ガールズちゃんねる

他人からのグサッときた一言

271コメント2017/09/16(土) 18:26

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 18:38:08 

    たまに悪気なく無意識で鋭い一言を放つ方がいますよね。

    私は友だちと化粧品を買いに行った際にチークの色で悩み、どちらの色が良いか聞いたところ…
    「◯◯ちゃんの場合顔のパーツが地味だからこっちの色が良いと思う」と言われました。
    答えてくれたことは感謝してますが、悲しい気持ちになりました(笑)

    皆さんはどんな言葉を投げつけられましたか?

    +334

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 18:38:42 

    結婚できなさそうー。

    +213

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 18:38:50 

    ありすぎて、思い出せない

    +249

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 18:38:59 

    他人からのグサッときた一言

    +70

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:01 

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:08 

    +8

    -34

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:08 

    口が臭い

    +189

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:10 

    単純にブス

    +123

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:52 

    その服5年前も着ていたね。

    +237

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:55 

    「嵐が好きじゃないなんて、女じゃない」

    +15

    -47

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:57 

    自分が割と頑張って描いた絵を友達に見せたら
    「初心者っぽいねー」
    事実だしその子も天然なところがあるのですがぶっちゃけ傷つきました

    +165

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:59 

    他人からのグサッときた一言

    +26

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 18:40:10 

    けいじ君、朝から牛カルビ丼食べそうだよね

    どういう意味や

    +10

    -68

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 18:40:13 

    ○○君にはもっと派手で明るい子が似合うんじゃない?
    彼氏の母親の友達の言葉

    +258

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 18:40:31 

    近所の文具屋のおじちゃんに「久しぶりに見たら随分たくましくなったなぁ!」って笑顔で言われて凹んだのはつい最近の出来事です.....。

    +267

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 18:40:48 

    顔デカイ


    今の彼氏には「良いところがない」


    +190

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 18:41:05 

    ○○ちゃんのまわりって病人多いね

    私が病気にしたとでもいいたげな感じで言われた

    +189

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 18:41:13 

    30代のウエディングドレスなんてみっともない。

    もう、みっともない域に突入してます。ww

    +266

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 18:41:47 

    職場で年齢の話になったとき、私の年齢を予想した人に「私さんは30歳くらい?」って言われたこと。
    たしかに30歳で当たってるんだけど、予想を人に言うときって遠慮して本当に思ってる年齢より若く言うことがほとんどだから地味に傷ついたw

    +136

    -81

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 18:42:02 

    >>7
    すごいなその人。他人に向かってそんなこと言えるだなんて…

    +115

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 18:42:19 

    >>12
    それぐっさん

    って言えばいい?

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 18:42:23 

    顔、ひとつひとつのパーツを見るとブサイクやね~。

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 18:43:16 

    胸無いね

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 18:43:35 

    着痩せするタイプだねと言われた

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 18:43:37 

    写真撮る時に「〇〇ちゃん(私)の隣がいい!細く写りたいから」と大声で言われた。いや分かってますけどキツかった。

    +282

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 18:43:43 

    結婚式の三次会のカラオケいくことになって新郎側の友人はチャラい人ばっかだから、行きたくないな〜ってぼやいたら
    そんなんだから彼氏できないんだよ(^ ^)
    と言われました(;o;)
    刺さりました…

    +175

    -9

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 18:43:45 

    結婚してないから、社会的責任もないし好きな事できていいですよね。
    と突然、既婚後輩に言われた。

    +230

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:00 

    高校の先生に「ダイエットした」って
    冗談で言ったみたいだけど、体型気にしていたからショックでした

    +15

    -19

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:08 

    「引き込もっているかと思った~」
    派遣会社のお局

    言葉を選んで話せない奴が接客業やるな

    +141

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:08 

    今日職場であった出来事です
    今まで気にも留めてなかったことをお客さんに聞かれ、焦って「そう…だと思います」と言ったら「『だと思います』じゃなくてさ、どうなの?」とはっきり言われました
    ぐさっときたと同時に何も知らない自分が不甲斐なく感じました

    +180

    -11

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:20 

    >>1

    何でも可愛い〜と言う人よりはいいけどオブラートに包んで伝えられるかの問題だよね

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:24 

    兄が離婚して甥を連れて実家に戻ってきた話をしたら「また婚期が遅れるね」

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:41 

    離婚の原因は あなたにもある。

    分かってるよ!分かってるけど
    何の理由も知らない奴に偉そうに
    言われたくない。

    +192

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 18:44:53 

    私が不妊なのを知ってるのに

    「赤ちゃんは親を選んでる!できない人は選ばれない何かがある!」

    体質とかではなくて前世とかで何かしたとか言われた

    +394

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:09 

    おじさんみたいだね。
    せめておばさんにしてくれ

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:12 

    肌きたな!

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:31 

    大学卒業してすぐに結婚したら、できたの?と言われた

    +38

    -25

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:33 

    小学校で泣ける系の映画をクラスで観て、女子の大半が泣いてるのに泣かない私
    「〇〇ちゃんてこういうの泣かないんだね〜」って言われたこと。
    不思議そうな感じではなく、泣かないなんてどうなの??っていう嫌味がこもった言い方だった

    +120

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:51 

    身長165あるのですが、ヒール履いた時とか、周りから「でかっ!」って言われるの、けっこうグサっときます。せめて、背高いよねならまだしも、でかっ!って‥‥‥

    +199

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 18:45:57  ID:ZdD9EUJW3T 

    肩幅が広く体育会系なので、後ろ姿は男だねと旦那に言われた

    +44

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 18:46:23 

    干しぶどうみたいな胸…( ・᷄-・᷅)

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 18:46:24 

    最近 地味になったよね

    26歳のころ
    5年以上お願いしていた美容師さんに
    言われました

    +67

    -6

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 18:46:28 

    ほんと化粧うまいよね

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 18:46:40 

    「オシャレしないんだね~」

    シンプルな服が好きでアクセサリーつけるのが嫌いなだけです!
    オシャレじゃないとわかってるけど言わないで。。。

    +76

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 18:46:46 

    >>34
    赤ちゃんが親を選んでる説は絶対にない
    だったら虐待や産んで捨てる親がいるはずない
    殺されるために生まれるはずはないから

    +380

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 18:47:12 

    >>16
    ひどっ。なんで付き合ってるの?

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 18:47:49 

    あれ?笑うと歯茎がけっこう出るね

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 18:47:59 

    身内の不祥事で高校退学に追い込まれた
    バイト先で中卒と言うと「学がないのね~」と言われた
    ま、そうなんだけどさ。面と向かって言う人がいるんだとビックリ。

    あと中学時代ニキビが酷くて4つ下の弟から「ニキビ畑」と言われた。

    忘れられないのはこの2つかなー

    +169

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 18:48:02 

    >>28です
    したじゃなくて、したらです

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 18:48:51 

    胸がある・ない話で友人がいじられてた時に
    「(私)よりはあるから!!」
    と言い放った…

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 18:48:54 

    昔ガリガリに痩せてたからしかたないけど
    会った瞬間に太ったね!

    言われなくてもわかるわ!!

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 18:49:09 

    KYだけど許せるKY

    どっちにしろKYなんだとおもった

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 18:49:18 

    「顔大きいよね?」
    「普通の人より黒目小さいよね?」
    「爪の形悪くない?」
    「口臭くない?」

    これ言った人、全部同じ人。
    小学4年のとき同じクラスだった子。
    決して友達ではない。
    「顔大きい~」と断定するんならいいけど、
    本人に向かって「顔大きいよね?」って、
    どう返事したらいいんじゃwww
    今は割り切ってるけど、当時は家で号泣してた。

    +128

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 18:51:12 

    >>45さん34です

    ありがとうございます。気持ちが軽くなりました

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 18:51:44 

    不妊治療をしていた母が妊娠、それを義父に報告したら「想像妊娠だろ?」と言われたそうです。そして産まれたのが私。
    優しい祖父だと思ってたのに...というか、それ私に聞かせてどんなメリットがあったの、母さん...

    +115

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 18:51:47 

    あー、いるね。許せるかどうかはその人次第。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 18:52:00 

    私のアルバムを見ながら

    (友)ねーねー、〇〇ちゃん(←私のこと)写真写りいいと思う?悪いと思う?

    (私)写真写り悪いよ~

    (友)やっぱりそうだよねー!


    やられた感とイラッとした気持ちでモヤモヤ・・・

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 18:52:49 

    ねー、ブラジャーする意味あるの?

    貧乳自覚してるけど、ショックだった。

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 18:53:01 

    あいつキムチ食いすぎだよな

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 18:53:59 

    元彼とゲーセン行った時、知り合いらしき人が元彼に「前の彼女の方が美人だったのに」発言。

    私、隣に居るんですけど…。悲しかったわ

    +118

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 18:55:16 

    モラ男のモラハラ語録というまとめサイトにも書いてある台詞の1つを、いきなり言われた時
    相手の女も私も初対面 言葉悪いが、この女すごい失礼なババアだなと思った

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 18:56:18 

    お前の子供欲しくない。
    堕ろしてくれる?

    +86

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 18:56:27 

    なんか難しい人だね

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 18:56:27 

    アラフォー独身ですが、好きなひとが5つ下だと告げると
    「えー、痛ーいっ」と笑われました。笑

    +46

    -13

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 18:56:35 

    中学の時、私の友達が別の友達に私と一緒に居て楽しい?って言われたって…。
    そんな事、あなたのお腹の中にしまっててよ!
    心の友はあなただけだからって言ってたけど。
    そうですよ、私はつまらない人間ですよ!

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 18:56:43 

    ただいま初期の乳がんで近所の乳腺外科に通ってる。
    先日、子供の同級生のお母さんに通院先はどこか聞かれたから「隣駅のクリニックだよ。」と答えた。
    そうしたら、笑いながら「あそこってヤブじゃない?大丈夫~?」って言われた。

    乳がんが見つかったって話した時は、色々と気遣ってくれてありがたかった。だけど自分の命預けるつもりで通ってるところをヤブ呼ばわりされるのは頭にきた。

    +50

    -24

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:06 

    地味で羨ましい
    あんまり目立ちたくないから変わって欲しい〜

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:14 

    >>54
    45です

    そんな言葉言われて辛すぎますよね
    私も妊活中なので心中お察しします

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:23 

    ピンクのトップスに赤とピンクが入ったスカートをはいてデートに行ったら

    林家パー子?

    と彼から言われた。
    地味に傷付いた

    +22

    -12

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:22 

    接客業してます。
    先日の母娘、「ほら、おばさんにありがとうは?「おばちゃん。ありがとう」
    まだ20代なんですが、衝撃。
    いや、母親絶対私より年上でしょ?悪意あるね。

    +177

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:29 

    天然という言葉も馬鹿にされてるようで、地味に傷つきます。。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:39 

    あなたは子供が居ないから、わからないと思うけどって、
    何度も言われた。
    はいはい、わかりませんよ。
    親でも子供の心の中まではわからんでしょうけどね。

    +119

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 19:00:26 

    神経質だね

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 19:00:30 

    専業主婦してた時に、子供の友達のママさんに言われた『専業主婦は視野が狭いから。』

    5年以上経った今でも忘れない。

    +102

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 19:00:51 

    >>70
    普通どんなに年配だろうとお姉さんって言うよね

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 19:01:06 

    今日、歯みがきした?

    うん、したよ…
    息臭くてごめんね。ガム噛むから許して。

    +67

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 19:01:12 

    私は顔が大きいので
    ファンデーションすぐなくなるでしょ?(笑)
    と笑いながら言われた!

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 19:01:16 

    いきなり顔をまじまじと見られて
    顔のパーツはいいよね
    と言われました。

    バランスが悪いとでも言いたいのか?

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 19:01:31 

    靴のサイズでかーい

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 19:02:04 

    「なんで整形しないの?」

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 19:02:04 

    〜ちゃんでさえ彼氏いるのに何で私にはいないんだろ?

    いや、その性格だよ!
    完全に下に見られてた

    +88

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 19:05:03 

    幼児体型なのですが、いいなぁ子どもサイズ着れそうだねーって。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 19:05:49 

    「B型でしょ?」

    B型の人、気を悪くしたらごめんなさい。

    +99

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 19:06:02 

    私の結婚式のときに義姉に「ドレスが地味だった」と言われたこと。
    海外の結婚式みたいにしたくて細身のインポートドレスを着てて、結構おしゃれだと思っていたのに(:_;)
    当の義姉は大のディズニー好きで、お色直しでは美女と野獣のベルのドレスを着ていた。
    真っ黄色のテカテカなドレスに旦那は野獣のかぶりものさせてて申し訳ないけど笑った。

    +65

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 19:06:10 

    『セフレになってくれない?』『付き合って欲しい(既婚者から)』

    このセリフ、20代から今まで何度言われたことだろう。不倫をするような人に見られているとか思われているのだろうかとめちゃくちゃ凹む。あいにくとセフレや不倫をする習性はないわ!

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 19:07:54 

    私は目が細くてブスだけど、主人はイケメンではありませんが目がぱっちりで。
    ママ友がはじめて主人を見た時に「ご主人すごく目がぱっちりで可愛い顔してるね~!○○ちゃん(娘です)パパに似たかったでしょ~?」って娘に対して言ってきた。

    分かってはいたけどショック。

    +127

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 19:11:03 

    飲食店でバイトしてた時(21歳)、優しいおじさんが
    顔にあるニキビが若い女!てかんじだね〜
    て言ってくれたんだけど、当時ものすごく気にしてたから傷ついた

    +51

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 19:11:29 

    アラサー独身のわたしに、自分の家族の楽しい話を聞かせてくれる少し年上の同僚。彼女とは仲が良かったので、いつも憧れながら話を聞いていた。

    なのにある日
    「○○ちゃん、結婚なんて…しなくてもいいんだよ」だと。

    えっ。
    婚活真っ最中で(内緒だったけど)、あなたのような暖かい家庭を作りたいと憧れていたのに…。

    確かにブスですが、
    彼女は「こいつ絶対モテないだろ」と思いながら、自慢話してたのか?と思うと悲しくなりました。

    +11

    -19

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 19:12:28 

    職場のバツイチのお局に、まだ子供諦めてないんでしょ。

    美容室のおばさんに、女は子供産まないとダメだよね。後悔してるでしょ。

    年配のおばさんはデリカシーない人多い。

    +92

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 19:14:32 

    1人でも平気だからすごいよね〜!私彼氏いないと絶対無理!
    いや…私も彼氏欲しいです。できないんです。

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 19:14:45 

    会社の女上司に「あなた暗いね、前の職場でも言われなかった?」って言われた。

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 19:15:23 

    〇〇さんはまだギリギリデブじゃないよって言われた。他にも性格とか業務を否定されるような事言われてきましたが私の為って言いながら、語ってる自分に酔ってるので言い返すと更に嫌な事言われそうです。
    同僚なので無視は出来ませんが、業務内の会話しかしないように心がけます。
    いないもんだと思うようにします。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 19:15:25 

    マスクをずっと付けたままのほうがいいよー

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 19:15:37 

    高校1年の夏、ローソンで初めてアルバイトした時に見知らぬおじさん客から、
    君、血圧高そうだね!
    って言われた。
    高校生で血圧が何なのかよく分かってなくてポカンとしてたけど、今考えたらなんて失礼な客なんだと思った。
    ちなみに血圧は正常です。

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 19:15:53 

    >>88
    そう?
    婚活してるの知らなかったら、それだけが幸せじゃないって言いたかったんじゃない?

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 19:16:57 

    住宅密集地で中古物件買った。そりゃ広い土地に新築建てたいけど、家だけに無理して大金使えない懐具合だし、これでもいっぱい考えて決めた。ローンも組んだ。

    友達が遊びに来て「私も家欲しい〜!でも住宅密集地は絶対イヤだ!注文住宅建てた〜い!」
    百歩譲って悪気無かったとしても、あの言葉が突き刺さって抜けません。

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 19:17:00 

    夫が独身時代に通ってたクリーニング屋さんに行った時、「こどもは?まだ?もう28歳?ダメよ〜早くしないと!(あなたの)お母さん、あなたがこども産む時に色々忙しいんだから!私の娘の時もそうだったわ!」と。

    デリカシーなさすぎBBA

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 19:17:22 

    「なんでも一人で出来るようになったらおしまいだよ」

    一人で映画見たり飲みに行くだけで、なんでそんなこと言われなくちゃならないの…

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 19:18:32 

    「子どもは絶対2人は産まないとだめよ!」
    叔母に言われたけど、彼氏もいないのにどうしろと?

    +62

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 19:19:46 

    >>95
    自分が書いたのを見て、わたしもちょうどそう思い始めてました。

    ただ、あの場面を思い返すと、笑いながら言われたんだよなぁ。(笑)とかWって感じの。

    どっちだろう。でも、くよくよするより良い風に捉えます。
    ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 19:21:44 

    私164センチなのですが、田舎だからか、周りは背が150センチ前半くらいの子が多く友達の彼氏に、うわっ育ったねと言われて、グサッときました。

    +20

    -10

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 19:21:56 

    結婚前、社内恋愛してたとき。
    当時体重100kgの夫に、家で見るときは思わないんだけど、会社で見ると太ってるよね。って言われた!

    百漢デブのお前だけには言われたくねーわ!と思って殺意わいた。

    +76

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 19:21:59 

    あんたの結婚して子供とか連れてる姿が想像出来ないと昔友達に言われました。

    今は私は結婚し幸せに暮らしてる。友達は今年多分結婚すると思うと言いながら未だ未婚。
    多分ってなんだ⁇

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 19:24:19 

    >>101
    そうそう。田舎ではそう言われるよね。
    でも、意都会に行けば普通にたくさんいる身長なんだよね。

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 19:26:08 

    結婚向いてない

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 19:28:16 

    可哀想なくらい細いよね
    うちの旦那はね、私みたいなムチムチな体じゃないとダメなんだよ。〇〇ちゃん⇦私の事、みたいなガリガリな体は満足できない。うちの旦那だったら絶対に無理だわ

    おい!お前のアゴしゃくれ旦那の趣味なんてしらねーよ!
    お前の旦那と大人の関係になんてなりたくないからなこっちも!
    アゴしゃくれ旦那とお前のムチムチな体とで頑張ればいい話じゃないか!
    っていうか、お前の体はムチムチじゃなくて もうブヨブヨって域に入ってるぞ
    自分の事だけ良く言うのやめろ

    +107

    -6

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 19:28:17 

    >>45
    そうだそうだ!
    その通り‼︎!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 19:28:40 

    もっとオシャレしたり可愛くした方がいいよ!

    いや…私としてはフルメイクだったし朝シャンして髪も整えてオシャレして来たつもり。。。

    ってことがありました。

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 19:28:54 

    〇〇さんはまだギリギリデブじゃないよって言われた。他にも性格とか業務を否定されるような事言われてきましたが私の為って言いながら、語ってる自分に酔ってるので言い返すと更に嫌な事言われそうです。
    同僚なので無視は出来ませんが、業務内の会話しかしないように心がけます。
    いないもんだと思うようにします。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 19:29:33 

    専業主婦なのですが、未婚の友達から「ごめん、仕事あるから、またね」とLINEで一旦終了のお言葉もらった時。
    私も家事と乳児の世話あるし、朝の時間にLINEして来たのは、そっちなのに。
    勤務時間に返信できないのは私も分かってるから、勝手に私のLINE放置してくれてていい。
    「ごめん」がグサっと来た。「仕事だから、またね」だったら、傷付かなかったと思う。そのごめんに、専業主婦は仕事人の事理解出来ないだろうからみたいなニュアンスを感じた。8年大手商社営業してたので、全く意に介してないつもりない。
    そんなにしつこいLINEもしないようにしたのに

    +6

    -59

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 19:30:18 

    なんか ここに書いてあること結構あるあるです

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 19:34:15 

    顔は可愛いのにあいつデブじゃね?!ってか足が太くね?!
    16年ほど前に電車で同い年位の男子二人に言われて腹が立ったな…今も変わらずデブで太いよ!

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 19:35:50 

    それにしても、よくもまぁ、他人に地味だとかオシャレじゃないとか太ってるやら痩せてるやら、容姿のことで傷付きそうなことを平気で言うよね。

    反面教師にしましょ

    +98

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 19:37:12 

    結婚したとき姑からおばちゃんだよ!って甥に紹介されましたが、まだ20代新婚にはお姉ちゃんって言いませんか?
    悪意を感じました。

    +17

    -13

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 19:39:01 

    >>66
    ひどすぎ
    そのお母さんは、あなたの若さに嫉妬してるんだよ

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 19:40:30 

    小学校のとき
    顔でかいね、足短い、頭でかい、私ちゃんだと飽きる、デブって気持ちわり〜
    こういうこと言える奴って本当に存在するんだよね…

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 19:41:40 

    >>144
    おばさん扱いしたがる姑いるいる。
    若い嫁に嫉妬してるだけ
    昔は若さにしがみついてたんだろね

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 19:41:45 

    化粧してる?
    化粧映えしなくて悪かったな

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 19:43:18 

    自分が優位と思ってるから発言出来るセリフばかり…

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 19:44:06 

    友達の子供に「なんで前歯出てるの?」って聞かれて心の中で泣いた(出っ歯でコンプレックスです)

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 19:47:06 

    いっぱいあるけど、
    私(ガリ)の脚を見て
    男ってこういう細すぎる子って好きじゃないよね?って後ろにいる見知らぬ女子2人に言われたことかな…胃腸弱いから仕方ないんや

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 19:48:07 

    >>110
    私もあった。
    普段、日をまたいで気ままなLINEしてるのに、そういう時だけ「ごめん、今は返信出来ないから、また」とか、カッコつける人いる。無意識なんだと思うけど、相手が迷惑だからLINE続けて来ないでって釘刺されてる気持ちにならないか私なら考えて、敢えて「ごめん」は言わない。

    +4

    -20

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 19:48:08 

    大学の講義中、
    人数が少なくて女子が私1人のとき。

    「なぁなぁ、あの女の子かわいくね? 先週から気になってたんだけど」
    って聞こえてきて、すごい得意げになってニヤニヤしそうになったのを必死でこらててたとき。

    「かなりのデブじゃん。キモいよ。お前モノ好きすぎ。やめとけ」
    ってもう1人の友達が……

    天国から地獄に突き落とされました。

    +87

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 19:48:18 

    結婚式の準備中、ピンク色のカラードレスを試着した写真を義父母に見せたら義父に『自分の好きな色と似合う服が一緒とは限らない。』と言われてしまいました笑
    はい、カラードレス着るのやめました笑
    でも友達とかの結婚式でカラードレス着てるの見る度に『あ~やっぱり着とけば良かったな~』と少し後悔しています泣

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 19:48:19 

    上半身は細いよね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 19:48:56 

    部署異動の際、色紙に
    「お肌お大事にね」

    その当時ニキビで悩んでいて、言われなくても分かってるから!!って言いたかった。

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 19:50:17 

    「ねえ、マイホームは?」
    彼氏いない歴年齢のあなたにどうしてそれ毎回会う度に言われなきゃならないの。
    毎回賃貸でいいと答えてるのにしつこい

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 19:51:00 

    義母に
    「息子が独身のままだったら結婚させたい子がいたのに」と言われた。

    +62

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 19:51:59 

    独身時代、友達と恋愛について話していたら
    「恋愛について話す前に痩せたら?」と言われデブは恋愛も許されないのかとグサッときました。
    そこからダイエット頑張って標準体重まで落としました‼

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 19:54:14 

    顔が大きいね(笑)

    自分でも気にしてるのに…
    一言でソイツが大嫌いになった。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 19:55:45 

    少し違うかもしれないけど、
    脈絡なく、「彼氏は(出来た)?」
    「クリスマスは?」
    「結婚は(予定ないの)?」と

    常時省エネな「◯◯は?」って、聞き方が嫌いです。
    「彼氏は出来た?」とか、ちゃんと聞いて欲しい。上から聞かれてるみたいで、嫌です。たまにならいいんだけど!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 19:56:27 

    知人「2人目の予定は?」
    私が返事をする前に「あれ?もしかして今妊娠されてますか?」
    私「してませんよ」
    知人「失礼しました、お腹がぽっこりしていたのでそうかと思いました」

    ただ太っただけです。

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 19:58:55 

    少し高めの(6000円)商品を見てて
    、私に「パートに出ないと買えないよね」と横から独身の友達に言われた。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 19:59:12 

    米を洗剤で洗ったことがある

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 20:01:25 

    ほうれい線が気になるって言ったら

    ほうれい線ってよりそれほほ肉でしょ。
    痩せれば解消されるんじゃない?

    って言われた事。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 20:01:32 

    小学生の時、ほくろが多い顔だから「ほくろばばあ」
    細くて弱々しかったから「もやしっ子」

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 20:01:41 

    結婚しないと寮から出られない仕事だったとき。

    あと7年くらい寮に住んでそう(笑)(笑)
    と言われました。

    私は嫌味と思わず笑ってましたが、今思えば馬鹿にされてた。これ言われてから1年くらいで結婚しましたよ、あんたより先にな。

    +50

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 20:01:42 

    本村弁護士に似てるって

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 20:03:42 

    >>34
    ひど過ぎる。
    言った人、人として
    どうかと思う。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 20:05:51 

    >>122
    普段は待ち合わせして出会ってからも、歩きながら私の横でずーっとスマホ触って返事して、カフェにいてもテーブルの上にスマホ置いてチョクチョク返事してる友達に限って、私の時には返信が遅い、日をまたいでLINEしてる仲だけど、何か分かるよ、そういう人って。とりあえず、自分のペースで、私の事は暇と思ってる?といつもモヤモヤしてる

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 20:06:27 

    自己愛が強い

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 20:08:10 

    >>120
    ひどいよね、一生恨むわ、体の事なんて

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 20:10:00 

    4月に、友達から「旦那さんショウキュウした?」昇級でも昇給でも、失礼だ。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 20:12:06 

    自分の出身校の卒業生に芸能人がいて
    それを友達に話したところ◯◯(芸能人)ってそんなにバカなんだーと言われてフリーズしてしまいました(笑)

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 20:13:26 

    おデブな私に向かって、息子がデブって言うと娘が「デブって言ったらダメだよ!ママは脂肪が多いんだよ!」って言ってかばってくれる。
    娘の言い方の方が辛い。

    +52

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 20:13:36 

    クラスの男子から「イエローキャブ入れば?」貧乳の私に対して言い放ちましたよ!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 20:15:29 

    介護職員だけど、利用者から「よくこんな仕事してるね」だと。
    こんな仕事の私のお世話になってるのはアナタよ!?

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 20:18:27 

    嫌味だな、残る色紙に書くなんて酷い。
    黒く塗り潰したくなるね

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 20:20:44 

    専業主婦って生産性ないよねー。

    何年も彼氏出来ない仕事してる女からの言葉。
    縁切りました。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 20:20:49 

    意外と旦那さんとうまくいってるんだね


    これまで旦那の話題した事ないから、妄想されてたのかもしれないけど、
    ずっと彼氏いない人に言われると…
    意外って??

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 20:20:51 

    結婚式で

    バージンロードすごい早歩きだったね!あんな早い人はじめて!!

    自称、親友とやらに言われました

    +9

    -5

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 20:22:45 

    >>149
    専業主婦を見下してる人こそ、彼氏が居たことがない、いないから言いたくなるんだろね
    人を見下してる性格だから出来ないのか

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 20:24:04 

    まだ20代のとき
    ◯◯が着るとマウジーっぽくないよね
    って自称毒舌な友達に言われた

    moussy好きなの知ってるくせに

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 20:24:04 

    >>151
    バージンロードに夢見てて、それを押し付けてるだけ。
    人の事は言わないで欲しいね
    自分がゆっくり歩いたらいい

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 20:26:31 

    矯正して手術もしたんだけど、その事で職場のおばさんから『こっから(鼻の下に手を当てるジェスチャー)切ってもらえば良かったのに!(爆笑)』と笑われたこと。
    整形考えてます。その場で泣きそうになるくらいキツイ一言だった。

    +40

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 20:28:57 

    高2の時、母の知り合いのおばさん(結構美人)に
    「(そんなに太って)可哀想ね」
    と言われたこと。
    オーバー40才となった今も忘れられません。

    今となっては他人を気安く「可哀想」と言うべきではないと気づかせてもらえたと思ってますが、当時は本当に傷つきました。

    +45

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 20:29:16 

    あいつは(友達?)弱いから守ってあげなきゃいけないけど、お前は強いから大丈夫。

    はぁぁ~❔
    弱そうに見える女ほど強いんだよ❗
    なんで男ってそーゆー女にまんまと騙されるの?

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 20:29:29 

    元彼に「目大きいのに、
    顔が大きいから小さく見えるね」
    ・・・それ言う必要あるかい?

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:31 

    サークル初日の親睦会で、イケメンに話しかけられ、隣の友達が1人にならないように3人で盛り上がるように対応してた。
    友達が「必死になってるじゃん。頑張ったね〜、固め技に入ってたね」とマジ顔で言って来た。
    声かけられなかったね…好きに言いな

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:12 

    脳が活性化しますよ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:12 

    妊娠8ヶ月にして
    妊娠線が出てきた事を友達に言ったら

    妊娠線とか女としてまじないわー

    って言われて、マタニティブルーなのも
    あったかもしれないけどその場で泣いた。

    +31

    -4

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 20:34:36 

    >>161

    その他に、
    情けない、ダサい、気持ち悪い
    なども言われた

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 20:34:49 

    >>131
    重役かよw

    おっさんみたいな話し方で、男も嫌だろね、そんな女

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/14(木) 20:35:47 

    言いたい奴には言わせとこ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/14(木) 20:38:01 

    あなたなら男子トイレに入っても平気そう。

    幼稚園児の息子が1人で男子トイレに行くの心配、見に行けないしさ、
    って言ったらこう返された。
    まぁガサツなキャラだけどさ。

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/14(木) 20:46:59 

    友達もブスだから悪気なかったんだろうけど合コンで、みんな対したの来てないから
    なんかわかってるんだけど
    わかってるんだけど傷ついた笑

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/14(木) 20:49:45 

    身内の何気ない一言はグサッときます。
    日当たりの良いファミレスでの食事中に母から言われました。
    アンタ昔より歯が黄色くなったよねー。
    事実だけに傷つきました。

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/14(木) 20:50:51 

    結婚式の話してたら

    その前に結婚できるの?と…

    冗談ぽい発言でしたが、グサッときました。
    絶対結婚するー!

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/14(木) 20:51:13 

    人間関係、不器用そうだねーとか。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/14(木) 20:51:16 

    毎年恒例の社内イベントを担当する部署にいます。十数年前は、女性は振袖を着て出席していた、という話を皆でしていたところ、女性の先輩が、「今年は(私)さん振袖着れば?(私)さんしか着れないんだから」と。たしかに部署で独身なのは私だけなのですが。いたたまれませんでした…。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/14(木) 20:54:39  ID:67BEQAYqZb 

    飲み会で同僚の男性にマジマジと見つめられ、
    ほんと自分って鼻低いよなー笑。
    と言われた。悪気ない一言が真に迫ってくる。

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/14(木) 20:57:24 

    くさい
    言ったやつ全員呪ってる

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/14(木) 20:59:35 

    目が小さいね…
    わかってるよっ!!!気にしてるんだよ!

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/14(木) 21:05:12 

    初めての子育てで離乳食をどれくらい食べさせるのか分からなくなって、同じ月齢の子がいる友人に聞いたら「そんな事気にした事ないよ~神経質にならない方がいいよ」って言われた…
    そんな事って…神経質って…(´д`|||)
    これくらいだよ~って答えを知りたいだけだったのに…

    +9

    -12

  • 175. 匿名 2017/09/14(木) 21:06:20 

    世間知らずの頑固
    当たってると思う笑 でも、言われるまで気づかなかった
    今はなるべく意識してます

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/14(木) 21:08:15 

    相手はただいじってるつもりなんだろうけど、集団でいじられて、そこに愛が感じられなかったらただのいじめだよなぁって思う。愛されてるからいじられるんだよーっていうけど、実際体型とか見た目をいじられるとかなりきつい( ; ; )こうやって自尊感情がどんどん失われていく。。

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/14(木) 21:12:40 

    マスクが似合うねって言われた。
    鼻はコンプレックスだよ…自覚してるよ…

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/14(木) 21:15:37 

    「変わってるって、よく言われるでしょー?」

    ほんで?

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/14(木) 21:21:36 

    子どもが生まれたばかりの頃、夫がDVで離婚を相談していた親友(2人の子持ち、夫とは円満)に、子どものお披露目の意味もありうちに招いた際、子どもを見て、「嫌いな人の子どもってかわいいの?」って。「なんで?」ときいたら「単純に疑問に思って」と。
    悪気はなかったっぽいけど、デリカシーのない人だなって。以来縁は切ってないけど、こちらからは敢えて連絡とらないようにしてる。

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2017/09/14(木) 21:21:44 

    >>176
    わかります!相手は冗談で言ってて、
    一つ一つは些細な言葉でも、何度も言われたり、
    複数の人に言われたら、その些細な言葉が
    沢山たまっていって、大きな否定になるんだよ!
    って思う・・。
    あくまで私の場合はだけど、愛されてるから
    じゃなく"そういう事を言っても良い人"って
    思われてるんだろうなって思ってる・・。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/14(木) 21:24:01 

    33歳独身。
    同級生の既婚者に、結婚してないなんて人生負け組じゃん!っと。凹んだ。縁切りました。さよなら~

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/14(木) 21:27:21 

    びっくりするぐらい毒吐く人いるんだね。
    本当にそんなこと言われたの?!ってぐらい。
    実はアスペなんじゃない?

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/14(木) 21:33:17 

    前にすごい仲よかった友達に、○○ちゃんてすごくオープンな性格でいいよね!って褒めたつもりが、その人の顔色がガラッと変わり、

    …オープン? え、それどういう事?

    って言い出して顔の表情が怖くなったから焦ったことある。
    オープンて褒め言葉だよね?

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/14(木) 21:43:06 

    >>183
    ガサツとか、口が軽いイメージ持つかも

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/14(木) 21:44:50 

    >>110
    ちょっと考えすぎかも。
    相手はたぶんそんな深く考えずに書いただけだと思う。

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/14(木) 21:50:14 

    子どもの友達のお母さん。
    それほど仲良くない人なのに、名簿で私の下の名前を知った時に、名前は可愛いんだねって言われて、衝撃を受けた。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/14(木) 21:51:50 

    >>183
    オープンな性格で検索したら
    ①自分を隠さずおおらか
    ②些細なことにこだわらず、余裕をもった性格
    ③遠慮がなく、素直に心情を表に出す
    って書いてあったから、
    ②→悪く言えば、ガサツ。
    ③→悪く言えば、酷いことでもズバズバ言う。

    悪い意味でもとれるよ。

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/14(木) 21:53:34 

    友人から

    「だからモテないんだよ〜」

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/14(木) 22:03:34 

    峯岸みなみに似てるよねって言われた。面と向かってブスって言われた方がまだいい。

    +17

    -3

  • 190. 匿名 2017/09/14(木) 22:07:42 

    中学生のとき、他校の男子生徒に後ろから顔を除き込まれて「きったねー顔!!」と言われました。
    男子生徒と一緒にいた女子生徒も私の顔を見ようとわざと挨拶をしてきたのも辛かった…

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:08 

    高校生の時、パーマをかけたら葉加瀬太郎みたい!と言われました。

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2017/09/14(木) 22:24:06 

    ◯◯(ブランド)の時計可愛くて欲しいんだけど
    手が届かないくらい高くてさー!
    って友達に言ったら

    え……?◯◯って安くない?
    あ、私とじゃ高いの価値観違うか。

    って言われた。
    言っていい事と悪い事あるでしょ!ていうか、時計にも安いのから高いのまで色々あるから。

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2017/09/14(木) 22:31:13 

    中学生の時、前席の女子が振り向いて急に「顔、大きいよね!」って笑いながら
    傷ついた

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/14(木) 22:33:38 

    結婚できないと思ってたー

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/14(木) 22:34:44 

    あなたよりあの子が好かれそうー

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/14(木) 22:38:16 

    幼稚園のお迎えに行ったら美人で長身、スタイル抜群ママの子供に『◯◯ちゃんのママ、大きいー‼』
    …私は身長154だから横が大きいってことね…

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/14(木) 22:44:06 

    農家嫁です。
    農家嫁っていうと生活大丈夫?的な心配をされる。心配してくれる方の旦那の年収よりかなり高いし大丈夫です。
    なんて言えないからなんて答えたら良いかな分からない。
    周りの農家さんも1000万代じゃゴロゴロいるし、2000万3000万クラスもよく居るんだけどなあ。

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2017/09/14(木) 22:49:17 

    その辺の歩いてるおばさんに呼び止められて
    「あんた…あれ!何回キャンディの女の子に似てるなぁ!」

    +21

    -2

  • 199. 匿名 2017/09/14(木) 23:32:51 

    妊娠中に死ねって言われた時

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/14(木) 23:36:18 

    この前私のパート先に、新人バイトくん(高校生)が入りました。
    その子が帰った後、おばちゃんパートに「最近の子は顔が小さいよね〜!このくらいだったよ!」って手で輪っか作って私の顔に当ててきた。

    地味に嫌だった。顔でかいのコンプレックスだし( T_T)

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:58 

    ピエロみたい。気持ち悪い。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/14(木) 23:45:17 

    ○○さん(私)って、週末漫画読んだりゲームしてそうーww

    いや、確かにそうだけどさ(°_°)
    傷つきます。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/14(木) 23:51:07 

    決してプライドが高い訳ではないけれど「かわいそう」と言われるとグサッとくる。その人との関係性にもよるんだろうけど憐れみみたいに感じてしまって。ついていない時が続いても不幸とは思わないから。だから不運な人に出会っても「かわいそう」は絶対に言わない。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/14(木) 23:51:46 

    教育実習に行った時に小学生から

    『先生ってアントニオ猪木に似てるね!』子供の悪気のない一言だっただけに、ショックは大きかった。

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/15(金) 00:42:12 

    お金(特にケチな場合)と料理にうるさい人。ならば、自分でやれば?と思うし、毎日、メニュー考えるのもしんどい。一生、手抜きしますから。誰のことでしょうね?

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/15(金) 01:09:07 

    >>34
    人がどんな苦労や努力しても無理なこともわからずに
    前世とか因果応報とか全てスピリチュアルで考える人が心底苦手。
    そういうこと言って周りに毒はいてるだけなのに

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/15(金) 01:12:07 

    >>66え?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/15(金) 01:21:55 

    甲状腺悪くして激太りしました
    太った姿しか知らない初対面の人に
    「痩せたらすごく可愛いのにね」昔からの友達に「鏡を見て事実を受け入れるところから始めれば?」って・・・どっちも傷ついたわ
    友達とは縁切った

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/15(金) 01:49:58 

    >>208
    心無い事言っちゃうんだよね
    見た目だけで判断して、、私もその辛さ分かる。
    甲状腺疾患のトピが先週立ってて、苦しんでる人の多さにビックリしました。
    ぶしつけな人は忘れて、お身体お大事にしてくださいね。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/15(金) 02:14:28 

    「こんな小さい食器棚あるんだぁ」

    うちに遊びにきたとき。
    そのサイズしか入らなかったの。
    いろいろ引っ掛かるママ友だった。
    彼女が引っ越してから、年賀状のやり取りだけ続いていて、私は印刷に何か手書きでコメント添えてたけど、彼女からは印刷のみ。
    ある年、子どもが私立中学に受かったと、自慢だらけの年賀状がきた。
    次の年から出すのやめた。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/15(金) 02:21:46 

    既婚の友達に料理の話をしたら、え!料理するの?!って。実家暮らし独身だけど、アラサーなんだし週末くらいはしますよ。。

    ちょっとムッとしてしまい、彼氏も料理上手だよー(^^)と言ってやった。
    友達の夫は料理どころか家事全然しない、パチンコ大好き夫。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2017/09/15(金) 02:38:16 

    何で子供作らないの?

    作らないんじゃなくて出来ないんです
    いちいちうるせーんだよ干渉ババァ

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2017/09/15(金) 04:07:53 

    >>19
    それ、お世辞で若く言ったつもり…なんじゃ…ないかな?たぶん

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/15(金) 04:33:44 

    安産体型!

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/15(金) 04:55:29 

    化粧とると全くの別人だね

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/15(金) 05:06:12 

    子供生まれたら虐待しそう

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2017/09/15(金) 05:40:19 

    >>209
    ありがとうございます(´∩・o・。`)
    自分でも不可抗力に増える体重に苦しんで
    心まで傷ついてるのに本当に辛くて忘れられない一言です
    治療で抑えることはできても大幅減量は難しいし辛いですよね
    温かい励まし、本当にありがとうございました!!

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/15(金) 06:02:30 

    体、どこか悪いの?

    悪くない。健康診断で異常なし。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/15(金) 06:35:33 

    >>172
    全員ってそんなにたくさん言われたの?

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2017/09/15(金) 06:39:34 

    >>110
    書いてるあなたが専業のこと
    下に見てる感じがする。
    仕事してた時のキラキラ感を
    引きずってる感じ。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/15(金) 06:54:28 

    >>216
    マイナスに押し間違えた、
    ほんとはプラス。

    酷い親になると言われてるようなもん
    そんなこと言う人のがひどい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/15(金) 06:57:28 

    まさに先日、自分は休みだったけど職員会議があって行きたくないけど行かないといけないから仕方なしに行ったら職場のばばあに「うわっ、来てるし」とか言われた

    来ちゃまずいんですかね
    こっちもわざわざ休みの日に職場行きたくありませんが

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/15(金) 07:54:29 

    安そうな靴履いてるね~⤴
    余計なお世話だっつーの。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2017/09/15(金) 08:13:35 

    え?それだけ?

    結婚式の招待予定者数聞かれて60人と返答した時に言われた。

    だったらなんなのさ。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/15(金) 08:27:07 

    いるよねー、人がどう思うとか考えず思ったことすぐ言う人。
    そういう人苦手だからそういう人とは距離置く

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/15(金) 08:29:20 

    失礼な人多いね。

    私は彼氏と最近うまくいってないことを職場の人に相談してたら、その話を聞いてた人から
    「えぇー!(私)さん彼氏いるの?!処女かと思ってた(笑)」と言われたわ。

    同じような別件で「付き合った事はある?(疑問系)」でブスから聞かれた。

    こういう質問してくる奴は大体ブスだわ。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/15(金) 08:47:00 

    帝王切開で出産したら

    義父母に
    「人工的で異常な産み方だけど健康で良かった」
    「この子足も曲げられんのやろ?(足伸ばした逆子だった)」
    「あのつるんと出てくる感覚が味わえないなんて可哀想にね」と言われた。

    最終的には「なんや変な名前やなぁ」と言われた(ちなみにベストテンに入るようなよくある名前。葵とか楓とかそんな感じの名前です)

    別に悪い人たちじゃない。
    ど田舎のネットも使えないデリカシーの欠片もない人たちなだけで。

    でも産前産後の恨みは根深いのでもう会わせたくない。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/15(金) 08:50:09 

    ニキビ出来てた時にクレーターと言われた
    ブス、デブ、メガネもある
    実際そうだけど、いわれるとグサッとくる

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 08:54:01 

    いつも服の色が暗いね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 08:59:15 

    酷すぎる

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 09:20:14 

    肩幅ひろっ
    脚太っ

    細くて華奢な子がからかって言われるやつじゃなくて、これがマジだから笑えないんだな

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/15(金) 09:22:21 

    なんでわざわざ気にしてるであろうこと言うんだろうね?

    言われたって変えられることばかりじゃないのに

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/15(金) 09:23:16 

    唇うす!!も傷ついた

    じゃあ再開するから金くれやと言いたい

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/15(金) 09:23:28 

    まちがった、整形

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/15(金) 09:24:36 

    こういう自虐トピだけネタが豊富な自分が憎い

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/15(金) 10:34:54 

    実習に行った所でゴリラみたいと言われショックだったな。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/15(金) 10:44:13 


    すぐ真似するね!

    (服とか髪型とか写真のポーズとか)

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    可愛い子の真似はしたくなるけど
    自分ぶすやからな〜〜

    他人からのグサッときた一言

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/15(金) 10:54:55 

    自分は人に同じ思いさせないように気をつけなきゃと思う

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/15(金) 11:01:37 

    服がかわいい。
    フーン

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/15(金) 11:14:30 

    『バレーボールか何かやってましたか?
    ガタイいいんで・・・』

    帰宅部だし、バレーやってた人にも失礼だし、傷つくし、もう何なんだよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/15(金) 11:43:43 

    友達いなさそう

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/15(金) 11:45:42 

    「友達、いるんだ~」

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/15(金) 11:48:23 

    職場の一回りほど歳上女性が、まじまじと私の顔見ながら
    「トラックで10回くらい引き伸ばしたような顔してるね」

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/15(金) 11:55:56 

    毛深!

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/15(金) 11:59:18 

    >>203
    同意。
    「かわいそう」は惨めな気持ちになる。憐れんで欲しくない。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/15(金) 12:31:38 

    成人式のとき着物着ておばあちゃんに見せにいったら、
    『綺麗になったねえ 可哀想なぐらいブスだったのに…』
    と感動された


    綺麗になったねえは嬉しいけど、今の今まで可哀想なぐらいのブスだと思われてたのか…
    と、いまだにあの一言がわすれらない

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/15(金) 13:34:04 

    10代の頃、髪を切りに行ったら美容師さんに
    「ねぇ、若白髪すごいよ?」
    と言われ、もちろん自分で気づいてはいましたが恥ずかしかったので
    「そんなにありますかー?」
    とおどけて答えたら
    「自分で気づいてないの?!!すごいあるよ!」
    と店中に響き渡るほど大きな声で言われて、若かった事もありうまく返しも出来ずかなり傷ついた、、、

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/15(金) 13:52:25 

    いやあなたB型っぽいよ。変わってるもん。

    私が変わってるのはB型と関係ないわ

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/15(金) 14:00:31 

    「物分かりが良すぎるタイプは、
    幸せになれないよ。」

    と言われてグサッと来ました。
    でもほんとその通りで、
    嫌なことは嫌だと伝えるべきだな…と
    ワガママに言えるようになってから
    自分を大切にできるようになり、
    まわりにも大切にされるようになりました。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/15(金) 14:09:51 

    旦那弟嫁が旦那弟に
    「あの人は何もやらないとか 人のことばっか言わないの!」
    と唐突に わざとらしく私の前で 言う。
    そんなことが2度あった。
    威圧感もあって張り切ってるしと思い 気をつかって 手伝いなど譲ったのが阿呆らしくなった

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/15(金) 14:15:43 

    学生の頃、学食にて。
    ダイエットってわけじゃないがお昼を少な目にしてた。
    「あ~痩せたい!」って言ったら痩せてる友達に「昼御飯をきちんと食べたら?」と。

    確かに間食が多かった。

    正論だったからグサッときた。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/15(金) 14:23:07 

    町内のおばあさんに、娘さんかわいいね~。ボソッと(ものすごく小声で)ママに似てないねと言われた。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/15(金) 14:38:33 

    すごくお気に入りのブランド財布。
    気がついたら5年使ってた。

    この前、3年ぶりくらいにあった友達に、
    「その財布懐かしい〜〜」って言われて
    すごく恥ずかしかった。笑

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/15(金) 15:02:12 

    おばはんて人を傷つけてることも気づいてないよね

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/15(金) 15:02:37 

    顔のパーツ全部小さいね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/15(金) 15:08:03 

    小学生時代の友人から
    「服がダサい、時代遅れ」
    →5人兄弟で服買うお金なんてなかった...(靴からカバンまで全てお下がり)
    毎日の様に言われた。逆に「何が悪いねん、お前が着る訳じゃないやろ」って思ってた。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/15(金) 15:11:10 

    全く知らない男の人から突然指さされ
    「オレああいうのだけは彼女にしたくないわー」
    って言われた。
    いや、お前だれだよっ!

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/15(金) 16:00:49 

    お母さんに認められたいんだね。って。
    自分の意思より母の意思を優先させている事に気付けた。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/15(金) 16:12:53 

    グサっとくるというか、
    がるちゃんで、ひとつのコメントに対して決めつけて反論したり叩く人はどうかなと思うよね。
    イジメのトピ見た後に開いちゃったから悲しくなった。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/15(金) 16:13:50 

    >>254
    おばはんって言う呼び方が誰かを傷つけてるかもよ

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/15(金) 17:17:52 

    不妊治療してるって言ったら、「やっぱりね!〇〇ちゃん不健康そうだし生理不順そうだもん。前からそう思ってた」
    男性不妊で通ってるとは言えなかった。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/15(金) 17:21:18 

    >>260ごめんねー

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:37 

    彼氏いないの?なんで?!
    もぅいいよその質問

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/15(金) 17:26:08 

    おばさんたちのジロジロ見る視線。
    どんな顔して見てるか鏡見てみ?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:37 

    >>253大切に使っていて素敵です!!お気に入りをずっと持ち続けたい気持ち分かりますよ♡

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:20 

    マスクしてるほうが可愛いね!
    だそうです。。。

    オマエはストッキングかぶったほうが可愛いよ!

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/15(金) 18:31:41 

    まだ胸が膨らむ前「まな板みたいだね」って言われた。今ではその人より胸ある。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/15(金) 18:40:16 

    体型だけ見たら160cm位だよね。実際は150cmです。えぇ分かってますよ骨太だし太ってるし(-_-;)

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:33 

    >>180 さん
    返信ありがとうございます。そうですよね。積もり重なっていくんですよね…。
    ちょっとしたかすり傷もたくさん出来たらそれは大怪我だって前に何かで見ました。心も同じだよなぁって思います。私も何言ってもいい人って思われてる気がします。。悲しいなぁ。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/15(金) 23:08:07 

    まあそんなとこ(結婚相談所)に来るくらいの男の人なんてそんなものよね〜〜

    私のこともそう思ってたのかな

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/16(土) 18:26:53 

    電車で赤ちゃん泣いてるのをしばらく放置していたら、おばさんマダムに、あらま、抱っこしてあげればいいのにと言われた
    それ以降周りに敏感になりすぐ抱っこするようにしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード