ガールズちゃんねる

職場のデスク周り環境

32コメント2017/08/06(日) 16:32

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 09:51:44 

    皆さんの職場のデスク周りについて教えて欲しいです!
    ついいつも職場のデスク周りやデスクの中が散らかってしまいます…
    おしゃれグッズ、便利グッズ、癒しグッズなど、デスクの外や中で実際使って見てよかったもの、オススメなものを知りたいです!

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 09:55:05 

    職場のデスク周り環境

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 09:55:41 

    職場のデスク周り環境

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 09:59:08 

    グッズいらないと思います。
    すっきりさせておいて、必要なら引き出しや足元から取り出して使えばいい。

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 10:01:31 

    本来は机の平らな大きな引き出し(自分のお腹に当たる部分のところ)は空っぽにしておいて、席を離れるときはそこに机の上の書類等を入れるらしいよ。なかなかムリだけどね…

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 10:02:57 

    好みもあるよね。ゴチャゴチャとキャラクター物を置いてても自分が満足ならいいし、スッキリ何も置かないのが好きな人は職場の備品のみってこともあるし。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 10:03:28 

    何もない状態
    職場ごときに私物を置いたりしたくない

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 10:04:40 

    おしゃれグッズ、便利グッズ、癒しグッズて…
    そんなんだから散らかるんでは?w

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 10:05:39 

    仕事もりもりすぎて
    いつも書類もりもり

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 10:09:30 

    職場のPC周りは
    オッサンも使うため
    めちゃくちゃ汚くて嫌だ!
    事務所ん中も汚いし
    パワハラにもあってるし
    今、職探し中です。

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 10:11:18 

    上司からもらっただっさい一輪挿しに花を生けてます
    花があるのはいいけど、一輪挿しが本当にダサくて嫌(笑)

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 10:11:34 

    書類モリモリ積んである人、申請書無くさないでほしい。なぜ私が引っ張り出さないといけないのか…。人のデスクを勝手に触るなというけど、だったらさっさと処理して定位置に戻してくれ〜。

    って事で、デスク周り、必要最低限の物にしてます。終業時はデスクの上フラットにして帰ってる。
    オシャレや癒しはプライベートでの事じゃ無いの?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 10:13:03 

    ポップアップ付箋を机上に置いて、何かあった時にすぐメモできるようにしています。
    シンプルなのが好きなので、あとペン立てとレターオープナー、海綿(切手をよく使うので)ぐらいしか置いてないです。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 10:26:16 

    平日のこの時間、デスク仕事してる人はほとんど書き込めないんじゃないの?

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 10:52:04 

    >>14 えらく伸びないなと思ったらそうか、普通は土日が休みか!笑
    平日休みも良いよー、どこに行っても人が少ないし。今は夏休みで子供多いけど。

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 11:45:39 

    自宅が職場だけど、手の届くところに何でも置いてしまう散らかす癖が元々あって、でもデスクの上がそれじゃ困るから、ワゴン2台増設して全部ぶち込んで、使ったらしまうをちゃんと守ってる。
    上にはペン立て、コースター、外付けのHDD、手帳のみ。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 11:54:19 

    ジブリの指人形を少しだけおいてる。
    ちょっと癒される。
    あとは水入れるだけの加湿器

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 12:29:01 

    引出しにお菓子を入れまくってる(笑)
    飲食自由だから疲れたときとかに食べてます

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 13:24:54 

    >>1
    増やすな、減らせ!

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 15:21:49 

    ここまで盛り上がらないトピも珍しい

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 16:52:30 

    机の上にでっかいハンドクリーム置いてる。
    目に入った時すぐに使えるので楽だよ。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:40 

    パソコン、キーボード、マウス、電話、カレンダー、書類トレイ

    ミニ観葉植物置きたい…

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 22:00:46 

    うちは営業のみフリーデスクです。
    営業は外回りでほとんど社内にいないからと机を与えられてません。ロッカーのみです!

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 10:15:45  ID:NZXDGmuSL4 

    100均のプラスチックボックス使って仕切りまくってる。かわいいのがよかったから1個100円×10個くらい×デスク2箇所にあるので2箇所分で高くついたけど満足してる。
    本当は机の上もまっさらにしたいけど、机に入りきらない書類を置いてるからどうにかしたい…

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 10:42:04 

    ペン立てとカレンダーのみ。
    長尺ものの図面読むので、デスクはスッキリさせておかないと仕事しづらいので。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 16:31:12 

    いつでもやめられるように、私物は一切持ち込まない
    これをやりだして早10年以上、今の職場にいる。。。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 16:32:35 

    29と30ってトピ関係なく記事貼ってる
    荒らし?
    通報しときました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード