ガールズちゃんねる

「歩きスマホ」に罰金が科される日…ネット世論は8割が「規制必要」

106コメント2014/05/24(土) 17:57

  • 1. 匿名 2014/05/10(土) 13:59:40 

    「歩きスマホ」に罰金が科される日…ネット世論は8割が「規制必要」 - ライブドアニュース
    「歩きスマホ」に罰金が科される日…ネット世論は8割が「規制必要」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    スマートフォンの画面を見ながら歩く「歩きスマホ」や歩きながらの携帯電話操作が日常の光景になり、階段から転げ落ちたり、駅のホームから転落したりするなど、さまざまな事故が報告され始めた。鉄道会社、携帯電

    +25

    -9

  • 2. 匿名 2014/05/10(土) 14:03:36 

    毎回思うけど、なんでガラケーはそれほど言われないの?

    +223

    -31

  • 3. 匿名 2014/05/10(土) 14:03:46 

    歩いてるのか止まっているのかその判断が難しくならない?

    +76

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/10(土) 14:03:54 

    罰則化するには難しそうだなぁ。

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:06 

    海外ではどうなの?

    +18

    -7

  • 6. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:17 

    歩きケータイで良いじゃん。

    +79

    -20

  • 7. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:26 

    今のままで注意を促すぐらいが良いと思うなぁ。明確に法律化するのは難しそうだし。

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:38 

    賛成!!
    歩きスマホ本人はちゃんと気にしてるつもりでも
    実際は周りがよけてあげてるだけなんだよ!
    はっきり言って邪魔。

    +294

    -16

  • 9. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:39 

    規制すべき
    自転車スマホも早く頼む

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:40 

    それよりもタバコをどうにかして欲しい。

    +284

    -25

  • 11. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:49 

    なんでガラケーは言及されないのか気になる。単に普及率のせいなのか…

    +39

    -15

  • 12. 匿名 2014/05/10(土) 14:05:38 

    こうなると、スマートウォッチはどうなるの?とか判断が難しくなりそう

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/10(土) 14:05:45 

    こっちは注意してても、歩きスマホで周り見てない人が道路に出てきて万が一ひいてしまったらたまったもんじゃないよね

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/10(土) 14:05:50 

    スマホ…だって、亡くなった人いるもんね。

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/10(土) 14:05:53 

    規制してったらキリがなさそうだね

    +13

    -16

  • 16. 匿名 2014/05/10(土) 14:06:02 

    実際、罰金あっても取り締まらないってww
    これから歩きスマホには罰金ってニュースで取り上げられて
    話題になり歩きスマホを減らす策

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/10(土) 14:06:10 

    そりゃ都会みたいな所なら分かるけど、すべての道に適応するのはどうかと思うなぁ…

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2014/05/10(土) 14:06:29 

    電話を取る時に電話を見るのは?とか歩きスマホってどこまでダメなの?って問題になりそう。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/10(土) 14:06:52 

    そのうちイヤホンやヘッドホンも規制になるんでしょ?規制ばっかりの世の中になりそう

    +62

    -20

  • 20. 匿名 2014/05/10(土) 14:07:08 

    地図見ながら歩きたくなるのも分かる。

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/10(土) 14:07:28 

    スマホでもガラケーでもダメ!!

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/10(土) 14:07:39 

    地図が使えなくなりそうだね。

    +81

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/10(土) 14:08:40 

    ガラケーなら歩きながらやってもいいの?

    +17

    -12

  • 24. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:10 


    スマホがないガラケー時代は歩きながらいじる人は少なかったから
    それにスマホが普及してる今、ガラケーいじりながら歩いてる人
    ほとんどいないでしょ

    +46

    -12

  • 25. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:34 

    自転車は特に危ないな
    車乗っててもよく見かけるしひきそうになったことも正直ある…

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/10(土) 14:09:51 

    >死亡した1人は、歩きながら携帯電話を見ていた男性で、警報機が鳴っているときに踏切内に入り電車にはねられたという。

    踏切内に入るったって遮断機わざわざくぐったんだよね?
    携帯に夢中で踏み切りに気づかなかったとは考えられないし
    こういう人って携帯電話がなくても入りそう

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/10(土) 14:10:13 

    スマホがダメなら
    じゃあガラケーはいいの?ていうバカがいる

    +112

    -5

  • 28. 匿名 2014/05/10(土) 14:10:22 

    妊娠中でお腹が大きくなってきたら、歩きスマホの人達が本当に危なく感じます。
    目の前に来るまで私を認識しないので、何度か当たられた事があります(泣)
    お互い危ない事をもっと自覚して欲しいです。

    +83

    -16

  • 29. 匿名 2014/05/10(土) 14:10:26 

    歩きスマホで事故でも引いた方が悪いみたいなの嫌だ。
    歩きスマホしてたら過失割合多くしてほしい。

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/10(土) 14:10:51 

    規制賛成

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/10(土) 14:13:06 

    うちの近所でも、なんでこんなとこに警察が?ってとこに警官が立ってて、後で聞いたら、運転スマホを取り締まってた。
    よく捕まってるのを見る。
    年齢は初心者マークから60代くらいまで幅広い。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/10(土) 14:13:52 

    規制してほしいよ
    スマホ見ながらふらふら歩いてる人にぶつかったらこっちが睨まれたことがある

    +93

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/10(土) 14:14:46 

    危ないと思う。
    けど、ついついながらスマホ、、

    気をつけたい。人にも注意してあげたい。
    事故になる前に、、
    皆、マナーを守ってスマホを利用したら、罰則も必要ないし、、

    +6

    -29

  • 35. 匿名 2014/05/10(土) 14:14:46 

    歩きスマホで事故って死ぬ人生なんて嫌だわ

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/10(土) 14:15:17 

    今年1月の大雪のあと、雪道をスマホいじって歩いていた女の子がご婦人にぶつかって転ばせた。規制は必要。巻き込まれるのはゴメンだよ。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/10(土) 14:15:26 

    ガラケーは画面小さいから歩きガラケーがそもそもいなかった。

    +8

    -17

  • 38. 匿名 2014/05/10(土) 14:15:36 

    スーパーやショッピング施設の通路で、ベビーカー押しながらスマホの人…通行の邪魔!!
    たいして急ぎの用じゃないでしょ!
    邪魔にならないよう隅で見て下さい。

    +93

    -3

  • 39. 匿名 2014/05/10(土) 14:18:05 

    ベビーカー押しながらスマホしてた人いた。
    赤ちゃんに何かあったらとか思わないのか。

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/10(土) 14:18:45 

    車道逆走チャリスマホに出会ったことある。
    死にたいの?
    とりあえず他人を巻き込むのだけはやめろよって思う。

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/10(土) 14:19:42 

    32
    いや。若い人だけじゃないから、歩きスマホ。サラリーマンや中年の女性でもいるよ。

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/10(土) 14:21:46 

    歩きスマホは2歳の娘より見てて危なっかしい!(((^^;)

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/10(土) 14:22:19 

    スマホだけじゃなくてゲーム機いじりながら歩いてる奴も多いからそれも厳しく取り締まって欲しい。
    この間ゲームしながら歩いてたデブ女に思いっきり弾かれて転びそうになったよ。
    ながら歩きしてる奴って自分が悪いくせに人にぶつかると舌打ちしたり睨みつけてくるよね。
    マナー守ってるこっちからするとホント迷惑‼︎
    罰金とってやればいい。

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/10(土) 14:22:45 

    うちは反射神経まぢいいからヨユーで車避けれるしー(((o(*゚▽゚*)o)))

    +2

    -36

  • 45. 匿名 2014/05/10(土) 14:23:15 

    歩きスマホしてる人って危険は勿論、姿勢が悪いし歩き方も汚いよね。良い子(?)のみんなはやめましょ~。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/10(土) 14:24:58 

    大変らしいからね
    歩きスマホの事故増加で昨年最多の36人が救急搬送 死人例も
    歩きスマホの事故増加で昨年最多の36人が救急搬送 死人例もgirlschannel.net

    歩きスマホの事故増加で昨年最多の36人が救急搬送 死人例も 歩いたり自転車に乗ったりしながら携帯電話やスマートフォンを操作して事故に遭い 救急車で搬送された人は、昨年1年間に東京都内で36人に上り、 過去4年間で最多だったことが東京消防庁の調べで分...


    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/10(土) 14:24:59 

    6. 匿名 2014/05/10(土) 14:04:17 [通報]
    歩きケータイで良いじゃん。

    >>何で良いんだよ…。めーわくなヤツ!

    +4

    -22

  • 48. 匿名 2014/05/10(土) 14:27:04 

    マナーが悪い人は、みんな消えてしまえ。
    そして、巻き込まないで

    歩きスマホもだけど、まだまだ運転中にスマホいじっているバカいるし、斜線からはみ出てくるし

    なんで、こっちが、ヒヤッとしなきゃならないの

    腹立つわ

    +77

    -3

  • 49. 匿名 2014/05/10(土) 14:28:21 

    自転車乗ってる時にも思うのだけど、自分の不注意で万が一人にぶつかって怪我でもさせたらと思うと、怖いなと思う。
    単独で自分が怪我する分にはいいけど、人様を巻き込むと恐ろしいです。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/10(土) 14:31:35 

    歩きスマホも危ないけど、未だに車運転しながらスマホ見てる奴いるじゃん?あれやめてほしい。
    本当恐いから。見るだけじゃなくて電話してる奴もいるからね…ありえない。
    ちゃんと守ってほしい。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/10(土) 14:32:57 

    中年のおばさんは止まってスマホ触ってるけどあれも状況によっては迷惑行為なんだけど・・・。

    だって道のど真ん中で止まってる!
    それに急に止まるし!
    おばさんの迷惑スマホ行為も取り締まって欲しいわ(ー ー;)

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2014/05/10(土) 14:33:31 

    歩きスマホ
    歩きタバコ で、ポイ捨て
    歩き飲み←グラサンしてスタバを片手に歩きながら飲んでる人
    あれ、カッコいいの?
    まぁ、ぶつからなきゃ、いいけど、こーゆう人たち、どかないよね。
    止まったり、端に寄ったりしない。

    もぅ、いろいろ罰金しちゃいなよ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2014/05/10(土) 14:35:46 

    32
    こわい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/10(土) 14:36:15 

    50
    >それ違反だから通報できますよ。歩きでも危ないものを運転しながらなんて、本当に持っての他だと思います。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/10(土) 14:37:21 

    電車の乗り換えや目的地への行き方を、再度確認したりするから一概にダメと言えない私がいる…

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2014/05/10(土) 14:37:47 

    規制したって守らない人は守らないと思う

    色々規制して厳しくしても飲酒運転だって運転しながらの電話だって全然減ってない。
    むしろそれ関連の事故多い。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/05/10(土) 14:39:01 

    私もちょっと依存気味ではあるけど食事中とか歩きながらとかながらスマホはしないように気をつけてる。
    車の信号待ちでもいじってる人もよく見るけど青になったの気付かず発進とか遅れてるの見るとイラっとする

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/10(土) 14:45:21 

    若い人でもおばさんでも、歩きながらや道のど真ん中でスマホする人はみんな迷惑なんだよ。これってクセだから、自分だけじゃなおせない。だから規制が必要なんだよ。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/10(土) 14:50:19 

    ガラケーは大体、メールとか電車の乗り換え調べたりするぐらいだけど、
    スマホはゲームとかニュースとかダラダラ見てるからだよね。
    スマホは両手使ってる人もいるし、より意識がそこに集中してて危ないなって思う。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/10(土) 14:50:42 

    そんなことより電磁波のこともっと報道したほうがよくない?
    イギリスでは携帯電話の使用によって脳に腫瘍ができる可能性が上がるから子供の使用を禁止してますよね?

    携帯は昔で言うタバコと同じだよ。
    何年かあとになって初めて人体に影響がでる。
    今の私達はモルモット状態。

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2014/05/10(土) 14:57:26 

    60

    そんなことよりw

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/10(土) 14:57:30 

    歩きスマホ、歩きゲーム、歩き読書…
    こういう人達って、周りが避けてくれると思ってるんだろうなぁー。って思う。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/10(土) 15:00:39 

    先日、駐車場から出ようとしたら中学生が歩きスマホをしながら前をゆっくりゆっくりと歩いていました。私が車に乗って待ってるのを気付いてないようで…ああいうのが事故に繋がるのかな、と思いました。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/10(土) 15:02:30 

    歩きスマホより、自転車乗りながらスマホしてる奴らを先に何とかしてほしいよ。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/10(土) 15:03:00 

    ガラケーでもスマホでも、ながらはホントに止めてほしい。全然前見てない奴って、周りが避けてるからぶつからないってわかってんのかな?!
    自分が中心だと思って歩かないでよ…

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/10(土) 15:06:47 

    道端に立ち止まって、自転車もおりて、車も路肩にとめて見ればいいだけの話。
    どんだけご多忙中なのよ、めんどくさいからながらスマホするんでしょ、と思っちゃう。
    危機管理能力無さすぎ。
    個人の責任感のなさに巻き込まれたくない。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/10(土) 15:11:03 

    乗り換えや地図見るときあるけど、普通邪魔にならないように
    周りを見て端っこに寄って立ち止まるよね
    「歩き」スマホがダメなんだよ
    じゃあガラケーは?って。。。何が要点か文章読んだらわかるのにね

    ひったくりやストーカーだってあるし
    目の不自由な方が
    「最近よく人にぶつかる事が増えたって言ってた」
    0にはならなくても大変な事故になる前に気を付けましょうって事でしょ




    +24

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/10(土) 15:14:25 

    38さん
    ベビーカー押しながらスマホ見てる人、私も見たことある…
    しかも駅のホームで白線すれすれのところ歩いてた。おまけにホームドアの無い駅だった。
    前を見てないから、押し加減がおかしいのか押されてるベビーカーがフラフラ蛇行してて危なくて見てるこっちが冷や冷やしたよ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/10(土) 15:29:26 

    歩きながらスマホ凝視してる人って、一体なに見てるの?????
    ほんと不思議。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/10(土) 15:55:07 

    スマホって中毒性が強いよね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/10(土) 15:56:37 

    おもちゃで遊びながら歩いてる子供と一緒だよね。
    恥ずかしいし、気持ち悪い。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/10(土) 16:00:40 

    流れに沿って歩いていて、スマホ見るために早歩きからいきなりパタって止まるのもこっちがこけそうになる。人混み限定だけどね。
    スマホ依存の人多すぎ。。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/10(土) 16:02:50 

    規制賛成!
    規制は難しくても、脅しぐらいは……

    前をチラッとも見ずに、ずっと画面見て歩いてる人、本当にイライラする。
    ぶつかる寸前じゃないと気付かないぐらい。
    人の多い所だと本当に危ないし。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/10(土) 16:41:10 

    歩きスマホの人って何見てんの?
    全員が地図見てる訳じゃないですよね??
    携帯のマナーは老若男女関係なく悪い人多い。
    わたしはかなり本気でムカついてます。
    大ケガして足切断とかならなきゃやめないんじゃない。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/10(土) 17:00:28 

    自分は大丈夫とか余裕ぶって歩きスマホしてました…
    危ないですよね、やめます。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/10(土) 17:04:26 

    歩きスマホより、歩き煙草を規制してほしい。

    昔、池袋の路上に歩き煙草罰金という看板があったけど、当時も今も秋葉原みたいに本当に罰則しているところを見たことない。

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2014/05/10(土) 17:06:22 

    そいつが傷つくのはいいが他人に迷惑を掛けないで欲しい。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/10(土) 17:12:36 

    私が横断歩道を信号無視して渡ったら、
    下向いてスマホを見てた隣の女性が勘違いして一緒に渡り始めた事あったわ
    その人は結局、一度も顔を上げる事なく赤信号の横断歩道を渡りきった
    車来てなくてよかったわ

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2014/05/10(土) 17:18:51 

    そう!巻き込まないでよって話。スマホしながらチンタラ歩こうが別に構わないしかまってられない。だからこっちにぶつかって来られるのは本当に迷惑。怪我でもさせられたら、きっちり治療費請求する。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/10(土) 17:28:15 

    支持します。スマホいじりに熱中してる人はアホっぽく見えてかっこ悪いよ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/10(土) 17:40:23 

    こないだ補聴器した若者が歩きスマホしてたから、みてるこっちがヒヤヒヤした。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/10(土) 18:06:24 

    本読みながら 歩いてるのもいるし、結局本人が直さなきゃ意味がないもんね。
    それより歩きスマホより質が悪いし、数も多い歩きタバコを規制してー!
    歩きタバコしてる奴は、だらしなさそうな人しかいないから規制してもダメかもしれないけど。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2014/05/10(土) 18:09:51 

    歩きスマホも危ないけど
    チャリスマホも相当危ない!
    両方とも厳しく規制して欲しい

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/10(土) 18:38:03 

    7注意だけじゃ止める人がいないからじゃない?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/10(土) 18:41:43 

    2
    馬鹿じゃなかろうか。ガラケーも言われてたよ。
    「歩きガラケー」じゃなくて「歩きメール」だったけど。
    現在ではスマホの方が顕著だから取って代わられただけ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/10(土) 18:58:25 

    今の日本はスマホ中毒者で異常やわ。おかしな方向にいきそうで不安。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/10(土) 20:33:02 

    確かに危ないけど、例えば歩いてる途中に電話が鳴って止まってスマホ見ただけとか曖昧な部分もあるし、私も混んでる道では歩きスマホしないけど方向音痴だからスマホで地図見ながら歩くことあるよ。
    難しい問題だよね。

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2014/05/10(土) 21:02:10 

    ガラケーのときから、乗り換え検索しながら歩くことが多いので困るなあ。
    急いでいて、仕事に必要な人だっているので、ながら歩きと一緒にしてほしくない

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2014/05/10(土) 21:06:31 

    歩きスマホを強要するウチの会社を取り締まってほしい。
    私が「歩いてたので返信できませんでした」と言ったら、上司に「スマホだから歩きながらも返信できるだろ!」と怒られた。

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2014/05/10(土) 21:11:56 

    >>87
    >>88
    >>89
    何故迷惑のかからないところで立ち止まってできないのかな??ほんの数秒〜数分でしょ。
    普通の地図でも立ち止まって確認するよ?
    歩きながらなんてとんでもない。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/10(土) 21:13:23 

    89
    「歩いてたので返信できませんでした」←この理由もどうかとw

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/10(土) 21:16:12 

    歩きながらメールやアプリって感覚はわかんないけど、
    私i-podを歩きながら操作して曲変えるんだけど
    あれ人から見たら歩きスマホだよね??

    曲変えるのにいちいちとまらなきゃいけなくなるのか?

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2014/05/10(土) 21:28:19 

    まさに今日の夕方、中1の息子が自転車にイヤホンして乗ってた男の人が財布を落としたらしく、「落ちましたよ~!」と追いかけても聞こえてないので追いつかなかったそうです。
    仕方なく近くの交番に持って行ったとのことで・・・
    事情を知らない私は、門限に遅れた彼を閉め出してしまいました(T_T)
    みなさん、イヤホンするなら周りの音が聞こえる範囲でお願いします・・・。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/10(土) 22:09:46 

    92
    自分が車を運転していると仮定してみたら?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/10(土) 22:11:19 

    いっそのこと、歩きながら、自転車乗りながらのスマホ、携帯、ダメってことにしたらいいのに。
    スマホなんか割と新しいツールだよね。だからどんどんそれに合わせて法律も変えていってほしい。というか、もう動いてるかな?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/11(日) 02:06:37 

    もーっとひどくなったら、カーナビみたいに(あんまり詳しくないけど)動いてたら操作できない~みたいになるのかな?

    自転車乗りながら、イヤホンで音楽聴いて、スマホもいじってて・・・
    なんかいそがしいね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/11(日) 02:45:35 

    引越しして間もない上に方向音痴だからスマホナビが相方なんだけどそれもダメなの?

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2014/05/11(日) 03:59:14 

    その前に運転しながら携帯・スマホいじってるバカドライバーをちゃんと取り締まって!施行されて何年経ってると思ってるの?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/11(日) 05:01:46 

    普通に歩くだけでもまともにできない人も多いよ
    スーパーとか混雑してる場所ではいつも私が避けながら歩いてます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/11(日) 06:36:00 

    飲酒運転と同じで規制を強化すれば減ると思うが、日本人のモラルも低下したなとつくづく思います。若者もそうですが格好悪い大人ばかりです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/11(日) 11:47:53 

    私、住宅街から外れかかる夜道を歩いていたら、対向から自転車に乗った女子中学生だか女子高生の子が、スマホ見ながら運転していて、しかも耳にはイヤホン、自転車無灯火でした。

    歩きスマホの犯罪化ガイドラインは議論になるところだけど、こういう明らかな行為には即書類送検になる法律だけは早急に固めて欲しいと思う。保護者呼び出しても簡単には警察から帰れないぐらいのノリでね。

    不謹慎かもしれないけど、自転車の子は、死にかけるぐらいの交通事故に合わなければ、公共マナーの事は学習出来ないだろうな?と思いました。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/11(日) 12:32:36 

    歩きスマホばかりだけどさ、他の歩き〜もさ規制必要じゃないの

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/11(日) 13:04:52 

    そんなに危ない危ないゆうなら外出なけりゃいーじゃん
    スマホわ時代の流れなんだよおばちゃんたち!

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2014/05/11(日) 15:06:46 

    92
    屁理屈こねてんじゃないわよ。
    アンタみたいなひねくれ者はスマホ持ったら持ったで絶対“ながら歩き”するわよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/13(火) 23:39:26 

    >103
    むしろ外出してはいけないのは歩きスマホor歩きケータイしてるやつだろ?
    お前みたいなやつ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/24(土) 17:57:14 

    ガラケーよりもスマホの方が視野が取られるらしいですよ!だから前方不注意で駅に落ちたりぶつかったりするんですって!
    テレビでやってました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード