ガールズちゃんねる

トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

56コメント2017/11/24(金) 03:17

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 09:55:30 

    普段、セルフでトップコートだけ塗っています。
    セルフでもふっくらと艶やかなものを探しているんですが、おすすめがあれば教えてください。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +43

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 09:56:11 

    opi

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 09:58:16 

    ネイルホリックのジェル風トップコート
    ちょっとぷっくりして、お気に入り

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 09:59:10 

    あまりテカテカしないトップコートってありますか?
    マットとまではいかずテカテカ抑えめのもの

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 10:01:46 

    >>1ぷっくりとは言わないけどちふれが結構ツヤツヤしてオススメ

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 10:01:58 

    CHANEL
    乾きも早くておすすめ

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 10:02:21 

    エテュセのクイックケアコート
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +99

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 10:02:39 

    ディオールのジェルトップコート
    ぷっくりするし速乾

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 10:05:16 

    伸びなさそうなトピ…

    +4

    -32

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 10:07:51 

    >>9
    検索したら何個も出てくるよね。
    ちゃんと調べてから立てろと思うし、採用するのもどうかと思うし。

    +11

    -36

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 10:09:01 

    この前初めてシャネルのマニュキュア買ったけど、速乾性あるし、やっぱ高いだけのことはあるなって思った!
    トップコートも評判いいなら買いたい!

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 10:10:04 

    キャンメイク
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +65

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 10:18:34 

    キャンメイクやネイルホリックや百均などプチプラ界隈で色々試したけど

    KATEがダントツでよかった!

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 10:22:29 

    セブンに売ってるトップコートよかったよ!!
    ただめっちゃちっちゃい

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 10:22:58 

    マジョリカマジョルカがガラスドロップジェルコート。これ、すごく乾くの早いしツヤもいいからかなりオススメ。画像は借り物です。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 10:24:45 

    レブロン

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 10:25:49 

    ネイルズインクのは全然ダメでした。
    ある程度乾かしてからトップコート塗ってるのに色が混ざる。
    高かったのにこんなのはじめてです。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 10:27:32 

    ルナソルのネイル下地がおすすめ(^ ^)下地にも使えるけど単体でも使えて、ほんのりピンク色で綺麗です。むしろ下地より単体で使う方が私は好き。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 10:29:01 

    >>1
    この握り方嫌い
    キモい

    +19

    -35

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 10:29:11 

    主様、横ですみません。
    セルフでやってる方へ質問お願いします。水仕事やお風呂に入ると1日も持たずにどこかしら剥げてしまうのですが、皆さんはその様なことはないのですか?
    私は、DHCのラインで、ベース、マニキュア、トップコートをしても剥がれてしまいます。
    アドレスなどありましたらご回答頂いたらと思います。

    +27

    -8

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 10:29:43 

    シャネルのトップコートおすすめですよ〜!ぷっくりツヤツヤ!ツヤツヤ感がなくなったら、また上から塗ると綺麗になるし本当におすすめ!

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 10:32:06 

    主の取り方インスタでよく見るけど一般人がやるとさむいよね(笑)

    +8

    -29

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 10:38:10 

    ディーアップネイルファンデーション
    爪を磨いたみたいに綺麗な爪になる
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 10:44:36 

    トピ画のやつ使ってる!
    2日くらいは剥げずにもつからいいと思う

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:52 

    セシェ!

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:25 

    >>20さん

    きちんとベースコートから塗ってるのに剥がれてしまうってことは、考えられるのは甘皮処理が甘いのかな?
    ポリッシュが甘皮やルールスキューティクルに乗ってしまってると定着が悪く剥がれやすいですよ。

    あとは爪の断面に塗るのも大切。剥がれてくる場所が先端なのか根元なのかで原因がわかるかも。
    ちなみに私は柔らかく薄い爪でカーブもきついので上記の事を気を付けてても剥がれやすいです(悲)

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:56 

    薬局などでは購入できないですが、ネイル用品の品揃えが豊富な場所や通販などでよければJESSICAのトップコートが◎仕上がりはOPIと似てますが、個人的にはこちらの方がおすすめです^^

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:12 

    >>20
    元の爪の強度だと思う。
    私も柔らかい爪だからセルフは1日しか持たない。
    長持ちしてる人の見せてもらうと大抵爪がしっかりしてる。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:51 

    シャネル
    値段は高いけど、安いネイルも綺麗な状態が続くし剥がれたりしにくい。持ちが良くなった。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:52 

    KATE
    400円くらいだけどツヤツヤ
    1000円ぐらいで売ってる他のトップコートよりツヤ感が良かったよ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:46 

    >>20
    塗り方の問題と指先の扱い方の問題だと思う
    塗り方は他の人がアドバイスしてるので割愛するけど、指先は何かするのに無意識に爪立てる事してないですか?
    意識的に指の腹使うと剥がれにくいし慣れてくれば意識しないでできるようになると思います

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:15 

    >>7ですが同じメーカーのこちらもおススメ。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:59 

    トピ画の爪綺麗だなぁ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 11:40:48 

    ぷっくりするし乾きも早いからおすすめです。1000円くらい
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:17 

    JESSICA
    サロンで使ってもらって良かったから自分でもかった!乾き早いし持ち良い

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 12:23:04 

    トップコートじゃないかもだけど、オルビスのプロテクターはこれだけで爪が綺麗に見えて良いよ。
    セブンのネイルファンデーションよりはモチが良いかな。
    一度塗りならピンクには見えない。
    値段は650円ぐらい。
    今限定でムーミン?コラボらしいけど、普段は蓋が黒。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 12:33:28 

    >>10
    主じゃないけど、実際使ってみての使用感とか、がるちゃん民の生の声が聞きたいなってトピ申請しても良くない?
    それを言ったら料理トピもCOOKPADで調べれば良いじゃんとか、元もこうもなくなるし

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 12:58:59 

    テーマを決めてガルちゃん民でわいわい話すってのもダメなのか…
    厳しすぎない?
    調べてからって仕事じゃないじゃないか…

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 13:13:54 

    @コスメとかより、がるちゃんでみんなが実際使った感想聞いて購入してるわ。
    ダメなものはダメって言うし本音が多いから参考になる。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 13:25:17 

    LCNのダイアモンドパワーていうのが、
    すぐ乾くし爪も保護してくれるしおすすめ!!!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 13:26:12 

    >>20
    ハンドクリーム等を塗っていませんか?
    ベースコートを塗る前に、しっかりと油分除去をするのも大切です。

    保湿成分等余計な成分が入っていない除光液でも代用できますよ。
    爪と爪の回りをしっかりと油分除去してから塗布してみてください。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 13:28:40 

    先に何人か言ってる方もいますが、セシェがすごくいいです!!
    ツヤツヤクリアなガラスみたいな仕上がりになります。
    速乾だし、会社の人にもジェルネイルしてるの?って聞かれました!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 13:31:13 

    先に何人か言ってる方もいますが、セシェがすごくいいです!!
    ツヤツヤクリアなガラスみたいな仕上がりになります。
    速乾だし、会社の人にもジェルネイルしてるの?って聞かれました!

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 14:13:05 

    ただ爪伸ばしてるだけだと女性でも不潔に思うのに
    トップコートだけでお洒落に気つかってる人にみえる
    すごい

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:49 

    >>7
    コレは確かトップコートではないよね(^_^;)コレ1本でokのネイル用品だよ

    マニキュアの上からは塗らない方が良いかと

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 16:43:49 

    >>20
    前の方もおっしゃっていますが、爪の断面に塗るの大事です。
    あと塗る前にキチンと洗って爪に油分ない状態で塗る。
    それに爪を磨いておくと、さらに剥がれにくい。
    ジェルネイルだとわざと爪表面をザラザラにするけど
    普通のネイルはツルツルのが剥がれにくい。
    一度塗りで済ませてしまうより、薄く何度か塗ると持ちが違います。
    もちろんベース、ネイル、トップと重ねる。
    私はこれで家事しても2週間持ちます。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 17:27:53 

    >>1
    ネイルネイルはツヤが好きなんだけど、ヒビが入るのが早いんだよね
    レブロンは硬いんだけどすぐ液が糸引くようになるし
    今はコージーの速乾じゃない方がわりと気にいってます

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 18:12:52 

    >>46
    2週間は凄いですね
    そこまで持つなら私もジェルネイル卒業するんだけどなぁ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 19:49:07 

    >>23のネイルファンデーションをリピして2本目ももうすぐなくなりそうです。
    私はいつもお風呂上がりの寝る前(一時間以上前)に塗って寝るのですが、朝起きると微妙に布団の後が付いて ツヤなし状態になってる事が多いです。朝、いつもより5分早く起きて塗ってから、化粧だと表面がつるつるしたままでいいかんじでした。でも、早起き辛し。
    他のネイルだともっと速乾性ありますか?
    皆さんはいつ塗ってますか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 22:48:01 

    レブロンの下地がオススメです!
    仕事が看護師で、毎日手洗い必須な上、
    家事もあるので直ぐにハゲるネイルだと困ります。
    レブロンは、1週間くらいは余裕で、キレイに過ごせます!!
    下地でも、トップコートのような程よいツヤ感です。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 22:50:23 

    50です。
    レブロン仕様のネイルです。
    トップコート(透明ネイル)のおすすめメーカー教えてください

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 01:47:00 

    >>51
    綺麗な手!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 06:34:16 

    私もセシェ推奨します!
    いつも通販で買いますが(800円くらい)無くなった時に急ぎでKATEを買い、セシェと同じ感覚で使ったらベースのポリッシュと混ざったり全然乾いてなかったり散々でした。
    ソッコーでKATE捨てました。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 08:19:35 

    トップコートも禿げてきたら徐行液でとらないとだめですか?上から塗り直せるやつがいいな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 22:24:42 

    >>45
    トピ主は「セルフでトップコートだけ塗っています」だから
    マニキュアはしてないんじゃないの?
    素爪にトップコートだけ塗ってるって事だと思うんだけど。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 03:17:08 

    >>49 乾く途中でグニャっと跡がつく事を木綿豆腐みたいになったって言うらしいですw
    私はパラドゥのネイルファンデを使っています。
    冷蔵庫に入れておいて、夜に用事を済ませてから塗ってます。直ぐにサラッと乾いていますよ。(^o^)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。