ガールズちゃんねる

業務スーパーでおすすめのもの!

96コメント2014/06/01(日) 11:49

  • 1. 匿名 2014/05/04(日) 09:52:40 

    近所に業務スーパーがありますが
    まだ行ったことがありません。

    量が多いコストコのような
    感じなのでしょうか?

    これはおすすめ!というものを
    是非教えてください!

    +33

    -13

  • 2. 匿名 2014/05/04(日) 09:53:50 

    自分で揚げるフライドポテト

    +170

    -1

  • 3. 匿名 2014/05/04(日) 09:54:06 

    安いんだけどだいたい中国産なんだよね~(T^T)

    だから安くても買わない

    +379

    -16

  • 4. 匿名 2014/05/04(日) 09:54:11 

    安いけど、中国産が多い

    +295

    -10

  • 5. 匿名 2014/05/04(日) 09:54:26 

    アルミホイルとか調味料。

    +61

    -8

  • 6. 匿名 2014/05/04(日) 09:54:39 

    コストコほど大容量ばかりじゃない

    +106

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/04(日) 09:54:39 

    中国産ばかりだから行かない方がいいよー

    +203

    -17

  • 8. 匿名 2014/05/04(日) 09:55:13 

    アメリカ産とかあるよ

    +62

    -9

  • 9. 匿名 2014/05/04(日) 09:55:28 

    業務スーパーエブリイの惣菜パン
    百円でかなり量がある
    業務スーパーでおすすめのもの!

    +52

    -12

  • 10. 匿名 2014/05/04(日) 09:56:34 

    広島住みなのでよくお好み焼きを作ります!

    業務スーパーには詰替の大きなオタフクソースがあるのでそれはよく買います!

    紙パックだから捨てやすいし!

    +73

    -6

  • 11. 匿名 2014/05/04(日) 09:56:51 

    普通にスーパーで売ってる冷凍食品(日本のメーカー)とか安い

    +99

    -7

  • 12. 匿名 2014/05/04(日) 09:57:24 

    業務スーパーで働いてます(^-^)冷凍の野菜←中国産はさすがに買いませんが国産むね肉使用1㌔のスモークチキンはビール・ワインのつまみにはもってこいですよ。あとはベルギー産のポテトフライ←何種類かありますが全ておすすめです。あとはデンマーク産のジャムも美味しいですよ。

    +189

    -8

  • 13. 匿名 2014/05/04(日) 09:57:27 

    ○○物産は全部、中国産
    あれは騙される会社名

    +117

    -12

  • 14. 匿名 2014/05/04(日) 09:58:04 

    ラーメンスープ3kg缶を買ってきて小分けにして使ってます。
    ラーメン、中華風スープ、肉じゃが等色々使えます。

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2014/05/04(日) 09:58:24 

    業務スーパー店員です。
    冷凍うどん、天然酵母食パン
    ビール酵母食パンがオススメです♡

    +140

    -8

  • 16. 匿名 2014/05/04(日) 09:58:50 

    楽市

    +3

    -15

  • 17. 匿名 2014/05/04(日) 09:59:31 

    冷凍食品は中国産。
    肉も安いやつはブラジル産とか。
    安いけど、不安すぎて買えない。

    +126

    -11

  • 18. 匿名 2014/05/04(日) 09:59:46 

    カニカマ・1キロもやし(日光産)・納豆・結びこんにゃく・ハチのスパゲッティミートソース・もずく…辺りは当たりかな?

    もしかしたら店舗によって、取り扱いメーカーは違うかもしれないけど。

    +18

    -5

  • 19. 匿名 2014/05/04(日) 09:59:49 

    鶏肉安いよ!
    国産だし買いだめしちゃいます

    +62

    -6

  • 20. 匿名 2014/05/04(日) 10:00:10 

    強力粉
    近所のスーパーだと1kg300円くらいするけど150円くらいで売ってる。ホームベーカリーでパン焼くので助かってます。
    あと冷凍のワッフル10個入り。おいしい!

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/04(日) 10:01:09 

    最近、中国産以外も増えてきたみたいで
    タイとか台湾なんかもありますよ。
    私のオススメは、ドリップするコーヒーです。豆と粉とあるけど
    インスタントばかりの人には向きませんが…
    安いし、味もいいです。

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/04(日) 10:02:07 

    アミカは中国産少ないです

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/04(日) 10:02:37 

    これです!!d(゚∀゚。)
    業務スーパーでおすすめのもの!

    +134

    -8

  • 24. 匿名 2014/05/04(日) 10:04:45 

    中国産ばかりって言ってる人いるけど
    最近はアメリカ産、ベルギー産、デンマーク産とかありますよ
    国産主義の人には向かないかもね
    豆腐とか焼きそば麺とか調味料とか普通のスーパーの定価より安かったりするから
    使い分けたらいいと思う

    +145

    -12

  • 25. 匿名 2014/05/04(日) 10:05:53 

    ちゃんとしたメーカーのしか買わない
    おかめ納豆とかバーモントカレーとかビールとか

    +38

    -10

  • 26. 匿名 2014/05/04(日) 10:09:37 

    国内工場で製造された。としか書いていませんが、まぁ良しとして買っています。
    もちもちしていて美味しいですよ。
    自分で揚げるのが難点ですが。
    業務スーパーでおすすめのもの!

    +79

    -7

  • 27. 匿名 2014/05/04(日) 10:12:08 

    冷凍ラーメンが美味しかったけど最近ない。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/04(日) 10:14:05 

    業務スーパーのポン酢。安いし美味しかった!

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/04(日) 10:14:45 

    生春巻き、チリソース
    他で買うより安い。超手軽!

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/04(日) 10:16:09 

    国産主義の人は最初からそれなりのスーパーにしか行かないんじゃない??

    わたしはよく利用しますよ!!
    他の方も言ってるように、安いといえば中国っていう時代でもないし。
    冷凍ブロッコリー、冷凍ほうれん草は旦那のお弁当にものすごく使えるのでいつも助かってます!
    たくさん入っててやっぱり安い。
    あと、お弁当のおかずに使う冷凍食品なんかは、うちの近所だと常に4割引だから買ってます!無名ではなく、普通のスーパーに売ってるメーカーのやつです(^.^)

    うどんとかそばのバラ売りや納豆や漬物なんかもすごく安いので買います(^○^)

    +76

    -9

  • 31. 匿名 2014/05/04(日) 10:17:38 

    洗剤、業務用ボトルのマジックリン、お得だったよ。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/04(日) 10:19:19 

    チーズ!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/04(日) 10:19:24 

    わさびのドレッシング。
    うますぎ!

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/04(日) 10:20:03 

    確かに中国産は多いけど
    冷凍の
    スペインオムレツ
    ナン付きカレーや パンケーキ ベーグル
    輸入もので本格的な味が安く楽しめますよ〜
    アンチョビも安い!

    特にお勧めが 1斤売りしている
    実際の大きさは2斤です
    ❤︎天然酵母食パン❤︎ これはかなりオススメです! 甘みがあって 焼くとサクサク!
    しかも198円と安いんです〜
    是非試してもらいたい〜


    業務スーパーでおすすめのもの!

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/04(日) 10:22:59 

    ゆかり、の徳用サイズを買います。
    おにぎりをよく作るので。
    業務スーパーでおすすめのもの!

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/04(日) 10:26:49 


    業務用スーパーの肉って
    どこから仕入れたてきたの?って思うくらい怪しい。

    国産と表示されてても買う気にならない

    +58

    -17

  • 37. 匿名 2014/05/04(日) 10:29:40 

    冷凍食品はほぼ中国産なのでオススメしません
    普通のスーパーで見る調味料の大容量のもの(ソース、カレールーなど)は良いですね

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2014/05/04(日) 10:31:34 

    ポルトガル産のミニグリルトースト!
    一口サイズのトーストの上にクリームチーズを乗せてワインのつまみにしています
    砕いてクルトンやサラダにも混ぜても美味しいよ

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/04(日) 10:34:12 

    国産とか言ってられないのでこだわり無く買ってます。
    今の時期でもある切り餅
    1キロ220円くらいの安いやつ
    グリルで焼いて、やっぱり業務スーパーのつぶあんでお汁粉作ります。
    純粋なもち米だけじゃないので伸びにくいけどこごめみたいで食べやすいし美味しい。

    あとは、うずら水煮10個100円くらいと
    ヤングコーン缶詰もいっぱい入って110円くらいかな。
    常に買い置きしてます。
    ピンクのお漬物もここじゃなきゃ買えないし
    コンソメや鶏がらスープの素もたくさん入ってて安いね。

    +47

    -7

  • 40. 匿名 2014/05/04(日) 10:36:48 

    コメ読んでたら業務用使う外食産業は本当に危険だらけということ実感。

    +87

    -27

  • 41. 匿名 2014/05/04(日) 10:37:43 

    里芋は冷凍頼りなので買ってた
    しかも、SMLとサイズ別に売ってて便利なんだよね

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2014/05/04(日) 10:40:28 

    40
    あなたがそう思うなら一生外食しなければいい話

    +111

    -27

  • 43. 匿名 2014/05/04(日) 10:42:15 

    片栗粉や豆腐、油揚げ、あとソフト麺なんかはよく買います。調味料は大容量なので、惜しみなく使える。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/04(日) 10:44:02 

    お菓子、お茶菓子、アイスとかは普通のスーパーより安いから業務スーパーで買っちゃう(笑)
    お茶菓子84円とか、箱じゃないアイス35円とか

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/04(日) 10:48:51 

    リピしているのは高野豆腐、1.8L のソース、ウエイパーもどきの調味料、大瓶ジャムです。
    一時、アメリカンドック(5本200円位)はまっていました。

    基本安さが売りの店だと店員の態度が悪かったりしますが、ウチのちかくの業務スーパーの店員さんはとても優しく息子も大好きです(^^)

    R子さん、また行きまーす☆

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/04(日) 10:49:17 

    国産の定義って、どっかの国の鳥でも日本で加工パック詰めしたら国産の表記が許されてるんだよね。だから国産って書いてある肉でも異常に安い肉は買わない方がいいと思う。日本の地名書いてある方がいいと思うよ。って言っても業務用ではあんまり見かけないから肉は買わない方がいい。冷凍うどんとかめんつゆとかケチャップとかウェイパーもよく買いますね。あとは給食に出てたりんごシャーベットとかミルクのムースとかあるとテンション上がって買っちゃいます。

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2014/05/04(日) 10:58:21 

    40

    うん、あなた外食しないでくださいね。

    業務スーパーで買い物していたら某ファミレスの店長が発注ミスして材料が納品されなかったのか、慌てて買いに来ていた。

    私は気にしないんだけどねか~。

    +48

    -24

  • 48. 匿名 2014/05/04(日) 10:58:34 

    中国産とか多いかもしれないですけれど
    飲食店やってる人とかがものすごい量買ってたりするので
    外食で出てくる料理中国産ばっかりなんだなと思ったらいちいち気にしてられません(><)

    だから私は気にせず買っちゃいます( ; _ ; )

    +49

    -8

  • 49. 匿名 2014/05/04(日) 11:00:14 

    最近これに家族ではまってる!
    イタリア産。おいしい。

    あとは1キロのとろけるチーズ、フライドポテトはよく買う。
    ブラジル産の鶏肉や日粉の薄力粉、強力粉もお世話になってる。

    クリームチーズがQBBから外国産に変わって使ったらおいしくなかった(泣)

    +41

    -3

  • 50. 匿名 2014/05/04(日) 11:01:07 

    ピザソース、まろやかな味で美味しいよ♪
    最近は、他のピザソース使うと子供達からクレーム来るぐらいです(^_^;)

    あと、冷凍のピザクラフト。
    厚みのある生地だけど、カリカリ食感がクセになります!

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2014/05/04(日) 11:04:19 

    1kgの冷凍フライドポテト
    細いのから太いものもギザギザのもあるよ
    ちょっとしたオヤツにしている

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/04(日) 11:06:19 

    ファ○ィのコーヒーの秋本コレクションは美味しいですよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/04(日) 11:07:34 

    40

    うん、あなた外食しないでくださいね。

    業務スーパーで買い物していたら某ファミレスの店長が発注ミスして材料が納品されなかったのか、慌てて買いに来ていた。

    私は気にしないんだけどねか~。

    +8

    -22

  • 54. 匿名 2014/05/04(日) 11:13:51 

    確かに値段は安いけど 国産でも 肉類、冷凍食品は臭くて食べられない オススメしません。
    よく使う調味料などは 大容量でお得な物ありますね。

    +4

    -16

  • 55. 匿名 2014/05/04(日) 11:18:30 

    1キロで袋に入ったコーヒーゼリーがめちゃくちゃ美味しいよ!!量のわりに200円しないしオレンジ味もある(^O^)弾力がしっかりあってこんにゃくゼリーまではいかないけど食べごたえもあるし、生クリームと牛乳かけてクラッシュしたらドロリッチみたいになるし我が家は常に冷蔵庫に入ってます(^O^)画像探したらあったので貼っておきまーす(^O^)
    業務スーパーでおすすめのもの!

    +41

    -4

  • 56. 匿名 2014/05/04(日) 11:32:39 

    ベルギー産のフライドポテトと大きいドレッシングと店舗の中にあるパン屋のパンを買います(^^)

    パンは夕方になると袋詰めで安くなってます!

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/04(日) 11:38:25 

    もやし、ノリびん、梅干し、天かす、カットトマト、こんにゃく類、油揚げなどをリピしてます。
    アイスの箱やお菓子も安くっていいですよ!
    しょうゆなどの調味料もよく買ってます。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/04(日) 11:46:38 

    切り目入りの赤いウインナー!
    そのままで冷凍しても、使う時は2、3本ずつ取り出して焼けるから、便利です。
    お弁当に最適♪
    メーカーも丸大なので安心です!

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2014/05/04(日) 11:50:00 

    冷凍のチキンカツとクリスピーチキン、美味しいよ。揚げるのめんどいけど笑
    あとは500gで300円ちょいのアメリカ産ポテトフレーク。たくさん入ってるから、買い置きしておけば何にでも使えるのが嬉しい。

    1kgで500円くらいのウインナーもおすすめ!メーカー品じゃないけど、国内製造のやつだから安心。たくさん使える。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/04(日) 12:02:13 

    怖いから国産しか買わないって言ってる人が
    コストコでは輸入食品買って美味しい~て言ってる矛盾

    +84

    -5

  • 61. 匿名 2014/05/04(日) 12:23:16 

    中国産多いですけど、中国産じゃないフライドポテト1kgとか買います。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/04(日) 12:33:12 

    業務無用スーパー楽しい
    ヨーグルトや納豆は安いから買ってます
    イタリア産のパスタやトマトソースは美味しいので大量に買ってる

    結局は自己責任なんだろうが、中国産や韓国産はやっぱり避けてしまう
    気にしない人は、中国産の餃子買ってるみたいだけどね

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:31 

    10さん❤️
    私も業務用のオタフクソース買います!
    ボトルに入ってるのより味が濃くて美味しいですよね(≧∇≦)

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/04(日) 13:15:22 

    中国産ばかりだと思って行ってなかったけど、
    よく見ると国産、輸入品ってわかるように
    マーク?ついてますね。

    赤城乳業のBLACKアイス35円ぐらいでいつも売ってて、
    すごくうれしい。
    あとベルギーワッフル、娘のお弁当にプラスして小腹がすいたときのオヤツ用に
    冷凍のまま持たせられて便利。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/04(日) 13:31:14 

    いちいち批判して利用してない人がコメ書くのは何?嫌なら他で買えばいいだけ!
    どこの店でも中国産とかあるし‼︎
    私は、豆腐、納豆、牛乳はじめ、野菜や調味料、アイスも安いから良く利用します!
    コスト程の大容量じゃないから、日本の冷蔵庫には収まるし便利。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/04(日) 13:44:35 

    私もよく行きます。

    ラップはオススメです。
    あと、毎日おにぎり作るので徳用の混ぜるふりかけとか!

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/04(日) 14:25:15 

    業務スーパー店員です。
    冷凍うどん、天然酵母食パン
    ビール酵母食パンがオススメです♡

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/04(日) 15:01:50 

    そんなに国産にこだわるなら、ガーデンとか成城石井とかにいけばいいと思う。
    業務スーパーは優秀な物が沢山ありますよ。

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/04(日) 15:35:33 

    冷凍のホイップクリーム。
    値段も安いし、使いやすいよ!
    あとうちは冷凍うどんお世話になってます

    +18

    -1

  • 70. 匿名希望 2014/05/04(日) 15:59:03 

    トピ主さん > 業務用食品を扱うスーパーはいくつかありますが、
    ↓ こちら限定ですね?(似たような名前のお店があるので)

    私はクルトンがお気に入りです。

    クルトンってパンを揚げただけなのに、普通のスーパーに売って
    いるやつだと量が少なくて高いなぁと思っていたんです。
    これは150g入りで250円くらいと安いし、クルトン自体に味が
    ついているので、(スープやサラダのトッピングだけでなく)
    そのままおつまみとして食べても美味しいです。

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/04(日) 16:05:11 

    牛乳、豆腐、納豆、油揚げ、茶碗蒸し、油揚げ、2リットルの飲み物、酒、梅干し、コンソメ、昆布だし、オリーブオイル、ゴミ袋、トイレ洗剤、ラップ、ココナッツミルク、トマト缶、もずく、チーズ、バター、パスタ、パスタソースなどなど買った
    ハズレだったのは、ウインナー卵焼きはまずかった、が食べた
    中華だしとコチジャンは匂いからして無理で開封してすぐ捨てた

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/05/04(日) 16:16:13 

    フライドポテト1kgとか強力粉はよく買う。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/04(日) 16:34:15 

    鶏皮餃子!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/04(日) 16:56:13 

    量が多いから安く錯覚するけど、計算すると割高なものも多い

    他でもっと安く買えるものも多い

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/04(日) 16:57:30 

    飲食店の従業員らしき人が多いよね
    結局外食産業は中国産でコスト削減

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2014/05/04(日) 17:14:48 

    生ハーブソーセージ
    国産の地鶏のブロック冷凍
    かな。タイスキの素がおいしい
    香菜と春雨とあえてタイ風サラダにして食べる

    +3

    -0

  • 77. まつ 2014/05/04(日) 18:49:36 

    冷凍ピーマン、冷凍ブロッコリーなど使ってます。一袋100円台で助かってます。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/04(日) 19:22:49 

    神戸物産に限っては、冷凍の鶏肉類は吉備高原のブランド物で力が入っているね。
    食品以外だとアルミホイルは30cm幅で27.5メートルで160円ぐらいで安かったな。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/04(日) 19:28:46 

    天然酵母食パンは美味しくて好きです。
    他にも冷凍のフライドポテトやチュロス、ホイップクリーム、ワッフルなどんを買ってます。
    もちろん輸入先はチェックして、中国産などは買いません。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/04(日) 19:33:41 

    これ、好きです。
    業務スーパーでおすすめのもの!

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/04(日) 20:44:14 

    とり肉とポテト
    あと何と言っても刻み玉ねぎ
    これはかなりのオススメ!
    カレーやオムライスその他いろいろ使えて超便利です

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/04(日) 21:10:15 

    今日も業務スーパー行ってきました(^-^)
    うどん・豆腐・納豆はめちゃくちゃ安い‼‼
    白菜も半分で99円でした☆
    でももうすぐ引っ越しちゃうのでその前にサランラップとかクッキングシートを買い溜めします。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/04(日) 21:31:24 

    冷凍のきしめん、美味しいのでよく買ってます

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/04(日) 21:42:25 

    春巻きの皮いつも買います!スーパーだと200円くらいだけど半額で買えます!
    日本のメーカーの物だし普通においしいです。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/04(日) 22:05:16 

    業務用のカレーフレーク。
    甘口、中辛、辛口揃っててSBのだった。
    ルーとちがって、ポロポロしてる形状で溶けやすいような気がする。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/04(日) 23:07:35 

    皆さんが行っている業務用スーパーって何処ですか?
    コストコとアミカしか知らないので、他にも有るのでしょうか?

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2014/05/04(日) 23:33:39 

    ブラジル産の冷凍もも肉、重宝してます。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/04(日) 23:35:30 

    業務スーパー山本
    ってのが近くに何軒かあります。
    関西だけかしら??

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/04(日) 23:37:59 

    天然酵母食パン
    小さくなったのは、気のせい?!

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/05(月) 00:51:41 

    中国産が嫌だの怖いだの言ってる人は外食できないね(^ω^)
    一生食べるなよ!

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2014/05/05(月) 01:40:53 

    醤油、白だし、めんつゆ、ドレッシング、ごま油、オリーブオイルは大容量で安いから良く買います。

    あとはアイス!夏場はボックスアイスよく買います。他は…冷凍物をちょこっと。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/05(月) 02:00:18 

    タイやベトナムなどのインスタント麺を買います!日本製には無い味なので

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/05(月) 02:34:03 

    業務用スーパーで安いジャム買ったら、蜘蛛が入った……それから業務用スーパーが怖い

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2014/05/05(月) 09:27:41 

    47

    そんな意地悪にならなくても…
    40はただこのトピに外国産のものを危険がってる人がたくさんいるんだなって思っただけでしょ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/07(水) 08:52:38 

    55さんのコーヒーゼリーにビックリ!
    そういう形状で売ってるんですね。
    見たら買っちゃうかも^^
    こんど探してみます!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/01(日) 11:49:24 

    でもちゃんと中国産と表記してるからイオンの何倍もいいよ
    冷凍食品も中国産のも多いけど国内工場で作ってるのも多いよ、ちゃんと表記されてるから
    イオンなんかより買い物しやすい
    原材料は中国産とかはもうそれ言ったらどこも同じだし
    おすすめは冷凍うどん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード