ガールズちゃんねる

女性同士、ドレス姿で結婚式 ディズニーシーで夢かなう

179コメント2013/04/28(日) 19:31

  • 1. 匿名 2013/04/07(日) 20:00:28 

    朝日新聞デジタル:女性同士、ドレス姿で結婚式 ディズニーシーで夢かなう - 社会
    朝日新聞デジタル:女性同士、ドレス姿で結婚式 ディズニーシーで夢かなう - 社会www.asahi.com

    「ミッキーが来てくれて、みんながおめでとうと言ってくれた。本当に素晴らしい一日でした」。3月のある日、東京ディズニーシーで結婚式を挙げた東(ひがし)小雪さん(28)はそう振り返る。お相手は会社員のひろこさん(35)。

    +41

    -17

  • 2. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:22 

    おめでとう!!

    +233

    -19

  • 3. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:31 

    2人とも、美人だよね

    +262

    -17

  • 4. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:39 

    ディズニーランドは夢の国だからレズにも寛大なんですね。

    +165

    -21

  • 5. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:47 

    私自身は同性愛者ではないけど、同性婚支持派です。
    おめでとうございます、お幸せに!

    +435

    -20

  • 6. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:53 

    おめでとう!!

    +114

    -16

  • 7. 匿名 2013/04/07(日) 20:02:00 

    あれ?前も似たようなトピあったような気がする。

    勘違い?

    +71

    -14

  • 8. 匿名 2013/04/07(日) 20:02:02 

    ステキなカップルですね♪いつまでもお幸せに*^^*

    +87

    -18

  • 9. 匿名 2013/04/07(日) 20:02:22 

    おめでとうございます♪

    +55

    -15

  • 10. 匿名 2013/04/07(日) 20:02:39 

    夢が叶ってよかったね。
    色々意見はあると思うけど同性愛も私はいいと思います。

    +190

    -16

  • 11. 匿名 2013/04/07(日) 20:02:57 

    素敵じゃん♪

    +73

    -15

  • 12. 匿名 2013/04/07(日) 20:03:23 

    凄い幸せそう~しかも二人とも綺麗!

    +132

    -15

  • 13. 匿名 2013/04/07(日) 20:03:40 

    美人同士で素敵だなぁと思いました。
    ディズニーは同姓愛も受け入れてくれるんだね。

    +174

    -12

  • 14. 匿名 2013/04/07(日) 20:03:45 

    ステキなカップルだーお似合い♪おめでとうございます!

    +71

    -15

  • 15. 匿名 2013/04/07(日) 20:04:12 

    お綺麗な二人。絵になるカップルですな。
    ディズニーもふところ深くなったねぇ~。

    +88

    -10

  • 16. 匿名 2013/04/07(日) 20:04:20 

    おめでとうございます。
    なんか前にディズニーがOKだしたっていう話があったけれど
    その人達なのかな?

    +39

    -7

  • 17. 匿名 2013/04/07(日) 20:04:24 

    +374

    -30

  • 18. 匿名 2013/04/07(日) 20:04:37 

    素敵だなぁ。そして2人ともドレス姿が凄く似合ってますね。
    うらやましいww

    +217

    -14

  • 19. 匿名 2013/04/07(日) 20:04:47 

    籍を入れることは出来ないけど、結婚式あげれただけでも
    2人にとって嬉しい事なんだろうなー(^○^)

    +220

    -13

  • 20. 匿名 2013/04/07(日) 20:04:56 

    まぁ、好き同士ならば。
    おめでとうございます!

    +71

    -18

  • 21. 匿名 2013/04/07(日) 20:05:29 

    ディズニーもやるね!

    +91

    -10

  • 22. 匿名 2013/04/07(日) 20:05:32 

    めっちゃきれい(о´∀`о)

    +124

    -13

  • 23. 匿名 2013/04/07(日) 20:05:55 

    ディズニーはもともとアメリカの会社だからね。
    同性愛者の結婚も許したのかな??

    +70

    -7

  • 24. 匿名 2013/04/07(日) 20:06:20 

    記事にも取りあげられてたんだ!これがきっかけで
    どんどん同性愛の方が世間で認められたら良いな

    +121

    -22

  • 25. 匿名 2013/04/07(日) 20:06:44 

    だれの夢でもかなえるのがディズニー。すばらしい。

    +105

    -16

  • 26. 匿名 2013/04/07(日) 20:06:56 

    17さんの写真を見て本当に幸せそうだなぁと思いました。
    夢が叶ってよかったね。これからもお幸せにww

    +88

    -9

  • 27. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:10 

    おめでたい話だけど、子どもに説明出来ない話題ですね…どう説明すれば良いか悩みます

    +62

    -242

  • 28. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:37 

    流石夢の国!何でも叶えてもらえる(*^▽^*)

    +56

    -10

  • 29. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:56 

    2人ともウエディングドレスだと華やかでいいですね

    +54

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:56 

    心から幸せそう♡

    +49

    -9

  • 31. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:57 

    でも、オカマちゃんは入場断られるんだよね。
    レズ良いけどホモは駄目なのか。

    +43

    -123

  • 32. 匿名 2013/04/07(日) 20:08:25 

    近いうち男性同士の結婚もありそうだね
    その場合は2りしてタキシードなのかな~

    +72

    -11

  • 33. 匿名 2013/04/07(日) 20:08:35 

    東京ディズニーリゾートで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
    東京ディズニーリゾートで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現girlschannel.net

    東京ディズニーリゾートで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現 TDRで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現 - Ameba News [アメーバニュース]1日、元宝塚歌劇団の男役で現在LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)支援活動に携わる東小...


    こちらとはまた別のカップルなのね!おめでとう!!

    +67

    -27

  • 34. 匿名 2013/04/07(日) 20:08:47 

    ディズニーの最初の対応にちょっとびっくり。男に見えるならOKって…(◎_◎)

    +58

    -9

  • 35. 匿名 2013/04/07(日) 20:10:19 

    日本でも同性婚が出来るなんて知らなかった
    海外の話かと思ったわ

    +55

    -7

  • 36. 匿名 2013/04/07(日) 20:10:52 

    同性婚に関する制度が全く未整備なのは
    ロシアと日本だけだったらしいね

    +53

    -5

  • 37. 匿名 2013/04/07(日) 20:11:16 

    おめでとう!それでも同性愛を偏見の目で見る人は今後も居るだろうけど
    いつまでも幸せで居て欲しいな

    +66

    -13

  • 38. 匿名 2013/04/07(日) 20:12:23 

    幸せそうですね。
    まだまだ日本では大変だと思うけど、幸せになって欲しいな。

    +40

    -9

  • 39. 匿名 2013/04/07(日) 20:13:06 

    うーん
    素敵だけど
    せっかく美人だし
    やっぱり美男美女の絵がいいなぁ

    +48

    -141

  • 40. 匿名 2013/04/07(日) 20:13:40 

    もしかして33ばんさんと同じカップルかな?
    あららトピかぶっちゃったんだ>_<

    +25

    -5

  • 41. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:06 

    ディズニーは夢の国♪

    +46

    -8

  • 42. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:34 

    ドレスお二人とも似合っててステキ♡
    ディズニーやるじゃん!w

    +24

    -12

  • 43. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:35 

    親の目線からみてしまうと…
    やっぱ微妙だよなぁ…
    もし自分の娘だったら…
    心から喜べるか自信ないなぁ

    +145

    -45

  • 44. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:35 

    >35

    同棲でも式を挙げるのは日本でも可能だったと思ったんですけど・・・
    婚姻届という形ではだせませんが。
    あと、式場さえ許せば。

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:33 

    このふたりも
    エッチするんだもんね…

    +30

    -118

  • 46. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:41 

    二人とも美人‼めっちゃキレイ‼

    +74

    -15

  • 47. 匿名 2013/04/07(日) 20:17:32 

    男性同士だったらこんなに祝福してもらえない気がする..
    と考えるとゲイさん達可哀そうだなぁ

    +69

    -18

  • 48. 匿名 2013/04/07(日) 20:18:14 

    普通の超仲良し親友じゃすまない
    女性が女性を愛する気持ち
    不思議だなぁ

    +56

    -10

  • 49. 匿名 2013/04/07(日) 20:18:55 

    ディズニーはそういう事に寛大ってことか

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2013/04/07(日) 20:20:03 

    いいね。形はどうあれ、本人たちが幸せそうで

    +23

    -8

  • 51. 匿名 2013/04/07(日) 20:21:12 

    アメリカだとこういうのはいろいろとクレーム入りそうだねえ
    日本のほうが寛容そう

    +7

    -11

  • 52. 匿名 2013/04/07(日) 20:23:10 

    男同士はいつの日か・・・・。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2013/04/07(日) 20:23:30 

    幸せそうな笑顔
    いいんじゃない?こういうのは素敵だと思う

    +11

    -10

  • 54. 匿名 2013/04/07(日) 20:24:54 

    批判覚悟で

    ごめん
    気持ち悪い


    美人だからまだ許されてるけど
    ブスデブ同士だったら…


    +61

    -59

  • 55. 匿名 2013/04/07(日) 20:25:26 

    美女2人のカップルだと、こうやってニュースになるんですね・・・

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2013/04/07(日) 20:25:30 

    夢をかなえられる国
    まさにそんな感じだね

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2013/04/07(日) 20:27:57 

    女性同士は綺麗な感じがするから得だよね
    しかもこの2人は美人だし

    +25

    -5

  • 58. 匿名 2013/04/07(日) 20:29:54 

    同性婚が認められている国
    同性結婚 - Wikipedia
    同性結婚 - Wikipediaja.wikipedia.org

    同性結婚 - Wikipedia同性結婚出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2009年6...



    同性婚の経済効果、NY市では年間200億円以上
        同性婚の経済効果、NY市では年間200億円以上| 世界のこぼれ話| Reuters
    同性婚の経済効果、NY市では年間200億円以上| 世界のこぼれ話| Reutersjp.reuters.com

    [24日 ロイター] 米ニューヨーク州で同性婚を認める州法が成立してから約1年が経つが、ニューヨーク市では過去1年間で8000組以上の同性カップルが結婚し、その経済効果は2億5900万ドル(約202億円)に上るという。市当局者が24日明らかにした...



    お二人共幸せそう!おめでとうございます♪

    日本も同性婚認められたらいいのに。

    +21

    -11

  • 59. 匿名 2013/04/07(日) 20:32:13 

    寧ろディズニーだからイベントの一環として出来たんだと思う。

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2013/04/07(日) 20:32:53 

    27
    子供に説明出来ないとか意味わからない。

    +51

    -21

  • 61. 匿名 2013/04/07(日) 20:33:26 

    きっとマイナスなんだろうけど。
    同性愛は否定しないけれど、同性婚は理解出来ないな。

    +21

    -29

  • 62. 匿名 2013/04/07(日) 20:40:51 

    爽やかで自然なカップルだね。とても現代的
    女性同士、ドレス姿で結婚式 ディズニーシーで夢かなう

    +37

    -16

  • 63. 匿名 2013/04/07(日) 20:42:11 

    前もやらなかった?この話題

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2013/04/07(日) 20:52:47 

    夢の国だからって、
    何でもアリはダメじゃない?

    +14

    -30

  • 65. 匿名 2013/04/07(日) 20:53:14 

    愛し合うのは自由だけど結婚はおかしい。

    +16

    -46

  • 66. 匿名 2013/04/07(日) 20:54:33 

    54
    たしかに。
    キモオタ風とかブス同士の結婚式だとネットとかで晒しものにされて笑い物になってしまうと思う。

    +45

    -7

  • 67. 匿名 2013/04/07(日) 21:21:39 

    >>65
    異性愛者と同じように愛の先に結婚があることの、どこがどうおかしいのか説明してくれる?

    +33

    -9

  • 68. 匿名 2013/04/07(日) 21:22:26 

    私は異性愛者だけど、日本も早く同性婚出来るようになればいいのにと思う。
    入院したり家を買ったり、何かあった時に結婚してないと色々苦労するみたいだし…。

    +27

    -13

  • 69. 匿名 2013/04/07(日) 21:34:45 

    同性愛はいいと思う。
    だけど同性婚は絶対に法律で認めてはいけないと思う。
    世の中おかしくなる。
    フランスではこれから同性婚が認められそうになってるけど、
    同性愛者ですら同性婚に反対してる人が圧倒的に多いらしい。

    +18

    -38

  • 70. 匿名 2013/04/07(日) 21:42:59 

    二人とも美人系だから見てても美しい。

    +14

    -4

  • 71. 匿名 2013/04/07(日) 21:53:21 

    これ結構前にテレビでやってたよね?
    今さら?

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2013/04/07(日) 21:56:04 

    >51
    アメリカは州によっては同性婚認められてるし、都会だとあんまり偏見ないよ。
    南部とか田舎はダメだけどね。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/07(日) 22:01:49 

    二人とも美人だもんね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/04/07(日) 22:42:54 

    ディズニーのダンサーとかぬいぐるみの中の人は、ホモ、レズばっかとか、都市伝説あったような。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2013/04/07(日) 22:45:59 

    私(女性)も彼女と結婚したいけど、ここまでできませんね。うらやましいけど、身内には言えません…

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2013/04/07(日) 22:49:13 

    私(女性)も彼女と結婚したいけど、ここまでできませんね。うらやましいけど、身内には言えません…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/07(日) 22:50:15 

    69さん
    疑問なんだけど、同性婚だとどうして世の中がおかしくなるの?

    +21

    -8

  • 78. 匿名 2013/04/07(日) 22:52:51 

    いいね同性婚
    同性婚は複数家計、子供なしが多いと思うから別姓がコンボで付いてくる
    俺はゲイじゃないけどこれが認められたらルームメイトと結婚するつもり
    結婚は経済的にすぐれた制度
    お互い彼女ができて結婚するなら離婚
    もっと社会が自由でフレキシブルであるべきだと思う
    西洋が認められたら日本もすぐにならうだろう
    ここの人達も好意的なのが多いしすんなりいくさ

    面白いテーマなんでついつい書き込んじゃった
    みながみなリベラルではないと思うから反対する人もいるだろうけどね

    +12

    -18

  • 79. 匿名 2013/04/07(日) 23:11:43 

    >>4
    記事を読んでからコメントしたら?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/07(日) 23:27:08 

    むしろ子どもに説明するチャンス。「世の中には女同士、男同士で好きになる人もいるのよ」って。だって、あなたの子どもがそうなのかもしれないんだよ。

    +33

    -8

  • 81. 匿名 2013/04/07(日) 23:28:43 

    これ、2度目のトピだね。でもそれくらい注目を浴びてもいいと思う。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2013/04/07(日) 23:35:19 

    同性愛が普通になったら更衣室とかどうするんだろう
    同性愛者は同性の体に興奮するんだから

    +12

    -20

  • 83. 匿名 2013/04/07(日) 23:35:40 

    アメリカの悪いとこばっかマネすんなよ
    キモイ。

    +15

    -32

  • 84. 匿名 2013/04/08(月) 00:37:31 

    美人だからいいけど、ブサイク同士だとまた違ったトピになっていただろうと思う。
    正直なところ。

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2013/04/08(月) 00:50:09 

    理解しなきゃいけないんだろうけど
    やっぱ正直いうと
    同性愛は受け入れ難い>_<

    昔から認められてれば普通なのかもしれないけど

    +17

    -13

  • 86. 匿名 2013/04/08(月) 01:25:29 

    いいじゃない。

    自分の人生でしょ。

    好きなように生きなさいな✩

    +16

    -9

  • 87. 匿名 2013/04/08(月) 01:46:28 

    逆に受け入れられない人達の事を受け入れてほしいわ…どうしても気持ち悪い

    +24

    -12

  • 88. 匿名 2013/04/08(月) 01:52:07 

    同性婚制度を利用して生活始める外国人が増えたり、
    税金対策で結婚する人、あと大きな問題は子供だよね。
    子供に説明すればいいと思うって言う人いるけど、
    それを子供に納得させるなんて難しいし、イジメにも繋がりかねないと思う。
    私は海外暮らしだけど、同性愛者の子供が平穏に暮らしてられるのは赤ん坊のうちだけ。

    +16

    -9

  • 89. 匿名 2013/04/08(月) 02:13:05 

    ステキ!って見た目には思うし。
    いいけど。
    ランドに行って、ゴンドラに乗る彼女達を見た子どもに説明する自信がないし。
    自分の子供がこうなったったって全然かまわない。
    と、思うまでには時間かかるな。わたしは。

    +16

    -6

  • 90. 匿名 2013/04/08(月) 02:29:28 

    何で子供に説明出来ないの。女の子と女の子が愛し合ったから結婚するんだよって、それじゃあ駄目なの? うちの子は多分それで納得すると思う。

    +19

    -17

  • 91. 匿名 2013/04/08(月) 03:19:32 

    ちゃんと説明出来ない親がいる限り
    偏見はなくならないよね。

    あと、同性愛者ですが
    他人とお風呂入ってもなんとも思いませんよ。
    好きな人以外は眼中にないですから。
    友達と旅行に行って、裸で出てきても
    全く興奮もしなければ、襲いたいなんて思いません!
    男の性欲とはちょっと違うと思います。

    +28

    -7

  • 92. 匿名 2013/04/08(月) 04:26:22 

    なんだか荒れてしまいそうな空気ですね^^;
    ケーキの上の飾りがどちらもウエディングドレス着てるのが素敵。司会者は「新婦と新婦の入場です」とか言うのかなあ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/08(月) 04:43:20 

    同性愛者の気持ちがあまり解からない。でも気持ち悪いとかも思わない。
    正直自分の子供がこうだったら戸惑うと思う・・・

    他人のことだからおめでとうって簡単に言えるけど
    もし、自分の姉妹だったら、親だったらと考えると複雑かな

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2013/04/08(月) 05:36:06 

    >>90
    あなたの子供は何歳ですか?納得させようとしてるあなたには無理だと思う。
    納得させるなんて酷い話。
    理解を求めるならまだしも。
    こういう馬鹿な親がいる限り、同性婚制度は世の中こんがらがるだけ。日本には向いていない法律だと思う。

    +15

    -15

  • 95. 匿名 2013/04/08(月) 05:48:17 

    こういう結婚式がニュースで騒がれることのない、日常になるといいな。

    +15

    -6

  • 96. 匿名 2013/04/08(月) 07:37:10 

    子供に説明できないとか言ってる人。
    だから?
    それまで少数派に偏見を持つように、自分が育ててたら、
    そりゃ説明しにくいでしょう。
    結局子供は自分の考えの鏡。
    結婚して子供もいる男性が風俗にいったり、
    浮気するしたりして離婚に至るほうが、
    よっぽど子供に説明できないわ。

    +15

    -12

  • 97. 匿名 2013/04/08(月) 07:39:08 

    自分はないですが同性愛賛成です´ω`しかも二人美人だわー

    ディズニーで結婚式750万
    羨ましすぎるー

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2013/04/08(月) 07:51:48 

    同性愛の偏見、どんどん減ると良いですね!
    色んな生き方を認めてもっと日本が
    自由な国になって欲しいです。

    +16

    -5

  • 99. 匿名 2013/04/08(月) 08:03:29 

    二人ともキラキラしてて、人の幸せそうな顔を見てると幸せになるなぁ…( ;∀;)

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2013/04/08(月) 08:09:53 

    78の言ってることが意味不明。
    (78は男なの?)

    78みたいに結婚で得られるメリットのために
    ゲイでもないのに結婚する人が増えるなら
    社会の秩序が乱れるし、
    この女性達の意図からも外れる。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2013/04/08(月) 08:18:38 

    男同士はキモイけど、女同士はきれいに見える 偏見かな?

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2013/04/08(月) 08:20:30 

    女性>ゲイ>男性>レズビアン
    この順番で外見審査は甘くなる
    >62は美人なの?

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/08(月) 08:42:51 

    >100
    この女性たちの意図って?

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2013/04/08(月) 09:01:14 

    キモい。以上

    +8

    -13

  • 105. 匿名 2013/04/08(月) 09:22:07 

    94
    まだ幼稚園と小学生だよ。
    別に子供に無理矢理納させようなんて思ってないよ。
    どこをどう読んだらそんな解釈になるのさ。
    子供に聞かれたら「女の子同士で好きなんだよ」って答えるだけで、うちの子は納得しそうだなと思ったの。
    納得しなかったら、それでも別にいいけどね。
    子供に自分の価値観を押し付けたくはないから。

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2013/04/08(月) 09:56:35 

    同性婚が認められたら結婚の価値や家族の絆はうすれると思う
    結婚しやすそうだし離婚もしやすそうだから(例えば同性愛者は離婚の際財産分与でもめなさそう)
    異性愛者同士の結婚もそのうちそういった自由な感覚に引きずられる
    でもそれも時代の要請
    同性愛は申告になりそうだから税金対策と箔付けのために友達や知り合い同士で結婚できる
    日本も貧しくなるからそれもあり
    今は友達同士で結婚だゲイだなんて恥ずかしくて名乗れないがそういう社会になれば全員バイセクシュアルを名乗ればいいだけ
    今は抵抗あるが認められたら認められたで利用すればいい

    +7

    -9

  • 107. 匿名 2013/04/08(月) 10:04:31 

    また今は男性が女性ばかりに目が行ってて男性の目線を意識するということはあまりないがバイセクシュアルの世界になれば男性の目線を意識しゲイのようにお洒落したり、体を鍛えたりして男性の審美的な上昇にもつながる
    戦争がなく異性恋愛至上主義になると日本ではなぜか平安や現代のように世界では珍しい女々しい社会になる
    同性愛というものを取り入れることで島国日本では逆説的に男らしくなる(例えば武士の衆道文化
    日本は今の文化、女性の目線を気にしすぎて女っぽすぎるから振り子を戻す意味でも丁度いい
    女性はすでに十分お洒落だから審美的な上昇は見込めないだろうし、むしろ下がりそうではあるが・・・楽できていいんじゃない?

    >101
    それはきっとあなたが女性だから
    自分はキモく見えない

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2013/04/08(月) 10:35:47 

    二人とも美人で視覚的に美しいから応援したくなるってのは正直ある。

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2013/04/08(月) 10:44:45 

    >103
    74みたいな結婚へのメリットのために
    結婚なんかしてないってことでしょ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/04/08(月) 10:58:48 

    なんなの、「気持ち悪い」って。同性愛者からしたら、異性愛者も「気持ち悪い」わ(って、私は異性愛者だけど)。愛し合ってる者同士が当然の選択をしただけ。誰にも迷惑かけてないじゃん。自分と違うってだけで異常者扱いして欲しくない。私の友人の同性愛者達は、皆素敵な常識人ばかりだし、皆素敵な相手と幸せな家庭を築いて、立派に子育てしてるカップルもいる。異性愛者同士で結婚しても、子どもを持たない選択をする夫婦や仮面夫婦してるカップルもいる。異性愛か同性愛かなんて、問題じゃないと思う。

    +20

    -6

  • 111. 匿名 2013/04/08(月) 11:02:20 

    女同士はまだ見れるけど男同士は気持ち悪いだけですね。

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2013/04/08(月) 11:08:27 

    同性愛者で、どうやって子供ができるの?
    養子ってこと?

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2013/04/08(月) 11:29:56 

    112
    そうじゃね。
    もしくは男性の体液貰って
    どっちかのおなかで育てるか。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/04/08(月) 11:52:35 

    心からおめでとうございます!と言いたいです。

    自分も同性の恋人と20年以上一緒に暮らしています。
    「結婚」という形にはこだわらないので、
    最低限の権利を補償するパートナーシップ制度がほしい。
    片方が病気になったときに看病したり、手術の承諾をしたりする権利、
    万が一、住居の名義人のほうが先に亡くなったときに
    残されたほうがそのままその家に住める権利。

    「同性愛を認めろ」とかじゃなくて、
    単純に、個人と個人の生活を守りたい。
    それぐらいなら社会にとってなんのデメリットもないと思うんだけど。

    +20

    -5

  • 115. 匿名 2013/04/08(月) 11:53:18 

    みなさん男性同性愛者が気持ち悪いと言いますが、
    海外などで男性同志が手を繋いで幸せそうに歩いているのを見ると
    私は微笑ましく思いますよ。(腐女子ではありません。)
    ゲイ=男性同志のセックスを想像して気持ち悪いのであれば、
    異性同志でも人のセックスなんて気持ち悪いもんですよ。
    身近に素敵なゲイカップルがいるかどうかで
    考え方が変わると思います。

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2013/04/08(月) 12:19:35 

    115
    男性同士の場合、どーしてもお尻の穴を想像しちゃうから
    気持ち悪いイメージになってしまうんでない?
    普段から異性同士でもア○ルSEXしてる人はまた違うかもしれないけど
    大抵の人間は生涯ア○ル未開発で終わる。特に日本は。
    外国は日本よりは多いイメージなんだけどどうだろう。
    ア○ル経験者と同性愛者支持率の関係グラフなるものはないのだろうかね。

    114
    ああ、結婚するってそういうことね。納得。
    子供が欲しいからだと思ってたわ。
    そういう理由なら、ああ認められてほしいなとは思うよ。
    でもやっぱり子供が絡んでくるなら、少し考えてしまう。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2013/04/08(月) 12:38:36 

    少なくとも不倫カップルよりは、同性愛者の方が応援してあげたいなと思うよ。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/08(月) 12:41:27 

    ゲイがやったら叩かれそうだからレズビアンが先鋒切ってくれてよかったわw
    レズといっても一応女性、叩きにくい空気はあるからね
    自分の知ってるレズは短髪丸眼鏡のしょっちゅう女を口説いてる朗らかな子だった
    女友達はあの娘レズなんだって~って明るく伝えてくれたよ
    そんなもんだよ同性愛なんて

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2013/04/08(月) 12:48:50 

    見た目が美しいとなぜかこちらも受け入れやすい。普通に綺麗だなあ、良かったなあ、と思ったけど、もしこれが男性同士のムキムキ、ヒゲ、モジャモジャだったらもっとウッてなった気がする。でも同性愛の人、普通に法律でも守られると良いね。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2013/04/08(月) 13:00:33 

    レズさんは事実婚じゃ足りないの?保護が欲しいの?
    俺も同棲してるけど普通に満足してるよ

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2013/04/08(月) 13:03:50 

    やたらゲイを擁護する人、本当にゲイを知ってるのかな。
    女性同士は私もよく知らないし周りに居ないから何とも言えないけど、男性同士の場合、性欲で動くからもっと即物的で、特定の恋人とは別に何人もと普通に寝たりする。ゲイの発展サウナとかはあちこちから手が伸びてきてすごいよ。多分女性の愛情の在り方と男性の在り方は精神的なものと肉体的なものとの割合が違う。
    そしてゲイに多い意地悪、悪口、嫉妬も半端ない。
    ゲイが全てそうではないけど、叩かれる理由もちゃんとわかる。
    そういうとこ全部知らないでゲイもあり!っていうんじゃ前進しない。
    私はそういうの踏まえて、ゲイは個人的にはすごく嫌いだけど、結婚とかそういう個人のことは認められたら良いと思ってる。
    ただ社会が開かれてないから色んな意味でゲイに良くも悪くも幻想がつきまとって正しい議論ができない気がする。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2013/04/08(月) 13:30:56 

    121さん、それは「ゲイだから」ではないと思いますよ。異性愛者に立場を変えても、不倫や浮気、フリーセックス、売春、買春、乱交…おかしいなと思う人は沢山いる。
    そして逆に、ゲイやレズでも、1人の人を愛して誠実に向き合っている人もいます。
    結局人間でしょう。
    誰かが誰と愛し合って、その愛する人と人生の様々を分かち合いたいと思う事に、同性愛も異性愛も、男も女も、ゲイもレズもない筈です。

    ゲイが叩かれる理由? 一部の偏った見方に影響されてゲイを叩く方こそ残念だと思います。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2013/04/08(月) 13:32:34 

    >120
    事実婚じゃ足りないとかじゃなくて結婚式をしたいっていう思いがつよかったんじゃない

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2013/04/08(月) 13:34:17 

    >121
    なんでゲイじゃないのにハッテン場に行ってるの?
    それともゲイなのにゲイが嫌いなの?だったらカウンセリングに行って自分を受け入れるべきだ
    あと大多数のゲイは男が好きなだけで大人しいもんだよ

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2013/04/08(月) 13:47:07 

    自分達だって、あんな事やこんな事してるのに、同性愛者を気持ち悪いとか…ありえない。好きな人とあんな事やこんな事したい気持ちに男も女も、異性愛も同性愛も、ゲイもレズも、ないと思います、私は。

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2013/04/08(月) 13:51:30 

    私は同性愛者の感覚はわからないけれど、理解できないからといって、それを排除したり批判したりは出来ないな。
    だってきっと彼女達からしたら同性を愛する事が普通で、異性を愛することが理解できないのだろうから。
    どっちが良い悪いではなく、好みが違うというだけの話だと思う。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2013/04/08(月) 14:09:46 

    不自然さしか感じないんだけど私って考え方が古いのかな。

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2013/04/08(月) 14:14:15 

    差別はよくない、受け入れるべき

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2013/04/08(月) 15:13:37 

    ひくわ

    +10

    -8

  • 130. 匿名 2013/04/08(月) 15:14:05 

    結婚や恋愛は好きにしたらいいかと思います。ゲイだろうが何だろうが人の恋愛とか個人のことなので。ただ自分の知らない世界のことをいいとか悪いとか、周りが言うことでもないし、アピールすることでもない気がします。結婚したければする。好きにしたらいいんじゃないでしょうか。特別頑張れとも思いません。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2013/04/08(月) 15:19:59 

    同性愛者は同性全てに手を出しそうとか、前時代的なこと言ってる人がいてワロタw
    いくらなんでもそれぞれ好みがあるでしょ。

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2013/04/08(月) 15:25:57 

    ひくわ

    +4

    -8

  • 133. 匿名 2013/04/08(月) 15:31:00 

    確かにゲイって不特定多数と寝てる感じがあるわ。職場に沢山いるんだけど、本音を知ると割と仲良くなれない、、、と思ってしまう。女性と男性の良い部分も持ってるけど、悪い部分も持ってる。個人差あるだろうけど、自分の知ってるゲイはうーん、、、ほとんど男の怖さと女の怖さを併せ持っててストレートな私には色々引いてしまう部分がある。親や世間に隠す分、後天的に屈折してしまうのもあるのかもしれない。テレビに出てるゲイのように面白かったり達観してるわけでもなくて、屈折してる人職場に多いからチョット苦手かな。
    もっと時代が進んだら、私達ももっと冷静にゲイを見つめられるかな。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/04/08(月) 15:51:41 

    >120
    同性カップルには事実婚すら認められていませんよ。

    >俺も同棲してるけど普通に満足してるよ
    男性同士でしょうか?
    男女なら婚姻届けを出していなくても内縁関係として相続等が認められることもありますが、同性では長年愛し合ったカップルだろうが、ただの友人だろうが、単なる「同居」。

    このトピのふたりは「結婚」したわけではなくて、「挙式」しただけです。
    男女でも「結婚」するカップル、結婚しても挙式はしないカップル、結婚も挙式せず同棲だけするカップルなど、さまざまな形があるはずです。
    同性カップルには同居ぐらいしか選択肢がありませんでしたが、このふたりは友人たちに祝福されて式を挙げた。
    でも、法的に結婚できたわけではないし、事実婚とも認めてもらえません。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:22 

    まるでドキュメンタリー映画みたい。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:40 

    同性愛って日本じゃまだまだ法改正したり問題盛りだくさんだけど、
    こういう愛しかたも有りだと私思うの。

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2013/04/08(月) 16:09:01 

    人のことだ。放っておいてやれよ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2013/04/08(月) 16:22:21 

    110さんの意見に同感。
    美人だとニュースになるの?とかデブスやゲイだとニュースにならないよねって意見あるけど、
    ニュース以前にこの人たちは活動家だから批判覚悟で顔出し実名で活動してるんだよ。
    マイノリティの人たちが受け入れられる世の中になる様に活動する為にあえて話題にしてもらってるはず。
    こういう事を認知される様にと勇気を持って先陣切ってくれて行動してるなんて本当に凄いと思う。

    生理的嫌悪とか理解出来ないって人も分かる。
    でもただ叩くだけじゃ全然説得力ないし情けないだけ。
    私は同性愛者ではないけどこの人たちは尊敬するし、コメ欄で理解示す人が沢山居てとてもいいと思う。


    +7

    -4

  • 139. 匿名 2013/04/08(月) 16:58:53 

    >133

    不特定多数といえば、ゲイはゲイ同士で固まるんだけどレズはストレートの娘を誘い込もうするね
    でも叩きやすいのはゲイだ
    ゲイは魅力的とよく言われるが女性の場合明らかにストレートの娘のほうが魅力的だから引きずり込みたいのは分からないでもない
    しかし傍から見るとほめられたことじゃない
    あとレズの人は初対面の瞬間から恋愛対象(セックスしたいか)かそうでないかをはっきり決めてるからね
    恋愛対象ならしばらく友達続けてあとはいつ引きずり込むか
    そのへんはゲイよりはっきりしててシビアで結構男っぽいからね
    綺麗でピュアな恋愛は女性同士といえど少女漫画と思春期の一時しかないよ

    「偏見」で語ればどちらもどうとでも言えるんだよ
    同性愛を応援したいなら馬鹿げたコメントは控えるべき

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2013/04/08(月) 17:23:33 

    >139
    何があったか知らないけど、
    >レズの人は初対面の瞬間から恋愛対象(セックスしたいか)かそうでないかをはっきり決めてるからね
    んなことない。人による。ソースは私w
    133も書いているように、「個人差ある」。
    ゲイにもレズビアンにもストレートにもいろんな人がいる。ひとくくりで語るのは「偏見」だと思う。



    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/04/08(月) 17:32:44 

    婚外子の権利が満足に認められてない国だから、同性婚で子供を育てるって大変だと思うの。

    出生率を上げたい政府としては同性婚については腰が重いのかなあ。

    偏見がどうとかいうより何が実際の生活で問題になるかを考えないとね。相続とか犯罪とか。

    きっとこの人たちが訴えたいのは可愛いとか素敵とかだけじゃないよね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/04/08(月) 17:42:08 

    >140
    そこしか否定できないってことは他は全部当たってるの?

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2013/04/08(月) 17:42:23 

    このトピだけでもわかるように、賛否両論の意見が多い日本では、
    確実に同性婚は向いてないね。
    子供に説明出来るもん!と言ってる女性もいるけど、なんだか説得力に欠けるし。
    国際派の方は同性婚にはあまり賛成しないはず。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2013/04/08(月) 17:51:12 

    子どもに説明できないとか言う人はそんな
    小さい頃からなんでも真実を話すの?大人になればわかる事だって山程ある。

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2013/04/08(月) 17:53:43 

    綺麗事いってる奴多いけど

    ある日突然
    自分の友人が

    「好きなの!」って迫ってきても
    一切ひかずに
    笑顔で対応した上で
    変わらず友情続けれるんだよね?


    子供にも
    偏見しないで、仲良くしなさいよって言うんだよな?


    私には無理だな

    隣の芝生だから
    美人だから
    祝福されてるだけ。

    自分の周りや
    親族なら無理!


    +6

    -8

  • 146. 匿名 2013/04/08(月) 18:06:58 

    同性愛は否定しないけど同性婚は認めるの難しい気がする。
    犯罪とかに利用されそうだし、なにより子供がね…。
    綺麗事言ってもやっぱいじめとかあいそう…。
    17の最後の写真ホントに綺麗でした。
    幸せになってほしいです。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/04/08(月) 18:08:06 

    145さん
    肯定的な意見や祝福の言葉を何故綺麗ごとって決めつけるの?
    こんな顔の見えない匿名のネットの中で綺麗ごと言って何の得になる?
    純粋に祝福した人達に失礼。
    祝福した人達を綺麗ごとと一括りに見ているあなたの方が綺麗ごと言う事より酷いと思う。

    あなたには絶対無理で理解出来ないならそれでいいじゃん。
    自分の価値観に当てはまらないからって祝福する人を否定するのはブーメランになるだけ。
    ちなみに私は学生時代友人とか先輩に告白された事あるけど絶対無理とかキモいとかそんな考えにはならなかった。
    じゃあこれも綺麗ごとなんだよね?

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2013/04/08(月) 18:10:41 

    日本だと宗教的な批判が少なそうだから意外と理解あるかも知れない
    それにしても2人とも絵になりすぎて泣きそうになってしまった!

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2013/04/08(月) 18:30:44 

    >77 そりゃ、世の中は夫婦が子供つくって育てて世の中に送り出して、
    この人間社会が成り立ってんだから、同性同士じゃそれが難しいだろ だからダメ
    今は人工授精だとか色々あっけど、それでもそんな親の下に生まれた子供がいじめられないかとか
    しっかり育つか、だとか問題は色々ある(世間の目は厳しい、の意味な
    この挙式も、恋愛は自由だ、といい話だが、子供の教育にはよろしくないだろ
    性同一の人にはいい話になるだろうけど、ディズニーみたいな場所がやることじゃないと思う。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2013/04/08(月) 18:43:34 

    どんな事柄にも良い面と悪い面が、必ず存在するからね。そして、常識というのものは時代の流れによって、大幅に変わっていく。どれぐらい先かはわからないけど、同性婚が認められる時が来るかもしれないよ。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2013/04/08(月) 19:08:26 

    2人ともドレスお似合い!本当におめでとうございます^^

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2013/04/08(月) 19:09:28 

    このお二人、先日テレビで特集組まれていたけれど、いろんな悩みや問題があるんだなとみていて感じました。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/04/08(月) 19:10:56 

    おめでとうございます。
    幸せになってください。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2013/04/08(月) 19:14:19 

    日本は同性愛に比較的寛容な方だと思うけど、それでもまだ偏見はあるね

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2013/04/08(月) 19:18:22 

    すごい盛大ですね。どうぞお幸せに。

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2013/04/08(月) 19:18:48 

    恋愛の形なんて人それぞれだから
    みんな広い目で見てくれるようになるといいね

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2013/04/08(月) 19:20:46 

    二人とも幸せそうで綺麗だなぁ。末永くお幸せに!

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2013/04/08(月) 19:24:01 

    日本でもこういう動きが広がっているね。
    少しでも少数派が住みやすい社会になるといいな。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/04/08(月) 19:41:02 

    夢の国なら何でもアリって感じがしますね
    こういうことは全肯定しないけど否定もできない
    彼女たちが幸せに暮らせることを祈っています

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2013/04/08(月) 19:46:49 

    幸せは人それぞれ、個人の自由だからね
    風当たり強く感じる時もあるだろうけど、二人で乗り越えてって欲しい
    お幸せに!

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2013/04/08(月) 19:51:03 

    このお二人は堂々としていて好感が持てますね

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/04/08(月) 19:51:17 

    ディズニーでとか憧れだよね!
    いいなぁ。おめでとう!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/04/08(月) 19:52:04 

    本当に愛し合っている人同士なら同性でもいいと思う。お幸せに!

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2013/04/08(月) 19:52:29 

    社会的にはなかなか厳しい面もあるんだろうけど、頑張ってほしいな。
    お幸せに。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2013/04/08(月) 19:55:00 

    どんな形でも好きな人と一緒なのはいいよね。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2013/04/08(月) 19:59:24 

    異性愛や同性愛はどうしたって変わるものじゃない。自分の趣向じゃない性愛を語るのはどうしても他人ごとになる。否定も肯定もできないね。実情もわからないし。友達であってもその子の恋愛をよっぽどのことじゃないと皆大人だから口だししないじゃない?それと同じな気がするよ。そっとそれぞれの愛が生涯にわたって成就するように祈るのが、周りの人の有り様かなって思うよ。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2013/04/08(月) 20:00:54 

    いいことだよね
    子供には人と人が愛し合って結婚するんだよと説明するよ

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2013/04/08(月) 20:03:14 

    ほんとにレズなのかな。なんか違和感感じる。

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2013/04/08(月) 20:03:42 

    綺麗な二人で良いとは思うけど、子供にあんまり良い影響与えないような気がする。

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2013/04/08(月) 20:04:17 

    ひっそりとやって欲しいよね。わざわざ取り上げる必要はないと思う。

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2013/04/08(月) 20:18:03 

    145さん、あなたは男友達から告白された事はないのですか? 私は女友達から告白された事もありますが、男友達から告白された時となんら変わりありませんでした。皆、今も変わらず友人です。

    そして、私は自分の子ども達に同性愛について話しています。それを取り巻く情勢についても話しています。小学校低学年ですが、子どもなりにちゃんと理解しています。それは、子ども達が将来誰かを好きになった時、相手が同性だった時に必要以上に悩んで欲しくないから。又、身近に同性愛の人がいても、偏見の目で見て欲しくないからです。自分も含めて、いろんな人がいていろんな生き方があるのだと、早い内から知って欲しいと思って育てています。

    綺麗事ではありません。

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2013/04/08(月) 20:39:39 

    142さん、140です。
    133さんのご意見はほとんど当たってないけど、いちいち反論するのもウザーかと思って、一部だけ引用しました。

    個人的にはストレートの娘には魅力を感じないことが多いし、引きずりこんだこともないけど、そういうレズビアンもいないわけではないだろうし、人それぞれとしか言いようがない。

    >そのへんはゲイよりはっきりしててシビアで結構男っぽいからね
    ほんと、人それぞれ。ストレートだってシビアで男っぽい女もいるでしょ。

    >綺麗でピュアな恋愛は女性同士といえど少女漫画と思春期の一時しかないよ
    女性同士が綺麗でピュアって話がどこから来たか何を指すのかも不明だけど、そんなの当たり前じゃないですか?
    男同士だろうが女同士だろうが男女だろうが、ピュアだったりドロドロだったり、人それぞれでいろいろですよ!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/04/08(月) 20:59:01 

    人それぞれさん
    みんなの好みの傾向が十人十色人それぞれなら世の中美人も人気者も全員消えるよ
    あなたのサンプルがあなた1人か幾人かは知らないけどそれぞれのグループには傾向があってその数が少ないほど顕著になっていくんだよ

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2013/04/08(月) 21:43:52 

    私は自分の子には説明できない。だって説明できる事だとしたら、あなたもそうなってもいいのよって言ってるようなものだし。

    +4

    -6

  • 175. 匿名 2013/04/09(火) 10:28:38 

    >173
    好みと、一般的に美人とか人気者とかいうのは話が別。
    世間の大多数がキムタクはカッコイイと思うとして、私もカッコイイとは思うけど、好みではない。
    それぞれのグループには傾向があるのはそりゃそうだろうけど、数が少ないほど多様性も浮き彫りになるし、「レズビアンはこう」とか知ったかぶって決めつけられるのは不愉快。サンプルは自分と数十人ぐらいの友人たち。

    >174
    もしもあなたの子供さんが同性愛者だったとしたら、「あなたが幸せならいい」と受け止めてあげてください。うちの両親のように。
    誰を好きになるかは選べるものでも変えられるものでもない。心配しなくても子供が異性愛者だったら説明を聞いたぐらいで同性愛者になることはないし、同性愛者だったらあなたが否定すれば子供も自分も不幸になるだけ。
    この写真のふたりの幸せそうな笑顔を見れば、同性愛者だって幸せになれることがわかるはずです。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2013/04/10(水) 10:27:15 

    異性だろうが同性だろうが、人生を共に歩んでいける、心から愛し合えるパートナーに出会えたなら、それは凄く幸せな事。

    うちは家族でこのお二人を見て「素敵だね」「幸せそうだね」と話をしました。
    このお二人と私達夫婦とは何ら変わらないのに、この国ではまだ、彼女達には手に入れられていない権利が沢山ある。その問題と向き合って頑張っている彼女達を応援しています。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/04/10(水) 23:00:32 

    ごめん変なコメントだけど、同性愛者の人がどうしても気持ち悪く見えてしまうって言うのは、自分が異性愛者だからってだけでなく、単純に「見慣れてないから」って言うのも大きいんじゃないかと思う

    私は腐女子で、初めて同性愛ものの作品を目にした時は面食らって、正直抵抗感もあったけど、今は実際に同性愛者の人を見ても全く抵抗もないし、むしろ抵抗感がある人の感覚がわからない
    (一応付け加えておくと、抵抗が無いだけで三次元萌えはしない)

    同性愛に抵抗があると言う人も、もし子供の頃から周りに普通に同性愛者の人がいて、テレビでも異性愛と同じように普通に同性愛が扱われてるような状態だったら、きっと抵抗感も無いんじゃないかと思う

    別に「同性愛に理解のある私」みたいなのを気取りたい訳ではないんだけど、もし不快に思われたらすみません

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2013/04/27(土) 00:47:50 

    うらやましい!
    私も大好きな人と、二人でドレス着て結婚式したい!!!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/04/28(日) 19:31:07 

    難が有るから有り難う。お幸せに♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。