ガールズちゃんねる

歓迎会で思わず目を見開いた「新人OLのびっくり仰天自己紹介」

39コメント2014/04/11(金) 22:27

  • 1. 匿名 2014/04/11(金) 13:38:51 

    【1】働く意欲を疑ってしまう「夢はお嫁さんになることです」
    【2】反応に困ってしまう「○○(微妙な有名人)と同じ大学出身です」
    【3】方言全開で聞き取るのが大変な「はずめまして。わは山本だ」
    【4】サークルのノリが抜けていない「とりあえずイッキします!」
    【5】ギャルっぽさにドン引きしてしまう「一生懸命頑張りますぅー♪」
    【6】ネガティブすぎて心配になってしまう「何ひとつ取り柄がありません」
    【7】男ウケを狙っているのが見え見えの「彼氏募集中です。特技は料理です!」
    【8】笑うに笑えない自虐ネタ「今年に入って交通事故に3回遭いました」
    【9】自分勝手な主張に驚く「プライベートが大事なので残業は避けたいです」
    歓迎会で思わず目を見開いた「新人OLのびっくり仰天自己紹介」9パターン | オトメスゴレン
    歓迎会で思わず目を見開いた「新人OLのびっくり仰天自己紹介」9パターン | オトメスゴレンgirl.sugoren.com

    歓迎会で必ず行われる、新人さんの「自己紹介」。第一印象が悪いと、その後の仕事にも影響しかねないので、慎重に行いたいところです。しかし、なかにはうっかり驚くような内容を口にする新人もいる様子。そこで今回は『スゴエル』読者へのアンケートを参考に、「歓...

    +8

    -12

  • 2. 匿名 2014/04/11(金) 13:39:32 

    ねえよww

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/11(金) 13:39:42 

    「とりあえずイッキします」とかいるんだね

    +99

    -0

  • 4. 匿名 2014/04/11(金) 13:39:53 

    「夢はお嫁さん」ってしらけるわ

    +108

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:01 

    方言はある程度しゃあない

    +137

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:06 

    妬みトピのはじまり〜☆

    +5

    -28

  • 7. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:10 

    こういうの採用した人事部のミスでしょ

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:20 

    方言とかギャルっぽい喋り方についてはもう面接の時点で分かるじゃん。

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:32 

    夢はお嫁さんなんて言う人いるの??

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:37 

    >【3】方言全開で聞き取るのが大変な「はずめまして。わは山本だ」

    これはちょっと可愛いww

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:41 

    彼氏募集中って…マジかと思っちゃう

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:52 

    全部冗談で言ってるだけじゃん。こわ〜い

    +28

    -13

  • 13. 匿名 2014/04/11(金) 13:40:54 

    >1
    >【2】反応に困ってしまう「○○(微妙な有名人)と同じ大学出身です」

    こんなこと言う人いる?ww

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2014/04/11(金) 13:41:14 

    何一つ取り柄がありませんとか言う人見たことないww

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2014/04/11(金) 13:41:28 

    全部見たことないわ

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2014/04/11(金) 13:41:57 

    なんで採用したの?

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/11(金) 13:42:07 

    残業は避けたいですって自己紹介で言っちゃうんだ…。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/11(金) 13:42:18 

    彼氏募集中はない…それでウケるならありだけどねw

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/11(金) 13:43:05 

    自己紹介をとお願いしたら

    そういうのパスで。

    って言われた。

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/11(金) 13:43:14 

    アウト!

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/11(金) 13:45:11 

    こういう発言してどう思われるかって、はじめの印象次第な気がする
    良い子そうなら周りも一緒に盛り上がるし、印象が悪いと墓穴を掘る事になりそう

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/11(金) 13:56:38 

    自己紹介の場じゃないけど、入社2日目の子と一緒に昼食を取りながら話してたら「結婚したら仕事は辞めます。専業主婦に憧れてるんで。パートまでするってなんか貧乏くさい感じがするし。」って堂々とパートの私に向かって言ったの思い出した。
    ま、その時は私がパートだって事は知らなかったんだけどね。
    結局その人は結婚する訳では無く辞めたけど。

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/11(金) 13:57:11 

    新人が歓迎会でお局に何歳ですか?と聞いていた
    後日、その子に血液型聞いたら嫌な顔してB型だと言った
    嫌なことは人にもするな!と心で言ってやった

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2014/04/11(金) 13:58:54 

    12
    なんか、受け付けない…

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/11(金) 14:00:25 

    新入社員で本社の花見に参加したとき。
    近くの山に行ったので、皆スニーカーとかデニムとかだったのに一人だけ本社の人と一緒だから!って昔のお水みたいなスーツ着てきてドン引きされてる子がいたw
    酔っぱらって社長に飲みが足りないですよ~!って酒すすめるし、色々ビックリする人だった。

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/11(金) 14:03:09 

    じゃあなに紹介しろってんだ

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/11(金) 14:05:25 

    一発芸とかしちゃう

    +21

    -10

  • 28. 匿名 2014/04/11(金) 14:08:51 

    >【7】男ウケを狙っているのが見え見えの「彼氏募集中です。特技は料理です!」

    狙ってるっていうか募集中って言っちゃってるからむしろ潔いけど(笑)

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/11(金) 14:15:50 

    昔面接官やってた時履歴書の最近の関心事の欄に「親の離婚」って書いてた子がいた

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/11(金) 14:18:45 

    私はマグロです!泳ぎ続けていないと死んじゃいます!
    と体育会系ばりの大声で言った、ど真面目な女子社員。男性にはウケてたけど、シャレでも冗談でもないかんじだったから突っ込めなかった。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/11(金) 14:19:32 

    方言は許してくださいよ(T ^ T)笑
    本人はある程度標準語はなしてるつもりなんです!笑

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/11(金) 14:20:17 

    私30けっこう好きだわ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/11(金) 15:01:52 

    「若さと笑顔でがんばりまーす」
    って、自己紹介した新人は、お局さんに嫌われてた。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/11(金) 16:14:52 

    方言はね、、、
    イントネーションとかは許してほしい。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/11(金) 16:40:36 

    くねくねしながら
    「性格はぁ1人好きの寂しがり屋なのでっ(はにかむ)
    ごはんとかイベント事とか気軽に誘ってくださぁい」
    と言った可愛い新入社員!
    間に受けた男がたくさん彼女を誘っていました。
    その子は本当に2人きりでもいろんな人とごはん行って、
    最終的に1番いいのをゲットしてデキ婚退社していきました。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/11(金) 17:21:05 

    5年前の私。

    「最初配属が決まって、部長(女)がかっちりスーツで黒縁メガネで怖そう!って思いましたが、実際は優しくて安心しました。」
    と歓迎会で挨拶。

    今思えばかなり失礼!
    みんな笑って流してくれました。。。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/11(金) 20:06:20 

    方言は可愛らしくて好き。
    「いい人探しにきた」「早く結婚して辞めたい」「残業とか頑張ってるアピールってバカみたい」など、無邪気で怖いもの知らずな発言してる娘は結構居たなぁ。
    極めつけは私に「何でそんなに働いてるんですか?」リアクション出来ないから笑うしかないよ。周りが笑ってる=ウケた、のとは違うから。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/11(金) 21:55:55 

    4月に入社した女の子。

    5月にやった新人歓迎会で、
    「6月に結婚して、退職します。短い間でしたが社会人になれたので、楽しかったです!」

    っと言ってました。

    っが。。。。

    婚約者に浮気され、破談し、5年たった今でも退職してませーん。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/11(金) 22:27:33 

    会社をどう良くするかのミーティングで、
    「わたしは入社したばかりで何かを言える立場じゃないので皆さんで決めてください」
    と丸投げした新入社員。言い方も投げやり。

    なんでうちに来たの?興味ないの?笑

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード