ガールズちゃんねる

会社のお局様に嫌われる「NGワード」5つ

78コメント2013/03/19(火) 22:54

  • 1. 匿名 2013/03/17(日) 18:26:52 

    お局様に言ってはいけない言葉5つ

    ■若返りましたね 
    イメチェン後は「素敵ですね」と褒めるのが無難

    ■最近肌がたるんできたんです
    全然たるんでないじゃいとイラっとされるだけ
    肌や髪に関することは口にしないほうがいい

    ■お疲れですね 
    夕方のくすんだ顔を見て「お疲れですね」というのは失礼

    ■まだイケるじゃないですか
    何の根拠もなく持ち上げられても軽々しいだけ

    ■~さんはどうなんですか?
    恋愛に関する話題は控える方がベター



    口にするだけで会社のお局様に嫌われる「NGワード」5つ | 美レンジャー
    口にするだけで会社のお局様に嫌われる「NGワード」5つ | 美レンジャーwww.biranger.jp

    口にするだけで会社のお局様に嫌われる「NGワード」5つ | 美レンジャー ライター石原有起 – 『新作コスメレポート&ボディケア』城後紗織 – 『時短美容&ママ美容』鈴木絢子 – 『デカ目メイク&海外の美容情報』高木ゑみ – 『食&マナー』平...


    +3

    -0

  • 2. 匿名 2013/03/17(日) 18:32:37 

    うん、言うと嫌われると思う

    +54

    -2

  • 3. 匿名 2013/03/17(日) 18:32:46 

    納得の5コ

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2013/03/17(日) 18:32:55 

    お局側としてはどれも言われたくないわ。

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/17(日) 18:33:05 

    けっきょく年齢的な発言がNGってことが言いたいのかww

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/17(日) 18:33:16 

    お局様というよりは年配の女性に対してのNGワードじゃね?

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2013/03/17(日) 18:33:30 

    無駄に勤続年数長いだけに
    なんか言われてるところ想像するだけでイラッとしたわ。

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2013/03/17(日) 18:33:44 

    1のサムネ泉ピン子になってるけど、
    私のお局様のイメージは橋田壽賀子(笑)

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/17(日) 18:34:02 

    >>8
    「まだイケるじゃないですか」・・・絶対言えないwwwwww

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2013/03/17(日) 18:34:13 

    自分より目上の女性に対して
    「若返りましたね」っていうのはNGでしょ

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2013/03/17(日) 18:34:17 

    必要以上に関わらないのが1番w

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/17(日) 18:34:38 

    >「若返りましたね」

    ってバカにしてる(°皿°怒)
    老けてて悪かったな!ってなるww

    ・・・器ちいちぇーって思うけどなんか悔しいじゃないw

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/17(日) 18:34:52 

    お局様ってどこにでもいるんだろうね
    あなたの会社にいるお局様はどんな人?
    あなたの会社にいるお局様はどんな人?girlschannel.net

    あなたの会社にいるお局様はどんな人?とにかく偉そう! 態度がでかい! 意地悪! 溜め息が多い! 独り言が多い! などなど、皆さんの会社にはどんなお局様がいますか?教えてください! どうぞ。


    +5

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/17(日) 18:35:07 

    さっさと結婚して辞めてくれればいーのにって毎日思ってる。
    けどお局様性格悪いから貰い手がない。
    誰か貰ってやってよ(ノД`)胃が壊れてしまう。

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/17(日) 18:35:22 

    これ以外にもお局様の地雷っていっぱい落ちてるww

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/17(日) 18:35:28 

    要するに容姿がもうズタボロで終わってるのは
    自分でよく分かってるから何も言うな、ってこと?
    それとも「老けましたね」「シワ増えました?」と
    ハッキリと言えばいいのだろうか

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/17(日) 18:36:03 

    噴火するタイミングがよく分からなくて困る。
    とりあえずこの5コは気をつけてみる

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2013/03/17(日) 18:36:28 

    「お若いですよね」「もっとお若いかと思ってました」
    「私なんかもうおばちゃんだからもうダメだよ〜」
    これらも、悪気なく言っちゃうけどお局様の前ではちょっと危険かなと思っている。
    こちらがお世辞とか謙遜のつもりでもお局様からしたら逆に気に障ることもあるかもしれないから。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2013/03/17(日) 18:36:31 

    じゃあ何て言えばいいの?
    何言っても文句言われそう。
    そういうイメージがお局様にはある。

    そもそも「様」つけられて
    おだてられてることに気付けよ、
    そこをまず嫌ってくれよ。

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2013/03/17(日) 18:36:31 

    っていうか、こんな事口がさけても言えない。
    後が恐ろしい。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/17(日) 18:36:57 

    >>14
    ふぁいと p(`・ω・´)q

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/17(日) 18:37:11 

    お局じゃなくてもこんなの言われたらいや
    まだイケるじゃないですか、なんて上から過ぎてイラつく

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/17(日) 18:37:39 

    コレ言う人いないんじゃない?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/17(日) 18:37:42 

    全部 言った事もねぇww
    だって嘘はダ メ だろ!!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/17(日) 18:38:03 

    若い社員に色目使うお局様ほど気色の悪いものはない。
    それでいて女性社員には更年期丸出しの攻撃してくるし
    会社はさっさと見切りつけてくれ

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/17(日) 18:38:12 

    ちょうど昨日お局様に最近肌がくすんできたって言ってしまい(゚ω゚;)
    一瞬空気が凍って消えたくなったところでしたw
    あーコワかった

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/17(日) 18:38:34 

    この人なら全部よゆーで

    サラッと言えるw

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/17(日) 18:38:43 

    当たらず障らずが一番ですよ!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/17(日) 18:39:06 

    ~さんはどうなんですか?っていう恋愛の質問は
    リア充のお局には全然アリだと思う。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/17(日) 18:39:36 

    お局様ってホントこわいわ~wwwwww もうイヤーーーw

    って思ってたらいつの間にか自分が立派なお局様だった orz

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/17(日) 18:42:45 

    恋愛とか結婚の話は絶対にタブーでしょ
    あと男の人と出掛けた話とか

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/17(日) 18:45:47 

    取り敢えずお局様とか関係なく友達以外に こんな事は言わないよ
    女は皆 的同士だからねぇ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/17(日) 18:46:04 

    こんなに若い子たちから恐れられて腫れ物に触るみたいに接せられているお局様...
    私がお局だったら、「そんなに恐れなくていいから^^;」っていいたくなりそう。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/17(日) 18:49:24 

    お局さんって、結構やっかいだからね。
    うちの会社のお局さんも大変ですね。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/17(日) 18:50:10 

    >27 エリカ様

    コレ欲しい。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/17(日) 18:52:28 

    なんかめんどくせーな
    いちいち機嫌伺わないといけないのが嫌だ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/17(日) 18:56:04 

    >27
    これって発売中止になったエリカ様のAVじゃなかったっけ(; ̄O ̄)
    事務所に止められたやつ。それにしても似てるなぁ。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/17(日) 19:04:24 

    女子高生「え?25歳超えたらオバサンでしょ?w 30!?おばあちゃんじゃんw」

    これにイラッときて説教したくなったら
    お局様のはじまり。

    女子高生気分で「うんうん、そうだよねえ」と
    聞き流せるようにならないと、
    あなたもいつか嫌われ者のお局様になっちゃいますよ・・・

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/17(日) 19:05:29 

    やっかいなお局様はできるだけ関わらないほうが良いに尽きるw

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/17(日) 19:06:13 

    泉ピン子見てるといつも鼻にコンセント刺したくなる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/17(日) 19:18:47 

    普通の人にも言っちゃダメだろうねw

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/17(日) 19:32:43 

    ■若返りましたね

    これは余計なことだよねw
    こういうことに触れる必要ないよね。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/17(日) 20:08:49 

    まぁお局ではなくても、目上の女性に美容の悩みと女って感じの相談はしないのが無難だよね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/17(日) 20:32:43 

    職場が変わってお局様の対応に困ってたところでした(>_<)参考にさせて頂きます!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/17(日) 20:34:13 

    イメチェンしたお局様に、以前より似合ってますねって言ってたんですが…、これってもしかして嫌われてますか!?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/17(日) 20:41:55 

    お局様って自分がいつも一番じゃなきゃ気が済まない人ばかりだからね…
    あんまり会話しないようにしています

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/17(日) 20:52:11 

    お局様がいる職場って面倒くさそうですね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/17(日) 20:53:20 

    こういうのが嫌だからお局様とは仕事の話以外はできるだけしないようにしてるw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/17(日) 21:43:23 

    お局様には「はい」と「いいえ」だけ言っておけばOK。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/17(日) 22:42:15 

    お局様と言われる人たちはたいてい取り巻きをつけている

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/17(日) 22:45:34 

    これは言わないほうがいいですね。
    まるで喧嘩売ってるよう。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/17(日) 23:03:06 

    来年度から社会人なんですが、
    どれくらいの年齢が
    お局さまになるんですか?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/18(月) 01:25:25 

    24 嘘もいけないけど、ホントのこと言ってもやばいかもしれないからw
    やっかいだねぇ・・・

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/18(月) 01:47:42 

    年齢を言ったあとの
    「え!!全然みえない~!」
    とかも、

    もう放っておいてくれとおもう。

    若い!とかの類、イランから!

    逆に気つかう

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/18(月) 04:12:09 

    おばさんて本当に気使わなきゃいけないから疲れる!
    独身のお局に限ってひがみっぽくなってくるから、これまた面倒

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/18(月) 05:50:33 

    言葉に詰まって黙ると余計機嫌悪くするから厄介。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/18(月) 10:09:05 

    なんでもいちいちマイナスにとっちゃう
    おばさんは面倒くさいなあ…。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/18(月) 10:27:32 

    お局様っていうけど、最近の晩婚化から別にいいんじゃない?
    その人たちはどうもおもってないかと

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/18(月) 10:28:42 

    まだって一体いつまでですかwww
    まあ、そんなの気にする人だから、結婚できないのかもね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/18(月) 10:33:47 

    20上のお局様にあんたいい年して、って言われたわ…
    お局様は常識の基準が自分だからやりにくいよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/18(月) 10:43:19 

    うちの会社のお局さまも。
    大変な気分屋なのよ。
    同じ事を言っても、昨日は怒鳴られ、今日は笑われる。
    もううんざりよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/18(月) 10:49:17 

    分かるわ~私もそれ言われるとイラッとくるし。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/18(月) 10:50:12 

    参考画像が泉ピン子なのがなんとも言えないw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/18(月) 11:21:59 

    日本は年功序列の社会で普段お局様の言うことには素直に従っているんだから
    ちょっとした嫌味ぐらいは言いたくなる気持ちも分からなくはないw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/18(月) 12:38:25 

    お局は、近寄らないのが一番ですよ
    禍の素ですから

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/18(月) 12:39:25 

    お局さんの、
    自分が常に正しいという考え方は絶対に嫌です

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/18(月) 12:40:42 

    在籍10年で、陰でお局様と言われてます
    なにか、文句ある

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/18(月) 13:17:34 

    私は、お局に早く辞めればなんて言ってますよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/18(月) 13:21:51 

    お局は他人のプライベートを詮索してくるから
    なるべく仕事以外のことで会話しないようにしてる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/18(月) 13:24:37 

    調子に乗ってあんまり喋んないほうがいいですよね。怖いもん。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/19(火) 01:31:50 

    年上相手にこんな発言する人がいるんだ…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/19(火) 11:13:17 

    とにかく差しさわりの無い会話で止めておくのが無難ですねw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/19(火) 11:18:13 

    触らぬ神に祟りなしだよ!!当たらず触らずが一番

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/19(火) 14:22:41 

    これは確かに納得のランキング。
    変に深い受け答えをせずに、基本的に深入りしないようにしています。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/19(火) 14:30:53 

    お局様にかぎらず悪いほうに解釈する人は嫌われますよね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/19(火) 14:32:44 

    >>恋愛に関する話題は控える方がベター
    恋愛のことは気を使いながらしゃべらないといけないから疲れる・・・

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/19(火) 22:00:16 

    まあ余分なことは言わないほうがいいよね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/19(火) 22:54:18 

    ただでさえ疲れているのにお局様に気を使うのは勘弁してくださいって感じですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード