ガールズちゃんねる

生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し

82コメント2017/11/25(土) 14:42

  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 14:13:03 

    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し - モデルプレス
    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し - モデルプレスmdpr.jp

    【吉田明世/モデルプレス=11月21日】先月29日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜あさ9時54分)を体調不良で途中退席した、同局の吉田明世アナウンサーが、20日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ/毎週月~金13:00~15:30)に出演。レギュラー出演する同局系情報番組「ビビット」(毎週月~金曜・あさ8時~)の出演本数を減らしたことを明かした。


    吉田アナはこれまで月曜から金曜までの5日間、毎日「ビビット」に出演していたが、同日の生放送には出演せず。お笑いタレント・カンニング竹山とともに月曜レギュラーを務める同ラジオにて、「竹山さん、お気づきでしたでしょうか、今日私が『ビビット』にいなかったことを…」と切り出し、「今週から『ビビット』、月火休みを頂くことになったんですよ」と報告した。

    「この間倒れてしまったこともあって、勤務を見直して、上司と番組と相談を重ねた結果、水木金曜日だけを担当させて頂くことになったんです」と明かし、約5年間平日の朝番組を続けていたために「平日の朝、家にいることがまず無いのですごくそわそわしてしまって」と語った。

    +149

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 14:14:27 

    どうしたの?大丈夫?

    +218

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 14:14:51 

    体は大切にしなきゃだよね

    +414

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:07 

    無理しないで下さいね

    +329

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:07 

    ゆっくりして下さい。

    +155

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:21 

    よかったよかった
    働かせすぎだったんだよ

    ゆっくりしてください

    +484

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:22 

    カワユス

    +64

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:25 

    良いと思います

    +133

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:34 

    少しでも休めるといいなぁ

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:38 

    他にもたくさんアナウンサーいるのに
    なんでこう偏るの?

    +375

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:38 

    身体弱いのかな
    普通の会社じゃありえない融通で羨ましい

    +7

    -116

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:01 

    お大事に

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:16 

    番組で説明あったのかな?

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:27 

    妊娠?

    +10

    -30

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:28 

    もしも、疲労から精神にきたら大変だったよ。無理しないでね

    +137

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:44 

    >普段は毎週日曜、10時前には1人でベッドに入っていたという吉田アナだが、この日の前日は夫とともに夜のバラエティ番組などを楽しんだことも告白。また初めて朝ご飯に味噌汁を作ったと言い「初めてです。妻らしいことをしたの」と喜んだ。

    無理しないでね

    +519

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:47 

    普通に過労で倒れちゃうよね

    +144

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:48 

    働きすぎだったもんね。
    月火の朝だけでもゆっくりできると
    多少疲れも取れそうでよかった

    +225

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:50 

    もっと酷くなる前に休めて良かったね!
    ゆっくりしてください

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 14:17:24 

    >>11
    いや、この人はかなりの激務だったらしいよ
    週6日生放送あったんだっけ?

    +300

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 14:17:31 

    >>11
    拘束時間考えたら普通の会社よりブラックだよ。

    +267

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 14:17:34 

    本人的には焦ってるだろうな

    +6

    -19

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 14:17:56 

    でもまだ三日も勤務かー、週1、2でもいいでしょ

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 14:18:19 

    それがいいよ、他のアナウンサーも見直してもいいと思う。
    テレビやラジオをやったりしても普通の会社員だもんね。

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 14:18:54 

    貧血?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 14:19:15 

    TBSって人気のあるアナを使い倒すよね
    雨宮さんとか進藤さんとか局アナ時代すごかった

    +204

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 14:19:34 

    妊娠じゃないの?

    +4

    -24

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 14:19:35 

    次は江藤アナも見直してあげたら…

    +58

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 14:20:27 

    倒れるまで働かせる会社…収録だったら編集して終わりだったんだろうなあ
    みのもんたといい、生放送の時でよかったよね

    +162

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 14:21:04 

    年収1000万超えてるからね。
    体調管理はしっかりしなよ。
    普通のパートならクビ考慮されるわ。

    +7

    -40

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 14:21:45 

    週1休めてたのかな?
    ってぐらい働いてたよね。
    労働基準法外れてるんじゃないの?
    ちゃんと休んだ方が良い。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 14:24:49 

    安住さんが上司なんだっけ?

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 14:25:31 

    フジのアヤパンとかカトパンも激務だったよね

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 14:25:58 

    【ビビット】月曜~金曜日まで生放送
    【サンジャポ】日曜日 生放送

    働かせ過ぎじゃない?
    放送してる時間以外に前後で二時間以上も拘束されてるし。

    +204

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 14:26:29 

    倒れるってよっぽどだよね。
    後輩のためにも勤務体系見直して貰った方がいい。
    倒れるほど働くのが当たり前って前例になるのはダメ。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 14:27:31 

    妊娠とか書いてる人いるけどさ、妊婦じゃなくてもきついだろうよ。
    朝の情報番組やってる人たちって朝の4時とかに出社してるんでしょ?
    それもほぼ毎日・年々もだよ。

    +174

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 14:27:42 

    34補足

    【たまむすび】ラジオ生放送 月~金13:00~15:30
    ビビットの後にこれってキツくない?

    +176

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 14:28:03 

    テレ朝の大下さんもスマステあった時は日曜以外毎日生放送に出てたよね。ワイドスクランブル夏休みでもスマステには出てたし。アナウンサー大変だなって思った。

    +79

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 14:28:13 

    >>30
    フジならともかく
    TBSはそんなにもらえないんじゃないの
    昔安住さんが愚痴ってた

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 14:29:25 

    宇垣アナはあまり使わないの?
    ゆとりアナウンサーって感じだけど私は可愛いと思うしもっと出てもらいたい。

    +34

    -7

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 14:29:58 

    番組だけじゃなくて雑誌の取材とかイレギュラーなものも入ってて本当に多忙だったんだろうね
    この前ファッション雑誌にも載ってた

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 14:29:58 

    TBSだけじゃないよね。どの局も人気アナは激務でこき使われる。社員だし断れないし、週刊誌に目を付けられるし、女の目の敵にされるし、ある意味可哀想だなぁと思う。
    もう華の職業じゃないね。

    +107

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 14:30:48 

    >>40
    朝チャンにレギュラーで出てる

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 14:32:03 

    本当良かったですね。休みはゆっくり休んで下さい。きっとまだまだ色々な職種でも激務の人達沢山居るんだろうなぁ…倒れる前に何とかしてあげて下さい。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 14:32:58 

    >>38
    あの人はロケとかあんまりしないし
    昼の帯番組って一番ラクなんじゃないの
    拘束時間的には一般人と同じサイクルで生活できそう
    それになにより独身だしさ…

    +0

    -19

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 14:33:47 

    ちょっと仕事量多いし心配していました
    少し見直してもらえて良かったね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 14:33:51 

    妊娠妊娠って本当うるさい小姑たちだな。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 14:34:00 

    tbsって偏りすごいよね
    新人があんまり育ってないのかね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 14:36:36 

    生放送で具合悪くなってなかったらずっと激務させるつもりだったんかな
    ブラックだなー

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 14:39:41 

    サンジャポで具合悪くなった時ほんとに顔色悪かったもんね

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 14:40:52 

    TBSはブラックで有名だよ。
    TBSに限らず、テレビ局なんてブラックだらけ。フジの加藤アナもめざましの時倒れたんでしょ。テレビ局は上層部が腐ってるよ。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 14:44:38 

    社交ダンスの山本アナは男性だけれど社交ダンスに関する仕事しかしていなかったというのに・・・
    さすがに上司にキツイ嫌味を言われて生放送の仕事を増やしたらしいけれど、ニュース番組のレギュラーを自分で増やせるのに驚いた。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 14:44:57 

    >>51
    あれはダルビッシュが結婚したからショックで倒れたんじゃないの

    +0

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 14:46:55 

    >>53
    そういや噂あったねw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 14:47:14 

    TBSはラジオもアナウンサー共通でやるから大変なんだよね
    フジなんかはニッポン放送と分かれてるのに

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 14:47:27 

    カトパンフリーになってパッとしないって言うけど、仕事選べるしCM持ってるし本人は今の生活満足してそう。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 14:53:53 

    テレビから働き方改革すればいいと思う。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 14:55:02 

    小林悠アナも突然辞めたよね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 14:56:32 

    月~金→毎週朝ビビット
    日→サンデージャポン
    しかも全部、生放送

    体調悪くしても無理ない

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 14:59:27 

    私吉田アナすごく好きだからこれ聞いてホッとしたよ。この激務の中でせっかくご結婚もされたんだし、ご主人との時間も大切にしてほしい。
    一緒に出てた後輩は同じぐらいに結婚して即子どもできて降板してたから、そこからもう1人アナウンサーがくるまでめちゃくちゃしんどかったと思うよ。今はようやく吉田ちゃんがサブに回り出した感じ。(ビビット)

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 14:59:49 

    >>1
    眉毛へん

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 15:00:58 


    新婚さんだよね?
    例え仕事が楽しい!って思ってても
    倒れるまでやったら駄目。
    仕事しんどい!なら尚更。
    壊れる前に会社が対処して
    くれて良かったね。
    ゆっくりしてください

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 15:01:53 

    去年入った熊本出身のアナウンサーが、ちょっと見ないタイプの美人だから、あの人推したらいいよ
    わざわざ人妻を激務にしなくても

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 15:13:41 

    売れると個人に仕事がだろうけど、倒れる前に
    調整するとかバランス的にどうか、体力も人に
    よって違うからあんまり酷使しないでほしいよね。
    高給だから、会社的には「どんどん使わないと」みたいな発想なんだろうけど。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 15:18:05 

    私が子どもの時は、売れてる女子アナってホント
    毎朝に出てて、夜のバラエティ司会もしてて
    さらに年末年始の特別番組にも出てクイズ番組は
    司会もして、みたいな感じだったように思う。
    録画とはいえハードだよね。
    高島彩とか大変そうだなと思った記憶しかない。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 15:18:42 

    >>63
    画像下さい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 15:21:35 

    アナウンサーだけじゃなくてテレビ局とかマスコミ系の就職は倍率も超高いし、もっと多く雇って一人あたりの仕事量減らしたら良いのにといつも思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 15:24:16 

    >>62
    結婚すると、以降3年は仕事増えるらしいよ。
    結婚→お仕事セーブとかはさせてもらえなくて
    結婚したら妊娠から、辞めるのも見越して仕事
    を入れる。
    忙しいと妊娠も儘ならないからその間は使える
    みたいな。
    昔ラジオでとんねるずが言ってた。もっとあからさまな言葉でだったけどね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 15:29:56 

    人気アナがせっかく結婚したのに忙しすぎて離婚、年取ってから子供を望んでも不妊

    なんてのを目立つ人がやっちゃいけないからね。寛容な企業のモデルを作らなくちゃいけないんでしょう。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 15:34:03 

    安住紳一郎も「頑張って人柱になる」宣言始めちゃったし、どうなってるんだ。
    会社が「若い子たちには無理をさせない宣言を始めた」んだそうで、遅くにスタジオ収録に残っているのは同年代ばかり。同窓会みたいとぼやいてた。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 15:51:17 

    宇垣美里も一回体調崩して少し休んだよね。
    その前にタカトシと石橋と宇垣アナで、芸能界
    感謝祭SPみたいな生番組やって、石橋が宇垣アナ
    のスーツ姿を見て
    「とりあえずさっさとジャケット脱げよ」
    「司会とかいいから、早くおっ○い見せろよそれが仕事だろバーカ!!」とか詰ってて  
    トシがいきなりジャケット脱いで、タカがシャツ
    脱いで裸の大将みたいなカッコになって笑わせて
    たけど、女子アナってそんな扱いなのかね。
    石橋がその後もめちゃめちゃしつこくて大嫌いになったよ。
    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 16:01:31 

    >>70
    誰にも無理はさせるなよと思うけど世代的に仕事
    だからと頑張ってこなしてしまうのはその世代かもね。
    安住アナは逃げ恥のダンスもやってたし。
    生放送途中退席のTBS吉田明世アナ、番組出演を見直し

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 18:36:21 

    >>71

    あれ台本だと思いたい流れだった。アドリブだとしたら、とんねるずは本当に昔に取り残されてるし、タカトシはすっごい好感度上がる(笑)一般社会でもあるよね、セクハラ的な絡みしてくるバカな男を、絶妙なフォロー入れてくれる優しい男性・・・同じアレついててどうしてこうも違うんか、と思うわ・・・

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 20:16:42 

    現在、日曜のサンモニしかレギュラーがない水野真裕美アナをもっと使えばいいのに…

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 20:54:51 

    吉田アナ好きだから無理しないでほしい。
    ゆっくり休んでー

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 21:14:19 

    局側がホワイトアピールしたかったのもありそう。
    電通とNHKの過労死の一件で世間の目は厳しくなってるし。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 21:31:42 

    アンディの話を聞いてると、本当に後輩思い。
    無理のないよう人員配置頑張って欲しい。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 22:05:27 

    >>59 月曜はラジオの生放送もあるのよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 02:47:59 

    使いすてだね。そりゃ経験不足の女子アナが増えるよね。満足な教育もできていないんだろう。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 09:35:47 

    >>74
    この人、入社してすぐに体調悪くなって、何カ月か一年以上かな、休業してたんだよね
    組合強いし、無理させない決まりになってるんじゃないかな
    出水とかマスパンが働き盛りのころからずっと、大事にされてんだか、信用されてないんだか
    他の士気のために異動させればいいのに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 00:11:26 

    なぜ最初からこうしなかったのか。他にもシルビアとか何とか渚アナウンサーとか、
    いるかいないかも分からないアナウンサーも多いのに。余程使えないの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 14:42:25 

    >>81シルビアは育休中じゃないの?
    林みなほも育休中。
    小倉弘子もまもなく産休。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。