ガールズちゃんねる

エステに行くか美容皮膚科に行くか

88コメント2017/10/01(日) 11:27

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 13:51:43 

    違いがイマイチ分かりません。現在24歳ですが毛穴が凄い開いて本当に20代とは思えないほど汚肌です。ニキビはあまり出来ないですが全体的にくすんでいて黒いです。病院の方が安全のような気がするのでお金がかかっても美容皮膚科に行こうと考えいますがエステと何が違うのでしょうか。

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 13:52:39 

    あたしなら美容皮膚科かな。
    エステに行くか美容皮膚科に行くか

    +294

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 13:52:39 

    医療行為かそうでないかの違いじゃないかな
    美容皮膚科で正解だと思う

    +254

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:02 

    知恵袋だろ、完全にこれは

    +33

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:10 

    エステは無資格で出来る。リフレッシュと思ったがいい。肌荒れならちゃんと皮膚科、美容皮膚科に行くべき。

    +220

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:09 

    美容皮膚科をすすめます。
    やっぱり医師免許って大きな差

    +191

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:33 

    医師免許があるかないか?かな

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:43 

    美容皮膚科の方が確実な気がする

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:48 

    長い目でみたら美容皮膚科の方がいいと思うよ
    あとは相性の良い病院(先生)と巡り合えるかも大事

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:49 

    >>2誰よ

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 13:53:54 

    保険きくかきかないか

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 13:54:00 

    絶対美容皮膚科

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 13:54:23 

    エステに行くか美容皮膚科に行くか

    +4

    -34

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 13:54:41 

    美容皮膚科とエステのダブルでどうぞ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 13:54:45 

    美容皮膚科って保険きくの?

    +4

    -27

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 13:54:56 

    値は張るけど美容皮膚科かな
    エステはあんまり効果なかった

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 13:55:05 

    毛穴はどっちに行っても完全に綺麗にはならないよ

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 13:55:16 

    美容皮膚科ってどこまで見てくれる?
    シミシワもおっけー?

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 13:55:52 

    でも皮膚科でも高額な機械置いときゃいい、みたいなとこもあるから、まず一度カウンセリング行ってみることをおすすめします

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 13:55:55 

    エステは治療にはならないイメージ
    一時的に綺麗に見せる、みたいな

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 13:56:25 

    美容皮膚科かなぁ
    医療機関にしか置けない機械が置けるみたいだし

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 13:56:42 

    お手入れ変えてみたら?

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 13:56:50 

    エステと美容皮膚科の違いは何ですか?
    美容皮膚科は医療機関ですから、医師が責任を持って患者様の状態を診断し、治療を行います。
    薬剤の使用や注射などの医療行為はもちろん、脱毛やフェイシャルの治療についても、エステでは取り扱えないレーザーや医療機器を用いておりますので、お悩みを改善する効果が格段に違います。

    アトピーなどの慢性皮膚疾患の保険診療と併行して、安心して美容治療を受けられるのは当院の大きな特徴です。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 13:56:56 

    先ずは ただの“皮膚科”を受診して相談してみては?
    保険適用できるなら、ラッキーだし
    無理なら次に美容皮膚科

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 13:57:58 

    毛穴で美容皮膚科だとフォトフェイシャルとか?その施術が合うかどうかもあるしね。保険きかないから高いよ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 13:58:09 

    >>2
    語り口調が宮脇爺っぽい

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 13:58:20 

    美容皮膚科でもフォトフェイシャルとか簡単な施術はスタッフがやったりするから
    カウンセリングで良さそうなところがいいとおもいます。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 13:58:35 

    美容皮膚科は即効性
    エステはリラックスってイメージ

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 13:58:53 

    毛穴だと美容皮膚科のフラクショナルレーザーがいいそうです。
    肝斑があると悪化させるため出来ません。
    だから独身の若いうちに是非やってみて!
    私は経産婦で肝斑あるからできなかった。

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 14:00:18 

    美容皮膚科でも施術は無資格のスタッフとかに任せてるクリニックもあるので
    病院選びは慎重にね〜

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 14:00:27 

    美容皮膚科一択

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 14:02:06 

    皮膚科で通常の診療が休みの時に美容外来してるとこあれば。
    うち近所あったけど先生が代わったからなくなった。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 14:03:15 

    >>2
    この画像に罪はないのにあなたが貼りまくったせいで見るとイラっとする

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 14:03:38 

    毛穴ならどっちも速効性はないかもだけど、そこそこの効果は期待できそう。
    エステだとマッサージ+吸引+パックってとこかな
    皮膚科だとフォトフェイシャルとかイオン導入とか?
    まずは自分でマッサージしてごらんよ

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 14:03:57 

    皮膚科って毛穴の開き診てくれるの?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 14:05:08 

    私も毛穴に悩んでついこの間美容皮膚科行ってきました
    美容皮膚科の毛穴治療って3年くらい続けないといけないらしい…
    みんな十万単位でローン組んで通ってるって、美容皮膚科の看護師さんが教えてくれた
    私は3年も経ったらもう肌がどうのオシャレがどうの言う年じゃなくなってしまうので、うん十万がもったいない気がして断って帰ってきてしまった

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 14:05:56 

    >>29 フラクショナルレーザー+イオン導入やりましたが、毛穴が小さくなるというより毛穴が綺麗になりました。
    毛穴の大きさは遺伝もあるので小さくするのは難しいようで・・

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 14:06:30 

    エステは綺麗を維持するためのとこ、皮膚科はできてしまったものを治すとこと解釈しておる

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 14:07:09 

    シミ取るのは、さすがに保険適用外ですよね?

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 14:07:27 

    毛穴のレーザー治療ってダウンタイムが1週間くらいあるんだって
    カサブタができてポロポロ剥がれるから、ダウンタイム気にしない人じゃないとお勧めできないって

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 14:08:21 

    治したい→美容皮膚科
    癒されたい→エステ

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 14:08:38 

    レーザーって表面を削って肌をなめらかにするってこと?
    皮膚薄くなったりしないの?

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 14:09:01 

    エステにもう50万も投資してるわ。
    勧誘がすごい。。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 14:09:56 

    >>42
    やり過ぎると皮膚ガンとかビニール肌になるらしい。

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 14:10:37 

    あくまでも私の勝手なイメージだけど、エステって何だかんだで色んな化粧水だの美容液とかをやたら売り付けられそう。
    そして美肌目的で行ったのに、痩身コースやら脱毛なんかも薦めてきそう。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 14:11:48 

    >>44
    えっ!怖い!
    品川スキン行ったけどそんな説明してくれなかった…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:31 

    >>43エステって勧誘すごいから行ったら最後。吸い取るまで帰してくれなさそう

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 14:13:24 

    >>24

    アトピーなどでもないのに、ニキビで悩んでるならともかくただの美容目的なら受診しないでほしい。

    医者によっては露骨に嫌な態度とる所もあるから、美容皮膚科な行ったら。

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 14:13:44 

    >>46
    先生は副作用ありませんよって言うからね。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 14:14:50 

    エステはリラクゼーション
    効果は圧倒的に美容外科

    お金が湯水のようにあったら、エステや海外スパへ行きつつ、美容外科でメンテナンスというのがベスト

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:03 

    >>44
    私が「平子理沙とかみたいになりません?」って聞いたら「あれは大袈裟ですよ」って言われた
    プロに真実隠されるの怖い

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 14:20:58 

    エステでマッサージ+吸引+イオン導入と
    皮膚科でフォトフェイシャル+イオン導入しました。
    どちらも毛穴には効果なかったです。
    エステはリフレッシュ効果
    皮膚科は少しだけシミが薄くなったくらい。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 14:21:17 

    >>51
    眼科医がコンタクト使わないのに似てて
    レーザーは儲かるんじゃない?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 14:22:33 

    元エステティシャンだけど美容皮膚科のがいいよ
    機械の出力とか全然違うからエステだと効果があらわれるのに時間かかるよ
    エステはリフレッシュで行くくらいでいいよ

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 14:24:50 

    >>48

    ニキビで受診拒否とかあり得ない
    保険証は全ての人が平等な医療を受けられるパスだよ?
    受診された以上、何らかの病名をつけてレセプト請求をするでしょう
    もし、貴方が医療従事者なら根本の考え方がおかしいと思う

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:26 

    美容皮膚科の方が少し高いけど効果はあります!
    エステは気休め、無駄にローン組まされたりもったいない。
    昔はエステ行ってたけど効果はなかった。
    今は美容皮膚科でバッチリ!

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:34 

    美容皮膚科がいいよ。
    そばかす+肝斑治療で30万くらいしたけど、コンプレックスなくなったので安いもんだと思う。
    人によって何のレーザーが効くとかあるから、時間惜しくなければ初回カウンセリング巡りしてみるべし。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:12 

    ニキビは美容皮膚科じゃなくて、美容もやってる普通の皮膚科がいいよ。
    診察や薬は保険適用されるし、美容皮膚科みたいにやたら高いの勧めないから。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 14:35:00 

    美容皮膚科は最後の手段というか、切羽詰まった人が行くところ

    どうしてもこのシミを取りたい!とかね

    エステは漠然と「もう少し綺麗になりたいなー」みたいな

    数年先の現状維持のために行くところ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 14:35:53 

    肌荒れ自体はしてなくてお金掛ける気あるなら基礎化粧品をまず変えてみては?
    私も鼻周りの毛穴や人から指摘される位のくすみがあったけどクレンジングをシュウウエムラの緑に変えて大分綺麗になりました。くすみを指摘した人に驚かれました。また肌診断を受けて洗顔、化粧水、乳液を3000円程度の物に変えて三ヶ月位経ったら総合的に良い結果に。
    化粧品は合う合わないがあるので参考までに。

    エステはリフレッシュの為とかダイエット補助には良いけど肌改善には勿体無い気がしてしまいます。病院と同じ位掛かるし。
    美容皮膚科は脱毛に数回訪れたけど丁寧で良かったですよ。ただ毛穴やくすみのレーザーは最低6回とかなので10万越えしてくると思いますので私には通えなかったです

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 14:38:25 

    汚肌だったら美容皮膚科がいいんじゃないですか?

    エステは医者じゃないので、トラブル改善ではなく、
    特に問題ない人が、リラクゼーションを兼ねてもっと綺麗になるために行く

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 14:58:13 

    エステによっては汚肌ほど良いカモにされそう…

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 15:04:58 

    >>24
    皮膚科でチラッと相談したら「毛穴が目立つのは病気じゃないから有効な薬なんてありません」って軽くあしらわれた…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 15:09:56 

    >>42肌が薄くなってキメがなくなるのはピーリングだと思うわ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 15:21:56 

    エンビロン取り扱いのエステがオススメです。エステも美容皮膚科でもしてるところがある。前に、できしなってドラマで中谷美紀が施術してた。でもホームケアもしないといけないから高いかも。
    ニキビにはすごく効果あるんだけどな。
    もし気になったら調べてみて欲しいです

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 15:27:48 

    美容皮膚科で黒子を取ったけど、二個までは保険がきくって言ってたよ
    ただ、アトが残らないよう体質改善に前後合わせて3カ月以上ビタミン剤を飲まなければならなかった

    ついでにレーザーでシミ取りもしたんだけど、石鹸とかホワイトニングクリームやローションなど買うことに…

    治療自体は安いけど、それ以外に凄くお金がかかったな
    美容皮膚科もなんだかんだで費用がかさむよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 15:28:05 

    皮膚科で直してからの日々のお手入れがエステかな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 16:01:17 

    皮膚科でレーザーやってます!
    毛穴が綺麗に小さくなってきたし、脱毛もできるレーザーだから唇の上のうぶ毛がまったくはえなくなったよ!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 16:10:16 

    エステはコース組まされる所が多いから、病院が良いです!
    効果もあるし勧誘もないから気持ちも楽!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 16:18:10 

    毛穴はレーザーやっても治らないよ。エステでも美容皮膚科でも続けないと変わらない。
    美容皮膚科もやたら強気で高い値段設定にしてる所もあるから調べまくった方がいいよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 16:20:01 

    11月頃からライムライトしようか検討中です。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 16:55:06 

    美容皮膚科は男でも行けますか?
    夫の頬に2センチほどのシミができ、皮膚科行ったらステロイド出されました。
    シミにはステロイドってどうなんだろ…?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 17:07:16 

    トピずれごめんだけど
    知恵袋って 真面目に質問しても
    ふざけた回答しかこなくない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 17:20:51 

    >>72 美容皮膚科通ってましたが男性もいますよ!ただシミ取りはレーザー当てたあと2週間くらいはがっちり紫外線防止しなきゃいけないですよ。ガーゼ当てたりマクスしたり。
    あとレーザーやったら絶対にシミが取れるというわけでもないようです。逆に濃くなった人もいます。
    シミ取りは慎重に。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 17:28:02 

    >>72
    私が通ってたところは、男性も待合室でちらほら見かけましたよ
    あと先生が英語が話せる人だったからか、外国人のビジネスマンらしい方々もたまに来てました
    それにしても、シミにステロイドって何ででしょうね?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:13 

    両方通ってました。
    エステはどっちかって言うと長い目で見て、ある程度の年齢の時に
    お手入れしてなかったよりは、していたからマシかな?と言う感じ。
    美容皮膚科は現状が少しひどい人が行く感じに思える。

    可もなく不可もない私の場合、美容皮膚科ですごく結果が出たかと言えば
    そうでもなかった。

    美容鍼やコルギなどいろんな事やりましたけど、大体全般に言われるのは
    特に問題がないので効果は実感しにくいと思いますと言われた。
    結局50代とかになった時に、やってなかった人と比べたら
    しわとかないねって言う程度のもんなのかも?って思います。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:22 

    トピ採用ありがとうございます^ ^
    知恵袋だと僅かな意見しかなさそうなので、より情報を得られそうなこちらで聞いてみました!
    美容皮膚科に行く決意が出来ました!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:03 

    >>74>>75ありがとうございます
    やっぱりシミ取った後の処置が大変ですね。
    参考になりました。ありがとうございます

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 18:52:06 

    >>72
    ステロイドなんの意味もない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 20:46:30 

    >>29
    フラクショナルレーザーは毛穴にはあまり効果はないよ。
    少しはマシになるけど痛いしダウンタイムもあるし費用対効果が少なすぎる。
    黒ずみはターンオーバーでマシにはなるかも。
    肝斑もあまり関係ないです。
    刺激で一時的に濃くなることはありますが。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 21:24:42 

    毛穴がひどすぎて、10月に美容外科の予約入れてみたけど、このトピ見て行くのやめようと決心しました。
    体験談投稿してくださった方ありがとうございます!
    毛穴が劇的に良くなる何か...早く開発されないかなT_T

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 22:40:39 

    >>29
    私はフラクショナルレーザー全然ダメでした。
    顔が真っ赤になって、痛い思いして、何の効果もなし。
    トータル14万くらいだったかな。
    お金を捨てたようなものです。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 22:45:13 

    吹き出物で皮膚科に行っても呆れられませんかね
    どうも昔の医者のイメージで固まってて…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 23:22:44 

    友達の身内が美容皮膚科の看護師してるので色々訊いてみたら、「美容皮膚科(外科も)の診察料はスゴイぼったくりなので自分なら行きたくないし、オススメしない」と言われました
    その看護師の子はヨソのエステに通ってキレイになってました

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 23:34:43 

    吹き出物ひどくて色んな皮膚科通ったけど全然効果ナシだった
    吹き出物は諦めて、単なる癒し目的でエステに通い始めたら予想外に肌がキレイになった!
    皮膚科→症状を抑える
    エステ→肌そのものを健康にする
    という印象
    シミ取りとかだったら皮膚科なんだろうけど、仕事柄ダウンタイム取れないし…
    でもエステでもかなりシミが薄くなったよ!


    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 07:00:52 

    吹き出物が酷くて、痒くて仕方なやったので皮膚科に行った。そしたら、吹き出物ではなく発疹でした。痒み止めの薬ももらえて楽になりました。
    ニキビと思いきや別のものの場合もあるので、まずは皮膚科でいいと思う。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 01:08:37 

    クレーターに悩んでいます。人前に出るのもふいに鏡に映った自分を見るのも苦痛です。完全に綺麗になる、無くなるとは思いませんが少しでも凸凹が薄くなればいいなと思っているのですが。。。
    クレーターの治療をした方いらっしゃいませんか?良くなった変わらない、どのような治療をどのくらいの期間、合計いくら位かかったかなど教えていただきたいです!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 11:27:42 

    エステで毛穴綺麗にしてもらって、腫れはひいたけどニキビは治らなかったな。
    何故かマスクして治った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード