ガールズちゃんねる

ビール苦手な人!

104コメント2017/05/19(金) 05:29

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 09:59:47 

    苦いだけでどうもおいしいと思えません。餃子と一緒に飲んだり、汗をかいた後などおいしそうな環境で試してみても無理でした。CMだとすごくおいしそうに見えるし、仕事頑張った後の楽しみがあって好きな人が羨ましいです

    +139

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:22 

    ビールのあの苦さがダメです!!
    喉でゴクゴクできません(笑)

    +146

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:25 

    あの苦味がいいのよ♪

    +14

    -28

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:44 

    私もダメだ
    一口目は美味しいのは分かるんだけどね

    +39

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:56 

    ビール苦手なのに、なぜか職場では飲める設定される!
    麦の匂い&味しかしないからあれがよくわからない。
    でも好きな人はそれがいいんだよね〜!

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:56 

    私も苦手です。苦いだけで美味しと感じません

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:02 

    シャンディガフ(ビール+ジンジャーエール)も苦さを感じて飲めない

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:04 

    わたしもビール嫌い
    炭酸苦手、苦いの苦手!
    カクテルが良い

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:13 

    はーい!
    どうしてもあの後味が苦手で飲めない。
    私も乾杯はビールでしたいのに。

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:14 

    苦いよね…
    旦那にはお子様だと言われるけど美味しくないんじゃー

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:41 

    苦くないビールもあるけど、やはり独特の風味がどうも苦手・・
    でも飲めるようになりたい。
    ビール苦手な人!

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:01 

    私も苦手
    あと、ビール苦手って味覚が若い証拠らしい。

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:12 

    一口目から苦くてまずいよね。

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:27 

    私も良さがわからない
    苦味で頭痛がする

    会社の飲み会だと一杯目は全員ビールの風潮あるよね
    きついわ

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:29 

    ビール苦手な人!

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:34 

    これ苦くないよ~♪
    と、言われた物が全て苦い!

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:37 

    大学時代に一度飲んで以来ビール飲んでない!美味しさがわからんー、

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:47 

    >>8
    炭酸飲料は口の中でグジュグジュして炭酸弱めてから飲む

    +4

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:54 

    美味しくないよね
    昔キリンのキャンペーンでビールになる前の麦芽だけ飲ませてもらったことあるけど、それは甘くて美味しかった!
    あれがあんなに苦いものになるなんて…!

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:26 

    私も苦手〜

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:37 

    ビールだけガブガブ飲む人の気が知れない…笑
    小ジョッキならかろうじて飲めるかな…

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:47 

    泡も苦いから苦手

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:03 

    お酒全般好きだしビール飲めなくはないけど、すぐお腹いっぱいになって苦しくなるからそんなに好きじゃない
    たまーに飲みたくはなるけど、夏はもっぱらハイボール!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:05 

    泡だけでダメだった

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:26 

    分かります!

    「喉でゴクゴク飲めば美味しいよ!」
    とお酒好きの方に聞いて
    試してみても、美味しさが一向に分からないまま三十代になりました…

    別に飲めなくても問題無いですが
    「とりあえずビール」と最初に言ってみたい気もします(笑)

    お酒は嫌いじゃありませんが、
    個人的に酔っ払って羽目を外す人は大嫌いです。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:28 

    とりあえず生〜!って言ってみたい
    けど苦くて飲めない

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:37 

    喉がカラッカラッのときなら飲める気がする!

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 10:06:07 

    グビグビ飲んでみたい

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 10:06:14 

    この世からビールがなくなっても
    全然かまわない

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 10:06:29 

    苦手だけどみんな美味しそうに飲むからおかしい

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 10:07:02 

    ビール飲んでみたいけど苦手

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 10:07:36 

    ビール何であんなに苦いんだろ〜
    ノンアルでも苦手

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 10:08:32 

    ビールグビグビプハーとか無理です。梅酒サワーとかカシスオレンジとか飲んでます。可愛く演出してるわけじゃないけど、ビールの美味しさがわからない。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 10:08:50 

    大人になれば飲めると思ってたけど32歳になっても飲めない。
    美味しさを感じられない。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 10:08:50 

    むしろビールとパクチーは自分の中では同じ扱いなぐらいなぜ好きな人がいるのか不思議

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:22 

    飲み会で「とりあえずビール人数分お願いー!」で始まるのが気が滅入る…。

    かといって「私だけサワーお願いします」とか言うと「えー?」とか言われてシラけそうで言えない(ノ_<)

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:36 

    10年前に一口飲んだ
    ビール苦手な人!

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:36 

    いつも美味しそうだなぁと思って見てるけど、やっぱり苦くて飲めない

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:45 

    ビールを美味しいと思えるキッカケは何だろ?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:51 

    乾杯のビールをコップにちょっとだけ入れてもらって殆ど飲まず、後でサワーとか飲んでると「なんだあいつ酒飲むんじゃん。」ってなる場合があるのが腹立つ。
    お酒が嫌いなんじゃなくてビールが嫌いなの!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 10:10:01 

    コーラでいいかビールが好きかだよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 10:10:28 

    正直苦手です
    仲間内での食事会で周りはビールを頼むけど、自分はお酒弱いのでジンジャエール飲んでます。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 10:11:05 

    ビールを飲んだけど苦いよね!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 10:11:22 

    子供の時からビール大好き
    がぶ飲みしてよく洗面所で寝てたw

    +0

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 10:11:49 

    >>39
    苦手だったけど花火大会時に旦那が飲んでるのちょっと貰ったらめっちゃ美味しかった
    それから飲めるようになったよ
    汗かいた後とか美味しく感じやすいみたい

    人によるのだろうけどね

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 10:12:34 

    ビール飲んでから体が暖かいのはアルコール?
    でも苦手〜〜!
    ビール苦手な人!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 10:13:23 

    ビール苦手たけどぬるーいビールは飲める
    なんでかな

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 10:14:05 

    麦が苦手。麦茶も苦手だし

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 10:14:06 

    喉越しがいいの意味が分かりたい

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 10:14:23 

    元々、炭酸が嫌いだから、あとビールは苦い!喉がヒリヒリする

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 10:14:25 

    大酒飲みだけどビール苦手。。

    だけど、最近になってギネスとか黒ビール、琥珀ビール、水曜のネコは飲めるようになった!
    純粋なビールより風味がある方が飲める。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 10:15:45 

    胃酸みたいな味だからじゃない?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 10:15:48 

    そもそもアルコールの匂い自体がイヤ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 10:16:01 

    夏になると、今だったらビール美味しく感じるんじゃないか?って思って1口飲んで後悔するっていうのを何回か経験した

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 10:16:29 

    レッドアイに塩入れて飲むの好き

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 10:17:38 

    日本酒、ブランデー、焼酎、ワインとかは全然飲めるのにビールだけ飲めない。
    ビールを飲むと気持ち悪くなって悪酔いしてしまう。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 10:18:09 

    オーストラリアのビールは飲める!
    めちゃうまいよ!
    ビール苦手な人!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 10:19:09 

    どこどこのビールが一番おいしいとかもまーったく分からない。
    みんな同じ味。ただ苦いだけだなぁ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 10:23:29 

    レッドアイって
    ビールとトマトジュース?だっけ?

    嫌いな物と嫌いな物の組み合わせ。
    罰ゲーム過ぎる…(好きな人ごめんなさい)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 10:24:04 

    おいしいと感じるビール飲んでみたいけど飲めないよねー

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 10:25:03 

    第三のビールだろうが第一のビールだか同じだろ!って感じる味。
    まだまだだよね!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 10:28:10 

    匂いでまずダメです

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 10:31:31 

    ビール自体、好きでも嫌いでもなく普通ですがカロリーオフの甘味料入りのヤツはマズイと思う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 10:32:54 

    匂いは大丈夫だけど泡が・・。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 10:33:17 

    あの麦臭さと苦味が大嫌いです。どこが美味しいのか全く分からない。
    旦那が毎日美味しそうに飲むのを不思議な気持ちで見ています。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 10:33:51 

    美味しそうに飲む人の気持ちがわからない。
    ただ苦いだけだし、食べ物に合うなんてと思ってしまう。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 10:34:38 

    チューハイの方が好きやわ
    ビール苦手な人!

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 10:36:56 

    私も苦手。
    CMで、美味しそうに飲んでる姿に憧れる。
    でもいざ飲むと、苦くて不味い。

    ああいう風に飲める、アルコールなしの飲み物が飲みたい。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 10:37:44 

    発泡酒、コレはビールもどき
    生が本物のビール

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:42 

    一口目、匂いなども苦手。
    昔、就職の際、歓迎会を開いてくれみんな生ジョッキ、1人だけ飲まないのも変なだし無理して飲んだからトイレで吐いた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 10:45:42 

    悪酔いには、原材料に問題アリ
    ワイン→亜硫酸ナトリウム無しの物を選ぶ
    日本酒→醸造アルコール無しの物を選ぶ
    チューハイ→ストロング系の、度数高めの物は人工甘味料が入ってて後味の悪さに加え、悪酔いしやすい
    ビールは、、それ程悪酔いの要素がありませんが飲み過ぎはやはりガクッと来ます

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 10:55:38 

    ビールいつになっても飲めるようになれない。
    飲み会などの乾杯や『とりあえずビールで』って言葉に憧れて調子こいて注文したらその一杯にかなり苦戦した(笑)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 10:56:41 

    CMだと美味しそうなのにな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 11:02:54 

    お酒は大好きだから、長い時間飲みたい。
    ビールはスグにお腹いっぱいになるから、長く楽しめない。
    料理も量が食べられなくなるから。

    最初の1杯は、最初から日本酒です。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 11:15:31 

    歳を取ったら飲めると思ったビール、40になった今でも苦くて飲めない。
    ビール苦手な方、食べ物も苦味のある物は苦手ですか?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 11:17:26 

    味も嫌いだけど量の割に酔わないのが辛い
    1杯やっと飲みきったのに飲む前と変わってない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:45 

    ビールは苦いので苦手です。

    よく飲む人からすると、
    ビールは水と同じで味わう物ではない。
    喉乾いた時に喉を潤す感覚で流し込む。
    らしい…
    分からん!!!!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 11:28:17 

    変な味で苦いだけ
    ほろよいの白だけ飲める

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 11:41:01 

    日本酒なんてもっと無理なので
    ビール位飲めるようになりたい。
    おいしいと感じない。
    飲めないって、だいぶ損してる。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 11:58:11 

    友達がビール大好き
    ひたすらビール飲んでる
    中ジョッキで8杯ぐらい飲む
    よくはいるよね
    家でも毎日7本は飲むらしい
    お金かかるよね。 空き缶すごそう。
    私あんまり飲めなくて良かった

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 12:09:52 

    同じ炭酸だけどビールはキライでスパークリングワインと炭酸水は大好き。飲み会でも空気読まずに最初からスパークリング行くよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 12:11:14 

    ビールって苦いのにお腹いっぱいになっちゃうから食べ物が入らなくなってしまう。酒飲みではないからゴハン楽しみたいのに本末転倒。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 12:11:17 

    自分の中で炭酸ジュースがビール代わりだと思っている。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 12:17:49 

    黒ビールは苦味ありますが、まだ飲みやすいと思います。
    基本私はグレープジュースを焼酎で割るのが好き♡
    後…梅酒とか、、

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 12:21:24 

    来月会社の皆んなでビヤガーデン行く事になってるんですが(。-_-。)
    ビールが苦手な私は正直行きたくない
    枝豆だけ食べてようかなー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 12:47:20 

    飲み会でみんなとりあえず生ビールでいい?ってなると断固無理と言って酎ハイを注文するくらいビール苦手です
    小さなグラスに最初の乾杯程度なら我慢してつきあうけど、ジョッキ一杯はつきあえないよ!
    おつまみと一緒に飲むとさらに苦みが増して余計ビールまずくなる

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 12:56:12 

    アサヒが一番苦い気がする。苦手。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 12:57:57 

    べつに飲めなくても、人生困らないよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 13:06:35 

    私もビール苦くて苦手です。

    日本酒も焼酎も苦手です。

    職場の人が嬉しそうに帰ったらビール飲むんだって話してるの聞いたり、親が美味しそうに飲んでるの見たら『良いなぁ~飲めてなんか損してる気がする』って思ってしまいます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 13:15:49 

    こういうのは好きだけど

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 13:38:02 

    ビールは…と言うと、ぶりっ子してーとか嫌味言ってくる女いるから、黙らせるために20代のときは日本酒頼んでた
    30代になってバカバカしくなって、素直に本当は好きな甘い酒を頼むようになりました

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 13:44:14 

    私も苦手です。苦いだけで美味しと感じません

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 13:44:32 

    >>75
    私は食べ物で苦味のあるものは平気
    ビールだけがダメ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 13:52:10 

    コクとかキレとかのどごしとか、わからない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 14:16:27 

    社会人になってから飲めるようになりました!
    口にためてから飲み込む飲み方だと苦さが残るので、口の中の滞在時間は短い方がいいです!笑
    ごくごく流す感じで!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 15:09:21 

    1口が限界
    ビールは喉で飲むものってよく聞くけどよく分からんわ( 笑 )

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:11 

    思いっきり疲れた時に飲むとのど越しとか分かりますよ。でも私も好きじゃない。ただ、外国の癖のあるビールの方が美味しいし、飲める。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 16:00:05 

    自称ビール通が、ビールの美味しさは喉越しだ!とかキンキンに冷えてないと!とか語るけど
    それやったら冷えた炭酸水でいいじゃん
    通ぶるのうざい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 19:03:33 

    私も昔からビールの苦味が苦手。

    でも最近、自分で作ったフルーツ酢とビールで割って飲んでみたら、甘くスッキリと飲めて、初めて350ml缶1本一人で飲めました。

    甘いお酒が大好きです!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:56 

    炭酸がだめだ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 21:17:50 

    夫と出会うまではビール無理でした!苦いしおいしいと思えなかったけど、「喉に流し込むんだよ。口の中で味わうものじゃないからね」って言われて流し込むように飲んでみたら、それからはビールじゃなきゃ嫌になりました。笑

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 22:28:10 

    大人になれば自然と飲めるもんだと思ってたら大間違いな飲み物代表。
    あんな苦汁は罰ゲームとしか思えない。
    最近、びっくりドンキーでチェリールビーを頼んだけどチェリーの後に少し苦味があったけど飲めない事は無かった。
    もしかしたらフルーツビールなら飲めるかもしれない。
    ビール苦手な人!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 02:01:23 

    ビール飲めるようになりたいけど、飲むと必ず激しい頭痛に襲われる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 05:29:23 

    10年前からパタリと呑めなくなったなぁ
    多分、安いからと発泡酒ばっか呑んでたせいで本物のビールまで無理になってしまった。
    てか話ずれるけど飲めてたビールが不味く感じるようになると癌が発生してるって聞いてちょっと怖いんだけど。そうなの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード