ガールズちゃんねる

TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席

225コメント2017/12/04(月) 09:49

  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 11:03:16 

    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席 : スポーツ報知
    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にアシスタントとして出演した同局・吉田明世アナウンサー(29)が、途中退席した。10時半すぎ、集団痴漢で4人逮捕の話題を扱っている途中で、司会の爆笑問題・田中裕二(52)が、「吉田さんは体調がまたあれ(=悪い)だったんで退席しました」と視聴者に説明。太田光(52)は「大事には至ってません」とフォローした。吉田アナは、10月29日の同番組でも途中退席。その原因は「貧血だった」とのちに明かしている。


    +116

    -18

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:02 

    早く休め

    +610

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:21 

    休みたまえ

    +467

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:27 

    体調悪いなら休んでなよ

    +615

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:27 

    しばらく休んだほうがいいんじゃない?

    +676

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:31 

    大丈夫?

    +271

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:34 

    つわり…?

    +520

    -65

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:55 

    やめたらいいのに

    +187

    -35

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:56 

    休ませてもらえないの?テレビ局ブラックだわー

    +656

    -11

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:58 

    会社じゃありえない

    +115

    -68

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:58 

    生理?

    +35

    -51

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 11:05:09 

    妊娠?

    +436

    -36

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 11:05:19 

    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席

    +264

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 11:05:22 

    もう辞めさせてあげなよ
    本人も負担の中、無理してるんじゃないの

    +592

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 11:05:25 

    女性だし結婚したばかりなら妊娠言われるの普通だよね。

    +733

    -19

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 11:05:33 

    休ませてくれないのかな?
    休むと迷惑かけちゃうと思ってるとか?
    でも余計な心配かけるよりどうどうと休んだ方がいいね
    お大事に

    +385

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 11:06:00 

    何度もあると心配の声をかける気にもなれない
    本人も局も休む決断を

    +329

    -22

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 11:06:17 

    大丈夫かな、この前は10月末に途中退席したよね
    妊娠でなければ大きな病気とか心配になってくる
    TBS吉田明世アナ、生放送中に体調不良 「サンジャポ」途中退席
    TBS吉田明世アナ、生放送中に体調不良 「サンジャポ」途中退席girlschannel.net

    TBS吉田明世アナ、生放送中に体調不良 「サンジャポ」途中退席 TBS吉田明世アナ、生放送中に体調不良 「サンジャポ」途中退席― スポニチ Sponichi Annex 芸能TBSの吉田明世アナウンサー(29)が29日のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に...


    +354

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 11:06:24 

    ご懐妊の大事な時期とかなのかな?
    こんなに頻繁な途中退席は心配・・・

    年末の忙しい時期にもなるし、
    会社も大変だろうけど休ませて
    あげるべきですね。

    +361

    -12

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 11:06:36 

    途中退席するくらいなら最初から休んだ方がまだあれこれ詮索されなくて済みそう。
    アナウンサーの代わりはいくらでもいそうだししばらく休ませてもらえるといいね。

    +364

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 11:06:42 

    その度に騒がれるんだから体と相談して休めばいいのに

    +202

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 11:07:12 

    何かあってからじゃ遅いんだから休ませてあげるべき。

    +138

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 11:07:32 

    そもそも働きすぎじゃない?

    +143

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 11:07:49 

    ほかの番組は休みもらったんだよね?
    サンジャポも休んでしっかり1週間いっぱい休んだ方がいいよ

    +161

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 11:08:12 

    TBSは社員同士で挨拶しないらしいね(某テレビ番組での発言)
    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席

    +119

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 11:08:21 

    >>13
    見た事ない生物。ガル民ですか?

    +12

    -18

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 11:08:53 

    結婚してるんだし、アイドルじゃないのに妊娠だったら隠す必要ある?
    本当に何度も貧血で体調不良になってるならしばらく休んだ方が良いよ。
    相当無理してるんだろうから。

    +296

    -27

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 11:09:23 

    今まで真面目にきちんと仕事してきた人だから多分よっぽど具合が悪いんだと思うわ

    +252

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 11:09:46 

    少しスケジュール楽にしてもらったんだよね
    平日のレギュラー減らしてもらったはず

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 11:10:04 

    パニック障害?

    +77

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 11:10:11 

    トピ画が一瞬矢口に見えた笑

    +2

    -12

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 11:10:30 

    無理しないでほしい
    取り返しのつかないことにならないといいな

    +74

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 11:10:35 

    大きな病気じゃなければいいけど。
    テレビに出る人が休むと騒がれて大変だね。
    お大事に。

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 11:10:47 

    >>23
    前回の体調不良の後、ビビットは月火とお休みすることになったんだよね
    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し
    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直しgirlschannel.net

    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し 吉田アナはこれまで月曜から金曜までの5日間、毎日「ビビット」に出演していたが、同日の生放送には出演せず。お笑いタレント・カンニング竹山とともに月曜レギュラーを務める同ラジオにて、「竹山さん、お気づ...


    まあ生放送に出ないことになっても出勤はしてるのかもしれないし、あまり休めてないのかな

    +158

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 11:12:26 

    既婚女性だし妊娠初期の可能性もあるんだから、その辺も配慮してあげないと
    ビビットを2日減らしたところで、あまりゆっくりもできないのでは?

    +220

    -6

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 11:15:00 

    アンディー長期休暇取らせてあげて

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 11:16:45 

    女子アナって朝から晩まで働いてるイメージ。
    バラエティの収録とかもあるし、人気のアナはいつ寝てるんだろう?っていつも思う。
    それなのに、みとちゃんなんかはPerfumeのダンスも覚えさせたりとかさ。
    もっと休ませてあげたらいいのに。
    知名度低いアナウンサーにも仕事回してあげればいいのに。

    +325

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 11:17:16 

    サンジャポは代わりになる人いないのかな?
    もう12月になったし、今年入社の新人アナでもこなせそうな気がするけど。
    別に男性アナを起用してもいいと思うんだけど?寧ろ話題性もあるだろうし。
    そんなに人材不足なのかな?それはそれで会社もちょっとおかしいわ。

    +158

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 11:17:29 

    パンツがきついんじゃない?

    +4

    -21

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 11:17:30 

    >>35
    妊娠とか書いてる人いるけどさ、妊婦じゃなくてもきついだろうよ。
    朝の情報番組やってる人たちって朝の4時とかに出社してるんでしょ?
    それもほぼ毎日・年々もだよ。

    +226

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 11:17:44 

    病院でガッツリ調べてもらったほうがいいのでは…

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 11:18:11 

    サンジャポなんて新人の登竜門か、知名度の低いアナウンサーの売り込み場でも十分でしょ。

    +159

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 11:18:44 

    周りも体調不良となんとなくわかってるってことは妊娠じゃない?

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 11:19:09 

    妊娠だろうが体調だろうが精神だろうが、無理させないほうがいいよ。

    +97

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 11:20:03 

    >>35
    会社としては「じゃあ、辞めれば?」って感じなんじゃないの
    女子アナも30歳近くなるとよっぽどの人気アナじゃないと
    丁重に扱われなくなると思う

    +133

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 11:22:24 

    妊娠だとしても、大々的には言いたくないよね、まだ。
    上司は知ってるだろうし、変に詮索されないようにうまいこと先に休ませてあげてほしいな。

    +119

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 11:22:32 

    >>27
    隠すというか、まだ発表もできない初期段階なんだと思う。でも初期が一番辛いから、もしご懐妊なのであれば大変だね(._.)休めたらいいね。

    +108

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 11:22:40 

    青木裕子を戻すしかない

    +3

    -31

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 11:22:48 

    体調不良なのか妊娠なのかわからないけどお大事に

    でもあんなサンジャポの濃い面々と一緒にいたら、健康体でも調子悪くなりそう…

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 11:23:27 

    インスタ見てると頻繁に外食楽しんだり
    ノンアルかもしれないけど飲んだりしてるから妊娠じゃないような

    +63

    -11

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 11:23:30 

    あのスタジオ、メンバーからして空気が澱んでいるというか、悪いものが漂っていそう。

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 11:23:54 

    吉田アナいなくても進行できてるし辞めさせてあげればいいのに。

    +69

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 11:24:38 

    プロ失格だと思う。
    共演者や視聴者に失礼。
    体調管理は自己責任だし、
    社会人の基本

    +17

    -43

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 11:28:24 

    何かあってからじゃ遅いんだから休ませてあげるべき。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 11:29:17 

    日テレとTBSはアナウンサーの労働環境良くなさそうなイメージある
    テレ朝はアナ同士結婚してたり、子供2人以上いても
    そのままアナウンサー続けてる人もいるから雰囲気良さそう

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 11:30:00 

    この人がサンジャポの視聴率を支えているほど、キャラの立つ人ではなさそう。
    爆笑問題やひな壇の人がメインでコメントしてるんだから、
    特に誰がやっても支障ないと思うけど。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 11:30:31 

    前回、退席したときには精密検査受けたのかな?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 11:31:05 

    民法局ってアナウンサー沢山所属してるのに一部の人しか見かけないよね
    ニュースならまだしもサンジャポみたいな番組だったら新人を慣らす場にしていいんじゃない?

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 11:32:31 

    怖いよ、ちゃんと病院でしっかり調べないと。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 11:33:19 

    体調悪いなら最初から出演しなきゃいいのに。
    歴代アシスタントの田中みな実や青木裕子と比べたらこの人影も薄いし、他のアナウンサーでいいよ。

    激務激務って、この人より忙しいアナウンサーたくさんいるだろうけど、みんな頑張ってるじゃん。

    +23

    -21

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 11:33:23 

    多分TBSの一番のエースアナはこの人だろうけど、
    失礼ながらその割には特別優秀とは言えないような気がする。
    だとすると、一般アナウンサーが余程レベルが低いのかと邪推しちゃう。
    この人以外では、江藤アナくらいしか頻繁には見かけない。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 11:34:09 

    会社の人使いが激しいのか、妊娠なのかは分からないけど、これで2回目。降板してゆっくりした方がいい。彼女のアナウンス中にまた何かあると思うと安心して見てられない。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 11:34:14 

    吉田アナは本当に心配

    サンジャポのアナウンサーは他の人が言うように男性アナや新人アナでも良さそう

    +50

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 11:34:27 

    さすがにもう長期休養とらせたほうがいいと思うぞ…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 11:34:56 

    他のアナウンサーに変更すればいいのに。
    きっと出たい人いっぱいいるでしょ。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 11:36:08 

    >>60
    たしかに。過去のアナウンサーよりキャラもないし、この人じゃなきゃつまんない。ってわけでもない。
    さすがに二回もだとプロとして失格。

    +16

    -13

  • 67. 匿名 2017/12/03(日) 11:37:00 

    アナウンサーがまた倒れないか、ヒヤヒヤしながら見る視聴者の立場もあるよね。
    インスタ見てるとオフの時も精力的に出歩いてる印象だし、
    妊娠でなければ仕事の入れすぎありきだけど、自己管理不足も問われそう。

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 11:38:11 

    一昨日の5時に夢中でフジテレビだった高橋真麻が年末になると特番で夜も働かなきゃいけない高島彩中野美奈子カトパンと言う朝の番組担当アナウンサーも居たって言ってたね
    今の時代だと吉田アナやフジの永島アナもそうだな

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/03(日) 11:38:17 

    吉田アナの後任アナを想像したくても、あまりにも他のアナの存在感が無さすぎて思い浮かばない。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/03(日) 11:38:46 

    前回言ってたようなただの貧血ではないね…
    妊娠かめまい系の別の病気じゃない?
    貧血なら貧血で、ちゃんとちゃんと治療なり薬を飲まないと。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/03(日) 11:39:18 

    自律神経失調症かパニック障害かもね。
    休んだ方がいいよ。
    悪化するだけ。

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/03(日) 11:40:01 

    生放送中でアナウンサーが退席って、見てる側も心配になるし、出演者に失礼だと思う。吉田アナは2回目だし、ゆっくり休んで復帰した方が良いよ。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/03(日) 11:40:19 

    めざましテレビの三宅さん退院したよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 11:40:32 

    美人なんだろうけど、特別美人ってわけじゃないし、エースアナの器ではない。
    頭の回転が早くて返しが面白いわけじゃないし、アナウンス力も大してない。
    何よりいつも困り顔みたいな顔で、見てるとちょっと不安になる。で、体弱くて生放送中によく退席するとか、もうアナウンサー向いてないよ。

    +64

    -16

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 11:40:39 

    全くテレビに出る機会のないアナウンサーもいる・・と言うか、
    そっちの方が多いくらいだよね?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/03(日) 11:41:12 

    人気女子アナ向かないみたいだから異動してもらったほうがいいんじゃない?
    タフで図太くなきゃできないよ。

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2017/12/03(日) 11:41:23 

    サンジャポに出るアナなんて新人でいいと思うけど?
    どうせ周りが勝手に喋ってくれるだから。

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/03(日) 11:41:29 

    宇垣アナあたりでも後任にすればいいんじゃないの
    チャラそうだからサンジャポむいてそう

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/03(日) 11:42:07 

    スレチだけど、吉田アナの顔って歪んで見える気がするのは私だけ?

    +8

    -10

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 11:43:27 

    吉田アナがしがみついてるなら、そろそろ後輩に道を譲るべきだと思う。
    サンジャポって既婚アナより若手や新人アナの方が向いてる番組だよね。

    +14

    -8

  • 81. 匿名 2017/12/03(日) 11:44:15 

    プロとして失格とかここのおばさんが偉そうに書き込んでてウケるわ

    +29

    -6

  • 82. 匿名 2017/12/03(日) 11:44:38 

    確かにサンジャポは爆笑問題が進行してるしアナウンサーは新人とかでいいよ。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/03(日) 11:45:43 

    マツコと同じ病気じゃないの?
    めまい症だっけ

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/03(日) 11:45:47 

    うちの会社は産休取れる日数が決まってて、産前に何日、産後に何日取るか考えて申請してる。
    午前休午後休取られるぐらいなら1日休んで欲しい場合もあるし、管理職が休めと言ってもギリギリまで取得しない人もいる。
    もしご懐妊ならちゃんと休んでほしいけど、制度とかで難しいこともあるのでは。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 11:45:48 

    >>81
    でも視聴者がいち女性アナウンサーの体調不良をテレビで目の当たりにするのも、
    なんかちょっと違うんだよねー。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 11:48:16 

    サンジャポは女子アナの体調を心配したり、話題にする番組じゃないもんね。
    短期間で二回もあったし年末でもあるんだから、これを機に若手にシフトした方がいいと思う。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 11:48:22 

    前回約1ヶ月前で病名公表なし、となると生理かな。真面目な人ほどその理由で休めないよね。

    一般会社も、体力的な問題で今の仕事を外してください、というと給料・地位が下がるんだよね。
    なにか問題が起きてからでは遅いので、前もって言ってるのにおかしいでしょう!?

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 11:48:37 

    立ってるのが良くないんじゃないかな
    始めから座らせてあげて

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 11:48:37 

    ガルちゃんのニートになにを言われましてもねwww

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 11:48:38 

    自律神経じゃないかな?
    私吉田アナと同い年で自律神経もちだからわかるけど、今みたいな寒くて冷える時期は特に不調になりやすい。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 11:51:58 

    爆笑問題だけで司会いけるで

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 11:52:47 

    開始30分くらいなら前回退席してから体調戻ってないのでは?アナウンサーは生放送あるし、ラジオ番組とか、直前に退席って周りにも迷惑かけるだけ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 11:52:56 

    29歳で結婚してて妊娠、妊娠って何がダメなのかわからない!ほっといてほしいよね

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 11:54:08 

    吉田アナのセリフって次のコーナーやCMに入る時の声掛けくらいだよね?
    だったら爆笑問題や他の出演者がランダムで言っても十分番組回るんじゃない?

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 11:54:11 

    同じアナウンサーが体調不良ってなんかありそうだよね。仕事がブラックか妊娠じゃなくて貧血だったら本当に婦人系疾患とか疑った方がいいかもしれない。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 11:56:20 

    つわり…?

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 11:58:39 

    これだけこき使われてると理由はエースだからではなくて、
    歳も取ったし結婚もしたしで、肩たたきにあってる気がしないでもない。

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 12:01:13 

    大丈夫か?
    妊娠じゃなかったとしても、生理とかホルモンの周期で体調が悪くでちゃうんじゃない?
    生理や、排卵期でも体調崩す人多いからね。自律神経がやられちゃうから。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 12:02:57 

    昔はTBSも雨宮塔子や進藤昌子や、最近までは田中みな実など、
    知名度のあるアナが多かったけど、最近は知らない人の方が多いくらい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 12:02:59 

    ビビットでは体調悪そうに見えないのに、サンジャポのときだけ2度も退席って、精神的なものだったりするのかなって邪推しちゃう。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 12:03:13 

    >>37
    キー局のアナウンサーでも知名度低くて見たことも聞いたこともない人ってホント多いよね。
    逆に売れっ子アナウンサーはいつ休んでるんだ?ってくらい毎日見ない日が無いほどだし。
    タレント化し過ぎ。見てる方からしたらアナウンサーなんて誰でも良いんだから、もっと均等に仕事回してやればいいのに。

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 12:05:25 

    色んな話題が番組にあるのに、それを上回る事をしちゃだめでしょ。アナウンサーは。
    番組中、ネットでサイゼリアで大量の食べ残しを上げているという話題に、西川先生がバブルでも大量の皿を積んだりしてた。金を払っているならいいでしょうみたいトンチンカンなコメントはスルーされるばかり。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 12:05:30 

    貧血っぽいよね。

    私も貧血で数ヶ月処方された鉄剤飲んでて、だいぶ普段はクラクラしなくなってきたけど、生理前後の2週間くらいはまだかなり辛い時がある。

    前回の途中退席が約1ヶ月前らしいから、生理で症状悪化しちゃってる感じな気がする。

    とにかく、ちゃんと原因調べて、しっかり治療しないとね。

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 12:06:15 

    サンジャポより
    フジテレビ系「ワイドナショー」みてるから
    あまり関係ない

    +12

    -12

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 12:06:38 

    誰でも失敗はあると思う。でまこの短期間で繰り返しちゃもう降りるしかないよ。

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2017/12/03(日) 12:06:50 

    ビビット!も週5から週3になったとは言え
    他の仕事も抱えてるからもう少し負担減らしてあげて
    休ませてあげた方がいいと思うのに...

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/03(日) 12:08:55 

    生理で貧血が酷いと、子宮筋腫とか婦人科系疾患の可能性もあるからね~。

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/03(日) 12:12:32 

    その日そこまで体調悪くなくても貧血って結構急にくるもんね…
    身体が資本だし、医師とか上司と相談してちょっと働き方考えた方がいいね。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/03(日) 12:12:53 

    貧血だと立っているのキツイよね
    最初からずっと座っていればいいのに
    観ているほうは立っていても座っていても気にしない

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/03(日) 12:16:14 

    前回のトラウマで 「倒れたらダメだ倒れたらダメだ」ってプレッシャーで具合悪くなってしまったのかな? とくに生放送だし 余計倒れたられないって。パニック障害の人に多いよね。広場恐怖症。

    +66

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/03(日) 12:19:33 

    前回は妊娠か?とのコメントに、すぐ妊娠妊娠言うとかデリカシーないって言われてたけど
    今回はそうでもない感じだね。
    あの一件以来、ここ最近のサンジャポでも「頭痛が酷いんですけど主人に肩もみしてもらいました」とか言ってるから妊娠ではないのかね。
    これで結局妊娠発表したら、ほらね!ってなるんだろうけど。

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 12:22:44 

    フリーになって不振続きの田中みな実は、この知らせを聞いて戻りたいだろうなあ。
    この人も今は地上波では見ないよね。

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 12:22:54 

    せめて座らせてあげたら?

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/03(日) 12:27:14 

    また途中で具合悪くなる?と思いながらテレビ観たくないなー。くだらない話題もあるけど、社会問題、事件などのニュースが頭に入ってこないわ。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/03(日) 12:27:58 

    別のアナウンサーに代わってもらえばいいのに
    仕事量多すぎるよ

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/03(日) 12:34:07 

    本人も仕事断ったらいいのに・・・。
    TBS側が辞めさせてくれないって事は無いと思う。むしろ彼女の方がテレビの仕事が無くなるのを恐れてるはず。女子アナは沢山いるはずだし・・・。
    だから無理してでもテレビの仕事はやるんじゃないの?

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2017/12/03(日) 12:35:24 

    アナウンサーってすごいよね。テレビに出てない時間もOLみたいな事務作業あるみたいだし。
    その上恋愛とかもしてて尊敬する。
    私にはとてもできない。

    +62

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/03(日) 12:36:41 

    貧血って1回なるとまたなるんじゃないかって不安になるよね
    本番中とかならなおさら

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/03(日) 12:41:23 

    >>116
    それはありそう
    入社して数年は誰も聴かないような深夜ラジオの音楽番組くらいしか仕事なかったらしいから、仕事に恵まれてる今では「誰にも譲りたくない」気持ちがが滲み出てきてる
    だから前回の休みの時も無理やり翌日に復帰した

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/03(日) 12:45:06 

    さすがに2回ともなると何か病気が潜んでそうだし、取り返しがつかなくなる前にしっかりと休暇を取って検査して欲しい
    吉田明世アナの病気・病名はパニック障害やうつ病?サンジャポ生放送を再び途中退席し話題に…動画や持病の有無、ネット上の反応まとめ | GirlyNews
    吉田明世アナの病気・病名はパニック障害やうつ病?サンジャポ生放送を再び途中退席し話題に…動画や持病の有無、ネット上の反応まとめ | GirlyNewsgirlynews.net

    TBSの吉田明世アナウンサーが2017年12月3日、レギュラーMCを務める同局のサンジャポ(サンデー・ジャポン)を10月末と同じく再び体調不良により途中退席しました。この記事では吉田明世アナの病気や病名、持病についてや、ネット上の反応につい

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/03(日) 12:47:15 

    特別すごいアナウンススキルがあるわけではなく
    とんちんかんな発言もするし
    お顔も眉毛から目元から常に困ってるような覇気のない地味顔
    なのにTBSのエース女子アナだよね

    よほどお人柄が良いか、ほかに良い人材がいないのか…

    体調不良は気の毒だけど、前回の事がありながらまた生放送でやっちゃうのは、本人の体調管理もどうかと問われるよ

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/03(日) 12:48:38 

    >>112
    田中みな実、結構地上波でよく見るよ。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/03(日) 12:51:10 

    不遇の期間が長かったなら、やっと回って来た看板番組を、
    年齢や結婚を機に程度では手放したくない気持ちも分かる。
    でも、肝心の視聴者から特に好感度もなく挙句に体調不良で退席が頻発するなら、
    残念だけど向いてなかったと腹を括って、仕事をセーブするしかないと思うよ。


    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/03(日) 12:51:40 

    ガル民ってすぐ妊娠にもっていくよね〜w

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/12/03(日) 12:51:42 

    こんなにたくさん働いたのに先頃発表された好きな女子アナランキングには入ってなかったね
    しかもTBSからは誰一人…他局からは誰かしら入ってたのにTBSは人気ないのかね

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/03(日) 12:52:17 

    治るまで出るな。出演者に迷惑。あなたは芸能人ではない。アナウンサー。代わりなら居る。

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/03(日) 12:53:34 

    おめでたなんでしょ。
    安定期まで発表したくないからこうなる。

    +50

    -6

  • 128. 匿名 2017/12/03(日) 12:56:01 

    さすがに短期間で二度も倒れたら復帰しづらいね
    前回は翌日のたまむすびに即復帰したけど明日はどうなるか
    もしまた即日復帰したら「なんだ体調不良パフォーマンスか!」と逆に失笑食らうからほとぼり冷めるまで出てこないで

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/03(日) 12:59:14 

    結婚生活うまくいってる?
    仕事も忙しいだろうけど、結婚してから体調崩しすぎ。
    ご懐妊なら発表したらいいし。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/03(日) 13:02:53 

    去年の年末のサンジャポで自分の結婚式の密着取材を堂々と放送してキスシーンまでも出して以来、この人のイメージ悪い
    いちアナウンサーが何をタレント気取りしてんの?
    そんな日頃の行いが1年経ってこうして罰が当たったんだよ

    +13

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/03(日) 13:07:18 

    パニック障害かもしれないね…お大事に!

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/03(日) 13:17:29 

    しばらく休んで下さい
    途中退席はあまり良くないよ

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/03(日) 13:18:36 

    サンジャポってそんなにアシスタントの負担がないよね。裏の松っちゃんの番組も。でも必ずネットニュースで話題になる。体調的な事ならば後輩に譲って土日休みの方が妥当だろうけどTBSの中じゃ名物番組だから本人は譲りたくないのかも。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/03(日) 13:19:02 

    パニック障害とか自分が病気の時に、妊娠妊娠言われたらめっちゃ傷つく。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/03(日) 13:20:53 

    こんなに働かされてたからストレスとかで自律神経崩れちゃったのかな、、

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/03(日) 13:34:24 

    旦那さんチャラ系でミーハーぽかったから、女子アナの出番が少なくなったり辞めたら浮気されちゃうとか?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/03(日) 14:17:21 

    みとちゃんなんかもっと働いてるのに
    倒れないね
    丈夫な人なんですね

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/03(日) 14:19:29 

    徹底的に調べたほうがいい
    重大な疾患があるかもしれない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/03(日) 14:27:38 

    アナウンサー志望の一般人とか出しとけば?
    大した仕事してないでしょ
    サンジャポなら

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/03(日) 14:35:03 

    ミトちゃんは多忙ながらも結果出してるし、
    視聴者の年齢問わず、顔と名前が一致する女子アナの部類に入っていると思う。
    残念ながら、吉田アナは露出度のわりに好感度や知名度が上がらない。
    気の利いた仕切りやコメントがあるわけでもない。
    文字通り毎日のように出ていてこれだから、もう身体を優先して仕事をセーブさせてもらった方がいいよ。

    +13

    -5

  • 141. 匿名 2017/12/03(日) 14:44:33 

    サンジャポ=吉田アナの体調を懸念する番組になる前に、
    降板か長期休養の策を講じた方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/03(日) 14:49:27 

    >>139
    ZIPとかめざましみたいに、大学生の女子アナ志望でも出した方が爆笑問題も喜びそうw
    セントフォースとかに気に入りそうな子が多そうだし。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/03(日) 15:05:00 

    自身のインスタに妊娠してるって書いてるよ。

    +53

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/03(日) 15:07:12 

    1度ちゃんと調べてもらったほうがいい。ストレスもあるのかも。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/03(日) 15:07:12 

    おめでたでしたね!

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/03(日) 15:09:32 

    やっぱりご懐妊でしたね。

    +32

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/03(日) 15:12:00 

    一度ならまだしも短期間で二度は周りもちょっと迷惑かもね
    白けるというか

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2017/12/03(日) 15:12:37 

    悪い病気じゃなくてよかったね!
    おめでとう!

    +29

    -3

  • 149. 匿名 2017/12/03(日) 15:15:16 

    ダイエットしてるらしいから貧血か低血糖。見た目重視の女子アナ界。にしても仕事出来なきゃダメ。

    +0

    -7

  • 150. 匿名 2017/12/03(日) 15:15:21 

    本当は安定期になるまで黙ってたんだろうけど、
    2度も退席したなら、言わざるを得ないって感じになったんだね。

    +49

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/03(日) 15:17:14 

    1つ思うんだけど、妊娠してたなら、司会中特ダネの笠井さんのように座りながら司会しちゃダメなの?
    サンジャポは、ずっと司会は立ちっぱなしだからしんどいよね。(CM中座ってるかもしれないけど)

    +62

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/03(日) 15:19:24 

    どの局も人気の女子アナばっかり使いまわしてるやん

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/03(日) 15:22:56 

    やっぱり妊娠だって

    +120

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/03(日) 15:23:49 

    おめでたい!
    けど、安定期に入ってないのに報告せざるを得なくてお気の毒…
    吉田アナゆっくり休んでください

    +158

    -7

  • 155. 匿名 2017/12/03(日) 15:26:02 

    昔から疑問だったけど、そもそもサンジャポに女子アナ必要?
    爆笑問題だけでできるじゃん
    ダメなら壇蜜か西川史子を代わりに立たせておけばいいだけじゃん
    なんで女子アナを酷使するんだろう

    +79

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/03(日) 15:27:51 

    妊娠初期は悪阻や切迫流産もあるから無理せずに仕事して。私も第一子妊娠の時仕事が激務である日仕事中流血して切迫流産になって入院した。職場には迷惑が掛かり申し訳なくて。体を冷やさない様少しずつ仕事セーブして丈夫な赤ちゃん産んでくださいね。

    +13

    -7

  • 157. 匿名 2017/12/03(日) 15:27:55 

    妊娠初期であれだけ長時間立ちっぱなしは辛かっただろうねぇ
    身体第一だからね

    +111

    -5

  • 158. 匿名 2017/12/03(日) 15:29:18 

    妊娠おめでとう!なかなか発表出来なくて辛かっただろうね、、ゆっくり休んでください

    +107

    -6

  • 159. 匿名 2017/12/03(日) 15:29:20 

    田中は知っていたのかな?前回のサポートもスマートだったし。

    +101

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/03(日) 15:31:07 

    視聴者はなーんの迷惑もかけられてません。
    お腹にもう一つの命があることがどれだけ大変なことか独身の私でも分かるのでゆっくり安静にして欲しいですね。

    +140

    -5

  • 161. 匿名 2017/12/03(日) 15:34:31 

    >>9
    日本人ばかりこき使われてるイメージあるんだけど、どうなんだろ?

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/12/03(日) 15:35:09 

    安定期に入ってから報告したかっただろうけどね、二度目だから発表せざるを得なくなったね

    +110

    -6

  • 163. 匿名 2017/12/03(日) 15:37:54 

    やっぱり妊娠してたんだね。
    妊娠時期は貧血になりやすいよね

    +83

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/03(日) 15:37:55 

    妊娠発表したね。
    無理して流産したら大変だよ。

    +98

    -5

  • 165. 匿名 2017/12/03(日) 15:38:27 

    TBSは早く若手を育てないと。江藤さん忙しいからこれ以上仕事増やしちゃだめだよ。

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2017/12/03(日) 15:40:29 

    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席

    +79

    -6

  • 167. 匿名 2017/12/03(日) 15:40:46 

    妊娠おめでとうございます!まずは赤ちゃん優先で!!

    +84

    -4

  • 168. 匿名 2017/12/03(日) 15:42:47 

    やっぱり妊娠してたんだね。貧血しやすい時期かな。無理しない方が良い。

    +61

    -4

  • 169. 匿名 2017/12/03(日) 15:43:52 

    おめでたかー。病気じゃなくてよかったよ。
    でも職場に妊娠報告っていつすればいいのか難しいよね。

    +110

    -4

  • 170. 匿名 2017/12/03(日) 15:43:52 

    テレビに出る仕事だと
    発表する時期じゃなくてもしなきゃならない時もあって大変だよね
    おめでとう、体にお気をつけてください

    +39

    -4

  • 171. 匿名 2017/12/03(日) 15:46:29 

    妊娠だって

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2017/12/03(日) 15:46:46 

    脳貧血かな?
    私も妊娠初期の時に10分立ち続けられないぐらいの酷い貧血症状に悩まされた…
    薬も飲めない時期だろうし、こればっかりは時が経つのを待つしかないから、きっと辛いだろうな…

    +15

    -6

  • 173. 匿名 2017/12/03(日) 15:47:42 

    プライベートなことだからきっと安定期に言いたかっただろうけど、会社のこともあるから早めに発表するしかなかったんだね!

    番組もたくさん持ってるし、初期なら貧血なりやすいから体調大事にしてほしいね!!

    +18

    -6

  • 174. 匿名 2017/12/03(日) 15:51:02 

    吉田アナおめでとう!
    この前の件で知ったアナウンサーで体壊したのかと思って心配だったけど、
    元気なお子さん産めるように体を第一にして働いて欲しい

    +44

    -5

  • 175. 匿名 2017/12/03(日) 15:51:35 

    不安定な時期なら尚更休むべきだったんじゃないの?
    それでも頑張り屋さんの如く働くなんて、ちょっと妊婦としての自覚ないと思う
    たった3日ほどビビット減ったくらいでは負担無くならないよ
    本人も会社も考えが足りない

    +14

    -13

  • 176. 匿名 2017/12/03(日) 15:52:25 

    妊娠での体調不良なんて、もういくら体調管理してようと関係ないんだからとにかくゆっくりしてほしい。

    +33

    -5

  • 177. 匿名 2017/12/03(日) 15:52:49 

    インスタやっているんだ

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/03(日) 15:55:04 

    それよりサンジャポはなんで朝鮮人を採用してるのか我々は知りたい
    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席

    +45

    -4

  • 179. 匿名 2017/12/03(日) 15:56:37 

    インスタ解説して発表してる感じが
    書いてある
    一会社員
    の枠を大きく超えてタレント化してる気もする。
    とはいえ
    妊娠おめでとうございます。
    無理せずゆっくりして欲しいです

    +11

    -7

  • 180. 匿名 2017/12/03(日) 15:58:06 

    結婚もしたわけだから言い訳もたつ。もっと早いうちから仕事を徐々に減らしても良かったのにね。

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2017/12/03(日) 15:58:12 

    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席

    +29

    -3

  • 182. 匿名 2017/12/03(日) 15:58:41 

    >>178
    テレ朝にも朝鮮人のレポーターいるし、多分在日枠があるんだと思う

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/03(日) 16:03:42 

    遅かれ早かれ降板だろうけど、後任は誰になるんだろう。
    水面下で手を上げてる女子アナ多いだろうなあ。
    安いギャラで賄える、B級グラドルでも良いんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/03(日) 16:08:31 

    やっぱりおめでただったんだね
    アナウンサーって立ち仕事が多いし、初期に無理をしないで欲しいな

    +18

    -4

  • 185. 匿名 2017/12/03(日) 16:09:28 

    後任は永作博美さんにおまかせ!

    +1

    -14

  • 186. 匿名 2017/12/03(日) 16:13:21 

    なにがすごいって前回の貧血のときにほとんどのガル民が妊娠言い当ててたことだよ。
    すごいな。

    +41

    -5

  • 187. 匿名 2017/12/03(日) 16:20:35 

    >>186
    結婚してるから大体は予想つくでしょ。でも妊娠じゃなかったらどうするんだって妊娠否定の人たちは怒ってたけどね

    +43

    -2

  • 188. 匿名 2017/12/03(日) 16:21:02 

    私は流産が続いて決心して会社辞めたからこういうのはあまり‥酷い言い方だけど、フルタイムそれも事務職ならまだしも、人前で働くならこういうことはしてはダメだと思う

    +7

    -18

  • 189. 匿名 2017/12/03(日) 16:25:03 

    >>130
    妊娠はおめでとうって思うけど吉田アナわたしも好きじゃなかった。まだ結婚する前、週刊誌に撮られたときに「会社に否定も肯定もするなと言われてますが、付き合ってます」みたいなビビットだったか番組中に嬉々そうに宣言したり、アナウンサーらしくはなかったイメージ

    +8

    -11

  • 190. 匿名 2017/12/03(日) 16:29:39 

    妊娠なら最初倒れた時点で思わせ振りな報道しないで発表すりゃよかったのに

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2017/12/03(日) 16:36:55 

    プライベートな事だし安定期前なのは分かるけど、
    最初に倒れた時に公にした方が良かった気もする。
    あちこち出歩いたりするなとは言えないけど、インスタでそういう姿を公開してたら、
    やっぱりあれこれ言われてしまうのは仕方ないことだとも思うから。

    +20

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/03(日) 16:40:17 

    最初に倒れた時にビビットをたった二日間だけ降板だったから、
    局が主になって決めたというよりは、吉田アナが極力担当番組を手放したくないと主張して、困った局が苦肉の策で調整したんだなと思った。

    +2

    -12

  • 193. 匿名 2017/12/03(日) 16:53:23 

    旦那だれ?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/03(日) 16:54:13 

    旦那は電○の社員だよね。ちょっと浮気が心配かも。

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/03(日) 17:00:02 

    おめでたい話に水を差すわけじゃないけど、
    以前ポテトチップスが品薄になった時に、夫婦で買い占めたと聞いてドン引きした。
    一般人ならまだしも、アナウンサーの立場でそれを公言するとはちょっと非常識だよ。

    +20

    -13

  • 196. 匿名 2017/12/03(日) 17:07:43 

    そんなに謝ることじゃないよー 
    おめでたい話じゃん 
    貧血餅の私は、立ちっぱの辛さわかる 
    ましてや妊娠初期 

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/03(日) 17:09:37 

    アナウンサーの妊娠とか結婚どうでもいいとか
    言うわりにこの人は人気だからトピ伸びるね
    妊娠に今回ので気づいたならまだしも
    分かってたなら変わればいいのに。
    妊娠の場合なら会社の人も無茶言わないでしょ。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/03(日) 17:13:44 

    いや、トピが二つあるとはいえ、思ったよりは伸びてない気がする。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/03(日) 17:15:05 

    ゆったりと妊婦ライフを楽しんで欲しい❗
    育休終わったら戻っておいで
    待ってるよ✨
    代わりは居るんだから~ね!

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2017/12/03(日) 17:16:11 

    >>195
    その買い占めたポテチがつわりの役に立つかも知れないね

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/03(日) 17:24:41 

    安定期入る前が1番しんどいのに、発表もできひん時期やから辛かったと思う…。ツワリだけじゃなく、めまい・貧血・倦怠感…。 安定期に入ったら体調も落ち着くと思うし、それまで何とか頑張ってほしいな。おめでとうございます!

    +73

    -5

  • 202. 匿名 2017/12/03(日) 17:30:53 

    つわりか。

    好き勝手にバコスコやって出来て仕事に穴とか、ほんと妊婦って迷惑。

    +14

    -88

  • 203. 匿名 2017/12/03(日) 17:35:23 

    >>202
    不幸せな人ですね。

    +53

    -11

  • 204. 匿名 2017/12/03(日) 17:42:09 

    >>202こういうこと言う奴こそ迷惑で役立たずな奴だったりする

    +39

    -9

  • 205. 匿名 2017/12/03(日) 18:02:55 

    番組出演は減ったけど人気アナウンサーは残業が多いって先輩アナウンサーが言ってたよ。
    TBSは吉田さんに頼りすぎ。

    +22

    -4

  • 206. 匿名 2017/12/03(日) 18:12:49 

    >>202
    あなたもそうやって
    生まれてきてるはずですが…

    +29

    -5

  • 207. 匿名 2017/12/03(日) 18:41:34 

    >>202←ひがむな、うらやむな。
    汚い言葉遣いで見苦しいわ。

    +31

    -7

  • 208. 匿名 2017/12/03(日) 18:42:13 

    >>202 まずは自分の母親にそれを言ってやりなw

    +31

    -7

  • 209. 匿名 2017/12/03(日) 18:48:13 

    おめでとうございます!
    悪阻は本当にしんどい。途中退席が続いてあれこれ言われてしまうのは仕方ないけど、これからは無理しないで仕事続けて欲しいですね。



    ところで、>>202はもちろんだけどそれにプラスつけてる人らも情けないね。自分らも妊婦さんから産まれてきたんだろうに。

    +38

    -6

  • 210. 匿名 2017/12/03(日) 18:49:52 

    >>202が新しい書き込み見張ってて狂ったようにマイナスつけてるわwお母さん可哀想に。

    +12

    -4

  • 211. 匿名 2017/12/03(日) 19:02:36 

    >>194
    ありがとうございます

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/12/03(日) 19:11:36 

    まえから妊娠と思ってたわ。私も悪阻の初期自分でもびっくりするほどフラついてこうなった

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/03(日) 19:36:19 

    吉田さんアナウンサーとしては下手くそだよね
    ゆっくり休んでください

    +7

    -9

  • 214. 匿名 2017/12/03(日) 19:53:23 

    なんか大人なのにすみません的なかんじで謝ってたよね〜
    妊娠っておめでとう!!!なのに。

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2017/12/03(日) 20:12:06 

    >>202

    子供ほしいけど、できない人ですね?
    わかりやすっ!

    +5

    -6

  • 216. 匿名 2017/12/03(日) 20:47:30 

    つわりは個人差があってなかなか人に伝わらないから辛いだろうねー。会社からの指示だと思うけど、安定期前に世間に公表しなきゃいけないのも何とも微妙。
    出産直前までつわりに苦しむ人もいるから、今は子供のためにも休んで欲しいな。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/03(日) 21:03:22 

    悪阻って理解されない場合もあるから、こうやってニュースになることで、アナウンサーでさえが途中退席せざる得ないほど辛いものなんだっていうことを男性達にもわかって欲しい。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/03(日) 21:55:27 

    >>19
    懐妊とは、皇室とかの人に使う言葉だよ
    一般人は妊娠でいいのさ

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/12/03(日) 22:22:32 

    TBSのアラサー世代の中堅女子アナは退社か産休で人材不足だよね。

    女子アナの罰に出ていたメンバーで、産休も退社もしていないのは古谷、江藤アナぐらい

    みなほ、シルビアも産休中だもんね

    江藤アナは結構使われているけど、古谷アナはアナウンス技術しっかりしているのに地味な扱いだよね




    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/03(日) 22:23:17 

    この人ってみのもんたにセクハラされてた人?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/03(日) 22:31:07 

    アナウンス技術はあるほうではないけど、周りから愛されるキャラクターで引っ張りだこなんだろうね

    女子アナの罰でエレベーターでカラオケする罰ゲームの際に誰に対しても邪魔してすみませんとか丁寧に挨拶していたし、乗ってきた先輩女性Pとのやりとりからかなり可愛がられている感じだった

    でも、使いすぎよTBSさん

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/04(月) 07:19:25 

    器械じゃないんからさ
    みている方ももっと融通をきかせれば良いのにね
    もういらないとか失格とか言ってる奴って何様なんだろう

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/04(月) 08:40:27 

    >>61
    このレベルでエースアナなんだ、、、

    もう次の世代に交代だな

    子育てに専念しろ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/04(月) 08:43:07 

    >>202
    他のトピならもっとプラス付いたかもね
    このトピには要らないコメント

    私はこのコメントに同感だけど

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/04(月) 09:49:21 

    悪阻私も酷かったけど立ってられないぐらいのときもあったよ。
    顔面蒼白になるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。