてます(笑)
    せっかく器あるのに意味ないじゃん(T_T)笑

    +76

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/05(木) 09:30:21 

    今は亡き愛犬はお水の容器が空になると気分を害するのか催促するように容器(プラ素材)をひっくり返してました。慌てて水を入れると満足そうに飲んでなぁ•••懐かしいな

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/05(木) 09:44:51 

    49さん
    それ、うちもやります
    一緒に寝るとき、朝起きると
    私→枕無し、下手すると布団なし
    犬→枕有り、もちろん布団有り
    どうも夜中寝ながら後ろ足で私を蹴って追い出してるらしい…
    だ、だれが飼い主だと…!

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/05(木) 09:45:17 

    アンモニャイトとごめん寝。ほんとーに可愛い!
    気づけば布団のど真ん中を占領されるから布団なしで寝る事もしばしば。翌朝寒い。
    でも猫が気持ちよさそうに寝てるからつい許しちゃう(笑)

    +47

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/05(木) 09:53:14 

    猫ですが、ビニール袋を舐めます

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/05(木) 09:53:29 

    うちの猫はテンションが上がりすぎると、ものすごい強めの頭突きをしてきます(笑)
    甘えてるのはわかるから嬉しいんだけど、痛くないのかな(´Д`)

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/05(木) 09:58:01 

    私がベランダに行く時も洗面所に行く時も1m後ろを
    ストーカー♡

    カシャカシャ足音がカワイイ(・´з`・)

    +66

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/05(木) 10:02:23 

    ......

    +2

    -17

  • 67. 匿名 2014/06/05(木) 10:04:27 

    うちの猫は水入れから水を一切飲みません^^;
    蛇口から流れてる水を飲みます!
    新鮮な水が好きなのか?
    飲みたくなるとシンクに乗って水を出してって顔してます^^;

    +56

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/05(木) 10:13:50  ID:EOMgWX1bA9 

    ダーウィンが来たが、めちゃ好き。
    番組終わったら、テレビの裏を見て、
    さっきのどこ行ったか、確認してる。

    ロシ子

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/05(木) 10:14:03 

    お尻カイカイ。
    と名付けてるけど。
    後ろ足を浮かせて、お尻を床につけて
    前足の力で、お尻をひきづりながら歩く?
    と言うか、進む。

    +46

    -6

  • 70. 匿名 2014/06/05(木) 10:25:27 

    猫です。
    隙あらば背中に飛びついてきて、肩にうまいこと乗っかってます。
    薄着の季節はけっこう痛いんですよ〜

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/05(木) 10:27:07 

    お散歩中、リード引っ張る事は無いわんこだけど後ろからチャリで抜かされると思わず走り出してしまうみたい。チャリの人も笑っちゃうし私も恥ずかしいけど可愛いなーって毎回思う( *˘╰╯˘*)♥

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/05(木) 10:27:52 

    猫のお尻をトントンと叩く(軽く刺激)すると必ずお尻あがって変な鳴き方始める。
    他の猫ちゃんもその習性あるとおもう(^o^)

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/05(木) 10:31:26 

    ごめん寝
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +116

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/05(木) 10:40:16 

    うちのねこ、眠くなると後ろ足を前に持ってきて、抱えながら肉球吸って、よだれをたらしながらゴロゴロいって寝ます

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/05(木) 10:45:05 

    2さん
    以前うちにいた子はウンチングアフターハイでしたよw
    トイレに行き、用を済ませた後で
    「出〜ちゃったー 出〜ちゃった♪」とでも言いたげに
    私がブツを片付けを終えるまで走り回ってました。
    標準より大きな体のくせに鳴き声だけはずっと仔猫のような相棒でした。

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/05(木) 10:50:45 

    お水が欲しいけど、器に入ってない時ずっと器にを眺めてますww
    あまりにも気付かれないと可愛い声で、くぅーーんと言い出してたまらなく可愛い!
    ちなみにトイプードルです!

    +37

    -4

  • 77. 匿名 2014/06/05(木) 10:58:19 

    68
    うちの猫もダーウィン好きです。鳥が飛ぶシーンとか目で追っかけて画面から消えると不思議そうにTVの裏を
    覗きこんだりしてますよ。

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/05(木) 11:02:12 

    うちのスコティッシュフォールドの子は、赤ちゃんの時こんな姿で寝てました*\(^o^)/*かわいくて、かわいくて♡

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/05(木) 11:16:13 

    うちの愛猫は
    ウンチする時トイレの蓋部分をバンバン叩いてからする
    主張が激しくてうるさい笑

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/05(木) 11:16:35 

    小型犬いますが
    臭い匂いが大好きみたいで旦那がおならをしたら
    ずっとおしりクンクンしてます。

    そのあとゴホッとむせてお部屋にかえって水飲みます(笑)

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/05(木) 11:26:48 

    うちのネコ様は

    ごはんを先にもらって、ごちそうさまして
    食後まったり毛づくろいしていても

    人間達が食卓についてごはんを食べだすと
    慌てて自分のお皿の前に戻りごはんを食べだす

    人間の食べるものには一切見向きもしないけど
    食事は家族みんなで!とか思っちゃってんだろうか
    律儀な子です

    +68

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/05(木) 11:29:43 

    うちの飼い猫は潔癖なのか、猫用トイレでウンチはするけど砂をかけずに壁をカキカキ・・・。
    ウンチには砂が全くかからないから臭いまま。
    でも、自分の手が砂で汚れるのは嫌な様子。
    厄介な子です。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/05(木) 11:30:52 

    うちのにゃんこ。
    お尻のアナを暖めるのが大好き
    炊飯器に乗って暖めるのが日課
    シャワーをお尻のアナにあてると目を閉じてうっとり
    寝てる飼い主の口に直接くっつけて乗ってきた時はさすがに呆れた(-_-;)

    +12

    -20

  • 84. 匿名 2014/06/05(木) 11:42:54 

    うちの猫は、私の携帯の目覚ましアラーム音を聞くたびにニャ〜!!と言いながら走ってよってきて私のあごを甘噛みします。なんで?

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/05(木) 11:46:32 

    食いしん坊のうちの猫。
    朝5時くらいからご飯をよこせと、クローゼットの戸をたたき出す。
    はじめはシャーシャーと撫でる感じなのだが、だんだんと乱れ打ちのように激しくなってくる!
    ドンドコドコドコドンドコドコドコ、もう無視しきれなくなってご飯をあげます。
    もうちょっと寝かしてくれぃ!

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/05(木) 11:48:46 

    68
    うちの猫もダーウィン好きです。鳥が飛ぶシーンとか目で追っかけて画面から消えると不思議そうにTVの裏を
    覗きこんだりしてますよ。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/05(木) 11:49:42 

    ウチのネコは、
    お腹が空いたら母の肩の上にのぼる。
    母が台所で何をしてようが肩にのぼり「餌くれ餌くれ」とニャーニャー鳴いてます。
    子猫の時は良かったけれど6kとなった今でもしているので母もすごいなと思います。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/05(木) 11:52:29 

    フェレットを飼ってます!
    食事は栄養を考えたカリカリのブレンドフードを与えているのですが、嫌いなカリカリが混ざってると、それだけ綺麗に残します( ;∀;)
    まるでピーマン嫌いな子供みたいですw

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/05(木) 12:02:34 

    うんちした後、おしりを拭いてと、おしりを見せてくる。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/05(木) 12:07:21 

    ステンレスの器に猫の飲み水を入れてるんだけど、底に写ってる自分の顔を別の猫だと思ってるらしく、その猫を触ろうとして水を全て掻き出してしまう。お陰で毎回床がビショビショ。バカなんかな、ウチの猫。ステンレスをやめればいいんだろうけど、もう一匹がこの器じゃないと飲まないという…(;´д`)

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/05(木) 12:10:15 

    うさぎちゃん飼ってます❤︎
    トイレの上、ザラザラするもの、私の腕←
    アゴをスリスリします。めちゃくちゃかわいいです。ต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/05(木) 12:14:31 

    うちの猫はごめん寝を、仰向けで寝ている私の上で、私の顔に顔?鼻?オデコ?をつけてする。
    苦しそうな息づかいに聞こえるけど、好きみたい。

    そして私の顔は、猫のヨダレ?鼻水?で濡れてる。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/05(木) 12:17:55 

    うちの猫は2匹とも、電話がかかってきてから旦那が帰ってくると思っていて、電話なしに旦那が帰ってくると「フーッ」と威嚇する。

    ちなみに私の場合は足音でわかるらしく、威嚇はしないらしい。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/05(木) 13:05:42 

    右手で「ねぇねぇ、かまって」と、トントンしてくる我が家の猫は、お座りしてる時は常に右手が浮いてる(2〜3cm)
    だからか、すぐにダッシュしたりできないし、動きが鈍い…そこが可愛い。のんびりやのスコです^ ^

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/05(木) 13:06:04 

    このボケてじゃないけど、一家だんらんにいつも混ざっている。
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +76

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/05(木) 13:10:57 

    みんなのペットと遊びたい。文字だけで癒されたから目の前にいたら萌え死ぬ。

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2014/06/05(木) 13:15:53 

    うちの犬はおすわりしながら後ろ足で耳の中をかいて、その後必ず鼻先に足を持っていき匂いを確認しています。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:56 

    うちの飼い犬のヨーキー(メス・1歳)は、掃除機をかけてると 、掃除機に近づいて行き かけてる間 ずっと吠えてます(*^^*)

    何故か、4年前に亡くなったヨーキー(オス)も同じ事をしてました(*^^*) 前の子の方は、家の電話がなると遠吠えして教えてくれたりも…。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/05(木) 13:47:13 

    うちの猫はプラスチックの衣装ケースを一心不乱に両手で叩く
    他の物にはしないのでなんなのか不思議でならない

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/05(木) 13:53:20 

    主です(^O^)

    ニャンコの多頭飼いをしていますが、私が仰向けで寝ると必ずお腹の上に乗ってきます。
    ...で必ず左手を私のほっぺにペタッとします。
    いつも左手..
    左利きなのかな(^O^)

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/05(木) 14:08:43 

    うちの猫ちゃんもキャットフードを
    一粒ずつ出して食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))!
    じっくりご飯を楽しみたいのかな?(*^^*)

    あとは水の入った器に片手を突っ込んで
    手についた水を舐める癖?があります。
    普通に飲むときもあるのですが…
    これって手を洗ってるのかな〜( ´ ▽ ` )

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/05(木) 14:15:41 

    わざと目の前に来て、吠えるかと思ったら
    「ゲッ」っと大きなゲップをします。

    メスのトイプーなのに(笑)

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/05(木) 14:18:22 

    ウチの犬は小さい頃から私の親指をチュパチュパ吸います(^-^)
    赤ちゃんみたい♪

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/05(木) 14:22:42 

    みんなかわいいな(o^^o)

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/05(木) 14:29:46 

    犬なんだけどワンて言えず(笑)
    あーあー言う
    よくモゴモゴ話しかけてくる
    頑張ってワンて言おうとして
    ウーーーニャンッになっちゃって家族で爆笑

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/05(木) 14:35:54 

    101さん

    うちの猫も手に水をつけてナメナメします。
    比較的、冬にすることが多いので、水が冷たいからかな?と思ってます。
    上品でなんとも言えない可愛さですよね。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/05(木) 14:41:28 

    うちの犬はめっちゃ嬉しい時、耳がVの字に曲がる(笑)
    たまにしか見れないから、見れた時は可愛くてこっちまで嬉しくなる~(*^^*)♪

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/05(木) 14:46:47 

    うちの猫は夏期限定で私が冷蔵庫の前に立つと氷ちょーだいと走ってせがむので投げてあげると美味しそうになめます

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/05(木) 14:59:18 

    うちのダックスは冷蔵庫から氷を出す音がしたらどんなに爆睡していてもダッシュしてきます。
    駆け足じゃなくて全力疾走で。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2014/06/05(木) 15:04:55 

    ペットちゃんて変な日本語

    +5

    -23

  • 111. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:01 

    携帯でも家電でも、電話でしゃべってると近くに来て大音量でニャーニャー鳴く。

    旦那に腰の辺りをさすってもらうのが大好きでドアの前で待ち伏せして、姿が見えたらお尻向けて
    「はい!どーぞ!はいはい!!どーぞどーぞ!!」とアピールします。素通りは許しません(笑)
    たまーに素通りされたらドアの前でしょぼーん…
    旦那がドアから出てきたらより一層、猛アピールでがんばってます。


    +27

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/05(木) 15:32:31 

    ミーコ

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2014/06/05(木) 15:38:49 

    おばあちゃんが何か持っているとすぐ奪い取って、ガジガジ囓るイタズラ癖があるワンコ。
    ある日、洗濯物を干していたおばあちゃんの手から、何時ものごとくサッとかっぱらって、ガジガジ始めたと思ったら、キャインキャインキャイ〜ン!!と悲鳴上げ出した。
    奪った洗濯ばさみがほっぺた挟み込み、取れなくなって痛みでテンパってた
    天罰じゃ!学習能力無く同じことを何回も繰り返してます

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2014/06/05(木) 15:44:46 

    癖というか、
    おしっこは、人間用
    ウンチは自分のトイレでしてる‼︎
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +72

    -3

  • 115. 匿名 2014/06/05(木) 15:59:53 

    ↑えーーーーーーーーーーーーーっ(笑)

    +71

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/05(木) 16:04:52 

    みなさんがどんだけにゃんちゃんワンちゃんetc.
    に愛情注いで可愛がっているかがわかるとピですねえ
    人間に近い癖や、かまってちゃんな癖ってそういうことなんでしょうね!癒されるー

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/05(木) 16:08:31 

    エコバッグ勝手に広げてベッド変わりにしてる。
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/05(木) 16:40:40 

    うちの犬は、何もなくて元気な時でも「ちょっと様子が変ね。〇〇ちゃん、しんどいの?大丈夫?」とか話し掛けると、こちらに気を使ってか、グッタリとしんどい風にしてくれる。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/05(木) 16:41:49 

    可愛いんです!
    寝るときは腕枕で寝るんです!
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +42

    -3

  • 120. 匿名 2014/06/05(木) 16:46:29 

    多分>>2の人と一緒だと思うけどおしりを床にこすりつけたあと家の中猛ダッシュ!
    我が家ではおしりダッシュと名付けてます!ww

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/05(木) 16:52:37 

    リビングから2粒くらいエサをもってきて寝室で食べるw
    食べたらまたリビングへ取りに行って寝室で食べるw
    疲れんだろうにww
    そしてお腹いっぱいになるとエサをくわえて投げてくるw
    それが丁度手に当たるからスゴイ!
    ナイスコントロール(^-^)

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/05(木) 16:53:16 

    うちの猫はゴハン食べ終わると「ごちそうさま」と言うように毎回スリスリしてくる。普段は抱っこも嫌がるのに。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/05(木) 16:55:49 

    91さん、
    私もウサギさん飼っています!

    アゴスリスリは、これは自分のものだよ、ということらしいです。
    うさちゃん91さんのこと大好きなんですね!

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/05(木) 16:56:06 

    癖というか、多分他のワンちゃんでもよくあると思うんだけど
    よく歯が食い込んでこの状態になる。
    耳掃除中は特に(笑)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2014/06/05(木) 16:58:41 

    すいません、写真貼り忘れてしまいました…(*_*)

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/05(木) 17:33:30 

    うちの雄猫は外に出ると、必ず10分おきとかに帰ってきて、一緒にいこうと言わんばかりの顔して、ワタシを外に誘う(笑

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/05(木) 17:55:37 

    小型犬→眠くなるとぬいぐるみを持ってきてクチにくわえて前足でおさえ、ずっとくわえたまま たまに前足でモミモミしながら寝てます
    赤ちゃんがおっぱい吸ってるみたいで可愛いです

    +16

    -1

  • 128. らら 2014/06/05(木) 18:01:26 

    アビシニアンと一緒に暮らしてます。とても好奇心旺盛で元気いっぱいですが、虫センサーがついており大きさ様々な小さな虫から大きな虫まで出てきたらロックオン!にゃ、にゃにゃにゃにゃ!と連呼が始まります

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/05(木) 18:04:27 

    うちの猫は、目覚まし時計が鳴る少し前に私の鼻を押します。
    音がいやなのかな。。。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/05(木) 18:22:48 

    これ

    自分からお布団に入って寝る

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/05(木) 18:26:31 

    うちの猫は夜中私が寝ていると私の部屋のドアをあけて(なんとノブつきのドア!)入ってきて私の顔の上に鰹節の小袋をおとしてきました。どうやら1階から頑張ってくわえてきたらしい。

    びっくりして起きたんだけど、開けてって顔してました笑
    今思い出してもかわいいなぁ。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/05(木) 18:30:03 

    犬小屋の中に物を溜め込みます。
    小石やら枝やら…掃除しようとすると怒るw

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/05(木) 18:37:48 

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2014/06/05(木) 18:50:46 

    うちの猫もウンチの後に走り回ります。
    ウンチが終わるのを、物陰から「まだか、まだか」と兄弟ネコが待ち構えて、部屋に入るや否や飛びかかります。毎回お互いに同じ遊びしているの笑える。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/05(木) 19:04:25 

    うちの猫は、ご飯の時間になるとニャオニャオとアピールして足元にまとわりついてきます。ここまでは普通だとして…

    そっかーご飯だねぇなんて言いながらカリカリの用意をし始めると、途端に目がショボショボ…コクリ…コックリ…。え、寝たの!?
    初めの頃は眠くなっちゃったのかと思ってましたがどうやら違うようです。何でだろ(?_?)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/05(木) 19:08:35 

    膝の裏を物凄い勢いで舐めてきます。そんなに美味しいの?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/05(木) 19:16:04 

    うちの猫は寝る前に必ず寝ぐずりする
    無視してると「ふ~ん」って悲しそうな声で鳴き寝かしつけろと要求
    ベッドに乗せて毛づくろいして寝かしつけます
    甘やかしすぎた?

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/05(木) 19:29:53 

    うちのセキセイインコ、ふんする時おしりフリフリしてするからすぐわかるw 
    かわいい。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/05(木) 19:33:49 

    うちのハムスターは、コードを齧るのではなく、なぜか跨きながら走る。しかもガニ股で。飼ってる2匹ともそうなんだけど、匂いをつけてるのかな?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/05(木) 19:46:33 

    おならすると、驚いて自分のおしりの匂いを嗅ぎます。
    体が柔らかいな~と感心してしまうトイプーです。

    +7

    -0

  • 141. かちゃ 2014/06/05(木) 20:04:07 

    一緒にテレビ観ます。
    「岩合光昭の世界ネコ歩き」がお気に入りです。
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/05(木) 20:35:36 

    逆立ちしてウンチします

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2014/06/05(木) 20:48:22 

    土日になると朝7時に噛み付くうちの犬。
    子犬の時は空が明るくなると戦闘体制でした(笑)
    夜中に必ず頭の匂いを嗅いで誰なのかを確認!

    子供と寝てても私を狙う、他の人が私の布団で寝ても襲いません。

    子犬の頃は荒ぶる子犬小脇に抱えてリビングで白眼剥いてました、遊ぶ姿を見てないと文句言われましたし
    、昔から犬飼ってますが、こんな犬初めてです。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/05(木) 20:49:59 

    家のハムスターは立ったまま寝ます(笑)
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/05(木) 21:05:29 

    うちの猫はベッドに置いてある私のぬいぐるみをくわえて廊下のど真ん中やリビングのドアの間にはさめます…この行動の意味わかる人いませんか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/05(木) 21:08:23 

    うちの猫は撫でると嬉しくてよだれがでます!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/05(木) 21:12:04 

    うちの黒柴は歌ネタをする芸人とふなっしーが出てくるとちゃんとテレビ見ながらすごく吠える笑
    たまにワン!ではなくアウアウアウアウ~ってしゃべってるみたくなるときもあります(*^.^*)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/05(木) 21:37:34 

    うちの猫
    東京都指定のゴミ袋やマツキヨの袋を舐めるのが大好き!
    猫用に新品の袋をいつも出してあります。
    舐める時は、お猫様が舐めやすいように
    人間が袋の裏から手を添えてあげます。

    薄っすらついてる、くっつかないようにするための粉?みたいなのが、胃をスッキリさせるのか?などと勝ってに推測してます。
    誰か理由わかる人いたら、教えて!

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/05(木) 22:22:25 

    うちのヨーキー女の子だけど、お散歩行くと逆立ちでオシッコする。

    あとあたしがうつ伏せでオナラするとお尻のあたりクンクンして鼻で砂かけるみたいな動作するw

    臭くてゴメンねw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/05(木) 22:37:14 

    うちの猫さんは先端フェチ???
    シャーペンとかの押す部分を顔の前に差し出すと必ず鼻と口元に擦り付けて満足そうにしてる!

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/05(木) 23:17:52 

    家族が誰か寝てるとそばで番犬

    近づこうとすると『ウー…がルル』言われます

    辞めさせようと『●●~』って名前呼んだ日には『ワンワンワンワンワンワンワンワン!!』
    うるさいのなんのです!

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2014/06/05(木) 23:27:09 

    81さん
    うちのワンコも、何故か人間が食べ始めると一緒に食べます♡
    可愛いですよね。

    たまに旦那の晩酌にも犬ガムで付き合っていますw
    あと、ご機嫌ナナメなのかカリカリ食べない時は、「みんなと一緒のゴハンだよ」って言って手でカリカリを混ぜ混ぜしてあげると、「え?そうなの?」って感じで食べ始めます。
    ただ、私が体調悪くて寝込んでいると、一緒に寝込んでゴハン食べてくれないので心配になります…。

    何でも一緒が良いみたい。
    べったりストーカーで可愛いです。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/06/05(木) 23:43:34 

    うちで昔飼っていたチンチラさんは、♂の方はマタタビ好きで、♀は興味を見せなかった。
    でも、♀は歯磨き最中に「はぁーっ」と息を吹き掛けると、恍惚の顔して床にゴロゴロする。♂はクサッで顔をして立ち去る。

    ♀はボイルしたウインナーを口にした時だけ「アオオオーーン!!」と云って、大粒の流しながら食べる。塩分多いから殆どあげれなかったけど、あんなに流されると、普段ひもじくさせてるみたいな気分になった。

    2匹の共通は、毛玉吐く時は猫トイレへ。2/3位は間に合わずに手前で力尽きてるけど、「偉いな」と思う。

    あと私が寝転んで胸をタップすると、上に乗って幸せそうに寝る。たまに2匹揃うと息が苦しくなるけど、可愛くて仕方がない。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/05(木) 23:49:34 

    うちの子は布団を一生懸命掘って自分の寝床を必死に作りますU^ェ^U
    それをぐしゃーっとやるとめっちゃ怒るw

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/06(金) 00:04:31 

    うちのわんこは写真撮るときいつもカメラ目線になってくれますw
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/06(金) 00:26:28 

    猫ですが、はあーどっこらしょ
    みたいな座り方をします。伝わるかな?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/06(金) 00:31:15 

    この画像、結構みんな使うけど…


    死んでる猫でしょ?
    なんか、引くわ
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +0

    -25

  • 158. 匿名 2014/06/06(金) 01:47:36 

    1歳のチワワが旦那がうつ伏せに寝るとお尻をカリカリ引っかきます。
    たまに嗅いでは(臭いから⁈)噛み付いてるw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/06(金) 02:05:10 


    我が家のチワワは、
    お風呂に入れて
    ドライヤーで乾かそうとすると
    何故だかウンチをします(..;)

    お風呂は好きで大人しく入るし、
    ドライヤーも怖がらないで乾かせるんだけど……

    せめてお風呂前にウンチしてほしい(^0^;)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/06(金) 04:10:00 

    ニヤニヤしながら見てます。それぞれとてもカワイイですね♡

    うちの猫ですが、34さんの猫ちゃんみたいにトイレの淵に足を乗せて用を足しますが、うちの子の場合は全部の足を乗せてます!フラフラしながらしてます。笑

    ごはんの時間を携帯のアラームにセットしてるのですが、その音楽がなると別の部屋にいても寝てても兎に角ニャーニャー鳴きながらダッシュでやってきます!

    主人から帰るコールがあると約1時間後ちょうど帰宅の時間が近づく頃に玄関に移動しておすわりして待ってます。犬かっ!と突っ込みたくなります。笑

    主人と二人で出かけて帰ってくるとき限定で、(どちらか一人だとしません) 廊下ででんぐり返しします。後頭部を床につけてぐるっと、それを2〜3回繰り返します。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/06(金) 04:22:14 

    だいたい半目で寝てる 怖っ
    ペットちゃんの変な癖ってありますかー?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/06(金) 04:31:51 

    死んでる猫の写真見てかわいーとか言ってる時点でお察しだよ

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2014/06/06(金) 06:57:29 

    うちの犬は手をつなぐのが好き。
    撫でてる時も寝てる時も側にいる時は手をつないでて!と要求してくる。最初はみずからお手してるのかな?と思ったけど違うみたい。
    手が届かない時は足をのっけてきます。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/06(金) 07:52:41 

    ザッあなほり。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/06(金) 07:54:08 

    ウンチングハイ、うちの猫はうん○直後です。たまに糞切れが悪くてお尻に出切ってないう○ちが、走り回りながら床に振るい落としてます。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/06/06(金) 23:30:31 

    うちのニャンコは寝言いいます;^_^A
    にゃーといったり、何かモゴモゴ言ったり。
    だけど喧嘩バージョンの時は迷惑しちゃいます(^^;;

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/07(土) 01:24:02 

    猫飼ってます。
    カビキラーするとマタタビあげた時のように喜ぶ。
    ドア閉めても自分でドア開けて匂いを嗅ぎに行く(~_~;)
    中毒怖いからやめて欲しい~~~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード