ガールズちゃんねる

猫ひろし、カンボジアでハーフマラソン優勝「犬が追っかけてきた」

54コメント2017/06/20(火) 08:40

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 10:03:55 


    猫ひろし、カンボジアでハーフマラソン優勝「犬が追っかけてきた」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    猫ひろし、カンボジアでハーフマラソン優勝「犬が追っかけてきた」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    昨年のリオデジャネイロ五輪男子マラソンにカンボジア代表で出場したタレント、猫ひろし(39)が18日、同国で行われたプノンペン国際ハーフマラソンに出場し、1時間16分44秒で優勝。気温29度の暑さだったが、「粘って走れて1位を取れました」と大喜び。「途中、何カ所も犬が追っかけてきたので、速く走れたかもしれません。犬、ありがとう!」と感謝した。


    +16

    -25

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 10:04:41 

    この人前ずるして、大会に出ようとしてたよね?

    +76

    -15

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 10:04:53 

    そうかそうか。

    +39

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 10:05:06 

    カンボジア人のトピたてられてもなあ

    +109

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 10:05:31 

    タイム遅いなー

    +12

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 10:05:35 

    猫vs犬

    +96

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 10:05:41 

    良く頑張ってると思う!

    +40

    -20

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 10:06:21 

    盛り上がらなそうなトピだな

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 10:06:57 

    終了

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 10:07:19 

    カンボジアであっても優勝なんてすごい
    頑張ってるんだなって思った

    +84

    -17

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 10:07:20 

    猫ひろしまだ、マラソンしてたのか

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 10:08:04 

    キョーミなし

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 10:08:09 

    外人が何の大会で優勝しようと関係ないよ

    +22

    -15

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 10:08:16 

    猫、追いかける犬か。
    どうでもいいな。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 10:08:39 

    追いかけられたおかげって‥噛まれたら洒落にならないよ
    狂犬病はほんとうに怖い
    猫ひろしがハーフマラソン大会優勝「犬に追いかけられたおかげ」 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
    猫ひろしがハーフマラソン大会優勝「犬に追いかけられたおかげ」 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     昨年のリオデジャネイロ五輪男子マラソンでカンボジア代表として出場したお笑い芸人

    +64

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 10:10:19 

    生理的にムリ

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 10:11:18 

    嫁がトピ立てたの?

    ってくらいどうでもいい(笑)

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 10:11:19 

    マイナー外人のトピイラネ

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 10:11:29 

    奥さんがすごいよな

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 10:12:27 

    犬はネタだろう。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 10:17:43 

    オリンピックに出る為にカンボジア人になったんでしょ?
    カンボジアに対して失礼すぎる。
    大体発展途上国の選手がメダルを取って有名人になったら、母国に学校を建てたり寄付したりするでしょ。
    この人は、オリンピックが終わったら日本に帰って来たり、いいようにカンボジアを利用している。
    ただ大会に出たい!!という私利私欲の為だけの我儘を通り越した人。
    カンボジア人になったのなら、カンボジアに貢献するべき。

    +170

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 10:18:32 

    カンボジア人として生きていけ

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 10:18:52 

    テレビのラテ欄にさぁ、「猫登場」とか書いてあって、動物好きの私は意気揚々と録画予約するとさぁ
    猫ひろしだったときのがっかり感半端ない

    +45

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 10:19:21 

    昇竜拳

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 10:20:29 

    オリンピックに出るために国籍を変えるなんてすごい。そのくらい情熱を傾けられるものを私も欲しい。

    +11

    -17

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 10:20:40 

    コンディションの差はあるだろうけどら日本の市民マラソンだったら入賞すら出来ないタイムだよね。20位くらいかな。
    カンボジア行けて、よかったね。としか

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 10:26:19 

    カンボジア人のオリンピック出場枠をバカな芸人の軽い考えで潰される事が腹立つ。

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 10:28:16 

    そこまでして一位に拘る意味が理解できない。オリンピック出場もしかり。
    国籍変えてカンボジアの選手の枠を横取りしてるだけじゃん。
    いい年なんだし、引退して恩返しに指導者になってカンボジアの選手を育成するとかしなよ。
    カンボジアの選手を踏み台にして、日本では叶わなかった一位に喜んで。馬鹿みたい。

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 10:31:26 

    年齢考えると頑張ってるね

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 10:33:08 

    海外ニュースで見たんだけど、この人カンボジア人からよく思われてないらしい。まあ地元民からしたら、そうだよね。

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 10:37:25 

    >>30
    日本人からもカンボジア人からも良く思われてないってことか
    そりゃそうだ

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:10 

    >>30
    そりゃそうだよ日本だって「日本だったら勝てるから」という理由でアフリカ勢の強いランナーが日本にわんさか移住してきて国内のレースを総ナメしたら面白くないでしょ

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 11:15:59 

    この前ポシュレに出てた気がする。日本に住んでいてokなんだ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 11:16:11 

    >>1
    >犬が追いかけてきた
    つまんない。

    カンボジアでなら代表選手になれそうだった、って帰化したのが許せない。
    本国人で出られそうな人いたのに、その人の可能性を奪った。
    帰化したなら普段からカンボジアに住めよ!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 11:22:17 

    何だかんだ言っても
    一つの事に徹するのは凄い。

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 11:25:23 

    日本に戻ってこなければどうでもいいわ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 11:38:12 

    自分の故郷で一生懸命頑張ってるカンボジアの選手にすごく失礼。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 12:09:18 

    日本の家は結構良いマンションだよね。
    お金には困ってなさそう。好きなことやれて家族もいてある意味勝ち組ね

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 12:17:59 

    カンボジアに移ってまで・・って言ってる人いるけど
    世界的には何ら珍しい事じゃないし素直に頑張ってるな と感心するよ

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 12:37:37 

    さすが目白大学生(笑)

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 12:44:10 

    そもそも自国のカンボジアの選手はオリンピック出場参加タイムには達してたの?
    猫が居る居ない関係なくオリンピックには出れたのかね?それがよくわからんから何とも言えない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 13:22:08 

    マラソン愛好家としてはよくやってる。それだけ。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 13:28:50 

    フィギュアスケートでも数年前、日本とアメリカどっちの国籍も選べる環境の女の子が、日本のフィギュアでは無理だからとアメリカ選んで大きな大会出てたよね。

    名前忘れちゃったけど。
    スポーツ界ではよくあるんじゃ?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 13:30:12 

    カンボジアを利用してる日本人

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 13:32:14 

    >>43
    その子は生まれつき二重国籍で21歳までにどちらか選ぶ義務がある立場の人だから猫ひろしとは違う

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 13:40:07 

    でもマラソン選手として大会出る期間以外は、日本にいて日本で稼ぎトレーニングも日本でして、大会の登録上以外では日本人として生活してる。
    スポーツ等で海外移住はよくある話だが、みんな現地に完全移住して生きてない?
    トレーニングも現地でして、アメリカならアメリカ人を名乗る。
    猫はただマラソン出るために必要な国籍を手に入れただけで、試合の手続きでたまーにカンボジアに帰国するだけ。

    てか日本では日本国内で稼いだ収入にだけ納税義務が発するが、マラソン絡みの収入は全てカンボジアなのかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 14:01:06 

    >>10
    馬鹿なの?
    カンボジアがスポーツ弱いのは実力じゃなくて金積んだ人が選ばれるからだよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 14:43:48 

    地味にチャリティーは続けてるみたいだからそれは頑張ってほしい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 15:07:03 

    >>21
    本当にそう
    ほいほいこっちに帰って来るから大っ嫌い

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 16:06:26 

    芸人やってたときも?だったし
    オリンピックもカンボジア代表として出てたけど
    下位の順位だったし利用してるだけみたいだから嫌だな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 17:48:05 


    高校大学のバスケや駅伝の選手にも外国人選手を入れてたり、日本人だけど高校野球の地方強豪校には地元の選手は少ない。スポーツの世界では国や学校の名が上がれば誰でも良いみたいなところあるよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 19:12:54 

    卓球界の某国の暴挙(移住帰化・日本にいる中学生含む)に腹立たしいと思うのと同様に、この人もカンボジアの人々にとってはありえない行動だよね。
    日本人から見ても、国籍取得したときにどん引きしたもん。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 20:26:38 

    日本の市民マラソンでも、普通に優勝できるタイムだよ。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 08:40:32 

    本当に最低だと思う。カンボジアは国内で大虐殺があって今の40代50代以上の人口が極端に少ない。だから教育機関がまだまだ弱い。若者しかいないから発展に時間はかかるけど、カンボジアの若い人のチャンスを奪ってるわけ、日本人として恥じて欲しい。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。