ガールズちゃんねる

他人とは違う、ちょっと変わった趣味をお持ちの方

81コメント2014/11/22(土) 19:27

  • 1. 匿名 2014/11/21(金) 10:07:01 

    あんまり一般的ではない、ちょっと変わった趣味をお持ちの方いらっしゃいますか?(^_^)
    これからやってみたい事でも構いません!

    私は、主人に教えてもらった麻雀にハマっていつかプロ試験を受けようと思っています!

    +30

    -8

  • 2. 匿名 2014/11/21(金) 10:09:08 

    私も麻雀好きです!
    とはいえタバコも掛けも苦手なのでゲームばかり…
    ゲームだと、積み込みなくてもたまにおかしなくらいの神配牌が来るので、手を抜いちゃったりしてダメですね。

    +22

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/21(金) 10:10:10 

    他人とは違う、ちょっと変わった趣味をお持ちの方

    +197

    -14

  • 4. 匿名 2014/11/21(金) 10:10:37 

    麻雀って別に変った趣味じゃないような・・・

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/21(金) 10:10:37 

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/21(金) 10:10:47 

    囲碁やりたいです!
    碁会所行って老若男女と戦いたい。

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/21(金) 10:10:58 

    趣味とは違うかもしれないけど、角栓とかニキビの芯をとるのが好き。
    たまに大きいのがとれるとうれしくてしばらくティッシュに置いて眺めてしまう(笑)
    でも年を重ねる毎にあまり大きいのがとれなくなってなんだか寂しい…(´・_・`)

    +163

    -12

  • 9. 匿名 2014/11/21(金) 10:11:56 

    毛抜きが趣味です。眉毛とかすちょっと生えてきた毛を抜くのが好きです。
    スルッと抜けたときの快感がたまりませんw

    +97

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/21(金) 10:12:32 

    能面彫ってます(^_^;)
    周りは年配の方ばかりで少し浮いてます。
    同年代からすると変わっている趣味のようです。

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2014/11/21(金) 10:13:23 

    麻雀大好きです!資格取りましたよ^^
    遊びでやるのも楽しいですもんね^^

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/21(金) 10:13:35 

    石鹸、洗剤の匂いを嗅ぐこと

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/21(金) 10:13:59 

    趣味とは違うかもしれませんが、
    嵐の追っかけをやっています。

    松潤への愛が止まりません!!!!!

    +11

    -40

  • 14. 匿名 2014/11/21(金) 10:14:03 

    歴史が好きでお城巡りとか史跡巡りが大好きです。

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/21(金) 10:15:26 

    3のワンコの目が凄い!

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/21(金) 10:15:51 

    6さん。
    囲碁、いいですよ!
    私は、最近はネット碁が多くて、
    海外の人と対局したりしてます。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2014/11/21(金) 10:16:23 

    7さん
    共感します!
    10さん
    凄い‼︎趣味でやられてるんですか?
    それとも作品を販売されてるんですか?

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/21(金) 10:17:16 

    子供の耳かきw大好き
    早くたまれ〜!

    +30

    -10

  • 20. 匿名 2014/11/21(金) 10:17:49 

    おへそのゴマ取り。
    だから、私のおへそはいつもきれい。

    家族のおへそのクリーニングもさせて、というのだけど、
    いつも断られている。
    信用されていないのだろうか・・・。

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2014/11/21(金) 10:17:51 

    手拭い掛け軸!可愛い手拭いを探して買って、和室に飾ってます。眺めてほわ~んとしています。

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/21(金) 10:20:17 

    変なこと書いてある絵馬とか、むちゃくちゃなこと書いてあるスーパーのお客様の声見るのが趣味です!(笑)

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/21(金) 10:20:43 

    男性芸能人の本を読んでる姿とか飲み物飲んでる姿とかなんか日常的なシーンっぽい画像で妄想すること。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/21(金) 10:20:51 

    子供の耳かきw大好き
    早くたまれ〜!

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2014/11/21(金) 10:20:54 

    耳かきが大好き
    彼氏にセルフ耳かきは極力我慢してもらい会う度に耳掃除
    何が楽しいのか自分でもわからないけど恍惚でよだれが出そうになる
    人の耳の中をちら見して耳あかが見えると、
    うぉおおおお耳かきしたいって欲求がムクムク芽生える

    +21

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/21(金) 10:21:49 

    わたしの友達は趣味で靴を作っています。

    サンダルやスリッパだけでなく、ブーツとかも作ってます。洋服ならわかるけど、靴も自分で作れるなんて知らなかったから驚きました。

    娘を出産した時にファーストシューズを作ってプレゼントしてくれました!!世界でたった一足の靴です。

    +79

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/21(金) 10:25:56 

    きのこ栽培

    家庭で手軽にたのしめるキットで、にょきにょきと成長するのが楽しみ。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/21(金) 10:26:27 

    4さん、トピ主です。
    私の周りに麻雀をする人が居なかったので、少数派かと思っていました…
    すみません…

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/21(金) 10:26:43 

    全てダイソーで買った材料で洋裁や編み物してます。
    以外と子どもは喜んでいます。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/21(金) 10:26:47 

    26さん。
    お友達とっても素敵な趣味をお持ち
    ですね。

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2014/11/21(金) 10:28:21 

    歩いてるシーンなどをゆっくり巻き戻しにしてムーンウォークっぽく見えるかどうかを見るのが趣味です。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/21(金) 10:29:05 

    >10さん
    いいですね!私も彫ってみたいです。

    私は、高校生の頃から能を鑑賞するのが好きです。
    東京に勤務しているときは、仕事の合間をぬって年に数回観にいってました。
    (一人です。他に同じ趣味の人がいなかったので(笑))
    面も衣装も美しく、幽玄閑寂の世界に浸れるので大好き…なんですが、
    今住んでいるところには能楽堂がないのでもう数年観ていません(泣)

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/21(金) 10:29:10 

    トピ主さん。少数派だと私も思いますよ。

    +43

    -9

  • 34. 匿名 2014/11/21(金) 10:29:33 

    懸賞!懸賞雑誌も毎月買ってスーパーのキャンペーンハガキコーナーに毎週立ち寄るのが習慣。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/21(金) 10:29:49 

    趣味と言えるのか
    犬の臭いをかぐのが好きです。
    いい臭いではないけど、あのくささがたまりません。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/21(金) 10:35:05 

    猫ちゃんの頭の匂いを嗅ぐこと。

    特に日向ぼっこしている猫ちゃんの頭はお日様の匂いがして癒やされます。
    最初は嫌がられたけど毎回なので猫ちゃんもまたか‥という感じでじっとしてくれます(*´∀`)
    変な趣味だと思われるのでここだけの秘密です(ノД`)

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/21(金) 10:36:26 

    ジョギング
    しながら、ディズニーの映画のように歌いながら踊ってる
    ちなみに10キロ
    人に見つからない時間帯だから大丈夫
    最近はアナ雪とラプンツェルの歌を熱唱している

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/21(金) 10:38:11 

    お母さんだけどモンハン好き

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/21(金) 10:44:25 

    海釣り、船釣り好きー
    最近、小学生の息子もはまってきたから
    親子で釣りに行ってる♪

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/21(金) 10:44:50 

    工場萌え

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/21(金) 10:49:16 

    口笛です

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/21(金) 10:54:21 

    白髪抜き

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/21(金) 10:57:02 

    タロットとか
    ダウジングとか
    瞑想が趣味です。
    インスピレーションが鋭くなります
    自分が本当は、何をしたいのか自分との対話に向いています。
    他人にいうと宗教と勘違いされるから
    言わないけど

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/21(金) 10:57:13 

    乙女ゲーム…

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/21(金) 11:00:06 

    篆刻です。
    要するに印鑑彫ってます
    書道の師範を取った時、自分の雅号の印鑑を彫ったのがきっかけ
    それが高校の時。
    で、そこから楽しくなってきちゃって篆書の本を買い
    暇を見ては印鑑彫る毎日

    厳つくて画数の多い篆書を
    コリコリやってるとアドレナリンがでます(笑)

    その流れで消しゴムはんこをやってみたけど、消しゴムが柔らかすぎてむしろコレに彫るくらいなら
    石に彫るわ!ってキャラクターも石に彫るようになってしまった

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/21(金) 11:01:15 

    自分の部屋で音楽かけながらスプレーをマイク代わりにしてライブごっこ
    もちろん口パクだからすんごい歌うまくなった気分になる

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/21(金) 11:11:27 

    誰でも出来るし珍しくはないけど
    「折り紙」

    折り紙鶴から始まり

    川崎ローズ

    前川 悪魔

    神谷ドラゴン

    など折っています(画像は借り物です)

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/21(金) 11:11:31 

    25さん
    羨ましい趣味ですね~
    うちは毎日旦那の耳掻きするんですが、苦痛でしかないので、快感に思えることが羨ましいw

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/21(金) 11:23:01 

    御朱印を貰ってみたいと思ってます。

    良ければググってみてください(^_^)

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/21(金) 11:55:54 

    今でもご活躍されている
    60代くらいの俳優女優さんの
    若い頃の作品(映画やドラマやCM)を
    片っ端から観るのが趣味です。
    20代らしさもありつつ
    お芝居に落ち着きや深みがあって
    見応えがあります。
    でも時代柄突っ込みどころが多くて
    思わず笑ってしまうシーンも多々あるので
    そんなところも魅力的(笑)
    更に本物のハンサム&美人が多いので
    目の保養になって楽しいです。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/21(金) 11:59:53 

    気持ち悪いっていわれるだろうけど、

    「変わった趣味」と言う事なので…
    私は責め絵を集めてます。
    小さい頃から好きで日本の独特なイメージと
    昭和の女性が好きです。

    海外の責め絵も見ましたが日本に比べると劣る。
    世界からも賞賛されてる日本の責め絵は本当に素晴らしい。
    画像貼ったら出禁になりそうだからやめときます。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/21(金) 12:01:32 

    アソコの白髪抜き

    オナf(^_^)

    +3

    -17

  • 53. 匿名 2014/11/21(金) 12:13:49 

    リカちゃん人形の服を作ることです。
    娘がすごく喜んでくれて
    嬉しくてはまってしまいました。

    今は、うちにいるリカちゃん全員分の
    クリスマスドレスを作成中!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/21(金) 12:19:52 

    自分でバーコード書いて
    バーコードリーダーに反応するか

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/21(金) 12:26:28 

    みなさん独特だけど素敵な趣味が多いですね(*゚▽゚*)
    かくいう私は相撲が趣味です。
    力士の部屋、出身地、身長、体重、お誕生日、稽古の様子、好きなモノなど調べたりしています。
    今は場所中なので毎日ウハウハです(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/21(金) 12:36:27 

    リカちゃん人形の服を作ることです。
    娘がすごく喜んでくれて
    嬉しくてはまってしまいました。

    今は、うちにいるリカちゃん全員分の
    クリスマスドレスを作成中!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/21(金) 12:47:11 

    アンティーク着物 見たり着たり

     アンティーク着物ブログみたり 端切れを集めて半襟にしたり

    骨董市巡りしたり 商店街巡りします!


     後 お酒飲みながらjazzLIVE(#^_^#)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/21(金) 12:54:00 

    変わってるか分からないけど、パイプオルガンの曲が好きで、ネットで楽譜を探して印刷しては、電子ピアノをパイプオルガンの音にして弾いてます。3つの旋律(足ペダルがあるから)をどうにかアレンジして、手だけで弾いてます。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/21(金) 13:04:41 

    盆栽作りが趣味です。
    最近は自分で苔と形の綺麗な石を取ってきて自分で盆栽作りしてます。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/21(金) 13:06:19 

    世界最後の恋愛小説、源氏物語を原文で声に出して読んでいます。
    日本語の美しさと、巧みな心理描写にはまってます。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/21(金) 13:10:56 

    小説と詩を書いています。読者の延長で。誰にも見せるつもりはありませんが(^_^;)あと、オカルト大好きなのでそれ系の番組は欠かさず録画したり、裏社会系が好きでそういう本をあさりまくったりしています。秘密です。(;´Д`)それとボクシングしてます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/21(金) 13:36:03 

    落語面白いです。
    まだ初心者なのでもっとたくさん寄席に行きたいです。
    盆栽もいいなー。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:56 

    犯罪者の本や、刑務所あがりの人が書いた本が好きです。
    あの有名な犯罪者の出所後の生活とか詳しいよ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/21(金) 13:48:47 

    音楽を聴くときに
    音楽全体を聴くだけではなくて、
    一つ一つの楽器に耳をすませ
    それぞれがどんな音を奏でているのかを
    探って楽しんでいます。
    一曲聴くのに何通りもの聴き方があるので
    飽きることがありません(^-^)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/21(金) 13:51:09 

    大きな木に聴診器を当てて
    音を聴くのが趣味です。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/21(金) 15:41:00 

     和服を着て 全国の祭り巡り旅行♪

    赤穂義士祭  六甲山  北海道のよさこい  京都のよさこい  花灯路  愛知の犬山城浴衣祭り


     色々行きましたが  一番良かったのは 名古屋の日本ど真ん中祭りです♪

    よさこい×24HTVのイベントコラボで 楽しかった↑


      まさかの MS  OOOHJAや  DA  PUMP 生ライブ見れたなんて
    夢のようなひと時でした( ^)o(^ )

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/21(金) 16:39:27 

    最近は落ち着きましたが太平洋戦争の映画や本、写真集などを読んだり戦争博物館や戦争跡地を巡ったりするのが趣味です
    8月15日は靖国神社に行って軍服着たマニアの人達、右翼系の方達を観察したり。女1人で携帯片手にマニアの方達の後をついて回り写メとりまくってます

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/21(金) 18:33:24 

    盆栽
    歌舞伎鑑賞
    御朱印あつめ
    写経
    などです!
    ゴルフや旅行など、普通の趣味もあります^o^

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/21(金) 18:37:02 

    ホラー映画を夜中に部屋を真っ暗にして1人で鑑賞するのが最近の趣味です。
    友人に話したらドン引きされました。

    ホラーって暗いシーンが多いから電気消すとよく見えるんで。映画館に近い雰囲気でいいですよ。1人だと話に集中できるし。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/21(金) 19:08:38 

    仕事で男の嫌がらせ(昇進妨害)が多発し、極度な男嫌いになった。
    趣味は、駅にいる泥酔サラリーマンのバカ姿を撮影しコレクションする事。

    ストレスたまったら、写真みて「バッカじゃないの?」とストレス発散している。

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2014/11/21(金) 19:13:39 

    月9や恋愛物、不倫のドロドロ、いじめのドラマが苦手で、

    西部警察
    Gメン75
    特捜最前線

    など、昔のやたら渋いドラマのDVDを見ること。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/21(金) 20:13:34 

    スズメに餌をあげる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/21(金) 20:24:55 


    変な趣味というか何と言うか……

    「SM」が趣味です。
    趣味が高じて「SMクラブ」で働いています。

    がるちゃんのトピックで、たまに SM嬢からの書き込みが有りますが、大抵わたしです。
    例*ニワトリの卵を産んだ話に、SMクラブ勤務ですが、、と書き込みしたのはわたしです。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/21(金) 21:14:01 

    趣味…と言えるかどうか。
    週末はお酒を呑みながら、YOU TUBEで80年代の懐かしいCMを見たり、アイドルを見たり。
    子供の頃、親が厳しくてテレビをあまり見せてもらえなかったので、その反動です^_^;

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/21(金) 21:18:39 


    落語(寄席)が好きです。

    特に柳家喬太郎さんのファンです。
    他人とは違う、ちょっと変わった趣味をお持ちの方

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/21(金) 21:41:04 

    トピ主さんの麻雀良いと思いますよ!

    わたしも麻雀好きですが、算数苦手で点数計算できないので、ゲーム以外のプレイは諦めました(;´д`)
    自分だけの趣味も必要だけど、夫婦や家族一緒にできる趣味もいいですよね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/21(金) 23:40:48 

    マイナス覚悟ですが…
    3年くらい前からAKB48グループ(SKE,NMB,HKT)にハマってます(>_<)CDは一回も購入したことがなく、お金を全くかけずに家で曲を聴いたりコンサートの動画や番組を観ています!

    友達にAKBのファンがいないのでさみしいです…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/22(土) 00:56:58 

    女だけど釣りに行ってます。

    魚がかかったときのブルブルッってなるのがたまらないんですw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/22(土) 05:10:42 

    フリコピです。
    激しい曲を覚えて、ノーミスで踊りきれたときの喜びが。
    中学生の時にPerfumeを好きになり、真似をするようになったのがきっかけです。
    主にPerfumeばかりコピーしていますが、高校の文化祭などではピンクレディーや、流行っていたK-POP・AKBも踊りました。
    普段は運動を全然しないのですが、フリコピのおかげで頭も体も鍛えられているような気がします♪

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/22(土) 08:05:31 

    文系だけど、ストレス解消のために算数パズルとか中学~高校の数学をたまにやる。しばらく集中して考えてると解けても解けなくても頭がすっきりする!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/22(土) 19:27:54 

    タンク萌え

    工場や水門も好きですが、最近はタンクがキテます(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード