ガールズちゃんねる

小林よしのり「AKBはサリンを撒かないオウム」「“指原が可愛く見えてきた”説は1位に目が眩んだカルト信者化」

54コメント2013/08/09(金) 15:39

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 01:43:26 



    (前略)「指原が案外可愛く見えてきた」という説が
    最近、ネットのヲタだけでなく、編集者の間でも拡がっているのをわしも知っている。
    わしに言わせれば、1位という権威に目が眩んだカルト信者化に過ぎない。

    宇野氏が言うようにAKBは「サリンを撒かないオウム」 だ。
    この説には、もはやわしは完全同意するに至った。

    指原が総選挙1位になって、「可愛く見える」とか、「輝いて見える」とか言ってる連中は、
    「麻原彰晃こそが本物の宗教者だ」とか、「麻原が可愛く見える」と言ってた学者や知識人と変わらない。
    あのときもわしは「どこがじゃ、冗談ぬかすな!」とイライラしてたものだ。
    そもそも、1位になった途端に「指原は美人だ」と言いだして、本来の指原の存在意義まで消滅させるとは何ごとだ!
    来年1位から転落したら、ブスに戻ったと言い始めるのだろうか? (後略)
     AKB総選挙の感想戦を見た。 - ゴー宣ネット道場
    AKB総選挙の感想戦を見た。 - ゴー宣ネット道場www.gosen-dojo.com

    身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。 『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』などの大ヒット作を世に出した漫画家・小林よしのりが、国家や社会を議論する全く新たな空間を生み出しています。


    +19

    -8

  • 2. 匿名 2013/07/19(金) 01:44:02 

    何言ってるのこの人?

    +117

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 01:45:18 

    最近ちょっとずつ目が覚めて来てるね。
    でも、まだまだAKBから解脱できてないな。

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 01:45:38 

    AKBは嫌いだけど
    小林よしのりはあたまおかしいとおもう

    +181

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 01:45:42 


    いくらなんでもオウムを引き合いに出すのは非常識。

    +207

    -9

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 01:46:06 

    ↓こんな状態だったのにね

    目が覚めるならいいことだ

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 01:46:28 

    さすがに意味わかんないわ。

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 01:46:43 

    この人、たしかオウムに殺されかけてたよね?

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/19(金) 01:46:59 

    でも市川みおりんは大好きなんだよね?

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 01:47:14 

    「晩節汚す」ってこういうことかなあ

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 01:47:56 

    よしりんwwwwww

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 01:49:51 

    この政治評論家気取り一体なんなの
    ただのパチンコ大好き漫画家だろ

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 01:50:24 

    ばっかじゃない
    いいおっさんが
    日本の大人の評価を下げるな!

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 01:51:02 

    この人、これで昔は薬害エイズ問題とかオウム真理経問題、戦争論、従軍慰安婦問題とかで
    色々ちゃんとしたこと言ってたんだよ…
    今のネット論調の主流を作ったひとりは間違いなくこの人
    こんなことになっちゃうなんてな~

    +80

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 01:51:52 

    まあ、指原が可愛くないのは事実だよね

    +99

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 01:52:49 

    1位だろうがブスはブス

    +145

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 01:53:49 

    9の画像合成みたい(笑)

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 01:54:00 

    大丈夫だよ
    指原が可愛いと思ってるのは一部の目にフィルターがかかったオタだけだから

    +62

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 01:54:25 

    てか、AKB全員可愛くないよ

    +73

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 01:54:49 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 01:55:20 

    さすがに麻原と指原を一緒にするのはオカシイ

    +98

    -7

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 01:55:27 

    指原は安定のブスだけどね

    +72

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 02:08:39 

    >21 麻原と指原wwww
    もしかして狙った?ww

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 02:09:59 


    よしりん手のひら返しすぎだけどお金もらえなくなったのかな?

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 02:10:40 

    不倫で話題になった山路さんかと思った

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 02:15:40 

    ところで、途中で出てきた宇野氏って誰?

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 02:25:12 

    とにかく気持ち悪い。
    他に考えることがいくらでもあるだろ。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/19(金) 02:57:26 

    良い年したおっさんが若い女の子におどらされてるのは見てて本当みっともない。

    自分の娘って言ってもいいくらい年離れた女の子に対して嫌いとか好きとか気持ち悪いわ。

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/19(金) 03:03:14 

    確かに指原を見る機会は増えたけど、何回見ても可愛く見えないし、輝いても見えない…。
    握手させてやるから、CD買えって商法は、ある意味、宗教っぽいけど…。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/19(金) 04:02:26 

    オウムに殺されかけたのに、よくこんな例えできるなー
    そんな軽いもんにしちゃっていいの?

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/19(金) 05:05:35 

    いや、akbも宗教みたいなもんだよ
    オウム云々じゃなく、一種のカルト宗教ではある

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/19(金) 05:43:02 

    オワコン48とキチ○イおやじ
    の話題とか毎日毎日いらないから。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/19(金) 06:21:14 

    キモくてバカナなオヤジwww

    オウムとかサリンを冗談話につかうなよ(>_<)今も苦しんでる人いるんだよ

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/19(金) 06:27:18 

    本当にキモいキモいキモいキモいキモい。
    こーゆー奴が性犯罪とかやらかしちゃうんだよ。
    本当にキモいよこのおっさん(;´༎ຶД༎ຶ`)✞

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/19(金) 06:38:27 

    指原…性格がもっと可愛ければね(*_*)
    そこその人気は得られたと思う。

    +15

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/19(金) 06:56:04 

    自分のオシメンが一位にならなかったから躍起になってるんじゃないの
    ほんとに気持ち悪いジジイだな
    批判してる自分がオタと同類なことをしっかり自覚し
    て永遠に引っ込んでろよ
    世の中に不必要&目障りなのは指原と同レベルだから。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/19(金) 07:01:08 

    いつもえらそーになんなの?
    『わし』とかほんとに気持ち悪い

    指原と一緒に消えてほしい

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/19(金) 07:19:50 

    >16
    改めて見ると本っっ当にブサイクだね。
    ほうれい線、二重あご、歯並びもガタガタ。
    これを可愛いと思うなんてある意味ヲタは洗脳されてるわw

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/19(金) 07:25:12 

    AKB信者がいっぱい居るってこと??
    オカルト集団みたいに、AKB(教祖さま)が、こう言ったらコロコロ意見を変えるファンがいっぱい居るってこと??
    洗脳されてるってこと??

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/19(金) 07:26:58 

    みんな見慣れただけだから…
    普通の人は見慣れて来ても可愛く見えては来ない
    毎回口を開けば下品な感じ醸し出すブサイク
    開き直る感じが世間の反感買ってるから
    そのうちAKBもこいつも消えるから

    私もオウムやサリンとか軽々しく口にしたらダメだと思う…話題になろうとして必死やな
    このおっさん

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/19(金) 08:01:00 

    なにしてもキメェ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 09:21:18 

    最近AKB信者をやめたらしく、途端にこういうAKBにマイナスなことを言い始めたけど、多分契約が終わっただけだと思うw
    マジなら単純にヤバいけど
    AKB人気捏造時期の世間との解離はすごかったけど、今や良くも悪くも認知はされているし、金と権力さえあれば火のないところでも煙は立たせられるんだなあと思う

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 09:48:24 

    この人は昔に戻って欲しい、あのころはまだマシだった

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/19(金) 09:53:54 

    本が売れないから、AKBを語ってテレビ出演されても…
    金魚の糞みたい

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 10:12:15 

    CDを大量買いするオタは見事にAKBの術にかかってます

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/19(金) 11:49:53 

    オウムを引き合いに出すのはどうかと思うけど、宗教のような気持ち悪さはあるよ。総選挙とか異質だったし。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/19(金) 12:02:06 

    たしかに、追いかけてるオタクは、一種の洗脳みたいな感じで、ある意味宗教かもしれませんが、死者もたくさん出た事件を出してくるのはダメだと思う・・・

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/19(金) 12:20:46 

    軽々しくオウムとか言うなよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/19(金) 12:45:04 

    この人いつからこんなキャラになったの?
    今後政治や思想を語っても、誰も相手にしないと思う。
    AKBがどうだこうだと。気持ち悪い。見損なったというか本当にガッカリです。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/19(金) 15:46:22 

    AKB擁護の術

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/19(金) 16:55:30 

    超カルト犯罪宗教集団に例えられる国民的(笑)アイドルなんて斬新だわね(´ω`)

    でも自分がテレビで観ると受けるマイナス度は同じ位かも。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/20(土) 13:00:54 

    お前らってAKBの話が好きだよな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/20(土) 14:29:24 

    AKB(あんた金ぶっこみなよ)詐欺

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/09(金) 15:39:24 

    創価学会のしつこい嫌がらせよりましかね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。