ガールズちゃんねる

一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

221コメント2013/05/12(日) 12:14

  • 1. 匿名 2013/04/16(火) 15:48:47 

    一人で食事する寂しい姿を見られたくない 「便所飯」経験している20代の80%は女性だった (J-CASTニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない 「便所飯」経験している20代の80%は女性だった (J-CASTニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    住宅リフォーム会社のサンリフレホールディングスが調査したところ、全体の12%が「トイレで食事をしたことがある」と回答した。20代が一番高く、19%が「ある」と回答したが、その80%は女性だったという。昨年まで女子大生だった東京の会社に勤務する女性は、「便所飯」をする20代の女性、特に20代の女子大生が多いのは納得できる、と説明した。いつの時代にも一人で食事することを恥ずかしいと思う女性はいると思うけれども、「特に今の大学生は『リア充』の象徴のような存在で、仲間と盛大にワイワイやる姿が目立ちます。そうした中で、一人で食事する姿はあまりにも惨めな感じで、抵抗感が強いわけです。だから誰にも見られない

    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +11

    -31

  • 2. 匿名 2013/04/16(火) 15:50:56 

    10代が一番多いのかと思っていたから意外

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2013/04/16(火) 15:51:09 

    女の幸せの基準は世間体〜
    哀れな奴らだの〜

    +118

    -8

  • 4. 匿名 2013/04/16(火) 15:51:10 

    周囲ばかり気にしていたら生きるのがツライだろうに

    +151

    -6

  • 5. 匿名 2013/04/16(火) 15:51:38 

    西川先生も経験者

    西川史子も経験者。「便所飯」はアリか?
    西川史子も経験者。「便所飯」はアリか?girlschannel.net

    西川史子も経験者。「便所飯」はアリか? アンケートでは全体(有効回答数:2459人)の約12%が、「トイレで食事をしたことがある」と回答。 5人に1人が「便所飯」経験者、年代別には20代が最も多い結果となった。 Techinsight » 【エンタがビタミン♪...

    +9

    -18

  • 6. 匿名 2013/04/16(火) 15:51:55 

    所詮、人は独りなのにね

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/16(火) 15:52:28 

    まったく気にならないな。逆に他人がウザイ
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +124

    -13

  • 8. 匿名 2013/04/16(火) 15:52:44 

    他人によく見られたいのも甘えの一種

    +98

    -12

  • 9. 匿名 2013/04/16(火) 15:52:49 


    私だったら絶対いやだな。

    +185

    -11

  • 10. 匿名 2013/04/16(火) 15:53:09 

    便所飯、男の方が多いと思ってた

    +34

    -11

  • 11. 匿名 2013/04/16(火) 15:53:37 

    独りの何が悪いのさ
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +258

    -6

  • 12. 匿名 2013/04/16(火) 15:53:54 

    臭いトイレで食べても美味しくない

    +267

    -9

  • 13. 匿名 2013/04/16(火) 15:54:14 

    バカバカしい見栄を張るとこれからも疲れるよ

    知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度
    知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度girlschannel.net

    知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度 NEWSポストセブン|知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度子供たちが胸躍らせて迎える、入学シーズン。この時期は、ママたちにとっての大切な人間関係のスタート地点でもある。同い年の子...

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2013/04/16(火) 15:54:29 

    トイレで食べるくらいならランチ抜く方がマシ

    +279

    -10

  • 15. 匿名 2013/04/16(火) 15:54:52 

    独り→コミュニケーション能力がない→人間関係を構築できないのはアタマが悪いから。
    そういう風に考えて、嘲笑する人もいるかもしれないね。
    私はそんな風に考えてないけども・・

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2013/04/16(火) 15:55:29 

    自意識過剰
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +95

    -7

  • 17. 匿名 2013/04/16(火) 15:55:50 

    自分が思うほど、人は他者(有名人は別)に興味を持ってないから

    +195

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/16(火) 15:56:07 

    トイレで食べるなんて惨めだよね

    +101

    -7

  • 19. 匿名 2013/04/16(火) 15:56:33 

    一人が恥ずかしいと思うヤツって、仲間ができるとボッチを笑うんだよね。
    好きになれん人種だわ

    +175

    -8

  • 20. 匿名 2013/04/16(火) 15:56:57 

    トイレでご飯食べるなんて信じられない

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/16(火) 15:57:00 

    そういえば米倉涼子のドラマでも飯の話をしてたな
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2013/04/16(火) 15:57:17 

    オドオドしていないで堂々としていたら、周りはそんなに気にしないよ

    +107

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/16(火) 15:57:17 

    グループで楽しそうに食べてる人たちの横で1人で食べるより、便所飯の方が惨めな気持ちになりそうだけど…

    +117

    -6

  • 24. 匿名 2013/04/16(火) 15:57:53 

    「一人で居るのは友達がいないんでしょ。可哀想よね・・」とか言いながら、優越感に浸る女が減れば世の中の風通しが良くなるんじゃないの。

    +91

    -6

  • 25. 匿名 2013/04/16(火) 15:58:27 

    一人ファミレス、一人ラーメン・・余裕で出来るわ
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +195

    -6

  • 26. 匿名 2013/04/16(火) 15:59:08 

    こういうの見るだけで食欲なくなる
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性

    +184

    -6

  • 27. 匿名 2013/04/16(火) 15:59:23 

    一人でごはん食べてる姿を見られるのが耐えられないって事は、逆に言うとこういう人達は一人でごはん食べてる人を普段馬鹿にしてるって事じゃないの?
    一人で食べてる人を見ても何とも思わない人は、自分がそういう状況になっても隠れてこそこそごはん食べないよ。

    +163

    -9

  • 28. 匿名 2013/04/16(火) 15:59:46 

    飯も1人で食えないのか…哀れな

    +88

    -8

  • 29. 匿名 2013/04/16(火) 15:59:50 

    中高生ならまだしも、大学生なんて友達同士でも授業はバラバラだったりするし、1人でご飯食べてる人結構いるから、誰も気にしないよ。

    +123

    -3

  • 30. 匿名 2013/04/16(火) 15:59:57 

    本人が思ってるほど誰も注目なんてしないんだけどね

    +71

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/16(火) 16:01:10 

    飯ぐらい一人で堂々と食えよ。

    そりゃ、大勢でわいわいの方がたのしいし おいしいのかもしれないけど、
    いないなら、いないで別に一人でも良くないか?

    +92

    -4

  • 32. 匿名 2013/04/16(火) 16:02:25 

    1人で食べてる所 見られたくない…って誰もお前の事なんか見てねぇーってw

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2013/04/16(火) 16:03:02 

    可哀そう~って思われても平気だから
    一人ごはん全然平気!
    背筋伸ばして携帯やら読書やらしながら食べてたらかっこよく見えるんじゃない?
    さびしそうに食べてたら可哀そうって思われちゃうかもね。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2013/04/16(火) 16:03:02 

    汚いって!!!!!!!!!!

    トイレでごはん!?!?!?!?

    どうかしてる

    +118

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/16(火) 16:03:15 

    子供のオムツ交換台がついてる個室が全然空かなくて、ようやく出てきたと思ったらお口モグモグ。

    オムツ専用ゴミ箱におにぎりのゴミが。。。

    そこしか使えない利用者もいるんだからやめてほしいなぁ。

    +108

    -7

  • 36. 匿名 2013/04/16(火) 16:03:54 

    80%てw
    なんか嘘っぽい記事だね
    ネットの記事だからかな

    +43

    -6

  • 37. 匿名 2013/04/16(火) 16:04:31 

    めんどくさい
    昼休みくらい一人になりたい

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2013/04/16(火) 16:04:55 

    個室の中だと口を開けることすら抵抗がある私には、トイレで食べるなんて考えられない…

    +74

    -5

  • 39. 匿名 2013/04/16(火) 16:04:58 

    中高生だったらわかる。
    でも大学生以上はナイわ。

    一人じゃ食べられなくて誰かを必死で探したり便所飯する方がイヤ。

    +32

    -5

  • 40. 匿名 2013/04/16(火) 16:05:27 

    ご飯ぐらい一人でなぜ食べれない!?
    トイレでなんてガム食べるのもイヤだわ(=_=)

    +89

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/16(火) 16:06:26 

    結婚した今でも無性に食べたくなったら私は回転寿司にも1人で行く
    昔から人目なんて気にしないなぁ

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/16(火) 16:06:44 

    最近は一人で行動することがかっこいいみたいな風潮だからひとり行動余裕でしょ

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/16(火) 16:07:13 

    わたしは小学生の頃なかよし5人組から突然仲間外れされその日がちょうどお弁当の日でした。いつもなら給食で班で食べていたのですが
    その日は好きなもの同士でした。
    母親が一生懸命朝早く起きて作ってくれたお弁当を持ち帰ることができずトイレでもの凄い早さで味わうことも出来なかったです。その後別の子が仲間外れにあっていました。あれから20年、今も忘れることができない深い傷です。母親となった今子供たちが同じ事になると考えると辛いです。長文失礼しました。

    +91

    -7

  • 44. 匿名 2013/04/16(火) 16:07:19 

    1人ラーメン
    1人喫茶店は出来るが
    1人ファミレス
    1人焼肉
    1人回転寿司は無理だ

    +11

    -45

  • 45. 匿名 2013/04/16(火) 16:08:29 

    いっつも昼休みにぶりぶりしてるけどもしかして隣には...

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2013/04/16(火) 16:08:46 

    こーゆう子は映画も1人で観に行けないのかもね

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2013/04/16(火) 16:10:10 

    ひとり行動に酔う人嫌い

    +13

    -55

  • 48. 匿名 2013/04/16(火) 16:10:34 

    一人の気楽さ、トイレの不潔さを理解すべき!!

    +103

    -4

  • 49. 匿名 2013/04/16(火) 16:10:53 

    別にどこで食べてもらってもいんだけど
    ただ便所は迷惑

    +59

    -5

  • 50. 匿名 2013/04/16(火) 16:14:02 

    誰だってコンプレックスあるが他人から見たらしょうもないこと
    それを本人に気にするな、自意識過剰といった所で解決しない
    見下してるのが気になる

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2013/04/16(火) 16:15:51 

    人の成長速度なんて様々なんだから、中高生だったら、大学生だったらなんて区切りはよくない
    あなたも小学生だったらわかるけど、中高生でそれはないわって思われてるかもよ

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2013/04/16(火) 16:17:47 

    潔癖性だから、トイレで食べるくらいなら
    ひとりのほうがよっぽどいい

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2013/04/16(火) 16:18:12 

    1人で食べれるが
    トイレでは食べたくないな

    周囲はそんなに見てないって!
    自意識過剰?被害妄想?

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/16(火) 16:19:30 

    50
    でも、気にするな、自意識過剰だと言われて初めて気づく人もいると思うけどな。
    わかってても気になる…っていう人には何言っても無理なんだろうけど。
    それに見下してるのは便所飯する方だよ。
    一人で食べてる人を見下したり恥ずかしい行為と思ってなければ自分だって出来るからね。

    こういうのって精神病に近いから醜形恐怖症と似てるんだよね。
    ブスに嫌悪感抱いてるから自分もブスでいたくない、みたいな。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2013/04/16(火) 16:19:31 

    一人でごはん食べてる姿を見られるのが耐えられないって事は、逆に言うとこういう人達は一人でごはん食べてる人を普段馬鹿にしてるって事じゃないの?
    一人で食べてる人を見ても何とも思わない人は、自分がそういう状況になっても隠れてこそこそごはん食べないよ。

    自分と他人の感覚は違う
    自分がきれいになりたくて化粧してるからといって、化粧しない人を見下す?違うでしょ
    自分はきれいになりたい、化粧しない人はそうじゃない
    自分は一人で食べてるところを見られたくない、他人はそうじゃない

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2013/04/16(火) 16:20:22 

    この前、一人で御飯を食べていたら「女の1人飯って悲壮感たっぷり」と、カップルに言われたけど平気だった。
    そんな思考をする奴等の方が、よっぽど悲壮感たっぷりかと思うんですが…

    +72

    -2

  • 57. 匿名 2013/04/16(火) 16:21:13 

    便所飯って悲しすぎると思う
    何も得るものないし

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/16(火) 16:21:40 

    おそらく便所飯してる人は一人飯してる人を見下してるんじゃなくて羨ましがってると思うよ
    ああ私も一人飯したいなあって

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/16(火) 16:21:43 

    この間お好み焼き屋一人で行って、持ち帰り頼んだんだけど、けっこう待たされて20分くらいぽつ〜んとテーブル席座らされて待ってた。
    まわりはグループやカップルばっかで、ワイワイガヤガヤ居心地良いとはおもえなかったけど、自分が思ってるほどまわりは気にしてないだろうと、スマホいじって時間つぶしてた。
    で、やっとできあがって支払いに行ったら、そばに座ってたカップルがわざわざ振り返ってチラチラこっち見てるのに気付いて、
    ぼっちで座ってる私のこと話題にでもしてたのかしらと被害妄想かもしれないけど思った。

    他人のことなんかほっといてくれ。

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2013/04/16(火) 16:22:15 

    トイレでご飯食べるくらいなら我慢してかえってから食べたほうがいいような・・・

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/16(火) 16:23:32 

    確かに中高生だと一人飯はしづらいよね…思春期だし、学校によるけど人数も大学ほどではないし。
    だけど大学生とかOLだったら校内で食べなくてもいいわけだし一人飯くらい出来ると思うのになぁ。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/16(火) 16:24:10 

    トイレでのご飯ってのはちょっと不衛生かなって思ってしまうなあ。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/16(火) 16:24:57 

    一人ってそんなにイヤ?
    ちょっと意識しすぎじゃないの?
    むしろ一人でカツ丼食らうぐらいの女性かっこいいと思うんだけど。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/16(火) 16:25:00 

    ひとりじゃ何も出来ないタイプかな

    こういう人って他人をネットリ見てそうで怖い

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/16(火) 16:25:19 

    一人で食べているって事よりも
    「便所飯」をしているって事の方がもっと恥ずかしいとは考えないんだろうか?

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2013/04/16(火) 16:26:00 

    韓国って一人でご飯するのが珍しいらしくて、韓国旅行に行ってきた友達が「ひとりでご飯食べてたら韓国人が物珍しげに覗いてきたの。あの人達群れないと何もできないw」って言ってた。

    都会だと女のひとり飯なんて珍しくもなんともないけど、ひとりが恥ずかしいなんてどっか地方の話?それとも…

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2013/04/16(火) 16:26:10 

    そうなんですかね
    寂しい話しだと思います
    ひとりで食べるのも変ではありませんよ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/04/16(火) 16:26:44 

    あ~わかる。
    一人飯クスクスするようなカップルはいるね。

    こっちは全然恥ずかしくないのに
    じろじろ見られたりクスクスされたりするとムカつくw
    でも他人を笑う人って自分に余裕がない人だと思うからグッとこらえる。
    お金持ちで心に余裕ある人は他人を見下したりしないからね。

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2013/04/16(火) 16:28:23 

    そんなに一人で食べるの見られたくないかな…?私一人ラーメンとか平気なんだけど…。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/16(火) 16:28:53 

    >66
    いちいち韓国話挟まなくていいから…。
    さすがに国を超えれば文化が明らかに違うんだし、韓国の人が韓国の文化で満足ならいいじゃん。
    今は日本の話をしてるの。
    日本にだって色んな人がいるんだから便所飯=在日みたいな雰囲気の書き込みやめて。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2013/04/16(火) 16:29:29 

    逆にいえば、1人で食事してたら、こいつ寂しい奴だなーとか思われてるってこと…?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/16(火) 16:30:41 

    寂しいかどうかしらないけど、トイレ占領されるのはちょっと迷惑。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/16(火) 16:31:36 

    もう20年も前ですが。

    私が通っていた高校はお昼は絶対自分の机で黙って
    食べなくてはいけませんでした
    前を向いて授業中のように。

    一人で黙って食べるお弁当はつまらなかったといえば
    つまらなかったけど、
    質素なお弁当の中身を気にすることもなかったし
    仲間で楽しく食べるお弁当もいいけど
    こういうお弁当の食べ方だったら便所飯なんて
    誰もする必要ないのに、とふと思いました
    長文失礼しました

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/16(火) 16:31:37 

    〜ぐらいなぜできないってひどいよ

    +3

    -14

  • 75. 匿名 2013/04/16(火) 16:31:55 

    フリでも本読んだりしてれば別に平気じゃない?
    参考書でも置いてれば勉強してるんだなぁくらいにしか思わないよ。
    ヒソヒソ話が気になるなら音楽聴くとかね。
    一度やってみれば案外平気だよ。
    それも出来ないって言うなら自分で声掛けて友達作ればいいじゃん〜
    何も怖い事なんかないから気にすんな。
    頑張れ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/16(火) 16:33:23 

    寂しい姿を見られたくないって…
    誰も見てないし気にしすぎ

    スマホいじったり、行儀悪いけど本見たりしてたら
    自分の世界に入り込めるし

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/16(火) 16:33:55 

    これほんとにこんなにいるのかなあ、どうも作り話っぽく聞こえる
    ちょっとトイレで食事とか考えられないんだけど

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/16(火) 16:34:44 

    >74
    あなたは一人飯出来る人?出来ない人?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/04/16(火) 16:34:59 

    中・高生ならまだしも…大学なんて1人で行動するの当たり前なんじゃ⁇
    トイレで食事できる神経の図太さがあるくせに、1人の食事はムリって意味分からん。
    隣りでウ○コとかされたら…考えただけでオエッ。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/16(火) 16:35:06 

    私も大学時代したことがある
    1人で学食で食べるのが恥ずかしかったんだよね
    今ならヘッチャラだけど

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/04/16(火) 16:36:23 

    >>74
    でた!ひどいよ発言!

    自分からは何もせず得られる物はないですよ

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/04/16(火) 16:37:37 

    今は1人で便所飯の人もいつか
    「何であの時期は下らない事にとらわれていたのかな…」
    と、思える様になったら良いね

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/16(火) 16:37:45 

    汚いから便所飯の経験ないけど1人ご飯を他人に見られるのが恥ずかしい気持ちは分かる。
    ひとりで食べてもおいしいものも美味しく感じないし誰かと食べる雰囲気からおいしいと感じる事もあるし。だから一人の時は車を運転しながら簡単に済ましてる。これも便所飯と理屈は同じかな…。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2013/04/16(火) 16:38:36 

    あいのりの桃も便所飯経験者みたいだね。
    昔はこの記事読んで「こういう過去を晒して偉いな」って思ったけど
    結局未だに他人から見られる自分に執着してる所が直ってないんだよね。
    人を見た目やリア充度で判断したりする人の行動の延長が、便所飯なんだと思う。
    劣等感?!|ももオフィシャルブログPowered by Ameba
    劣等感?!|ももオフィシャルブログPowered by Amebaameblo.jp

    もものももオフィシャルブログPowered by Amebaの記事、劣等感?!です。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/04/16(火) 16:39:51 

    これって学生だけですよね?
    社会人じゃ無いですよね
    仕事してたら一人でご飯が通常だし
    今の学生は、大変だなぁ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/04/16(火) 16:40:02 

    ありえない・・・

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2013/04/16(火) 16:40:16 

    1人でご飯食べてて人様から寂しいって思われるのは嫌だけど、
    1人でトイレ長々占拠して人様から
    『この人まだ入ってるよ〜こりゃ確実にウ○コだな!』
    って思われるのは平気なの?

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2013/04/16(火) 16:41:01 

    トイレ以外の場所で食べることは不可能なのだろうか

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/16(火) 16:41:07 

    83
    いや、ここの人たちは「一人で食べるのが恥ずかしいと思う」ことに対してではなく
    一人で食べるくらいならトイレで食べるという感覚に違和感を持ってるのかと。
    トイレは明らかにご飯食べる場所ではないからね・・・・

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2013/04/16(火) 16:43:24 

    >>78
    私は出来る人
    でもできないこともある
    それを出来る人もいる
    万能人間から見たら私達なんて猿みたいなもんでしょ
    〜ぐらい何故わからない出来ないなんて押し付けないでって思うわ
    産まれてきたことを否定されてるみたい

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2013/04/16(火) 16:43:31 

    いくら一人でもトイレでは無理だなぁ。トイレで食べてるのがばれるほうがいやだわ。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2013/04/16(火) 16:45:48 

    ランチタイムなんて女子がお手洗いにたむろしてるのにバレないの?
    バレたらみじめどころじゃないでしょ

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2013/04/16(火) 16:47:25 

    一人で食べてる人って普通によく見る光景だよね。

    それ見るたびに、恥ずかしいとか、自分は出来ないとか話題にしたり思ったりしてるんだろうか。

    なんか小さいな。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/16(火) 16:48:31 

    私が学生の頃は、学校の屋上でお昼を食べてた。ひとりの人もいたし、何人かでも。
    男女問わずだったな。ひとりでもいいじゃんね。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/16(火) 16:49:44 

    いやいや、そんな人実際に見たこと無いし嘘でしょこれ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/16(火) 16:49:55 

    >>90
    皆押し付けてるわかではなく、自分の思った事言っただけだと思うよ^^;
    そんなこと言ったらあなたの
    >押し付けないでって思うわ
    っていう発言すらこっちに押し付けないでってなってしまうし。。
    あと、産まれてきたことを否定なんて誰もしてないので大丈夫です。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2013/04/16(火) 16:50:30 

    どう考えても80パーセントは無いでしょ。
    別に今の時代1人で食事とか普通じゃない?

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2013/04/16(火) 16:50:36 

    1人でランチするほうが自分のペースで食べられるから楽だ〜むしろ一緒にランチとか疲れる

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2013/04/16(火) 16:51:25 

    こんなことするぐらいなら、堂々と一人で食べるよって発想にはならないのかな?
    トイレでご飯なんて、ミジメだよね

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2013/04/16(火) 16:52:17 

    私も学生の頃に一人ぼっちだったことあるけど、トイレで食べようとは思わなかったよ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/04/16(火) 16:52:37 

    1人でいる人を馬鹿にしている人こそはずかしいでしょ。友達にはなりたくないな。
    群れてる私は安心♪って感じなのかねー。1人じゃなにもできない人って嫌だわ。

    1人は恥ずかしいと思っている人って結構いるんだね(笑)

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2013/04/16(火) 16:52:49 

    篠田麻里子は一人焼肉してカップルと相席になってたよねw
    便所飯してる人はこの人からメンタルの強さわけてもらうといいかもw

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/16(火) 16:53:02 

    一人で食事する寂しい姿を見られたくないってさぁ、自意識過剰なんじゃないの?
    他人はそれほど自分を見てないってwww

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2013/04/16(火) 16:53:31 

    男性は想像できないらしいですが、それはどうしても個室トイレが「うんこ」のイメージがあるからではないでしょうか。
    女性はトイレで休憩したり、(私はないですが)ご飯たべたり、あるみたいですね

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2013/04/16(火) 16:54:37 

    周りを気にしすぎて追いやられていくのかねぇ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/04/16(火) 16:55:21 

    一人飯…ハタチの時に初めてファミレスでしてみた。
    全く抵抗なく、逆に会話を気にせず食事が出来て楽でした。
    以後、ラーメン屋や回転寿しや焼肉ランチなど、色々試しました。周囲の目は全然気にならないです。
    逆にトイレで食べる方に抵抗があります。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/04/16(火) 16:55:33 

    なんだか現代社会をまるまる表しているようだわ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/16(火) 16:55:56 

    うちの会社でも、同じ課の女性社員は大して仲良くない子でも同じテーブルで食べてましたよ
    一人ご飯ってのが、恥ずかしい事ランクのかなり上にあるんですよね

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2013/04/16(火) 16:56:07 

    そんなに人に見られるのが嫌なら、屋上とか、外に出て、公園のベンチとかの方が
    まだよくない?
    とにかくトイレだけは嫌だ。
    箸とか、ふたとか、トイレの床や便器に落としたらどうすんだよ?
    もう、気持ち悪くて、私だったら、洗っても二度と使いたくない。

    私はスーパーで働いてるけど、従業員は、トイレに入るときは、エプロンと三角巾はトイレの
    前で外してから、入るように義務づけられてる。
    それだけトイレは衛生上よろしくない。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/04/16(火) 16:58:04 

    スタバとか、逆に食べないって方法もあるのになんでわざわざ惨めなところに行くの?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2013/04/16(火) 16:58:13 

    プライドが高い人がやりそうな事。
    誰もそこまで貴方に注目してないよ。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2013/04/16(火) 16:59:18 

    食べ物を持ってはいる心理が理解できない・・・。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/16(火) 17:01:35 

    この記事本当なの?
    トイレで食事する神経がわからない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/04/16(火) 17:01:48 

    子供のオムツ交換台がついてる個室が全然空かなくて、ようやく出てきたと思ったらお口モグモグ。

    オムツ専用ゴミ箱におにぎりのゴミが。。。

    そこしか使えない利用者もいるんだからやめてほしいなぁ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2013/04/16(火) 17:04:29 

    くだらない。
    一人で食事することの何が悪いのか。堂々と食べればいい。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2013/04/16(火) 17:05:27 

    堂々と食べていれば、一人ご飯は周りから見ても全然おかしくない。
    誰かと食べても一人で食べても、その時の自分が一番快適な食べ方をすればいいんだから。

    便所飯は不潔なので絶対に止めた方が良い。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/04/16(火) 17:05:53 

    実際に1人で食べてて、悪口言われたりしたことのある人は
    多分、その悪口が耐えられず便所が逃げ場になっちゃうんだと思う
    1人で食事することは何も恥ずべき事じゃないよ!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/16(火) 17:06:07 

    >1の絵で食べてるのがチョココロネなのは狙って描いたんだろうかw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/04/16(火) 17:09:17 

    便所飯の画像見ると食欲なくなくすわ

    +0

    -11

  • 120. 匿名 2013/04/16(火) 17:09:39 

    一人で食べてる姿を見られたくないって、給食のない女子校のいじめられっ子ならば理解できるんだけど、大学生でもそんな感じだなんて、びっくりした。
    自分の大学時代は何十年も前だけど、本当に今の学生は精神的に幼くなったんだなって、これ読んで思った。
    「今時の若い人は」みたいなことは言いたくなかったけど。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2013/04/16(火) 17:09:43 

    どうしてそこまで一人でごはん食べるのがこわいのかぜんぜんわからない!!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/04/16(火) 17:10:16 

    無理無理!絶対トイレで食事は無理!

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2013/04/16(火) 17:10:51 

    世間体がそうとう気になるんだろうね。
    なんかつまらない世の中になったな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/04/16(火) 17:10:55 

    トイレで食べるくらいなら空腹を我慢するなあ・・・

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/16(火) 17:11:44 

    けっこう1人でカフェとかレストランにいる人見かけるけどなあ。ごくごく限られた人だけじゃないの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/04/16(火) 17:11:46 

    多分一人で食事する人の割合全部を含めてるんでしょ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/04/16(火) 17:12:03 

    くだらない派閥に巻き込まれるより一人飯がいい
    だが
    トイレは嫌だ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/04/16(火) 17:12:56 

    トイレで食事は嫌だな・・・

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/04/16(火) 17:13:51 

    自意識過剰ですね。
    誰も見てませんから堂々と食べたらいいです。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/16(火) 17:15:03 

    >>119
    せめて床に置くのはやめてくれ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2013/04/16(火) 17:17:33 

    私なんて、人の輪の中に入りたくなくてあえて一人でご飯食べてたよ
    やっぱり、ミジメに見られてたんだろうか・・・

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/04/16(火) 17:18:19 

    一人でいる姿を見られるより、トイレなんて不衛生なところで食事するほうがイヤだっ!!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/04/16(火) 17:18:23 

    一人で食事ってそんなにダメかな?男性は平気だろうけど、そういうのが苦手な女性もいるんだろうね。
    ちなみに私は一人じゃないとダメです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/04/16(火) 17:18:27 

    大学なんて、人生で一番人目を気にしなくていい時だと思うんだが

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/04/16(火) 17:18:28 

    >>119
    お弁当が可哀想な画像

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/04/16(火) 17:19:22 

    トイレで食事て・・不潔でしょーが!せめてどっか別の場所で食べなさいよ・・

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2013/04/16(火) 17:20:16 

    大学時代でも平気で一人で食堂行って食べてたけどなあ・・
    今の若い子はそういうの苦手なんだろうね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/04/16(火) 17:21:03 

    この80%の中にはただ単に流行っていて話題だから試してみたって人がいると思います。
    そうではないと病みすぎだと思います。20代。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/04/16(火) 17:21:30 

    わかった!こういう人って1人の家で孤独なのが怖いんじゃないんだ
    集団の中での孤立が怖いから、きっとそこから逃げようとするんだね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2013/04/16(火) 17:21:39 

    便所飯しているもの同士が集まれば一人じゃないよ。ツイッターやFacebook使って仲間探してよ。
    便所で飯なんて寂しすぎでしょ。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/04/16(火) 17:22:11 

    友達といるのも好きだけど、一人でいるのも好き。
    何もおかしくない。

    一人でいるのを見て笑うような人は人として何か足りない。
    違いを認められないなんて、浅い。

    堂々と一人で好きな文庫本でも読んで、気持ちのいい場所でランチしてほしいな。


    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/04/16(火) 17:22:46 

    >120
    いや、こんな記事明らかに便所飯率80%は盛ってることに気付いてよw
    大学にもよるかもしれないけどうちの大学では少なくとも便所飯っぽい人はいなかったし
    昔だって便所飯いたとしてもネットニュースに取り上げられなかったからわからないって事もいっぱいあるんだよ。

    これだから今の若い人は…とかネットニュース見て言われちゃうと
    これだからオバサンはネット記事なんでも鵜呑みして…と思われちゃうよ。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2013/04/16(火) 17:23:04 

    嘘でしょwwそんなにいるの?
    トイレじゃなくせめて誰もこないような階段の踊り場とかないの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/04/16(火) 17:24:18 

    >>119

    てか和式はもっとないわw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2013/04/16(火) 17:25:15 

    131
    一人で食べる方が気楽でいいよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2013/04/16(火) 17:26:06 

    55や90みたいなできないことをいつまでもできないままにしといて、尚且つ正当化しようとする奴嫌い。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/04/16(火) 17:29:12 

    >56>59
    他人事ながらその人たちムカつきます~><!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/16(火) 17:32:18 

    これはうそでしょ。
    さすがに80%は誇張しすぎ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/04/16(火) 17:34:56 

    他人の目を意識しすぎでしょ(^^;)
    ひとり飯が恥ずかしいだと?吉野家で心鍛えろ!(笑)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/16(火) 17:35:17 

    トイレで食べるなんて無理すぎる…一人で食べた方がいいわ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/04/16(火) 17:38:22 

    90
    一理あると思うよ。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2013/04/16(火) 17:40:56 

    とりあえずこれを見て「女は馬鹿だなーw」とか他人事みたいにほざいてるクソ男共は死ね。
    一人で食べてる女を変な目で見るのは同性だけじゃない。
    男どもも、1人飯や1人行動してる女を尋常じゃない目で見て来やがるんだよ。
    「あいつなんで一人なの?ハブられてるの?」だの「女が1人飯とかwww」だの
    いちいち声に出してくるのは大抵リア充タイプの男。
    その点、男は1人で自由にやってようが空気で居られて楽でいいよな。
    一人で食ってる男にいちいち文句言う女なんて居ねーしな。
    逆は普通にあるのによwwww本当に、男性様々だなこの国はwww

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2013/04/16(火) 17:45:56 

    一人で食事が恥ずかしくないよ。何で恥ずかしい?
    トイレで食べてる方が明らかに恥ずかしいだろ?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:57 

    十代の時、経験しました。
    ひとりで食事したくないというより、なんか人と関わりたくないからです。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2013/04/16(火) 17:55:33 

    152
    とりあえず書き方をもうちょっと丁寧にしよう。
    2ちゃんねるにいそうな男みたいな書き方だよ。。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2013/04/16(火) 17:59:55 

    確かに便所飯まで行くとアレだが、一人を怖がる人間が特別自意識過剰な訳ではない。
    実際、一人行動してる人間を「ありえないw」と声に出して馬鹿にするタイプの人間は
    どこ行っても一定数必ず居るってのは事実なんだよ。
    その一人行動してる奴が堂々としてようがおどおどしてようが関係なくね。
    特に田舎の方なんか老若男女問わず凝り固まった価値観持ってる奴が多いから
    1人で行動したり外食してる若者をやたら変人扱いしたりヒソヒソ悪口言ったりする光景が当たり前のように存在する。
    一人飯が怖い人を「自意識過剰ww」と馬鹿にするんじゃなく
    まず「一人飯が怖い」と思わせるような価値観を作り上げた、一人飯を馬鹿にするような人間を責めるべきなんだよ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2013/04/16(火) 18:03:44 

    一人でお弁当食べる姿はいやじゃないけど、

    数人で食べてて、全然美味しそうに食べていない姿の方がイヤ。

    だったら一人で食べてたって、きちんとした食べ方している方がよっぽどもマシ。


    だいたい、『一人で食事するのはサミシイ姿』って風潮なんとかならんのかっっっ!!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2013/04/16(火) 18:04:27 

    でも、ご飯をトイレで食べなきゃいけないくらい、周りが怖くて、

    辛いって子がいるのは事実。

    そんなの不味そうだし絶対無理、考えられない。  なんて簡単に言えないよ。(´・ω・`)


    一人で色んなことできるようになるのだって、勇気がいるんだよ。

    私もそうだったし・・・・

    案外一度頑張ってみると、平気になれたりするけどね✩ そこまでが大変・・・・

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2013/04/16(火) 18:12:47 

    便所メシがバレたときの事考えるとまだ一人メシの方がマシ。
    気持ちはわかるけどさ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2013/04/16(火) 18:12:48 

    大学の時は同じ学科に気が合う子がいなくて
    他の学科の友達と時間が合わない時は、わざわざ家に帰って食べてた。
    一人で食べてるの見られるのが嫌で。って誰も見てないのにね。

    社会人になった今はむしろ一人でお昼食べたい。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2013/04/16(火) 18:17:50 

    大学生の頃何度かしたことある!講義室じゃ食べれないし、食堂はいっぱいだし、家は遠いし、外でひとり弁当は視線が痛いし、近くにファーストフードもないようなド田舎だったし……からの選択だった。超キレイなトイレだったから快適だったよ。
    (*´;ェ;`*)

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2013/04/16(火) 18:28:09 

    ちょいちょい間違ってる人がいると思うんだけど…
    「便所飯を経験したことのある20代」の80%が女性、ってことでしょ?
    20代の19%が便所飯したことあるってのも疑問だけど。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2013/04/16(火) 18:30:35 

    周りの人が
    「えっまじ?」「キャハハー!」とか騒いでるなかで
    自分だけ一人でご飯食べてたら虚しくてしょうがないよ

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2013/04/16(火) 18:31:16 

    119の画像見ただけで吐き気がする( ;´Д`)

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/04/16(火) 18:31:29 

    今の小中学生って、グループごとに机くっつけて給食食べてる?好きなグループじゃなくて、席の近い6人程度が1つのグループになって、ってやつ。
    あの習慣が、今の団体行動ありきなランチの過ごし方になっちゃってる気がするんだけど…
    でも20代になれば一人の方がラクってことに気づくものよね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/04/16(火) 18:32:05 

    >>152
    同意。
    確かに男は女同士の争いごとや人間関係に首突っ込んで引っ掻き回すのが好きだね。
    外野から的外れな決めつけをしたり、内情を分かりもしないのに誰が悪者かを決めつけたり。
    そうやって外から正義面してちょっかい入れて悪化させときながら
    女は陰湿だな〜だの、まるで自分らは全く関係ないかの様に振る舞うからふざけんなと思う
    男の目がない女子校が意外と平和だってのも、外野から余計なちょっかい入れる馬鹿男がいないから

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2013/04/16(火) 18:40:15 

    何人か勘違いしてるっぽいけど

    全体の12%が「トイレで食事をしたことがある」と回答した。
    20代が一番高く、19%が「ある」と回答したが、その80%は女性だったという

    便所飯経験者が80%ではなく
    男女比で女性が80%です。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/04/16(火) 18:42:54 

    高校のクラスの女子、なぜか全員机寄せてお弁当食べてたな…15人だよ…。昼になると机がたがたー合体!ひくわ。
    そこに入るのも嫌だったけど、正直そこからはずれるのも怖くて、机はつけないまでもなるべく近くで食べてた気がする。大人になれば平気になるけど、中高生の集団心理は残酷です。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2013/04/16(火) 18:50:20 

    一人飯って、そんなに嫌?

    「ぼっち」とか「リア充」とか
    くだらない事を気にし過ぎてるよね。

    誰かと予定合わせたり、気遣ったりするなら
    一人で飲食店に入る方が気が楽だけどな。

    これが若い子の感覚なのかな??

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2013/04/16(火) 18:53:09 

    >152
    ここ、2ちゃんねるじゃないんだから
    ネラー色は隠しなよ

    2ちゃん以外で草生やすのみっともない
    まとめサイトで学習したお馬鹿さんもね

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2013/04/16(火) 18:59:27 

    >154
    わかるかも。一人で食べてると話しかけてくる優等生タイプの子がいて、それもウザくて便所飯。一人が恥ずかしいとかじゃなくて、誰も関わってこないような狭くて遮断された場所が落ちつく。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2013/04/16(火) 19:03:36 

    人それぞれ。
    便所飯=ちっさい人みたいな言い方はおかしい。
    人には得手不得手があるんだから。

    人からどう思われるか気にする人の気持ちはよくわかる。
    気にならない人が羨ましいです。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2013/04/16(火) 19:06:13 

    一人になると急に大人しくなるDQNと同じ
    誰かと一緒じゃないと堂々と生きれない

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2013/04/16(火) 19:55:06 

    前務めてた会社で一人飯をしてた時、嫌味な同僚たちから
    「見て、あいつ1人だよ・・・www」「1人(笑)ぼっちじゃんwww」って
    罵倒されたことあるけど、最初はちょっと傷つくものの、心の中で
    「1人で食べる方が楽だし」「私は1人でいることが好きだから1人で食べてるだけだよ」
    って自分に言い聞かせてたら全然気にならなくなった。

    むしろその嫌味な同僚たちと無理に一緒に食事してた時の方が辛かったわ。
    話に乗らなきゃいけないし、私に対する”総好かん”オーラ全開だったし。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2013/04/16(火) 20:25:02 

    会社に自分を含め20代女子いっぱいいるけど
    トイレで食べたことある人なんて1人もいないんですけど!
    80%もいないでしょ…数字盛りすぎ。

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2013/04/16(火) 20:27:09 

    誰かと一緒じゃないと世間体が気になるということかな?
    誰にも構わず、1人で自由に行動できてこそ大人の女性だと思うんだけどね〜
    1人って別に恥ずかしいことじゃない。
    むしろ無理して周りに合わせている方が痛々しい。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2013/04/16(火) 20:49:49 

    20代大学生だけど一人で食堂で弁当食べている自分は、少数派?

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2013/04/16(火) 21:03:48 

    お昼休みだし、トイレゆっくり使いたい人もいると思うけど。
    すごいめーわく!
    障害者用のに居座ってたら、なお最悪!

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2013/04/16(火) 21:09:06 

    一人カラオケも一人ファミレスも
    全然平気でいつも一人で買い物
    行ってご飯たべたりするけど
    知り合いが多い学校じゃ逆に出来
    ない。大学だと講義がバラバラで
    イツメンが誰も居ないときがあるから
    大学とかの方が多いの納得。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2013/04/16(火) 21:14:03 

    うち一人飯は平気だけどその後の授業が始まる15分前のガヤガヤで一人なのが辛い

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2013/04/16(火) 21:22:03 

    うち一人飯は平気だけどその後の授業が始まる15分前のガヤガヤで一人なのが辛い

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/04/16(火) 21:22:04 

    ほんとにトイレで食べる人なんているんだ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2013/04/16(火) 21:22:07 

    一人カラオケも一人ファミレスも
    全然平気でいつも一人で買い物
    行ってご飯たべたりするけど
    知り合いが多い学校じゃ逆に出来
    ない。大学だと講義がバラバラで
    イツメンが誰も居ないときがあるから
    大学とかの方が多いの納得。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/04/16(火) 21:34:03 

    1人でも大丈夫って思えるのは、ある程度、年いってからだったな。

    やはり若い時は、みんなが群がって食べてる中で1人でも平気って思えるのはよっぽど自分をもってないと出来ないよ。
    誰もみてないって言うけど、やはり何か言われてるのではないかと思ってしまったり、1人で食べてる自分が嫌で自己嫌悪が強いんだよ。

    平気って思えたらどんだけ楽か、そしてトイレでなんて本当は食べたくないと、本人が一番わかってる。その気持ちを変えるのはやはり自分だけど、性格もあるし時間も必要。

    なんで?信じられない!って責めるのはどうかと思う。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2013/04/16(火) 21:35:31 


    トイレでガサガサなる方が恥ずかしい!

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/04/16(火) 21:43:02 

    きたなーい…

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2013/04/16(火) 21:46:42 

    これってホント??

    トイレって排泄する所なのに
    そこでご飯食べるって人としてありえないんですが。
    隣でお○○こやう○ちしてるんだよ。

    一人で外で食事出来ないって言ってる以前の問題で、
    そんな所で食事できる神経疑うわ。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2013/04/16(火) 21:55:38 

    20代のころから
    ひとりラーメン屋ビールをはじめ
    フレンチにてコース、ビアホールにてジンギスカンなど
    ひととおりやってみたけど、けっこう楽しかったよ。
    一人の食事なんて自分さえ楽しんでしまえば
    まったく怖くないのに〜。
    たとえ一人でも素敵な環境で食べるものは
    とても美味しいし楽しいもん。
    トイレで食べる行為のほうが
    「一人」よりよほど悲しい気がする。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/04/16(火) 22:02:28 

    好きでトイレで食事する人は少ないと思うよ
    止むを得ずトイレで食事するんじゃないかな
    自意識過剰って自覚があっても、なかなか簡単には変われないものだと思う

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/04/16(火) 22:18:41 

    便所飯=ばっちい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/04/16(火) 22:41:33 

    自意識過剰っていうが、一人でいる人間をやたら馬鹿にして
    声に出して嫌味言う人間って居るんだよ。
    一人で居る事がまるで悪い様な風潮がだめなんだよ

    +6

    -0

  • 192. レオン 2013/04/16(火) 22:53:00 

    トイレの神様でたら、2円あげる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/04/16(火) 23:40:50 

    私は20%の方か。一人飯なんて余裕じゃん。職場でも一人で昼食べてたし。便所で飯って発想がそもそもない。

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2013/04/16(火) 23:41:59 

    大勢でランチしようが
    独りでランチしようが
    他人は自分のこと
    そんなに見てないし
    気にもとめてないと思うけど。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2013/04/16(火) 23:47:14 

    やむにやまれなくても便所飯は無理だわ。
    それだったら食事抜くよ~
    1食くらい抜いても死なへん死なへん!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2013/04/16(火) 23:55:52 

    トイレで食べるくらいなら一人で食べた方がいい(^_^;)

    休憩は一人の方が楽です。
    気の合わない人と食事なんて面倒(^_^;)

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/04/16(火) 23:58:47 

    こんな記事嘘だと思うけど、一人でご飯に行けない
    人は何歳までそんな事言い続けるの?50歳のおばさんが一人
    でご飯に行けないとか言ってたら何か可哀想な人だよ・・・。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2013/04/17(水) 00:09:53 

    見た目綺麗なトイレでも、やっぱり臭うよね。
    臭いがご飯の味覚と混ざるよね。

    うーん、隣に誰もいないとしても無理だ~。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/04/17(水) 00:20:35 

    184さんみたいな方もいるんですね。責めてる訳ではないけど、一人で外食無理なんて、
    なんで?信じられない!って思ってしまってた~。でもご飯の度誰かと約束するなんて
    面倒くさくないのかな?私は食いしん坊だから、行きたい店があれば予約して
    フルコースとかも一人で行きます。一人でバーとかも知らない人と話が出来て楽しいですよ。


    +1

    -0

  • 200. 匿名 2013/04/17(水) 00:20:36 

    198
    だよね。どんなに綺麗なトイレでも、トイレはトイレ。
    食事とか無理無理。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2013/04/17(水) 00:23:46 

    だいたい、一人で食事をする姿が寂しいと思う概念が無い!

    誰かと居ないとおかしいだなんて、意味が分からないよっ

    自分の人生の中で、一人でご飯食べることが何だっつうの!!

    自分自身が楽しい人生だと思えたら、それでいいじゃない。
    誰にでも絶対に良いところはあるのに、絶対に。

    萎縮しすぎだよ。
    耳を閉ざしすぎだよ。

    頑張る方向が、少し違う気がするな。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2013/04/17(水) 00:52:07 

    こんなこと気にするって自意識過剰
    それに、トイレで食事って汚い。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2013/04/17(水) 01:03:57 

    え、むしろ昼休憩とかくらい
    一人になりたくて
    堂々と一人ご飯してた。。。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2013/04/17(水) 01:19:40 

    便所飯っていう
    変な言葉を流行らせないでください

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2013/04/17(水) 01:46:58 

    高校の時に仲間外れにされた時があって
    お弁当とか一人で食べるの嫌だったから気持ちは分かるな~。

    流石にトイレでは食べなかったけど。

    今は社会人になって、お昼一人で食べにいったりするときもあるけど全然平気♪むしろ楽だったりする。

    でもそれは一人にさせられたんじゃないし、友達もいるから。
    いつも一人じゃないって、精神的な問題かも。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2013/04/17(水) 04:30:29 

    昨日まで一緒にランチしてた人たちから突然ハブられる

    しかたなく一人で弁当。なぜハブられたのかわからず困惑

    一人弁当を続けながらも、楽しそうな話し声が聞こえ、しまいには自分のことを笑われているんじゃないかと混乱し始める

    耐えられず同じクラス(部署)の人がいない場所を探して一人飯

    周りで楽しそうに弁当を食べている姿を見て「みんな楽しそう」「私もあんな時があったのに」「なんで私は今一人?」と涙が出そうになる

    弁当を食べながらも、悲しくて悔しくて涙がとめどなく流れる

    涙を見られたくなくて、誰もいない場所を探す

    校舎(会社)裏で涙を流しながら弁当を食べているが、突然通りかかった人にびっくりされる

    誰もいない場所…誰にも見られない場所…

    便所

    最初から一人なら全く問題ないが、便所飯には経緯がある。好んで便所を選んだわけじゃない。しかし私は便所飯の経験はない!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/04/17(水) 07:45:39 

    一人焼き肉とか全然平気な私は変な目で見られてるのか(笑)
    確かにママ友軍団がたくさんいるガストで一人でピザ食べてるとジロジロ見られるけど全然気にしてないや~(笑)
    けどウンコルームでご飯なんて…気持ち悪っ。
    自分専用トイレならいいがイヤだ~(笑)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2013/04/17(水) 08:01:23 

    モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』(Morning Musume。[Don't want anything but you]) (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』(Morning Musume。[Don't want anything but you]) (MV) - YouTubewww.youtube.com

    2013年4月17日発売の53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」 『君さえ居れば何も要らない』のMV。歌詞テロップ付きバージョンです。 amazon⇒ http://amzn.to/Y79AAM Please note: this is a literal translation, t...


    一人で寂しいときに聞くと元気になるよ

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2013/04/17(水) 09:54:33 

    便所飯ってほんとうにあるのかな?
    大学生の息子がいるけど学食で一人で食べてる人たくさんいるらしいし。
    全然気にならないって言ってたし。
    高校生だとちょっと辛いかな~。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2013/04/17(水) 09:54:36 

    193さん

    アンケートをとった20代のうち、19%が経験アリ。
    その19%のうちの80%が女性と言う記事です。
    少数派の20%は男性です。
    193さんは経験ナシの81%に入ります。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2013/04/17(水) 10:09:33 

    中学生の娘に毎日お弁当作ってるけど、
    もしトイレで食べてたら…なんて考えると辛い。

    友だちとわいわい食べてくれてるのが理想だけど、
    もし一人になったとしても、トイレじゃなくて堂々と一人で食べられる女性になってほしい。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/04/17(水) 10:56:30 

    自動車免許取るために学校通ってるときに一緒に通ってる子がいなかったから
    お昼は1人で食べてたなー。運転後なんかは不慣れで疲れてて人と話す元気ないし
    気を遣わずに自分のペースでゆっくり食べられるから楽だったよ。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2013/04/17(水) 11:21:12 

    並んでる時に全く開かなくて、すっごいイライラしてきた自分に
    「こいつら絶対子供生んでんだな」なんて思う事でなんとか落ち着かしてるけど
    もしかして食事してんのかな・・・ちょっとその選択肢は私の中にないわぁ〜

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2013/04/17(水) 11:34:44 

    学生時代、友達がいなかった私は一人飯平気で食べてた。連れの友達が休んだときだけ私の所にきて食べていい?っていってくる子がいた。一緒に食べてても会話がないので一人で食べてる方がましなんだけど…と思った。こっちが話しても反応薄いし…。連れがいるときは私に話しかけないでオーラ。大人になって私は親友や友達できたけど、その子は今は連れの子も他の人も疎遠になったらしいと聞いた。
    一緒にいればいいってもんじゃない。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2013/04/17(水) 12:46:59 

    そんな事やってるから、一緒に食べる人が出来ないんじゃないの?

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2013/04/17(水) 13:25:56 

    1人ご飯中です。仕事が外回りだから常にランチは1人ですが、変な目で見られてるのかな…。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/04/17(水) 13:36:45 

    独りで便所で食ってる方が惨め
    朝どっさり食って昼ぬけばいいよ
    ちょっと空腹ぐらいが体にいいよ。

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2013/04/17(水) 13:40:35 

    だから人間大嫌い
    特に友達友達ほざく奴
    男でも女でもうぜー

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2013/05/07(火) 06:37:37 

    身綺麗にして、背筋伸ばして堂々としてればむしろひとりはカッコいい!!

    +0

    -0

  • 220. もも 2013/05/12(日) 09:43:27  ID:EJpLPlj6gz 

    私は、高1ですけど、普通にお昼1人で食べても大丈夫ですよ?私には、クラスは違いますが親友が2人いるし、別にハブられて1人でいるわけではなく、女子校なので、いろんな子と普通に喋ります。
    私は、友達をただ一緒にいてよく見られようとする、自分のブランドみたいに使いたくないからです。便所飯するかたは、友達ができるときっと相手をブランドとして使うんだと思います。はっきりいうと、なんて器の小さい人間なのかと思います。私は、絶対にしませんし、友達もそういう風には使いません。
    長文失礼致しました。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2013/05/12(日) 12:14:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード